秋元梢

秋元梢のすっぴんがブサイク?父や姉など家族・身長情報もまとめ

元千代の富士・九重親方の次女として誕生し、現在はファッションモデルとして活躍している秋元梢さん。他の兄弟も同じファッション業界で活躍しており、家族写真などもブログやSNSで公開しています。


秋元梢さんの家族についてやモデルとしての身長、気になるすっぴん、ブサイク疑惑などについてまとめました。

秋元梢プロフィール

 

秋元 梢(あきもと・こずえ)


生年月日: 1987年7月27日
出身地: 東京都
公称サイズ:(2011年公式HP時点)
身長 165 cm 
スリーサイズ 80 – 60 – 86 cm
最終学歴:東海大学卒業

 

友人の紹介でヘアサロンのカットモデルを経験したことでモデル業に興味を持ち、本格的な芸能活動を目指して、2009年にレプロに所属。


同年6月、テレビドラマ『The Hills』の地上波放送記念ファッションショーに出席しデビューとなりました。

レプロと言えば…
【闇】レプロのブラックな噂・評判!清水富美加の事務所の給料が安すぎる?

以降、ファッションモデルとして雑誌やテレビ、ファッションショーなどで幅広く活躍しています。

 

2015年にはパリコレデビューも

ブランド「オランピア ル タン」の2016SSコレクションでパリコレデビューも果たしています。

 

 

秋元梢はブサイク?すっぴん画像もチェック!

秋元梢はかわいくない?「ブサイク」との声も

 

秋元梢さんはぱっつん黒髪ロング、特徴的な猫目アイラインメイクなどその独特な魅力から人気があるモデルですが、「かわいくない」「ブサイク」という声も少なくないようです。

 

16:
黒髪ロング切ったら、速攻需要が無くなりそうな女だな。

26:
秋元梢ってすげーブスだな
これでモデルってまじかよw

 

引用芸能】松田翔太、秋元梢と熱愛!父は名優と大横綱 最強2世カップル

 

 

ぱっつん黒髪ロングと猫目アイラインが特徴

 

梢さんのトレードマークにもなっていますが、これによって「個性的で綺麗風に見えてるだけ」という意見も。

 

 

市川実和子・実日子的な個性派?

元祖個性派モデルでもある市川実和子・実日子姉妹のような感じでは?という声もありました。

(画像は市川実和子)

 

 

 

気になる秋元梢のすっぴんは?

 

梢さんは猫目アイラインがないとどんな感じなのでしょうか?

気になりますね。

すっぴん画像がありましたのでまとめてみました。

 

 

秋元梢のすっぴん画像

ラインがないと幼く感じますね。

 

 

秋元梢のすっぴん+前髪上げ画像

さらにトレードマークのぱっつん前髪がないとこんな感じに。
一瞬誰だかわかりません!

 

 

秋元梢のすっぴん+前髪上げ画像

 

 

前髪を上げた梢さんの姿には「千代の富士に似ている」との声も聞かれました。 

 


秋元梢の父は元力士・千代の富士の九重親方!

九重親方プロフィール

 

九重親方(元千代の富士)


四股名: 千代の富士 貢(ちよのふじ・みつぐ)
本名: 秋元 貢(あきもと・みつぐ)
愛称: ウルフ、小さな大横綱
生年月日: 1955年6月1日
没年月日: 2016年7月31日(満61歳没)
出身: 北海道松前郡福島町

 

貢さんは北海道松前郡福島町で漁師を営む家に1955年に生誕。
漁業によって鍛えられた足腰によし運動能力も高く、中学時代には走り高跳び・三段跳びの地方大会で優勝し「オリンピックも狙える」と言われるほどだったそうです。

中学一年生のときに盲腸炎で長時間の手術をした際、終了直前に麻酔が切れてしまっている状況で耐え続けたその姿に、恰幅の良さも含めて病院長が関係者に紹介し、九重(千代の山)が直々に勧誘。当初は両親からも反対され本人も乗り気ではなかったと言いますが、九重は諦めずに勧誘を続け、結果貢さんは両親の反対を押し切り上京して九重部屋に入門を果たします。

