y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

女性シンガーソングライターとして現在でもとても人気のあるYUIさんですが、病気や双子の出産に離婚、または生い立ちなどまで様々な話題から噂まであります。

 

今回はそんなYUIさんの生い立ちから再婚した現在までをまとめさせて頂きました。

YUIプロフィール

 

名前:YUI(ユイ)

生年月日:1987年3月26日
出身:福岡県糟屋郡古賀町

血液型:AB型

身長:155cm

 

歌手を目指したのは小学生の頃からで、小さい頃からとにかく歌う事が好きな女の子だったそうでです。中学3年生の頃にはもうノートに詩を書きためる事もしていました。

 

丁度その頃アヴリル・ラヴィーンのデビューアルバム「Let Go」に出会い、衝撃を受けその時の衝撃がYUIとしての楽曲にも反映されている部分も大きいです。


高校には進学をしたものの、学費を稼ぐためのアルバイトで体調を崩して入院してしまい、退院後に中退し、ギターと曲作りを学び始め、初の自作曲「Why me」を制作、また同じ位の時期に福岡市天神の路上でもギターの弾き語りを始め、ライブハウスへの出演もし始めます。


そして2004年3月にソニーミュージックグループのSDオーディションに応募した所、なんと約2万人の応募者の中から10人の中に残り最終審査までこぎつけ、当時まだ歌詞の無かった「I know」を短縮で披露すると審査員の全員が最高点をつけたそうです。

 

 

51GokiKsYtL

 

その後、ソニーミュージックグループの各レーベルで争奪戦となり、デビューが決まる事になり、2005年には1stシングル「feel my soul」でメジャーデビューを飾り、1stシングルからフジテレビ系ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌に起用されました。

 

そこからは出す曲はほぼ全てヒットし、歌手としての活動が順調に進んでいくものの、2008年
8月29日には制作活動に専念するためリフレッシュ休暇に入ることを発表します。

 

そして2009年には活動再開し、6月3日にリリースした13thシングル「again」はMBS・TBS系アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のオープニングテーマにも起用され、6月15日付オリコン週間シングルチャートで初登場1位を獲得、初動売上は自身初の10万枚突破となり、自己最高記録を更新します。


その後2013年にはYUIとしての活動を休止してしまい、ロックバンド「FLOWER FLOWER」の活動を開始しと共にアーティスト表記をYUIからyuiへ変更しました。

 

2015年には結婚と妊娠を発表し、同年8月9日に第1子、第2子となる双子の男児を出産したことを報告しました。

 

 

 

現在のYUIの人気と人気曲

 

現在ではFLOWERFLOWERというバンドでボーカルを務めているYUIさんですが、やはり今でもソロの頃のYUIさんの影響は大きくYUIさんに憧れてギターをやり始めたという女性も多くいます。

 

 

 

やはりYUIさんというとソロの頃のイメージが強く、ヒット曲も多く生み出していたので、現在でもその当時のYUIさんが好きという人は多いみたいです。

 

CHE.R.RY

YUIさんの曲の中でも一番の人気曲が8枚目のシングルの「CHE.E.RY」です。キャッチコピーは、「☆甘酸っぱい果実のような春のうたを贈ります☆」だそうです。


歌詞の内容は携帯電話のメールに異性への想いを託す女性の心情が歌われている歌詞で、女性からの共感の声も多く、カラオケなどでもよく歌われている楽曲です。

オリコンチャートでは当時の自己最高位タイである2位を記録し、着うたフルでは75万DLを突破しています。

 

 

 

 

 

実はYUIには壮絶な生い立ちがあった【母子家庭】

 

学生時代のYUIさん

とても幼い感じがしますが、名残は感じます。

 

歌手活動としては順調に見えるYUIさんですが、実はYUIさんがデビューするまでには壮絶な生い立ちがあるのだそうです。

 

そもそもYUIさんは物心が付く前から父親がおらず母子家庭で育っているので、その時点で少し変わった道を歩いている可能性はあるでしょう。

 

実際YUIさんの生い立ちには母子家庭という事が関わっていて、YUIさんは高校生の頃に働き過ぎで倒れてしまっています。それは高校に通う学費を自分で払おうとしていたからで、睡眠時間なども一日1~2時間だったそうです。

 

しかしそんな無理がたたって体調を崩し肺炎になってまいました。

 

ただの肺炎なら少し休養をとれば良くなりますが、当時病院で診断されたのは肺炎ではなく肺がんでした。そして肺がんで余命一年と告知されたのです。

 

そこからどうせ余命一年ならやりたい事をやり切ろうとオーディションなどに応募したのだそうです。

 

しかし、実はその肺がんの診断は結果的には誤診だったようで、もちろん現在もYUIさんは生きています。

 

 

YUI、学生時代の肺炎の次はパニック障害

yui-200903270111052-300x350

 

学生時代に誤診とは言え肺がんと宣告されてしまったYUIさん、実際に誤診で生きてはいるものの健康そのものかと言えばそうではなく、YUIさんはパニック障害にもなってしまっています。

 

パニック障害に関しては誤診や噂だけではなく、2014年3月自身のブログにもパニック障害と診断されたという事を綴っています。

 

診断される少し前からたまに過呼吸やめまいなどがあり、病院で検査したところ病気が判明したそうで、パニック障害によりロックフェスなどの出演もキャンセルとなってしまっています。

 

 

パニック障害とは

YUIさんが診断されたパニック障害、実は芸能人の方には結構なっている人が多い病気なのです。有名な方で言えばkinkikidsの堂本剛さんや、お笑いコンビ中川家の中川剛さんなどです。

そんなパニック障害とはどんな病気なのでしょうか?

