DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみの結婚と旦那情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

「ゲスの極み乙女。」の美人ドラマーであるほな・いこかさんが、さとうほなみ名義で女優活動を開始するという一報は、まさに予期せぬサプライズとなりました。

 

この記事では、さとうさんの結婚と旦那情報の他、川谷絵音さんとの不仲説などに関してまとめてみました。

さとうほなみのプロフィール

 

名前:さとうほなみ
旧姓:佐藤穂奈美(結婚後の姓は非公開)
出身地:東京都
生年月日:1989年8月22日
身長:165cm
学歴:東京都立板橋高等学校卒業
デビュー時期:2002年
所属事務所:オスカープロモーション

 

元々は子役タレントとして活動していた時期もあったさとうほなみさんですが、そちらでは成功出来ずに、2004年に一旦芸能活動を休止しています。その後、ドラマーのほないこかとなり芸能界に戻って来たさとうさんは、所属バンド「ゲスの極み乙女。」が2015年にブレイクを果たし、同年末には紅白歌合戦にも出場するなどの活躍を見せました。

 

一気にメジャーバンドの道を歩み始めるかと思われていた「ゲスの極み乙女。」ですが、2016年1月に、ボーカルの川谷絵音さんとタレントのベッキーさんとの間に不倫問題が発覚して以降は、一気に状況が暗転します。

 

その後も、2016年9月には、新恋人であるモデルのほのかりんさんをBARに誘い、未成年飲酒騒動を巻き起こすなど、やりたい放題の行動を続けた川谷さん。その代償として、「ゲスの極み乙女。」は、当時の所属事務所を解雇されたり、活動が一時休止になったりと散々な状況に陥りました。

 

2017年4月1日より「ワーナーミュージック・ジャパン」を新たな所属事務所として、活動を再開することを発表した「ゲスの極み乙女。」ですが、川谷さんのスキャンダルに周囲が振り回されっぱなしだった2016年を境に、他のメンバーの個人活動も活発化する模様です。

 

さとうさんに関しては、2017年6月に、個人活動のマネジメントをオスカープロモーションが担当することが発表され、女優などの活動を展開して行くことになりました。

 

 

さとうほなみはかわいいドラマー!バンドのヴィジュアル面の顔

 

「ゲスの極み乙女。」ほないこかとしてブレイクした頃には既に25歳を超えていて、アイドルならグループ卒業の年齢だったさとうほなみさん。

しかし、童顔で可愛い系の容姿だったため、コアな男性ファンが大量発生する事態となりました。

 

欧米と違い、ボーカルばかりに人気が集まりがちな日本のバンド事情ですが、中には人気メンバーとして、楽器隊にも存在感のあるバンドもあります。「ゲスの極み乙女。」の場合は、かなり変化球的な売り方により、ボーカル以外のメンバーにも人気が集まったケースだと言えます。

 

 

「ゲスの極み乙女。」には、ドラムを担当しているさとうほなみさんが、バンドのヴィジュアル面の顔として、MVなどで大々的にフィーチャーされている特徴があります。この戦略は見事に当たり、さとうさん目当ての男性ファンを大量獲得することに成功した「ゲスの極み乙女。」は、2016年3月には、武道館ライブを成功させるほどの動員力を誇るバンドにまで成長しました。

 

「ゲスの極み乙女。」が、プログレやジャズが基調となる渋い音楽性とは裏腹に、ライト層のファンも獲得して商業的に成功した理由には、こういったプロモーションのユニークさが勝因に挙げられると思います。

 

元々ドラマー以外にもモデル業もやっていたさとうほなみ

 

女優再デビュー以前から、ドラマーとモデルの二刀流だったさとうほなみさん(写真左)。


 

さとうほなみさんは、ほな・いこか名義で音楽活動をやる傍ら、モデル活動なども定期的に行っていました。童顔なため、長身のイメージのないさとうさんですが、実際の身長は165cmと、本職のモデル顔負けのサイズがあったりします。

 

