藤田菜七子

藤田菜七子がかわいい!彼氏と飲酒で騎乗停止の噂の真相も総まとめ

2016年に日本競馬界にデビューしたアイドル顔負けの女性騎手・藤田菜七子さん。

 

そのかわいい容姿に注目が集まっていますが、実力も折り紙つきで女性騎手としての快挙を上げ続けています。

 

この記事では、藤田菜七子さんの彼氏と飲酒で騎乗停止の噂の真相も含め、生い立ちから現在まで総まとめしました。

藤田菜七子のプロフィール&生い立ち

 

日本競馬界の次世代アイドル・藤田菜七子

近年、スポーツ業界ではアイドルや女優並にかわいい女性の活躍が目覚しいですが、2016年についに日本競馬界にも藤田菜七子さんというアイドル的存在が登場しました。

日本ではまだまだ一般的ではない競馬ですが、藤田菜七子さんの今後の活躍によっては競馬ブームが訪れる可能性もあるでしょう。現在までの活躍や彼氏の有無、性格などについて総まとめしました。

 

藤田菜七子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 藤田 菜七子(ふじた ななこ)
出身地: 茨城県北相馬郡守谷町(現・守谷市)
生年月日: 1997年8月9日
身長: 157.4 cm
体重: 45.6 kg
血液型: A型

騎手情報
所属団体: 日本中央競馬会(JRA)
所属厩舎: 根本康広(美浦)
初免許年: 2016年
免許区分: 平地・障害

 

引用:Wikipedia – 藤田菜七子

 

藤田菜七子さんの経歴で特筆すべきことは、空手初段で剣道2段という経歴でしょう。

 

2歳年下の弟の付き添いで始めた空手と、小中学校で部活に入っていた剣道部でどちらも有段者になるというのは、藤田菜七子さんの精神力は並大抵のものではないようです。

 

藤田菜七子さんはJRA(日本中央競馬会)所属の騎手として、史上7人目で16年ぶりの女性騎手として2016年にデビューしましたが。

 

現在までに目覚しい活躍を見せていますが、空手と剣道で培った筋力や体力、精神力が物を言っている部分も多いにあるでしょう。

 

そして”アイドル以上にかわいい”とも言われる藤田菜七子さんですが、現在までの活躍について総まとめしたのでご紹介していきましょう。

 

 

藤田菜七子の生い立ち&経歴

元々競馬とは無縁の家庭で育った藤田菜七子

競馬選手といえば両親や家系に騎手がいたり、馬に関係する家業だったりするイメージがありますが、藤田菜七子さんの実家は普通の家庭だったようです。

 

藤田菜七子さんは1997年8月9日に茨城県北相馬郡守谷町で生まれました。

 

小学校時代は空手と剣道のほかに器械体操をしていたようですが、藤田菜七子さんが小学校6年生の頃にテレビで見た競馬中継で騎手のかっこ良さに目覚めて騎手を志すようになったようです。

 

藤田菜七子さんは両親を説得して美浦トレーニングセンターの乗馬苑に通い、守谷市立けやき台中学校を卒業すると競馬学校の第32期生として入学しました。

 

当然、競馬学校は一般的な高校とは違い、馬と密接な生活をしていたことを藤田菜七子さんはインタビューで明かしています。

 

競馬学校は朝起きて、すぐに体重を量って、それから馬の部屋を3頭分掃除してから、朝ごはんを食べて、そうしたら馬3頭に乗って、お昼ごはんを食べて、また授業を2時間やって、その後は馬の世話をして、夜になる毎日ですね。日曜日だけは馬房の掃除だけで、あとは休日です。でも、当番制で馬のエサを付ける人はお昼と夕方に帰って来ないといけないので。

 

引用:スポニチアネックス – JRAに16年ぶり女性騎手 菜七子卒業レースでV“夢はダービー”

 

 

藤田菜七子、騎手デビュー

藤田菜七子、史上7人目、16年ぶりの女性騎手デビュー

藤田菜七子さんは競馬学校を卒業すると2016年に日本競馬界で史上7人目で西原玲奈さん以来16年ぶりとなる女性騎手デビューを果たしました。

 

藤田菜七子さんの騎手デビューについて、母親の恵子さんは激しい競馬の世界に身を投じた娘を案じているようです。

 

