main (1)

中谷美紀の結婚説や歴代彼氏!渡部篤郎との15年愛も総まとめ

人気女優である中谷美紀さんですが、プライベイトでは内縁の夫状態だった俳優・渡部篤郎さんとの破局経験があるなど、冴えない話題が多い人物でもあります。

 

この記事では、中谷さんの歴代彼氏情報に関してまとめてみました。

中谷美紀のプロフィール

 

名前:中谷美紀(なかたに みき)
本名:中谷美紀(なかたに みき)
出身地:東京都
生年月日:1976年1月12日
学歴:赤堀栄養専門学校卒業
身長:160cm
デビュー年:1991年
所属事務所: ジーアールプロモーション

 

坂本龍一プロデュ―スで歌手デビューした中谷美紀

 

中谷美紀さんは、若手女優時代の1990年代後半に、「世界のサカモト」こと音楽プロデューサーの坂本龍一さん(71)のプロデュースにより、歌手活動をしていたこともありました。

 

女優の歌手活動の成功例と言うと、近年は「月のしずく」や「かたち あるもの」などのヒット曲で知られている柴咲コウさんがその代表例に挙げられますが、中谷さんも1997年にシングル「砂の果実」が33万枚のヒットを記録しております。

 

 

 

女優としてドラマや映画に大活躍中の中谷美紀

 

中谷美紀さんの女優としての最初の代表作となった作品は、主演・柴田純役を務めあげた1999年のドラマ「ケイゾク」でした。


 

平均視聴率は13.9%と当時としては並程度の人気だった「ケイゾク」ですが、独特の世界観がサブカル層の心に突き刺さった結果、連続ドラマ終了後もSPドラマや映画と展開が続き、中谷さんが売れっ子女優へと上りつめるきっかけの作品となりました。

 

中谷さんのドラマ方面での代表作には、その他に「JIN-仁-」シリーズのヒロイン・野風役や大河ドラマ「黒田官兵衛」のヒロイン・黒田光役などが挙げられます。

 

 

映画女優としての中谷さんは、2006年に主演した「嫌われ松子の一生」にて、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得しております。

 

映画方面でもヒット作に恵まれている中谷さんは、「電車男」のヒロイン・エルメス役や「リング」シリーズの高野舞役など、印象に残る役を多く演じています。

 

 

 

中谷美紀の歴代彼氏~RIKACOの旦那を不倫略奪していた

坂本龍一と不倫の噂もあった中谷美紀

 

中谷美紀さんの記念すべき初スキャンダル相手となった芸能人は、音楽プロデューサーの坂本龍一さんとなります。

1990年代後半頃に、週刊誌上で流れ続けた2人の熱愛説ですが、最後まで決定的な証拠写真は取られていないグレーなスキャンダルとなりました。

 

中谷さんに坂本さんとの熱愛説が流れ続けた理由に関しては、坂本さんの異常なまでの女癖の悪さに原因があると言えます。


 

当時は歌手の矢野顕子さんと結婚をしていた坂本さんですが、自身のマネージャーを務める女性と不倫をし、隠し子まで作ってしまうという逸脱しすぎたモラルの持ち主でした。

 

坂本さんの女癖の悪さは、音楽業界でも数々の伝説が残っており、一緒に仕事をした女性を食べてしまうだけでは留まらず、目をつけていた女性アーティストに迫り、肉体関係を持ってしまうことなどは造作もなかったようですね。

 

「最近、自身のピアノコンサートで共演したべテラン歌手Oとは一昔前に付き合っており、同棲経験もあるというのは有名な話です。また80年代には、レコード会社のエレベータ内で、個性派パンク歌手Tを半ば強引に組み伏したという話も、業界内でまことしやかに語られています」(レーベル関係者)

引用:最後の豪傑!? 「世界のサカモト」坂本龍一の奔放人生

 

そんな前科の多数ある坂本さんだけに、1996年より中谷さんの歌手活動のプロデュースを開始した際には、自分好みの若手女優に目をつけた坂本さんが、中谷さんを愛人にする目的で近づいたという噂が流れても仕方がない状況ではありました。

 

また、中谷さんが以前から坂本さんのファンだったことも、不倫説に信憑性をもたせてしまう一因になったと言えるでしょうね。

 

実際のところは、あくまでグレーのままで終わった2人の熱愛説でしたが、現在に至るまで怪しまれ続けているだけの説得力はあったと言えます。

 

 

共演をきっかけに渡部篤郎と意気投合した中谷美紀

 

中谷美紀さんの熱愛相手として、最も有名な人物が俳優の渡部篤郎さん(49)となります。

 

中谷さんと渡部さんは、1999年のドラマ「ケイゾク」での共演をきっかけに意気投合し、親しい間柄となったと言われております。

 