ほないこかは27日にインスタグラムで「ARTWARP新作可愛い。またまたモデルやらせてもらってます コムと」と、ファションブランドの服をコムアイとおそろいで着用して撮した写真を公開。普段とは印象の異なるほないこかの姿にファンからは「ええ、誰かと思った!笑美人だああ」「いこか様 素敵すぎるぅ」「雰囲気違う!可愛い!」との声があがった。

 

引用:ゲス極美人ドラマーほないこかの写真に絶賛の声

 

天下のオスカープロモーションから女優としてスカウトをされた理由には、「美人すぎるドラマー」という世間の評判以外にも、マルチな活動を見せるさとうさんの才能面が買われたということなのかもしれませんね。

 

 

2017年7月より女優活動を再開するさとうほなみ

元々は中学時代の2002年に、映画「スワンズソング」にて、女優デビューを果たしているさとうほなみさん。

十数年ぶりの女優活動再開となりました。

 

さとうほなみさんの気になる女優再デビュー作ですが、2017年7月20日からスタートする、武井咲さん主演のドラマ「黒革の手帖」に決定しています。

 

 

さとうさん(写真右)は、第1話のみのゲスト参加の模様ですが、派遣社員として銀行で働いている武井さんをイビるコネ正社員役演じることになります。


 

いきなりヒール役を任されるあたりは、さとうさんの演技力に関しては、オスカープロモーション側も期待しているのかもしれませんね。

 

 

女優さとうほなみに弱点あり!結婚バレでファンが離れた?

 

日本の芸能人の鬼門と言えるのが結婚です。異性人気が主体の芸能人の場合は、結婚後に人気がガタ落ちするなんてことが当たり前だったりします。

10年20年と人気を保ってきた人気歌手ですら、結婚後はファン離れが話題になる世界です。

 

大手芸能事務所に女優としてスカウトされて、所属早々にドラマの仕事まで舞い込んで来るなど、順風満帆に見えるさとうほなみさんですが、心配な点もあります。それは、さとうさんが既婚者である点です。

 

ほないこかの結婚相手・旦那まとめ!ゲスの極み乙女ドラマーに衝撃事実

 

元々「ゲスの極み乙女。」自体が、さとうさんをヴィジュアル要員としてプッシュしていたためか、さとうさんは、結婚の事実をファンに隠し続けていたまま活動をしていました。しかし、バンドのボーカルである川谷絵音さんとベッキーさんとの不倫騒動のとばっちりを受け、2016年3月に、週刊文春よりさとうさんが既婚者であることをスクープされてしまいます。

 

「ベッキー騒動さえなかったらメンバーの個人情報が報じられることもなかったはずで、こうなると問題となるのがファン離れです。ただでさえ川谷に嫌気がさしてファンを辞めた女性がいるのに、今度は『川谷ばかりか彼女まで!』とほな推しだった男性ファンも離れる恐れがあります。今月からのツアーはほとんどの会場がソッカン(即日完売)ですが、今後は集客が難しくなるかもしれません」

 

引用:川谷だけじゃなかった!「ゲスの極み乙女。」美人ドラマー既婚発覚にファン騒然

 

さとうさんの結婚バレに関しては、下世話な週刊誌ですらファン離れを心配するほどのスキャンダルでした。川谷さんの不倫騒動以降は活動が停滞しがちな「ゲスの極み乙女。」だけに、本当にさとうさんのファンが離れてしまったのかの確認までは取れていませんが、人気面でプラスとなる話題ではないことだけは確かですね。

 

昨今は女優も喪女キャラ売りをやっている?

