hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

細木かおりさんは、六星占術で名を馳せた細木数子さんの後継者(娘)です。2019年頃よりテレビ出演や雑誌のインタビューを受けるなど、メディアへの露出をし始めています。

 

ここでは細木かおりさんの経歴・学歴等のプロフィール、実母・旦那・子供など家族情報、そして現在の活動についてまとめています。

細木かおりのプロフィール&経歴

 

名前:細木かおり(ほそき)

出身地:東京都世田谷区

生年月日:1978年12月11日

血液型:B型

SNS:Instagram/アメブロ

職業:六星占術家

 

 

細木かおりは六星占術家・細木数子の後継者

 

細木数子の娘・後継者の細木かおりさん

 

 

細木かおりさんは、占術家としてかつて一世を風靡した細木数子さんの後継者です。

 

細木かおりさんは、幼少期から六星占術の英才教育を受け、基礎を身につけていました。

 

2008年頃からは当時叔母であった細木数子さんより「後継者にならないか?」という打診を受けましたが、固辞。

 

その後の2012年頃より細木数子さんのアシスタント・マネージャーを勤め、後継者として占術をさらに学んでいくようになりました。

 

彼女が心変わりした理由には、細木数子さんからのこんな一言が影響したといいます。

 

「かおりが継がなかったら、この六星占術は終わりにする」と言われたことが胸に響きました。『数子先生が人生をかけてやってきたことを、私の思いひとつで簡単に終わらせてはいけない』と、2012年からは、先生の勉強会のアシスタントをしながら、より学びを深めることに。

引用:細木数子さんの後継者、細木かおりさんがズバリ語る「生きるパワーの源」

 

 

 

細木かおり、2016年に細木数子と養子縁組で娘に

 

 

そして2016年には、細木数子さんからの「墓を継承してほしい」という申し出を受け、「叔母と姪」から「母と娘」という関係になります。

 

細木数子さんには実子がおらず、またほかに弟子もとっていなかったため、細木かおりさんはこの一子相伝の占術の後継者となりました。

 

その後、一部報道では細木数子さんはすでに一線から退き、後継者の細木かおりさんにバトンタッチしているため、事実上の引退状態だと言われています。

 

以下、2019年の細木かおりさんのインタビューより。

 

六星占術の基本的なことはすべて頭に入っていたとはいえ、知識をさらにブラッシュアップするようになったのは6年前からです。それもあらためて勉強をしたというより、細木の仕事に同行して実地研修を積んだ、という感じですね。

 

現在は細木の時代からのお客様も私が引き継ぎ、同じように個人鑑定を行っています。細木がライフワークにしていた六星占術の勉強会は内容もリニューアルし、細木かおり講演会「Kaorism」として、カジュアルな場所で開催。

引用:母・細木数子の後を継ぎ、「ズバリ言います!」

 

 

細木かおりの学歴~最終学歴は短大卒?

 

学歴は?

 

細木かおりさんの学歴は公表されていません。

 

ただ以前のインタビュー記事では、どこの学校までかはわかりませんが、”短大生だった19歳で結婚”という話をしています。

 

留年などしていなければ1999年3月に卒業だったと思いますが、細木かおりさんは2019年2月の時点で20歳になる子供がいます。短大は中退したのか、なんとか周りの協力を経て卒業したのかは定かではありません。

 

 

細木かおりの両親(父・母)情報~実母はシングルマザーだった?

