MDMA逮捕芸能人ランキング

MDMAで逮捕の芸能人/有名人!押尾学・KAZMAX・沢尻エリカなど【最新版】

2019年11月16日に合成麻薬MDMAを所持していたため、女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織対策5課に逮捕され衝撃を与えました。

 

この記事では、MDMAの効果や副作用・依存性など説明から、逮捕された芸能人・有名人についてご紹介します。

MDMAの効果や副作用・依存性ついて

合成麻薬・MDMAとは?

 

見た目を可愛く作られているMDMA

 

MDMA(メチレンジオキシメタンフェタミン)は、1990年代から世界中で乱用されるようになった合成麻薬で、俗に「愛の薬」「エクスタシー」「モリー」と呼ばれています。

 

なお、「エクスタシー」と称して販売される薬物の合成物質や純度は様々であり、中には全く別の薬物でMDMAが含まれないこともあります。

 

国連薬物・犯罪事務所の「ワールド・ドラッグ・レポート」が発表したところでは、MDMAは2007年をピークに一端は流通量が減り続けてきましたが、近年V字ラインを描いて増加傾向にあり、特にアメリカ、中国、オーストラリア、ヨーロッパなどでの押収が多いようです。

 

 

MDMAの効果と副作用・依存性

 

パーティードラッグMDMA

 

MDMAはレイヴに代表されるダンスパーティーなどで使用されることが多いですが、一度効果が切れると1週間くらい休息期間をおかないと効果が薄れるため、アルコールやタバコなどに比べても依存性は低いとされています。

 

また、MDMA使用によって体温や心拍数の上昇を伴うハイな気分になりますが、半減期は7時間であり半日程度で通常の状態に戻ります。

 

効果が切れた翌日などには反動で抑うつ気分になりますが、使用量を守れば短期的に重篤な障害を引き起こすことはないため、使用者が知らない内に体が蝕まれていくことになります。

 

MDMA使用により肝臓の負担が非常に大きく、長期的な使用により取り返しのつかない肝疾患やその他関連の病気を発症することも少なくなく、使用時は神経伝達物質であるセロトニンが大量に生成されることから通常時のセロトニン生産量が減少し、死に直結する重篤な神経障害を引き起こすこともあります。

 

また、ダンスパーティーなどで睡眠不足や長時間の激しいダンスなど悪い条件が重なることで、異常高熱や脱水症状による急死や、異常な乾きに対して大量の水を飲みすぎて低ナトリウム血症で死亡するケースもあります。

 

MDMAは「愛の薬」と親しみやすいキャッチコピーとともに蔓延している恐ろしい薬物ですが、ここからはMDMAが原因で逮捕された芸能人・有名人についてご紹介します。

 

 

MDMAで逮捕された芸能人・有名人① 沢尻エリカ

沢尻エリカ、2019年11月16日にMDMA所持で逮捕

MDMAのが原因で老けた?

 

2019年11月16日に沢尻エリカさんの自宅にあるアクセサリーBOXの中から、MDMAが0.09g押収され、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織対策5課に緊急逮捕されました。

 

容疑に対して沢尻エリカさんは「私のものに間違いありません」と認めており、「長年にわたって違法薬物を使っていた。MDMAも以前から使用していた」と驚きの供述をしました。

 

 沢尻エリカさんは逮捕される前夜に自宅を出て東京・渋谷でのクラブに向かう途中をマスコミに撮影されていましたが、警察はこのクラブで薬物の取引をしていたとみて、帰宅を狙って家宅捜査に踏み切りました。

 

しかし、沢尻エリカさんはこの時はクラブで薬物の取り引きをしておらず、手荷物からは薬物が見つかりませんでしたが、自室の棚に置かれていたジュエリーボックスの下段にチャック付きのポリ袋があり、その中にMDMAの粉末0.09gが入ったカプセルを見つけました。

 

 

沢尻エリカ、10年前から薬物を使用していた

前事務所を解雇理由も薬物がらみ

 

沢尻エリカさんは2009年に突然スターダストプロモーションから専属契約を解除されましたが、これは事務所が所属タレントに行った薬物検査に引っかかったことによる”重大な契約違反”だった可能性が高いと言われています。

 

今回、沢尻エリカさんがMDMAで逮捕された時に、警察での供述で「10年前から使用していた」という話から、スターダストプロモーションに解雇された頃から大麻など麻薬に手を染め始めたのでしょう。

 

沢尻エリカさんは世間では非常にクールなイメージがありますが、オフの日にはお酒を飲んで非常にハイテンションになることで知られており、MDMAなどの薬物の影響があったようです。

 

沢尻エリカの”沢尻会”が芋づる式逮捕される可能性も?