母・恵子さん(45)は「騎手になりたいと言った時は反対しなかったが、今は心配で仕方がない」と複雑な表情。父・稔さん(55)は「これからは結果が全て。厳しい世界ですけど精いっぱい頑張ってほしい」とエールを送った。

 

引用:スポニチアネックス – JRAに16年ぶり女性騎手 菜七子卒業レースでV“夢はダービー”

 

競馬での落馬事故による死亡例は多くはないものの、起こりうることであるため母・恵子さんにとっては毎レースが気が気でないでしょう。

 

 

藤田菜七子、女性騎手として活躍

女性騎手の歴史を塗り替える活躍を見せる藤田菜七子

藤田菜七子さんが注目されるのはかわいい容姿もさることながら、JRA史上での女性騎手の功績を塗り替える活躍を続けていることでしょう。

 

藤田菜七子さんが2016年に競馬界にデビューするまでは、2013年に引退した牧原由貴子さん(結婚して増沢に改姓)を最後にJRA所属の女性騎手はいない状態でした。

 

藤田菜七子さんはJRAの競馬場ではなく地方競馬である川崎競馬場でデビューを果たしており、他の同期の新人騎手よりも早い実戦に挑みました。

 

3年ぶりの女性騎手登場ということもあり、各マスコミはこぞって取材しようと川崎競馬場を訪れたため当日は取材制限が設けられるほどの盛況ぶりとなったようで、藤田菜七子さんの話題で持ちきりとなりました。

 

 

藤田菜七子、デビュー初日はまずまずの戦績を残す

藤田菜七子さんはデビュー戦こそ8着としょっぱいスタートとなったものの、それ以降は健闘しデビュー初日で存在感を示せたようです。

 

2016年3月3日が藤田菜七子さんのデビュー戦となりましたが、第1競走で2番人気のコンバットダイヤに騎乗した藤田菜七子さんは8着に終わってしまいます。

 

しかしその後は、この日6鞍騎乗した内の第5競走で騎乗したミスターナインワンで2着を最高位に、他も掲示板入りを果たすなど藤田菜七子さんは健闘した走りを見せたようです。

 

 
 

 

歴代記録を塗り替える活躍を見せる藤田菜七子

藤田菜七子さんはデビュー以降、JRAの女性騎手たちが持つ記録を塗り替える活躍を見せ続けています。

 

藤田菜七子さんはJRAのレースでは中山競馬場にて第2競走でネイチャーポイントに騎乗し2着となったことで、初騎乗としては増沢由貴子さんの持つ1996年3月2日の第1競走での4着を上回るものとなりました。

 

さらに、3月20日には中山競馬場の第11競走のスプリングステークスでモウカッテルに騎乗した藤田菜七子さんは9着でしたが、デビューから14日目での重賞競走初騎乗は細江純子さんの142日目を大幅に塗り替える記録となりました。

 

 

現在までに躍進を続ける藤田菜七子

2017年9月現在までに見せる藤田菜七子さんの活躍は目覚しいものがあり、このまま行けば歴代女性騎手の中でトップの成績を残すのも現実的になっているようです。

 

藤田菜七子さんは3月24日には1日に2勝を上げ、JRA所属の女性騎手としては史上初の快挙となりました。

 

さらに、5月15日には直線競走で勝利を収め、女性騎手初の快挙となっています。

 

8月6日、8月19日にイギリスサンダウンパーク競馬場で開催されたレースに藤田菜七子さんは参戦し、JRA所属の女性騎手としては1999年の細江純子さん以来となり話題を呼びました。

 

2017年2月25日に2017年度の初勝利を上げてからは本年度はすでに9勝を上げており、JRA通算では15勝を上げていることから、現在までのペースから考えても牧原由貴子さんの持つ歴代最多勝記録である34勝は確実に更新すると言われています。

 

 

期待の女性騎手・藤田菜七子がかわいいと話題に!

