左足壊死ニキ

左足壊死ニキが死去?2024現在の様子&足の病状や正体と逮捕説も総まとめ

2013年8月頃に京浜東北線で初めて目撃情報がツイッターで寄せられた「左足壊死ニキ」ですが、その正体はしばらく謎に包まれていました。

 

この記事では、左足壊死ニキの正体やプロフィール、病名から逮捕・死亡説まで現在までの最新情報を詳しくまとめました。

左足壊死ニキのプロフィール

左足壊死ニキ、初目撃情報は2013年8月

 

左足壊死ニキが初めて目撃された時の写真

 

左足壊死ニキは、2013年08月14日の午後4時頃に、京浜東北線で初めてツイッター上で目撃情報が寄せられ話題になっていました。

 

あやちん@ayachin7516
電車に変な人いた。
しかもバックからぶりぶりのゴキちょすでてきたよ
隣に座ってたサラリーマン逃げてたもん(°_°)笑

 

引用:Twitter – あやちん@ayachin7516

 

左足壊死ニキは大体いつもカバンや旅行用アタッシュケースなど大荷物を持って移動していることが常で、この時はカバンからゴキブリが出てきたため隣のサラリーマンが戦慄して逃げてしまったようです。

 

この頃から、左足壊死ニキは秋葉原や横浜周辺、遠くは神奈川県鎌倉市大船や千葉市まで左足が壊死して肥大化した”左足壊死ニキ”の存在が確認され、ツイッターや2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)などで目撃情報が寄せられるようになっていきました。

 

左足壊死ニキは東京都心部を中心に広範囲を電車を使って移動し、歩き回っているホームレス男性で、推定年齢は40~60代とされています。

 

”左足壊死ニキ”という名前も2ちゃんねるユーザーが自然と付けて呼んでいた名前で、その名の通り、「左足が壊死しているアニキ」を略したものとなります。

 

 

左足壊死ニキから放たれる腐臭はトラウマレベルだった

 

 

左足壊死ニキに遭遇した人は、その壊死して腐っている足や、何日も風呂に入っていないであろう強烈な体臭など、いろんな臭さがミックスされた悪臭を体験することになり、「一回でも会うと絶対トラウマになる」と言わしめたほどでした。
 

 

4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)22:49:02 ID:50S
>>2
扉が開いた時の風で全てに行き渡るレベルの腐臭

9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)22:56:48 ID:NTj
生き物もしくは生き物だったモノから発せられる腐臭は鼻ではなく脳に直接ガンと来るカンジ

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)23:02:34 ID:8ol
正直ウンコ漏らしても勝てる気せーへんレベルの臭いやで
汗臭さと金玉の裏側の垢煮詰めて真夏の炎天下で熟成させたのが10リットルくらい置いてある感じ

 

引用:きままと – 彡(^)(^)「お、左足壊死ニキやんけ!隣座ったろ!」

 

ここからは、路上生活支援を行っているボランティアの人の証言を元に、左足壊死ニキの正体やプロフィールについてご紹介していきます。

 

左足壊死ニキの行動範囲は首都圏全土に及んでいた

 

左足壊死ニキは東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏を移動しながら生活しています。バスでの目撃情報もあるようですが、大半が電車移動となっており、交通の便がいい首都圏から出ることはないようですね。

 

 

 

 

左足壊死ニキの生い立ちや正体…本名が唐沢洋(からさわ ひろし)説も

左足壊死ニキ、本名は「唐沢洋」説はデマだった?

 

左足壊死ニキの本名は「唐沢洋(からさわ ひろし)」?

