山内健司

かまいたち山内健司の嫁と子供情報~文春の黒い噂や出身大学も総まとめ

『キングオブコント2017』を始め数々のお笑い大会のタイトルを持つお笑いコンビ「かまいたち」ですが、山内健司さんの「週刊文春」の黒い噂が注目されています。

 

この記事では、山内健司さんのプロフィールや学歴、結婚した嫁や子供について、そして「週刊文春」の黒い噂について詳しくまとめました。

【かまいたち】山内健司のプロフィール

 

山内健司(やまうち けんじ)

生年月日: 1981年1月17日
出身地: 島根県松江市
血液型: B型

身長: 166.5cm
体重: 63kg
最終学歴: 奈良教育大学卒業
配偶者: 既婚

 

かまいたち、2017年にキングオブコント10代目王者に

 

 

山内健司さんは大阪NSC26期生として出会った濱家 隆一さんと2004年5月にお笑いコンビ・かまいたちを結成。

 

2017年にキングオブコントで優勝し、2018年4月から拠点を大阪から東京に移し活動しています。

 

結成当時のコンビ名は漢字の「鎌鼬」をしようしていましたが、2009年からひらがなの「かまいたち」に変更しています。

 

 

山内健司の学歴~教員を目指し奈良教育大学へ進学

山内健司、大学で中学校社会科と高校日本史の教員免許を取得

 

 

山内健司さんは地元の島根県立松江北高等学校を卒業して奈良教育大学に進学し、中学校社会科や高等学校日本史の教員免許や、図書館司書、学芸員の資格を持っています。

 

山内健司さんがこうした資格を持つに至った理由は、小学校時代に「ダウンタウン」を見てお笑いに憧れながらも、父親が芸人になることに猛反対したためでした。

 

しかし、教育実習に行った時にお笑い芸人への道を諦めきれなかった山内健司さんは、大阪NSCに26期生として入学しました。

 

 

山内健司の結婚した嫁や子供について【嫁画像あり】

山内健司、2017年2月にインスタで出会った知亜貴さんと結婚

 

一般人女性の知亜貴さんと結婚した山内健司

 

山内健司さんは2017年2月17日に大阪市内で結婚記者会見を行い、同月22日に交際していた彼女の知亜貴さんと結婚したことを発表しました。

 

山内健司さんと知亜貴さんは同年7月12日に結婚式を挙げましたが、2人の馴れ初めについてはインスタグラムに投稿していた飼い猫だったことを明かしています。

 

山内は交際のきっかけについて「今の彼女との出会いがインスタグラムで、僕が猫の写真を載せていることから、お互いに『いいね!』の押し合いが始まり、そして僕がメッセージを送り、出会い、そしてお付き合いが始まりました」と説明。「向こうも猫が大好きで猫を飼っていたので、僕が飼っていた2匹の猫と、向こうが飼っていた4匹の猫が一緒になり、僕の家で僕と彼女と猫6匹と暮らしています。なので2月22日、にゃーにゃーにゃーの日に入籍が決まりました」と幸せいっぱいに報告した。 

引用:ORICON NEWS – かまいたち・山内健司が一般女性と結婚「にゃーにゃーにゃーの日に入籍」

 

山内健司さんは知亜貴さんがインスタグラムのプロフィールのアイコンにしていた写真を見て美人だと確信し、その上で猫の写真に「いいね」をしていたことを明かして笑いを取っていたようです。

 

山内健司さんは知亜貴さんにベタ惚れのようで、人間関係が複雑な芸能人である以上普段の生活から疑われるような行動を慎み、いつまでも仲良く離婚とは縁遠い夫婦としてやっていきたいという旨を語っていました。

 

 

山内健司の嫁・知亜貴さんが美人と話題に

 

山内健司の嫁・知亜貴さん

 

 

