EZq4F75WsAEdMoK

アリス(元ClariS)の現在!卒業理由と大学・声の話題やその後まとめ

「コネクト」などの大ヒット曲で知られるアニソン界の女性2人組音楽ユニット「ClariS」の元メンバー・アリスが話題です。

ここではアリスの「ClariS」からの卒業理由、大学への進学に関する情報、声について、卒業後のその後や現在などについての情報をまとめました。

アリス(元ClariS)のプロフィール

 

元ClariS・アリスのプロフィール

 

本名  :非公開

生年月日:非公開

出身地 :北海道札幌市

身長  :非公開

 

アリスは、「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲「コネクト」などの大ヒット曲で知られる、女性2人組の音楽ユニット「ClariS」の元メンバーです。

 

アリスの生年月日や本名などのプロフィールは公開されていないのですが、「ClariS」の2人は現役中学生ユニットとして2010年にメジャーデビューしており、2012年3月に2人が中学を卒業する事が公式発表されている事などから、アリスの2020年の現在の年齢は23歳か24歳だと推測できます。

 

また、アリスの出身地については「北海道札幌市」である事が公表されています。

 

「ClariS」時代のアリスは、イメージカラーはブルーで、イメージは太陽でした。特技はスキーで、ディズニーランドが大好きな事などが知られています。

 

また、「ClariS」はアリスが所属していた頃は素顔を明かしておらず、アリスは「ClariS」が素顔を公開する前に卒業しているため、素顔は明らかにされていません。

 

CDのジャケットやイメージビジュアルなどで描かれたアリスをイメージするイラストは黒髪のストレートヘアの前髪を揃えた少女といったものでした。

 

「ClariS」の初期メンバーは、このアリスとクララの2人でしたが、2人は同じ音楽スクールに通っていたのをきっかけに仲良くなり、2009年から2人で「アリス☆クララ」というユニット名でニコニコ動画に2人で歌った動画をアップする活動スタートさせました。

 

この頃のことについてクララは後に、「1人でやる勇気がなかったのでアリスを誘った」と話しています。初期に頃はクララがアリスを頼っているような関係だったのかも知れません。

 

 

 

アリスの「ClariS」からの卒業理由

 

BkHD0MyCEAAbv0H

出典:https://twitter.com/

 

アリスは2014年6月4日に「ClariS」から卒業していますが、アリス本人は卒業理由について「学業に専念するため」とコメントしてます。

 

卒業が発表されたのは同年5月26日で、その際にアリス本人からのコメントとして発表されたメッセージの中で卒業理由についても触れていました。

 

私アリスは、学業に専念する為、今回の 3rd アルバム「PARTY TIME」をもってClariSを卒業する事になりました。デビューしてから3年半、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、ご関係者の皆さんのお力添えのお陰で、幸せ一杯の夢の世界を経験させて頂く事が出来ました。私の人生の中での素敵な宝物です。本当に長い間、応援ありがとうございました。

 

引用:ClariS、学業専念のためアリス卒業

 

 

 

アリス(元ClariS)の大学はどこ?

 

Eks0uOmVcAAQysR

出典:https://twitter.com/

 

卒業理由が「学業に専念」という事だったので、アリスは「ClariS」卒業後に大学に進学した可能性が高いと言われています。

 

アリスの進学した大学にもファンからの興味が集まっていますが、残念ながら噂レベルのものも含めてアリスの大学に関しての情報は皆無です。アリスは顔出しをしていなかったので、目撃情報なども期待できず、本人が明かさない限りは大学を特定する事は困難でしょう。

 

仮にアリスが大学に進学していたとしても年齢から考えて既に卒業しているはずです。

 

 

 

アリス(元ClariS)と「ClariS」新メンバー・カレンの声が似ていると話題

 

Ek0mixkVkAAb4Jy

出典:https://twitter.com/

 

アリスが「ClariS」から卒業した後、2014年11月に新メンバーとしてカレンが加入しました。

 

