西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

西村知美さんは1986年にデビューした元アイドル歌手で、現在タレントとして活動しています。

 

ここでは西村知美さんの旦那や子供など家族の情報、2002年の24時間TV・マラソンワープ疑惑、そして1989年に起きた実姉・拉致事件についてまとめています。

西村知美のプロフィール

芸名・旧姓:西村知美(にしむらともみ)

本名:西尾 知美

出身地:山口県宇部市

生年月日:1970年12月17日

身長:155cm

血液型:O型

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:芸映

 

 

 

 

 

西村知美さんのアイドル時代

 

 

西村知美さんは、1985年に第1回ミス・モモコクラブでグランプリ獲得し、1986年に女優・アイドルデビュー。1990年代からは「さんまのからくりTV」を始めバラエティ番組に多く出演するようになり、彼女の天然キャラがうけお茶の間の人気者となりました。

 

 

西村知美と結婚した旦那・西尾拓美との出会いから結婚まで

旦那・西尾拓美さん

西尾拓美

出典:http://deai-wakare.tokyo/

名前:西尾拓美(にしおたくみ)

出身地:東京都足立区

生年月日:1967年6月17日

血液型:A型

最終学歴:東京都立足立東高等学校

元所属事務所:浅井企画・芸映

 

 

 

 

CHA-CHAの元メンバーで、引退後の現在は料理人!

西尾拓美さんは、勝俣州和さんが所属していたことで知られる、アイドルグループ・CHA-CHA(1992年活動停止)のメンバーでした。1996年に芸能界から引退した後は、料理人として働いています。

 

南欧料理店「モンペトクワ」(〜2004年)では店長を、その他海外で経験を積んだり、いくつかの飲食店にもつとめながら、現在は韓国料理屋「韓屋(ハノク)」(東京都・広尾)の店長をつとめています。

 

 

SNSなども行っています。

西尾拓美Instagram

西尾拓美Twitter

西尾拓美ブログ(※最近はあまり更新がないよう)

 

馴れ初めから結婚

西村知美さんと西尾拓美さんは、1997年に結婚しました。元アイドル同士の結婚ですが、ずっと付き合ってからのゴールインという訳ではなさそうです。

 

二人の出会い自体はデビュー後わりとすぐの段階でしたが、西尾さんに当時彼女がいたり、その思いがゆえになかなか近づけない期間がありました。約10年程度の友人期間があった二人は、遊んだり連絡を取り合ったりと親しい間柄であったのは間違いありませんが、なかなか先に進まず……。

 

そんな二人はさだまさしさんからの助言で関係が進展!プロポーズ→結婚となりました。

 

「今さら」という気持ちになっていた2人を後押ししたのは共通の友人、さだまさしの一言。「おまえ、はっきりしろよ、彼女がおまえのプロポーズを待っていたらどうするんだ」と西尾氏が一喝され、97年8月3日、唐突に電話で結婚を申し込んだ。「そんな大切な話を電話でしないで」という西村に、西尾氏はバイクを飛ばして西村の家に駆けつけた。

そこからはトントン拍子。同20日に都内のホテルで、婚約会見が開かれた。しかし、西村はここで「今まで親友だったのでまだ手を握ったり、キスもしたりってないんです」と仰天発言。西尾氏も「親友なので、一線を越えてはいけないと思っていました」。取材陣に促されて手はつないでみたが、西村は「大きい手ですね」と顔を赤らめて、キスは「式をする時までとっておきます。式が楽しみ」と語った。

引用:披露宴で初キス披露して爆笑だった西村知美

 

また西村知美さんは、西尾さんが初交際のお相手でファーストキス等もそうだったとのこと。まさに(元)アイドル!の結婚ストーリーといえるかもしれません。

 

 

結婚式!

1997年9月27日にナムコ・ワンダーエッグ(※2000年末閉鎖したテーマパークで、跡地には現在二子玉川ライズがある)にて、結婚式をあげました。その後、身内だけのラスベガス挙式もしたそうです。

 

ちなみに昨今よく話題となる不倫について、西村知美さんは旦那の西尾拓美さんと、不思議な約束事をしています。なんと浮気は、条件付きでOK!(?)だそう。

 

西村は「うちは最初、結婚した時に、浮気をしたいんだったら、浮気OKよ。その代わりに条件があって。本気にならない、お子さんをつくらない、お金を貢がない。その中でも一番の条件は事前に言うこと」と告白。

 

渡辺と浅香が「ちょっと待って。申告制?」と目を丸くして驚く中、「事後報告は認めません。『この人、いい人なんだけど、今から浮気してきていい?』って言って、ちゃんと、その人の連絡先から何から全部教えてくださるなら、いいですよと」と打ち明けた

