小室佳代

小室佳代の現在!学歴や経歴・夫や家族と宗教・婚約者の正体や韓国人説など総まとめ

2021年10月に秋篠宮家の長女・眞子さまと結婚した小室圭さんですが、約4年もの間、母親・小室佳代さんの元婚約者からの借金問題が世間で注目を集め続けてきました。

 

この記事では、小室佳代さんの学歴や経歴、旦那や家族と宗教との関係、韓国人説などについて詳しくまとめました。

小室佳代のプロフィールや経歴と学歴

小室佳代、最終学歴は相模女子大付属高校卒

 

小室圭の母親・小室佳代
生年月日:1966年
出身地:神奈川県藤沢市
最終学歴:相模女子大付属高校

 

小室佳代さんは1966年生まれで出身地は神奈川県藤沢市であり、旧姓は”角田”といいました。

 

学歴は相模女子大付属高校を卒業して大学には進学していないため高卒であり、小室佳代さんが24歳の1990年に小室敏勝さんと結婚しました。

 

そして、小室佳代さんが25歳の1991年10月5日に長男となる小室圭さんを出産しました。

 

小室佳代さんは息子の小室圭さんに幼少期からバイオリンを習わせ始め、国立音大附属小学校に入学させましたが、普通の市職員だった小室敏勝さんにとってこれらの英才教育費は賄うのが難しかったと言われています。

 

 

 

 

小室佳代の家系図と宗教…家族3人の自殺に保険金殺人疑惑も浮上していた

小室佳代の家系図と宗教

 

055CF21F-FB71-4E26-85AF-D3DD03F56FCC-500x281

出典:https://www.nokonote.com/

 

小室佳代さんの家系図がこちらになります。小室佳代さんの実家には父の角田国光さん・母の角田八十子さん・弟の家族がおり、先述の通り、小室敏勝さんと結婚をしています。

 

小室佳代さん母の角田八十子さんは「大山ねずの命神示教会」の信者であり、小室佳代さんも同宗教に依存しています。

 

もうひとつは、圭さんの祖母・角田八十子(やそこ)さん(故人)の新興宗教との関わりである。

 

後者の「宗教」について、あらたな事実が聞こえてきた。宮内庁関係者の証言。

「佳代さんが母の八十子さんが入っていた新興宗教に帰依していることがわかりました。『佳代』という名前はこの教団の関係者が名づけ親のようです。『圭』はもちろん、『佳』から取られたもの。ただ、最近は行事に顔を出す機会はないようです。婚約が暗礁に乗り上げているせいで、表だった活動は控えているのでしょうね」

 

その新興宗教は「大山ねずの命神示教会」。1953年に“供丸斎”こと稲飯定雄という人物が設立した団体である。関係者によれば、圭さんの祖母にあたる八十子さんは若いころからリウマチを患い、長い闘病生活の中で救いを求めたのがこの教会だったという。

 

引用:「小室佳代さん」は新興宗教の信者だった 「圭さん」命名にも関係

 

 

 

 

小室佳代、旦那と義祖父に加えて義祖母も自殺していたことが判明

 

義祖母も自殺していたことが判明?

 

小室佳代さんと小室圭さんは小室敏勝さんと離れて別居状態にありましたが、小室敏勝さんは小室圭さんが小学校を卒業する前の10歳の頃に川原で焼身自殺をしてしまいました。

 

焼身自殺は何かを激しく抗議したり主張したい人が選ぶことが多い自殺手段だと言われていますが、小室敏勝さんもそうした強い感情があったのかもしれません。

 

小室敏勝さんが自殺したことにショックを受けた義祖父も自殺していたことはすでに報じられていましたが、週刊誌「女性セブン」の2019年3月21日号で新たに義祖母も自殺していたと報じられて話題を呼んでいました。

 

小室佳代さんの旦那を含む義祖父母が自殺したという状況は”異常”ですが、義祖父が自殺した後の遺産分配で小室佳代さんが元暴力団関係者を通して遺産を脅し取ったと言われており、旦那方の親戚からは「殺したようなもの」と非難する声が挙がっていたと言われています。

 

そのため、小室佳代さんには借金問題が可愛く見えてしまうような「保険金殺人」の疑惑の目が向けられています。

 

 

小室佳代、元暴力団員を使って保険金を脅し取った?

