Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

音楽家・渋谷慶一郎さんは2014年に中山美穂さんとの熱愛が話題となりましたが、翌年には破局しています。

 

こちらでは、渋谷慶一郎さんの死別した嫁マリアさん死の原因、中山美穂さんとの破局原因や現在までを総まとめしました。

渋谷慶一郎のプロフィール

 

渋谷 慶一郎(しぶや・けいいちろう)


生年月日: 1973年5月12日
学歴: 東京藝術大学作曲科卒業
ジャンル: 電子音楽、エレクトロニカ
職業: 作曲家
担当楽器: ピアノ
活動期間: 2002年-
レーベル: ATAK
      commmons
公式サイト: ATAK

 

渋谷慶一郎さんは東京芸術大学作曲科卒業している日本の電子音楽アーティストで、父親である社会学者の渋谷重光氏は渋谷さんが高校卒業直後に亡くなっています。

2002年に自身のレーベルATAKを設立し、2004年には自身初のソロアルバム「ATAK000 keiichiro shibuya」をリリース。

 

2006年に東京大学の非常勤講師、2007年には東京芸術大学の非常勤講師も務めていました。

2010年には、大人気となった戸田恵梨香さん・加瀬亮さん主演のドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の音楽を担当しています。



2011年にはevalaと共にラップトップ・デュオを組み、ダンスミュージックイベントATAK Dance Hall(ADH)を開始。

 

同年末には、ボーカロイド初音ミクを主演とした人間不在のコンピューター音響のみのボーカロイド・オペラ「THE END」を発表しています。

 

初音ミクと渋谷さんの衣装をルイ・ヴィトンが担当したことでも話題となりました。




同公演はパリやオランダ、ドイツやデンマークでも公演されており、その他でも国内外問わず勢力的に活動しています。

 

 

 

 

渋谷慶一郎は嫁・マリアと死別~マリアの死因とは

渋谷慶一郎はファッションモデル・マリアと結婚していた

渋谷慶一郎さんは、2002年にファッション雑誌『GLAMOROUS』や『ViVi』でモデルとして活躍していたマリア(Maria)さんと結婚しています。

 

 

渋谷慶一郎と妻・マリア

マリアさんは1977年9月11日生まれ。
エキゾチックな顔立ちの美人です。

 

渋谷慶一郎と妻・マリア

 

渋谷さんとはラップトップデュオ「Slipped Disk」としても活動しており、共にTシャツのデザインなども手掛けていたようです。

 

 

 

渋谷慶一郎の嫁・マリアは30歳で急死、死因は?


ですが、マリアさんは結婚から約6年経った2008年6月18日、30歳という若さでこの世を旅立っています。

渋谷さんはマリアさんが亡くなった際に、ブログでマリアさんが永眠した日時と共に心境を綴ってました。

 

※妻が死去した後のブログの文章

みなさんにお知らせがあります。
mariaが亡くなりました。
すごく悲しい。

 

引用:渋谷慶一郎、中山美穂との熱愛画像をインスタで公開!元嫁マリアさん死去(死因・非公表)の過去を持つ音楽家…2ch「離婚した辻仁成と似た中性ナルシスト」「髪型とアゴwww」

 

マリアさんの詳しい死因は公表されていないため憶測が飛び交っており、当時のSNSには自殺だったという情報や、ネットの掲示板には薬物により亡くなったという旨の書き込みもされています。

 

亡くなったときには、全裸であったとも言われているようです。

 

渋谷マリアを追悼するスレ【ATAK】

渋谷マリアを追悼するスレ 2【ATAK】

 

マリアさんが亡くなってからは、渋谷さんのブログには毎日のようにマリアさんのことについて記されていたと言います。


死去から約1年後の2009年9月11日には、マリアさんに捧げた自身初のピアノソロアルバム「ATAK015 for maria」をリリースしています。

 

「ATAK015 for maria」

 

 



 

その時に、自分がピアノを弾いてる写真がジャケットでピアノのアルバムを出すなんて、マリアに「こんなの出してもてようと思ってるんでしょ」って言われる気がして。マリアはエクスペリメンタルなものが好きだから、『for maria』からできるだけ短いスパンで、それをズタズタに解体してインスタレーションのようにしないと、彼女に対して格好がつかないと思ったんです。それは解体の方向です。

