tesuta

テスタ(株投資家)の本名と年齢・経歴や手法は?資産や自宅・車・結婚情報も総まとめ

「テスタのブログ-目指せ利益50億」でもお馴染みな株式投資家のテスタさんですが、フリーターから成り上がった伝説の億万長者でもあります。

 

この記事では、テスタさんの本名と年齢などプロフィール、出身大学など学歴と経歴、自宅と車や資産情報の他、結婚情報についてまとめてみました。

テスタとは

 

テスタ
生年月日:1979年10月31日?

 

テスタ、メディア大注目の個人投資家だった

 

 

テスタさんとは、ブログ「テスタのブログ-目指せ利益50億」の運営者でもあり、800万円の自己資本を元手に株式投資を開始し、50億円以上の利益を手にした個人投資家となります。

 

テスタのブログ-目指せ利益50億

テスタのツイッター公式アカウント

 

そのドラマティックな成り上がりぶりからメディアの寵児でもあるテスタさんは、NHKや日経新聞に取材されることもあるなど、世間でも一廉の投資家扱いされています。

 

近年のテスタさんは、投資一辺倒の人生ではなく、飲食店や美容院経営など実業方面に進出しているそうですね。

 

とはいえ、オンラインサロンビジネスや情報商材ビジネスに乗り出すつもりはまったくないらしく、その界隈で自分を名乗る人間がいたら偽物だと明言していたりもします。

 

しかしながら、出版社や証券会社主催の無料セミナーなどは定期的に開催しているそうで、参加者からの評判も上々となります。

 

 

その他にも慈善活動家の一面もあるテスタさんは、全国の児童養護施設に日用家電や玩具などを寄付し続けているとか。

 

 

テスタの経歴や学歴…自己資本はパチプロをして貯めていた

テスタ、投資を始めたきっかけとは?

 

 

テスタさんに関しては、大学を卒業後は定職につかずに、パチプロやフリーターをしていたと発言しています。しかし、最近のテスタさんは高卒と発言をしているようで、高卒なのか大卒なのか定かではない状態となっています。

 

【投資家テスタさん】高卒でもトレードで成功できます【切り抜き】

 

そんなテスタさんが投資家活動に目覚めた理由ついては、たまたま訪れた書店で株式投資の本を目にしたことがきっかけでした。

 

その後、株式投資関連のブログを読み漁り、自分にも出来そうな手応えを掴んだテスタさんは、2005年9月頃より投資家デビューを飾ることになりました。

 

当時、投資関係のブログが流行っていて、手当たり次第に読んでみたんです。その中に、デイトレードで1日数万円、月100万~150万円コンスタントに稼いでいる人がいました。株式投資=「切った張ったの世界」というイメージがありましたが、きちんと安定して稼いでいる人もいるんだなと思ったんです。それで自分もデイトレードをやってみようかなと。

 

引用:人気ブロガー・テスタさん 前編:資産20億円!勝つデイトレーダーには理由がある!

 

ちなみに、投資家デビューの際の自己資金800万円は、主にパチプロ活動の中で貯め込んだお金だったとか。

 

 

テスタ、株の投資手法はデイトレードやスキャルピングだった

 

 

投資家デビュ-してから十数年で50億円もの利益を手にしたテスタさんですが、基本的にはデイトレードやスキャルピングといった手法で資産を増やしていったそうですね。

 

少ない元手で効率良く資産を増やすために信用取引も利用していたテスタさんでしたが、投資家活動を開始した最初の2か月間は赤字でもありました。

 

──最初から勝てたんですか。
いや、そう甘くはなかったですね。ネット証券の口座に数百万円入れて始めたのですが、最初の月は30万円負け、次の月は10万円負けました。それでやっと3カ月目にプラスになったんです。その後は月50万円とか、100万円とかコンスタントに稼げるようになりました。

 

引用:人気ブロガー・テスタさん 前編:資産20億円!勝つデイトレーダーには理由がある!

