36755785_2078631442375874_2890101549520912384_n

はあちゅうが彼氏しみけんと事実婚!炎上遍歴や旦那の浮気疑惑も総まとめ

2018年7月に、セクシー男優しみけんさんとの事実婚を公表した人気ブロガー・作家のはあちゅうさんですが、過去にはネットで炎上騒動も経験しております。

この記事では、はあちゅうさんの事実婚情報の他に、過去の彼氏や炎上騒動、そして旦那の浮気疑惑についてまとめました。

この記事の目次

はあちゅうのプロフィール

 

名前:はあちゅう
本名:伊藤春香(いとう はるか)
生年月日:1986年1月22日
出身地:神奈川県川崎市

 

はあちゅうは慶応ガール

 

 

現在、ブロガーや作家として活躍中のはあちゅうさんですが、少女時代は、神奈川県下で最も偏差値の高い慶應義塾湘南藤沢高等部(偏差値75)に通う優等生でした。

 

高校時代までのはあちゅうさんは、意外なことに引っ込み思案な性格だったらしく、内気で言いたいこともはっきりと言えない少女だったとか。

 

 

 

慶應義塾湘南藤沢高等部卒業後のはあちゅうさんの進路は当然ながら慶應義塾大学となり、文系学部の難関と言われている法学部政治学科へ進学することになりました。

 

 

はあちゅう、大学時代に始めたブログが大人気となる

 

 

慶應義塾大学進学後のはあちゅうさんですが、アカデミックな勉強が必要だという強い思いがあり、講義などにはとにかく真面目に出席していたそうですね。

 

その一方で、内気なまま大学時代を終えたら自己主張の出来ない人間のまま終わってしまうという危機感もあったはあちゅうさんは、色々なことにチャレンジをしてみて、自分の性格を変える努力に勤しみました。

 

でも、このまま社会人になったら「いつまでも自分が嫌いなままで、自由にモノを言えない子になってしまう」と思い、「大学で自分を変えよう!」と決めました。

「クラスで人気の明るい子」しか入っちゃいけないと思っていたチア部に思い切って入ってみたり、勉強ができるせっかくの環境なので、授業は少しでも興味のあるものは全部取ってみたり。インカレサークルに入ったり、クラスの友だちだけでなく、地方からきた友だちとも仲良くしていましたね。

 

引用:これぞ”はあちゅう流”大学デビュー!? リア充大学生の「挑戦力」

 

 

そんな中で、大学1年時から始めた「はあちゅう主義」というブログが、1日数千PVを記録する人気ブログとなったはあちゅうさんは、2004年11月に、同じ女子大生ブロガーのさきっちょさんと一緒に「さきっちょ&はあちゅう恋の悪あが記」という、期間限定コラボブログを立ち上げることになります。

 

今年11月、2人の女子大生がlivedoor Blogで、「クリスマスまでに彼氏を作る!」と宣言してブログを立ち上げた。作者は、来年大学を卒業して大手出版社の系列企業に就職する“さきっちょ”さんと、慶応義塾大学一年生の“はあちゅう”さんの2人。ブログのタイトルは「♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記」とつけた。

“モテない女性”が、彼氏を作るまでの奮闘ぶりをブログにつづる。そんな内容だったが、すぐにネット上で「面白いブログがある」と噂が広まった。そして2人は朝起きて、自分達がこれまでと違った生活を送ることになることを知る。――「人気ブログ作者」としての生活だ。

 

引用:「クリスマスまでに彼氏を作るブログ」作者の苦労 (1/3)

 

 

さきっちょ&はあちゅう恋の悪あが記」は、若い女性を中心に人気を集め、1日47万PVを記録するほどの大人気ブログへと成長します。


さらには、「さきっちょ&はあちゅう恋の悪あが記 Super edition」というタイトルで書籍化までされ、ブログ本の走りとなるなど、はあちゅうさんは一躍ネット界の有名人となりました。

 

 

はあちゅう、人気ブロガーになるも就職を決意する

 

 

19歳で人気ブロガーとなったはあちゅうさんですが、意外なことに大学卒業後は就職をしています。

 

はあちゅうさんが就職を決意した理由は2つあり、1つは学生時代に悪い大人にカモにされていた悔しさから、社会勉強の必要性を実感したためです。

大学時代のはあちゅうさんは、友達や知り合いから頼まれると断りきれずに、自身のブログ「はあちゅう主義」にて無料で色々な宣伝をすることも多かった他、広告会社にプレゼン企画を無断で流用されるなど、散々な目にあっていました。

 

そのため、社会経験をしっかり積むことで、自分の価値をお金に変えるスキルを身につけようと思い立つことになりました。

 

はあちゅう:とある企画を広告会社にプレゼンしにいったら、いつの間にかそこの広告会社が同じ企画を知らないうちに、提案書の表紙だけ変えて300万円で売っていたのです。ショックでしたけど、そのとき自分がやっていることが、社会ではそれだけの金額になるということを知りました。それで自分はおカネに換算することが下手だと自覚したうえで、“ちゃんとした社会人経験”が必要だと思ったのですね。

引用:「はあちゅう」と「伊藤春香」がひとつになった

 

