y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

女性シンガーソングライターYUIさんですが、旦那との双子の子供を出産するも2017年に離婚をしています。更に、YUIさんは肺がんにパニック障害と壮絶な過去があります。

 

YUIさんの生い立ちから2018年に再婚した男性と2019年の女児出産の現在の様子までを総まとめしました。

YUIのプロフィール

 

名前:YUI(ユイ)

生年月日:1987年3月26日
出身:福岡県糟屋郡古賀町

血液型:AB型

身長:155cm

 

歌手を目指したのは小学生の頃からで、小さい頃からとにかく歌う事が好きな女の子だったそうでです。中学3年生の頃にはもうノートに詩を書きためる事もしていました。

 

丁度その頃アヴリル・ラヴィーンのデビューアルバム「Let Go」に出会い、衝撃を受けその時の衝撃がYUIとしての楽曲にも反映されている部分も大きいです。


高校には進学をしたものの、学費を稼ぐためのアルバイトで体調を崩して入院してしまい、退院後に中退し、ギターと曲作りを学び始め、初の自作曲「Why me」を制作、また同じ位の時期に福岡市天神の路上でもギターの弾き語りを始め、ライブハウスへの出演もし始めます。


そして2004年3月にソニーミュージックグループのSDオーディションに応募した所、なんと約2万人の応募者の中から10人の中に残り最終審査までこぎつけ、当時まだ歌詞の無かった「I know」を短縮で披露すると審査員の全員が最高点をつけたそうです。

 

 

51GokiKsYtL

 

その後、ソニーミュージックグループの各レーベルで争奪戦となり、デビューが決まる事になり、2005年には1stシングル「feel my soul」でメジャーデビューを飾り、1stシングルからフジテレビ系ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌に起用されました。

 

そこからは出す曲はほぼ全てヒットし、歌手としての活動が順調に進んでいくものの、2008年
8月29日には制作活動に専念するためリフレッシュ休暇に入ることを発表します。

 

そして2009年には活動再開し、6月3日にリリースした13thシングル「again」はMBS・TBS系アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のオープニングテーマにも起用され、6月15日付オリコン週間シングルチャートで初登場1位を獲得、初動売上は自身初の10万枚突破となり、自己最高記録を更新します。


その後2013年にはYUIとしての活動を休止してしまい、ロックバンド「FLOWER FLOWER」の活動を開始しと共にアーティスト表記をYUIからyuiへ変更しました。

 

2015年には結婚と妊娠を発表し、同年8月9日に第1子、第2子となる双子の男児を出産したことを報告しました。

 

 

YUIの現在の人気と人気曲

 

 

現在ではFLOWERFLOWERというバンドでボーカルを務めているYUIさんですが、やはり今でもソロの頃のYUIさんの影響は大きくYUIさんに憧れてギターをやり始めたという女性も多くいます。

 

 

 

やはりYUIさんというとソロの頃のイメージが強く、ヒット曲も多く生み出していたので、現在でもその当時のYUIさんが好きという人は多いみたいです。

 

CHE.R.RY

YUIさんの曲の中でも一番の人気曲が8枚目のシングルの「CHE.E.RY」です。キャッチコピーは、「☆甘酸っぱい果実のような春のうたを贈ります☆」だそうです。


歌詞の内容は携帯電話のメールに異性への想いを託す女性の心情が歌われている歌詞で、女性からの共感の声も多く、カラオケなどでもよく歌われている楽曲です。

オリコンチャートでは当時の自己最高位タイである2位を記録し、着うたフルでは75万DLを突破しています。

 

 

 

 

 

YUIには壮絶な生い立ちがあった【母子家庭と肺炎】

 

学生時代のYUIさん

とても幼い感じがしますが、名残は感じます。

 

歌手活動としては順調に見えるYUIさんですが、実はYUIさんがデビューするまでには壮絶な生い立ちがあるのだそうです。

 

そもそもYUIさんは物心が付く前から父親がおらず母子家庭で育っているので、その時点で少し変わった道を歩いている可能性はあるでしょう。

 

実際YUIさんの生い立ちには母子家庭という事が関わっていて、YUIさんは高校生の頃に働き過ぎで倒れてしまっています。それは高校に通う学費を自分で払おうとしていたからで、睡眠時間なども一日1~2時間だったそうです。