 

過去に、左足壊死ニキの息子を名乗る「唐沢貴洋」という人物が捜索願のチラシを出して話題になっていました。

 

これによれば、左足壊死ニキの本名は「唐沢洋」ということであり、2014年12月に「仕事に行く」と行ったきり帰ってこないため捜索願を出したということでした。

 

しかし、この記事はほぼ確実に面白がって作られたデマであり、左足壊死ニキは2013年頃からホームレスとしての姿を確認されており、路上生活支援ボランティアの話ではもっと前からそうした状態を続けてきた可能性が極めて高いようです。

 

また、「唐沢貴洋」という人物も2ちゃんねるで有名な弁護士であり、電話番号も本人のものであることから、この人物に何かしら嫌がらせをしたい悪質ユーザーが捜索願をでっちあげたようです。

 

 

左足壊死ニキの生い立ちと家族

 

 

路上生活支援ボランティアが左足壊死ニキから聞いた話では、故郷は青森であり、子供の頃に母親と死別しているようです。

 

左足壊死ニキは姉と妹の3人姉弟でしたが現在は縁が切れていて連絡がつかず、姉の方はすでに死去しているということです。

 

ネット上で元公認会計士という噂もありますが信ぴょう性はありません。

 

路上生活支援ボランティアに保護された時の左足壊死ニキの年齢は41歳で、戸籍はあった形跡があるものの実家はすでに無くなっており無戸籍に近い状態になっていました。

 

 

 

左足壊死ニキの肥大した足の病名は蜂窩織炎(ほうかしきえん)

左足壊死ニキの病名は蜂窩織炎、知的障がい者であることも判明

 

左足壊死ニキの足の病名は感染症の蜂窩織炎(ほうかしきえん)だった?

 

左足壊死ニキが初めて保護された時、髭が胸あたりまで伸びていて完全な浮浪者の体であり、左足は静脈瘤が悪化して蜂窩織炎を起こして壊死してしまい腐っている状態でした。

 

当時、左足壊死ニキは路上生活者保護ボランティアの質問に対して、なんでも「はい、そうっす」「大丈夫っす」としか答えず、正反対の質問をしても同じ言葉を繰り返すだけでまともなコミュニケーションは取れない状態にありました。

 

また精神科での検査の結果、左足壊死ニキは空笑や独語があったことから知的障がい者であることが分かりました。

 

なお、左足壊死ニキをお世話していた女性がおり、「おばさん」と呼んでいたその女性の夫も同じく支援者でしたが、治療を受けさせたり、生活保護の手配をしてくれたりと親身に世話をしており、第2種社会福祉施設に住まわせていました。

 

しかし、左足壊死ニキは知的障害や統合失調症の影響でそうした保護を迷惑がっており、1年ほどで施設を飛び出して再びホームレスになってしまいました。

 

 

左足壊死ニキ、統合失調症とHCV(C型肝炎)も患っていた

左足壊死ニキは統合失調症とC型肝炎も併発

 

左足壊死ニキは検査の結果、ウイルス量の多いC型肝炎であることが分かっており、治療を受けていましたが3度目の注射が終わった直後に施設から失踪しています。

 

「おばさん」と夫は街を歩いて炊き出し場を廻ったり、道の占い師に協力を仰ぐなどして左足壊死ニキを探し回り、ようやく見つけることができましたが、その時は激しく怒って警戒しており別人のようだったそうです。

 

左足壊死ニキの言動は全く一貫性がなく意味不明であり、第三者からの攻撃に遭っているという被害妄想も顕著に見られていたようで、これは典型的な統合失調症の症状のようです。

 

発見した時の彼は、まるで別人のように目がつりあがり、攻撃的だったそうです。何かをブツブツ言いながら歩き、声をかけても目も合わせず通り過ぎ、更に声をかけると怒鳴りつけられたそうです。
(中略)
タバコが切れると、「宇宙人が出てくる」「おじさんが出てくる」「でていけ、と言われる」など。
(中略)
「ソイツは色んな人を連れてくるんです。ソイツは死んでるんですけど、蘇らないんです。ヤツは一人殺してきたんですよ。」「女はいないんです。男なんですけど、新宿で、リカちゃん人形なんですよ。」等々・・・昨日は、飲み残していた薬の袋を突然、テレビの下(画面ではなく)に投げつけたので、何かいたの?と訊くと「タマキリムシです。タマキリムシは怒らすとヤバイんです」と言い、その後「気のせいっすよ、気にしない方がいいっすよ」と言っていました。
(中略)
今日は「おばさん」に「下北には悪いやつがいて、自家用ヘリコプターで東京に来ますから、来たら追い返した方がいいですよ」独語は、常々ですが、何かに向かって話しかけているというよりは、独り言、という感じの話し方です。大概聞き取れず、聞き返すと「何でもないっす」と笑っています。