ファンの間では、このカレンとアリスの声が似ていると話題になっています。カレンとアリスの声は確かに似ていますが、元々、アリスとクララの声も似ていると言われていたので、2人で重ねて歌う部分がシンクロしやすいように、似た声の2人で結成されているのが「ClariS」という事でしょう。

 

また、クララとアリスで結成されていた頃の「ClariS」の音源での2人の声は、聴き込んでいれば歌い方の癖などから聞き分けられるようになります。また、ソロで歌う部分は、必ずクララが先に歌い、後からアリスが歌っているので、それも2人の声を聞き分けるヒントになるかと思います。

 

 

アリス(元ClariS)の素顔は公開されていない

Ek1UT2FVMAEWjCg

出典:https://twitter.com/antch/

 

ClariSは2020年にクララとカレンが素顔を公開したことが話題になりましたが、元メンバーのアリスさんについて素顔に関する情報は一切ない状況となっています。

 

 

 

 

アリス(元ClariS)のその後や現在

 

EOSbeyuUwAAmsAO

出典:https://twitter.com/

 

アリスが「ClariS」を卒業してから、既に何年も経過していますが、その後や現在のアリスの様子は一切不明です。

 

「ClariS」はアリスの卒業からその後、武道館ライブを成功させ、デビュー以来秘密にされてきた素顔が遂に公開されるなど、かなりの変化を遂げていますが、アリスもどこかで現在の「ClariS」の活躍を見守っているのかも知れません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、アニソン界で高い人気を誇る女性2人組の音楽ユニット「ClariS」の元メンバー・アリスについてまとめてみました。

 

アリスは、同じ音楽スクールに通っていたクララと2人で、ニコニコ動画に「アリス☆クララ」として歌動画をアップする活動をスタートさせて人気を集め、その後「ClariS」としてメジャーデビューを果たしました。

 

メジャーデビュー後、「ClariS」は「コネクト」をはじめとするヒット曲を次々と発表し、アニソン界でも特に人気の高い音楽ユニットへと成長しますが、アリスは人気絶頂だった2014年6月に「学業に専念するため」を理由に「ClariS」を卒業しています。

 

その後、アリスは大学に進学したとの見方が有力ですが、現在までの情報は全くないため、アリスの「ClariS」卒業後のその後の消息は一切が不明です。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大貫亜美・TERU

【略奪婚】PUFFY大貫亜美とTERUの結婚・子供・現在の関係まとめ【娘の画像あり】

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

t.A.T.u.

t.A.T.u.の現在!Mステドタキャンの真相や解散理由&近況まとめ

持田香織

ELT持田香織の旦那と子供&結婚の馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

che

チャットモンチー解散理由&メンバーの現在!人気曲ランキングTOP10も紹介【動画付き】

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

鈴木早智子

Wink鈴木早智子の今現在!生い立ちや若い頃・不祥事や結婚まとめ

ce

ClariS顔バレ!素顔や年齢・解散の噂まとめ【クララ・カレン】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宮田聡子

宮田聡子の彼氏は山田涼介!匂わせ投稿&元カレの噂も総まとめ

a0003768_main

木山兄弟の現在!逮捕や顔写真・歌舞伎町スカウト狩り騒動まとめ【ナチュラル経営】

t.A.T.u.

t.A.T.u.の現在!Mステドタキャンの真相や解散理由&近況まとめ

CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

maxresdefault (1)

河合悠祐の高校や京大など学歴と経歴!身長と結婚や家族・会社起業・千葉県知事選の政見放送が炎上した理由も総まとめ

c9OguLXD

河野太郎の家族&学歴と経歴!父親や嫁と子供・出身大学・顔色が悪い理由やマスクも総まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

パク・ボゴム

韓国イケメン俳優人気ランキング40選・最新版!韓流ドラマ・映画別で徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. aniplex専属の歌手かと当初は思った(trysailも)

前後の記事

興味があればチェックしてね

20171025193615

漢 a.k.a. GAMI(ラッパー)の現在!薬で逮捕・生い立ちと結婚・関東連合との関係や喧嘩騒動まとめ

156232000353657ee1c27

加藤直樹の現在!玄倉川水難事故(DQNの川流れ)の生き残りとその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す