aed0939f-s

アニータの現在!夫・千田郁司の事件や子供~チリでの最近の様子まとめ

アニータさんといえば、夫が起こした「青森県住宅供給公社巨額横領事件」により、一躍時の人となったチリ人女性となります。

 

この記事では、アニータさんが巻き込まれた横領事件の概要や家族情報に加えて、現在の暮らしについてまとめてみました。

アニータのプロフィール

 

名前:アニータ
本名:アニータ・アルバラード
生年月日:1972年12月25日
出身地:チリ・サンティアゴ

 

 

アニータ、1997年に公務員だった千田郁司に言い寄られスピード結婚

チリ人であるアニータさんは、元々母国・チリでコールガールのような仕事をやっており、18歳で長女を出産するような荒れた生活環境で育っていました。

 

 

そんなアニータさんが日本に来日したのは19歳の時だったそうで、以降は青森県青森市内の外国人パブで働くことになりました。

 

アニータさんに転機が訪れたのは、働いている外国人パブにて青森県住宅供給公社に勤める公務員・千田郁司さんと出会った1997年春のこととなります。

 

 

一目ぼれした千田さんに言い寄られた結果、同年の7月にスピード婚することとなったアニータさんですが、スペイン語が話せない夫とコミュニケーションを取ることが出来なかったため、翌年にはチリに帰国していました。

 

チリ帰国後のアニータさんに関しては、千田さんにお金を送金させて家族たちとのんびりと暮らしていたようですね。

 

一見すると、冴えない日本人男性が外国人女性に弄ばれた典型例に思える展開ですが、実はこの千田さんは同情の余地がない食わせ者でした。

 

 

アニータ、旦那の横領事件をきっかけにチリで人気タレントとして活躍

アニータの旦那・千田郁司が青森県住宅供給公社巨額横領事件で逮捕

 

 

一見すると外国人女性に弄ばれた冴えない公務員に思える千田郁司さんですが、実は勤務する青森県住宅供給公社にて、経理の立場を悪用して公金を横領していた犯罪者です。

 

千田さんの公金横領は1993年2月より始まっており、2001年に告発されるまでに14億5900万円もの大金を懐に入れていたことが判明しております。

 

 

アニータさんにお金を貢ぐために、交際後に横領額が急増したとの同情的な報道もあった千田さんでしたが、実際のところは、時効が成立してしまった1993年2月~1994年9月間だけでも1300万円もの大金を横領しています。

 

さらに千田さんは、当初から横領したお金を使い外国人パブで豪遊をしていたらしく、アニータさんと出会う以前から相当な問題人物だったことが伺えます。

 

 

アニータ、11億円を貢がせた悪女としてマスコミから大バッシング

 

千田郁司さんによる横領事件は、14億5900万円にも及ぶ横領額の大きさもさることながら、その内の11億円を妻であるアニータさんに貢いでいたことでも話題となりました。

 

 

1998年にチリへ帰国して以降のアニータさんは、千田さんから貢がれたお金を原資に豪邸を購入していただけではなく、レストランを経営していた他、地元に病院まで作っていたそうですね。

 

そのためアニータさんは、事件が発覚すると「純朴な公務員にお金を貢がせて豪遊していた悪女」として、日本マスコミからバッシングされております。

 

アニータの夫が逮捕された当時、テレビのワイドショーや週刊誌はアニータを“チリにプール付きの豪華邸宅を建てたチリ人妻”として批判的に報道。アニータ本人も「悪いことをした夫は許さなくてもいいから、私は許してほしい」と発言したこともあり、日本では悪いイメージが定着した。

引用:「チリ人妻・アニータ」は今どうしてる? “11億円横領事件”から17年、真相が明らかに…

 

 

アニータ、チリで大人気タレントとなっていた

 

 

日本マスコミから大バッシングされたアニータさんですが、意外なことに、母国・チリでは千田郁司さんの横領事件自体がほとんど知られていないそうですね。

 

アニータさんがチリで注目を集めた理由は、自宅に日本マスコミが殺到する様が地元メディアの関心を呼び取材の声がかかった際に、自分の過去の経歴を洗いざらいカミングアウトしたことがきっかけでした。

 