 

小室佳代は稀代の詐欺師?

 

小室佳代さんは旦那の小室敏勝さんと義祖父が自殺して亡くなった後に、最愛の息子と夫を立て続けに亡くして悲嘆に暮れていた義祖母に対し、知人の元暴力団員を騙して代理人に立て、脅すように遺産相続の交渉をしました。

 

小室佳代さんはこの知人の元暴力団員の男性に対して、「住む家が無く実家に帰らざるを得ずに肩身の狭い思いをしている」「旦那の実家に連絡しても相手にされない」と泣きついており、遺産相続の交渉代理人になって欲しいと言っていました。

 

強面の男性の圧力により小室佳代さんに遺産が贈与されることになると、小室佳代さんはこの代理人男性に一言もお礼を言うことなく、「この件からは手を引いて欲しい」と切って捨てたと言われています。

 

 

小室佳代、保険金目当てで旦那と義祖父母を自殺に追い込んだ?

 

小室佳代は恐ろしい殺人鬼だった?

 

小室佳代さんは言ってしまえば眞子さまと小室圭さんの結婚を延期にさせた張本人ですが、元婚約者Aさんとの借金問題があったにしても旦那方の家族の自殺との直接的な関係は指摘されてきませんでした。

 

しかし、週刊誌「女性セブン」の2019年3月21日号で義祖母まで自殺していたことが報じられると、ネット上では小室佳代さんの保険金殺人の可能性について論議されるようになりました。

 

このような週刊誌の報道は、読者に「佳代さんは遺産目当てで追い込んだのか?」「もしや保険金殺人でもしたのか?」と疑念が生じてしまうほどの迫力です。

しかも、金銭トラブルを起こしている元婚約者に対して佳代さんは、「パピーの生命保険の受取人を私にして下さる事」などと交際条件を相手に提示しています。運よく(?)、元婚約者の方は、「自殺」する前に佳代さんとの交際を打ち切ったものの、そのまま交際を続けていたら、生命保険の受取人を佳代さんにしたまま「自殺」していたかもしれません。

もちろん週刊誌では小室佳代さんが「殺した」という直接的表現はまだ出ていませんが、既に「あなたが殺したようなもの」という関係者証言は引かれています。週刊誌が言わんとする、読者に察してほしい主題は「保険金殺人疑惑」でしょう。

 

引用:論壇.net – 小室佳代さん「保険金殺人」の疑惑で急展開

 

週刊誌ので報道なのでこれらの話がどこまで本当の話なのかは分かりませんが、もし真実が多く含まれているのなら小室佳代さんという人は人の心を持たない恐ろしいモンスターだということになります。

 

 

 

小室佳代の借金問題が発覚…婚約者Aさんに400万を借り息子の学費に

小室佳代、多額の遺産で小室圭を英才教育

 

インターナショナルスクールの授業料は年間200万円

 

旦那とその両親の自殺で得た多額の保険金を手に入れた小室佳代さんは、小室圭さんを年間200万円、卒業するまでに1000万円以上かかるカナディアン・インターナショナルスクールに入学させました。

 

そして、小室佳代さんは遺産のほとんどを小室圭さんの学費につぎ込んだのか、自らは東京都目黒区にある有名なケーキ屋「マッターホーン」でパートを始め家計を支えました。

 

 

小室圭、小室圭の大学の学費のため婚約者Aさんから借金

 

 

 

小室圭さんの国際基督教大学(ICU)進学に際しては、元婚約者Aさんに約400万円を借りる形で実現。小室圭さんは大学で眞子さまと出会い婚約するも、小室佳代さんの借金問題が発覚したため結婚は延期となっています。

