0fd2f323752a552717bb8d22e3534a71_24219

植木理恵の現在!年齢と経歴・旦那と子供や結婚/離婚歴・顔が変わった噂やろれつが回ってない噂も総まとめ【ホンマでっか!?の心理学者】

「ホンマでっか!?TV」に出演中の心理学者の植木理恵さんですが、ろれつが回っていない、顔が変わったと話題です。

 

今回は植木理恵さんの年齢や経歴、兄弟など家族、離婚歴と結婚・再婚した旦那、子供の有無、現在をまとめました。

植木理恵は「ホンマでっか!?TV」の心理学者

 

植木理恵

生年月日:1975年

出身:大分県大分市

活動:心理学者、臨床心理士

 

植木理恵さんは、臨床心理士の資格を持つ心理学者です。

 

2010年3月から「ホンマでっか!?TV」に「心理評論家」という肩書で準レギュラーで出演するようになり、知的で美しい心理学者として一気に知名度を上げました。

 

 

植木理恵の年齢

8a3d099c88a8eb008978f4d06de29129_8260

出典:girlschannel.net

 

植木理恵さんは2021年時点で46歳になります。

 

2010年からずっと「ホンマでっか!?TV」に出演していますが、あまり「老けた」という印象がなく、年齢を感じさせないルックスをしているので、植木理恵さんはやや年齢不詳ですよね。

 

植木理恵さんは1975年生まれですので、2021年で46歳になることは間違いありません。

 

ということは、35歳の頃に初めて「ホンマでっか!?TV」に出演していたということですね。

 

 

植木理恵の驚きの経歴

2019文化講演会講師

出典:nuis-mizukikai.jp

 

生い立ちから心理学を志すまで

植木理恵さんは大分県大分市で生まれました。

 

小学校の頃から人と違った視点を持っていたようで、メンタルが弱く、パニック障害の発作が起こってしまうこともありました。

 

例えば中学生時代、テストの時に1番目の問題が解けなければ2番目に進めず、気を失ってしまうような子だったのです。最初からちゃんと解くというこだわりが強くて、ダメなら次に進むということができない。今思えば、パニック症候群だったのでしょう

 

引用:第98回:植木理恵さん|スペシャルインタビュー「今、かぐわしき人々」|フレグラボ|日本香堂

 

30年近くパニック障害を患っていたことを、2017年に「ホンマでっか!?TV」で自ら公表しています。

 

そんな植木理恵さんを両親は心配して、いろいろな病院に連れていきました。そして、九州で一番権威のある医師のところに行った際、その医師は次のように話したそうです。

 

『おかあさん、お嬢さんには紅茶にジャムを入れて飲んでから、学校へ行くようにしてあげてください』

 

引用:第98回:植木理恵さん|スペシャルインタビュー「今、かぐわしき人々」|フレグラボ|日本香堂

 

権威ある医師からこんなことを言われた植木理恵さんは、医療ではリカバリーできないこともある。それなら、自分で心理学を学ぼうと決意したそうです。

 

 

心理学者としての経歴

植木理恵さんは、お茶の水女子大学生活科学部人間生活学科(発達臨床心理学講座)を卒業後、東京大学大学院に進学します。

 

そして、2003年に東京大学大学院教育学研究科教育心理学コース博士課程を単位取得退学(修了)しています。

 

日本教育心理学会で最難関の「城戸奨励賞」を2000年に、「優秀論文賞」を2005年に史上最年少で連続受賞しました。

 

また、2004年から2007年は文部科学省特別研究員を務め、2010年からは心理評論家としてフジテレビの「ホンマでっか!?TV」に準レギュラーとして出演するようになりました。

 

同時に慶応義塾大学理工学部教職課程で講師を務めています。24歳という若さで、慶應義塾大学の講師になったと、「ホンマでっか!?TV」で話していました。

 

さらに、次のような著作もあります。

 

・『フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学』
・『シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術』
・『ウツになりたいという病』
・『「ココロのため息」がスーッとなくなる本―元気が出てくるメンタル・ギブの法則』
・『好かれる技術―心理学が教える2分の法則』
・『婚活の傾向と対策』
・『部下のやる気を2倍にする法できる上司のモチベーション・マネジメント』
・『植木理恵の人間関係がすっきりする行動心理学』
・『「やる気」を育てる!』
・『賢い子になる子育ての心理学』

 

講演活動なども行うほか、臨床心理士として東京都内の病院の心療内科でカウンセリングも行っています。

 

 

植木理恵は経歴詐称疑惑があった?

fd503163443a3bfe5387cd74aec7f129

出典:ryukyushimpo.jp

 