引用:「止まると死んでしまう気がする」飽くことのない創作意欲を見せつける渋谷慶一郎に聞く

 

また、2016年には自身のインスタグラムにて9月11日のマリアさんの誕生日を祝う投稿もされています。

 

 

渋谷慶一郎のインスタグラム画像


「Happy Birthday maria, ATAK is unlimited. 」
と綴られ、
写真は渋谷さんが撮ったものであることが明記されています。

 

 

渋谷慶一郎と中山美穂の熱愛が2014年に発覚!中山美穂は離婚

渋谷慶一郎と中山美穂に熱愛報道、中山美穂は辻仁成と離婚

 

マリアさんが亡くなって約6年後の2014年6月、渋谷慶一郎さんと中山美穂さんの熱愛が週刊誌により報じられました。

 

中山美穂

言わずと知れた、80年代のトップアイドル”みぽりん”。

当時のその人気は絶大なものでした。

中山美穂の劣化を現在と若い頃の画像で検証!「顔が太った」「髪型が似合わない」「頬にヒアルロン酸注射?」など厳しい声

 

女性向け週刊誌「女性セブン」(14年6月5日号)は東京・表参道を歩く2人の姿をキャッチし、大きく報じた。ちょうど中山さんが作家・歌手の辻仁成さん(54)と離婚協議を進めている最中だったこともあり、大きな話題となった。その後、7月8日に離婚が正式発表された。スポーツ報知によると離婚届提出の2、3日前、中山さんは諸手続きを辻さんに依頼し、渋谷さんが仕事の関係で住むパリに向けて出国したという。

 

引用中山美穂の「噂の新恋人」が写真公開 パリで撮影?ラブラブ2ショット

 

 

渋谷慶一郎と中山美穂のツーショット

 

 

渋谷慶一郎と中山美穂のツーショット

手を繋いだり身を寄せ合う姿や、頬にキスする姿なども撮られています。

 

この熱愛報道が出た際には中山さんは当時結婚していた作家・歌手などとして知られる辻仁成さんとの離婚協議中だったことから、中山さんと渋谷さんの不倫愛には大きな注目が集まりました。

 

 

中山美穂は辻仁成と離婚

この熱愛報道から約1ヶ月後の7月に、中山さんは辻さんとの離婚が成立。ひとり息子の親権は辻さんとなっています。

中山さんは離婚の諸手続きを辻さんに頼み、自身は渋谷さんのいるパリへ旅立っています。

 

 

 

渋谷慶一郎がインスタグラムで中山美穂とのツーショット写真を掲載

 

さらに同年10月には、渋谷さんのインスタグラムにて交際宣言とも取れる渋谷さんと中山さんがパリの街中で肩を寄せ合うツーショットをアップしています。

 

渋谷慶一郎と中山美穂のツーショット写真

 

渋谷さんが中山さんの頭にキスをするような形のツーショット。

 

渋谷さんのインスタグラム上では「お似合いです」「素敵」などのコメントが寄せられていましたが、ネット上では「離婚の原因って中山美穂の不倫だったんだ」「とにかく子どもの事考えてやれ」「もう、自分の事しか考えてないな」など批判的な意見も多く見られました。

さらに離婚の原因は「彼女に新しい人ができた」と辻さんからも公表されたことで、中山さんは渋谷さんとの熱愛により一気に評判が下がる結果となっています。

 

 

辻仁成の悪評も中山美穂が書かせていた?

中山さんと辻さんの離婚原因のひとつには辻さんの「女性化」があると言われていましたが、このような辻さんの悪評も実は中山さん側が書かせていたのではとの噂もあります。


辻仁成、女装して愛人とデート? 離婚劇は大いなる陰謀か、それとも…

 

>>139
旦那がオカマみたいになったから、嫌になったのかなと思ったけど
また似たようなナルシストだな

 

引用:中山美穂と渋谷慶一郎のラブラブキス写真画像ww彼氏がインスタグラムに公開!2ch「離婚した辻仁成と同じで新恋人もナルシストw」「子供(息子)の事考えろ」

 

 

渋谷慶一郎と中山美穂は2015年に破局

2015年に渋谷慶一郎と中山美穂は破局

 

ツーショット写真も披露し、ラブラブな様子だった渋谷慶一郎さんと中山美穂さんですが、翌年には破局が報じられています。

 

順調な交際を続けていたふたりですが、今年の夏以降、雲行きが怪しくなったと言われています。中山さんが身を寄せた渋谷氏は、世界中を飛び回る人気音楽家。離婚後は渋谷さんの自宅で同棲していた中山さんは、自宅でひとり渋谷さんの帰りを待つ日が多くなっていた。自ら決断したとはいえ、パリで暮らす息子にも会えない寂しさが増長。これが〝愛息を手放してまでも、手に入れようとした生活なのか〟と思い返す日々が増えて言ったと言われています。


引用:中山美穂が離婚を後悔する日々…芸能界復帰も「需要がない」!?