と言っても、1999年当時の渡部さんは既にタレントのRIKACOさん(52)と結婚をしており、2人の息子がいる身の上だったため、当初の2人の関係は親しい役者仲間同士といった状況だったとか。

 

 

RIKACOの旦那・渡部篤郎との不倫が発覚した中谷美紀

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんとの不倫が発覚したのは、2003年のこととなります。

大物役者同士の不倫劇だけあり、密会場所は日本ではなくフランス・パリでした。

 

フランス好きの中谷さんに付き合い、渡部さんも一緒にパリに旅行へ行くアツアツぶりは以前から業界内で噂になっており、週刊誌に徹底マークされていたようですね。

 

当時の中谷さんは、渡部さん一家と家族ぐるみの付き合いがあり、RIKACOさんの友人としても知られていたため、世間がびっくり仰天となった不倫スクープとなりました。

 

 

中谷美紀と渡部篤郎の15年愛~一時期は結婚間近説も

2005年に離婚が成立した渡部篤郎とRIKACO

 

渡部篤郎さん・RIKACOさん夫妻間で、最初に離婚を申し出たのは渡部さんだったようですね。

 

 

しかしながら、友人だと思っていた中谷美紀さんに夫を略奪された立場であるRIKACOさんは、渡部さんからの離婚の申し入れに対して徹底抗戦をしたと言われております。

 

最終的にはRIKACOさん側が折れる形となり、2005年に離婚が成立したものの、渡部さんは、離婚条件として「(子供たちに対して)父親としての責務を忘れないこと」を約束させられることになりました。

 

ふたりの子供の親権はRIKACOがもったが、離婚の際の条件として、彼女は渡部に「父親と母親の役目は今まで通り果たすこと」と伝えたという。
「子供たちは父親の背中を見て生きていかなくてはいけない」──そう心がけていたRIKACOは、週に1度は渡部を交え子供たちと4人で食事をしたり、時には渡部と子供たちだけで旅行に行かせる機会をもうけてきた。

引用:RIKACOと渡部篤郎が2人の子供とハワイ旅行 中谷美紀も了承

 

事実婚状態となった渡部篤郎と中谷美紀

 

その後の中谷美紀さんですが、破局説なども流れたことがありましたが、実際には渡部篤郎さんとの交際は継続しており、内縁の妻状態となっていたようですね。

2009年には、中谷さんの伝手を頼り渡部さんが「スターダストプロモーション」に移籍してくるなど、業界内では夫婦同然に見られていたとか。

 

ある映画関係者が、こんなエピソードを明かす。

入籍していないだけで、もう2人は夫婦だよ。渡部さんの仕事現場に中谷さんが差し入れを持ってきたり、彼女が渡部さんの次回作のパンフレットを持ってきて『今度うちの彼が出演いたしますのでよろしくお願いします』と“営業”しているところを目撃したことがあります」

引用:「彼をよろしくお願いします!」渡部篤郎と結婚秒読みの中谷美紀が見せた“営業部長ぶり”

 

数年前から一緒に住んでいて事実婚状態です。最近では中谷さんが渡部さんのレストランをファッション誌で常連だといって紹介したりすることもあります。彼女の内助の功もあって、渡部さんの店はいつも賑わっているそうですよ」(ファッション誌関係者)

 

引用:渡部篤郎と中谷美紀 六本木5つ星ホテルでオーラ全開デート

 

不倫離婚の影響で、一時期は役者業が低迷していた渡部さんが、再び一線に戻ってこれた要因も中谷さんの内助の功だったと言われております。

 

そんな状況だった2人がいつまで経っても結婚をしなかった理由に関しては、RIKACOさんとの約束の手前、息子たちが独り立ちするまでは再婚を控えたいという渡部さんの意向があったと言われています。

 

結婚間近説も流れた中谷美紀と渡部篤郎

 

長らく事実婚状態だった中谷美紀さんと渡部篤郎さんですが、2015年2月に「週刊フライデー」記者に親密なデート現場を激写されたことをきっかけに、結婚間近説が流れることとなりました。

 

15年以上も“長い春”をケイゾクさせてきた渡部と中谷。事実婚状態であることは知られていたが、再婚のネックは渡部が前妻RIKACO(48)との間にもうけた2人の息子の存在だった。しかし、息子たちも成長し、長男は昨年成人。同誌では、息子たちが渡部の再婚に理解を示したことで近いうちに入籍するという関係者の談話も掲載されている。

引用:中谷美紀&渡部篤郎 入籍目前「腕組みデート」撮られた!

