D2NuAK5UYAAIjpx

用稲千春(二岡智宏の嫁)の現在!結婚と子供・離婚の噂や自宅・経歴とプロフィールまとめ

元フリーアナウンサーの用稲千春さんは元巨人の二岡智宏選手と結婚しましたが、旦那の不倫騒動や離婚危機も話題です。

 

今回は用稲千春さんのプロフィールや経歴、旦那との馴れ初めや結婚生活、子供や自宅、現在の様子をまとめてみました。

用稲千春のプロフィール:元フリーアナウンサー&二岡智宏の嫁

 

114959_45

出典:mixi.jp

用稲千春(よういね ちはる)

生年月日:1974年3月26日

出身:東京都青梅市

身長:162cm

所属:元セントフォース

血液型:AB型

活動:元フリーアナウンサー

 


用稲千春さんは、東京都青梅市出身の元フリーアナウンサーです。2022年で48歳になります。

 

元東日本放送(KBH・宮城県)アナウンサーで、退職後はフリーアナウンサーとして活躍していました。


2005年に二岡智宏さんと結婚した後は、ほぼ引退状態となっています。

 

 

用稲千春の経歴

 

用稲千春さんは、1974年に東京都青梅市で生まれました。高校・大学は次の通りです。

 

・日本大学第二高校
・成蹊大学工学部


高校時代はバレーボール部に所属していました。

 

大学は成蹊大学工学部ですので、用稲千春さんは「リケジョ」だったんですね。

 

大学時代からきれいな女子大生として有名だったようで、大学在学中には「ミス成蹊大グランプリ」を受賞しています。

 

大学卒業後の1996年には、東日本放送にアナウンサーとして入社しました。

 

東日本放送は宮城県にあるANN系列(テレビ朝日がキー局)のテレビ局で、1974年に開局しています。東日本放送(K.K Higashinippon Broadcasting)の略称はKHBです。

 

用稲千春さんは東日本放送で「KHBニュースチャンネル」などを担当していましたが、入社6年目に退職して、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとなっています。

 

フリーアナウンサーになってからは、次のような番組を担当していました。

 

・サンデーモーニング(TBS):リポーター
・ウォッチ!(TBS):ニュース担当
・ウェークアップ!ぷらす(読売テレビ):司会

 

「ウェークアップ!ぷらす」は2006年9月まで担当しており、視聴者には同番組での活躍が記憶に残っていると思います。

 

その後は、雑誌などに登場することはありましたが、フリーアナウンサーとして番組を担当することはありませんでした。

 

 

用稲千春の旦那は二岡智宏

 

用稲千春さんの旦那さんは二岡智宏さんです。

 

二岡智宏さんは元プロ野球選手で、読売ジャイアンツと日本ハムファイターズで活躍しました。

 

二岡智宏さんは1976年に広島県三次市で生まれます。

 

高校は野球の名門の広陵高校に進学し、高校2年生の秋に、春の甲子園の実質的な予選でもある秋の大会で準決勝に進出します。

 

しかし、準決勝の当日に試合の応援に向かった両親が交通事故に遭い、父親が意識不明の重体となります。二岡さんは準決勝の試合に勝った後に、その事実を知らされます。

 

翌日の決勝にも勝利して優勝しますが、決勝の4日後に父親は亡くなりました。

 

3年生の時には甲子園に進むことができず、もともと進学希望だったこともあり、プロからの誘いを断って近畿大学に進学します。

 

そして、大学時代は1年生の時からレギュラーとなり、日本代表にも選ばれています。そして、1998年のドラフト会議では巨人を逆指名して(2位指名)巨人に入団します。

 

巨人に入団後は、ルーキーイヤーからショートのレギュラーをバントの神様である川相昌弘さんから奪い、以降は巨人の中心選手として活躍します。

 

2008年には巨人の選手会長に就任しましたが、開幕戦で肉離れを起こし、翌日からは二軍落ちになっています。

 

7月に入ってようやく復帰かと思ったら、山本モナさんとの不倫スキャンダルが発覚したため、予定よりも遅れて一軍に復帰しました。

 

しかし、9月に入り右足首を捻挫したため、再び二軍落ちとなり、シーズンが終了しました。

 

2008年シーズンオフには日本ハムにトレードに出され、2013年シーズンを最後に現役を引退しました。

 

現役引退後は、巨人と契約し、「日本のプロ野球に適合するか」という視点から球団に必要なプロ野球選手を幅広く調査するという業務を行います。

 

