prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

サンプラザ中野くんは、爆風スランプなどで活動していたミュージシャンです。私生活では、結婚・離婚を経験し、子供が1人います。

 

ここではサンプラザ中野くんの素顔、元嫁との結婚や離婚、そして娘の現在や週刊文春の告発についてまとめました。

サンプラザ中野くんのプロフィール

 

芸名:サンプラザ中野くん

本名:中野裕貴
旧芸名:サンプラザ中野

出身地:山梨県甲府市

生年月日:1960年8月15日

身長:181cm

出身高校:千葉県立東葛飾高等学校

最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科除籍

 

職業:ミュージシャン

デビュー:1980年〜

所属事務所:アミューズ

 

 

 

サンプラザ中野くんは学生時代に、盟友パッパラー河合さんと出会い、音楽グループ・スーパースランプに参加。

 

その後1982年にアマチュアバンドコンテストで居合わせたファンキー末吉(ドラマー)さんに誘われ、スーパースランプ脱退後に爆風スランプを結成しました。

 

爆風スランプ時代はボーカルや作詞、フロントマンなどを担当していました(※のち爆風スランプは1999年に活動休止。その後も何度か一時再結成)。

 

サンプラザ中野くんはミュージシャンとしての活動以外にも、ラジオパーソナリティーや得意の株関連・健康法等の執筆本を出版するなど他分野での活躍も顕著です。

 

 

サンプラザ中野くんの素顔~アルフィーの坂崎幸之助に似ているとの声も

 

サンプラザ中野くんのサングラス

サンプラザ中野くんのトレードマークといえば、「サングラスとスキンヘッド」です。

 

一体、そのサングラスを外した顔はどんな感じなのか気になりますね!

 

 

サンプラザ中野くんは坂崎幸之助さん似?

(画像はアルフィー・坂崎幸之助さん)

サングラスを外したサンプラザ中野くんは、アルフィーの坂崎さんにそっくりだそうです。特に目元が似ているとのこと。

 

では、次にサンプラザ中野くんの素顔です!

 

 

サンプラザ中野くんの素顔

実はサングラスをかけていない時期もあったんです!

 

爆風スランプのメジャーデビュー当初の1984年の楽曲「たいやきやいた」では、サングラス外し+アフロヘアーのかつらをかぶるというパフォーマンスを披露していました。

 

確かに目元は坂崎さんの雰囲気にそっくりですね。

 

動画もありましたので、ご紹介です。

 

 

サンプラザ中野くんは、基本的にはサングラス+スキンヘッドです。

 

「たいやきやいた」以降もまれにサングラスを外す(外そうとする)機会も何回かあったようですが、「事務所に怒られる」と話すなど「サングラス+スキンヘッド」の出で立ち自体が、”サンプラザ中野くん”を形成する一つだったようですね。

 

ちなみにスキンヘッドにしたきっかけも、バンドを始めた当初に他メンバーから「俺たちは音楽性がばっちりだから、あとはボーカルのビジュアルだけ」と言われ、勧められるままスキンヘッドにしたとのことです。

 

またサンプラザ中野くんは極度の近眼であり、サングラスにもかなりの度が入っているため、外せないというやむを得ない事情もあったようです。

 

 

サンプラザ中野くんの若い頃~爆風スランプ「Runner」が大ヒット

 

爆風スランプ「Runner」より。

1988年頃のサンプラザ中野くんです。サングラス+スキンヘッドというルックスのおかげで、現在もあまり変わらない印象を受けます。当時30歳前後。

 

 

 

サンプラザ中野くんは健康オタク~4ヶ月で20kg以上の大減量

 

近年のサンプラザ中野くん

サングラス+スキンヘッドで年齢不詳気味のサンプラザ中野くんですが、やはり若い頃の画像や動画と比べると年取ったなと感じます!しかし、それよりも気になるのがサンプラザ中野くんの痩せ方です。

 

もともとはミュージシャンらしく荒れた食生活(甘いもの・肉食・酒等)をし、さらにマッチョを目指していたというサンプラザ中野くん。しかし1990年代後半頃に体調を崩したこと(wikiを見ると男性の更年期障害とありますが、ご本人曰く”低血糖症”とのこと)と父親のガン死により、一転、健康思考になりました。

 

 

 

 

究極の健康法によって、20kg以上の減量!