1970年9月場所で本名のまま初場所を踏み、翌11月場所序ノ口につき「大秋元」と改名。1971年1月場所で九重の四股名である「千代の山」と同じ部屋の先輩横綱・北の富士から、「千代の冨士」と名付けられました。

1974年11月場所では19歳5ヶ月で十両に昇進。

1977年頃からは頭をつける体格に合った相撲が見られるようになり、脱臼癖に悩まされていましたが厳しいトレーニングにより克服。

脱臼癖から技の形も見直し、1980年3月場所からは幕内上位に定着。横綱・大関陣を次々と倒し、その人気を確かなものにしました。同年9月場所には小結で幕内初の二桁勝利となる10勝5敗の成績を挙げ、同年11月場所に新関脇に昇進すると初日から8連勝。

大関を目前として1981年1月場所では、若乃花を真っ向勝負で寄り倒すなど初日から14連勝を記録。優勝決定戦では北の湖を下し、14勝1敗で幕内初優勝を果たし場所後に大関昇進が決定しています。


千代の富士の優勝が決定した瞬間最高視聴率は65.3%を記録しており、これは現在でも大相撲中継の最高記録となっています。

千代の富士の快進撃は続き、同年7月場所の千秋楽では北の湖を破ってまたもや14勝1敗で2度目の優勝を果たし、横綱を掴みました。

 

 

1981年7月場所で第58代横綱横綱に昇進


その強さからも千代の富士の人気はすごいものとなり、その異名からも「ウルフフィーバー」と呼ばれるように。

異名の「ウルフ」については、ちゃんこ番として魚を捌いているところを見た九重が「狼みたいだな」と言ったことから付けられたそうです。

 

その後も1989年には大相撲で初となる「国民栄誉賞」授与、1990年には前人未踏だった通算1000勝の大記録を達成、最多連勝記録は53連勝など数々の記録を残し、1991年5月14日に引退を表明しました。

 

 

九重親方は秋元梢の芸能活動を応援

 

九重親方には3人の子供がおり、秋元梢さんは九重親方の次女として誕生しています。
モデルを目指す際に、もし成功しなかったら父の名前を汚してしまうのではないかとの思いから九重親方に相談したところ、「やりたいことをやれ」と背中を押してくれたと言います。

 

 

九重親方と秋元梢のツーショット

九重親方も、娘との共演に満面の笑みです!

 

九重親方は優勝時の支度部屋での記念撮影で子供と一緒に写ることを励みにしていたと言い、まだ1歳にもならない梢さんとの写真もあります。

 

1988年5月場所優勝時の秋元梢さんとの記念写真


千代の富士はこのとき23回目の優勝を飾っています。

梢さんはデビュー時に、この写真を携帯の待ち受け画像にしていたそうです。

 

父親が千代の富士であることから七光りの目でも見られることもあったという梢さんですが、そのことについて虚しさを感じることもあったと語っています。

 

秋元 生まれた時から「千代の富士の娘」と言われ続けることには慣れていましたし、父のことは大好きなのですが、芸能界に入ったことで今まで以上に父の存在がついてまわるようになったのは事実ですね。エルメスのカタログに出させていただいたことも父とは関係ないのに、どうしてもイコールになってしまって、虚しさを感じることもありました。


引用:祐真朋樹・編集大魔王対談|vol.13 秋元梢さん

 

 

秋元梢は3人兄弟で美形一家!家族はとても仲良し

姉・秋元優、兄・秋元剛もファッショニスタとして活躍

 

梢さんは3人兄弟の末っ子で、兄と姉が1人ずついます。

 

秋元梢の兄弟写真

真ん中が兄の剛さん、右が姉の優さんです。

優さんは梢さんとはまた違った感じの美人、お兄さんは父親の九重親方にそっくりです!