 

近年は、山本美月さんのようにモデル上がりの女優ですら、アニオタ&喪女キャラ売りをするケースなども増えて来ています。

若手女優やモデルが非モテアピールをする、訳の分からない時代に突入しつつある日本とも言えます。

 

テレビドラマが役者のメインの仕事だった一昔前と違い、現在は若手の役者ほど積極的に映画に出演する時代です。興行を背負う身ともなれば、責任感も付随して来るのは当たり前のことなのかもしれません。1枚でも多くのチケットを売るために、異性ファン獲得に熱心な若手女優などが増えて来ているのも、近年の芸能界の特徴の1つと言えます。

 

そのため、日本の芸能界では、異性ファン獲得のために、アニオタや喪女キャラアピールをする若手女優が王道になって来ている感があります。とはいえ、モデルや女優を目指す人間といえば、リア充中のリア充が当たり前ですから、メディアの前では喪女キャラを演じていても、週刊誌に熱愛をスクープされる機会も多かったりします。

 

 

女優の足立梨花さんの場合も、アニオタ&喪女キャラアピールをすることで、オタク系の男性から多大な好感度を得ていました。

しかし、2017年5月に、長年付き合っている男性の存在を週刊誌にスクープされると、評判がガタ落ちしてしまう羽目になりました。

 

本職女優でも異性ファン獲得のためのキャラ作りに奔走する時代に、結婚バレで異性ファン獲得が厳しい状況であるさとうほなみさん。女優として活躍するためには、意外と高いハードルを飛び越えないとならなそうな状況ではあります。

 

 

さとうほなみの旦那の正体は今も不明なまま?

週刊文春にスクープされる以前から、さとうほなみさんには既婚説などがあったりしました。

SNSにアップされたプライベイト画像の中に、左手の薬指に結婚指輪らしきモノをハメているさとうさんの姿が写っていたりしたためです。

 

さとうほなみさんの結婚相手に関してですが、現在までに元ドラマーの音楽関係者という以外のはっきりした情報はなかったりします。さとうさんが既婚者であることを最初にスクープした週刊文春ですら、出している情報はそこまでです。

 

これは、さとうさんの夫が既に表舞台から退いて、サラリーマン的存在となっているためではないかと推測することが出来ます。基本的に芸能人の範疇の人間に対しては強気な週刊誌も、一般人カテゴリーの人間に対しては、実名報道などには踏み切れない現状がありますからね。

 

さとうほなみの気になる本名は飯島穂奈美?

 

さとうほなみさんの結婚に関しては、本人が25歳の時期と明言しているため、2014年8月22日から2015年8月21日の間に、結婚したことになります。

 

週刊誌がぼかした報道を続けているさとうほなみさんの結婚相手の情報ですが、ネット上では有力候補と噂されている人物がいます。それは、元「the chef cooks me」のドラマーである飯島拓也さんです。

 

元々は、5人組バンドとしてデビューした「the chef cooks me」ですが、人の出入りがかなり激しいバンドという特徴があります。脱退したメンバーの代わりに新加入したメンバーまで、短期間で脱退するなんてことが繰り返された結果、飯島さんが脱退した2015年3月当時には、「the chef cooks me」は3人組バンドまでメンバーの数が減っていました。

 

 

肝心の飯島さんの容姿ですが、画像の左の人物となります。

元プロ野球選手の石井一久さんに似ている、温厚そうな男性ですね。


 

あくまでネット上の噂のため、飯島さんが本当にさとうさんの結婚相手なのかは分かりません。たまたまそれらしい時期に脱退して、表舞台から姿を消したため、ネット上で邪推されているというオチだったりもする可能性もあります。

 

 

さとうほなみと川谷絵音は不仲なのか?

 

2017年5月にリリースしたアルバム「達磨林檎」が、オリコン週間チャートで3位を記録するなど、メディアから大バッシングを受けながらも、ファンの根強い支持がある「ゲスの極み乙女。」の面々たち。

 

川谷絵音さんとベッキーさんとの不倫騒動=「ゲス不倫騒動」以来、「ゲスの極み乙女。」は、週刊誌などに解散説や不仲説ばかり書き立てられている状況にあります。中でも、川谷さんとさとうほなみさんの不仲説は、この関連のゴシップの定番となっています。

 