 

小室佳代さんは元婚約者Aさんから生活費などの名目で頻繁にお金を借りていた事実がメールに残されていましたが、借金問題が浮上した際に母子揃って「贈与されたと認識している」とあまりに非常識な回答を繰り返してきたことから国民を敵に回し婚約解消の声が多く挙がりました。

 

元婚約者Aさんの生命保険も狙っていたようなので、元々金づるとしか思っていなかったと言われており、元婚約者Aさんもそうした事実を認め落胆していました。

 

 

元婚約者の正体とは

 

この元婚約者Aさんは、元々小室佳代さん・圭さんと同じマンションに住んでいた住人とのこと。元外資系の商社マンで、現在は70歳を超えています。

 

被害者である元婚約者Aさんですが、小室佳代さんを詐欺罪で訴えなかったこと、佳代さん側への要望が二転三転したことで、世間からはAさんをいぶかしむ声もあがっていました。

 

 

 

 

 

 

小室佳代の借金問題はカモフラージュだった?

 

小室佳代

出典:https://twitter.com/

小室佳代は保険金殺人を隠したかった?

 

眞子さまと小室圭さんの婚約発表会見の直後に明らかとなった小室佳代さんの元婚約者Aさんからの借金問題ですが、実は小室佳代さんには絶対に隠し通さなければならない事案があるためそのカモフラージュだったという説があります。

 

小室佳代さんと小室圭さん母子ともに口を揃えて借金という認識がなかったことを訴え続けてきましたが、ここまで問題が解決されずに平行線を辿ってきた理由は、前述の保険金殺人が暴かれないためだったと推察する声があります。

 

小室佳代さんが小室圭さんにかけた教育費は、元婚約者Aさんの資金援助の400万円があったとしても一般家庭ではとても支払いきれる額ではなく、旦那とその両親の遺産や保険金があって初めて支払い可能になると指摘されています。

 

小室圭さんが10歳の時に父・敏勝さんが亡くなられましたが、中学・高校と圭さんはインターナショナルスクールに通い、少なくとも2450万円以上の教育費が掛かっています。元婚約者から提供された400万円を引いても2000万円以上になり、加えて佳代さんのパート代と遺族年金だけでは賄いきれません。元婚約者の方以外にも、愛人がいたという話もありますが、それを考慮したとしても余りに高額な教育費です。この大金の出処というのは、お二人の結婚が発表された当初から疑問視されてきました。

しかし、「自殺した三人の遺産や保険金が入っていた」と考えれば、この問題は氷解します。

 

引用:論壇.net – 小室佳代さん「保険金殺人」の疑惑で急展開

 

あたかもパズルのピースが綺麗にはまるような思いにさせてくれる指摘ですが、こうした情報が週刊誌で報じられても警察が動いている様子がまったく無いことから、小室佳代さんが保険金殺人を行っていたという事実は今のところ無いのかもしれません。

 

 

 

小室佳代・小室圭親子に在日韓国人の噂…ネット上でメンタリティが日本人ではないとの批判もデマ濃厚

小室佳代・小室圭親子、ネット上では在日韓国人説も浮上

 

小室佳代・小室圭の日本人ではない?とネット騒然

 

小室佳代さんと小室圭さんの言動や雰囲気は多くの国民に「この親子は何かおかしい」と思わせ続けてきましたが、眞子さまとの結婚は国民の危機だと捉えられ「小室母子は朝鮮スパイ」という論調がネットで散見されるようになっていきました。

 

もちろん小室佳代さん、小室圭さんの家系が韓国や朝鮮系だと明らかにされたわけではありませんが、国民の中には「メンタリティが日本人ではない」という思いを強く持った人も多いようです。

 

 

しかし、小室佳代さんの家族の情報を見た限り、おそらく純日本人の可能性が高いでしょう。

 

 

 

小室佳代がパートを辞めて失踪?脱税疑惑も浮上していた

小室佳代、パート先のケーキ屋を休み突如メディアの前から姿を消す

 

小室佳代はこのままでは脱税になってしまう?