 

優さんはFaline Tokyo(ファリーン・トーキョー)という原宿のアパレルショップの店員のようです。

 

 

姉・秋元優(あきもと・ゆう)

 

優さんは東京のファッショニスタのアイコン”U AKIMOTO”としても知られており、ファッションスナップにも度々登場。
インスタグラムのフォロワーは3万超えです。

U AKIMOTO インスタグラム

 

 

 

都内のイベントでDJとしても活動しているようです。


DJで共演しているこのイケメン・美容師の奈良裕也さんとは交際報道もあったよう。

 

 

兄・秋元剛(あきもと・ごう)

生年月日は1987年7月27日との情報が見られますが、これは秋元梢さんの誕生日。

昨年で30歳になっていることから、梢さんとは1つ違いと見られます。

 

 

剛さんもファッションスナップの常連。


モデルとしても活躍しながら、以前はCOMMONS & SENSE、現在はVETEMENTS (ヴェトモン)のメンズコレクションを国内で唯一取り扱っている東京・表参道のセレクトショップ、ADDITION ADELAIDE(アディッション アデライデ)のディレクターとして働いているようです。

【連載】服飾的業界男子 vol.1〜秋元 剛〜

 

剛さんもインスタグラムをやっています。

GO AKIMOTO インスタグラム


梢さんのみならず、兄弟全員がファッショニスタとして大活躍しており、それぞれのブログやSNSにも登場するなど兄弟仲も良好なようです。

 

秋元梢は4人兄弟だった、妹は生後4ヶ月でSIDSで他界


梢さんは本来4人兄弟でしたが、妹の愛さんは1989年、生後4ヶ月のときにSIDS(乳幼児突然死症候群)で他界していることがわかっています。当時我が子を失った際の九重親方の悲しみ様は、相当のものだったようです。

 

乳幼児突然死症候群(にゅうようじとつぜんししょうこうぐん、英語: Sudden infant death syndrome、SIDS(シッズ))は、何の予兆もないままに、主に1歳未満の健康にみえた乳児に、突然死をもたらす疾患である。

 

引用:Wikipedia 乳幼児突然死症候群

 

27年前、愛さんを乳幼児突然死症候群で失った。わずか4か月の命だった。亡くなる3か月前の1989年春場所で27回目の優勝を飾った際、生後間もない娘を大阪まで呼び寄せ「この娘だけ(優勝の記念写真を)撮ってないとかわいそう」と賜杯と一緒に写真に納まった。

引用:千代の富士さん、九重部屋で通夜 亡き三女と同じ自宅から旅立ち 

 

 

母は玄洋社の血を引く秋元久美子!家族は仲良し

 

梢さんの母親・秋元久美子さんは政治団体玄洋社の家系で、第十代玄洋社社長、元福岡市長も務めた進藤一馬さんの姪孫であることがわかっています。


九重親方との出会いは福岡のスナックだったと言われています。

梢さんは家族写真もブログなどで多数アップしており、その家族の美形ぶりや仲の良い様子なども話題となっていました。

 

 

九重親方と兄・剛さんの誕生日祝い

こちらは九重親方と剛さんの誕生日を家族でお祝いした様子。

母親の久美子さんもとても綺麗な方です。

 

 

秋元梢の家族写真

 

 

 

九重親方の還暦祝いの家族写真

こちらは九重親方の還暦祝いの際の家族写真。力士姿の九重親方と、全員の和装姿が素敵な1枚です。

 

一方で、秋元一家の美男美女ぶりも注目を集めた。続けて投稿した写真では、和装をした兄・姉とのスリーショットを披露。その美男美女ぶりに、フォロワーからは「お兄さん、めちゃくちゃイケメン」「むちゃくちゃ綺麗」「ほんとに素敵なきょうだい」など、驚きと称賛のコメントが届いている。現在モデルとして活躍する秋元梢の美しさは、どうやら華やかな秋元一家に由来しているようだ。

 

引用:【エンタがビタミン♪】秋元梢、父・九重親方の還暦を祝う。“美男美女”の家族写真に驚きの声も。

 

 

父親・九重親方は2016年7月31日に膵臓がんのため逝去

秋元梢さんの父親・九重親方は昨年の7月31日に膵臓がんのため他界しています。

 

大相撲の元横綱千代の富士の九重親方(本名・秋元貢)が7月31日午後5時11分、、膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった。61歳。昨年6月に膵臓がんの手術を受けていた。次女でモデルの秋元梢(29)は同日深夜にツイッターを更新。家族に看取られて穏やかな最期だったことなどを報告するとともに、感謝の気持ちを伝えた。


