hte

畑健二郎と浅野真澄の結婚や離婚の噂!過去の不祥事や引退の真相も総まとめ

畑健二郎さんは「ハヤテのごとく!」の作者として有名な漫画家さんですが、ついに声優の浅野真澄さんと結婚しました!

 

今回は、畑健二郎さんと浅野真澄さんの結婚や離婚の噂、また畑健二郎さんの過去の不祥事や引退の可能性まで総まとめしました。

 

畑健二郎プロフィール

 

名前:畑 健二郎(はた けんじろう)

生年月日:1975年10月19日

出身:福岡県

血液型:A型

 

畑健二郎さんは漫画家で、主な代表作として「ハヤテのごとく!」があります。

 

福岡県に生まれ、小学4年生頃に兵庫県芦屋市へ転居し兵庫県立芦屋南高等学校在学中、アニメーターを目指してスタジオジブリの入社試験を受けるものの不合格となってしまいます。

 

大学受験は当時ライトノベルに影響を受けていたことから、小説の試験科目があった大阪芸術大学芸術学部に入学し、入学後は富士見書房ファンタジア長編小説大賞に2度投稿するも落選、その後、大学には行かずに半年間かけて漫画を仕上げたそうです。

 

その頃、小学館から「かってに改蔵」のアシスタントの話が入り、大学を中退して上京し、第1話から久米田康治さんのアシスタントとして働きはじめます。また、武内直子さんのアシスタントをしていたこともあります。

 

「ハヤテのごとく!」が大ヒットしテレビアニメに

そして2002年「少年サンデー特別増刊R」にて「神様にRocket Punch!!」が掲載され漫画家デビューを果たし、2004年「週刊少年サンデー」に読切「ハヤテの如く」が掲載されます。その後読切から設定を引き継いだ「ハヤテのごとく!」の連載を開始すると2017年20号まで連載され、大ヒットとなり2007年には「ハヤテのごとく!」がテレビアニメ化されました。

 

2009年春には、テレビアニメ第2期が放送され、2011年に劇場アニメが公開、 2012年秋には、劇場版の要素を取り入れた第1・2期とは違ったテレビアニメ第3作が放送され、2013年春にはテレビアニメ第4作が放送される程のヒットとなりました。

 

 

アニメ「ハヤテのごとく!」

 

2011年冬に、同人サークル「はじめまして。」を立ち上げ、声優あるあるを題材にした同人誌「それが声優!」を制作し、2015年夏にはテレビアニメ化されています。

 

2015年秋には「アド アストラ ペル アスペラ」を月イチで連載開始、2018年には「トニカクカワイイ」を連載開始しています。

 

執筆する漫画作品は、そのほとんどが同一世界上の出来事としてストーリーが組まれており、一見サブキャラに見えるキャラクターにも重厚な裏設定として「そのキャラクターを主人公とした別漫画」が用意されている場合もあり、それが魅力となっています。

 

 

畑健二郎の結婚した嫁は声優の浅野真澄!子供や離婚の可能性は?

 

 

2018年2月、畑健二郎さんのおめでたいニュースがあり、それが声優の浅野真澄さんとの結婚のニュースでした。

 

テレビアニメ化された『ハヤテのごとく!』などで知られる漫画家の畑健二郎氏と『プリキュア』声優の浅野真澄が12日、それぞれが公式ツイッターで結婚していたことを発表した。

 

引用:『ハヤテのごとく!』漫画家・畑健二郎氏と声優・浅野真澄が結婚

 

浅野真澄さんは「それが声優!」のネーム原作を担当していたそうなので、二人は「それが声優!」をきっかけに仲を深めていったのでしょう。

 

二人の結婚に関しては畑健二郎さんファン、「ハヤテのごとく!」ファン、浅野真澄さんなどなど様々な人からお祝いされている様ですね!

 

 

著名人同士の結婚はどちらかのファンから妬まれるということもありがちですが、この二人に関してはどちらのファンからも祝福されている様ですね!

 

 

嫁・浅野真澄プロフィール

 

名前:浅野 真澄(あさの ますみ)

愛称:ますみん

生年月日:1977年8月25日

出身:秋田県能代市
血液型:O型
身長:163cm

 

浅野真澄さんは、日本の女性声優、ナレーター、同人作家、童話作家、歌手、作詞家、ファイナンシャルプランナー、投資家、更に声優ユニット・Aice5のメンバーであるなど様々な活動をしています。

 

声優活動としては1999年から活動をしており、デビュー作は声優ユニット「Kirakira☆メロディ学園」です。

 

音楽活動は2003年から、作家活動の際には活動名義を「あさのますみ」と平仮名表記とし、2009年から児童文学、随筆、歌詞などを執筆しており、デビュー作は「ウルは空色魔女」です。

 

 

2人は出来ちゃった結婚?

 

 

突然の結婚報告ということで、妊娠しているのでは?子供がいるのでは?という噂もたっていますが、現在浅野真澄さんが妊娠しているという事実はありません。

 

お二人ともまだまだ忙しい身でしょうから、なかなか子供を作るのはまだ先になってしまうのではないでしょうか。

 

離婚の可能性はある?

まだ結婚したばかりなので、離婚の可能性に関しては何とも言えませんが、二人が出会ったのは2011年冬、そこから7年間もたっているのでお互いにお互いのことをしっかりと理解しているのではないかと思います。

 

実際に交際してから結婚までがどの位の期間かというのは不明ですが、それだけの長い付き合いであればちょっとやそっとなことでは離婚ということはないでしょう。

 

 

 

畑健二郎が炎上した不祥事とは?