「川谷のあまりにも無責任な行為にほかのメンバーは怒り心頭。ファンにとっては残念だが、おそらく、このままなし崩し的に解散になりそうだ。特に、既婚者の美人ドラマー・ほないこかは川谷のことを毛嫌いしている。その美貌からソロプロジェクトの誘いもあるそうで、ゲスの活動自粛中に“独立”するとの見方が濃厚です」(音楽業界関係者)

 

引用:川谷への不信感も限界 “ゲス極”は活動自粛から空中分解へ

 

とはいえ、上記のような記事の内容は、あくまで記事を書いている芸能ライターの妄想に過ぎないようですね。

 

 

ゲス不倫騒動後の2016年9月にスクープされた、川谷さんとモデル・ほのかりんさんとの熱愛騒動ですが、2人と一緒に温泉旅行に向かった仲間の1人として、さとうさんの姿が確認されていたりします。


 

さとうさんと川谷さんの仲に関しては、プライベイトで一緒に旅行に行くこともある友人同士というのが、実際の関係性ということになります。

 

行列のできる法律相談所でも川谷絵音を褒めていた?

 女優の上原多香子さん似などという声もネット上で上がるほど、女優としても美人扱いなさとうほなみさん。

 

川谷絵音さんとほのかりんさんとの熱愛発覚後には、(当時未成年だったほのかさんの)未成年飲酒問題で叩かれて、「ゲスの極み乙女。」は、2016年12月から数ヶ月間ほど活動停止をしています。これに関しては、川谷さんの女性問題により、メンバー全員が迷惑をかけられた形となるわけですが、さとうほなみさんの川谷さんへの評価は、その後も特に変化がないようです。

 

バンドは12年5月に結成し、14年4月にミニアルバムでメジャーデビュー。「(結成から)1年ちょっとで(デビューが決まった)。すぐ曲が出てくるので、あの人の才能は本当にすごいなと思う」と川谷の才能を称賛した。

 

引用:ほな・いこか 命名に不満もゲス川谷は「才能は本当にすごい

 

2017年7月に、女優・さとうほなみとして「行列のできる法律相談所」に出演した際にも、さり気なく川谷さんをフォローする発言を発するなど、さとうさんは至るところで川谷さんを擁護する発言を繰り返しています。

 

SNSで発言をしただけでも叩かれるポジションとなってしまった川谷さんにとって、さとうさんは頼もしいスポークスパーソンなのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

一昔前のCDバブル時代には、逆に歌手活動をやる男優や女優なども多かったりしましたね。

 

音楽不況のせいか、近年はMiwaさんやシシド・カフカさんのように、女優活動も行う女性アーティストが増えて来ている印象があります。さとうほなみさんの女優活動の再開も、その流れの一環なのかもしれませんね。

 

さとうさんの女優活動の成功を祈りつつ、まとめ記事を終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了!?彼氏遍歴も総まとめ!

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

武田久美子

国際結婚した武田久美子と元旦那の離婚原因は?娘との現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

戸田恵子

戸田恵子の旦那と子供・離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

常盤貴子

常盤貴子の旦那と子供・離婚の噂・現在!長塚圭史が真木よう子と不倫?

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

39

【消えた】福田沙紀が干された理由と現在!性格に難ありの3つのエピソードまとめ【共演NGタレントも?】

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と離婚原因、2人の現在まとめ【再婚は?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

hi

ハイヒールモモコの旦那と子供!芦屋の自宅豪邸や離婚説も総まとめ

相葉雅紀

相葉雅紀の彼女まとめ!山野ゆりと「結婚しました」プリクラ流出のスキャンダルとは?

マーク・パンサー

マークパンサーの嫁が薬で逮捕!本名・妻や娘の現在も総まとめ

Cf1Qr_xWEAAhyCk

【ゴマキ】後藤真希の旦那の情報まとめ!結婚相手に怪しい噂も!?【画像あり】

baba6

【横領疑惑】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

いとうあさこ

いとうあさこ、実家と家族&彼氏と結婚情報!お嬢様の恋愛事情とは?

木村カエラ

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

統一教会

統一教会の芸能人一覧表!合同結婚式とは何なのかも徹底解説

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す