 

しかしそんな無理がたたって体調を崩し肺炎になってまいました。

 

ただの肺炎なら少し休養をとれば良くなりますが、当時病院で診断されたのは肺炎ではなく肺がんでした。そして肺がんで余命一年と告知されたのです。

 

そこからどうせ余命一年ならやりたい事をやり切ろうとオーディションなどに応募したのだそうです。

 

しかし、実はその肺がんの診断は結果的には誤診だったようで、もちろん現在もYUIさんは生きています。

 

 

YUIは学生時代に肺炎の次はパニック障害

 

yui-200903270111052-300x350

 

学生時代に誤診とは言え肺がんと宣告されてしまったYUIさん、実際に誤診で生きてはいるものの健康そのものかと言えばそうではなく、YUIさんはパニック障害にもなってしまっています。

 

パニック障害に関しては誤診や噂だけではなく、2014年3月自身のブログにもパニック障害と診断されたという事を綴っています。

 

診断される少し前からたまに過呼吸やめまいなどがあり、病院で検査したところ病気が判明したそうで、パニック障害によりロックフェスなどの出演もキャンセルとなってしまっています。

 

 

パニック障害とは

YUIさんが診断されたパニック障害、実は芸能人の方には結構なっている人が多い病気なのです。有名な方で言えばkinkikidsの堂本剛さんや、お笑いコンビ中川家の中川剛さんなどです。

そんなパニック障害とはどんな病気なのでしょうか?

 

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。
 この発作は、「パニック発作」といわれ10分くらいから長くても1時間以内にはおさまります。

 

引用:パニック障害ってどんな病気?

 

このパニック障害になってしまう原因としては、環境もありますし孤独感を元々感じやすかったり、ストレスを強く感じてしまう場合もなってしまうのだそうです。

 

特に幼少期に親と離別したり、孤独感を感じたり、虐待を受けたりなどの経験がある場合はなりやすいと言われています。

 

 

事務所との対立も関係している?

パニック障害は強いストレスからもなってしまう事がありますが、YUIさんは事務所の自分の売り出し方に関して我慢していた部分が多かったそうです。

 

YUIさんが所属していた事務所はスターダストプロモーションで、役者なども多く輩出している事務所です。だからこそ同じ事務所の役者さんが出演するドラマや映画などのタイアップをつける事が出来ていました。

 

タイアップがつくという事は大きな宣伝になり嬉しい事でもありますが、タイアップがついてしまうという事はそのドラマなどのイメージに沿った楽曲を作らなくてはいけなくなってしまいます。なので、YUIさんにとっては自分が本当に伝えたい音楽を制作できないという事にストレスを感じていたのだそうです。

 

また、デビュー当時からアイドルの様な扱いになっていたそうで、その売り出し方や扱いに対しても不満を感じていたそうで、そういった不満がFLOWERFLOWERの楽曲の中からも見受けられる箇所があります。

 

FLOWERFLOWERの「コーヒー」という楽曲の中で「歌ぐらいは自由に歌わせてくれよ 消え失せろ消え失せろ」という歌詞があります。

実際に本人がこれはどういった心境の歌詞とコメントしたわけではありませんが、事務所の扱いなどから考えると当時の不満が爆発した様な歌詞に見受けられます。

 

つまり、それほどまでに事務所に対して不満、ストレスを感じてしまっていたという事でしょう。

 

 

 

YUIは2015年に結婚!元旦那・波多野裕文の情報&子供は双子

 

mig

 

YUIさんは2015年3月末に結婚をしていますが、その結婚した相手はどんな方なのでしょうか?