2016年からは二軍コーチ、2017年には一軍コーチに就任し、岡本和真選手の成長に貢献。

 

2018年からは独立リーグの富山GRNサンダーバーズの監督に就任しましたが、2020年からは再び巨人に戻り、2022年からは二軍監督を務めています。

 

 

用稲千春は二岡智宏と結婚後、家庭に入る

 

用稲千春さんは、二岡智宏さんと2005年12月18日に結婚しています。

 

球界屈指のイケメンがついにゴールインした。二岡はこの日、千春さんとともに都内の区役所に婚姻届を提出。「頑張らなくちゃという実感が改めて強くなりました」と喜びと同時に、責任感がわいてきたことを強調した。

 

引用:巨人の二岡智宏がフリーアナ用稲千春と結婚!: のびモール的☆新婚生活

 

結婚当時、用稲千春さんは「ウェークアップ!ぷらす」の司会、二岡智宏さんは巨人のスター選手であり、さわやかイケメンで女性ファンも多かったため、2人の結婚は話題性抜群でした。

 

2人は2005年に入ってから結婚を決めたそうで、2005年シーズンが終わってから両家に挨拶に行き、12月18日に入籍の運びとなりました。

 

年内には結婚式を挙げる予定と報道されましたが、華美な披露宴はせずに両家の親族のみで式を執り行うとのことで、新婚旅行も未定と発表されています。

 

旦那の二岡智宏さんは結婚後、次のように語っていました。

 

「結婚したからどうこう言われたくない。これまで通り、野球にしっかり専念するだけです」と気を引き締めた二岡。千春さんの支えという大きな力を手にして、悲願のV奪回へチームの先頭に立って突っ走る。

 

引用:巨人の二岡智宏がフリーアナ用稲千春と結婚!: のびモール的☆新婚生活

 

二岡さんは巨人のスター選手ですから、もし結婚後に成績を落としたら、用稲千春さんが「さげまん」とバッシングされかねないため、二岡さんとしては責任重大です。

 

結果として、二岡さんは結婚翌年の2006年シーズンは全試合出場&25本塁打&打率.289という素晴らしい成績を残しています。この成績を残せたのは、用稲千春さんの内助の功でしょう。

 

用稲千春さんは結婚後もすぐには引退することなく、2006年9月まで「ウェークアップぷらす!」の司会を担当していました。

 

しかし、「ウェークアップぷらす!」を降板した後は、番組を担当することなく、2008年9月30日には所属していたセント・フォースの公式ホームページから名前が消えています。

 

2006年11月の「婦人公論」では、次のように語っていました。

 

「できるだろうと思っていた家庭と仕事との両立が、いざ結婚してみると難しかった」

 

引用:用稲千春 – Wikipedia

 

プロ野球選手のサポートはかなり大変なんですね。

 

 

用稲千春と旦那・二岡智宏の馴れ初め

 

用稲千春さんと旦那の二岡智宏さんの馴れ初めは、二岡さんの後援会のイベントです。

 

2002年のシーズンオフに、二岡選手の後援会のイベントが東京都内で開催されましたが、この時に司会を務めたのが用稲千春さんでした。

 

イベントでのトークコーナーは、司会の用稲千春さんが二岡選手に質問する形で行われ、この時に二岡さんは「はきはきした人だな」と用稲さんに好印象を持ったそうです。

 

ただ、この時は交際どころか連絡先も交換しませんでした。

 

その後、用稲さんがとあるパーティーに出席した時に二岡選手の後援会関係者も参加していて、その場で二岡選手に連絡を取ったそうです。

 

これによって友人関係となった2人は、食事に行くなど仲を深めて、交際に発展しました。

 

二岡さん曰く、「友達の期間が長かったから、付き合い始めたのはいつからなのかわかりません」とのことです。

 

用稲千春さんは土曜日の「ウェークアップ!ぷらす」に出演するために、毎週東京と大阪を往復するハードスケジュールをこなしていました。

 

さらに、二岡選手との結婚に向けて料理教室にも通うなど、二岡選手をしっかりサポートできるように準備していました。

 

 

用稲千春の子供は2人

 

用稲千春さんには子供が2人います。

 

・2007年6月:第一子(長男)
・2012年8月:第二子(次男)

 

どちらの男の子です。二岡選手くらいの実績があれば、引退時はセレモニーをして、そこに家族が来るというケースが多く見られます。

 

 

ただ、二岡選手は戦力外通告後も現役にこだわったため、引退試合・引退セレモニーはなく、子供2人の画像はありません

 

 

用稲千春は二岡智宏の不倫で離婚危機に?