チリはカトリックの国だから、売春なんていうものは“この世に無いもの”とされていたの。もちろん、本当はあることをみんな知っている。だけど、私が性的なサービスを奉仕する仕事を、チリや日本で行なっていたことをカメラの前で話した。それはチリではセンセーショナルな出来事だったのよ。

 

引用:あのアニータさんが地元チリで大人気TVタレントになっていた

 

 

センセーショナルな告白により一躍チリ中の注目の的となったアニータさんは、2002年になるとチリでCDデビューを果たし、アルバム「アニータ、チリ人ゲイシャ」がヒットします。

 

青森県住宅供給公社の巨額横領事件で有罪判決を受けた千田郁司受刑者のチリ人妻、アニータ・アルバラードさん(30)が、ペルーをはさんだ隣国コロンビアで新人歌手としてCDアルバムの宣伝を始め、南米での人1気拡大をめざしている。


チリ国内では昨年12月発売の「アニータ、チリ人ゲイシャ」が3万7千枚を売り上げた。国外でもコロンビアに続き、近くアルゼンチンでも発売するという。

 

引用:アニータさん、今度はコロンビアでCDデビュー

 

しかしながら、お騒がせタレント枠だった当初のアニータさんにはアンチも多く、チリ国内でもヒール的なポジションだったと言われております。

 

 

そんなアニータさんの評価が一変したのが、本人が番組ホスト役を務める「カーサ デ アニータ」でした。

 

チリ版「痛快!ビッグダディ」とも評されている「カーサ デ アニータ」にて、大家族家庭の母親を立派にこなしていたアニータさんの姿は、チリ国内での批判的な声をかき消すことになりました。

 

日本で言うところの『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)のような番組『カーサ デ アニータ』を始め、人気が爆発。通常の平均視聴率が8%と言われているチリで、35%という驚異的な数字を叩き出す“お化け番組”となった。

引用:「チリ人妻・アニータ」は今どうしてる? “11億円横領事件”から17年、真相が明らかに…

 

だけど『カーサ・デ・アニータ』を見たら、(当時)7人の子どもを育てて、真っ当に母親をやっている。そこでアニータ・アルバラードという人間の評価が逆転したワケよね

 

引用:あのアニータさんが地元チリで大人気TVタレントになっていた

 

アニータ、旦那から貢がれた財産は差し押さえられていた

 

 

夫・千田郁司さんの横領事件発覚をきっかけに、母国・チリで人気タレントに転身するなど、勝ち組まっしぐらに思えたアニータさんですが、世の中そう甘いことばかりではありませんでした。

 

千田さんに横領された公金を少しでも回収するために、青森県側はアニータさんの自宅や私財の差し押さえを実行しており、8億円をかけて建設したと言われている豪邸などは競売にかけられてしまったそうですね。

 

アニータに子供は9人…旦那の横領した金の一部は教育資金に

アニータ、6人の交際相手の間に8人の子供と養子が1人

 

 

アニータさんの私生活に関してはイメージ以上に奔放となっており、現地でチリ人やキューバ人、カナダ人といった計6人の男性との間に8人の子供を儲けております。その他にも2018年時点で38歳となる養子もいるため、現在までに9人の子供を育てた母親となります。

 

 

気になるアニータさんの子供たちについては、長女・アンジーさんは、チリ版「テラスハウス」的な番組にも出演していた人気モデル兼タレントとなっているようですね。

 

三男・アブラアムさんは、サッカー選手を目指していたものの挫折し、大学に通い直して公認会計士を目指している最中となっています。

 

ちなみに、旦那の千田郁司さんから受け取った横領金11億円のうち、3億円は子供達の教育資金に使ったといわれています。

 

 

アニータの現在…離婚するため千田郁司の行方を捜索中だった

アニータ、子供の親権のために旦那・千田郁司との離婚を望んでいた

 

 

アニータさんの現在については、千田郁司さんと離婚をするために、千田さんの行方を捜索中だそうですね。

 

2人の婚姻関係に関しては、アニータさんがチリに帰国中に千田さんが逮捕され、そのまま刑務所に服役することとなったため、2018年現在でもいまだに離婚が成立していない状況となっていました。

 