植木理恵さんには一時期、経歴詐称疑惑が2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)で噂されたことがあります。

 

「ホンマでっか!?TV」に出演し始めた2010年には、植木理恵さんはマッチングアプリのサイトで、「植木理恵の恋愛診断室」をやっていました。

 

そのプロフィールには次のように書かれていたんです。

 

1975年大分県生まれ。心理学者。臨床心理士。 東京大学教育心理学科卒業後、
文部科学省(日本学術振興会)にて特別研究員を勤める

 

引用:ホンマでっかの植木理恵さん

 

植木理恵さんは「東京大学大学院教育学研究科教育心理学コース博士課程を単位取得退学」していますが、東京大学を卒業はしていません

 

単位取得退学というのは必要な単位は取得したけれど、博士論文を出していない(論文審査に合格していない)ということになります。

 

文系ではそれほど珍しいことではなく、博士号に準ずる学歴と認められています。それでもやはり、東京大学を卒業はしていないのです。

 

単なる表記ミスだとは思いますが、学歴に厳しい2ちゃんねるでは「学歴ロンダリングだ!」、「経歴詐称だ!」のように騒がれました。

 

現在は、このマッチングアプリのページは削除されていて、経歴は「東京大学大学院教育心理学科博士課程単位取得退学」や「東京大学大学院教育心理学科修了」のように記載されています。

 

 

植木理恵の兄弟など実家の家族とは

d_14242624

出典:daily.co.jp

 

植木理恵さんにはご両親がいて、植木理恵さんのパニック障害の症状を心配して九州一の権威の医師に連れて行ったことはわかっています。

 

しかし、それ以上の大分の実家の家族情報はほとんどありません。

 

兄弟の情報は一切なく、一人っ子だったようです。

 

 

植木理恵は2回離婚したバツ2

60365_1238_ca961169_baf33a33

出典:news.livedoor.com

 

植木理恵さんは、恋愛心理学の本を出版していますが、ご自身の恋愛はあまり得意ではないようで、今までに2回離婚を経験されています。

 

1回目の結婚は2008年のことです。そして、メディアへの露出が増えた時期の2010年に離婚しました。

 

そして、2度目は2013年末に結婚しました。そして、2015年11月時点では2度目の離婚が成立したことを公表しています。

 

2回の結婚どちらも、結婚してから2年程度で離婚しています。もしかしたら、あまり結婚には向いていないタイプなのかもしれません。

 

 

植木理恵が結婚・再婚した元旦那は2人とも一般人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:diamond.jp

 

植木理恵さんは2回の結婚をしましたが、お相手の男性はどちらも一般人のため、あまり詳しい情報は公表されていません。

 

 

1人目は慶應の医師

植木理恵さんの1人目の旦那さんは、慶應義塾大学医学部を卒業した医師のようです。

 

499 :没個性化されたレス↓:2011/12/12(月) 23:46:12.14
>>439
その学生時代の元彼の結婚と、植木先生のメディア露出は無関係。
だってその前に植木先生自身が結婚してるから。
相手は慶応大卒の医者。
でも・・・

心理学って、実生活では役に立たないんだね(๑ ̄∀ ̄)

 

引用:ホンマでっかの植木理恵さん2

 

また、その医師の旦那はかなりのお金持ちだったという噂もあります。

 

植木理恵さんは24歳ごろから慶應義塾大学の講師をしていましたし、総合病院で臨床心理士として働いていましたので、そこで出会ったのかもしれません。

 

結婚していた時は、旦那さんと一緒に雑誌の取材などを受けていたこともあるようです。

 

 

再婚したのも一般人

医師の旦那と離婚して、「ホンマでっか!?TV」に出演するようになり、知名度を一気に上げた植木理恵さんですが、離婚後はしばらく独身のままでした。

 

しかし、2014年1月1日放送の「ホンマでっか!?TVスペシャル」で、共演者の門倉貴史さんに「一般人と結婚した」と話しているところがテレビに映されたことで、再婚が発覚したんです。

 

ただ、前の旦那とは違い、再婚した旦那についてはほぼ情報はなく、「一般人」ということしかわかっていません。

 

 

植木理恵に子供はいない

 

20190905131553

出典:studyhacker.net

 

植木理恵さんには子供はいません。

 

1回目の結婚も、再婚も婚姻継続期間は2年程度しかありません。

 

また、植木理恵さんほどのキャリアの持ち主なら、仕事のタイミングを見て子づくりをしようと思っていたはずなので、子供はいないままで離婚されたのでしょう。

 

結婚していた2年の間に子供を産んだ可能性もありますが、結婚していた間もマスコミに出ていましたし、妊娠していた様子もありませんでした。

 

そのため、植木理恵さんに子供がいないことはほぼ間違いないでしょう。

 

 

植木理恵の2回目の離婚原因はDV?

