川田裕美

川田裕美が結婚!旦那や歴代彼氏・タバコ吸うヤンキー説も総まとめ

フリーアナウンサーとして絶好調の川田裕美ですが、2019年10月29日に音楽関係の一般男性との結婚を公表しました。

 

川田裕美のプロフィールや経歴、歴代彼氏と元カレなど熱愛情報、タバコ吸うヤンキー説、そして結婚相手の旦那について総まとめしました。

川田裕美のプロフィールや経歴

川田裕美のプロフィール

 

 

名前:川田裕美(かわた ひろみ)
愛称: かわちゃん
出身地: 大阪府泉大津市 
生年月日: 1983年6月22日
血液型: B型
最終学歴: 和歌山大学経済学部
所属事務所: セント・フォース
職歴: 讀賣テレビ放送アナウンサー(2006年4月 – 2015年3月)、フリーアナウンサー(2015年4月 – )
活動期間: 2006年 – 現在
ジャンル: 情報・バラエティ番組

 

引用:Wikipedia – 川田裕美

 

川田裕美の現在のレギュラー出演番組はこちら。

 

すもももももも!ピーチCAFE(読売テレビ)
胸いっぱいサミット!(関西テレビ)
好きか嫌いか言う時間(TBS)
1周回って知らない話(日本テレビ)
輝きYELL!(日本テレビ)
珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー(TBS)
バナナ♪ゼロミュージック(NHK総合)
この差って何ですか?(TBS)

 

引用:Wikipedia – 川田裕美

 

フリーアナウンサーでレギュラー番組8本というのは川田裕美がいかに人気かが分かりますね!

 

それでは、川田裕美の生い立ちについてご紹介していきましょう。

 

 

川田裕美の生い立ちや家族

 

川田裕美の初アナウンスは大学

川田裕美の父親は転勤族だったようで、名古屋、長野、札幌、小樽などを転々と居住地を変えていたようですね。

 

川田裕美の出身地は大阪府泉大津市ですが、父の転勤で引っ越しを重ねた後、高校に入る頃には大阪に戻ってきたそうです。

 

高校は大阪府立三国丘高等学校だったようで、偏差値が72という超難関校。

 

川田裕美の頭の良さが伺えますが、大学は和歌山大学経済学部に進んでいます。

 

川田裕美は大学時代には学内のインターネット局からアナウンスを行っていたようで、この頃からアナウンサー志望だったようですね。

 

 

川田裕美は父親と顔がそっくり!

川田裕美は父親似だということですが、父親は体重が100kgを超えているようで顔がパンパンだという。確かに似ていますね!

 

川田裕美は丸顔でふくよかですが、それは父親似だからだったようですね。

 

また、甘いものが大好きで特にあんこには目がないという川田裕美。

 

ぜんざいなどに使うあずき缶をそのまま食べたり、袋に入ったあんこをチューチューと吸うのが大好きなようです。

 

川田裕美は体型には気を使っているようですが、油断すると危険な体質をしているのかもしれませんね!

 

 

川田裕美の家族構成は4人

川田裕美は両親と妹の四人家族のようです。さすが妹さんも美人ですが、川田裕美よりはちょっとシャープでしょうか?

 

 

川田裕美、読売テレビに入社

 

大学卒業後すぐ読売テレビに入社した川田裕美

在学中に読売テレビに内定を取り、2006年に大学を卒業した川田裕美はアナウンサーとして入局。

 

川田裕美のテレビデビューは入社から約3か月後の2006年7月22日で、『情報ライブ ミヤネ屋』で火曜日レギュラーとして出演を果たしました。

 

この頃は関西ローカル放送や一部地域のネット放送のみだったようですが、現在全国ネットのお昼の情報番組に成長しましたので川田裕美も一役買ったということでしょう。

 

その他、『ニッポン旅×旅ショー(読売テレビ系)』でレギュラーアシスタントを務め、2010年4月からは『朝生ワイド す・またん!(読売テレビ系)』で同期の虎谷温子と日替わりでレギュラーを務めました。

 

 

川田裕美、『ミヤネ屋』のレギュラーへ

 

『ミヤネ屋』で生放送での司会を評価された川田裕美

それまで司会を務めていた先輩アナウンサーの森若佐紀子の後任として川田裕美が2011年4月4日から『ミヤネ屋』レギュラーに抜擢されました。

 

