mye

宮本浩次の彼女や結婚&母親など家族情報まとめ!かわいい魅力も徹底紹介

エレファントカシマシのボーカル宮本浩次さんのプライベートな部分が注目されています。

 

今回はそんな宮本浩次さんの母親など家族、元カノの江角マキコさん、フライデーされた彼女や結婚の噂、そしてかわいい魅力までまとめてご紹介していきます。

宮本浩次のプロフィール

 

名前:宮本浩次(みやもと ひろじ)

生年月日:1966年6月12日

出身:東京都北区赤羽
別名:みやじ/ひろじ/先生

 

ロックバンド・エレファントカシマシのボーカリストおよびギタリスト、音楽プロデューサーでもある宮本浩次さん、現在では男らしいロックボーカリストですが、小さい頃はNHK東京放送児童合唱団に入団しており、声楽指導まで受けていました。

 

ソロを任されるほど歌が上手くボーイ・ソプラノのスター的存在だったそうで、好きな音楽もベートーヴェンなどのクラシックや沢田研二さんなどの流行歌や歌謡曲を好んでいました。


そしてデビュー時ですが、実はデビューはNHKみんなのうた「はじめての僕デス」でした。


そんな宮本浩次さんは意外な趣味があり、読書、日本古来のもの、将棋、車などと多数の趣味をあげています。読書に関しては度々インタビューなどでも好きな文豪の名前を出す程の読書好きです。

また、俳優としての顔も持っており、ダウンタウンが司会を務める歌番組「HEY!HEY!HEY!」の出演をきっかけに、浜田雅功さんに推薦されTBS系ドラマ「Friends」で売れない放送作家役として役者デビューを果たし、新人俳優賞を受賞しています。

 

 

エレファントカシマシ

 

エレファントカシマシ

メンバー/宮本浩次 (ボーカル・ギター)/石森敏行 (ギター)/高緑成治 (ベース)/冨永義之 (ドラムス)

 

1981年に結成されたロックバンドで、男臭い歌詞から人間的で哲学的な歌詞などもあり、男性女性共に人気があります。

 

1997年にフジテレビのドラマ「月の輝く夜だから」の主題歌として発売された「今宵の月のように」は80万枚を超える大ヒットとなり、一躍エレファントカシマシの名前を有名にしました。

 

レーベルはエピック・ソニー、ポニーキャニオン、東芝EMI・キャピトルと移り変わっていますが、2007年からはユニバーサルミュージック・A&Mレコードで落ち着いています。

 

 

 

宮本浩次の家族構成は?~母は耳栓してライブに来場

 

 

宮本浩次さんの家族は特に芸能関係というわけでもなく、一般人だそうですが、家族構成は父と母、兄がいるそうです。

 

つっぱっている様にも見え、わがままというか頑固そうなイメージもあるので、一人っ子に見えますが、実はお兄さんがいるんですね。

 

実際過去のインタビューでも

 

次男坊だったせいですかね。なんか、すごいワガママだったんですよ。兄が5つ上だったし…けっこう親に甘やかされたというか…ワガママだったですね。」

 

と語っているので、お兄さんがいることに間違いはありません。そしてお兄さんは5つ年上ということで、お兄さんの背中を追いかける様に育ってきたのかもしれませんね。

 

 

母親と仲良しだった

基本的に宮本浩次さんの家族に関しての情報はほとんどありませんが、その中でも母親との関係に関してはインタビューなどでも語ることがあります。

 

なんでも母親は愛情たっぷりだったそうで、ライブに母親が来たこともあるそうですよ。

 

ジョージ・ウィリアムズ「じゃあ、ライブには?」
宮本浩次「今でも来てくれます。71ぐらいですか…分からないですけどね。耳栓して聴くんですよ。」
ジョージ・ウィリアムズ「(笑)。」
宮本浩次「「あんたの声うるさいから」って言って、耳栓はしてるらしいんですけど…(笑)。」

 

引用:スカパー!な日々

 

宮本浩次さんが15歳の頃にバンドをはじめた時にも父親はあまり喜んでくれなかったそうですが、母親はとても喜んでくれていたそうです。

 

そんな、宮本浩次さんを応援してくれていた母親ですが、すでに亡くなられているとのこと。2017年にエレファントカシマシが初の紅白出場を決めた際には、宮本浩次さんは母親への報告のために「お墓参りぐらい行ったほうがいいんですかね?」と語っていました。

 