女性騎手の歴史を変える藤田菜七子のかわいい容姿が話題に

デビューから1年ですでに歴代最多勝記録を塗り替えると言われている藤田菜七子さんですが、そのアイドル顔負けのかわいい容姿も高い人気の理由です。

 

藤田菜七子さんは歴代最多勝記録の2位である西原玲奈さんの記録をすでに抜きつつありますが、そのアイドルと比べても遜色のないかわいいルックスには競馬ファンならずともマスコミが注目して報じたことで世間で知られつつあるようです。

 

JRA16年ぶりの女性新人ジョッキーという話題性に加え、その実力とキュートなルックスでも多くの芸能プロダクションが注目。 デビューが決まって以降、「競馬界にとどまらず、スポーツ界のアイドル的存在になれる」(芸能関係者)とオファーが殺到していた。

 

引用:2ちゃんねる – 「競馬サークルの姫」藤田菜七子騎手(18) ホリプロ入りで芸能界へ

 

藤田菜七子さんは2016年に芸能プロダクションであるホリプロと契約したことから、ネット上では藤田菜七子さんの不必要な芸能活動を不安視したファンがブーイングを上げているようです。

 

 

 

 

藤田菜七子、ホリプロ所属に批判殺到?

藤田菜七子、ホリプロ所属ということは未来の女優?

藤田菜七子さんがデビューまもなく芸能事務所ホリプロに所属したことで、アイドルや女優として売り出す商業主義が垣間見えて一部のファンからブーイングが殺到しています。

 

藤田菜七子さんがホリプロに所属しているアイドルらと撮影した写真を公開したことでネット上では”勘違い”だとして批判が殺到してしまいました。

 

「まだJRAの騎手として何も成し遂げていないのに、こんな話題性だけで特別扱いして違和感を感じる 」
「菜七子よ、余計なことはやめておけ。 
今はまだ、自分の騎乗技術の向上のみに専念する時。 そんなことをするのは10年早い。」
「騎手として1人前にはなれないね」
「デビューして1カ月もしてない中央未勝利騎手なのに何人気芸能人の仲間入りみたいな顔してんだか 」

 

引用:競馬ニュース.tv – 藤田菜七子のホリプロ所属に大ブーイングの嵐!

 

藤田菜七子さんがホリプロに所属したということは今後テレビ出演が増えるということであり、それはアイドルや女優としても売り出していくという布石だと見られています。

 

まだJRAの騎手としてデビューしたてで、目覚しい活躍を見せているとは言え今は選手として技術を磨くことに集中するべきだという声が一部であるようですね。

 

ちなみにホリプロ所属の芸能人は和田アキ子さん、深田恭子さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんなどがいるため今後はテレビで共演することも出てくるでしょう。

 

もし芸能人と熱愛発覚ともなれば藤田菜七子さんのファンは幻滅してしまうかもしれません。

 

 

 

藤田菜七子、歴代女性騎手の中でも一番かわいい?

藤田菜七子は歴代女性騎手と比べてどれくらいかわいい?

女性騎手として一般人までもが注目をし始めたのは藤田菜七子さんが初めてですが、歴代女性騎手たちと比べてどうかわいいのかまとめました。

 

JRAで活躍してきた歴代の女性騎手は歴代最多勝1位の牧原由貴子さん(増沢由貴子)を筆頭に、細江純子さん、田村真来さん、板倉真由子さん、押田純子さん、西原玲奈さんがいます。

 

それぞれの女性騎手の画像を順番に並べると以下のとおりです。

 

 

牧原由貴子(増沢由貴子)さん

牧原由貴子さんは素朴な美人という感じですね。現在はJRA所属の調教助手をしています。

 

 

細江純子さん

細江純子さんは女優系の美人でキャスターなどしていそうな容姿ですが、現在は競馬評論家をしているそうです。

 

 

田村真来さん

田村真来さんはわずか5年で引退した騎手ですが、現在は何をしているか不明のようです。

 

 

板倉真由子さん

板倉真由子さんは現在手塚貴久厩舎で調教厩務員を務めています。

 

 

押田純子さん

押田純子さんは引退してしばらく調教助手をしていましたが、結婚して現在は主婦をしているようです。

 

 

西原玲奈さん

西原玲奈さんは現在JRA所属の調教助手をしています。

 

ここまで歴代の女性騎手をご紹介してきましたが、容姿だけで目を引くような女性はいなかったようです。

 

そのため藤田菜七子さんに現在までに無かった注目が集まっているのでしょう。

 

 

藤田菜七子さんが一番かわいい

藤田菜七子さんは現代っ子のレベルの高い容姿をしているためやはり一番かわいいようです。

 

また、藤田菜七子さんは現役アイドルたちよりもかわいいと言われているようです。

 

 

 

藤田菜七子の目指している騎手は?

海外の騎手には完璧な美貌を持つ女性も多い?