 

この頃のテスタさんは、慣れないデイトレダー生活のストレスやプレッシャーからか、朝起きると吐き気を催す日々が数か月間続くことになりました。

 

その後、2010年に年間の利益が1億円を超える億万長者となったテスタさんは、アベノミクス景気の始まりとなった2013年になると、短期取引のみで5.5億円もの利益を叩きだすことに成功しています。

 

とはいえ、資産額が増加して来ると短期取引一辺倒の投資もかえって効率が悪くなってしまうらしく、近年のテスタさんは高配当株や中長期投資を中心に切り替えているようですね。

 

2019年以降のツイートやニュース。

 

 

 

 

 

 

テスタ、「さくらインターネット」株で大失敗をした経験もあった

 

 

これまでに月間収支がマイナスになった経験がほとんどないと豪語するテスタさんですが、目論見が狂って1億円以上の損失を叩きだしたこともあったそうですね。

 

テスタさんの投資家人生最初の大失敗は、意外なことにライブドアショックやリーマンショックとは無関係な2016年1月の出来事でした。

 

当時のテスタさんは、1か月足らずで7倍も株価が急上昇した「さくらインターネット」の株に目をつけて空売りを仕込んでいました。

 

しかしながら、ブロックチェーンという話題の技術を持っていた「さくらインターネット」は、テスタさんが空売りを仕込んで以降も株価が上がり続けることになりました。

 

その結果テスタさんは、最終的には1億数千万円もの損失を被ることになったそうですね。

 

当時の僕は、このブロックチェーンという材料を軽視していました。ストップ高を連発し、上がり続けるさくらインターネット株を見て、「どう考えても上がりすぎ。下がるまで、ずっとカラ売りし続けよう。損切りはしないぞ」と決めて、信用取引のカラ売り注文を入れたんです。しかし、その後もさくらインターネットはストップ高を連発。たった1週間で損失は1億円以上になってしまいました。

 

引用:40億円トレーダーテスタさん「1億円損失」の失敗論

 

当時投資家歴11年目だったテスラさんですが、億単位の損失を出したのは初体験だったため、ショックのあまりに血尿まで出てしまったとか。

 

 

テスタの年齢や本名…実は意外とおじさんだった?

 

 

テスタさんに関しては、億万長者ゆえの防犯意識からか、本名は公表していない状態が続いています。

 

ちなみに、「テスタ」とのハンドルネームの由来については、昔飼っていた鳥の名前だそうですね。

 

 

また、テスタさんは年齢の方も非公開となっていますが、大卒でフリーター生活を経て2005年頃から投資を開始したという経歴、そして2019年10月のテレビ出演の際に40手前と紹介されていたことを踏まえると、アラフォーではないかと推定されていました。

 

さらに情報を調べていくと、2015年5月時点で35歳と報道されていました。生年月日は1979年10月31日で現在43歳と推定されています。

 

2015年05月28日
「胃が痛くなりそうなほどの生活費だが、毎日勝つにはこれしかない」。「テスタ」のハンドルネームで知られる個人投資家、山崎晃平(仮名、35)は今年1月に住み慣れた神戸を離れ、東京に引っ越した。転居先は都内中心部の超高級マンション。家賃は年間約2000万円と目玉が飛び出るような額だ。

 

引用:日経新聞が億トレ投資家テスタ、五月などを「ツワモノ」として取り上げる

 

 

テスタの資産や年収は?…年収がかなり変動していた

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

 

テスタさんの資産については、2020年までに株式投資にて42億円もの利益を得ているものの、税金や生活費などで減少した分を除くと、現在の運用資産額は30億円超程度だそうですね。

 

また、年収の方も2019年には10億1881万円もの資産増加を達成している一方で、2020年は2億5000万円程度の利益に、2021年は11億円の利益など、かなり変動が激しい状態となります。

 

ちなみに、2020年のテスタさんは投資家人生で最大の読み間違えをしてしまった結果、一時は8億円近い資産の減少も経験していました。

 

もっとも、コロナショックで一時は運用資産が8億円も減少した。その原因となったのが日経平均先物の売り建てだ。先物の売り建てでは、日経平均が下落すると利益が出る。コロナ禍で下落相場が長引くと想定して実施した取引だったが、相場が早期に反発して、損失を被った。「全体相場の動きは予想しない主義だったが、今回はつい先を読んでしまった」

 

引用:8億円減から浮上したテスタ氏 新年は利益10億円目指す

 

そんなテスタさんを救ったのが、広告代理店「ホープ」の株だったそうで、コロナショック後に購入して年内に売却したものの5億円の利益が出たそうですね。

 

 

 

テスタの自宅や愛車情報は?…家は港区の超高級マンションだった

 

 

テスタさんの自宅については、東京都港区にある超高級マンションらしく、家賃は160万円もするそうですね。リビングは東京の綺麗な夜景を見れる大きな窓で、家具も高級ブランドのものにしているようです。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2019/020453.html

 

 

 