 

引用:精神科Q&A – 【1801】路上で保護した広汎性発達障害 (知的障害もあり)の男性

 

左足壊死ニキ、人格は荒廃している

 

 

左足壊死ニキは人に直接危害を加えるなどはしないようですが、路上生活保護ボランティアが相談をした精神科医の林先生の話ではすでに人格は荒廃していて治療する手立ては無いということです。

 

彼が統合失調症で、治療が必要だとしたら、ほっといて妄想がひどくなり、人格が荒廃していくようなことにはしたくありません。

それはもっともなご意見ですが、残念ながらこの方の人格はすでに荒廃していると思います。治療によってこれを回復させることは不可能です。

 

ただし、幻覚や妄想のような陽性症状には薬が効きますので、精神科で治療を受ければ、会話や行動がもう少しまとまったものになることは期待できますが、ここまで慢性化すると、著効というわけにはいかないでしょう。また、人格の荒廃のような陰性症状には薬はほとんど効きません。

 

引用:精神科Q&A – 【1801】路上で保護した広汎性発達障害 (知的障害もあり)の男性

 

左足壊死ニキは投薬治療で少しは意思疎通がしやすくなる可能性はあるようですが、根本的に人格が荒廃しているため期待できるレベルではないようです。

 

ちなみに”人格が荒廃”という表現は一般的に聴き慣れませんが、左足壊死ニキのように知的障害や統合失調症により社会との交わりが難しくなり、”人間らしい”感情表現ができず意思疎通が困難な状態であり、治療によって回復可能な軽度から、治療が不可能な完全に人格が崩壊している重度まであるようで、左足壊死ニキは概ね後者に属しているようです。

 

 

左足壊死ニキの性格は優しい?

 

左足壊死ニキは基本的に優しい性格をしている

 

左足壊死ニキは人格が荒廃しているとはいえ、知的障害は重度ではないようなので軽いコミュニケーションは可能であり、機嫌が良い時は優しく応対してくれるようです。

 

大人しく、優しい(道端で自転車が倒れて困っている人を助けてあげたり、子どもを可愛がったり)性格でした(この優しい性格は今も変わりません)。

 

引用:精神科Q&A – 【1801】路上で保護した広汎性発達障害 (知的障害もあり)の男性

 

左足壊死ニキは路上生活保護ボランティアに「そんなつもりがなくても目上の人に乱暴な口をきいてしまう」と語り、「自分は生意気だから歩いている方がいい」という理由で街中を歩き回っていることを伝えています。

 

「生意気」だと自分で語る左足壊死ニキですが、気分が良い時は基本的に誰に対しても敬語を遣う丁寧な性格であり、「ありがとうございます」というお礼も言えるそうです。

 

こうした情報から左足壊死ニキは人格が荒廃する前は真面目に仕事をしていたとても優しい男性だったのかもしれません。

 

 

左足壊死ニキの死亡説とTwitter目撃情報まとめ

左足壊死ニキ、2016年に死亡説が流れた

 

2016年に左足壊死ニキに似た路上生活者が亡くなったニュースが流れた

 

2016年に左足壊死ニキと特徴がよく似た男性が都内の路上で亡くなったニュースが流れ、ネット上で「左足壊死ニキ死亡説」が囁かれるようになりました。

 

しかし、その後も左足壊死ニキの目撃情報が相次いでいたため、すぐに死亡していなかったことが分かりました。

 

 

左足壊死ニキの目撃情報【2014年~2018年】

 

左足壊死ニキの目撃情報は頻繁に挙がっている

 

2013年8月に初めて左足壊死ニキの目撃情報がツイッターで投稿されて以降、2019年現在までに多くの目撃情報が投稿され続けてきました。

 

それによれば、2016年頃から左足壊死ニキはそれまでのホームレス然とした服装からスーツのような小奇麗な服装になっていたようですが、左足壊死ニキは服装にこだわっているわけではなくたまたま入手した服を着ていただけなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左足壊死ニキは2人以上いる?両足壊死ニキも現れる