 

dcbd6f1ba27484328527acfd75e7739f_26728

出典:girlschannel.net

 

植木理恵さんは2015年11月、2回目の離婚をしていたことを「ホンマでっか!?TV」の中で公表しました。

 

この時の離婚原因はDVで、植木理恵さんはDVを受けていたのではないかと言われています。

 

2014年6月に「ホンマでっか!?TV」に出演した時には、眼帯をしていました。

 

植木理恵さん本人は「結膜炎」と説明していましたが、共演していたおおたわ史絵さんが次のような暴露をしていました。

 

「目が赤かったのは間違いないんですが、体中泥だらけだったんです」「さっき前室で、皆で拭いたんですよ。メイクさんと私とで」と暴露し、DV疑惑に発展。さんまに「ホンマ何してんのあんた?」と問われた植木先生は「楽しい結婚生活を……」と対応したが、その時の声が震えていたことも視聴者の心配を煽った。

 

引用: (2ページ目)『ホンマでっか!? 』植木理恵先生が呂律回らず、泥だらけDV疑惑が再燃 – messy|メッシー

 

大人が泥だらけって…。

 

しかも、さんまさんに「何してんの?」と言われて、「楽しい結婚生活を・・・」とごまかすのは、本当は結婚生活が楽しくないから必死に隠してごまかそうとしている可能性があります。

 

しかも、離婚前には「ホンマでっか!?TV」の共演者も植木理恵さんの変化を感じ取るほど、植木理恵さんはヤバかったみたいです。

 

「ちょっと私の具合が悪くなって…」と大まかな時期を示すと、さんまやマツコらは心当たりがあったのか、「あの時期!」「どおりで最近元気だと思った」「あの頃は酷かったんだね」と納得した様子だった。

 

引用:「ホンマでっか」植木氏が離婚、突然の独身告白にさんま&マツコ驚く。 (2015年11月19日) – エキサイトニュース

 

DVがあったのかどうかは不明です。

 

ただ、この離婚を発表した時の植木理恵さんの様子と共演者の反応をから考えると、植木理恵さんの2回目の結婚生活はかなりドロドロで、離婚するのに苦労したことは間違いないでしょう。

 

 

植木理恵のろれつが回っていないと話題に…原因はストレス?

Eb15aORUEAEIPQ3

出典:twitter.com

 

植木理恵さんは、「ホンマでっか!?TV」に出演していますが、時々ろれつが回らなくなることがあります。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/hir0_719/status/910482197370486784

 

Twitterを見ると、植木理恵さんのろれつが回らなくなったのは2014年ごろからで、1年に1~2回のペースであるようです。

 

ただ、2018年以降はろれつが回らなくなることはなくなったようです。

 

現在も元気に活動していますし、長期の休養に入ることもありませんでしたので、植木理恵さんのろれつが回らなくなった原因は、脳梗塞など脳疾患の可能性は低いでしょう。

 

となると、原因として考えられるのはメンタル系の病気による薬の服用です。

 

記事によると、ろれつが回らない植木理恵さんは、時々あくびもしていたようです。

 

それほど植木先生の調子は悪そうで、カメラが回っているにもかかわらず時折あくびもしていた。故・中川昭一氏の酩酊記者会見を連想した人もいたのではないだろうか。

 

引用: (2ページ目)『ホンマでっか!? 』植木理恵先生が呂律回らず、泥だらけDV疑惑が再燃 – messy|メッシー

 

もともと、植木理恵さんはパニック障害を持っていることを告白しています。

 

これらのことから、メンタルの調子が悪い時は抗不安薬などを服用して、テレビに出演していたのかもしれません。

 

初めてろれつが回らない状態でテレビに出演したのは、2014年9月のこと。眼帯をしていたのはその3ヶ月前。この頃から、夫婦関係・離婚で悩んでストレスを抱えていたのかもしれません。

 

2018年以降には、ろれつが回らない現象がなくなったのも、離婚して時間がある程度経って、メンタルが落ち着いた可能性があります。

 

ろれつが回らない植木理恵さんを見るのは不安でしたが、2018年以降は元気そうですので、一安心ですね。

 

 

植木理恵の顔が変わった?整形疑惑と真相

インターネット上では、「植木理恵さんの顔が変わった?整形した?」という噂が出ています。

 

 

 

 

本当に植木理恵さんの顔が変わったのか、年代別の顔写真で確認していきましょう。

 

まずは、2008年の写真です。

 

