meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

シンガーソングライターとして活動している三浦祐太朗さんですが、2020年6月に声優の牧野由依さんと結婚をしており、子供も授かっています。

 

父親の三浦友和さん、母親の山口百恵さん、弟の三浦貴大さんなど、三浦祐太朗さんの家族の情報をまとめました。

三浦祐太朗のプロフィール

 

出典:https://matome.naver.jp/

名前:三浦 祐太朗(みうら ゆうたろう)

別名:ユウ(Peaky SALT活動時)

誕生日:1984年4月30日

出身地:東京都

事務所:株式会社ドリームゼロワン

レーベル:ユニバーサルJ(2012年~2013年)
TOWER RECORDS(2014年~2015年)

ユニバーサルミュージック(2017年~ )

 

 

音楽活動の始まりは2002年、高校の文化祭で中学時代の同級生キミヒデ、コセンと共に母体となるバンドを結成。後にスヤマが加入しバンドPeaky SALTが結成される。


ライブハウスでのライブ活動をしているときに声をかけられ、2008年11月26日に1stシングル「イトシセツナナミダ」でメジャーデビュー。


しかし、2010年、バンドメンバーの脱退、アーティストとしての方向性の違いにより活動休止。休止をきっかけに2011年6月1日、三浦祐太朗名義でソロプロジェクトを始動。

 

2012年3月3日、松山千春の自叙伝を原作にした舞台「旅立ち〜足寄より〜」の主演オーディションで主演の松山千春役に選ばれ、8月1日には松山千春のデビュー曲「旅立ち」のカバーでユニバーサルJからソロデビューを果たす。

 

 

 

 

三浦祐太朗の両親~父親は三浦友和・母親は山口百恵

出典:http://yamaguchimomoe.blog.so-net.ne.jp/

まず三浦祐太朗さんの両親ですが、なんと両親はあの山口百恵さん、父親は三浦友和さん。誰もが知っている大御所の芸能人と言えますね。

 

三浦祐太朗の母親

 

出典:http://alice36.com/

山口百恵プロフィール

名前:山口 百恵(やまぐち ももえ)

本名:三浦 百惠(みうら ももえ)

生年月日:1959年1月17日

血液型:A型

活動期間:1973年~1980年

 

山口百恵さんと言えば誰もが知る歌手・女優です。母親がここまで有名な歌手だと歌手として活動するのはなかなかプレッシャーも大きいでしょう。

 

 

 

三浦祐太朗の父親

 

出典:http://eiga.com/

三浦友和プロフィール

名前:三浦 友和(みうら ともかず)

生年月日:1952年1月28日

出身:山梨県塩山市

身長:178cm
血液型:AB型

 

 

三浦友和さんもとても有名な俳優なので、三浦友和さんという名前を聞いてピンと来なくても顔を見れば知らないという人はほとんどいないでしょう。

 

三浦友和さんに関しては現在でも役者活動をしているので、いつか三浦祐太朗さんとの共演もあるかもしれませんね。

 

三浦祐太朗さん自身はバンドでデビューが決まった時、最初は両親の名前は伏せていたそうですが一か月程でバレてしまったそうです。ここまで有名な方が両親だとすぐにバレてしまうのも納得できます。

 

 

 

三浦祐太朗の兄弟~弟は俳優の三浦貴大

出典:http://tarot-channeling.com/

 

 

三浦祐太朗の弟

三浦祐太朗さんの両親はどちらも物凄く有名な方ですが、それだけではないんです。実は三浦祐太朗さんの兄弟もとても有名な方なんです。三浦祐太朗さんには弟がいますが、その弟が俳優の三浦貴大さんなんです。

 

 

出典:http://www.cinemacafe.net/

三浦貴大

名前:三浦 貴大(みうら たかひろ)

生年月日:1985年11月10日
身長:178cm
血液型:A型

 

三浦貴大さんも最近ではドラマや映画に引っ張りだこの役者さんですね。両親だけではなく、弟までも芸能界で有名になっていて、まさに芸能一家です。

 

実は従弟も…

実は兄弟だけではなく従弟も俳優なんです。その従弟が絲木建太さん。絲木建太さんも最近ではドラマなどに多く出演し、活躍していますね。絲木建汰さんの叔父にあたるのが三浦友和さんなので、三浦祐太朗さんも三浦貴大さんも従弟にあたります。

 

 

出典:http://archive.fo/

絲木建太

名前:絲木 建汰(いとぎ けんた)

本名:篠塚 建汰

生年月日:1988年3月3日
出身地:山梨県
身長:177cm
血液型:A型

 

兄弟だけではなく、従弟までも芸能人となると、家族から親戚まで全て芸能に携わっているという事になります。さすがにここまで芸能関係に囲まれていたら有名にならないという方がおかしいでしょう。

 

 