 

別の左足壊死ニキの目撃情報が相次ぐ

 

2015年までに注目されてきた重度の壊死をしている左足壊死ニキと、その他に軽度の壊死をしている別の人がいるという情報が挙げられ、その後さらに別の壊死ニキの情報も寄せられたことから複数いることが分かりました。

 

現在、左足壊死ニキとは別に両足壊死ニキという新たな人物の目撃情報も増えています。

 

ていうか、2人いないか?壊死ニキって

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/08(水) 01:05:18.549 ID:3qhlulDt0.net
>>32
府中で痩せてる壊死ニキなら見たことある

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/08(水) 01:10:18.854 ID:ocPgBogv0.net
>>32
30代くらいと中年と爺さんの3人いる
他にもいるかもしれない

 

引用:ブラブラブラウジング – 【朗報】左足壊死ニキ、足袋がコンパクトになるwww(画像あり)

 

 

 

 

 

しかし、2016年頃を最後に両足壊死ニキの目撃情報はなくなっており、現在の様子は不明です。

 

 

ロシア版左足壊死ニキがいた

また、別の壊死ニキ情報として、海外で”左足壊死ネキ”がいることが分かり、その他にもすでに切断が逃れられないほど重篤化したロシアの左足壊死ニキの情報も寄せられました。

 

 

 

左足壊死ニキが逮捕?…警察官に囲まれる姿を目撃される

左足壊死ニキ、警察官に職質を受ける姿が話題に【2015年】

 

左足壊死ニキは一度逮捕されている?

 

2015年12月に左足壊死ニキが駅構内で複数の警察官に囲まれている目撃情報が投稿され、「左足壊死ニキが逮捕された」と話題になっていました。

 

269: 2015/12/25(金) 00:40:11.40 ID:Gw9PA02y0.net
>>268
なんで連行されたの? 無賃乗車がバレたの?

278: 2015/12/25(金) 05:33:44.70 ID:JOQ6wlvV0.net
>>269
悪臭に対する苦情かも。

281: 2015/12/25(金) 07:42:20.78 ID:lvCutrFf0.net
西国分寺で確保なら、小金井警察から施設か、警察で解放のどっちかしかないんだよな。警察まで行き、解放されたとして最初の駅は武蔵小金井になる。ただ、警察が連行保護していたら、施設行きだろうな。

 

引用:NEWSまとめもりー – 【衝撃】左足壊死ニキ、逮捕キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!? とんでもないことにwwwwww(画像あり)

 

左足壊死ニキが逮捕されたと報じられたわけでもなく、職務質問されていただけのようです。

 

 

左足壊死ニキ、逮捕された値札シール男・関口和宏激似と話題に

この話題の少し前に公明党のポスターに値札シールを貼ったとして、無職の関口和宏という男性が器物損壊で逮捕されましたが、あまりに左足壊死ニキに顔が似ていたため話題になっていました。

 

 

左足壊死ニキ

出典:http://kima-mato.blog.jp

左足壊死ニキの本名は関口和宏だと噂に

 

しかし、この男性は公明党が嫌いなネトウヨの可能性が高く、左足壊死ニキは黒縁メガネしかかけた姿を見せていないことから別人のようです。

 

 

左足壊死ニキの最新情報…2022現在も首都圏で目撃情報が相次いでいた

左足壊死ニキ、2022年現在も変わりなく生活していた

 

現在も左足壊死ニキは特に変わりなく生活している

 

現在までにツイッターなどでは変わらず左足壊死ニキの目撃情報が投稿され続けており、それによれば特に壊死した足も悪化などしていない様子で変わらぬ生活を続けてきたようです。

 

【2019年目撃情報】

 

 

 

 

 

【2020年目撃情報】

 

 

 

【2021年目撃情報】

 

 

 

 

 

2021年に開かれる東京オリンピックで海外の人が大勢東京を訪れることに、左足壊死ニキの存在が心配だとする声も多く挙がっているようですが、左足壊死ニキにも自由に行動する権利があるため警察も特に動いていないようです。

 

