de

ダイアモンドユカイの嫁と子供情報!結婚や離婚歴&現在も総まとめ

ダイアモンドユカイさんには離婚歴があり、また無精子症ですが子供が3人います。

 

そんなダイモンドユカイさんの元嫁と現在の奥さんや子供の情報、また現在の様子など総まとめしました。

ダイアモンドユカイのプロフィール

 

名前:ダイアモンドユカイ(だいもんどゆかい)

本名:田所 豊(たどころ ゆたか)

生年月日:1962年3月12日
出身:埼玉県さいたま市


ダイアモンドユカイさんという名前は珍しい名前でインパクトもありますが、その芸名の由来はあだ名の「ユカイ」から付けられたそうで、それだけではあまりにもパッとしないということで「ダイアモンド」を付けたというの本人談があります。


ちなみに「ダイアモンド」と「ユカイ」の間には、当初は星のマークが入っていましたが、一時星のマークのついている芸名が増えたという理由で現在は六芒星となっています。


ミュージシャンとして有名ですが、ミュージシャンだけではなく、俳優、声優、ナレーター、テレビタレントなど、現在も幅広く活動されています。


歴としてはまず1986年10月にロックバンドRED WARRIORSのヴォーカルとしてデビューし、1987年にはハリウッド映画「TOKYO-POP」にて俳優デビューまで飾ります。1989年になるとRED WARRIORSを解散し、期間限定プロジェクト・YUTAKA & LITTLE WINGにて活動を始めます。


また、1990年には「I’M THE BEST -世界の女は俺のもの-」にてソロデビューを果たし、1999年にRED WARRIORS完全復活しますが2003年にはまたもや活動休止となってしまいます。

 

2012年になると活動の幅も広くなっていき、2012年の12月には品川プリンスホテルにて「ダイアモンド☆ユカイ クリスマスディナーショー」なども行う様になり、更に2014年にはCS放送GAORA「DRAGON GATE 〜無限大infinity〜」オープニングテーマ「OPEN THE DREAM GATE」を楽曲提供するなどの活動も行っています。


2015年には織田哲郎さんが結成したバンド「ROLL-B DINOSAUR」にボーカルとして参加し、現在もタレント、ミュージシャンとして勢力的に活動されています。

 

 

 

ダイアモンドユカイは離婚歴あり!元嫁は三浦理恵子

 

ダイモンドユカイさんは実は2度の結婚を経験しており、一人目の嫁との結婚は1997年11月、元アイドルグループ・CoCoの三浦理恵子さんと結婚しました。しかし、2001年11月には離婚してしまっています。

 

離婚原因は「仕事が忙しくなり、ダイヤモンドユカイとの間にすれ違いが出来た」、「子供が出来なかったからだ」など様々な噂が飛び交っていますが真相は不明です。

 

 

ダイモンドユカイさんは2011年に自身が無精子症ということを告白しているのですが、それが原因で離婚したのではないかという見方が強いです。

 

しかし、愛し合い結婚した相手が無精子症であり、子供が出来ないとしても離婚を選ぶものなのでしょうか。その真相は二人にしか分からないでしょう。

 

 

ダイヤモンドユカイの元嫁 三浦理恵子プロフィール

 

名前:三浦 理恵子(みうら りえこ)

生年月日:1973年9月1日

出身:東京都中野区出身
身長:157cm
血液型:A型

 

1989年にフジテレビの番組「パラダイスGoGo!!」において、フジテレビが主催・運営していたタレント育成講座、乙女塾の2期生としてデビューし同塾生の5人でアイドルグループ「CoCo」を結成し、1991年には「涙のつぼみたち」でソロデビューも果たします。

 

しかし、1994年にはCoCoは解散となってしまいます。


1998年にダイアモンドユカイさんと結婚し、2001年にダイアモンドユカイさんと離婚、2015年には一般男性と再婚しました。

 

関連記事

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

キラキラネームランキング最新版!実在する芸能人の子供・一覧あり

 

ダイアモンドユカイが再婚!嫁はタンポポのような一般人女性

 

 

ダイアモンドユカイさんは2001年に三浦理恵子さんと離婚してしまいましたが、2009年2月7日の「踊る!さんま御殿!!」で「タンポポのような女性」と再婚をしたことを発表しています。

再婚した嫁は一般人ということもあり、細かい情報などは出回っていません。

 

「タンポポのような女性」という言葉から柔らかい印象も感じますし、穏やかで幸せな生活を送っている様に思えましたが、実は離婚の危機があったのです。

 

 

現在の嫁が病気を患っている?

ダイアモンドユカイさんのブログを見ても夫婦円満で仲良し家族に見えるのですが、突如嫁から離婚を切り出されました。

 

その離婚の話の原因となったのが嫁の病気で、嫁の病気は緑内障です。

 

「結婚ブームでみんなから『ユカイさんのところは幸せでしょ』って言われるんだけど、去年そんなことがあって離婚話があった」と告白。目の検診に行った際、妻が徐々に視野が欠けていく緑内障にかかっていることが発覚し、失明の危険もあるため「迷惑かけられないから、別れましょう」と切り出されたのだという。

 

引用:ORICON NEWS-ダイアモンド☆ユカイ、妻の難病明かす「生きてるうちはオレが守る」-

 

本当ならば旦那さんに支えてほしいところを、迷惑かけるからという理由で別れを選ぶ嫁の姿は素敵な愛情です。しかし、その言葉にダイアモンドユカイさんはこんな言葉で返したそうです。

