ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相・歴代彼氏・結婚まとめ【本名:李亞由美】

ICONIQさんは在日韓国人の家庭出身で、女優や歌手として活動している方です。2016年8月には、前の芸名である”伊藤ゆみ”に名義を戻しています。

 

この記事では、ICONIQさんとGACKTさんの熱愛から破局報道までと、歴代彼氏、結婚についてもまとめています。

ICONIQ(伊藤ゆみ)のプロフィール

 

現芸名:伊藤ゆみ

元芸名:ICONIQ(あいこにっく)、イ・アユミ(Sugar時代)等

本名:李亞由美(イ・アユミ)
出身地:鳥取県鳥取市
生年月日:1984年8月25日

デビュー:2002年

 

ICONIQさんは鳥取県出身の在日韓国人3世で、女優や歌手として活動しています。

(父親は在日韓国人2世、母親は韓国人)

 

 

ICONIQさんの韓国時代(Sugarのアユミ)画像。

 

韓国のソウルでスカウトされたことから2000年に韓国に渡り、2002年にはアイドル「Sugar」としてデビューしますが2006年末に解散。それと同時にBoA・東方神起にいる韓国の事務所に移籍。

 

ICONIQさんの日本デビュー当時の画像。

 

その後、2008年にエイベックスに移籍し、”伊藤ゆみ”名義で女優として日本に主軸を置き活動するようになります。

 

2009年には一時期アメリカに留学していましたが、帰国後にはICONIQとして再デビューし、当時衝撃的な坊主頭を披露し話題にもなりました。以降、歌手・女優として活動中です。

 

前芸名ICONIQの意味は、ICONの形容詞iconic(意味:象徴的な)の造語だと言われています。

 

2016年8月には、ICONIQから元芸名の”伊藤ゆみ”として活動していくことが発表されました。

ICONIQ、旧芸名「伊藤ゆみ」で再始動

 

2020年1月に、所属していたエイベックスを退所しています。

 

 

 

 

ICONIQ(伊藤ゆみ)とGACKTの熱愛・破局報道まとめ

 

プロフィール

芸名:GACKT(ガクト)

本名:岡部学(おかべ さとる)→大城学(おおしろ さとる)
出身地:沖縄県
生年月日:1973年7月4日

 

元MALICE MIZERのボーカル。父親が岡部姓、母親が大城姓でしたが、両親の離婚後にGACKTさんは母親に付いていき、大城姓となっています。

 

ICONIQとGACKTの熱愛から破局まで

ICONIQさんとGACKTさんの熱愛が発覚したのは、2012年の週刊誌FRIDAYの報道からです。

 

 

ICONIQさんとGACKTさんのFRIDAY画像。

絵になる二人です。GACKTさんのこの格好では、周囲の人たちにもろバレしそうです。

 

 

ICONIQさんとGACKTさんのFRIDAY画像。

見つめ合う二人……どこかの店内のようですが、きれいに撮れています。

 

「フライデー」は当時、報道でICONIQとGACKTが東京タワー近くのレストランで親しく食事を楽しんでいる写真を公開し熱愛中だと伝えた。2人は昨年野外音楽フェスティバル「A Nation」で初めて出会い、最近恋人関係に発展したという。

引用:ICONIQ、GACKTとの熱愛説に「デートぐらいするわ」

 

「AーNation」は、エイベックスが夏に開催している野外フェスです。

 

FRIDAY報道後、熱愛をオープンに認めるようなICONIQさんとGACKTさんのコメントもありました。

 

GACKTが「付き合っているかどうか話したことはないので、今度ベッドの中で聞いてみます」と発したコメントに絡めて「ベッドの中で会話は?」という質問にも「ハイ! ありました」と答えて報道陣を笑わせた。さらに「付き合っているかどうか確認した?」という問い掛けには「そこはご想像にお任せしたいんですけど」と煙に巻いたが、「私は大好きです」とGACKTとの交際を認めた。

引用:ICONIQ、GACKTとの交際を認める「私はGACKTさんのことが大好き!」

 

 

名の知られたアーティスト同士の熱愛でしたが、2年後には破局。原因は多忙によるすれ違いと言われています。

 

二人は多忙なスケジュールのため疎遠になっていき、先月破局を迎えたと、7日午前に報道された。GACKTは、ソロデビュー14周年記念のツアーがあったり、ICONIQはドラマ出演などで忙しく、二人の時間を持つことが難しかったという。

引用:ICONIQ、GACKTと2年の交際の末、性格の不一致で破局…韓国でも話題に

 

GACKTさんは自身のブログでも、破局を匂わすような文を投稿していました。

 

「大切な思い出。」と題し、「こうやって時間は過ぎていく。大切な人との出会いと別れだってそう」と書き出し、「傍にあった素敵な笑顔も気がつけば自分の不甲斐なさで失ってしまうことだってある」と、ICONIQさんとの破局は自分が原因なのではないかと考えているような内容となっています。