爆風スランプの休止(1999)後、4ヶ月で約24kgの減量に成功。2008年のインタビューでは、60kg前後をキープしていると話しています。中野くんは身長も181cmと高いですが、もともと80kg前後あったということですね。

 

そんなサンプラザ中野くんのダイエット方法の基本は、1日1〜2食の西式健康法というもの。それに関する本も出しています。

 

サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル 痩せ方上手

 

その後、さらなる健康思考となり、2019年現在ではほぼビーガンになっているようです。

 

30歳過ぎまでは「肉と甘い物ばかり食べていた」と語るが、現在は卵、肉、魚などを一切食べないヴィーガンとなったという。肉から次第に減らしていき、「いきなりは無理。10年かかった」と明かした。食事は生春巻き、納豆入り厚揚げ、大豆で作った唐揚げなど、工夫をこらして食べている。食事の一部はインスタグラムにも公開している。

引用:サンプラザ中野くん、卵・肉・魚を一切食べないヴィーガン生活

 

サンプラザ中野くんが健康法として実践している(いた)ものは、

・西式・甲田健康法(中野くんがなかでも注目するのは、少食が健康の原点というポイント)

 

・ビーガン(肉・魚・卵などを食べない菜食主義者)

 

・マクロビ(玄米や野菜等を中心とした食事方法)

 

・グルテンフリー(グルテンを含む小麦などを取らない食事法)

 

・チベット体操(チベット僧が行う5つの体操を基本としアレンジしたもの。詳細はコチラ

 

・ホメオパシー(体に出る症状の原因と同種のものを薄めたレメディ(ホメオパシーでいう薬)を体に取り込み、自然治癒力を高める手法。一部海外では医療として扱われるが、日本医学会は否定ホメオパシー詳細中野くんが語るホメオパシー

などなど。

 

以下、自身のダイエットや健康法について語るサンプラザ中野くん。

 

今、ダイエット法っていろいろありますけどやっぱり自分が納得できるものが一番自分にあっているものだと思うんですよね。急激に痩せたので、マネージャーに「ガンですか?」と言われたり、周りから「気持ちが悪いから太って」とかよく言われました。


でも、僕としては自分自身が一番調子のよかった体重に戻したかっただけでそれ以上痩せようとは思っていなかった。リバウンドもそうだけど、痩せた後の目標がないと元に戻っちゃいますね。痩せてるって、ただかわいい服が着られるから輝けるんじゃなくて、痩せたことで頭も冴えて、自分を取り戻せるから輝けるんだと思いますよ。

引用:TRINITYvol.28 Diet Storiesお先に失礼しますこんな理由で僕たち痩せちゃいました サンプラザ中野くん~番外編~

 

健康やスピリチュアルに造詣が深いサンプラザ中野くんは、近年「健康系スピリチュアルミュージシャン」キャラとなっています。

 

 

サンプラザ中野くんの結婚・離婚歴~元嫁との間に子供は娘が1人いた

サンプラザ中野くん、娘が2歳の時に結婚するも離婚

 

サンプラザ中野くんの元奥さんは?

元奥さんは、中野くん曰く”芯がしっかりしていて優しい美人”で、同い歳の元OLでした。

 

サンプラザ中野くんは1980年代に一般女性と結婚し子供も一人生まれていますが、その後離婚しています。

 

サンプラザ中野くんが結婚発表したのは1989年ですでに子供(娘)が2歳を過ぎた頃でした。

 

中野くんと元奥さんは知人の紹介で1983年頃に出会い、ほどなくして交際に発展。しかし子供ができた頃(逆算でおよそ1986〜1987年頃)はまだ中野くんが学生で収入もなかったため、そういった諸問題が解決したあとでの結婚を考えていたそうで、そのため1989年のゴールインとなりました。

 

結婚発表時には、元奥さんとの子供について以下のようにコメントしていました。

 

「実は3年半前に、彼女から子供ができたと言われました。まだ学生だったし、給料も2万円と安かったので悩んだのですが、僕たちの愛の結晶なので産んでくださいとお願いしました」

引用:サンプラザ中野くん…結婚発表時には2歳になる子どもがいた?!