三浦祐太朗の歴代彼女

出典:https://thepage.jp/

三浦祐太朗さんの気になる恋愛事情ですが、過去に噂になったのが、グラビアアイドルの佐藤夏芽さん、女優の松本まりかさんです。佐藤夏芽さんに関しては同棲していたとの噂もたつ程だったので、実際に付き合っていた可能性は高いでしょう。

また、2014年には優香さんとの熱愛報道もありました。

 

優香(34才)に関する新たな恋の情報をつかんだ。 その相手は、三浦友和(62才)・百恵さん(55才)の次男で俳優の三浦貴大(29才)。

 

引用:三浦貴大、優香と熱愛!三浦友和と山口百恵の息子(次男)が志村けんを拒絶した未結婚で独身の彼女と交際!※兄の三浦祐太朗・家族画像あり【女性セブン】

 

ものまねタレントの福田彩乃さんとの噂が浮上したこともありました。福田彩乃さんはものまねタレントでありながらも美人という事でかなり人気があります。

出典:http://haaasoku.com/

福田彩乃

名前:福田彩乃(ふくだ あやの)
生年月日:1988年9月18日
出身地: 愛知県豊田市
血液型:A型
身長:155cm

 

2人は仲が良いのは事実のようですが、そろって熱愛報道を否定しています。

 

一部週刊誌で熱愛が報じられた歌手の三浦祐太朗(30)とタレントの福田彩乃(26)が1日、MCを務めるラジオ番組『wktkサンデー』(NHKラジオ第一 毎週日曜 後9:05)にそろって生出演。笑いながら熱愛を否定した。

番組は熱愛報道を受け、もう一人のMCである近江陽一郎が、記事の内容を追及する記者会見風にスタート。近江からの「付き合ってるんですか?」というストレートな質問に、福田は「付き合ってるか!」と熱愛を否定。三浦も「でも『女性セブン』に載れてうれしかった。なかなかない経験だからね」と余裕を感じさせた。

 

引用:三浦祐太朗&福田彩乃、熱愛報道を否定「付き合ってるか!」 |

 

 

 

三浦祐太朗の嫁は牧野由依~馴れ初めと結婚・子供について

ラジオ番組で出会い、交際・結婚へ

出典:https://hochi.news/

 

2020年6月12日、三浦祐太朗さんが声優の牧野由依さんと結婚したことを発表しました。芸能一家の三浦家に、新たに芸能界で活躍する有名人が家族に加わることになりました。

 

 

出典:https://artist.cdjournal.com/

牧野由依

出生地:三重県
生年月日:1986年1月19日
血液型:O型
職業:声優・女優・歌手・ピアニスト
事務所:アミューズ

 

牧野由依さんは声優や歌手、女優などとして幅広く活躍している方です。3歳から子役として活動を始め、東京音楽大学器楽専攻ピアノ科を卒業していることもありピアノの腕前にも定評があります。

 

2人の出会いは2015年2月、三浦祐太朗さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に牧野由依さんがゲスト出演したことでした。共通の知人も多く意気投合した2人は連絡を取り合うようになり、交際に発展したそうです。

 

交際期間は明らかにしていないが、祐太朗は当時のブログに「穏やかで柔らかく、それでいて通る声。やっぱり声が魅力的な人に惹(ひ)かれます」とつづるなど、牧野に好印象を抱いていたようだ。


2人は連名で喜びを報告。「これからの人生、力を合わせ、私たちらしい歩みで朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので、温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。これからも、それぞれが任せていただいた仕事に対し、真摯(しんし)に向き合い、より一層の努力を重ねてまいります」とつづった。

 

引用:三浦祐太朗が声優の牧野由依と結婚…三浦友和・山口百恵さん夫妻の長男

 

三浦祐太朗さんの父親・三浦友和さんも所属事務所を通じて結婚を祝福しています。牧野由依さんは、2020年3月に三浦友和さん・百恵さん夫妻のもとを挨拶に訪れたとのことです。

 

「2人が並んで、私と妻の目の前にいることに何の違和感もなく、心から祝福できる2人の姿がありました。コロナ禍の今、芸能界も全く先の見えない状況です。その真っただ中に自分たちの意思を曲げず、結婚に踏み切った2人のたくましさと覚悟を感じます。きっと、幸せな家庭を築いてくれることと信じています」と願った。

 

引用:三浦祐太朗が声優の牧野由依と結婚…三浦友和・山口百恵さん夫妻の長男

 

 

牧野由依が第一子を妊娠

出典:https://news.goo.ne.jp/

 

2021年10月、三浦祐太朗さんは牧野由依さんが第一子を妊娠していることを報告しました。出産予定は2022年3月とのことです。

 

「この度、私たち夫婦の間に新しい命を授かりました!暖かく見守って頂けると幸いです」と綴った。

 

引用:妻が第一子妊娠!三浦祐太朗がパパに 百恵さんへ「最大の親孝行」

 

牧野由依さんもインスタグラムで妊娠を報告しています。

 

「出産に向け心身ともにしっかり整え、皆様に良いご報告ができるよう、この小さな小さな新しい命を夫婦で手を取り合いながら大切に守っていきたいと思っております。初めての事ばかりでてんやわんやしている私達ですが、どうかこれまでと変わらず温かく見守っていただけますと幸いです」

 

引用:声優・牧野由依さん、第一子妊娠を報告「出産は来年の3月を予定」 大原さやから声優仲間も祝福の声!