沢尻会メンバー

 

沢尻エリカさんが逮捕される以前にピエール瀧さんや田代まさしさんなど有名芸能人が相次いで逮捕されており、警察が薬物中毒の芸能人をマークしていたことから、沢尻エリカさんは芋づる式逮捕だったと言われています。

 

そして、沢尻エリカさんには”沢尻会”という飲み会メンバーがあると言われており、本人はこの会について否定していますが、ネット上では次の逮捕者は”沢尻会”のメンバーが芋づる式になると噂されています。

 

 

また、沢尻エリカさんの逮捕により、長年の友達で先輩でもある片瀬那奈さんとクラブで踊りまくる映像もツイッターで話題となっており、片瀬那奈さんにも疑惑の目が向けられているようです。

 

 

 

沢尻エリカの元旦那・高城剛は薬物を止めさせようとしていた

「高城剛」の画像検索結果

 

出典:https://nobiciro.com

 

沢尻エリカさんと2013年12月に離婚した高城剛さんは、薬物を止めるよう再三忠告していたといいます。

 

2009年に沢尻容疑者と結婚したクリエーターの高城剛氏は、「どうしてもやりたいなら、(大麻が)合法なところでやってほしい」

大麻の使用について、沢尻容疑者に再三そう注意していたという。結婚前後のことだ。

引用:沢尻エリカと元夫・高城剛氏知人の証言「高城さんは必死に止めていた」

 

沢尻エリカさんは一旦は止めたそぶりをみせたものの、いつのまにか薬物使用を再開。離婚騒動の最中も高城剛さんは「自分がついていないと抑えが利かないのではないか」と薬物使用について案じていたそうです。

 

女優として再注目されていたい沢尻エリカさんでしたが、2020年のNHK大河ドラマ『麒麟が来る』出演は薬物逮捕により降板となりました。

 

今後違約金などもすごい額になると思われますが、当面の間は芸能界に復帰できないため金銭的に苦しくなるのではないでしょうか。

 

 

 

MDMAで逮捕された芸能人・有名人② KAZMAX(吉澤和真)

KAZMAX、沢尻エリカ逮捕数日前にMDMA使用容疑で逮捕

 

沢尻エリカの直前に逮捕された

 

資産50億円という触れ込みで注目を集めていた金融トレーダーのKAZMAXさん(本名・吉澤和真)は、沢尻エリカさんが逮捕前夜に行っていた渋谷にあるクラブの所連客でした。

 

KAZMAXさんは2019年11月10日にMDMAの使用容疑で逮捕されており、この捜査線上で沢尻エリカさんの名前が浮かび挙がったため、警察はクラブ帰りを狙って沢尻エリカさんの家宅捜査を行っていました。

 

そのため、沢尻エリカさんはKAZMAXさんからの芋づる式逮捕だと言われています。

 

KAZMAXさんは10日に警察からの職務質問を受けて、任意の尿検査を受けたところ陽性反応が出たため緊急逮捕されました。

 

KAZMAXさんは「クラブで飲み物に混入された」と苦しい言い訳をしていたようです。

 

 

KAZMAX、カリスマ仮想通貨トレーダーとして注目される

 

仮想通貨トレーダーとして名を上げた

 

KAZMAXさんは2017年頃から仮想通貨の値動きや予想などをツイッターで投稿して驚異の的中率から資産50億円を築いたカリスマトレーダーとして注目を集めていました。

 

また、値動きが急落した時に見せる「ヒューッ」というリアクションなど、KAZMAXさんは個性的なキャラクターでも芸能人のように有名になりました。

 

KAZMAXさんが立ち上げたサロンでの収益はホリエモンこと堀江貴文さんを上回るとしても注目を集めましたが、この頃からトラブルを頻発させるようになったようです。

 