 

小室佳代さんの借金問題や旦那と義父母の自殺、小室圭さんのフォーダム大学ロースクールへの留学など報じられる中で、小室佳代さんが職場にも顔を出さず、メディアに姿を見せなくなったため、週刊誌により失踪したと報じられ話題になりました。

 

結局、週刊誌「週刊新潮」の2019年3月21日号によれば、小室佳代さんはずっと自宅にいたことが分かっており、職場を休んでいるのは自身が表に出ると週刊誌記者などに追われて騒ぎになるためずっと引きこもっていたようです。

 

食材などの買い出しは同居している小室佳代さんの父親が自転車で行っている姿が確認されたようです。

 

小室佳代、借金ではなく贈与ならば贈与税が発生…脱税を指摘する声も

 

 

一方で、小室佳代さんや小室圭さんが借金について「贈与された」と言い続けてきたことから、そうした認識の場合贈与税がかかるためこのままでは脱税にあたる可能性があると指摘されています。

 

佳代さんが受け取った409万円が借金ではなく贈与であれば、贈与税の支払いの対象になります。この金額ならば、贈与税は15~20万円ほどでしょう」

 

贈与税の時効は、贈与があった翌年3月から数えて7年。佳代さんは’12年1月に200万円を受け取っており、この時効は2020年3月だ。

 

「税務署も時効が迫っていることはわかっているでしょう。近いうちに税務調査に入る可能性もあります」(清原弁護士)

 

引用:@niftyニュース – 小室圭さんの母・小室佳代さんに脱税疑惑が浮上 時効迫り、近いうちに税務調査か

 

 

勤務先との労災トラブルも

出典:https://osiruco.com/

 

 

 

小室佳代さんは2021年6月に「アキレス腱断裂」と書かれた診断書を持参し、勤務していたケーキ屋に「休ませてほしい」と申し出たといいます。更衣室でバランスを崩してアキレス腱を傷めたと主張し労災を申請したとのことですが、その現場を他の従業員は見ておらず、店側は労災を認めず争う姿勢だと報じられていました。

 

ケーキ屋の社長は「バカバカしくてやってられないですよ、もう」と語っていたとのことです。

 

「会社側も“またか”とは思いながら、佳代さんが6月いっぱい仕事を休むことを認めたそうです。そう思っていたら、7月に入ってからも佳代さんはお店に姿を見せなかった。無断欠勤の扱いになったそうですよ。 お店の社長が連絡を入れたところ、佳代さんは、『弁護士から連絡があったはずだ』と言ったとか。ついには、『終業後、更衣室で靴を履き替えるときにバランスを崩してアキレス腱を傷めた』という内容の労災の申請書類を送ってきたそうです。問題は、その現場を誰も見ていないということです。社長は労災と認めず、争う姿勢だと聞きました」

 

引用:小室佳代さんが労災トラブル 勤務先は「バカバカしくてやってられない」

 

 

小室佳代の現在① 詐欺罪で刑事告発される  

 

出典:https://article.auone.jp/

ジャーナリストが刑事告発

 

 

2021年10月1日、同月26日に眞子さまと小室圭さんが結婚することが宮内庁から発表されました。しかしその5日後、ジャーナリストの篠原常一郎さんが、小室佳代さんを詐欺罪で刑事告発したことが明らかになりました。

 

小室佳代さんには2つの「不正受給」の疑惑がかけられているとのこと。1つ目は、小室佳代さんが旦那と死別後に事実婚状態の男性と同棲していたにも関わらず、遺族年金を受給し続けていたという疑惑です。

 