しかしながら、千田さんとの婚姻関係のせいで、カナダ人の元カレとの間に生まれた(2018年当時)4歳の子供の親権を巡る係争が複雑化するなど不利益を被る機会が生じたため、アニータさんもいよいよ正式な離婚を決意することになりました。

 

いまの私の願いはたった1つだけ。できるだけ早く日本に行き、正式に離婚したい。実はいまも住経理担当だった夫と婚姻関係が解消されていいないの。それが原因で、直近の彼氏(カナダ人の地理学者)と子供の親権で揉めて裁判中。

 

引用:あのアニータさんが地元チリで大人気TVタレントになっていた

 

 

逮捕後の千田さんとアニータさんは、年に1~2度の頻度で手紙を通して交流があったものの、2016年に出所して以降の千田さんの足取りは、アニータさんでも分からない状況が続いているようですね。

 

去年、彼から来た手紙で出所したことを知ったけれど、そこには出所した後の住所が書かれていなかった。手紙には、どこか誰も知らない山奥でひっそりと1人で暮らす、ということが書いてあったの。そして今後、手紙は、まだ服役中の彼の友人宛に送ってくれれば、時々、刑務所まで受け取りに行くから、とも。

 

引用:アニータ、14億円横領夫の出所を明かす 「チリで一緒に暮らしたい」

 

アニータ、チリでは国政選挙に出馬を打診される人気ぶり

 

 

私生活では、奔放な異性関係ゆえのトラブルに悩まされているアニータさんですが、仕事面では絶好調となっています。

 

 

近年は自身の番組内の企画にて、汚職政治家に直撃取材をしたり、スラム街に住む子供たちの支援活動をしたりと、社会派タレントの一面を見せているアニータさんは、チリ国内のとある政党から国政選挙への出馬要請まであったそうですね。

 

この時は、末子がまだ4歳だったため、育児を優先して出馬要請を断ったアニータさんでしたが、子供全員が独り立ちをする頃になれば、政治家へと転身するアニータさんの勇姿が見られる可能性もあるのかもしれませんね。

 

チリのある政党から、国政への出馬要請があったの。でも断ったわ。というのも、一番下の子どもはまだ4歳だから、私が政治家になったらあの子の面倒を見ることが出来なくなってしまうでしょ。

 

引用:あのアニータさんが地元チリで大人気TVタレントになっていた

 

 

アニータについて総まとめすると…

・アニータは1997年、青森県住宅供給公社に勤めていた元公務員・千田郁司と結婚した。

・アニータの旦那・千田郁司は約14億5900万円を横領した青森県住宅供給公社巨額横領事件を起こし逮捕。横領した金額のうち約11億円はアニータに渡ったとされる。

・アニータは旦那の横領事件がきっかけで、地元チリで大人気タレントとなっていた。

・アニータは6人の交際相手との間に養子を含め9人の子供がいる。

・アニータは現在、離婚をするため旦那・千田郁司の行方を捜している。

 

日本での悪評とは裏腹に、本当のアニータさんはかなりしっかりした人物であることは間違いないようですね。

 

アニータさんのチリでの活躍が今後も続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

000050969_640

工藤会・野村悟の現在!嫁や息子と自宅&看護師襲撃事件など総まとめ

2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

横田めぐみ

横田めぐみの現在!父・母・弟・娘&北朝鮮拉致問題の真実まとめ

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

ペニーオークション詐欺事件

ペニーオークション詐欺芸能人の一覧と現在まとめ!25人の有名人がペニオク事件に関与

安室奈美恵

安室奈美恵の母惨殺事件の真相|平良恵美子を殺害した犯人の動機とは

金屏風事件

近藤真彦と中森明菜「金屏風事件」の詳細~デマや真相を総まとめ

山本圭壱

極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事と事件の真相まとめ!被害女性の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0562108014567211857

なべおさみの現在!若い頃・嫁や息子・スピリチュアル民間療法まとめ

logo

アンビリバボーが心霊写真やめた理由6選!真相を徹底調査

羽賀研二

羽賀研二の今現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際~嫁と子供情報など総まとめ

G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

モルモン教

モルモン教は危険?禁止事項や芸能人10名を総まとめ

DErxeSGUIAAim7t

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の少年愛の噂&お気に入りのメンバーまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

和田豊

和田豊と星奈々の不倫メール内容~嫁と娘や息子の現在も総まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す