引用:秋元梢 九重親方の死に「父の娘に生まれて、幸せです」

 

秋元さんは当時、九重親方が亡くなる直前までラジオの生放送の仕事をしており、息を引き取った後はSNSでコメントをしています。

 

 

 

最期は家族全員にみとられて息を引き取った前九重親方。現役時代は巡業のため家族がそろうことが難しく、誕生日などの節目にはできるだけ全員が集まるようにしてきたという。だからこそ秋元は大粒の涙をため「なかなか家族5人の時間がなかったので、最期を5人で過ごせてよかったと思います」とハンカチで目元をぬぐった。

 

引用:秋元梢 父の前九重親方の思い出を涙ながらに 最期を家族で過ごせてよかった

 

九重親方の戒名は「千院殿金貢力優梢禅大居士(せんきゅういんでんこんごうこうりきゆうしょうぜんだいこじ)」と含めた家族全員の名前の入ったものとなっており、家族愛が窺えます。また、愛さんについては先に亡くなっているため入っていないとされています。

 

 

 

秋元梢の身長はモデルとしては小柄

秋元梢さんは、ファッションモデルの中では165cmと小柄な身長です。


九重親方も千代の富士時代は「小さな横綱」と呼ばれており、身長は183cmと高身長でしたがその引き締まった身体のため小柄に見えていたと言われています。

 

 

パリコレモデルの平均身長は175~180cm

 

念願叶ってパリコレデビューも果たしている梢さんですが、パリコレモデルの平均身長は175~180cmと言われており、梢さんはかなり小柄な部類であることがわかります。

 

一方梢さんは、そのスタイルの良さから「そんな小さいとは思わなかった」という声の方が多いようです。

 

 

 

 

まとめ

元千代の富士の娘ということもあり注目を集めてきた秋元梢さんですが、現在ではその人気も確固たるものにしています。美人系というわけではなさそうですが、その独特な魅力が逆に唯一のものとして受け入れられていると言えそうです。

梢さんと言えば、先日交際を認めた松田翔太さんとの熱愛の行方も話題となっています。

松田翔太&秋元梢、交際認めたウラに結婚話か 「1周忌が終わった後に具体的な発表があるのでは」

 

ゴールインも間近と言われている2人ですが、もしそうなれば大物二世同士の夫婦となり大注目されそうです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

B9Irk3zCYAASA-6

田中美保が太った?旦那の稲本潤一との結婚・子供・現在まとめ

徳澤直子

徳澤直子の再婚相手情報!元旦那・西岡剛との離婚原因から現在まで総まとめ

玉城ティナ

女性モデル人気ランキング最新版!10代・ 20代・30代・40代別にまとめ

登坂広臣

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

CuT0xWvVMAEWt_b

泉里香の彼氏は谷口彰悟!結婚観や好きなタイプも総まとめ

d27e83f35cb395644e0a2c6a3eb936be

ぺこ&りゅうちぇるのすっぴん素顔はブサイク?イケメン?【画像とネットの反応まとめ】

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

ぺこ

ぺこの実家&りゅうちぇるとの結婚まとめ!お金持ちの理由は父親が社長だから?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

さくらまや

さくらまやの現在の画像!高校生になり太ったとの声|身長・体重・激太りなど外見の変化まとめ

hyde

【ラルク】HYDEの本当の身長・年齢・すっぴん素顔の画像まとめ【現在は少し太った?】

11102777_838846619541295_638367128165508463_n

蓮舫の家族(父/母/夫/子供)と二重国籍問題まとめ!息子と娘の名前あり

yp8

山下智久の筋肉特集!身長や体重&筋トレとダイエット法を総まとめ

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

db4a6f4c

コスプレイヤー「えなこ」の修正前とすっぴん画像・裏垢・彼氏の噂まとめ

gackt-007

GACKTの本名&生い立ちまとめ!父親と母親が離婚していた?

kokoro01

寺田心くんの父親と母親は?なぜ嫌いな人が多い?気になる噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍の引退理由!彼氏や結婚情報・今現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す