山内健司さんが結婚したことはバラエティ番組でも特集され、嫁の知亜貴さんも出演してその姿を全国区で披露しましたが、ツイッターなどSNSで「山内健司の嫁さんが美人」「美人過ぎて羨ましすぎる」という声が多数挙がっていました。

 

なお、知亜貴さんの容姿に惚れたという山内健司さんは、テキパキとしていて頭の良さを感じさせるところにも惚れたことを明かしていました。

 

結婚の決め手についても「向こうがすごく段取りがよくて、頭がいいなというのが。僕は頭がいい人がよかったので、段取りの良さに引かれたのと、向こうが30歳になるので、結婚したいという強い圧力もありましたので、このタイミングかなと思って。ただ付き合ったときから結婚するのはこの子やなと思っていて、あとはタイミングだけと思っていたので、このタイミングにしました」と上機嫌だった。 

 

引用:ORICON NEWS – かまいたち・山内健司が一般女性と結婚「にゃーにゃーにゃーの日に入籍」

 

山内健司さんの嫁・知亜貴さんは女優の杏さんに似た美人とメディアで紹介されていましたが、確かにパッと見の印象は似てるかもしれません。

 

美人だという声が相次いだ嫁・知亜貴さん

 

山内健司の元彼女・唯さんも吉川ひなの似の美人だった

また、過去に番組で山内健司さんの元カノ・唯さんも紹介されたことがあり、ネット上では知亜貴さんと同じように美人でモデルのようだと言われていました。

 

 

山内健司の元カノの唯さん

 

 

山内健司さんの元カノ・唯さんは吉川ひなのさん似の美人ですが、唯さんからせがまれて吉本ファイナンスに借金をして猫を買ったと語っているため、現嫁・知亜貴さんとの愛のキューピットは元カノということになるでしょう。

 

 

山内健司、2018年6月に第1子となる男児が誕生

 

山内健司と嫁・知亜貴さんの間に第一子誕生

 

2018年6月26日に、知亜貴さんが大阪市内にある病院で3600グラムの男児を出産し、母子ともに健康であることを吉本興業が発表しました。

 

山内健司さんもコメントを出しており、「明日から第二子に向けて頑張ります」と2人目の子供が欲しいと思っていることや、息子には「キングオブコント2043」あたりを制覇して欲しいと思っていることを明かし、本気か冗談かは分かりませんが子供が芸能界に入ることには抵抗は無いようです。

 

 

山内健司の黒い噂~週刊文春が報じた反社疑惑トレーダーとの関係

山内健司、金融トレーダー・KAZMAXとの関係が明かされる

 

山内健司は悪名高いKAZMAX(吉澤和真)と関係していた?

 

KAZMAXさんとは本名を「吉澤和真」という金融トレーダーで、過去には情報販売ビジネスで多額の詐欺をして集団訴訟を受けていると言われる”悪名高い”トレーダーですが、一方でチャートを読む投資では世界トップクラスの実力を持っているようで、ツイッターフォロワー数は12万超えでその界隈では知らない人はいない人気者です。

 

また、KAZMAXさんは仮想通貨のサロンを主催しており、月額3万円と非常に高額ながらKAZMAXさんの投資手法が学べ同じタイミングで仕掛けることができるため、5500人もの会員がいると言われています。

 

堀江貴文さんのサロンが2000人程度を推移していると言われていますので、KAZMAXさんの影響力の凄さを物語っています。

 

これだけの会員が一斉にKAZMAXさんの指示に従ってポジションを取ることで、一時的に仮想通貨の相場を動かすことも可能なため、通称”サロン砲”と呼ばれているようですが、このインサイダー取引まがいの行為に有名芸能人が絡んでいたことを2019年6月20日の「文春オンライン」が報じて話題になりました。

 

 

山内健司はKAZMAXと仮想通貨仲間だった

 

山内健司はKAZMAXを心酔している

 

KAZMAXさんは芸能人では無いながらも、その影響力から過去にはバラエティ番組『BAZOOKA!!!(BSスカパー)』に出演したり、雑誌『週刊SPA!』で特集が組まれるなどカリスマ的な人気を見せてきました。

