sugawarahatuyo1

菅原初代の夫や息子&パン屋の現在まとめ!大食い引退理由も徹底紹介

フードファイターとして一世を風靡した菅原初代さん。現在はシングルマザーでパン屋さんを経営しています。

 

菅原初代さんの大食い引退理由、元夫との離婚原因や発達障害の息子、そして現在の様子など総まとめしました。

 

菅原初代のプロフィール

 

photo_02

出典:http://trataberuru.com/

 

氏名;菅原 初代(すがわら はつよ)

生年月日;1963年11月14日

出身地;岩手県

血液型;О型

趣味;読書、野菜果物、花、美術館、図書館、博物館、走る、泳ぐ

 

 

 

菅原初代は元祖フードファイターだった

 

1289719804_b-252x300

出典:http://trataberuru.com/

 

全国わんこそば選手権では連覇を果たすなど、わんこそば界では有名だった菅原初代さん。

 

「元祖!大食い王決定戦」では史上初の女王戦3連覇を果たし、「元祖!大食い王決定戦」殿堂入りとなっている女性フードファイターの第一人者でした。

 

岩手出身の菅原初代さんは、わんこそばの記録がすごいんです。

2010年に一般枠ではなく、10分間という時間制限をなくし45分でどこまで食べられるか、という量の限界に挑戦されています。

 

最高記録は1996年に山梨県の女性が記録した559杯で、2位は菅原初代さんの記録である10分間で399杯でした。

 

2010年の記録は45分で480杯となり歴代3位となりました。その後もわんこそば大会では「レジェンド横綱」として参加され、激しいバトルを見せてくれています。

 

 

 

圧倒的強さ!菅原初代は「魔女」だった!

 

sugawarahatuyo4

出典:http://trend-japon.com/

 

大食い選手権では、その圧倒的すぎる強さから「魔女」とも言われていました。

 

ご本人は、大食いをするような見た目ではなく、むしろ小柄で華奢な女性に見えます。

 

化粧っ気や飾り気のないタイプで、あまり魔女のような怖い感じではありませんが、

次々と食べ物を詰め込む姿は凄いですよね。

あんなに食べてこの細い体のどこに入っているのでしょうか?

 

 

 

菅原初代は引退していた!大食いを引退した理由は?

 

20171020-OHT1I50147-T

出典:http://www.hochi.co.jp/

 

菅原初代さんは、アイドルのようなかわいらしい見た目の選手や、モデルのような美貌を持つフードファイターが登場した頃に、菅原さんはテレビの世界から退いていたようです。

 

ご自身のブログの中で「子供の頃からずっと大食いと言うか、ひとよりたくさん食べる子供だったから、ただテレビに出ていないというだけで「大食いはやめたんですか」と決めつけるみたいに言うひとがけっこういて、変だなーと思っていましたよ。」と発言しています。

 

この発言からわかるように、「ご本人の希望で引退しよう!」と決めたわけではないようですね。

 

番組作りとして、他選手との扱いの違いなどもあったようで、ご本人は視聴率や見た目の面白さを優先させるようなことが出来ず、苦しい思いをされたこともあったようです。

干されたというよりは、余計な干渉が少なくなった現在の方が幸せそうに見えます。

 

 

 

 

菅原初代の壮絶な結婚生活から離婚まで!旦那や息子・離婚原因まとめ

 

IMG_9784

出典:http://tikatuka.com/

 

大食い王に出始めの頃には、すで結婚されていた菅原初代さん。

 

ある週刊誌に連載されていた「モラハラ」の記事を読んだことでハッとされたそうです。

 

ご自身のブログでは、「うちの場合だと具体的には、罵詈雑言。朝6時に朝食、夕食は6時で、テレビのチャンネル権はもちろん、夫のものだし、彼がほめるタレントや司会者のことは一緒にほめ、彼がきらいな著名人はこきおろさなければならない。」

 

「言葉尻を捉えていきなり怒鳴り出す。怒鳴ることで相手をびびらせ、完全に支配下におく。こちらはなんで怒鳴られたのだろうと悩み、自分が悪かったのかと責める。しまいにはなにをしても、まったくわけのわからないことで怒鳴られるようになり、夫が帰宅する音がしただけで固まってしまようになった」とあります。

 

こんな毎日、辛いに決まっていますよね。

 

img_2c652bb5da06ffb755057cd9f0f7493323737

出典:http://diamond.jp/

 

しかしながら、菅原初代さんは自分が言葉の暴力にあっていることに気づけていなかったのだそうです。

 

殴られたり蹴られたりというような暴力がなかったので、ずっと我慢していたけれど、記事を読んで目が覚めたそう。

 

突発性難聴や睡眠障害、アルコールの大量摂取など、つらい日々を過ごされたようです。

 

そしてついに、

 

菅原初代さんはモラハラの夫と離婚。

子供を手元に置くために、簡単に子供を祖父母に預けないなど様々な努力を重ねたそうです。

 

99adc27e

出典:http://www.livenan.com/

 

離婚し、息子さんと2人で生きている菅原初代さん。

 