詐欺罪で刑事告発されたのには、2つの「不正受給」の疑惑がかかわっている。1つは佳代さんの夫が、2002年3月に亡くなってから受給していた遺族年金についてだ。この年金は、残された方が再婚したり事実婚となった場合、権利を放棄しなければいけない。しかし、佳代さんは夫の死後しばらくして、自宅マンションで彫金師の男性と同棲して事実婚関係になったにもかかわらず、受給を続けていたとされる。それが詐取にあたる可能性があると指摘されているのだ。

 

引用:小室佳代さん、不正受給疑惑に新証言 軽井沢では“偽名”で働いていた

 

2つ目は、2018年に適応障害と診断されケーキ屋を休職していた小室佳代さんが、回復後も疾病手当を受け取り続けていたという疑惑。

 

また、休職中に知人が経営する軽井沢にある喫茶レストランで働いていたことも明らかになっており、傷病手当を受けながら別の場所で仕事をしていたことにも疑惑の目が向けられています。小室佳代さんは軽井沢では偽名を使い人目を避けながら仕事していたようです。

 

そして、今回の舞台、長野・軽井沢にかかわる疑惑は、傷病手当の不正受給についてだ。傷病手当とは、病気やけがによって働けなくなったときに、加入している健康保険組合から受給できる手当のこと。佳代さんは2018年春、適応障害を理由に正社員として勤務していた都内の老舗洋菓子店を休み、支給期間の最長と定められている1年半にわたって傷病手当を受け取っていた。

 

引用:小室佳代さん、不正受給疑惑に新証言 軽井沢では“偽名”で働いていた

 

ジャーナリストの篠原常一郎さんはこれら2つの「不正受給」を詐欺罪で刑事告発しましたが受理されず、返戻があったといいます。東京地検からの通知文には「犯罪構成要件に該当する具体的事実を特定してもらう必要がある。具体的な証拠に基づいた記載もなく、告発事実が十分に特定されているとはいえません。犯罪地または犯人の所在地を管轄する警察署等に相談されることをご検討願います」などと書かれていたようです。

 

 

小室佳代の現在② 元婚約者との金銭トラブル解決に小室圭が動く

 

出典:https://hochi.news/

母親の元婚約者と面会した小室圭

 

2021年10月26日、眞子さまと結婚した小室圭さん。結婚会見では母親の金銭トラブルの件にも触れ、はドクターストップがかかっているため「解決に向けてわたしができる限り対応したい」と述べていました。

 

その後言葉通り、小室圭さんは11月12日に母親の元婚約者の男性と双方の代理人を交えて面会し、男性に解決金を支払うことで合意を得られたことが明らかになりました。

 

男性の代理人によりますと、男性と小室さんは双方の代理人を交えて面会し、男性が書面にサインをして解決金を受け取ることで合意したということです。

男性の代理人は「『金銭トラブル』はこれで解決したと、とらえている。この件について今後、何かを求めることはない」と話しています。

 

引用:小室圭さん 母親と元婚約者の「金銭トラブル」 解決で合意

 

その後、元婚約者の男性は、小室圭さんからの謝罪の言葉がなかったことが残念だったといった内容の手記を公表しましたが、4年にもわたり世間を騒がせてきた金銭トラブルは一応の解決を見ることになりました。

 

交渉の最後のほうで、彼が解決金の話を切り出しました。私は何度も彼が「悲しい」という言葉を繰り返すのに、辛い気持ちになっていました。私はこの問題が一刻も早く解決し、彼がなんの心残りもなく旅立ってほしいと思ってきました。そして交渉の場で、昔の仲が良かったころのように少しでも話せたらと思ったのです。 しかし、その思いはかないませんでした。ただ、だからといって、この問題をこれ以上長引かせてはいけないという思いは強く持っていました。それで、私は諦めと、無念さを持ちながら、確認書にサインをしたのです。

 

引用:【スクープ】元婚約者の独占手記「交渉で小室さんが語ったこと」

 

その後、小室圭さんは眞子さまと一緒に生活拠点となるニューヨークへ発ちました。

 

小室佳代さんは務めていたケーキ屋を退職したとのことで、今後は息子夫婦と共にニューヨークで生活していくのではないかとの噂もあるようです。

 