 

山内健司さんもKAZMAXさんのサロンに入会しているようですが、芸能人のため特別枠のようで有名人だけが利益を享受できるように作られたLINEグループに入っていました。

 

そんなサロン生よりも早くポジションを知ることができたLINEグループには、フリーアナウンサーの田中みな実やモデルの鈴木えみなどを担当するカリスマ美容師・木村直人氏や、キングオブコント王者の、かまいたち・山内健司など、有名人も多く参加し、利益を得ていた可能性があるという。

 

引用:exciteニュース – 宮迫博之に続く!?キングオブコント王者の黒い交際疑惑が炎上!

 

このLINEグループに入っている芸能人らは、KAZMAXさんがサロン生に仮想通貨取り引きのポジションを教える前に、予め相場がどう動くかを伝えて確実に利益が取れるようにしていました。

 

また、KAZMAXさんが含み損を抱えている場合には、サロン生にわざと損切りをするように指示し、相場が逆に動くことを考えて自身やLINEグループは逆ポジションを取っており、サロン生は損をして自分たちは極力損失を軽減させるという姑息な手を使っていました。

 

これらは「サロン砲」と呼んでKAZMAXさんの身内で盛り上がっており、そのLINEグループのやり取りが流出したため大問題となりました。

 

このやり取りの中には山内健司さんのコメントもあり、2018年6月24日にLINEグループに加わたったと見られ「マックスさーん!ショートですか?」と指示を仰ぐような発言を積極的に行っていました。

 

しかし、現行法では仮想通貨が金融商品取引法の対象ではなく、KAZMAXさんがサロン生を使って相場を動かし、自身やLINEグループメンバーが利益享受をしているのは違法ではないため、法律では裁かれないようです。

 

 

KAZMAXに被害を受けた29人が集団訴訟の準備

 

 

”サロン砲”のツイッター画像が流出しながらも否定

 

KAZMAXさんはサロン生を喰い物にして自身やLINEメンバーが利益を享受していたことについて、「そうした事実は無い」と真っ向から反論していました。

 

KAZMAX氏にも事実確認を求めたが、サロン砲で利益を得ていたことについては、「事実ではございません。サロン生の売買により値動きが生じる場合もございましたが、それを利用して対抗決済するなど、利益相反となる行為はしておりません」と回答。

 

引用:Yahoo!ニュース – 《金融庁も重大関心》資産50億円トレーダー・KAZMAX氏の手口を元側近が告発 サロン生を食い物に

 

KAZMAXさんは事実を認める必要はどこにも無いため平然と嘘をついたのだと思いますが、仮想通貨での相場操作が違法に当たらないことを傘に着ているため、明確な証拠が無ければKAZMAXさんが警察に立件されることはないでしょう。

 

しかし、現在までにKAZMAXさんに対する被害者の会が集団訴訟に向けて動いており、29人の被害者が参加を表明し被害額は6億円を超えているようです。

 

 

 

KAZMAXとヤクザとの繋がり疑惑に山内健司の立場が窮地に

 

 

KAZMAXがヤクザ関係者だと発覚

 

KAZMAXさんと男性が口論している動画がネット上に流出し、その中でKAZMAXさんがヤクザと繋がりがあることを盾に脅していたため、裏社会と繋がりのある人物と関係を持っている山内健司さんら芸能人がバッシングの的になっていました。

 

 

 

KAZMAXさんはツイッターでヤクザとは関係を持っていないと否定しましたが、金融詐欺のような手口で儲けていた事実があるため、裏社会とのつながりがある可能性は高いでしょう。

 

少し前にお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが詐欺グループへの闇営業を斡旋したことで吉本興業を解雇され、その闇営業に参加していた芸人11人も無期限の活動停止処分となっていました。

 

しかし、裏社会の人間と直接関係を持っている山内健司さんは、さらに問題があるとして事務所の解雇や活動停止処分の噂が流れていました。

 