 

以上のようにやや美談でまとめられたサンプラザ中野くんの結婚でしたが、その後元奥さんとは子供が小学校2年生のときに離婚しています。

 

 

サンプラザ中野くんの娘の名前は“よい子”だった【現在は改名】

 

サンプラザ中野くんには子供が娘が1人おり、2019年現在33歳になっています。

 

 

”よい子”と名付けられたサンプラザ中野くんの娘

結婚発表時、サンプラザ中野くんは当時すでに生まれていた娘さんの名前を明かしています。

 

それが”よい子”ちゃん。この名前は、爆風スランプのファーストアルバム「よい」にちなんだ名前でした。

 

 

記念すべきファーストアルバムを由来とした名前…しかし娘さん本人はこの名前のせいで、辛い子供時代を過ごし、ついには改名に至ったそうです。

 

出生届に父の名を書いてもらうため、中野に書類を送ると、返ってきた子供の名前の欄には、ボールペンで「よい子」という文字が書きこまれていた。

「爆風スランプのファーストアルバムの『よい』から取ったそうです。大人になって困るから、せめて『より子』にできないかと母が言うと、父は『大人になって困るというのなら、ウメやマツならいいのか!』とキレたのです。提出期限が迫っていたこともあり、私はそのまま、『よい子』と名付けられました

「名前については周囲から何度もからかわれて苦痛しかなかった。今でも覚えているのは、大学受験のとき、机に置いた受験票を見た教員に『フン』と鼻で笑われたことです。大学生になり、今の名前に改名しました」

引用:中絶されそうに?サンプラザ中野くんの娘が「家庭崩壊」告発

 

名前のせいで苦労したというサンプラザ中野くんの娘さん。現在はすでに改名しているということで、よほどのことだったのでしょう。なお改名後の名前はわかっていません(※文春で出てくる”亜希”は仮名)。

 

 

サンプラザ中野くんの現在~週刊文春で娘が両親の結婚離婚の真実を暴露

サンプラザ中野くん、週刊文春が中絶強要・養育費中断の真実を報道

 

2019年9月、サンプラザ中野くんに文春砲。

 

サンプラザ中野くんの結婚・離婚ですが、時が流れること2019年、その当時生まれた娘の告発でとんでもない事実が発覚しました。

 

2019年に週刊文春で娘が告発したサンプラザ中野くんの結婚の真実とは・・・。

 

同棲していた部屋の合鍵を使って乗り込んできた中野のスタッフからも中絶を強要され、身の危険を感じた母親はシェルター施設に身を隠して出産した。

「母から聞いた話はまるで違います。妊娠がわかると、『自分は弱小プロにいる状態で責任は持てない。産んだところで育てられるのか? 俺は知らない』と母に言ったそうです。母がその後も産むつもりでいると、中絶の期限が迫ったときに、父は土下座して『堕ろしてください。お願いします』と言った。その頃、爆風スランプは初の武道館公演が控えていて、スキャンダルを嫌ったのです」

引用:中絶されそうに?サンプラザ中野くんの娘が「家庭崩壊」告発

 

結婚発表時に言ったとされるコメントとは全く内容です。

 

さらに1989年の結婚発表後も家族一緒に暮らすことはなく、また離婚後に約束されていた生活費の支払いも滞ったとか…。

 

亜希さんの出産をきっかけに両親の確執は深まり、入籍後も中野が母娘と暮らすことはなかった「たまに私に会いに来ていたようです。母からは『家にお父さんがいないと言っちゃダメだよ』と釘を刺されていました」

 

小2の時に両親は離婚。慰謝料と財産分与はなく、中野は入籍したときから家庭に入れていた生活費40万円と家賃を負担する約束になっていたが、離婚3年目頃からその額は減り、ついには途絶えたという。