細木かおりの現在の母親は細木数子

前述のとおり、細木かおりさんの現在の母親は2016年に養子縁組した細木数子さんです。

 

 

母親・細木数子(ほそきかずこ)

出身地:東京都

生年月日:1938年4月4日

 

細木かおりさんと細木数子さんのもともとの関係は「叔母と姪」です。小さい頃から深い交流があり、細木かおりさんにとっては「ばあば」的な存在だったそう。(※年齢差は約40歳)

 

 

小さい頃のふたり。

細木数子さんは、礼儀に厳しかっと言いますが、基本的にはかおりさんを溺愛していたそうです。

 

「数子先生が母という立場になりましたが、小さいころからよく一緒にいて、可愛がってもらったので自然な感じです。年齢が離れているので、私にとっては優しいおばあちゃんって感じかな。また時には、女友達のようななんでも話せる関係です」

引用:細木数子さんの後継者、細木かおりさんがズバリ語る「生きるパワーの源」

 

 

細木かおりの実母や実父情報

 

 

細木かおりさんの実母は、細木数子さんの妹です。実の両親についてあまり言及することはありませんが、インタビュー記事で家族について話したことがありました。

 

私が育った家は少々複雑で、私が生まれた時、実母はシングルマザーだったのです。その後、年子で妹が生まれた際に、銀座にあるクラブのママとして成功していた細木が「ひとりで2人を育てるのは大変だよ。一緒に住まない?」と実母に提案。私が3歳になるまで、母子3人で細木の家にお世話になったという経緯がありました。

 

しばらくすると実母と私たちは実父と暮らせるようになり、細木邸から転居。新たに家族4人での生活が始まりました。ただ、私は実母より細木のほうに懐いており、時間を見つけては遊びに行き、家に上がり込んでいた記憶があります。

 

細木は実母の3つ上でしたが、私にとって伯母というよりおばあちゃんのような存在で、呼び方もずっと「ばあば」でした(笑)。この頃、すでに細木は実母に「かおりを養子に迎えたい」と申し入れていたそうですが、私がまだ幼かったため断られたそうです。

 

引用:母・細木数子の後を継ぎ、「ズバリ言います!」

 

具体的にどういう話しだったのかはわかりませんが、細木かおりさんの実のご両親の関係には、複雑な事情がありそうですね。

 

ちなみに細木数子さんは8人兄弟姉妹(3男5女)の4女だと言われ、ご兄弟のなかには暴力団と結婚した姉や、政治家としての活動経験もありながら詐欺事件などで逮捕された弟(細木久慶)さんなどがいるようです。

 

 

細木かおり、細木数子の勧めで19歳で現在の旦那と結婚

細木かおり、旦那は細木数子事務所の社長

細木かおりさんと旦那さん

旦那さんは、細木数子事務所の公式ブログでよく登場しており、それを見ると事務所の「社長」であり、「ましまし君」という愛称で呼ばれています。

 

細木数子事務所の会社概要を見ると、代表者名には「細木浩太」という名前が記載されているため、この方が細木かおりさんの旦那さんでは?と見られているようです。

 

事務所のブログでは、旦那さんがかおりさんの好きなところをあげたりしています。

 

かおり先生のどこが好き?

「単純」

「単細胞」

「さっぱり」

「飯(めし)」

※「飯」は料理が上手ってことを

一言で表現したのだと思われます。
かおり先生にどこを直してほしい?

「タバコやめろよ」

※注釈※

ましましくんはかおり先生の夫君であります。

なので、妻の健康を思うあまりの一言でございます

引用:今日はボスの日!我らがボス・かおり先生の好きなところ(^^)v

 

 

細木かおりと旦那の馴れ初め

 

細木かおりさんの結婚の影には、細木数子!

 

細木かおりさんが旦那さんと結婚に至るまでには、細木数子さんの存在が欠かせません。

 

細木数子さんの「体力があるうちに結婚・出産・育児をしたほうが良い」という助言を受け、細木かおりさんはなんと中学生頃からお見合いを開始(させられていたとも)。

 

なかには15歳年上の男性とのお見合い話しもあったようですが、そんななかで現在の旦那さんと出会ったと言います。

 

夫と出会ったのは、中学3年生の時です。彼は当時大学生で、ご夫婦で細木のところに相談に来ていた方の息子さん。細木から「こういう人と結婚するといいのよ」と紹介された男性の一人でした。残念ながら6歳も年が離れていたため、私のほうはまったくピンと来なくて(笑)。

引用:母・細木数子の後を継ぎ、「ズバリ言います!」

 