 

この頃には、渡部さんと息子たちとの面会の場に中谷さんも同席をして、4人で食事をすることも珍しくない状況だったそうですね。

 

そのため、結婚に対するハードルもなくなりつつあるということで、2人の関係性も事実婚から本当の夫婦にまで発展するのではないかという声が、芸能界でも支配的でした。

 

中谷美紀と渡部篤郎の結婚報道に激怒したRIKACO

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんが結婚間近との一報を前に、前妻であるRIKACOさんは激怒していたと言われております。

 

タレントのRIKACOのブログが「怖い」と話題となっている。波紋を呼んでいるのは「人生のつけ」と題した3月9日投稿のもので、「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ、、」と、“特定の誰か”に対して怨念とも思える激情をそのまま文字にぶつけたようにつづられているのだ。

 

引用:中谷美紀と再婚間近の渡部篤郎を悩ます、元妻・RIKACOの「怨念ブログ」

 

中谷さんと渡部さんの結婚間近報道後に更新されたRIKACOさんのブログですが、2人への当てつけの内容だったことは明白でした。

 

文章中、しきりに子供を引き合いに出しているRIKACOさんでしたが、息子たちは既に父親のパートナーとしての中谷さんを認めており、一緒に食事もしていた間柄です。

 

そのため、2人の結婚間近報道に対する不快感は、主にRIKACOさんの心の内だけにあったということになります。

 

離婚までの経緯を思えば、10年が過ぎても2人の結婚を許せないと憤るRIKACOさんの心情は当然ではありますよね。

 

結婚間近説から一転して破局説が流れ始めた中谷美紀と渡部篤郎

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの間に、破局説が流れ始めたのは2015年9月のことでした。

 

2人の間に破局説が流れ始めたきっかけは、2015年7月に中谷さんが「スターダストプロモーション」から独立した際に、渡部さんが行動を共にしなかったことが原因だったようですね。

 

中谷美紀がデビューから所属していた大手プロ・スターダストプロモーションを退社し、7月下旬に独立。個人事務所を設立した。理由は「海外の仕事を視野に入れたいため」といわれているが、果たしてそうだろうか?

筆者は中谷と“年内入籍”といわれている渡部篤郎が、今年に入ってから、夜の銀座のクラブに頻繁に出没し、入れ込んでいるホステスがいるという情報をつかんでいる。中谷と渡部の関係は入籍どころか、破局に向かっているのではないか。それだけに、渡部と同じ事務所にいたくないという思いからの独立ではないかと踏んでいる。

引用:中谷美紀の事務所独立 原因は渡部篤郎との破局にあり?

 

しかしながら、結婚間近と噂されていた2人が、急転直下で破局したという報道を信じる人間は少なく、世間的には中谷さんと渡部さんの交際はまだ継続しているものと思われておりました。

 

渡部篤郎の再婚で中谷美紀との破局が明らかに

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの破局説が真実だったことが明らかになったのは、2016年2月のことでした。

 

俳優の渡部篤郎(47)が30代女性と再婚を視野に入れた真剣交際をしていることが22日、分かった。相手の女性は東京・銀座のクラブに勤めていた元ホステス。以前から知り合いだったが、昨年秋に交際に発展した。結婚秒読みと報じられていた女優の中谷美紀(40)とは昨年夏に破局していたという。 

引用:渡部篤郎、30代元ホステスと夏にも再婚へ 中谷美紀とは昨夏破局

 

そのまま2016年6月に再婚を果たした渡部さんでしたが、本当の妻はマスコミに噂されているような元ホステス女性ではなく、別人の一般女性だったそうですね。

 

昨年6月、一般女性と再婚した渡部。しかし、当時、相手は元タレントで銀座のホステスという全くの別人が報道されてしまったというが、一体どういうことなのか。

「結婚したんですけど、別人なんですよ、言われた人が。名前も写真もインターネットに出たんですけど、全然違う人なんですよ」と証言、松本人志が「写真は見たこともない人?」と尋ねると「知ってはいるんですよ。知り合いの知り合いくらいですよ。ただ、全然違う人で、(メディアで)あまりいい書き方じゃなかった」と釈明した。

 

引用:一般女性と再婚した渡部篤郎 別人のホステスが相手と報道される

 

マスコミが何故こんな誤報を流してしまったのか、その原因はいまだに判明しておりませんが、再婚後の渡部さんは新しい妻との間に2人の子供を作っており、幸せな家庭を築いています。

 

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

 

中谷美紀と渡部篤郎の破局原因は?