『情報ライブ ミヤネ屋』のMCを務める宮根誠司は、番組の台本をざっと目を通すだけで進行をきっちり覚えているわけではないそうです。

 

進行の流れだけは把握しておいて、後はアドリブでやっているようですが、川田裕美はその宮根誠司の対応力が素晴らしいと言われていました。

 

また、独特なコメンテーターが多い中、その扱い方もうまいということで、”生放送向きの司会”として高い評価を得ていたようですね。

 

2014年10月には番組の代表として『大阪マラソン2014』にも参加。

 

自称・運動音痴にも拘わらず宮根誠司が設定した目標タイムの5時間を切って、4時間57分2秒でゴール。

 

しかし、川田裕美は2015年2月にフリーアナウンサーへの転向を発表して読売テレビを退社。『ミヤネ屋』も降板となりました。

 

 

 

川田裕美、フリーアナウンサーへ転向

 

2015年4月にセント・フォースへ所属した川田裕美

セント・フォースと言えばアナウンサーが多数在籍する芸能事務所で、伊藤綾子、皆籐愛子、高見侑里などの人気アナウンサーの他、現在乳がん闘病中の小林麻央や姉の小林麻耶も在籍しています。

 

フリーアナウンサーに転向した川田裕美の最初の仕事は2015年4月2日放送の『ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)』で、その他に同月4日にラジオの初パーソナリティとして『Orico presents FIELD OF DREAMS』、フリー後初レギュラー番組となる『すもももももも!ピーチCAFE(読売テレビ)』に出演しました。

 

川田裕美は2016年7月には産休に入った八木早希の後任として『胸いっぱいサミット!(関西テレビ)』の進行を務め、9月からは『1周回って知らない話(日本テレビ系)』でフリー後初のゴールデン帯初のレギュラー番組を持ちました。

 

川田裕美の快進撃は続き、2016年8月にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん(NHK系)』で取材記者役でプチ女優デビュー、2017年4月には『バナナ♪ゼロミュージック(NHK系)』でNHKでは初のレギュラー番組を獲得。

 

川田裕美は現在、レギュラー番組4本を含む7本の番組を持ち、ラジオも2本とフリーアナウンサーとして華々しい成功を収めています!

 

 

川田裕美の年収は5000万以上?

 

フリーアナウンサーとして活躍する川田裕美の年収は憶に届く?

フリーアナウンサーになれば年収が飛躍的に伸びると思われがちですが、そうした人はごく一部だと言われています。川田裕美は間違いなく成功している部類だと思いますが一体年収額がいくらくらいなのかざっくり計算してみました!

 

フリーの女子アナウンサーでトップクラスに年収を稼いでいるのは、夏目三久で2億円、”カトパン”こと加藤綾子も2億円、滝川クリステルで1憶4,000万円と言われています。

 

では、川田裕美の年収額についてですが、まず番組1本あたりのギャラを知る必要があります。

 

現在、最も人気があると思われる夏目三久のギャラは、『夏目と右腕(テレビ朝日)』で20万円、最高額の『あさチャン(TBS系)』で140万円と言われています。

 

川田裕美もかなり人気が高い女子アナですが、田辺エージェンシーの”芸能界のドン”が推している夏目三久と同列で考えることはできないでしょう。

 

それぞれの番組の平均ギャラは20万円くらいではないでしょうか。

 

ラジオ番組のギャラは過去に暴露された内容からすると、極楽とんぼ・加藤浩次が2万円、ココリコ・遠藤章造で1万5千円ですので、川田裕美は2万円くらいだと思われます。

 

テレビ番組…20万円×7本×50週=7,000万円

ラジオ番組…2万円×2本×50週=200万円

 

ということで、川田裕美の年収予想額は”7,200万円”ということになりました。

 

妥当なラインだと思いますが、2016年は『紀陽銀行』のイメージキャラクターをしているのでもしかすると1億円に迫っているかもしれませんね!

 

 

川田裕美の歴代彼氏や熱愛の噂について

 

川田裕美は美人なのに熱愛彼氏がいない!?