日本で競馬というとギャンブルのイメージが強いため一般的ではないですが、海外では日本の競馬ファンほど熱狂していないようで自然のスポーツというイメージが強いようですね。

 

また、藤田さんが目標としている騎手は、ニュージーランドのリサ・オールプレスさんやカナダのシャンタル・サザーランドさんの名を挙げています。

 

 

リサ・オールプレス

リサ・オールプレスさんはニュージーランドの騎手で、2011年と2012年のシーズンで通算159勝を挙げておりニュージーランドにおいて女性初のリーディングジョッキーとなりました。

 

 

シャンタル・サザーランド

シャンタル・サザーランドさんはカナダで活躍している女性騎手で、ドバイワールドカップに出場するなど世界的に活躍するトップ騎手です。モデルやテレビタレントとしても活躍しています。

 

 

藤田菜七子の年収は?

藤田菜七子の年収は1億円超え?

藤田菜七子さんの2017年9月現在までの収得賞金は1億1,285万7,000円ですが、当然これがすべて藤田菜七子さんに入るわけではないので1億円ということはありませんが、年収は以下のように算出できます。

 

競馬騎手の年収の算出方法は収得賞金の5%程度だと言われており、その他に騎乗手当とタレント性のあるジョッキーは活動に応じてプラスアルファの収入があるということです。

 

そして平均年収は中央競馬(JRA)で1,000万円程度、地方競馬(自治体管轄)で600万円程度だと言われています。

 

また、トップジャッキーともなると年収2~3億円と言われています。

 

藤田菜七子さんの例で言えば、2016年の収得賞金が1億1,092万3,000円なので、その5%である554万6,150円が藤田菜七子さんの獲得賞金となります。

 

藤田菜七子さんはさらにタレントとしての活動があり、大王製紙のCM「elis (エリス)」に有村架純さんと共演しているほか、2017年カレンダーも発売しています。


そのCMギャラやカレンダーの売上ロイヤリティを考えると最低でも1,000万円くらいは上乗せとなるでしょう。

 

とある雑誌では藤田菜七子さんの2016年度年収を1,800万円だと推測していますが、1,500万円~2,000万円くらいでしょう。

 

 

 

藤田菜七子、彼氏と飲酒で騎乗停止?

藤田菜七子は飲酒をして騎乗停止命令が出た?

藤田菜七子さんは2017年8月12日、13日のレースに出場しなかったことで話題となりましたが、その裏には未成年飲酒が絡んでいました。

 

藤田菜七子さんが2017年8月12日、13日のレースに騎乗しなかった理由は、同期で仲の良い木幡巧也さん、菊沢一樹さんらと一緒に飲んでいたためだと言われています。

 

木幡巧也さんは欠場した同日の前週には13鞍に騎乗して重賞レースで初勝利を挙げたばかりでした。

 

また、菊沢一樹さんも2017年8月までですでに11勝を挙げている期待のホープですが、8月3日にJRAから9月1日までの騎乗停止処分を受けています。

 

 

お酒を飲んだのは菊沢一樹だけだった

結果的にけじめを取る形で2日間欠場した藤田菜七子さんと木幡巧也さんでしたが、未成年飲酒をした菊沢一樹さんは1ヶ月の騎乗停止となりました。

 

菊沢一樹さんは過去にもお酒による問題を起こしており、その時は所属厩舎から騎乗自粛という形でけじめを取りましたが、今回は2度目ということもあり1ヶ月の騎乗停止という重い処分を下しています。

 

「同期3人は8月2日に、所属している美浦トレーニングセンター内で行なわれた夏祭りに参加していました。3人は仲がよく、特に菊沢と藤田は、普段からトレーニングセンター外に2人で食事に出かける仲。藤田は翌週の9日に20歳の誕生日を控えていたので、それを祝うために夏祭り後に菊沢の車でトレーニングセンター外の飲食店に向かい、そこで菊沢が泥酔してしまったんです」

 

引用:ライブドアニュース – 藤田菜七子、未成年飲酒の場に同席 教訓として自粛と所属厩舎が説明

 

菊沢一樹さんは藤田菜七子さんらと夏祭りに行ったようですが、テンションが上がりすぎてお酒を飲みすぎてしまったようですね。

 

未成年飲酒がバレた経緯としては、菊沢一樹さんが泥酔したお店を出てから3人で代行を使ってトレーニングセンターまで戻ったようですが、その後菊沢一樹さんがセンター内で泥酔したまま寝てしまったため巡回していた警備員が発見したことによるようです。

 

木幡巧也さんは成人していたため飲んでも問題ありませんでしたが、菊沢一樹さんがお酒を飲むことを止めながらもその後黙認したということでけじめを取って欠場。

 

藤田菜七子さんもお酒は飲まなかったものの同じ理由で自粛したようです。

 

藤田菜七子さん、木幡巧也さんに迷惑をかけた菊沢一樹さんですが、実はネット上では藤田菜七子さんの彼氏だという噂があります。

 

 

藤田菜七子の彼氏は菊沢一樹?