晴れ晴れした表情を見ていると、本当に大変な結婚生活であったことがうかがい知れます。

離婚した際には、「友人や知人からは離婚するくらいなら最初から結婚するな!」とか、「お金はちゃんと家に入れてくれるのに何が不満なの?」といった心無い言葉をかけられることもあったそうです。

 

 

 

菅原初代は離婚後にシングルマザーとなった

 

956f295b8436a7141d97da7c87f73abf_53e80ca416a7053ca244223dc0d784fa

出典:https://abematimes.com/

 

晴れて離婚ができ、暴力から解放された菅原初代さん。

のびのびと暮らせるようになって、何でもない毎日が幸せに感じるとブログに書かれています

 

自分が風邪をひいてしまった時、結婚していた時には育児も家事も休むことが出来ないので、風邪をこじらせてしまったりしてとてもつらかったそうです。

 

離婚後には、風邪を引いても息子さんの食事を用意して寝ることができるので「いまは楽よー。」とブログで明かしていました。この感覚は、主婦ならわかりますね。

 

 

 

菅原初代の一人息子の現在…発達障害を抱えている

 

0fd74648

出典:http://www.livenan.com/

 

息子さんは2017年現在で中学3年生。

息子さんと二人で美術館に行ったり、バジルの収穫を手伝ってくれたり…という毎日のようです。

 

実は、この息子さんはADHD(注意欠陥・多動性障害)という発達障害を抱えているのだそうです。

 

菅原初代さんご本人もADHDであることを公表しています。

病院できちんと診断されて、障害者手帳も持ち、お薬も飲み続けているそうです。

 

ADHDでも、症状をコントロールしてお仕事をしていたり、学校に通っている人も多いのです。

菅原初代さんの息子さんは、迷子になってしまったり、車道に飛び出してしまうこともあって、大変だったようです。

 

 

f1e6d8b5

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

息子さんは、病院で治療する前まで、朝から晩まで目が離せなかったそうです。

それでも家から勝手にいなくなってしまうことも少なくなかったそうです。

 

結婚していた時には、ご主人もそんな息子さんを受け入れることが出来ず、大きな声で怒鳴ることも多く、離婚に至るきっかけの一つだったそうです。

 

「息子は病気なんかじゃない」、「普通の子供だ」と言い張り、病院の受診すらさせてもらえなかったと菅原初代さんは語ります。

 

治療さえきちんとしていれば、ある程度は症状と上手く付き合い社会性を身に着けることもできる病気ですから、息子さんの現在とこれからを考えると、むしろ菅原初代さんが一人で育てることは正解であったと言えるかも知れませんね。

 

 

 

菅原初代自身も発達障害!ADHDとは?

 

download

出典:http://newsoku.blog/

 

注意欠如・多動性障害(ちゅういけつじょ・たどうせいしょうがい)と言われるADHD。

 

多動、不注意、衝動性を特徴とする神経発達障害です。

元々の脳の機能に障害があるために起こる疾患で子供の約5%、大人で2.5%ほどの有病率と言われています。

菅原初代さんは、息子さんの行動をずっとしつけの問題だと思って、自分を責めたりしていたようです。

 

ADHDは、脳機能に原因がある疾患ですので、親の育て方などではないです。

息子さんも今では大きくなって、自分できちんと薬を服用するようになって、学校の授業や行事にも参加されているようです。

漢字検定に合格するなど、毎日頑張っている様子がブログで伝えられています。

 

 

 

菅原初代と壮絶な離婚劇を繰り広げた元夫の情報まとめ

 

956f295b8436a7141d97da7c87f73abf_53e80ca416a7053ca244223dc0d784fa

出典:https://abematimes.com/

 

先にも出てきましたが、モラハラを繰り返していた菅原初代さんの元夫は、どんな方だったのでしょうか。

 

菅原初代さんが結婚されたのは35歳の時です。そこから10年の結婚生活を続けられています。

 

お相手は一般人で、残念ながら詳しい情報は公開されていません。

 

結婚している間、お盆などの連休には夫の実家に帰省することを強制され、なかなか自分の実家へ帰ることも許されなかったそうです。しかも何日もお姑さんの小言を聞かされ続けていたと言います。そんな時でも元夫は全く助け船を出してはくれなかったんですね…。

 

離婚の大きな原因はモラハラにあるものの、息子さんの教育方針で揉めたことも原因の1つだったそうです。

 

元夫がどのように考えていたのか、菅原さんとの間にどのような考えの相違があったのかは明かされていませんが、菅原初代さんが今まで語った内容からすると、あまり家族のことを思った言動ではなかったのかも知れません。

 

確かに、ADHDは身体的な病気とは違い、ぱっと見は分かりにくい病気です。

知能的にそれほど問題がなければ、大人になるまで自分の行動の原因がわからず苦労する人も多くいます。

 

 

mig

出典:http://imgcc.naver.jp/

 

息子さんの面倒はすべて菅原初代さんが見ていたそうで、さらには夫からも抑えつけられ、このまま結婚に縛られ朽ちていくんだという絶望感も味わっていたとのことでした。

 