続けて、「自分が子供過ぎてつくづくイヤになる瞬間だ。もっと自分に包容力があれば…。もっと自分の心に余裕があれば…。もっと自分の時間をあてがってやれれば…とも綴っています。

そして、「思えばキリがない。結局は自分の力のなさだ」とあきらめながら、本当に感謝してるんだ。こんなボクに今まで着いてきてくれたことに。何度ありがとうと言っても言い切れないと元恋人のICONIQさんへの感謝の思いを記しています。

 

引用:GACKTとICONIQが破局していた!!ブログでも別れたことを匂わす意味深コメント!!フライデーツーショット画像あり

 

 

ICONIQとGACKTの熱愛・破局の真相とは

 

交際期間中には、GACKTさんの脱税・隠し子・愛人報道やICONIQさんの整形疑惑なども浮上しながらも続いていました。

 

GACKTといえば、昨年かつて彼のファンクラブを運営していた会社がファンクラブ運営費を水増しして約5800万円の脱税をし、同社の取締役ら3人が逮捕されたことでも話題になった。加えて、2012年には東日本大震災の義援金横領や所得隠しが疑われ、GACKTの自宅や関係各所に国税局の強制調査が入ったこともある。そして同時期にカナダに愛人と隠し子がいることも発覚。

ICONIQとしてデビューした際の坊主頭は大きなインパクトを与えた。それと同時にデビュー前の写真がネットを中心に出回り、あまりにも顔の印象が違ったことから顔面大改造疑惑が浮上したことも

引用:脱税、隠し子、整形、売名…疑惑の絶えないカップル・GACKTとICONIQが破局

 

しかし結局2年後に破局。その背景にはGACKTさんの度重なるスキャンダルに、ICONIQさんが愛想をつかしていたのではとする報道があります。

 

結局はこれ以上一緒にいてもいいことはないと、ついにICONIQも愛想を尽かしてしまったというとことでしょう。ネット上では、『破局は多忙が原因』という報道への疑問の声があふれ返っており、『多忙はウソでしょ』という失笑が巻き起こっています。

引用:GACKTとICONIQ、「多忙によるすれ違いで破局」に失笑の嵐! “話題作り”交際の終焉

 

 

また熱愛発覚当時から所属事務所(エイベックス)リーク説もありました。つまり売名や話題性のためという見方です。特にICONIQさんは2010年に坊主頭で華々しくデビューしたものの、その後は鳴かず飛ばずでしたので。

 

掲載された店内外の写真を見ると、ピントもバッチリで、“隠し撮り”だったはずなのに、かなりキレイなショット。

GACKTはもともと、隠密行動が得意で私生活をさらけ出さないようにしているので、スクープ写真を撮るのはかなり難しい。にもかかわらずあんな写真が撮れるなんて、あらためて『フライデー』の情報収集能力とカメラマンの腕には脱帽! と言いたいところだが、どちらもエイベックスに所属しているだけに、今回はエイベックスからのリーク説が有力です。同誌のある幹部はエイベックスと関係が深く、そういう可能性が高い

引用:「写真がキレイ過ぎ!?」ぜんぜん盛り上がらないGACKTとICONIQの熱愛報道

 

 

そして破局報道に関しては、あまりにもの悲しいGACKTさん側の苦悩があったと言います。GACKTさんは破局について触れたブログを2014年8月3日に更新したにもかかわらず、報道されたのが8月7日。この背景には、以下のような経緯があったとか……。

 

マスコミは誰も気づかなかったため、本人の関係者が懇意の記者に『記事にしてほしい』と声をかけたようです。そのため、記事は『2人ともすでに前を向いているといい、それぞれの仕事にまい進する』と、わざとらしい麗句で締められています

引用:GACKTがICONIQとの破局をブログ報告も……芸能マスコミ「誰も気づかなかった」

 

関連記事

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

GACKTの本名&生い立ちまとめ!父親と母親が離婚していた【大城ガクト】

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

 

 

ICONIQ(伊藤ゆみ)の歴代彼氏まとめ

ICONIQさんは2015年に出演した韓国の番組で、今まで付き合ってきた彼氏について”芸能人が多かった”と発言。

 

「正直、一般人よりも芸能人と付き合うことが多かった」と明かし、注目を浴びた。

引用:“9年ぶりの韓国復帰”アユミ(ICONIQ)告白「たくさんの男性芸能人と付き合った」

 

気になる発言です。早速ICONIQさんの歴代彼氏をわかるところだけまとめたいと思います。

 

まずICONIQさんがGACKTさんと噂になる前に、熱愛が報じられたのがJリーガーの李忠成選手。

 

 

名前:李忠成(りただなり)

出身地:東京都
生年月日:1985年12月19日

身長:182cm

職業:サッカー選手

 

所属クラブ

2004 FC東京

2005-2009 柏レイソル

2009-2011 サンフレッチェ広島

2012-2014 サウサンプトン

2014-2018 浦和レッズ

2019 横浜F・マリノス 
2020-2021 京都サンガF.C. 
2022- アルビレックス新潟シンガポール

 