 

YUIさんの恋愛関係と言えば、一時期3人組のロックバンドの「People in the Box」の波多野裕文さんとの関係が報道されていた事がありました。

 

しかし、結婚した旦那さんは波多野裕文さんではなく一般男性です。

 

一般男性という事もあり、旦那さんの情報などはネットにありませんでしたが、何か音楽をやっている人であれば少なからずネット上に情報があると考えられるので、本当に芸能関係に関わっていない一般の方なのでしょう。噂では建築関係の仕事をされている方という噂もあります。

 

そんな旦那さんとの間にはなんと双子のお子様がいらっしゃいます。ちなみに双子の子供は男の子だそうで、2015年8月9日に誕生しています。また時期は不明ですが、第3子の男の子も誕生していたようです。

 

パニック障害もあり、急な結婚に妊娠、そして生まれてきた子供が双子となればかなり忙しい生活をしているのでしょう。

 

 

 

 

YUIの最近の活動について

YUIとしてソロの活動を休止し、FLOWERFLOWERを始めるもパニック障害で療養する為に活動休止となってしまいますが、現在は活動を再開し、FLOWERFLOWERのオフィシャルサイトなどを見ても勢力的に活動している事がわかります。

 

病気を克服したとしても実際双子のお子様がいるので、私生活も忙しいとは思いますが母親としてもヴォーカリストとしてもしっかりと両立が出来てきているのでしょう。

 

しかし、YUIさんの現在に関して、ルックス的な面でマイナスな評価もあり、昔と比べて劣化してしまったと言われています。

 

そんなYUIさんの写真をいくつか見比べてみたいと思います。

 

 

ソロ活動時

アイドルの様に扱われていたという事もあり、やはり可愛いです。

 

 

FLOWERFLOWER結成時

アイドル的な扱いから抜け出す事が出来、髪もばっさり金髪と、今まで溜め込んでた物が噴き出してしまっているのがルックスからもわかります。

 

 

劣化時

少し顔が丸くなってしまっている気もします。

 

劣化時もFLOWERFLOWER結成時と同じ髪型ですが、少し顔が丸くなってしまっている気もしますし、確かにデビュー当時のソロの頃と比べればあの頃の可愛さは感じられません。

 

実際この劣化時の画像がお子様を産む前か後かというのはわかりませんが、お子様を産む前であれば顔がある程度丸くなってしまうのは当たり前ですし、産んだ後でも元の体型に戻すのは一苦労なので、仕方がない事でもあります。

 

その他にも原因としてはパニック障害も原因の一つとしてあります。個人差などもあるとは思いますが、パニック障害を治す薬は副作用で太ってしまう可能性もあるとも言われているので、そのせいかもしれません。

 

実際同じ様にパニック障害で悩まされたkinkikidsの堂本剛さんも一時期ジャニーズなのに大丈夫なのかと心配になる程丸くなってしまっていた事もあるので、もしかしたらその線の可能性もあります。

 

しかし多少丸くはなったものの、元の可愛らしさは残っている様に思えます。

 

 

 

YUIが2017年に元旦那との離婚を発表「埋められない溝があった」

2017年10月、YUIさんが8月に旦那と離婚をしていることが明らかになりました。

双子の男児の親権はYUIさんがもつといいます。

 

yui(30)が今年8月に離婚していた。2015年3月に建築関係の会社に勤める一般男性と結婚し、同年8月に一卵性の双子の男児を出産するも、わずか2年5カ月でのピリオドとなった。

 

関係者によると、別居期間を経ての離婚で、双子の男児の親権はyuiがもつという。

 

引用:yui、8月に離婚していた 双子の男児出産も2年5カ月でピリオド

 

関係者によると、別居期間を経て、話し合いの末、離婚の結論に達したといいます。

養育費、慰謝料の有無などは不明であるようです。

 

離婚原因については、関係者の話によると「価値観の違い」があったようですね。

 

関係者は「価値観の違い、と言ってしまえば簡単ですが、埋められない溝があったようです」と代弁した。

 

引用:yui、8月に離婚していた 双子出産も2年5か月あまりの結婚生活にピリオド

 

 

 

YUIが2018年に再婚と妊娠を発表!相手はスポーツジムトレーナー

2018年8月31日、YUIさんが再婚を妊娠を発表しました。

 

お相手はスポーツジムでトレーナーとして働く30代の男性で、爽やかで誠実なタイプだそうです。

 

関係者によると、お相手はスポーツジムでトレーナーとして働く30代の男性。昨年末に共通の友人を通じて知り合い、交際に発展。yuiは妊娠しており、まもなく安定期に入り来年2月頃に出産予定。今月中にも婚姻届を提出する。