中にはあらかじめネットで左足壊死ニキの存在を知って訪れるインバウンドもいるかもしれませんが、海外には左足壊死ニキ以上にとんでもない状態の人もいるようなので、話題にはなっても問題にはならないでしょう。

 

 

左足壊死ニキについてまとめると…

・左足壊死ニキは知的障害と統合失調症で、足は蜂窩織炎を患っている

・左足壊死ニキはトラウマレベルの腐臭で、行動範囲は首都圏の広範囲にわたる

・左足壊死ニキは死亡説が流れたが、現在も目撃情報が相次いでいる

 

2013年に初めてその存在がネット上で拡散され、話題になってきた左足壊死ニキについて総まとめしてきました。

 

左足壊死ニキの痛々しく膨れ上がった左足について、「痛くないのか?」という声もありますが、壊死をすると神経を含めた組織が死ぬため痛くないことも珍しくないようです。

 

とはいえ、左足壊死ニキはすでに”両足壊死ニキ”になっているとも言われており、いずれは歩けなくなり目撃されなくなる日が来るかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20140917195223d09

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合や覚せい剤での逮捕歴・元乃木坂の大和里菜への暴行・脅迫など不祥事を総まとめ

smile

宮地佑紀生の現在!神野三枝の暴行事件の真相や家族まとめ ※ラジオ生放送の音源動画あり

高橋まつり

【電通】高橋まつり過労死の原因は失恋や上司のパワハラ?ブラックな鬼十則の内容も解説

山本圭壱

極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事と事件の真相まとめ!被害女性の画像あり

D6l2Ec6UYAE6JAc

デジタルタトゥーの事例18とその後!意味・後悔した時の消し方・芸能人や有名人の騒動も総まとめ

news2863768_41

宮本万里子の現在!福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!裁判の判決とその後まとめ

横田めぐみ

横田めぐみの現在!父・母・弟・娘&北朝鮮拉致問題の真実まとめ

金屏風事件

近藤真彦と中森明菜「金屏風事件」の詳細~デマや真相を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大政絢e

大政絢が結婚!歴代彼氏や亀梨和也との噂・旦那Toruとの馴れ初めも総まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄との結婚から離婚までを総まとめ

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

292dffe821475e28c198562d2384759c

料理研究家リュウジの経歴!本名と年齢や身長・年収・結婚情報などプロフィールまとめ

市橋e

市橋達也の現在!両親や彼女&逃亡生活や殺人動機など総まとめ

スクリーンショット-2499-crop

高橋理洋の嫁みきや子供は?身長と年齢・国籍と経歴や資産・兄弟など家族・指名手配など現在まとめ

浅野ゆう子

浅野ゆう子の結婚相手!旦那や田宮五郎との交際など若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 「左足壊死ニキ」さんという存在、初めて知りました。 平常心で偏見が無く、ていねいにまとめられていて、とても良い記事でした。 勉強になりました。ありがとうございました。
  2. 左足壊死ニキ、この前大阪で見たけど別人かな
  3. 助けてあげたいんだけどな ……
  4. 最近めちゃくちゃ寒いから、どうしてるのか心配です。本人が、保護されるのを拒否している以上、どうすることも出来ないのでしょうが…せめて暖かい服、温かい食べ物、適切な治療を受けさせてあげたいですが…
  5. 今日、右脚壊死ネキと遭遇したよ。ニキと比べて軽度だったけど、臭いは本当に強烈だった…あれが死臭ってやつなのかな…。
  6. 肝性脳症も起こしてそうだから余計に話が通じないんだろうなぁ
  7. 電車賃どうしてるんだろ 障碍者割引でもタダにはならんやろ
  8. 母親と幼い頃に死別して生まれながらに障害持ち、姉は死去していて、職も家もなく体もボロボロ。 まじで可哀想。本人はどう思ってんだろ。人間も動物だな、、
  9. 壊死ニキに知的障害は無いのでは?この記事で引用されている精神科Q&Aの林先生は彼を慢性化した統合失調症であり、知的障害はないと診断したようですが…

前後の記事

興味があればチェックしてね

DYMGJ2qUQAAfvkw

ビートたけしの嫁と子供&4人の愛人遍歴!独立や現在も総まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す