 

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。
 この発作は、「パニック発作」といわれ10分くらいから長くても1時間以内にはおさまります。

 

引用:パニック障害ってどんな病気?

 

このパニック障害になってしまう原因としては、環境もありますし孤独感を元々感じやすかったり、ストレスを強く感じてしまう場合もなってしまうのだそうです。

 

特に幼少期に親と離別したり、孤独感を感じたり、虐待を受けたりなどの経験がある場合はなりやすいと言われています。

 

 

事務所との対立も関係している?

パニック障害は強いストレスからもなってしまう事がありますが、YUIさんは事務所の自分の売り出し方に関して我慢していた部分が多かったそうです。

 

YUIさんが所属していた事務所はスターダストプロモーションで、役者なども多く輩出している事務所です。だからこそ同じ事務所の役者さんが出演するドラマや映画などのタイアップをつける事が出来ていました。

 

タイアップがつくという事は大きな宣伝になり嬉しい事でもありますが、タイアップがついてしまうという事はそのドラマなどのイメージに沿った楽曲を作らなくてはいけなくなってしまいます。なので、YUIさんにとっては自分が本当に伝えたい音楽を制作できないという事にストレスを感じていたのだそうです。

 

また、デビュー当時からアイドルの様な扱いになっていたそうで、その売り出し方や扱いに対しても不満を感じていたそうで、そういった不満がFLOWERFLOWERの楽曲の中からも見受けられる箇所があります。

 

FLOWERFLOWERの「コーヒー」という楽曲の中で「歌ぐらいは自由に歌わせてくれよ 消え失せろ消え失せろ」という歌詞があります。

実際に本人がこれはどういった心境の歌詞とコメントしたわけではありませんが、事務所の扱いなどから考えると当時の不満が爆発した様な歌詞に見受けられます。

 

つまり、それほどまでに事務所に対して不満、ストレスを感じてしまっていたという事でしょう。

 

 

 

YUIは2015年に結婚!旦那の情報&子供は双子

mig

 

YUIさんは2015年3月末に結婚をしていますが、その結婚した相手はどんな方なのでしょうか?

 

YUIさんの恋愛関係と言えば、一時期3人組のロックバンドの「People in the Box」の波多野裕文さんとの関係が報道されていた事がありました。

 

しかし、結婚した旦那さんは波多野裕文さんではなく一般男性です。

 

一般男性という事もあり、旦那さんの情報などはネットにありませんでしたが、何か音楽をやっている人であれば少なからずネット上に情報があると考えられるので、本当に芸能関係に関わっていない一般の方なのでしょう。噂では建築関係の仕事をされている方という噂もあります。

 

そんな旦那さんとの間にはなんと双子のお子様がいらっしゃいます。ちなみに双子の子供は男の子だそうで、2015年8月9日に誕生しています。

 

パニック障害もあり、急な結婚に妊娠、そして生まれてきた子供が双子となればかなり忙しい生活をしているのでしょう。

 

 

 

 

YUIの現在の活動

YUIとしてソロの活動を休止し、FLOWERFLOWERを始めるもパニック障害で療養する為に活動休止となってしまいますが、現在は活動を再開し、FLOWERFLOWERのオフィシャルサイトなどを見ても勢力的に活動している事がわかります。

 

病気を克服したとしても実際双子のお子様がいるので、私生活も忙しいとは思いますが母親としてもヴォーカリストとしてもしっかりと両立が出来てきているのでしょう。

 

しかし、YUIさんの現在に関して、ルックス的な面でマイナスな評価もあり、昔と比べて劣化してしまったと言われています。

 

そんなYUIさんの写真をいくつか見比べてみたいと思います。

 

 

ソロ活動時

アイドルの様に扱われていたという事もあり、やはり可愛いです。

 

 

FLOWERFLOWER結成時

アイドル的な扱いから抜け出す事が出来、髪もばっさり金髪と、今まで溜め込んでた物が噴き出してしまっているのがルックスからもわかります。

 

 

劣化時

少し顔が丸くなってしまっている気もします。

 

劣化時もFLOWERFLOWER結成時と同じ髪型ですが、少し顔が丸くなってしまっている気もしますし、確かにデビュー当時のソロの頃と比べればあの頃の可愛さは感じられません。

 

実際この劣化時の画像がお子様を産む前か後かというのはわかりませんが、お子様を産む前であれば顔がある程度丸くなってしまうのは当たり前ですし、産んだ後でも元の体型に戻すのは一苦労なので、仕方がない事でもあります。