皇室ジャーナリストは「佳代さんは現在体調を崩しているが、回復したら現地に向かうのではないか。2人の生活をサポートすることも考えているのでは」と指摘。「佳代さん自身も海外志向が強く、ドイツに留学して料理を勉強したいと語っていたこともある」とした。新居はワンルームとみられるが、小室さんが自宅を引っ越ししてグレードアップとなれば、親子での暮らしも現実味を帯びてくる。

 

引用:小室さん母・佳代さん 渡米の可能性 解決金は近く振り込みか― スポニチ 

 

 

小室佳代についてまとめると…

・小室佳代は高卒で相模女子大付属高校を卒業後、24歳で結婚し25歳で小室圭を出産した

・小室佳代は保険金狙いで旦那と義父母を自殺に追い込んだとも噂されている

・小室佳代・圭親子の言動にネット上では在日韓国人説も浮上しているがデマ濃厚

・小室佳代は婚約者Aさんから400万円を借金するも贈与だったと主張、贈与税の脱税を指摘する声もある

・小室佳代は詐欺罪で刑事告発されている

・小室佳代と元婚約者の金銭トラブルは、小室圭が元婚約者と面会し解決金を支払うことで解決した

 

小室圭さんの母親・小室佳代さんについて総まとめしてきました。

 

小室佳代さんがシロであれクロであれこんなきな臭い人間関係の話が立て続けに出てくるような家系の出の小室圭さんと眞子さまの結婚は認められないというのが、多くの国民の意見だったのではないでしょうか。

 

しかし、週刊誌に情報を売った元婚約者Aさんも胡散臭さが全開で、借金問題を民事訴訟で解決せずに世間を騒がせることに注力してきたことも恣意的なものが隠れていたのかもしれません。

 

無事小室圭さんと眞子さまは結婚し、借金問題も一応解決となりましたが、今後もこの家族は注目を集めていきそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

FD58NVRaMAUX3jz

天野十夢の顔はイケメン?横浜の自宅や実家と家族・出身大学・事件と判決まとめ

人見哲生

エクアドル人見哲夫(エク哲)と嫁の事件その後~なんJで話題の名言集も総まとめ

7

玉井暁の現在!学歴と経歴・結婚や嫁と子供・逮捕事件とその後まとめ

9139GL7ixFL

大西政寛の身長と伝説!嫁と子供や子孫・死因と墓の場所まとめ【映画「仁義なき戦い」若杉寛のモデル】

風神雷神Ⅱ事故

エキスポランド事故の原因!女性の首が飛んだ?ジェットコースター風神雷神脱線事故の真相・その後現在まで総まとめ

OQAF2H3ON5N6VN5SPPMAR53ZBM

渡辺宏の生い立ち&母親や家族!ふじみ野の猟銃立てこもり事件の動機や死刑の可能性も総まとめ

images

上田美由紀の現在&生い立ちや夫と子供情報!鳥取連続不審死事件の犯人まとめ

img_80dd7b177f4a419f90a829fea81b140594406

廣瀬爽彩(旭川いじめ凍死事件)の加害者と教師の現在!母や家族・画像の拡散などその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

亜嵐

【文春】白濱亜嵐の元彼女は峯岸みなみ!最近の不倫スキャンダルも総まとめ

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状!ステージ4で手術とその後まとめ

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

aiba_masaki_kanojo_1-600x360

相葉雅紀が結婚!嫁は元タレント?馴れ初めや結婚相手の情報まとめ

kokoriko

黄金伝説の打ち切り終了の理由は視聴率?無人島生活を辞めた理由とは【最終回】

宅間守e

宅間守の生い立ちから死刑執行まで!獄中結婚相手&母親や兄の末路も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 日本人のメンタルでは無い 僭越ながら皇室に傷が付かない事を切にお祈り申し上げます
  2. アゴスゴいね!欲深そうな人相してらっしゃる( -д-)

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す