用稲千春さんは旦那の二岡智宏さんと離婚危機があったと言われています。

 

なぜ離婚危機になったのか?それは旦那が不倫をしたからです。

 

 

旦那の二岡智宏は山本モナと不倫

 

2008年7月10日発売の女性セブンが、「2008年7月6日に巨人の二岡智宏がフリーアナウンサーの山本モナさんと五反田のラブホテル街に出入りしていた」と不倫スキャンダルを報じました。

 

2人がラブホテルに入るところを写真付きで掲載されたので、二岡智宏さんにとっても、山本モナさんにとっても大打撃となるスキャンダルです。

 

しかも、二岡智宏さんは巨人のスター選手だったのに、不倫で使うホテルが「五反田のラブホテル、しかも1泊9,800円」だったために、さらにイメージが悪くなりました。

 

巨人は「巨人軍は紳士であれ」という伝統があったため、この不倫スキャンダルで二岡智宏さんは一軍復帰が見送られ、2008年オフには日本ハムファイターズにトレードされています。

 

山本モナさんは不倫報道について、次のように釈明しています。

 

「二岡さんに何度もホテルで飲みなおそうと言われ、お断りしましたが、路上で揉めるのも目立つと思いやむなく入りました」、「本当にお酒を飲んだだけ。私は二岡さんを残して先にでました」とFAXで責任転嫁の釈明を行い、その一方で、二岡は一軍昇格見送りに厳重注意。

 

引用:【Sports Watch】二岡の言い訳に、妻の反応は? – ライブドアニュース

 

二岡智宏さんはこの報道後、頭を坊主にして、黒のスーツで謝罪会見を行っています。

 

 

離婚せずに旦那をサポート

 

旦那が「山本モナとの五反田ラブホ不倫」を報じられたため、用稲千春さんと二岡智宏さんは離婚するか?という噂が出ていましたが、2人は離婚することはありませんでした。

 

それどころか、不倫報道後も用稲さんは旦那の二岡さんをしっかりサポートしています。

 

旦那の二岡さんの不倫は2008年7月のこと。用稲さんが第一子を出産したのは2007年6月です。

 

用稲さんは1歳になったばかりの息子の育児と、開幕戦で肉離れをして二軍で調整を続けている旦那のサポートで、かなり忙しく、精神的にも負担は大きかったはずです。

 

それでも、離婚を選ばずに旦那のサポートをするなんて、用稲千春さんは良妻と言って良いでしょう。

 

 

用稲千春の旦那の不倫後の対応① 旦那を叱咤激励

 

用稲千春さんは旦那が不倫をした後、旦那を叱咤激励していたそうです。

 

後悔と反省の日々が続く二岡に、夫人でアナウンサーの用稲千春さんは、「しっかりしなさい。あなたは野球でがんばるしかない」と叱咤激励したそうだ。

 

引用:【Sports Watch】二岡の言い訳に、妻の反応は? – ライブドアニュース

 

1歳になったばかりの息子と自分がありながら、以前も不倫騒動で番組を降板していた山本モナさんとラブホ不倫なんて、「怒り心頭」では済まないくらいの憤りを感じていたはずです。

 

それでも、旦那さんを励まして野球に専念させてあげるなんて、なかなかできるものではありません。

 

 

用稲千春の旦那の不倫後の対応② 北海道に一緒に行く

D2NuAK5UYAAIjpx

出典:twitter.com

 

旦那の二岡智宏さんは、山本モナさんとの不倫が発覚した2008年のシーズンオフには、北海道日本ハムファイターズにトレードされました。

 

家庭を持つプロ野球選手が地方の球団に移籍した場合、単身赴任になることは珍しくありません。

 

でも、用稲千春さんは二岡さんと一緒に北海道に引っ越したんです。

 

単身赴任はせず、「家族で行くことを考えています」。夫人の千春さん(34)と
昨年6月に誕生した長男を連れて札幌に移る二岡。今年味わった苦難を糧に、
新天地で再びスポットライトを浴びる。

 

引用:【野球】巨人から日本ハムにトレード移籍の二岡智宏、単身赴任はせず家族で札幌に移住へ

 

東京で生まれ育った用稲千春さんが、不倫が原因で北海道に移籍になった旦那と一緒に北海道に引っ越すなんて、どんな思いがあったのでしょうか。

 

ただ、旦那を1人で北海道に行かせると、また不倫するかもしれませんし、「用稲千春は離婚するつもりだ!」と騒がれるのは必至です。

 

離婚しないという決断をしたなら、北海道に一緒に行くという選択肢しかなかったのかもしれません。

 

 

用稲千春の旦那の不倫後の対応③ 離婚準備をしていた?