以降も年に何度か顔を合わせる機会があったと言いますが、関係は発展しないまま時だけが流れました。

 

そんな二人の関係に変化が迎えたのは旦那さんが社会人となり、ほかの女性との結婚について細木数子さんに助言を求めにきた時でした。

 

旦那さんは細木数子さんの助言を受け他の女性との結婚をやめて、細木かおりさんへのアプローチを開始しました。

 

彼が細木の助言どおり結婚をやめたと知り「えっ、どんなふうに断ったの?」と逆に興味を持ってしまって(笑)。彼からの「彼女とはきちんとけじめをつけてきました。一度、食事でもしませんか?」という誘いに乗り、とりあえず会ってみることにしたのです。実際に話を聞いたら、占いで決めたというより、もともと親から反対されていたうえ、彼自身も結婚を迷っていたのだとか。それだけに細木の「相性が良くない」という鑑定結果に、「やっぱり」と納得することができたのだそうです。

 

私は彼と、短大生だった19歳の時に結婚しました。若すぎると思われるかもしれませんが、私は早く結婚して、しっかりした自分の家庭を持ちたかったのです。

引用:母・細木数子の後を継ぎ、「ズバリ言います!」

 

細木かおり、浮気はされても順調な結婚生活?

 

現在もとても仲良しというご夫婦。

 

 

結婚20年以上を迎える細木かおりさんですが、ずっと順調だったという訳ではなく、過去には旦那さんが浮気をしてしまったことがあるそう。

 

しかも浮気の発覚が娘経由とうことで、離婚まで発展しかねない状態でした。

 

しかし細木かおりさんは、夫婦ともに運気の悪い時期であったことからという理由で離婚を思いとどまりました。

 

「娘が旦那の携帯で遊んでいたら、見事にLINEのパスワードを解除しちゃって。やり取りを見た娘が、“ママ、パパに女がいるよ”と言い出したんです。ええ、見ましたよ、私も。それで、“ふざけんじゃない”ということで離婚しようと思ったんですけど、調べてみたら旦那は大殺界のど真ん中に相手の女と出会って、ちょうど終わりの時期に発覚した。普段そういうことをやらない人がトラブルに陥ってしまうのが大殺界。私も小殺界だったので、離婚は思いとどまったんです

引用:細木数子の後継養女・細木かおりが「大殺界」デビュー 夫の不倫で自虐ネタ

 

その後は、基本的に仲が良いそうです。

 

 

細木かおりに子供は1男2女の3人~長男はすでに成人していた

 

細木かおりさんは5人家族!

子供については以下の通りです。

・第一子男児 1998年〜99年生まれ

・第二子女児 2000年〜01生まれ

・第三子女児 2002年〜03生まれ

(※細木かおりさんは、2019年のインタビューで子供たちの年齢を20歳、18歳、16歳と話していましたので、おおよその逆算です。

 

子育てについて語る細木かおりさん。

 

私は結婚したのが早かったからかもしれないけれど、子どもに親だからという姿勢で接してこなかったですね。一緒に遊びながら、おしゃべりしながら、ちょっと年上の友達みたいな態度を心がけていました。それがよかったのかな。学校であったことも、なんでも話してくれましたね

引用:細木数子さんの後継者、細木かおりさんがズバリ語る「生きるパワーの源」

 

Instagramでは子供たちとの仲良しショット(子供たちの顔はスタンプ付)が公開されています。いずれ子供たちのなかから、細木かおりさんの後継者が出るのかもしれませんね。

 

 

細木かおりの現在~占いの実力は細木数子以上?初の冠番組も大反響

細木かおり、2019年から急激にメディア露出

細木かおりさんは2019年に入り、テレビなどへの出演をし始めています。

 

 

2019年2月にテレビ番組初出演!

「しゃべくり007」にてテレビデビューした細木かおりさん。2019年3月には「ザ・発言X〜勝負の1日」というネプチューンが司会を務める番組にも出ています。

細木数子さんもかつてネプチューンの番組に出演していた縁もあるのかもしれませんね。

 

 

2019年5月21日には、テレ東で冠番組!