 

2人の知人は男性について「スポーツマンらしく爽やかで誠実なタイプ」と説明。同居はこれからで、挙式や披露宴は未定という。

 

引用:yuiが再婚&妊娠 30代ジムトレーナーと今月中にも 来年2月3児のママに

 

 

 

 

 

YUIの現在!2019年に第4子を出産で待望の女児が誕生

2019年2月、YUIさんは第4子の長女を出産していたことが3月にわかりました。

 

2月上旬に第4子の長女を出産したことが2日、分かった。

 

引用:yuiが第4子長女を出産…「FLOWER FLOWER」のボーカル&ギター

 

関係者によると、都内の病院で出産し、母子ともに健康だといいます。現在の様子ですが、「初めての女の子ということで、喜びも増している」そうです。

 

これまでの子供をまとめると以下になります。

 

2015年8月9日:双子の長男と次男が誕生
時期不明:第3子男児が誕生
2019年2月上旬:第4子女児が誕生

 

 

 

まとめ

YUIさんのソロとしてのデビュー当時の生い立ちやきっかけから、現在のFLOWERFLOWERの活動までYUIさんに関してまとめさせて頂きました。

 

特にシンガーソングライターやバンドなどの人はメジャーデビューすると自分のやりたい事がやれなくなってしまうというのはよく聞く話ですが、YUIさんもその部分に相当悩まされたのでしょう。

 

しかし双子の子供が誕生するも、旦那さんと離婚をしていましたが、再婚を発表しました。

 

YUIさんのソロの楽曲が好きだった方は寂しく感じてしまう部分もあるかもしれませんが、FLOWERFLOWERとしてのYUIさんの活動も応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

may

May J.が消えた理由3つと現在!旦那の尚玄と結婚・バッシングされていた原因も総まとめ

相川七瀬

相川七瀬の旦那と子供情報!ヤンキー時代・若い頃から現在まで総まとめ

川本真琴

川本真琴の現在と劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

あいみょん

あいみょんは韓国人?本名と国籍・実家と家族・人気曲ランキングTOP15まとめ【動画付き】

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

小坂明子

小坂明子の息子の死因!夫や子供&長男の事故など現在まで総まとめ

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

木村カエラ

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

top_image

完熟フレッシュ・池田レイラの現在!父親と母親・高校と大学の進学先・消えた噂と真相まとめ

xywD67D

渡辺リサの現在!元彼氏きっぺい・いっせいの子供の出産・旦那の小園海斗との結婚など総まとめ

tesuta

テスタ(株投資家)の本名と年齢・経歴や手法は?資産や自宅・車・結婚情報も総まとめ

20200729-00000068-dal-000-5-view

長尾大の現在!浜崎あゆみへの曲と印税・Do As Infinity脱退理由・薬での逮捕まとめ

16149-41586-4

ゆきぽよはハーフ!母と妹・歴代彼氏・奇跡の一枚やすっぴん画像まとめ

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

加藤綾子

アナウンサー年収ランキング最新40選~男性・女性別【女子アナも収入多い!】

久間三千年元死刑囚 02.06nnn02

久間三千年(飯塚事件の犯人)の生い立ちと息子など家族!冤罪説と真犯人の存在・死刑執行時の最後の言葉も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 「劣化」という表現はいくらなんでも主観的過ぎます、改めてください
  2. カワイイから綺麗になったですね、金髪はもう4~5年も前ですし。最近はロングヘアーから今はショートヘアーです。 アップデートした方がいいですね
  3. 劣化とかふざけんな
  4. 劣化って物に対して使う言葉じゃない? 何年経っても見た目変わってもファンからしたらYUIなんだよ
  5. ファンじゃないけど、全く劣化してないと思うなー
  6. Yuiが初めてテレビに出てきた時のあの顔わ今でも忘れられないよ
  7. YUIの曲、どれも好き! 私も歌ってみたけど難しかった
  8. 子持ちシングルマザーがたった1年で出来結婚なんて 本能のまんまで生きてる感じ

前後の記事

興味があればチェックしてね

7497005d-s

さかなクンの本名と年齢!結婚の真相や小林香織との熱愛報道まとめ

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す