小学3年の時に、歌が好きだった母の勧めでNHK東京児童合唱団に入団し、10歳で「みんなのうた」でデビューを果たした宮本。しかし何事も長続きしないという宮本少年は、「辞める」と母に申し出たこともあったという。母からは「いつか私に感謝するときがある」と、続けるように説得されるも、反発してケンカに。「そうしたら母親が必殺技で、『あんたなんか、私から出てきた(生まれた)くせに』って。それ言われちゃおしまい。そういう話じゃない。女性って(話が)飛躍する。一気に時空を超えて、どうしようもないところからズバッと……」と、言い負かされた思い出を懐かしそうに語った。

 

引用:エレカシ宮本浩次「墓参りぐらい」亡き母へ思い語る – 音楽

 

そんな宮本少年がバンドをやると言い出した際には喜んでくれたという。「母親は大事なものなんだっていうか、常に母親への思いとか、そういうものは体にしみついていますよね」という宮本。紅白初出場に向け「お墓参りぐらい行ったほうがいいんですかね? いや、行こうかとは思ってるんです。ご報告というか、まだしていないんで……」と照れくさそうに語った。

 

引用:エレカシ宮本浩次「墓参りぐらい」亡き母へ思い語る – 音楽

 

 

宮本浩次の元彼女は江角マキコ

 

 

ここで気になるのが宮本浩次さんの恋愛関係ですよね。男から見ても女から見てもかっこいい宮本浩次さんですが、恋愛事情はどうなっているのでしょうか?

 

元彼女は江角マキコ

 

 

かなり意外な組み合わせですが、宮本浩次さんと江角マキコさんは推測では2000年~2001年あたりに付き合っていたそうです。

 

週刊誌のフライデーにも宮本浩次さんが江角マキコさんの家に車で乗り付けているのが撮られています。

宮本浩次さんが著名人と噂になったのは江角マキコさんだけで、その後は宮本浩次さんの浮いた話は聞かなくなりました。

 

江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

 

 

宮本浩次は繊細で恋愛下手?

宮本浩次さんはもちろん若い頃に彼女がいたそうですが、その恋愛で失恋した際にかなりのショックを受けたそうで、なんとその失恋のショックからライブの本数も減らしてしまったのだそうです。

 

宮本が彼女にフラれたことでライブの年間本数が3回に激減したことを紹介。宮本は「はい」とその話を認めたうえで、24歳くらいの時、「結構、長く付き合っていた彼女だったから、何もできなくなっちゃって」と失恋のショックを引きずってしまったという。

 

引用:エレカシ宮本、フラれた彼女に電話100回「3分に1回」

 

何でも当時はプライドが高く、なぜふられたのか、何が気に入らなかったのかしつこく電話したそうです。何だか男らしいイメージとは逆というか、これもこれで男らしいと言えば男らしい行動かもしれません。

 

その元カノに3分に1回の頻度で電話を掛けたことも紹介された。宮本は「100回くらいまでは出てくれました」と元カノに電話をかけ続けたという。

 

引用:エレカシ宮本、フラれた彼女に電話100回「3分に1回」

 

宮本浩次さんは元々モテたのか、この彼女にふられたのが初めてふられた経験だったそうで、そこからこの様な行動に出てしまったのだそうですが、この話を聞く限りはあまり恋愛上手というわけでもなさそうですね。

 

 

宮本浩次は本当に独身?結婚している?

 

 

宮本浩次さんはもう50歳を超えているので、彼女どころか結婚していてもおかしくない年齢です。ちなみにエレファントカシマシのメンバーは宮本浩次さん以外は全員結婚しているそうです。

 

なので、ファンの間では本当は結婚していて、隠しているのではないか?という噂があがっているのです。

 

しかし宮本浩次さんは実は過去に彼女に金銭面を全て任せていたらそのお金を持ち逃げ、更も車やマンションも全て売られたという話があり、結婚や恋愛に関してはどこか恐怖心もあるのかもしれません。

 

実際宮本浩次さんは結婚しているという事実はありません。性格などから考えても結婚していて隠すという器用なことは出来なそうな性格なので、特別隠しているということもないでしょう。

 

 

 

宮本浩次の現在の彼女…2021年5月にフライデーされ一般女性の同棲発覚

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

そんな宮本浩次さんですが2021年5月、一般女性との下町での同棲愛がFRIDAYで報じられました。お相手は妙齢の美女とのことで、時間を忘れて仕事に没頭してしまう宮本浩次さんをそばでサポートしているようです。

 

「今年の春頃に、二人でいるところをよく見かけましたよ。レザージャケットやブーツを履(は)きこなしていて、何か音楽関係の仕事をしている人なのかと思っていました。彼女は毎日のようにスーパーへ出かけて行って、エコバッグがいっぱいになるまで飲み物や食料品なんかを買っています。宮本さんの運転で買い物へ出かけて、マンションへ帰って来るところを見たこともあります」(近隣住民)