引用:西村知美 仰天の浮気OKルール 一番の条件は「事前申告」

 

ただ西村知美さんのブログを拝見すると、ご主人とどこかへ行ったとかの話題が出てくることも多いので、ご家庭は円満に見えますね。

 

 

西村知美は不妊治療を経て子供出産!〜娘を授かるまでに離婚危機も〜

さて不倫容認派(条件付き)ととれる西村知美さんですが、これまでに離婚危機があったことがありました。不倫ではないとすると一体何が原因でと思えますが、それは子供に関連することだったそう。

 

現在西村知美さんと西尾拓美さんの間には、2003年に生まれた子供ー娘の咲々(ささ)ちゃんがいます。

 

ただ生まれるまでに西村知美さんは不妊治療を行っており、その過程で夫婦間に亀裂が入ってしまったことがありました。

 

夫で元タレントの西尾拓美さんとも夫婦喧嘩が増えるようになり、最後には「そんなに(子どもが)ほしいんだったらら僕と離婚してほかの人と子どもつくればいいじゃないか」と言われ泣きじゃくることも。そんな中、ふと心のスイッチを切り替えてくれる言葉に出会った。それが詩人の相田みつを氏による「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」だった。


西村は自分が大事にする順番を決め、1番に仕事を、2番に家庭と整理していき、「子どもを授かること」を5番目か6番目ぐらいに設定した。すると、「ふっと気持ちを変えた時に自然とできた」と妊娠することができた。

引用:西村知美、不妊に悩んだ過去明かす 夫の「他の人と…」に涙も

 

結婚生活6年目で待望の第一子、また不妊治療及び2度の流産を乗り越え出産だったため、その喜びもひとしおだったのでしょう。出産後の会見では、その思いを語っています。

 

結婚生活6年で、不妊治療や2度の流産を乗り越えてのベビー誕生。西村は待望の赤ちゃんに「一時は子供をあきらめていたので、こうやって抱っこできる日がくるとは思わなかった」と涙を見せた。西尾氏も「36年間の中で最大の出会い」と感激の表情。

引用:◆◆◆西村知美の長女は「咲々(ささ)ちゃん」◆◆◆

 

娘さんの名前「咲々」の由来。

 

 名前は「常に何かを咲かせてほしい」(西尾さん)という願いから「咲々(ささ)」ちゃんと命名。西村も「人に迷惑をかけずに、すてきな花を咲かせていってほしい」と健やかな成長を願っていた。

引用:西村知美が退院、わが子の健やかな成長願う

 

 

西村知美ファミリーの画像

これは少し前の画像ですね。娘の咲々ちゃんは、お父さん似と評判です!(なぜか”娘 障害”というワードもあがっていますが、そういったことはないようです)

 

 

 

現在は、中学校に通う学生!

(画像は、「ササ14歳」西村知美公式ブログより)

すでに西村知美さん(155cm)よりも背が高いですね。現在もお母さんよりお父さん似!

娘・咲々ちゃんは、ご両親のSNSによく登場しています。

 

 

西村知美さんの子育て方針。

 

いつもササに言っている事。

「いくら家族でも言葉にしないと伝わらない」

ササの良いところ、悪いところ、どれだけ大切で愛しているかを言葉で伝えています。

そして、縁起でもないけれど、いつお互い不慮の事故で永遠のお別れになるかわからないから

朝、出かける時は、必ずハグをして笑顔で送り出します。

(息子だったら、もう出来ない年頃かな?)

 

「元気なだけで親孝行」

この言葉、私の子育ての基本です。

引用:「ササ14歳」西村知美公式ブログ

 

 

【真相】西村知美の24時間テレビのマラソンはワープだった?

西村知美さんは、子供を出産する前年の2002年に日本テレビの「24時間テレビ」におけるチャリティーマラソンランナーに選ばれています。

 

天然キャラで運動のイメージがない方もいるかもしれませんが、ホノルルマラソン(最初は1994年に6時間29分56秒で完走。その後複数回チャレンジしているそう)に挑戦したりと意外とアクティブな一面も持っています。

 

西村知美さんは、2002年の24時間TVで100kmに挑戦。その際には夫・西尾拓美さんも登場するなどして、支え合う夫婦の姿が感動的であった…なんていう見方もありますが、それ以上にある疑惑で話題となりました。

 

 

ワープ疑惑?!