テレビ東京の火曜エンタ枠で「細木数子の娘かおりがズバリ! あなたの人生 変えに来ました」という冠番組が5月21日に放送されました。

 

テレビ出演の理由は、「六星占術」を若い世代にも知ってもらいたいから。

 

若い方たちの中には「六星占術」を知らないという方も増えてきました。そこで、ぜひそういった若い方たちにも「六星占術」を知ってほしい、残していきたいと思ったためです。それに母(細木数子)と、私は40も歳の差があるので、(怖いイメージのある)母より私が出ていくことでハードルが少し下がるかもしれませんし(笑)

引用:細木数子の娘かおりがズバリ! あなたの人生 変えに来ました

 

細木数子さんは、かおりさんを”完璧な弟子”と話します。

細木数子が「私以上に占いを分かっている完璧な弟子」と絶賛する

引用:細木数子の700坪超の純和風豪邸に潜入「大奥みたい」「お城じゃん」

 

今後さらにテレビ出演が増えるかもしれない細木かおりさん。その実力は細木数子さんからもお墨付きのようですが、世間の評判はどうなのでしょう。

 

細木かおりに対するネットの評判

 

 

 

細木かおりさんが出演した番組を見た人からは、さまざまな声が上がっています。

 

 

 

 

 

6. 匿名 2019/02/05(火) 10:50:01 
  • 威厳出そうとし過ぎて余計に小者感漂ってた
  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 10:58:07 

    六星占術なんて元々ある占いを色々足して適当にしただけなのに今だに本屋に売ってるねw あんなもん買う人いるのかな笑

引用:「地獄に行くわよ」 六星占術・細木数子の後継者・細木かおりテレビ初登場に「悪い所を完コピ」の声

 

 

 

細木かおりについてまとめると…

・細木かおりは2016年に細木数子と養子縁組をして娘となった

・細木かおりは細木数子の助言で短大生だった19歳の時に結婚、1男2女の子供にも恵まれた

・細木かおりは六星占術を広めるため2019年からテレビ出演を開始、5月には初の冠番組が放送され大反響となった

 

細木数子さんの後継者である細木かおりさんについてまとめました。

 

細木数子さんといえば黒い噂が絶えない方でしたので、そのイメージも影響してか細木かおりさんに好意的ではない視聴者が多いようです。今後に注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

蛯原英里e

蛯原英里の旦那と娘まとめ!子供の現在がかわいいと話題【画像付き】

e24ef384141d87b9a556c8dca460d869

小林麻耶の結婚相手の旦那&彼氏遍歴!性格や引退情報も総まとめ

image

時東ぁみ結婚!現在・彼氏・メガネなし画像まとめ【旦那のDAISHIは薬で逮捕の前科あり】

ede6d716499fa6a8925b15403e1eb86c_905

あいのり桃が旦那と離婚!結婚生活や子供&現在の様子を総まとめ

e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査!

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

青木さやか

青木さやかの現在!元旦那との離婚や子供&消えた理由まとめ

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

庄司智春

庄司智春と藤本美貴の結婚や子供情報!子育て術など現在まで総まとめ

Df0ACLFUwAIChhK

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機!?夫や子供・現在の活動まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

yp8

山下智久の筋肉特集!身長や体重&筋トレとダイエット法を総まとめ

e71aaf16eb8367208f2613cbc873c110e2ac59911457769023

宮脇咲良の顔の整形疑惑を画像で検証!目・涙袋・鼻などが大幅変化【最新版】

ote

大竹まことの娘が逮捕!殺人級の事故&嫁や息子と長女の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ja6338

田村英里子の現在と若い頃!ふんどし写真の真相・彼氏や結婚情報も総まとめ

廣瀬智紀

廣瀬智紀と川栄李奈の結婚や文春の二股報道~渡辺麻友が元彼女の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す