0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手、歌の実力は?

小林武史さんとAkkoさんの娘が、歌手デビューしていたことがわかりました。

 

この記事では、二人の娘である越野アンナさんとHARUHIさんのプロフィールや経歴を、画像とともにまとめています。

小林武史さんとAkkoさんのプロフィール

小林武史さん

名前:小林武史(こばやしたけし)
出身地:山形県新庄市
生年月日:1959年6月7日

最終学歴:山形県立新庄北高等学校卒業

活動開始:1980年

所属事務所:烏龍舎(社長)

 

 

小林武史さんは、作詞・作曲・編曲などを行う音楽プロデューサーです。

 

杏里さんに提供した楽曲(1982年の「思い切りアメリカン」)がヒットしたことによって作曲家として活動を始め、今まで国内の著名ミュージシャンの作曲・アレンジ・作詞・プロデュースを行ってきました。

 

手掛けたアーティストには、渡辺美里、小泉今日子、Mr.Children、My Little Lover、レミオロメン、一青窈などが並びます。

 

私生活では、自身もメンバーの一人として参加していたMy Little LoverのAkkoさんと1996年に結婚し娘も二人いますが、2008年元旦に離婚しています。

 

その原因には、2007年前後から不倫関係にあったとされる一青窈さんの存在が挙げられています。2016年現在は、独身のままです。

 

離婚後もMy Little Loverへの楽曲提供などで元妻Akkoさんと関わりを持ち続けています。

 

小林は「自分はメンバーではないが、ただ、マイラバの事務所の社長としてマイラバとの付き合いはずっと続きます」と語っている。

引用:小林武史 wikipedia

 

Akkoさん

芸名:Akko(あっこ)

本名:赤松 亜希子(あかまつ あきこ)
出身地:神奈川県伊勢原市
生年月日:1973年1月10日

出身高校:神奈川県立有馬高等学校

最終学歴:国立音楽大学卒業

デビュー:1995年

所属事務所:烏龍舎

 

Akkoさんは、1995年にMy Little Loverのボーカルとしてデビューし、シングル「Hello,Again~昔からある場所~」やアルバム「evergreen」が大ヒットしました。

 

1996年にMy Little Loverのメンバーである小林武史さんと結婚しますが、2008年に離婚。二人の娘を引き取って育てていましたが、2014年4月に一般男性との再婚を発表しています。

 

二人の娘、越野アンナさんとHARUHIさんのプロフィール

小林武史さんとAkkoさんの、娘二人がアーティストとしてデビューしていることが報じられています。

小林武史、娘のHARUHIデビュー曲を映画主題歌に抜擢

 

長女ー『anderlust』の越野アンナ

名前:越野アンナ

本名:非公開
出身地:神奈川県川崎市

育ち:アメリカ合衆国イリノイ州

生年月日:1996年7月30日

デビュー:2016年3月

アメリカ育ちで、英語ペラペラ。

 

越野アンナさんは、ファッション雑誌「NYLON JAPAN」とソニーミュージックによって共催されたオーディション「JAM」(2014年)で、ミュージックパフォーマンス部門NYLON賞を受賞したシンガーソングライターです。

 

越野アンナさんに、ベーシストの西塚慎吾さんが加わり、音楽ユニット「anderlust」を結成。

 

作詞作曲を越野アンナさんが担当し、それにアレンジャーとして経験を積んできた西塚慎吾さんが作り上げる「anderlust」は、”抑えきれない旅への衝動”という意味を持ちます。

(本来のwanderlustから、wを取った造語)

 

 

お母さん似の越野アンナさん。かわいいです。

 

 

デビュー曲「帰り道」は、小林武史さんが共同制作者として加わり、多部未華子さんが主演する映画「怪しい彼女」の主題歌にもなりました。

 

プロデューサーとして、父小林武史さんは娘の「anderlust」についてコメントをだしています。

 

プロデューサー 小林武史コメント
ある意味日本人離れした幅の広い音楽性を持ったシンガーソングライター・越野アンナと、音楽に対して誠実であろうとし、同時に強い探究心を持つベーシスト・西塚真吾、という二人が”anderlust”というユニットなわけだが、彼らは音楽の趣味が似ているから、演奏していることがただ楽しいから、という理由でユニットを組んでいるのではないと思う。
彼らと話してみて思うのは、確固たるメッセージがあるわけではなく、とにかく”伝えたい”と強く思っていることだ。

引用:小林武史プロデュース anderlust、デビュー曲が4月公開の映画『あやしい彼女』の主題歌に

 

娘の越野アンナさんも、お父さんについて一言。

 

「尊敬するプロデューサーのひとり。天才なんだなって肌で感じました」(越野アンナ)

引用:小林武史、娘のHARUHIデビュー曲を映画主題歌に抜擢

 

次女ーHARUHI

名前:HARUHI(ハルヒ)

本名:非公開
出身地:ロサンゼルス

生年月日:1999年2月25日

デビュー:2016年5月

所属:烏龍舎

アメリカ育ちで、英語ペラペラ。

 

13歳のときから作曲を手掛けはじめたという、HARUHIさん。

2016年5月に映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌「ひずみ」でデビューをしています。所属は父が代表をつとめ、母と同じ所属事務所の烏龍舎です。