川田裕美ですが、芸能界での熱愛情報は悲しいほど無かったようです。

 

川田裕美の熱愛の噂① ブラックマヨネーズの小杉竜一

川田裕美の熱愛の噂として最もらしく言われているのは、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一との不倫です。

 

なぜ、そんな噂が立ったのかというと、関西のローカル番組『マヨブラジオ』に川田裕美が出演していた頃に、度々吉田敬にイジられるほど仲の良さを見せていたようです。

 

そして、川田裕美が番組を卒業する際に、周りが動揺するほど小杉竜一が号泣し始めてしまったという。

 

その様子は後に『ダウンタウンDX(日本テレビ系)』で、松本人志と浜田雅功にもイジられたようですが、小杉竜一は川田裕美への気持ちは否定していました。

 

交際した事実は無いようですが、もしかしたら小杉竜一は妻子持ちながら川田裕美に本気で惚れていたのかもしれませんね!

 

 

川田裕美の熱愛の噂② 宮根誠司

 

川田裕美は宮根誠司とも熱愛の噂が立った?

川田裕美のもう一つの彼氏熱愛情報として『ミヤネ屋』で共演した宮根誠司と噂が立っていたようです。

 

川田裕美は『ミヤネ屋』でMCの宮根誠司の良きアシスタントとして活躍していましたが、ある日の収録で宮根誠司の手を握るような素振りを見せました。

 

この様子を観ていた視聴者が、「川田裕美と宮根誠司はデキているのでは?」と囁かれるようになったようで、熱愛説が浮上したようです。

 

しかし、番組生放送中に彼氏の手を握るわけもなく、川田裕美が宮根誠司にソッとメモを渡したという見方で落ち着きました。

 

川田裕美には他にこれといった熱愛情報はなく、「ジャニーズの彼氏」や「フライデーされた」などの情報もすべてデマのようです。

 

しかし、川田裕美自身が過去に元彼のエピソードを語っていたようです。

 

 

川田裕美、学生時代の元彼に詐欺られる

 

川田裕美の大学時代の元彼は犯罪者だった!?

川田裕美が読売テレビの面接の時に語った元彼氏のエピソードがぶっ飛び過ぎていました!

 

川田裕美は読売テレビに入社試験で、面接の時に元彼のエピソードを語ったという。

 

その理由は、元彼氏に貢がせられ、詐欺られそうになったことへの仕返しだったようです。

 

川田裕美の大学時代に付き合っていた元彼氏はかなりのイケメンだったようで、アパレルショップに勤めている男性でした。

 

川田裕美は憧れの彼氏と同じ服装を着たいという思いから彼氏に話してみると、「俺とすべて同じメーカーにして」と言われるままに30万円を彼氏の口座に振り込まされたようです。

 

さらに、ある日彼氏から「カニを100杯手に入れたから買って」と言われた川田裕美はさすがに怪しいと思い、友人に相談しました。

 

そして、彼氏がカニの密猟をしていたことが分かり、川田裕美は当然彼氏と別れました。

 

腹の虫がおさまらない川田裕美は、読売テレビの面接でエピソードを暴露し、現在こうして世間に知れ渡ったということです。

 

とはいえ、このエピソードが面接官にウケていたようで、入社の決め手になったかはわかりませんが元彼氏も少しは役に立ったということですね!

 

 

川田裕美はヤンキーでタバコを愛している?

 

川田裕美で検索すると「ヤンキー」「タバコ」も予測検索される?

ネット上では「川田裕美は元ヤンキーなのでは?」と囁かれているようです。その理由に迫ってみましょう。

 

川田裕美のヤンキー説

川田裕美にヤンキー説が浮上した背景には、2010年3月29日からスタートした番組『す・またん!』があるようです。

 

高速道路の休日料金1,000円が廃止されたことを報じた流れで、MCの辛坊治郎が川田裕美に「川田さん車乗ります?」と振ります。

 

すると川田裕美は「はい、乗ります!」と答えますが、読売テレビの同僚の森武史から「この人ひどいです、シャコタンですよ。」と暴露されてしまいます。

 

この”シャコタン”と呼ばれる車はよく地方のヤンキーが乗っている低車高の車で、見た目はこんな感じ。

 

 

ヤンキー御用達の車・シャコタン

車高を極端に低くすることからシャコタンと呼ばれるようです。さらに川田裕美はよくヤンキーがやるようにダッシュボードに白い毛皮を敷き、後部窓のスペースにはぬいぐるみを敷き詰めていたことを認めています。

 

森武史に「ブイブイ言わせてましたからね」と言われた川田裕美は「だいぶ前に卒業しました!」と反論したものの、元ヤンキー説が浮上するには十分過ぎるやり取りだったようです。

 

また、川田裕美が度々見せる元ヤンキーを思わせるような怒号からも、ヤンキー説に拍車を掛けていると思われます。

 

 

 

 

川田裕美はタバコを吸う?