 

思わぬ告白に「生きてるうちは、オレが守るから」との言葉で乗り越えたというユカイは「ダイアモンド☆ユカイの妻って大変だと思うんですよ。だから、キャラにもないけど、泣きながら『いつもありがとう。お前しかいないから』と言ったんです。そしたら妻も『はい』と言ってくれて…一応、亭主関白なんで」と照れていた。 

 

引用:ORICON NEWS-ダイアモンド☆ユカイ、妻の難病明かす「生きてるうちはオレが守る」-

 

この返しの言葉はさすがダイアモンドユカイさんと思える程のカッコいい言葉ですね。

 

 

 

ダイアモンドユカイには子供が3人いる!双子も

 

 

ダイアモンドユカイさんは2011年6月に自分が無精子症であることを告白しています。

 

その発表をする前、2010年2月には第一子の女の子が生まれ、2011年4月には双子の男の子を妊娠したことを発表しています。

 

しかし、その妊娠も体外受精の末に子供を授かったことまで告白しています。

 

また、その経験を基に7月には講談社より自身の無精子症を告白した本「タネナシ。」を発表するなどと、ダイアモンドユカイさんが無精子症なのは有名な話です。

 

第一子の女の子は「新菜(ニーナ)」という名前で、長男は「頼音(らいおん)」、次男を「匠音(ショーン)」と命名しています。

 

子供の名前のセンスもダイアモンドユカイさんらしい名前と言えばダイアモンドユカイさんらしい名前です。

 

子供の写真は度々ブログなどに挙げられることも多く、とても可愛いと人気です。

 

 

 

写真などを見ていてもわかる様に、ダイアモンドユカイさんはとても子供想いで良いパパなんでしょう。

 

 

ダイアモンドユカイの現在の活動とは?

 

 

嫁の支えに芸能活動となかなか大変な生活を送っているであろうダイアモンドユカイさんですが、現在嫁の状態は点眼などで病状は落ち着いているそうです。

 

それならダイアモンドユカイさんも芸能活動に向き合えそうですね。

 

ダイアモンドユカイさんの活動としても2016年3月にはカバーアルバム第三弾「Respect III」をリリースしたり、バースデーライブ「Hello-Goodbye」を原宿クエストホールにて開催したり、さらには埼玉県より「埼玉県コウノトリ大使」に就任するなどという活動もされています。

 

2017年には悲しいことにダイアモンドユカイさんの母が90歳で死去してしまい、仕事で見取れなかったそうですが、初めて母に買ってもらったギターで母が好きだった「JOHN」を通夜で歌ったのだそうです。

 

また、並行して「ROLL-B DINOSAUR」のライブ活動なども勢力的に行っています。

 

 

 

ダイアモンドユカイの総まとめ

■現在では、バラエティでの発言が面白いおじさまという感じのダイアモンドユカイだが、本職はロックミュージシャンで1986年ロックバンドRED WARRIORSのヴォーカルとしてデビューした。今でも音楽活動は行っており、コンスタントにアルバムをリリースしている。

■ダイアモンドユカイの最初の嫁は1998年に結婚した元アイドルの三浦理恵子。その後、2001年に離婚し、2009年に一般女性と再婚している。

■2011年6月に自分が無精子症であることを告白。体外受精の末に子供を授かり、現在は女の子1人と双子の男の子2人の子供がいるイクメンパパでもある。

 

バラエティ番組などでダイアモンドユカイさんを一度見たことがある人はいると思いますが、今の若い世代の人は「この人って何者なの?」と感じていた人もいるでしょう。

 

もちろんロック界のレジェンドの様な存在ではありますが、私生活から音楽までとてもかっこよく、今では子供想いのイクメンのロックンローラーです。

 

無精子症、そしてそこからの元嫁との離婚、現在の嫁の病気と様々な困難にぶつかっていますが、いつでも落ち込んだ姿ではなく元気な姿でテレビに登場してくれます。それは芸能人として当たり前のことですが、ハートが強くなければ出来ないことです。

 

そのダイアモンドユカイさんの姿に励まされた方も多いでしょう。

 

現在はもう50代半ばという年齢ですが、これからも変わらずにかっこいい男、かっこいいミュージシャンとして頑張ってください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

布袋寅泰

布袋寅泰の娘の現在!元嫁・山下久美子&今井美樹の略奪愛の真相も総まとめ

横山健

横山健がマギーと不倫で嫁と離婚?フライデー浮気報道まとめ【画像付き】

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

mae

松山千春の嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

174-3

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

096525fc

清水健太郎の逮捕歴は8回!若い頃~現在&嫁や子供の情報も総まとめ

mde

三浦大知の親&結婚した嫁と子供まとめ!顔はブサイク?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

横山裕

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?熱愛情報を総まとめ!

松川佑依子

松川佑依子の引退の犯人はテラスハウス菅谷哲也?現在や真相を徹底調査

20160128q1st

【芸能界の闇】芸能人の黒い噂や裏話!衝撃ランキングTOP20まとめ【最新版】

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

kbe

桜庭ななみは韓国人?消えた理由&本名・彼氏や現在の様子も総まとめ

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

sge

スガシカオの名曲!本名や結婚&人気曲ランキングTOP10まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. だってつまらん。どこにでも書いてあることしか書かれてない。もっと違うことないの?

前後の記事

興味があればチェックしてね

後藤浩輝

後藤浩輝の死因&自殺の真相!嫁や子供&吉田豊暴行事件も総まとめ

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す