引用:中絶されそうに?サンプラザ中野くんの娘が「家庭崩壊」告発

 

生活費40万円+家賃ということで、かなりの額に感じてしまいますが、やはり一流アーティストとなるとそのぐらいの金額感なのでしょうか。

 

その後、娘さんが高校生の時に元奥さんは、養育費等の支払い(1億円)を求め中野くん側と協議、結局中野くん側が1700万円を支払うことで落ち着いたといいます。

 

以上のように、サンプラザ中野くんは結婚・離婚した元奥さんや娘さんとは、結婚当初から離婚後まで少しゴタゴタした関係性だったようです。

 

サンプラザ中野くんを今さら告発した娘にも批難

 

 

文春で父親のサンプラザ中野くんに関する告発をした娘さんに対しては、名前についての同情は集まれど、養育費での協議がすんだあと娘さんに対し毎月3万円〜10万円程度の援助もしていたそうです。

 

今さら告発した33歳の娘さんの意図は不明ですが、父親を売った娘さんを批難する声もあがっています。養育費等も1700万円という大きな金額がすでに払われていますし、いい印象はないですね。

 

 

サンプラザ中野くん、一般女性と再婚していたことも判明

 

 

2019年に実の娘から週刊文春で「結婚前の中絶強要・養育費等不払い」などを告発されてしまったサンプラザ中野くんですが、流れ弾的に長く同棲し交際していた一般女性との再婚をバラされています。(公式発表は確認できていません)

 

中野くんは娘さんに「養育費の不足分として、自分の財産は全て娘に残す」と言っていたことから、再婚を報告された時に娘さんはとても驚いたという暴露でした。

 

ちなみにサンプラザ中野くんの再婚した女性は、

・子供が一人いる一般女性

・長年交際・同棲していた

・2度の結婚経験あり

・仕事で?出世している

とのことです。

 

 

サンプラザ中野くんについてまとめると…

・サンプラザ中野くんは若い頃からスキンヘッドにサングラス姿で活動、素顔はアルフィーの坂崎幸之助似である

・サンプラザ中野くんは娘が2歳になった1989年に一般女性と結婚するも、娘が小2の時に離婚した

・サンプラザ中野くんの娘・よい子(現在は改名)が2019年9月に週刊文春に両親の結婚離婚の真実を暴露した

・サンプラザ中野くんは文春砲により再婚してることも判明した

 

2019年になり、1980年代後半〜1990年代前半の結婚・離婚事情等について実娘から暴露されてしまったサンプラザ中野くん。

 

確かに内容は褒められたものではありませんでしたが、養育費の金銭的な支払いも協議の上ですでに済んでますし、遺産だの何だののドロドロした話を聞かされてもという感じですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

星野源

星野源の歴代彼女まとめ!aikoや二階堂ふみ、その他4人の女性と交際の噂

清木場俊介

清木場俊介(SHUN)の今現在!EXILE脱退理由&結婚した嫁と子供まとめ

mae

松山千春の嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202017-08-31203.33.44

日野皓正のビンタ動画!中学生への体罰&嫁や娘情報を総まとめ

野口五郎

野口五郎の嫁&長男など息子情報!若い頃から現在までの活躍まとめ

前川清

前川清と元嫁・藤圭子の離婚原因&息子と娘まとめ!再婚相手も徹底紹介

ブラザー・コーン

ブラザーコーンの現在!嫁や息子と娘&昔の逮捕事件を総まとめ

2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機!?夫や子供・現在の活動まとめ

ジャッキー・チェン

ジャッキーチェンの現在!事故死とは?娘や息子&嫁情報も総まとめ

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

300x300s_FFFFFFFF

石原佑里子の現在!引退理由は動画流出?高校や大学も総まとめ

2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

kanoeikou1

狩野英孝の彼女まとめ!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査!

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

橋田壽賀子の現在!夫や子供・若い頃や熱海の自宅まとめ

images (4)

長谷川亮太の現在!なんJでの大学や彼女と自宅特定など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す