 

結婚間近とまで言われていた15年愛が急転直下の破局という結末を迎えてしまった中谷美紀さんと渡部篤郎さんですが、その破局原因に関しては、当然ながらゴシップ誌で色々な噂が流れています。

 

「RIKACOと離婚した渡部は、その後も元妻や息子たちと良好な関係を続けています。中谷も渡部と家族になりたいと望んだようですが、渡部は子供を作りたくなく、そこは譲れなかった。それが破局の一因だったようです。

 

引用:渡部篤郎が中谷美紀には事実婚を望み、新恋人とは結婚を視野に入れている理由

 

「渡部には介護を必要とする母親がいます。渡部としては、女優業で忙しい中谷に母親の面倒を見てもらうのは抵抗があった。そこで、今回の女性との結婚を決めたのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 

引用:再婚の渡部篤郎、中谷美紀との交際中に夜のクラブで婚活していた!?

 

とはいえ、再婚後の渡部さんが新たに2人の子供のパパとなってみたり、マスコミが別の女性を渡部さんの再婚相手だと思い込んでいたことを踏まえると、どれもあまり説得力のない憶測だと言えます。

 

しかしながら、破局後1年足らずで再婚している渡部さんの現状を見る限りでは、中谷さんが渡部さんを捨てたというよりは、渡部さんの側に大きな裏切り行為があった可能性が高い破局劇だとは言えそうですね。

 

 

中谷美紀の現在~交際中の彼氏はドイツ人のビオラ奏者

ビオラ奏者・ティロ・フェヒナー氏との熱愛が発覚した中谷美紀

 

中谷美紀さんの現在の恋人に関しては、ドイツ人ビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんだと言われておりますね。

 

女優の中谷美紀(40)の熱愛が発覚した。お相手はウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めるドイツ人のティロ・フェヒナー氏(48)だ。中谷の所属事務所も2人の熱愛を認めており、その交際は真剣そのもののようである。

引用:中谷美紀が熱愛!お相手は48歳ドイツ人のビオラ奏者 事務所も認める

 

2人の馴れ初めに関しては、クラシック好きの中谷さんが、「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」の来日コンサートを観劇に行った際に、演者として参加していたフェヒナーさんと知り合い、関係を深めていったようですね。

 

2人が正式に交際を開始したのは、2016年10月頃からだと言われています。

 

昨年、女性誌でドイツ人ビオラ奏者との熱愛が報じられた中谷美紀(41)が、来年1月に噂の彼と大型国際結婚する準備を進めているという。
彼女は来年1月12日、42歳になる。そのタイミングで入籍する話を双方で進めており、結婚後は音楽の都・オーストリアのウィーンに移住し、そこを拠点に国際女優的生活を送ることになりそうです」(同)

 

引用:スクープ! 中谷美紀が誕生日に“リベンジ婚” 連ドラでは乳首出しのレズシーンも

 

中谷さんとフェヒナーさんには、2018年の1月に結婚をするといった情報が流れていた時期もありましたが、2018年4月10日現在2人は結婚はまだ先のようです。

 

 

まとめ

・中谷美紀は1999年のドラマ共演をきっかけに当時RIKACOの旦那だった渡部篤郎と不倫。その15年もの間交際し、結婚間近といわれるも破局している。

・中谷美紀の現在の彼氏はドイツ人・ビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏。

 

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの15年愛の結末に関しては、不倫から始まった恋は、バッドエンドになりがちという教訓なのかもしれませんね。

 

渡部さんとの15年愛の結末がよほど堪えたのか、最近の中谷さんは結婚願望がないことを公言するようになっています。

 

プライベイトでのゴタゴタがあっても、中谷さんが日本を代表する大女優なことには変わりがないため、今後もドラマや映画に活躍が続くことを祈っております。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

紫吹淳

元宝塚・紫吹淳の実家&彼氏や結婚情報!“ばあや”が存在するお嬢様?

2016y12m21d_220811779

上白石萌音の妹は上白石萌歌!姉の大学はどこ?プロフィールまとめ

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝カメラマンの情報!離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚・馴れ初めまとめ!

fje

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那や子供&顔面崩壊した現在まで総まとめ

ne

仁科亜季子の娘と息子&松方弘樹との離婚原因!再婚相手との現在も総まとめ

知念里奈

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山本彩

【さや姉】山本彩が妊娠!?彼氏情報・現在までの活躍まとめ

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在!通う大学や身長&熱愛彼氏もご紹介

2017-10-23_132912

高木美帆が可愛い!彼氏や結婚は?姉・父・母の情報も総まとめ

hre

平野レミの息子の嫁は上野樹里!夫や子供など家族情報総まとめ

持田香織

ELT持田香織と旦那の結婚秘話や馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!現在は別の恋人と結婚の2人が別れた理由とは?

1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

images (1)

元千葉市議・小田求が妹の家族を殺害!経歴や精神の病気&事件まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

羽生結弦

羽生結弦と彼女に結婚報道!その後は?これまでの熱愛の噂まとめ

オコエ瑠偉e

オコエ瑠偉は現在も素行悪い!親や妹など家族&彼女情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す