 

この映画の主題歌にあたり彼女の楽曲を推したのは父の小林武史さんだったそうですが、関係者は、その世界観や力強さに引き込まれ即決だったようです。

「2年前に『せか猫』の主題歌の候補として、小林さんが最初に挙げたのが、HARUHIさんの曲。その声に衝撃を受けた原作者も監督も、ほかの方では考えられなかったそうです」(制作会社関係者)

引用:小林武史、娘のHARUHIデビュー曲を映画主題歌に抜擢

 

 お母さんというよりは、お父さん似でしょうか。

 

デビュー曲の「ひずみ」は父である小林武史さんが作詞作曲を手掛けたそうですが、それをもらった時のことをHARUHIさんが振り返っています。

 

──「ひずみ」は小林武史さんが作詞作曲を手がけた楽曲ですね。

この曲は私が初めて日本語で歌った曲なんですよ。最初にもらったときは歌詞を理解できていないところもあったと思うんですけど、映画の世界を通して改めて歌詞を読み返してみると、その素晴らしさがわかってきたというか。

引用:「せか猫」主題歌は初めて日本語で歌った曲

 

偉大なる父の作品を見て、娘もその素晴らしさを痛感したようです。

 

映画「世界から猫が消えたなら」に主演している佐藤健さんは、「ひずみ」のミュージックビデオに参加しており、HRUHIさんの楽曲についてコメントを出しています。

 

佐藤健 コメント
「ひずみ」は映画の世界観と連続していて、徐々に盛り上がっていくHARUHIさんの声が印象的でとても素晴らしい主題歌だと感じました。
そして、HARUHIさんのLIVEがとにかく衝撃でした。声が個性的で、切なさの中に力強さもあって、すごく素敵な声をお持ちだと思いました。ちょっと雰囲気が日本人っぽくないなと思ったので、海外で育ったと聞いて納得したんですが、そのパワフルさみたいなものを感じました。

引用:HARUHI「ひずみ」MVに佐藤健が特別出演、映画「せか猫」スピンオフ版「世界が猫だらけなら」

 

コネ?実力?娘二人のデビューに対するネットの声

親が大物だと、やはり言われてしまうのが「コネじゃないの?」ということ。

ではネットの声をご紹介していきます。

 

やはり二人の声が、小林武史さんやAkkoさんのDNAを感じるという人!

 

 

 

ちなみに二人の娘だと報じられる前は、小林武史さんの健在ぶりをたたえる声も多く聞かれました。

 

 

 

事実を知ってショックを受ける(?)人も。気持ちはなんとなくわかります。

 

 

もちろん中にはコネじゃないかという声も根強く。

 

257: 2016/06/08(水) 10:22:36.88 ID:XLHB55sA0
>>1当時15歳だった無名の少女を見いだした小林だが

いやいやいやいや

 

82: 2016/06/08(水) 08:37:55.86 ID:6dHZ8H+F0
>>1
ようは小林のコネで娘二人がデビューしたってこと?
分かりづらい文章だなあ。

 

17: 2016/06/08(水) 07:48:40.75 ID:cgfAG6O40
おもいっきりコネやないか

 

引用:小林武史とAkkoの娘のHARUHIと越野アンナが歌手デビュー!現在の姿に驚きの声www(次女&長女の画像あり)

 

小林武史さんとAkkoさんの子供であることが報じられる前から、「越野アンナさんとHARUHIさんの歌は良い!」という人がいたのも確かです。

 

事実関係だけみれば「コネじゃん」と思いますが、二人の声を一度聞いてみても良いかもしれませんね。特にマイラバの楽曲が好きな方には、おすすめかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

151026-0001

星野源の病気「くも膜下出血」とは?体調不良と再発・後遺症との関係は?

E784A1E9A18C

嶋大輔の昔と現在まとめ!引退理由と激太り画像あり!芸能界復帰は厳しい?

429b835e

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

hyde

【ラルク】HYDEの本当の身長・年齢・すっぴん素顔の画像まとめ【現在は少し太った?】

ほないこか

【既婚者】ほないこかの結婚相手・旦那まとめ!ゲスの極み乙女ドラマーに衝撃事実|本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

川谷アイキャッチー1

【ゲスの極み乙女】川谷絵音の本名・身長・出身大学は?気になるプロフィール詳細まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみと長瀬智也の破局真相、結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

須藤理彩

須藤理彩の夫・川島道行さん死去と子供まとめ【死因は脳腫瘍・娘画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

429b835e

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

尾田栄一郎

年収31億・尾田栄一郎の自宅が豪邸!嫁の稲葉ちあきと子供の情報もまとめ

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは?

岡田結実

岡田結実は父・母・兄も芸能人!ますだおかだ岡田圭右の娘の経歴や画像まとめ【かわいいと評判】

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

000118

【紅白】高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査!

瀬戸内寂聴・小保方晴子

小保方晴子の家族(父/母/姉)と現在の画像まとめ!婦人公論で瀬戸内寂聴と対談、今後はどうなる?

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎の家系図問題&嫁と娘など家族についてまとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!成長した今の姿は星野真里と似てる?

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂が激やせしたのは「くも膜下出血」が原因?復帰はいつ?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す