 

imgcc21d138zik6zj

出典:plaza.rakuten.co.jp

 

次に、2012年の写真です。

 

 

o0640048011971201199

出典:ameblo.jp

 

最後に、2019年の写真です。

 

 

img_e8553a16e6fc28b983537c4e1c3c5c765040163

出典:gendai.ismedia.jp

 

顔が変わったと言えば変わりましたね。

 

2012年は雰囲気が違いますが、2008年と2019年は似ています。ただ、どれもパーツ的には大きく変わっていません

 

長年メディア出演していて、しっかりヘアメイクをしているので、2019年が一番あか抜けているようには見えます。

 

植木理恵さんは整形というよりも、メイクや髪型でかなり雰囲気が変わるタイプのようです。

 

テレビに出演する際、植木理恵さんはかなりしっかりとメイクをしています。特に、アイメイクはアイラインをがっつり入れています。

 

だから、メイクを少し薄くするだけでも、顔が変わったように見えます。

 

ちなみに、こちらは2021年の植木理恵さんです。

 

 

98_04

出典:frag-lab.com

 

メイクがと髪型、ファッションが違うので、まるで別人のように見えますね

 

また、植木理恵さんは体重の増減が激しめで、ややぽっちゃりしている時とガリガリの時とありますので、印象がかなり変わったように見えます。

 

多少、ヒアルロン酸などは注射しているかもしれませんが、パーツは大きく変わっておらず、その時のメイク・髪型・体型で変化していると思われます。

 

ただ、2ちゃんねるには気になるレスがありました。

 

高校の2~3年、隣のクラスだったが、同性からも男からも嫌われるタイプだったな。
当時つきあってた男が東大を受験するので、
担任を押し切ってお茶の水受けたんだよ。受かるとは思わなかったが。
綺麗と言ってる人がいるけど、鼻とかかなり整形してるよ。もっと低くて豚鼻だったもん

 

引用:ホンマでっかの植木理恵さん2

 

このレスが本物かどうかはわかりませんが、メディア出演の前に整形している可能性はありますね。

 

 

植木理恵の現在

EQosFeMUEAA01HO

出典:twitter.com

 

植木理恵さんは、現在も「ホンマでっか!?TV」に出演しています。また、講演活動なども行っています。

 

2020年に「ホンマでっか!?TV」に木村拓哉さんが出演した時には、植木理恵さんはいつもよりメイクなどに気合が入っていました。

 

 

 

「ホンマでっか!?TV」への出演は既に10年以上になっています。今後、もうろれつが回らない状態になってほしくないですね。

 

 

植木理恵のまとめ

植木理恵さんのプロフィールや年齢、経歴や家族・兄弟情報、結婚・再婚した旦那や子供の有無、離婚原因、ろれつが回らない原因や顔が変わったという噂、現在の活動をまとめました。

 

植木理恵さんほどの才女で美人で、心理学を専門にしていても、結婚生活がうまくいくかどうかは別問題なんですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏/川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

AS20200705000431_comm

須藤美貴(大食い女王)の現在!ハーフ説・経歴や家族・結婚した旦那や子供・自宅も総まとめ

一ノ瀬文香

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

DEs8gugU0AASjeC

大宮エリーの船越英一郎への手紙内容!経歴や結婚の噂も総まとめ

sisido2

シシドカフカの本名&親や彼氏情報!高校と大学など経歴も総まとめ

浅田舞

浅田舞の彼氏&結婚の噂!DEppa・渡辺翔史・Takaとの熱愛まとめ

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那と息子・現在の彼氏まとめ/離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

河野玄斗

河野玄斗(東大)の彼女が中絶~高校時代や父/母/妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

img_ebe6f1236f1cb6bc17296a0bbda6c707165068

渡辺淳之介の結婚や嫁と子供は?巫まろとの文春浮気報道・身長などプロフィールもまとめ

images

ターナー症候群の芸能人は矢口真里?顔の特徴なども総まとめ

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供(息子/娘)・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

anan_image_1_thum800

田中和将の結婚や嫁と子供!身長と生い立ちや家族・阿部芙蓉美との関係・浮気発覚とLINE流出も総まとめ【GRAPEVINEのボーカル】

cf8656d7

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

ピスタチオ

ピスタチオ(芸人)の現在!解散理由や嫁との結婚・伊地知大樹のホスト時代や小澤慎一朗の情報も総まとめ

5101137E89L

稲盛和夫(京セラ)の死因!家系図や家族(嫁/子供)・自宅や資産・激やせと病気も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

91lWmyIRcwL

友利新の旦那と子供は?結婚と離婚・姉など家族・若い頃の経歴と学歴も総まとめ

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す