モラハラの実態がどうであったかは、菅原初代さんご本人と夫にしかわかりませんが、

さすがに奥さんにこんなことを思わせるなんてどう見ても良い夫であったとは言い難いですね。

 

また菅原初代さんは息子さんを出産される前、死産などの辛い経験をされています。そんな時、夫はこんな慰めの言葉をかけたそうです。

 

「5か月で良かった、5歳だったらもっと悲しかった」

 

言いたい意味は分からなくもないものの、あまりにも菅原初代さんの気持ちを無視した最低なセリフです。

 

これを聞いた菅原初代さんは、こんなことを言う人が自分の夫だったんだ」と心底悲しく思ったとのことでした。

 

b4db983c

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

よく知らない人を悪く言うのは気が引けますが、モラハラやこのような相手の気持ちを踏みにじる言動が多い男性と結婚すれば、離婚してよかったと語る菅原初代さんの気持ちが痛いほど理解できますよね。

 

 

 

菅原初代の現在の生活ぶり~パン屋さんを経営~

 

1480915610_photo

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

そんな菅原初代さんは、「パンシェルジュ1級」を持っており、現在は岩手県にある「カンパーニュ」という名前の赤い壁をした可愛いパン屋さんを営んでいます。

 

カンパーニュ、ベーグル、ライ麦パンなどの、素材が活きるようなパンが多いようです。

粉や塩にもこだわった自家製天然酵母のパンが多く、完売する日も多いとか。人気のお店なのですね。

 

DMx8KgJVQAECFyD

出典:https://twitter.com/

 

上の画像でもお分かりいただけるかと思いますが、地元の銀行のCMで、女優の「のん」さんが出演している作品があります。

 

その舞台となったパン屋さんが、実は菅原初代さんのパン屋さんなのです。雑誌やメディアで取り上げられることも多い、

実力派のパンが並ぶお店は、アットホームで落ち着くという声が多いようです。

 

 

 

菅原初代は摂食障害?

 

IMG_97831

出典:http://tikatuka.com/

 

菅原さんは摂食障害?という噂もあるようですが、実際はどうでしょうか?

 

大食いファイターだったころから、むしろ小柄に見えた菅原さん。

最近の画像を見ると、余分な脂肪がなく、ますます細くなったように見えます。

菅原初代さんは、マラソンや筋力トレーニングが趣味で、月に300kmも走ることがあるそうです。

今でも月100kmだと運動不足と言うくらいですから、もともとの基礎代謝に加えて、トレーニングによるカロリー消費が大きいのではないでしょうか。

 

 

 

菅原初代のまとめ

 

■菅原初代は女性フードファイターの第一人者。圧倒的すぎる強さから「魔女」といわれていた。

 

■35歳の時に結婚。10年間の結婚生活の後、離婚。夫は言葉の暴力がひどく、いわゆるモラハラ夫であった。

 

■息子が一人おり、発達障害(ADHD)をもっている。菅原初代本人もADHDであると公表している。

 

■離婚後の現在は、息子さんとおだやかな日々を過ごしており、岩手県に「カンパーニュ」というパン屋さんを経営している。

 

いかがでしょうか?

 

大食い魔女として知られていた菅原初代さんですが、現在では息子さんと旅行したり、庭でバジルやトマトを育てたりして、幸せな毎日を過ごしているようです。

 

これからも幸せに過ごしてほしいものですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20140216_satoeri_02

佐藤江梨子の旦那や子供&現在まとめ!元カレは市川海老蔵【結婚相手の画像あり】

川村ひかる

【結婚】川村ひかる出産!旦那の情報・千代大海との破局原因まとめ

hqdefault

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

rico2

脇坂英理子の逮捕時のすっぴん画像が衝撃的!年収やホスト豪遊&結婚・離婚歴も総まとめ

mig

益若つばさの歯&顔の整形疑惑を検証!交通事故で歯並びが変化?【昔から現在の写真まとめ】

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那に離婚の噂?子供は?夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と父・母・妹など家族まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

kasiki_q03

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ!【ヒロミのジムから独立】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

本木雅弘e

本木雅弘の嫁&息子と娘まとめ!長男の雅楽がパリコレでモデルデビュー

1443525719_1d7c

嫁は美人!?安藤政信が結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

M-150202-YS11

【芸人】クマムシが消えた理由&今現在の活動まとめ

上沼恵美子

上沼恵美子の息子逮捕?旦那や子供&若い頃から現在まで総まとめ

高垣e

高垣麗子の元旦那は清水宏保!再婚相手の森田昌典の逮捕や子供&現在まで総まとめ

51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

【現在】平田実音さん死去、死因の肝不全とは?痩せすぎの原因は拒食症?【ガリガリ画像あり】

b6c92677

林葉直子の現在は?病気・肝硬変の病状や劣化した姿まとめ【画像あり】

牧野結美

牧野結美アナ引退!フライデーの検証画像&降板と今後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚情報!竹野内豊に似てる噂&韓国での活躍も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す