 

中山さんの当時のツイッターには、赤裸々な心境の変化が綴られていました。

 

中山美穂さんのツイッターアカウント(現在は鍵付き)
https://twitter.com/m_pokorin

 

【中山美穂のTwitter内容】

9月10日《ダーリンはもうすぐ来る。早く会いたいなあ》

9月11日《でも殆どすれ違いだし、会うことが重要じゃないと学んだこの数か月》

9月11日《無論いちばん会いたいのは息子。絵本を読んだり子守唄を歌ったり。もう必要ないか》

10月29日《息子に色々買ってきたんだけど最近は直接渡せず。仕方ないね。お父さんとなかよくね

10月31日には《選択肢が二つしかなくて。どちらもどちらで悩んでいる》《誰よりも息子に会いたい》《体の一部がもぎ取られた感じに慣れないと》

11月4日《もう本当にいいやって思えた時から始まりなのかな》

11月7日《ひとりでいるほうがストレスないならそれがいい。一緒にいるけど浮気はするよ、なら言ってくれ》。

引用:中山美穂が恋人・渋谷慶一郎氏と破局 芸能活動本格復帰へ

 

どうやら中山さんと交際していたときには、すでに渋谷さんに別の女性の影があったようですね。中山さんは渋谷さんがまだ好きだったものの、結果仕方なく別れを選んだと言われています。

 

渋谷慶一郎の母親が渋谷慶一郎と中山美穂の破局を否定?

 

ですが、破局直後の渋谷慶一郎さんのコンサートには中山美穂さんの姿が確認されています。

これについて、直撃された渋谷さんの母親が「破局していない」と否定したのです。

 

「私は週刊誌とかは読まないのですが、新聞の広告に息子と美穂さんが破局したという見出しがあって……。でも息子から電話があり、『僕たちは別れてなんかいないから、あの記事は気にしなくていいよ』と言っていました。きっと私が心配すると思ったのでしょうね。確かに、2日後にあった息子のソロコンサートでも、美穂さんはいっしょでした」

 

引用:中山美穂 破局報道を義母否定も「ウチの子はモテますから…」

 

渋谷さんの母親はこのコンサートで美穂さんに挨拶もされており、「ウチの子も若いときから女の子にモテていた」として浮気についてもそういうこともするのではという旨のコメントをしています。

しかし、中山さんの知人は2人の破局は事実であると証言をしています。


このコンサートでは、渋谷さんの母親に心配をかけないために2人がそのようにふるまったのではとも推測されているようです。

実際に、中山さんと破局して数ヶ月後には渋谷さんが別の女性と親しくする様子が目撃されています。

 

3月下旬の昼下がり。渋谷氏のマンションから出てきたのは、中山とよく似たスリムでモデル体型の美女。時間差で出てきた渋谷氏と美女は、少し先の路上で合流すると寄り添って歩き始めた。女性はすっぴん。渋谷氏と親密な様子が伝わってきた――。

 

引用:中山美穂 破局3カ月、元彼・渋谷慶一郎にモデル体形新恋人

 

 

渋谷慶一郎と破局した中山美穂の現在…破局をきっかけに芸能活動を再開

 

中山美穂さんは渋谷慶一郎さんと破局したことで、直後には『FNS歌謡祭』で18年ぶりにテレビで歌手として出演、翌年には初となる本格舞台に出演するなど、本格的に芸能活動を再開させています。

 

今年に入って中山は女優業や歌手業を本格的に再開。デビュー30周年を迎え、順調な兆しを見せているが、その一方で、いまだ渋谷への未練を断ち切れず、周囲のスタッフに「なんかあの人(渋谷)だけ、ズルくない?」と漏らしているとか。自身のツイッターでも「分かり合えないなら言うだけ無駄と思ってしまう瞬間が嫌な癖。あいたい」と意味深なツィートをしたという。

 

引用:中山美穂・別の女性と交際中の元カレに未練ツイート!?