なお、その後も引越しており家賃は260万、さらにもっと高い家に住む予定とも言われています。

 

 

 

 

テスタさんの愛車に関しては、以前は「レクサス LS」を利用していたそうですが、近年は高級外車を好んでおり、「ポルシェ カイエン」などを乗り回しているとか。

 

 

テスタの経歴に嘘疑惑?…ネット上ではバーチャ疑惑も存在した

 

フリーターから億万長者に成り上がったテスタさんですが、そのあまりに劇的な経歴に対しては、ネット上でも「バーチャ(嘘の報告をして勝ちを偽装しているトレーダー)ではないか?」と疑う声もあったようですね。

 

256 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/11/29(日) 09:06:07.76 ID:0DD9AYKp0
下手な後付けの理屈をベラベラまくしたてるより、
自分の実際のトレードを全部動画に収めて、それをDVDして販売する方がはるかに有益なんだが
そういうことは絶対しないんだよなw

275 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/02(水) 13:12:56.79 ID:6gKpq8VY0
今まで上手いなーと思って見てたけど自分に都合のいいことしか取り上げないの見てたら正直胡散臭くなってきた
ツイッターとか見ても自分の評価を上げるようなことしか言ってない気がする

引用:【スキャは嘘デスタ】テスタ part6 [転載禁止]©2ch.net

 

とはいえ、これだけメディアの注目を集めている一方で、経歴に嘘があるとのスクープ記事も存在しないため、テスタさんがバーチャである可能性は低いように思われます。

 

また、テスタさん本人も自分に対する疑惑の目に憤慨している部分はあるそうで、過去に自身の年間取引報告書をアップしたことまでありました。

 

 

 

テスタの彼女・結婚情報…現在も独身が濃厚だった

 

 

テスタさんに関しては、2018年1月に「日興フロッギー」の取材を受けた時点では独身だったようですね。

 

その後もツイッターで結婚報告をしたことはないため、テスタさんは現在も独身なのではないかと思われます。

 

 

そんなテスタさんの彼女情報については、美人トレーダーのkiyoさんやモデルと交際しているとの噂も存在しましたが、今のところ熱愛スクープをされたことはない状況となります。

 

 

テスタについてまとめてみると…

 

テスタさんに関しては、ドラマティックな成り上がり人生を送っている個人投資家ということになります。

 

テスタさんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

8c39db4a

岩田聡の死因や激やせ画像!天才伝説と名言・嫁と息子・海外の反応も総まとめ

img_d19f4068121a877bd88079794bc580491121870

新浪剛史の経歴と離婚歴は?嫁と子供・出身高校など学歴・年収と資産まとめ【サントリー社長】

hqdefault

井川意高の若い頃と現在!経歴と資産・ほしのあきなど芸能人との交遊歴・結婚した元嫁や子供など家族も総まとめ【大王製紙の元会長】

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

218

光本勇介の経歴と生年月日&資産や現在!父親・結婚や彼女が夏菜のデマ・テキーラ事件の詳細もまとめ

zaikai_1672_0

青木拡憲(AOKI元社長)は韓国人?経歴と国籍・嫁と息子・自宅も総まとめ

sddefault

竹之内教博(りらくる元社長)の現在!大学や経歴・嫁や子供・年収と資産や自宅・ハゲた頭部画像も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

DH8w8w0U0AAHiIq

東野幸治の嫁と娘情報!東野玲子との離婚原因や再婚も総まとめ

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

20170209_s2ergs22

岩寺基晴の結婚や嫁と子供!実家ほのかと家族・文春の不倫LINE流出・身長や年齢/出身高校と大学などプロフィールも総まとめ

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2024最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

85bd97c9ac2ea93f0430e65103c64b58-240x300

イーサンの素顔や正体!年収と経歴や本名・ラファエルのマネージャー卒業の噂も総まとめ

302883b27d7d52092e175c6d93936c01-e1551691096183-1024x663

山中伸弥の嫁や娘!学歴と経歴や年収・実家の家族も総まとめ【iPS細胞】

a1d0787ee72e8cd008a5d45570254dde

小池徹平の現在!干された&消えた理由と最近まとめ【劣化と噂の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

fsfigatakaamu01

高田明の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)・自宅と資産・学歴と経歴も総まとめ【ジャパネットたかた元社長】

51hHi2vYFmL._SX342_BO1,204,203,200_

上ノ宮絵理沙の現在!結婚詐欺と子供や死亡説・家族や実家・病気で閉鎖病棟入院とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す