実際、18年9月の「週刊SPA!」のインタビューで、KAZMAX氏は、17年末から18年2月中旬にかけてのビットコインの暴落を的中させ、この間だけで“ざっと6億円稼げました”と豪語し、“総資産50億円”と語っている。

「昨年8月にはオンラインサロンを開設し、月額3万円で彼の投資状況や投資指南を受けられるという触れ込みで、公称7000人超もの会員を集めました。単純計算で、月2億1000万円もの売上になりますね」(同・小野氏)

 ホリエモンこと堀江貴文(46)のサロンでさえ、会員数は約1500人、会費は1万800円だ。サロンの金額と人数だけを見れば、KAZMAX氏はホリエモンの13倍もの額を稼ぎ出したことになる。

 

引用:デイリー新潮 – KAZMAXが合成麻薬の使用容疑で逮捕、「峯岸みなみ」との親密写真流出で波紋

 

KAZMAXさんはDMM上でオンラインサロンを開いていましたが、開設から間もなく恐喝事件を起こしたため閉鎖に追い込まれました。

 

 

KAZMAX、恐喝で刑事告訴されていた

 

ヤクザの影をちらつかせて恐喝

 

KAZMAXさんがサロンを悪用して大金を稼いでいる実態が明らかになってくると、サロン生から相談を受けたマサ吉二段さんが独自に調べ、ツイッターでKAZMAXさんの詐欺的手口に気を付けるように注意勧告をしていました。

 

それに激怒したKAZMAXさんはマサ吉二段に対して「バックに強いヤクザがいる」と脅しましたが、その後マサ吉二段さんに恐喝で刑事告訴されてしまいました

 

最初にマサ吉二段さんがKAZMAXさんにSkypeを通じて警告したものの、KAZMAXさんは激怒して話が通じなかったため、直接会って話をしたところその際には「反省しているので許してほしい」と謝罪してきたようです。

 

しかし、KAZMAXさんはその場逃れをしただけで依然としてサロン生を利用した悪質なトレードを辞めなかったため、マサ吉二段さんが「ニコニコ動画」上で配信しながらSkypeで注意勧告したところKAZMAXさんが恐喝してきました。

 

「しかし、彼が手法を変えることはありませんでした。そこで私も注意喚起を続けていたのです。すると、今年5月14日に、KAZMAX氏からまた直接話しがしたいという申し出がありました。私がニコニコ動画で投資関連の動画を配信している最中に、彼からのSkypeを受けたら、“バチバチ締めてやっから、マジで”“死んじゃうよ? いいの? 大丈夫?”“すごい強いヤクザと繋がってる”などと言われました。配信中でしたから、もちろん音声も残っています。音声などの証拠と共に、17日に脅迫罪の告訴状を湾岸警察署に提出しました」

 

引用:デイリー新潮 – KAZMAXが合成麻薬の使用容疑で逮捕、「峯岸みなみ」との親密写真流出で波紋

 

「ニコニコ動画」で配信していたため、KAZMAXさんがマサ吉二段さんを恐喝した様子は残されており、以下の動画が拡散されることとなりました。

 

 

 

KAZMAX、詐欺手口「サロン砲」が「週刊文春」暴露される

 

有名芸能人もKAZMAXのサロン砲の恩恵を受けていた

 

KAZMAXは、自身が主宰するオンラインサロンの生徒(サロン生)を利用することで仮想通貨の相場を恣意的に上下させ、巨万の富を築いています。それを彼や、彼に近い人々は『サロン砲』と呼んで、悪用していました

 

サロン砲とは、KAZMAXさんがサロン生に対して「買いました」「売りました」というアドバイスをし、それを元にサロン生たちが真似(ミラートレード)をすることにより、チャートをKAZMAXさんが有利になるように大きく歪ませる、一種のインサイダー取引のような操作です。

 

サロンの初期から運営側のひとりとして関わってきたトレーダーの男性が、サロン生を喰い物にするKAZMAXさんを許すことができなくなり告発しました。

 

「KAZMAXが“サロン砲”1発で数千万円の利益を手にする様を何度も見てきました。当初はサロン生が損をするような行動をとることはなかったのですが、次第にサロン生がいくら損をしてもおかまいなし、といった態度に変わってしまった。そんな彼を盲目的に信じてついていってしまうサロン生の姿をみていられず、彼の行為を告発することにしたのです」