 

渋谷さんに未練があると思われるツイートも確認されている中山さん。

ネット上では、渋谷さんと中山さんの破局に対し中山さんへの辛辣なコメントが多く目立ちました。

 

6. 匿名 2015/12/23(水) 18:02:47

辻仁成を捨ててまで選んだ男だったのに残念だね

16. 匿名 2015/12/23(水) 18:04:09

子供を捨ててまで行ったのに…一体なにがしたいんだ、この人
本当にバカなんだね

 

引用:中山美穂が恋人・渋谷慶一郎氏と破局 芸能活動本格復帰へ

 

中山さんの芸能界復帰に対しても、「結局困ったら芸能復帰か」「もう芸能界に居場所もないだろ」などバッシングされることになってしまったようです。

 

 

 

渋谷慶一郎の現在…仕事の方は順調・再婚はしていない

 

一方、渋谷慶一郎さんは変わらず世界を股にかけた音楽活動を続けており、初音ミクが主演のボーカロイド・オペラ「THE END」に続き、新たなアンドロイド・オペラ「Scary Beauty」の公演も手掛けるなど活躍していました。

2020年9月、渋谷慶一郎さんが草彅剛さん主演・内田英治監督の映画「ミッドナイトスワン」の音楽を担当しており、予告編はYouTube再生再生回数が500万回を超え、映画のサウンドトラックを再構成したピアノソロ・アルバム「ATAK024 Midnight Swan」も大きく注目を集めました。

 

また、渋谷慶一郎さんのその後の熱愛報道はなく、再婚もしていないとみられています。

 

 

 

まとめ

■中山美穂との交際で一躍有名となった音楽家の渋谷慶一郎は、2002年にモデルのマリアと結婚したが、6年後死別した。

■2014年6月渋谷慶一郎と中山美穂の熱愛が報道された。中山は渋谷のために離婚、親権を捨てたとみられるが、交際は長く続かず、2015年には破局したとみられる。

 

離婚してまで交際を続けた中山美穂さんと渋谷慶一郎さんですが、残念ながら長くは続かず破局となってしまっています。そして、現在もお互い再婚などはしていない状況です。

中山さんは長らく息子さんにはあえていない一方で、最近では元夫である辻さんの息子さんとのことについてのツイートが頻繁に見られています。

渋谷さんは恋多き人としても知られており才能もありますので、今後も同様の熱愛報道が出てくるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

heye

葉加瀬太郎の嫁と子供&浮気路チュー相手まとめ!娘と息子が1人

174-3

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

横山健

横山健がマギーと不倫で嫁と離婚!子供やフライデー浮気報道・その後の再婚も総まとめ【画像付き】

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

EeSr4D9UYAAhx9T

辻井伸行は天才!生い立ちと父/母など家族・学歴・年収・彼女や結婚情報まとめ

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

yuki-amami-married-yoshikawa-koji_o0800045011264320755

吉川晃司の嫁と子供情報!若い頃から現在~元彼女の天海祐希との破局も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2014031702

ジャガー横田が離婚?旦那・木下博勝の浮気&息子や現在の様子も総まとめ

DAOKO

DAOKOの身長と本名・家族・出身高校!人気曲ランキングTOP20も総まとめ【動画付き】

石井裕也

石井裕也と満島ひかりの結婚や離婚原因!相楽樹との再婚まで総まとめ

taitikiwako3-e1489319697139

太地喜和子と中村勘三郎の熱愛から破局原因!馴れ初めや共演の有無もまとめ

8c346a147a99a479644fac60068ef6ca_t

きつね顔の芸能人26選|女子14名&男12名まとめ!男性受けは悪い?

06a62c0ececd6b6fdac0ee8b8091c463_13208

野村義男の現在!結婚した嫁と子供・昔ジャニーズ引退後に干されなかった理由まとめ

kseye

加藤シゲアキの結婚や彼女遍歴・スキャンダルまとめ!ベッド写真あり

top_os01

EXILE・ATSUSHIの彼女や結婚情報&フライデー熱愛報道の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190721_kitanokii_201

北乃きいの現在!佐野和真など歴代彼氏・熱愛スキャンダルその後まとめ

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す