 

 

さて24時間テレビのチャリティマラソンといえば、いろいろとヤラセが疑われる企画ですが、その中でももっとも有名なのが”西村知美のワープ疑惑”です。

 

当時テレビに引っ張りだこだった西村知美が挑戦した02年。午後6時過ぎに「残り30km」だった表示が、約1時間後には「残り10km」に。これが世界記録を上回るペースだったため、「ヤラセでは?」との声が強まった。

引用:疑惑だらけの24時間マラソン

 

つまりざっくりと計算しても”20kmを1時間”で走ったということで、当時の世界記録(1:05:26.6)を上回るペースであったという指摘です。これはヤラセ疑惑が出てしまっても仕方がないでしょう。

 

ただ西村知美さんは自身の疑惑について公式HPで経緯を説明、それによると距離の誤解が会場(制作?)側にあったとしています。

 

番組最後は、生放送に間に合わないと言われたので、ラスト7kmあたりから、休憩とらずに走りました。…もしかして勘違いなさっているかもしれないので説明しますが、主人が武道館から中継で会話した時、私は居場所が分からず「今、どこにいるかわかんない」と言った後、司会の徳光さんが「おそらく70kmを越えたあたりでしょう」とおっしゃられていましたが、あの地点で90km前後でした。その後1、2回休憩した後は、ノンストップで走りました(横断歩道の信号待ち以外)。

引用:第38回(1 Oct. 02)

 

もし西村知美さんの主張通りだとするととんでもない誤解ですが、画面に距離が映ってしまった以上、疑いを持たれてしまうのは当たり前ですね。

 

 

【現在】西村知美さんがかつての実姉・拉致事件を語った!

西村知美さんは、現在テレビ番組出演などを中心にタレントとして活動していますが、2017年8月にかつて起こった”実姉の拉致事件”について語っています。

 

熱狂的なファンが西村の実家に押し掛け、たまたま家にいた姉に登山ナイフを突きつけて「西村知美に会わせろ」と脅迫。その後、姉を車の後部座席に乗せて監禁し、西村がいる東京へ向かった。MC陣から途中で逃げることができなかったのか聞かれた西村は「チャイルドロックが掛かっていたので外に出られなかったみたいです」と、その時の状況を説明。結局、拉致されてから約8時間後。東京に向かう途中の駐車場で助けを求めている姉に気付いた会社員が110番通報して、犯人は現行犯逮捕された。

事件当時、東京で仕事をしていた西村は「私は知らされてなかったんです。帰ろうと思った時にマネジャーさんが別室に私を連れて行って“実はお姉ちゃんが誘拐されたから”って言うんです。その時、私は真っ先にカメラを探しました。絶対ドッキリだと思ったから」と、すぐには信じることができなかったらしい。

引用:西村知美、ファンによる「拉致事件」の真相を激白

 

恐ろしい話ですが、西村知美さんのお姉さんが無事で何よりでした。現在でもいろいろとアイドルに関する事件を聞きますが、その内容は変われど、昔からそういったお話はあったようです。

 

西村知美さんは1986年のデビュー以来、この実姉・拉致事件や24時間テレビのマラソンワープ疑惑などいろいろありましたが、仲のよいご家族のためにもこれからも頑張ってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2039137_201407020150798001404268823c

夏まゆみの死因の癌とは?結婚や旦那と子供・AKB48辞めた理由や振り付け曲を総まとめ

b6c92677

林葉直子の現在!死去説&肝硬変の病状や劣化した姿まとめ【画像あり】

wke

和久井映見の元旦那は萩原聖人!息子の現在や離婚原因を総まとめ

桜田淳子

桜田淳子の今現在!夫/東伸行との統一教会の合同結婚式・子供・最近の活動まとめ

0000006868_r

高橋真美(わらべ)の現在!結婚した旦那と子供・身長と体重やダイエットの話題まとめ

e8zSBdihvNd2nfl_6eWn4_56

吹越満と久本雅美が熱愛?馴れ初めや破局原因・共演NGの噂まとめ

ky3-300x213

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因や子供情報!現在は再婚している噂も総まとめ

勝間和代e

勝間和代のパートナーは増原裕子!子供や娘&同性愛カミングアウトまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

nosuke

misonoの現在!旦那Nosukeとの結婚~病気の病名や元彼氏など総まとめ

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

田丸大

田丸大(関東連合OB)の現在!木村兄弟との喧嘩伝説・逮捕と判決や出所の噂まとめ

467e1d09d6a19a22146ae3ee5315970b

山本又一朗の経歴と伝説!結婚や子供・馬主と年収や資産・自宅も総まとめ【トライストーン社長】

55bdd49b

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?わざと?母親がその答えを激白

i_masa

逸見政孝の死因やがん誤診の噂とは?息子と娘や豪邸の現在・身長や兄弟など家族も総まとめ

unnamed

岡田斗司夫は何者?若い頃と現在/大学や経歴・結婚した嫁と娘や離婚理由・キスプリクラや愛人リスト流出騒動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す