 

 

現在は幸せいっぱいの畑健二郎さんですが、過去には不祥事を起こして炎上してしまった事件があります。

 

不適切な漫画のセリフで抗議をうけた畑健二郎

 

それが2004年「週刊少年サンデー」に読切「ハヤテの如く」が掲載された時です。

この読切の「ハヤテの如く」の中で作品中に「こちとら「ときメモファンド」の借金で首も回わらねぇんだ!!!」というセリフがあり、コナミから「ゲームファンド ときめきメモリアルについての記述に事実と異なる不適切な点がある」として抗議を受けているのです。

 

その講義を受け、小学館は「週刊少年サンデー」3月10日号に謝罪記事を掲載しました。

 

畑健二郎さんはこの騒動について後にツイッター上で「正直、漫画家人生が始まる前に終わったと思いました」と発言してます。

 

しかし、その騒動後に「ハヤテのごとく!」の連載を開始している為、連載に関して快く思っていない人もいる様です。

 

 

畑健二郎さん引退の可能性は?

 

 

畑健二郎さんの結婚に関しては良いニュースですが、結婚と同時に引退してしまうのではないか?という引退説も出ています。

 

しかし、現在調べたところによると引退の可能性はないでしょう。

 

畑氏は結婚を報告するとともに「僕の方は今週の水曜日から少年サンデーで新連載『トニカクカワイイ』が始まります。彼女に応援されながら、二人でしっかりと歩んでいきますので、今後ともよろしくお願いします」とツイート。浅野も「彼を応援しつつ私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」とつづった。

 

引用:『ハヤテのごとく!』漫画家・畑健二郎氏と声優・浅野真澄が結婚

 

結婚後のコメントでこの様に「トニカクカワイイ」に関してもコメントしているので、まず引退はありえません。更に「トニカクカワイイ」に関してファンは大興奮している様です。

 

2018年2月14日(水)発売の『週刊少年サンデー』12号にて畑健二郎の新連載『トニカクカワイイ』がスタートした。この知らせにファンからは、「やっぱり畑先生のマンガ好きだ!」「謎だらけでめちゃくちゃ続きが気になる…」と期待の声が上がっている。

 

引用:『ハヤテのごとく!』畑健二郎の新連載にファン大興奮!「トニカク続きが読みたい」

 

これだけ期待値が高いということは打ち切りになってしまうという可能性も考えられませんから、この新作を中途半端に終わらせて引退してしまうということはないと思われます。

 

 

まとめ

・漫画家の畑健二郎は2018年2月、声優の浅野真澄と結婚した。嫁との間に子供はいない。

・畑健二郎は漫画の不適切なセリフで抗議をうけ、謝罪記事を掲載する騒動を起こしたことがある。

・畑健二郎に引退の噂があるが、2018年2月からは『週刊少年サンデー』12号にて畑健二郎の新連載『トニカクカワイイ』がスタートするなどその可能性はない。

 

俳優や歌手やタレントの結婚や妊娠などで騒がれる中、漫画家と声優さんの結婚でこれだけ盛り上がるというのは、それだけお二人の人気があるということがわかりますね。

 

畑健二郎さんの引退説も浮上していますが、新連載も始まっているので引退に関しては心配することもないでしょうから、この先も畑健二郎さんの活動、浅野真澄さんの活動に期待しましょう。

 

【関連記事】

人気漫画家の年収!最新の収入ランキングTOP10まとめ

神谷浩史と中村光の結婚・子供の存在を週刊誌FLASHが暴露!騒動の顛末まとめ

鳥山明の現在の顔!年収や資産と自宅&嫁や娘の情報も総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

及川眠子

及川眠子とトルコ人夫の離婚や借金・印税や現在の様子まとめ

2020032500001_1

きくちゆうき(100日ワニ)の顔や年齢・出身や過去!電通案件との批判や炎上も総まとめ

40a9d24e38979d2b1286b611462f59e2

高橋和希(遊戯王作者)の死因!結婚や家族・資産と自宅・サメに襲われた噂と真相まとめ

宮崎吾朗

宮崎駿監督の引退宣言とは?嫁と息子・名言・復帰と現在までを総まとめ

2014_09_01_16_49_25_201409121104194d2

堀井雄二と嫁の結婚と離婚&子供情報!自宅や年収~浮気騒動の詳細も総まとめ

EiA2JWvVgAA2I4W

百田尚樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・出身高校と大学・韓国批判など総まとめ

Hajime_Isayama

諫山創が結婚!嫁の情報&年収や逮捕の噂~実家と家族など総まとめ【進撃の巨人の作者】

EdC75l4VcAUn24Y

楳図かずおの現在!病気で死亡のデマ・結婚・家の廃墟化まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2014121608-3-300x250

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

Emv9b1XUYAAclR9

高橋奎二(板野友美の旦那)の中学と高校・兄や家族・年俸と年収・馴れ初めと結婚・子供情報まとめ

a5dacb76a6bb517a5580c095061b7df1_18018

大和里菜の現在!乃木坂46解雇のスキャンダルや高橋祐也との関係も総まとめ

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏/川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

0000102482_r

山村美智の若い頃と現在!夫との結婚や子供・降板原因の放送事故まとめ【初代ひょうきん族アナ】

川本真琴

川本真琴の現在と劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

サニブラウン

サニブラウンは日本人~ハーフの母と父・身長・高校・英語と日本語力など総まとめ

FcAtY1takAAH932

榎本正哉の現在!経歴と家族・結婚や嫁と子供・事件と裁判まとめ【ミシュラン“一つ星”店主】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す