BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

今から25年ほど前に当時の若者達の間で絶大な人気を得ていたシンガーソングライターの尾崎豊さん。

 

1992年に急逝が報じられた際には多くのファンが彼の突然の死に衝撃を受けたと言われています。あれから20数年。彼の息子が歌番組で父親と瓜二つの歌声を披露し、その美声から一躍注目を集める存在となっています。

尾崎裕哉さんのプロフィール

 

出典:http://pinfluencer.net/

名前:尾崎裕哉(おざき・ひろや)
出身地:東京都
生年月日:1989年7月24日
身長:後述
体重:非公表

所属:トイズファクトリー

職業:シンガーソングライター

(元・ラジオパーソナリティ)

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

 

1989年7月24日にシンガーソングライターの尾崎豊さんと母・尾崎繁美さんの間に生まれた尾崎裕哉さん。

 

出典:http://blog-imgs-53.fc2.com/

読者に衝撃を与えた遺体写真

その後の警察による検証で「他者に傷つけられたものではなく、自分でのたうち回った結果付いた傷」であると発表されています。

 

出典:http://ozakiyutaka555.up.n.seesaa.net/

不可解な死にさまざまな疑惑が噴出

民家の軒先で全身傷だらけになって倒れていたという、あまりにも不可解な情報に多くのメディアがさまざまな憶測を唱えていました。

 

1992年4月25日早朝、当時尾崎豊さんが住んでいた自宅マンションから約500m離れた、足立区千住河原町の民家の軒先に、全裸で傷だらけになって倒れている彼の姿が発見され、緊急搬送されるも、その後容態が急変し、翌日未明に死亡が確認されました。

 

このとき、尾崎裕哉さんはまだ2歳だったことや母親の尾崎繁美さんが父親の存在をひた隠して裕哉さんを育て上げたこともあり、彼は自分の父親があの尾崎豊であったということを長い間知らずに育ってきたとされています。

 

その後、5歳から15歳までをアメリカ合衆国のボストンで過ごした裕哉さん。物心がつくころにはインターネットの情報などを頼りに、既に自分が尾崎豊の息子であることに気づいていたそうで、カラオケで父の曲を歌い、母親の繁美さんを驚かせたという話も残されています。

 

アメリカンスクール・イン・ジャパンを卒業後は、慶應義塾大学環境情報学部に進学。在学中からInterFMのラジオ番組「CONCERNED GENERATION」でディスクジョッキーとして活動されていました。

 

大学卒業後は、慶應義塾大学大学院に進学。2年後の2015年3月に大学院を無事修了されました。その後、2016年7月16日に放送されたTBSテレビ「音楽の日」に生出演し、父の楽曲「I LOVE YOU」をカヴァー。父と瓜二つの美声で視聴者に衝撃を与えました。

 

9月4日には、東京・よみうり大手町ホールで自身初となるホールコンサートを開催。9月5日には、メジャーデビューシングルとなる「始まりの街」がデジタル配信開始となるなど、本格的にシンガーソングライターとしての道を歩み始めています。

 

 

尾崎裕哉さんの身長は?

20160717125044

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

今年の7月にTBS「音楽の日」に生出演した際の画像ですが、公称ではアナウンサーの安住紳一郎さんの身長が174cm、SMAPの中居正広さんが165cmと言われていますので、尾崎裕哉さんの身長は170~173cmほどではないかと推測されます。

 

ちなみに彼の父である尾崎豊さんは、かつての公称身長が178cmとされていましたが、検死後に発表された身長は174cmであったとされていますので、尾崎豊さんとほぼ同じ身長であることが分かりますね。

 

父・尾崎豊さんのプロフィール

 

出典:https://i.ytimg.com/

名前:尾崎豊(おざき・ゆたか)
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1965年11月29日

死没月日:1992年4月25日(満26歳没)
身長:178cm(検死後発表は174cm)
体重:非公表

職業:シンガーソングライター

最終学歴:青山学院高等部中退

所属:マザーエンタープライズ

→ROAD AND SKY

→アイソトープ

 

1983年12月にシングル「15の夜」とアルバム「十七歳の地図」でデビューした尾崎豊さん。

 

デビュー当時は完全な口コミでの評価であったことからアルバムセールスが伸び悩むも、専門家からは大絶賛されており、音楽雑誌で特集が組まれるほどでした。その後、口コミで人気が広まり過激な歌詞で話題となった3rdシングル「卒業」で全国的な人気を得ることとなりました。

 

自身が10代の頃(1980年代前半~)は、「社会への反抗や疑問」「反支配」をテーマとした楽曲を数多く歌い、「10代の教祖」「若者のカリスマ」と呼ばれるほどの絶大な人気を得た尾崎豊さんでしたが、20歳を迎えてからは方向性を見失っていたと言われています。

 

方向性を見失ったことにより突然の無期限活動休止を宣言し、その後単身でアメリカへと渡った尾崎豊さん。半年後に帰国するも懇意にしていた関係者との離別もあり、さらには覚醒剤取締法違反で逮捕され、精神的に低迷した時期に突入することとなりました。

 

その後、「太陽の破片」がヒットとなり、自身の最初で最後となったテレビ出演をフジテレビ系列「夜のヒットスタジオ」で行い、東京ドームで復活ライブも行うなど再び精力的に活動する兆しを見せました。

 