 

引用:文春オンライン – 《金融庁も重大関心》資産50億円トレーダー・KAZMAX氏の手口を元側近が告発 サロン生を食い物に

 

KAZMAXさんの恩恵を受けていた有名芸能人にはお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんや、フリーアナウンサーの田中みな実さんなどもおり、世間に衝撃を与えました。

 

 

 

KAZMAX、「AKB48」峯岸みなみとの親密写真流出

峯岸みなみとの関係を週刊誌に暴露された

 

2019年7月8日に週刊誌「デイリー新潮」において、「《AKB48「峯岸みなみ」、警察沙汰の有名トレーダーとの“親密写真”が流出》」という記事が掲載されて注目を集めました。

 

掲載された写真にはKAZMAXさんと峯岸みなみさんが親し気に顔を寄せ合っている姿があり、この写真は2018年夏頃に撮られたものだということです。

 

なお、この時は峯岸みなみさん以外にも無名の女性タレントなどが複数いたようですが、KAZMAXさんは他のトレーダーの紹介で峯岸みなみさんと知り合ったようです。

 

「我々の間では、峯岸は“呼べば来る女”として有名です。仮想通貨トレーダーや若手起業家などの飲み会にしょっちゅう来ていて、若くて羽振りがいいメンツだとすぐに顔を出す。同席者の金の出所は気にならないようですね。元々合コン好き、飲み会好きですから、その場のノリで密着して写真を撮ることにも抵抗がないのでしょう」

 

引用:デイリー新潮 – KAZMAXが合成麻薬の使用容疑で逮捕、「峯岸みなみ」との親密写真流出で波紋

 

KAZMAXさんは峯岸みなみさんとの関係について「知人との会食の場で一度ご紹介頂きお会いさせて頂きました」と恋人関係ではないことを釈明しており、仲間内では峯岸みなみさんについて「呼べば来る女」と見下げていたことが分かっています。

 

 

MDMAで逮捕された芸能人・有名人③ 押尾学

押尾学、MDMA使用と保護責任者遺棄致死罪で逮捕

MDMA逮捕芸能人ランキング

出典:ここにURLを入力

MDMAで死亡したホステスを置き去り

 

2009年8月3日に元俳優の押尾学さんがMDMAを使用した麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。

 

当時、押尾学さんは六本木ヒルズのマンションの一室で、銀座ホステスの田中香織さんとMDMAなど薬物を使用した行為に及んでおり、その際に田中香織さんが禁断症状を起こして泡を吹き死亡しましたが、押尾学さんは警察に通報することなくその部屋を後にしたため、保護責任者遺棄致死罪でも起訴されました。

 

 

押尾学、3年6ヶ月の実刑判決により服役

押尾学事件は単純なMDMAによる事故ではなかった?

 

押尾学さんはMDMAを使用した罪や田中香織さんに譲渡した罪、死亡した田中香織さんをそのまま放置した保護責任者遺棄致死罪などで3年6か月の実刑を受け服役しました。

 

田中香織さんは多くの暴力団組員と関係を持っており、薬物は押尾学さんと知り合う以前から常用していましたが、死亡した当時はMDMA3錠以上服用していました。

 

しかし、押尾学さんはその後のインタビューで、田中香織さんが容体が急変して倒れた際に心臓マッサージや人工呼吸で蘇生を試みていたことを明かしており、見殺しにしていないと否定していました。

 

 

押尾学、死亡したホステス・田中香織に利用されていた

田中香織は押尾学の人脈目当て?

 

田中香織さんは生前暴力団の組長の愛人であり、押尾学さんと関係を持ったのはバックにある人脈が狙いだったと言われています。

 

押尾学さんと関係を築くことに成功した田中香織さんは、兄貴分に対して「食っちゃった」と話していたことが法廷で証言されました。

 

 

押尾学、出所後の生活も派手だった

 

押尾学さんは服役中は芸能人であることから独房に入れられており、炊事工場での刑務作業を担当し、2014年12月に出所しました。

 

刑務所を出所してからの押尾学さんの生活は服役する前と変わらず派手なもので、出所から8か月目に美女との路上キスが週刊誌で報じられるなど話題になっていました。

 