2010年3月頃に、週刊誌で二人の熱愛が報じられています。

 

ICONIQがJリーグ、サンフレッチェ広島所属で、李忠成と交際中だと報じた。2人は、2008年秋頃から家族単位で会っているという

引用:ICONIQ(アユミ)、Jリーガー李忠成選手と熱愛

 

しかし2011年6月ごろには、ICONIQさんがファンからの回答に答える形で破局が判明。

 

ICONIQは「アユミさん、今も李忠成と付き合っていますか?」という韓国ファンからの質問に、「付き合っていません^^」と交際を否定。現在の関係について「今は良い友人として過ごしています^^」と続けた。

引用:ICONIQ、Jリーガーとの交際についてコメント

 

その後、ICONIQさんが2012年2月に出演した「グータンヌーボ」では、元彼氏李忠成さんとの破局原因を匂わすようなコメントをしていました。

李忠成さんの元カノに「新幹線で4時間通う恋愛は無理」という現実を学ぶの巻。

 

同じく在日韓国人の家庭に生まれた二人には共通点も多そうですが、交際発覚から約1年で破局してしまったようです。

 

 

そして続いて・・・といきたいところですが、ICONIQさんの熱愛彼氏については李忠成さんとGACKTさんのみで、他の元彼についての情報はでてきませんでした。

 

ICONIQさんは芸能人の彼氏が多かったと発言するとともに、情報が漏れないコツ(?)にも言及していました。

 

スキャンダルにならなかった理由を問われると、ICONIQは「うまく付き合うからうわさにならないようだ」と正直に答え、恋愛遍歴を暴露した。

引用:“9年ぶりの韓国復帰”アユミ(ICONIQ)告白「たくさんの男性芸能人と付き合った」

 

 

ICONIQ(伊藤ゆみ)が一般男性と結婚

 

出典:https://mdpr.jp/

 

ICONIQさんは現在韓国を拠点にしており、韓国の芸能事務所「BONBOO ENT」に所属しLee Ayumi名義で活動しています。

 

そんなICONIQさん、2022年8月に結婚することを発表しました。

 

お相手は2歳年上の一般男性で、同年10月にソウル市内で挙式するとのことです。

 

所属事務所は「伊藤ゆみが10月30日、2歳上の一般男性とソウル某所で結婚式を挙げます」とした。結婚後も活動は続ける。
本人は「結婚を前提に真剣な交際を続けてきました。多くの方々に祝福され、幸せに暮らします」コメントしているという。

 

引用:ICONIQが、10月に一般男性と結婚!

 

ICONIQさんは韓国のラジオ番組で、結婚相手とは知人の紹介で出会い、6ヶ月ほどの交際の末結婚を決意したことなどを明かしています。

 

韓国で出会っているようなので、結婚相手も韓国の方である可能性が高そうですね。

 

かつてはGACKTさんとの交際で注目を集めたICONIQさん。素敵な方と出会い、現在は韓国で幸せな生活を送っているようです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

星野源

星野源の歴代彼女まとめ!aiko・二階堂ふみ・新垣結衣・その他3人の女性と交際の噂

maxresdefault

梵頭の父親(殺人犯)や家族!身長とタトゥー・右目と小指の真相・大麻での逮捕・結婚の有無も総まとめ【ブレイキングダウンで注目のラッパー】

174-3

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

201905120000556-w500_0

赤西仁の弟・赤西礼保の現在!元彼女は加護亜依?錦戸亮との関係も総まとめ

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

boa0628-1

BoAの現在&顔の整形まとめ!昔と目・鼻・顎が変わり別人に【画像あり】

41CONID2BBL

エマワトソンの歴代彼氏9人と結婚の噂~現在までの情報を総まとめ

aecttfa

ヒゲドライバー(小澤亜李の結婚相手)の年齢や人気曲!ジャニーズへの楽曲提供や結婚の馴れ初めも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

収入源謎芸能人ランキング

収入源が謎の芸能人/有名人ランキングTOP25!金稼ぎに成功の秘訣とは【2024最新版】

DMA-097C1231

栗山英樹と福島弓子の関係!結婚せず独身を貫く理由も総まとめ

girl-15754_640

歌唱力の高い歌手ランキング50選!男性・女性別のTOP25【歌動画付き】

和久田真由子

和久田麻由子アナ結婚!旦那と子供・父親など家族と実家・出身高校や大学まとめ

CiZ0IgFU4AAcc4-

あいださくらの現在!黒人旦那との結婚と子供・離婚・引退理由もまとめ

takedarena

武田玲奈の彼氏まとめ!現在は西田凌矢と熱愛?元カレとのキス画像も流出していた

keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

20200919-00000504-sanspo-000-1-view

直井由文が文春で不倫LINE流出!結婚した嫁は東野翠れんの噂や身長も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す