 

また、牧野由依さんは姑である百恵さんと良好な関係を築いているとのこと。百恵さんが妊娠中の牧野由依さんを気遣っているとも報じられていました。

 

「百恵さんは牧野さんに花丸をつけているから、何も心配ないですよ。なんでも牧野さんは幼少期からピアノを習わすしっかりとした家庭環境で育っている。料理の腕前は花嫁修業がなくても問題なかったと喜んでいました。今は、妊娠した牧野さんのことを何かと気遣っていますよ」(百恵さんの知人)

 

引用:妻が第一子妊娠!三浦祐太朗がパパに 百恵さんへ「最大の親孝行」

 

 

 

三浦祐太朗の周囲の反応は?

 

出典:http://keeenet.com/

 

凄すぎる家族に囲まれ、恋愛や結婚など、何かと話題のある三浦祐太朗さんですが、周囲の人は三浦祐太朗さんに関してどう思っているのか?また、三浦祐太朗さんの家族、噂に関しても何か思っている人はいるのでしょうか?

 

 

三浦祐太朗さんファンはやはり多く、三浦祐太朗さんのアルバムを待ち遠しくしているファンもいます。この人気はあくまで、家族は関係なく三浦祐太朗さんそのもの、三浦祐太朗さんが作る楽曲が魅力的なのでしょう。

 

 

実は三浦祐太朗さんは母である山口百恵さんのカバーアルバムを2017年にリリースしたのですが、これに関しては批判的な声も。ですが、他人ではなく、家族だからこそ歌えるのではないか?というファンもいたようです。

 

 

やはり山口百恵さんの歌をカバーする事で批難する声もあがっていましたが、三浦祐太朗さんファンからすればそこはそんなに大した事ではなかったのでしょう。

 

また、山口百恵さんの歌はずっと前からカバーする事もあったそうです。

 

 

 

ここまでの反応を見る限り、三浦祐太朗さんファンは家族がどうという部分ではなく、三浦祐太朗さん自身をしっかりと好きになっているファンばかりですね。両親はもちろん、兄弟や妻に従弟まで活躍も人気もありますが、そういった事ではなく三浦祐太朗さん自身が魅力のあるアーティストなんでしょう。

 

 

まとめ

 

出典:http://tower.jp/

 

父は三浦友和さん、母は山口百恵さんと両親がかなりの芸能界の大御所という事もあり、批難される事もある三浦祐太朗さんですが、これは二世タレントなら誰でも悩まされる所でしょう。


しかし、バンドでデビューした時には両親の名前を隠すなど、本人はきっと両親の名前で有名になる事は望んでいないのだと感じます。


ですが、家族の名前など関係なくともしっかりと三浦祐太朗さんに魅力を感じているファンの方もいるのでそんな批難なども乗り越えて、もっともっとアーティストとして輝くでしょう。結婚もしましたし、これからの更なる活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジェロe

ジェロの現在!活動休止理由や就職先&結婚やハゲの真相も総まとめ

鼠先輩

鼠先輩の現在!関東連合との関係・嫁や子供情報を総まとめ

o0829108014297056964

坂本九の死因・飛行機事故の真相!嫁と娘・遺体や遺書の詳細まとめ

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&がんの病状・死去した現在まとめ【娘は坂本美雨】

sca18092805030001-p2

平尾昌晃の嫁と息子情報!長男・次男・三男の現在や遺産バトルの詳細も紹介

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

5dc35871e13a0fff2080e4a07bffbf992a12879a_w=666_h=329_t=r_hs=b14d529479656385a5423d821afe9e4c

吉岡美穂が旦那IZAMと離婚危機?子供情報や現在の状況も総まとめ!

e4fbf3b3484dc702c8df2122bf53e289-200x300

山本辰生(大友愛の元旦那)の現在!結婚と子供(娘)・離婚原因・身長や経歴もまとめ

mteye

松村未央の実家と親や家族!顔がかわいくない&老けた噂も徹底まとめ

宮澤エマ

宮澤エマの彼氏や結婚情報!父・母・祖父など家族も総まとめ

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

nge

長野美郷の結婚相手とは?旦那や彼氏の情報を総まとめ【似顔絵画像あり】

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3GBJNSQV4BJ7TFEVJ2CXC6ALQQ

東海村JCO臨界事故の被爆者(大内久/篠原理人)の写真とその後・生存者の声と現在も総まとめ

maxresdefault

ヒロシ(時事ニュースYouTuber)の死因はコロナ?顔写真と身バレ・本名と年齢も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す