 

 

 

しかし、現在までにKAZMAXさんがヤクザと確実に繋がりを持っているという証拠が無いため、山内健司さんに実害は出ていないようです。

 

 

 

山内健司、文春に良いことも報じられていた

「文春オンライン」が直前に「かまいたち」を取り上げていた

 

「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんがパーソナリティーを務め、都内をタクシーで回りながらダラダラとトークするラジオとしては珍しいロケ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』を「文春オンライン」がインタビュー形式で取り上げていました。

 

同番組は60代女性から圧倒的な人気を集めるという異色の番組で、もちろん他の世代からも人気を集めていることから同放送帯の番組の中では常に聴取率はトップをキープしているようです。

 

山内 位置づけが下です。

濱家 悪口より悪い、それは。

山内 テレビ、ネット、ラジオの順。

濱家 山内がこういうこと言うたびに、僕はほんまにひやひやしてるんです。あとで「いや、嘘ですよ」って言わへんとあかんかなとか。

毒蝮三太夫的なことかもしれませんね
――15年の間、ずっとそういう感じですか? ひやひや感。

濱家 そうです。山内ってあんまり嘘つかへんやつなんで。のちのち自分でフォローも入れへんし、何より目がキマッてるんで。だから、その辺のフォローは僕が一応ちゃんと。「ほんまは思ってないですよ」っていうのは言って。

――もしかしたらそういうところに60代女性は惹かれるのかもしれません。

山内 毒蝮三太夫的なことかもしれませんね。

濱家 綾小路きみまろさんと。

 

引用:文春オンライン – なぜか60代女性から圧倒的支持 かまいたちが語るラジオ「ヘイ!タクシー!」の秘密

 

【かまいたち】山内健司について総まとめすると…

・山内健司はインスタで出会った知亜貴さんと結婚、2018年6月に第1子となる男児が誕生した

・山内健司は奈良教育大学卒で中学校の社会科と高校の日本史の教員免許を所持している

・山内健司は反社会勢力との関係が噂されるKAZMAXと親しくしており、黒い交際がネット上で問題視されている

 

「かまいたち」として活躍してきた山内健司さんの結婚した嫁・知亜貴さんや黒い噂について総まとめしてきました。

 

山内健司さんはブサメンながら嫁・知亜貴さんや元カノ・唯さんも美人で、KAZMAXさんのような人間と知り合えるのは、話術に長けて人たらしのためだからなのでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

銀シャリ

銀シャリのM1グランプリ2016のネタは面白い?つまらない?評判まとめ

2014042206

パンサー向井慧の彼女は?イケメン説や髪がハゲの噂も検証!

加藤浩次

加藤浩次の嫁・娘・息子まとめ!美人妻・緒沢凛との間には子供3人【家族画像あり】

スクリーンショット-2015-05-30-13.33.47

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

ljnkb3B

矢部浩之と青木裕子の子供の現在!父や兄など家族情報も総まとめ

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

パンサー尾形

パンサー尾形貴弘の嫁はあいちゃん!結婚や子供情報~浮気騒動まとめ

岡村隆史

岡村隆史の歴代彼女&結婚まとめ!葉月里緒奈や熊田曜子との熱愛の噂は本当?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小出恵介

小出恵介の彼女遍歴と結婚情報!現在の性格や最近の活動も総まとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

高島雄平

レジェンド校長・高島雄平の現在!事件の判決や家族情報も総まとめ

image-9f058

サッカー川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星のフライデー熱愛まとめ|長澤まさみとの破局理由はDV?結婚願望ないから?

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカの顔変わった!彼氏や結婚の噂&目の変化など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

葵つかさ

MioMio動画が見れない時の対処法~危険性や閉鎖した時の代わりのサイト10選まとめ

田中優奈

田中優奈が柳沢彩美の旦那と不倫~LINEや手紙内容・高橋周平との関係も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す