元ヤンキー説が濃厚な川田裕美はやっぱりタバコも吸っていた?

元ヤンキーならタバコを吸っていても何も不思議ではないですが、川田裕美は愛煙家なのでしょうか?

 

川田裕美と検索すると関連ワードに「タバコ」と出てきますが、これには理由があります。

 

2016年4月28日に放送されたバラエティ番組『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!(テレビ朝日系)』で「最新!芸人タバコ事情」という企画コーナーがありました。

 

川田裕美はMCとして進行をしながら、「タバコが嫌いな芸能人」という立場で出演。

 

そのことから、番組放送以降に川田裕美に付随してタバコという関連ワードが検索されるようになったようですが、元ヤンキー説と相まってガラの悪いイメージがついてしまったようですね。

 

 

川田裕美がついに結婚~旦那は登山で知り合った音楽関係の一般男性

2019年10月29日、川田裕美が音楽関係の仕事をしている一般男性と結婚したことをブログで公表しました。

 

この度、私 川田裕美は

かねてより交際しておりました音楽関係の仕事をしている方と入籍しましたことをご報告させていただきます。

 

同じ大阪出身で、

とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、安心できて素直な自分でいられます。

 

この先、どんな事があっても

二人同じ方向を向いて、力を合わせて楽しい人生をつくっていきたいと思います。

 

引用:https://ameblo.jp/kawata–hiromi/entry-12540239170.html

 

旦那は、同じ大阪出身で、音楽関係の仕事をしている一般男性とのことです。

 

また、川田裕美は登山が趣味で、同じ登山グループで知り合った男性であることが、加藤浩次により暴露されました。

 

さらに「(川田アナが)登山が趣味で、登山のグループにいた人みたいよ、旦那さんは、それでなんか会うようになって…」と“極秘情報”も報告。

 

引用:川田裕美アナ 結婚のお相手は「登山のグループにいた人」 加藤浩次が明かす

 

現在、旦那についてはそれ以上の情報は出てきていません。芸能関係者との熱愛報道は全くなかったことから、この旦那と水面下でずっと交際していたのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

フリーアナウンサー・川田裕美の生い立ちから歴代彼氏の噂、元ヤンキー説、そして結婚についてご紹介してきました。

 

川田裕美は人気女子アナには珍しく熱愛報道がなかったのですが、実は水面下で一般人男性と交際していて、突然結婚発表となりました。

 

人気女子アナの川田裕美だけに、今後も注目されていくでしょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

847d6dfd

松尾由美子のホテル不倫や結婚した旦那・川瀬賢太郎の情報まとめ

20180412_asajo_abe

阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

eabebbd90809f4718cfe73e70265b4e1

森麻季アナが再婚した旦那と子供!元夫・澤村拓一との離婚理由がDVの噂も総まとめ

8

大木優紀の若い頃と現在!結婚した夫と子供&実家の家族・長渕剛や島田紳助との関係・転職の理由も総まとめ

takagi6

高樹千佳子の現在!事故や舌打ちとは?結婚した旦那と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

青木宣親

青木宣親と嫁/大竹佐知の馴れ初め・結婚・子供まとめ【家族画像あり】

柏原竜二

柏原竜二の現在!嫁・八木菜緒との結婚~引退理由や箱根駅伝の記録も総まとめ

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

sddefault

前田拓摩の現在!大学や医師の経歴・結婚や嫁(タレント岡田茉奈)と子供・椎野カロリーナとの不倫騒動とその後まとめ

性犯罪芸能人衝撃度ランキング

芸能人の性犯罪事件40選!衝撃の被害者&加害者ランキング【最新版】

9091

小渕恵三は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・死因の脳梗塞まとめ

ミムラ

女優ミムラの現在!旦那と結婚や子供&美村里江に改名理由や本名まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

E38388E383A9E38383E382AFE9878EE9838EEFBC9CE381A8EFBC9E-thumbnail2

春川ますみの今現在!若い頃や病気・結婚情報まとめ【画像付き】

伊丹十三

伊丹十三の死因は他殺?嫁や息子3人の現在・自殺説の真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す