 

藤田菜七子の彼氏は菊沢一樹だった?

藤田菜七子さんは菊沢一樹さんと一緒にいることが多いくらい仲が良いようでふたりは熱愛中だという噂が浮上しています。

 

二人の熱愛の噂が浮上したきっかけは「週刊ポスト」にツーショット写真を報じられたからのようです。

 

ただ、藤田菜七子さんと菊沢一樹さんは同期のため一緒に行動することも多く、それだけで彼氏だと断定はできませんが、現在まででは彼氏がいるとしたら最も有力だとされているようです。

 

また、ツーショット写真も藤田菜七子さんと菊沢一樹さんが元々グループで一緒にいたところをたまたま二人になった瞬間を撮られた可能性もあるため、彼氏と断定するためには今後も二人の行動を追うひつようがあるでしょう。

 

 

 

 

藤田菜七子、性格は負けず嫌いでしっかりもの

藤田菜七子の性格は武道の精神が宿っている?

藤田菜七子さんについてのエピソードはまだまだ少ない状態ですが、母親である恵子さんの話では家族の中で一番のしっかりものだということです。

 

藤田菜七子さんは武道を始める前の小学校の頃は引っ込み思案な性格で外に出るのも苦手だったようですが、弟が始めた空手に付き添って始めたことや、剣道を始めたことで武道の精神力が身につきしっかりした考え方ができるようになったようですね。

 

また、藤田菜七子さんは負けず嫌いな性格だということで、騎手として最も必要な素質も備えているようです。

一方で藤田菜七子さんの短所としては大雑把な性格でもあるようなので、騎手としての技術向上には雑にならずに上を目指して行って欲しいですね。

 

 

 

 

藤田菜七子についてまとめると・・・

2016年に日本競馬界に彗星のごとく現れたJRA史上7人目となる美少女騎手・藤田菜七子さんについて総まとめしてきました。

 

藤田菜七子さんはジョッキーとしてまだデビューしたての新人ですが、すでにホリプロと契約して芸能活動もしており、今後は競馬界のアイドルとして押し出されていくことでしょう。

 

しかし、ファンの間では騎手として何も成し遂げていない内から藤田菜七子さんをアイドル化することに批判的な声も少なくないようです。

 

とはいえ、藤田菜七子さんは競馬を知らない層に向けて競馬を知ってもらう橋渡し的な存在として活躍していくことでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村紀洋

中村紀洋の現在は?嫁と娘3人の情報&素行不良の詳細まとめ

4a9bcb77

貴ノ岩の怪我や傷の写真&性格がヤバイ?暴行事件の真相も総まとめ

矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の結婚・子供・現在まとめ! 不妊治療を経て娘2人出産!

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!現在は別の恋人と結婚の2人が別れた理由とは?

トランプ・タワー

自宅がトランプタワーの日本人、田中将大と里田まいはデマ?松井秀喜だけが本当?

平野美宇

平野美宇が可愛い!父・母・妹など家族情報&伊藤美誠と不仲説の真相も徹底紹介

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

eee

遠藤保仁の嫁と子供&浮気相手まとめ!現在の生活も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川田裕美

川田裕美はタバコ吸うヤンキー?彼氏や結婚情報も徹底調査!

マリア・シャラポワ

シャラポワの現在!彼氏や結婚情報&ドーピング問題の真相を総まとめ

Sowelu

Soweluの現在!元彼氏・平岡祐太との破局&本名や弟など家族情報まとめ

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴・元旦那・子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

羽賀研二

羽賀研二の現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際&嫁と子供情報など総まとめ

指原莉乃

指原莉乃の目の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめました

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神田うの

神田うのの旦那と娘まとめ!子供の現在や離婚騒動の真相も徹底紹介

0913

前原誠司は韓国人?嫁や家族情報&北朝鮮美女スキャンダルまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す