 

その他にも原因としてはパニック障害も原因の一つとしてあります。個人差などもあるとは思いますが、パニック障害を治す薬は副作用で太ってしまう可能性もあるとも言われているので、そのせいかもしれません。

 

実際同じ様にパニック障害で悩まされたkinkikidsの堂本剛さんも一時期ジャニーズなのに大丈夫なのかと心配になる程丸くなってしまっていた事もあるので、もしかしたらその線の可能性もあります。

 

しかし多少丸くはなったものの、元の可愛らしさは残っている様に思えます。

 

 

 

YUIが旦那との離婚を発表「埋められない溝があった」【2017年】

2017年10月、YUIさんが8月に旦那と離婚をしていることが明らかになりました。

双子の男児の親権はYUIさんがもつといいます。

 

yui(30)が今年8月に離婚していた。2015年3月に建築関係の会社に勤める一般男性と結婚し、同年8月に一卵性の双子の男児を出産するも、わずか2年5カ月でのピリオドとなった。

 

関係者によると、別居期間を経ての離婚で、双子の男児の親権はyuiがもつという。

 

引用:yui、8月に離婚していた 双子の男児出産も2年5カ月でピリオド

 

関係者によると、別居期間を経て、話し合いの末、離婚の結論に達したといいます。

養育費、慰謝料の有無などは不明であるようです。

 

離婚原因については、関係者の話によると「価値観の違い」があったようですね。

 

関係者は「価値観の違い、と言ってしまえば簡単ですが、埋められない溝があったようです」と代弁した。

 

引用:yui、8月に離婚していた 双子出産も2年5か月あまりの結婚生活にピリオド

 

 

 

YUIが再婚と妊娠を発表【2018年】

2018年8月31日、YUIさんが再婚を妊娠を発表しました。

 

お相手はスポーツジムでトレーナーとして働く30代の男性で、爽やかで誠実なタイプだそうです。

 

関係者によると、お相手はスポーツジムでトレーナーとして働く30代の男性。昨年末に共通の友人を通じて知り合い、交際に発展。yuiは妊娠しており、まもなく安定期に入り来年2月頃に出産予定。今月中にも婚姻届を提出する。

 

2人の知人は男性について「スポーツマンらしく爽やかで誠実なタイプ」と説明。同居はこれからで、挙式や披露宴は未定という。

 

引用:yuiが再婚&妊娠 30代ジムトレーナーと今月中にも 来年2月3児のママに

 

 

 

 

 

まとめ

 

YUIさんのソロとしてのデビュー当時の生い立ちやきっかけから、現在のFLOWERFLOWERの活動までYUIさんに関してまとめさせて頂きました。

 

特にシンガーソングライターやバンドなどの人はメジャーデビューすると自分のやりたい事がやれなくなってしまうというのはよく聞く話ですが、YUIさんもその部分に相当悩まされたのでしょう。

 

しかし双子の子供が誕生するも、旦那さんと離婚をしていましたが、再婚を発表しました。

 

YUIさんのソロの楽曲が好きだった方は寂しく感じてしまう部分もあるかもしれませんが、FLOWERFLOWERとしてのYUIさんの活動も応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

prg005_02

天童よしみは韓国人?出身地や年齢&家族や結婚情報など総まとめ

RVsQiCAEmFPYXu2_sqYTL_95

広瀬香美の顔の劣化と整形疑惑、昔と現在の画像で比較検証!肌や唇が不自然?

西野カナ

西野カナの彼氏?マネージャーとの熱愛報道&元カレの噂まとめ【画像あり】

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

一青窈

一青窈が出産!旦那と子供情報&小林武史を略奪不倫の全貌まとめ

SAG2015110499000006_id1_20151104083527

川嶋あいの彼氏や結婚の噂&現在の活動まとめ!明日への扉でブレーク

美空ひばり

美空ひばりの死因と命日…結婚や息子・弟の不祥事など波乱万丈な生涯まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門と寿るいの浮気フライデー&元嫁や離婚歴を総まとめ!

2018032708-1-300x248

小嶋陽菜が顔を整形?目・鼻・顎のパーツ別&昔~現在の画像で検証

星由里子

星由里子が死去…夫と子供&肺がんの原因など若い頃から現在まで総まとめ

hie

X JAPAN・HIDEの死因や命日まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 「劣化」という表現はいくらなんでも主観的過ぎます、改めてください
  2. カワイイから綺麗になったですね、金髪はもう4~5年も前ですし。最近はロングヘアーから今はショートヘアーです。 アップデートした方がいいですね
  3. 劣化とかふざけんな
  4. 劣化って物に対して使う言葉じゃない? 何年経っても見た目変わってもファンからしたらYUIなんだよ
  5. ファンじゃないけど、全く劣化してないと思うなー

前後の記事

興味があればチェックしてね

萩野公介

萩野公介の彼女はmiwa!まぶたの出っ張りの正体も徹底調査!【リオ五輪金メダル】

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す