週刊誌の取材を受けた押尾学さんは、出所後の生活の方が芸能界時代よりも羽振りが良いことを明かしており、押尾学さんには協力なタニマチ(資金援助者)が着いているとみられていました。

 

押尾学事件の真相として語られているのは、田中香織さんと当時六本木のマンションにいたのは森喜朗元総理の長男である故・森祐喜さんであり、田中香織さんを死亡させたことが分かれば政治活動に大ダメージを被るため、押尾学さんが身代わり服役したと噂されています。

 

その見返りとして押尾学さんは出所後の派手な生活を保証されており、押尾学さんのタニマチはごみ処理事業で成功しているSさんという人物のようですが、バックには森喜朗さんがいると思われています。

 

押尾学さんは2017年11月時点ですでに再婚しており、同年10月に子供(息子)も誕生していたと報じられています。

 

 

 

 

MDMAで逮捕の芸能人・有名人④ 槇原敬之

 

出典:http://topicsland.com/

 

槇原敬之さんは、1999年8月26日に覚醒剤所持が発覚。自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で10年来の友人の奥村秀一さんと共に逮捕されています。

 

その後、9月3日にはMDMA所持が発覚しました。これらの薬物は槇原敬之さん・奥村秀一さんの共通の知人から入手したものだったといいます。

 

 

 

 

MDMAで逮捕の芸能人・有名人⑤ ASKA

栩内香澄美

出典:https://twitter.com/

 

ASKAさんは、2014年5月17日、警視庁に覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕されています。

 

ASKAさんの逮捕容疑は同年4月6日ごろと4月12日ごろ、港区内のマンションの一室で少量の覚醒剤を所持していた疑い。そして、自宅からは覚醒剤や合成麻薬MDMAとみられる粉末や錠剤が発見されています。

 

5月27日、覚せい剤取締法違反(使用)と麻薬取締法違反(使用)容疑で再逮捕されており、再逮捕容疑は同年5月上旬から17日までの間に、都内とその周辺で覚醒剤とMDMAを使ったというものです

 

 

 

MDMAで逮捕された芸能人・有名人についてまとめると…

・MDMAは長期的な服用により重大な肝疾患や神経障害を引き起こす可能性がある

・MDMAは近年押収量が増加しており、今後も芸能人が逮捕される可能性が高い

・沢尻エリカはKAZMAXの芋づる逮捕と見られており、芋づるはまだ続いている可能性がある

 

2016年がゲス不倫の年なら2019年は薬物逮捕の年となっていますが、今後ピエール瀧さんや沢尻エリカさん以上に衝撃的な有名芸能人の逮捕もあるかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

06-1-24

ホリエモン堀江貴文の逮捕理由~ライブドア事件をわかりやすく説明【黒幕・真相は闇の中】

横田めぐみ

横田めぐみの現在!父・母・弟・娘&北朝鮮拉致問題の真実まとめ

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

20140917195223d09

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合や逮捕歴・乃木坂の大和里菜への暴行騒動など不祥事を総まとめ

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

星野ロミ

星野ロミが逮捕!経歴と年収や顔写真・漫画村など運営サイトまとめ

高橋まつり

電通の高橋まつりさん過労死・ブラックな鬼十則の内容まとめ

smile

【逮捕】宮地佑紀生が神野三枝に暴行の原因と現在!事件の真相や家族まとめ ※ラジオ生放送の音源動画あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木嶋佳苗e

木嶋佳苗の生い立ちと母親~獄中結婚した夫や現在も総まとめ

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

ikko7-thumbnail2

IKKOは韓国人?本名と年齢&すっぴんや最新メイク方法まとめ

上沼恵美子

上沼恵美子の息子逮捕?旦那や子供&若い頃から現在まで総まとめ

杉ありさ

杉ありさの実家の父親や関東連合との関係~USAとの結婚や子供情報を総まとめ

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

野崎萌香

野崎萌香の彼氏は高良健吾!ハーフ説・TOPと熱愛説も総まとめ

アントニオ猪木

アントニオ猪木が病気?車椅子姿&本名と国籍や現在の身長など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Syamu

Syamu(シャム)の現在!引退と復活・炎上騒動の真相など総まとめ【YouTuber】

埼玉愛犬家連続殺人事件

埼玉愛犬家連続殺人事件の犯人・関根元の生い立ち!風間博子の死刑執行も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す