そして、1990年に古巣CBSソニーに復帰し、2枚組アルバム「誕生」がオリコン1位を記録、個人事務所アイソトープ設立、プライベートでは結婚後に長男を設けるなど完全復活を遂げたとされていました。

 

しかし、その後1992年4月25日早朝、(先述のとおり)足立区千住河原町の民家の軒下で倒れている尾崎豊さんが発見され、緊急搬送から容態の急変を経て、翌日未明に死亡が確認されることとなりました。

 

 

妻・尾崎繁美さん

11fde3a37027160235e86b3933be994c

出典:http://deai-wakare.tokyo/

 

尾崎豊さんの奥様である繁美さんは一般人女性のため、彼女に関する詳細なプロフィールなどは見つけることができませんでした。

 

尾崎豊さんと繁美さんの出会いは、尾崎豊さんがニューヨークへと旅立つ壮行会の場であったと言われています。当時20歳だった尾崎豊さんと18歳であった繁美さんですが、10人近くいた交際相手の中から見初められた結果、その後結婚にまで至りました。

 

詳しくは下記の記事でまとめています。

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

 

女優・斉藤由貴との不倫疑惑

hqdefault

出典:www.youtube.com

 

1992年当時既に結婚していた尾崎豊さんですが、現在も女優として活躍している元アイドルの斉藤由貴さんとの不倫疑惑が囁かれていた過去があります。

 

ただ、2人は恋愛関係というよりも同志とも言えるほど親密な関係だったとされており、不倫疑惑から間もなく尾崎豊さんが急逝したこともあり真相は闇の中に葬り去られてしまいました。

 

現在、斉藤由貴さんは別の男性とご結婚され、3児の母となられています。

 

 

亡き父の生き写しと賞賛された尾崎裕哉さんの歌声

BtPX6qVCQAAr2c-

出典:http://pbs.twimg.com/

 

父・尾崎豊さんが急逝したのは1992年、彼(尾崎豊さん)が26歳の時のことでした。

 

2016年の今年、息子の尾崎裕哉さんは27歳を迎え、父が亡くなった年齢を超えたことで決意を新たに「始まりの街」というタイトルの楽曲を制作されています。

 

終盤、尾崎は「僕は今年で27歳なんですけど……」と話し始める。「僕の父親は26歳で亡くなったんです。父親の年齢を超えた、27歳の決意を曲に書きました」と語った彼は、自身が背負った宿命や運命と共に生きていく決意を表現した「27」を披露する。

 

最後の曲は「始まりの街」。尾崎はこの日の24:00から、この曲を配信リリースすることを発表して観客から大きな拍手を浴びる。そして「ようやく音源を世の中に出せて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔で語った。

 

引用:尾崎裕哉、クラシックコンサートで父・尾崎豊への思い吐露 – 音楽ナタリー

 

 

オリジナル曲「始まりの街」

 

 

父・尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」をカヴァー

 

 

父・尾崎豊さんの名曲「シェリー」をカヴァー

 

 

尾崎裕哉さんの歌唱力、ネットの評判は?

尾崎裕哉さんはこれまでにも「音楽の日」や「Mステ」に出演して、その歌声を披露しています。

 

ネットでの評判を見ると、彼の歌唱力は高いと評価する人が多いようです。父親の尾崎豊さんよりも優しい歌声との声が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

かつて若者のカリスマとして一世を風靡したシンガーソングライターの尾崎豊さんの息子である尾崎裕哉さんに関する情報をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

「父の生き写しのようだ」とも称される彼の美声ですが、聴き比べてみると、尾崎豊さんが持っていたような反骨心溢れる強い歌声とは対照的に、息子の裕哉さんの歌声は優しさが溢れる繊細な歌声であるという違いがあるように私は感じました。

 

父・尾崎豊さんが急逝した年齢を超え、尾崎豊さんが経験したことのない年齢へと歩み始めた息子の尾崎裕哉さんの今後の活動から目が離せません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_dc1fa385fa25ee6f8382827cf27209bb381115

後藤次利(河合その子の旦那)の現在!結婚歴や嫁と子供・若い頃や自宅を総まとめ

2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

尾崎豊

尾崎豊の嫁/尾崎繁美と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻とは離婚せず

0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手で歌の実力は?

ジェロe

ジェロの現在!活動休止理由や就職先&結婚やハゲの真相も総まとめ

ke

キャンドルジュンと関東連合の関係&広末涼子との結婚や離婚・現在を総まとめ

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

151026-0001

星野源の病気・くも膜下出血とは?体調不良と再発・後遺症との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210304s00041000248000p_view

平子祐希(アルコ&ピース)の嫁が美人!結婚と子供や自宅・身長と筋肉・小林礼奈との浮気疑惑まとめ

AV女優死去衝撃度ランキング

AV女優の死去12選!自殺・不審死・病死/衝撃順にランキング【2024最新版】

D6l2Ec6UYAE6JAc (1)

ぼっさんの今現在!本名と年齢・フリー素材化した経緯・聖地・なんJのせいで消えた説や死亡説と目撃情報・コラ画像集も総まとめ

laeye

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielが解散で独立!?不仲の真相も徹底調査!

Sola Channel

ユーチューバー「Sola」赤飯おにぎり死亡事故の動画~息子や旦那の情報も総まとめ

oth14061105020014-p3

【劣化】稲森いずみの顔が変わった?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

EvJ66xqVkAMJ7bq

岩崎ひろみ(女優)の現在!IQと学歴・旦那との結婚や子供・事務所退所など総まとめ

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す