 

引用:エレファントカシマシ宮本浩次 妙齢美女と下町で同棲か

 

しばらく浮いた話のなかった宮本浩次さんでしたが、素敵な女性に出会い、公私ともに充実した毎日を送っているようです。

 

「江角と別れた後、宮本には資金管理を任せるほど信頼する女性がいましたが、全財産を持ち逃げされてしまったとテレビ番組の中で告白しています。いずれも15年以上前の話で、それ以来、恋のウワサはまったくありませんでしたが、良いパートナーと出会ったということなのでしょう」(音楽雑誌関係者)

 

引用:エレファントカシマシ宮本浩次 妙齢美女と下町で同棲か

 

 

宮本浩次のかわいい魅力

 

 

宮本浩次さんはとても男らしく、むしろイカついというイメージの方が強い様に感じますが、実はそんな中に少年っぽいかわいい魅力もあるのです。実際女性ファンからはかっこいいという評判よりもかわいいという評判の方があります。

 

 

宮本浩次さんは男らしい部分が魅力的ですが、その中に隠れている少年っぽさや純粋さ、不器用さがかわいい部分でもあり、それがまた宮本浩次さんを惹きつける理由の一つとなっているのでしょう。

 

 

まとめ

■エレファントカシマシの宮本浩次は父、母、5歳上に兄がいる。幼少期はNHK東京放送児童合唱団に入団しており、声楽指導まで受けていた。

■宮本浩次は過去に元女優の江角マキコとの熱愛を報じられたことがある。

■宮本浩次は50歳を過ぎた今でも独身だが、2021年に一般女性との同棲を報じられている。またエレファントカシマシの他のメンバーは全員既婚者である。

 

エレファントカシマシの顔でもある宮本浩次さんの魅力、わかって頂けたでしょうか?かっこいい中にかわいさもあり、女性人気があるのも納得出来ます。

 

宮本浩次さんが今後どの様なロックな人生を歩み、どんなロックな伝説を作ってくれるかという部分も要チェックですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AAAメンバー人気ランキング

AAA歴代メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動!画像と共にまとめ【猫騙ボーカル】

EqkQ6h8VoAAxvL_

GReeeeNが顔バレ?NHK紅白の素顔の真相・歯科医であるメンバーのプロフィールも総まとめ

home_slider01

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP19【2024最新版】

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

20171025193615

漢 a.k.a. GAMI(ラッパー)の現在!薬で逮捕・生い立ちと結婚・関東連合との関係や喧嘩騒動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Ce1XHSiUIAAyQ0T

“高部あい”の現在!旦那との結婚や子供~逮捕から最近の様子まで総まとめ

ライス

ライス(芸人)のネタは面白くない?キングオブコント2016評判まとめ【動画・画像あり】

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

hqdefault

ものまね女王・荒牧陽子の現在!消えた理由2つと夫の情報まとめ【画像・動画あり】

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

相沢まきe

相沢まきと旦那の結婚や子供&関東連合との関係!離婚の噂も総まとめ

星野源

星野源の歴代彼女まとめ!aiko・二階堂ふみ・新垣結衣・その他3人の女性と交際の噂

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私を彼女にしてください
  2. タバコはやめたし、お母様は昨年お亡くなりになっています。
  3. 2番の方、ミヤジのお母様は2012年に亡くなってます。今年の6月に七回忌をしたと、婦人公論で告白しています。とても若々しくていいお母様だったようですね。自らも、マザコン!って言ってます(笑)(笑)
  4. 歌に惚れました
  5. その状況に至るまでを想像したりするのも立派な事。 雑念に流されてそれが出来ずにいる人は人として完全に終わっている。
  6. 私も彼女になりたい
  7. 50人でも、100人でも、結婚してやるよ。家に帰ったら、100人ぐらい女がいてさぁ。って何かの番組で言ってた。本気かなぁ。その発想が面白い。私も、一万人目くらいでいいので、してください。
  8. 宮本さんで頭が一杯です。一日中彼の曲を聴き続けています。
  9. 騙された彼女と江角マキコって、、、女運悪すぎる。
  10. 結婚されたんですよね!結婚おめでとうございます。赤ちゃんは男の子か女の子か楽しみですね!なんとなく女の子のような気がします。女の子なら可愛いくて目尻が下がってしまいますね!おめでとうございます!
  11. 宮本さん嘘つきですね!たくさんの女性をお嫁さんにしてくれるって言ったのに。気が変わったら急いでファンのところへ涙を拭きに来てね!

前後の記事

興味があればチェックしてね

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す