624255_134s

出典:mixi.jp

 

用稲千春さんは旦那が不倫しても離婚することなく、献身的に旦那をサポートしていました。ただ、「いつでも離婚できるように」と準備は進めていたようです。

 

なぜなら、不倫騒動後に一度退所したセント・フォースに再び所属したからです。

 

・2008年9月30日:プロフィール抹消(退所?)
・2009年秋:プロフィール再掲載
・2015年春:プロフィール抹消

 

北海道に移籍するという情報が事前にあって、一緒に北海道に行くから一度はプロフィールを抹消して退所したけれど、翌年にはプロフィールを再掲載しています。

 

これは、いつでもまたフリーアナウンサーとしての仕事を始められるようにという準備だった可能性があります。

 

2015年にプロフィールを抹消したのは、旦那が現役を引退して、「もう不倫もないだろう。夫婦関係も良好」ということだったのかもしれませんね。

 

 

用稲千春の自宅はガンプラでいっぱい

 

フリーアナウンサーだった用稲千春さんは、実はガンダムのプラモデルが大好きとのことです。

 

そして、自宅にはガンダムのプラモデルがたくさん飾ってあります。

 

女性アナウンサーは「キラキラ」していたり、知性&品があるタイプが多いです。もちろん、用稲さんもそうなのですが、ガンプラが好きってかなり意外ですよね。

 

 

 

家には、作りたくて買ったモビルスーツの数々がプラモ屋さん状態で収納されてます。
プラモデルって、作ってる時は時間を忘れてしまうほどのめりこむ!
そして、出来上がった時の達成感!これが心地よいんですよ~。
って怪しいですかね?

 

引用:「ガンプラ!」 – ウェークアップ!ぷらす blog

 

二岡智宏さんもガンプラを作ることがあるそうですので、夫婦2人でガンプラを作る共通の趣味があるのは良いですね。

 

 

用稲千春の現在

12

出典:ameblo.jp

 

用稲千春さんは現在、専業主婦をしていると思われます。

 

2017年に「サンデーモーニング」の30周年のパーティーに出席している姿が、元日本テレビアナウンサーの森麻季さんのブログで確認することができます。

 

それ以外では、現在の写真は確認することができません。

 

お子さん2人が10代で、まだまだサポートが必要な時期ですので、子育てに専念しているのかもしれません。

 

 

用稲千春のまとめ

用稲千春さんのプロフィールや経歴、結婚した二岡智宏さんとの馴れ初め、旦那の不倫騒動後の離婚の噂や良妻の対応、自宅や現在をまとめました。

 

用稲千春さんは今後、フリーアナウンサーに復帰することはないのでしょうか?

 

子育てが終わったら、また活躍してほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

COk26fpgWta

尾島早都樹の現在!岡田侑大との不倫や結婚・身長とかわいい画像・高校/大学など学歴と経歴も総まとめ【長野放送元アナ】

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナ再婚相手&元旦那との離婚原因や子供情報!現在まで総まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供や現在!代理母出産・有村昆の不倫騒動・離婚など総まとめ

face

藤林温子(からし蓮根/伊織の元嫁)の結婚と子供!現在!学歴(高校/大学)と家族(父親/姉)・休みの理由や退職の噂も総まとめ

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

lqip

水樹奈々の結婚や旦那と歴代彼氏まとめ~櫻井孝宏や杉田智和らと熱愛の噂

cats5-9

油山真也の本名と年齢・身長と素顔や刺青は?経歴が嘘の噂・福博会との関係・現在も総まとめ

加藤綾子

アナウンサー年収ランキング最新40選~男性・女性別【女子アナも収入多い!】

o0480064113997392716

加藤清史郎の現在・身長推移まとめ!こども店長がイケメンに成長し驚きの声

04-DVC00515

ジャイアント白田の現在!食べれない理由・結婚や嫁・身長や巨人症の噂まとめ

2142505_201908180098204001566091526c

三瓶の現在!IQと学歴・結婚の噂・長友佑都との関係と帰国理由・引退の噂もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EJQurdhVUAAC_wA

鈴木啓太の現在!嫁/畑野ひろ子との結婚や子供・若い頃と引退理由・経営する会社まとめ

Jprime_25020_1

山本巧次郎の現在!生い立ちと実家の家族(親)・高校と大学・堺市女子大生殺人事件の動機も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す