 

はあちゅうさんが就職を決意した2つ目の理由には、ネットのアンチの存在もあったようですね。

 

顔出しでブログ活動を行っていたはあちゅうさんには、当時からかなりの数のアンチが存在し、大学時代もネット上でバッシングされる機会が多かったりしました。

 

そんなこともあり、「どうせ大学卒業後はブロガーになるんでしょ?」というネットの声に反発心のあったはあちゅうさんは、ネットユーザーたちの期待を裏切るために、あえて就職を選択したとか。

 

 

 

ちなみに、はあちゅうさんの就職先は電通となり、コピーライターを担当することになりました。

 

電通の高橋まつりさん過労死・ブラックな鬼十則の内容まとめ

はあちゅう、電通に入社するも早々に転職をした

 

 

2009年4月に電通に入社し、コピーライターという花形職までゲットしたはあちゅうさんですが、2011年9月にはトレンダーズ株式会社に転職しています。

 

トレンダーズ株式会社は、マーケティングPR事業、メディア事業、動画事業、スマートフォン関連事業を行っている企業である。

引用:トレンダーズ

 

 

 

はあちゅうさんが、トレンダーズに転職をしたきっかけは、創業者である経沢香保子さんから直接引き抜きのスカウトを受けたからでした。

 

当時のはあちゅうさんは、電通に入社してみたもののエリート職の重みから、二刀流として続けるつもりだったブロガー活動などもおざなりになっていた状況だったとか。

 

そのため、経沢さんからスカウトを受けた際に、閉塞感のある現状を打破してみたいという欲求に駆られ、転職を決意することになりました。

 

はあちゅう:スゴイというよりもたった一言の問いかけでした。「はあちゅうは何でも夢がかなうとしたら、5年後、どんな生活を送っていたい?」って。それだけです。それで当時25歳で、30歳になったときのことを考えてみて、「結婚や出産もあるけれど、その前に1回海外で暮らして、本を書いてみたい」なんて漠然とした自分の思いを語りました。そうしたら、「それ、今の会社にそのままいて、実現できる?」って言われて、その瞬間はっとして、「……できない」って思ってしまったのです。

30歳になったら今よりもっと辞めにくくなるし、自分の夢や行動を会社の枠で考えてしまいそうになる気がしました。それで、もっと違う幸せもあるんじゃないか、それなら今と同じ状態で仕事を続けるよりは、まったく見えない世界に飛び込んだほうが、想像以上の世界が手に入るのではないかと思えてきて。それで、トレンダーズに行こうって決めました。

引用:たった一言の「問いかけ」とは?

 

 

はあちゅう、現在はトレンダーズも辞めてフリーで活動中

 

 

トレンダーズ株式会社に転職後のはあちゅうさんですが、キレナビ編集長などを任されていたものの、2014年9月に退職をしフリーへと転身しています。

キレナビ: ドクターズコスメとメディカルエステの専門サイト

 

 

トレンダーズ時代のはあちゅうさんには、同社の東証マザーズ上場により、ストックオプションとして譲り受けた株9000株が、5000万円以上の資産に化けたという逸話も残っています。


はあちゅうさんがどの段階で株を売り抜けたのかは定かではありませんが、仮に2018年7月時点で全株保有していた場合では、3800万円弱ほどの資産価値があることになります。

 

 

現在のはあちゅうさんに関しては、作家やブロガー活動の傍ら「はあちゅうサロン」という有料オンラインサロンの運営もしております。

 

 

はあちゅう「#Metoo」運動に参加したら過去の発言が原因で炎上

はあちゅう、2017年12月に電通時代の上司のセクハラを告発

 

 

はあちゅうさんは、近年の「#Metoo」運動の流れに乗り、2017年12月に、電通時代の上司だった岸勇希さんをセクハラで告発しました。

 

ブロガー・作家として著名なはあちゅう氏が、大手広告代理店「電通」でセクハラやパワハラを受けたと「BuzzFeedNEWS」で告白。加害者とされるのは、は電通史上最年少でエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターに就任した岸勇希氏だ。


はあちゅう氏は大学卒業後に電通に入社し、その後岸氏から深夜に酒場に駆り出される、罵詈雑言やセクハラ的発言を浴びせかけられる、深夜に岸氏の自宅に行き、説教やらを繰り返すなど、完全なパワハラ、セクハラを受けていたという。はあちゅう氏の退職、転職後も嫌がらせは続き、同サイトが取材を始めたあたりでようやく謝罪がきたとか。

 

引用:電通「はあちゅうセクハラ告白」で有名人・岸勇希氏終了? 悪しき体育会文化は消えず

 

岸勇希、はあちゅうの告発により「刻キタル」の代表取締役を辞任

 

 

はあちゅうさんに告発された当時の岸勇希さんは既に電通を退職しており、自身が設立した広告会社「刻キタル」の代表取締役に就任していました。

 

はあちゅうさんからの告発を受けた岸さんはただちにブログで謝罪したものの、セクハラ告発がワイドショーネタになるなど大きな騒動となってしまったため、「刻キタル」の代表取締役を辞任しただけではなく、自ら作った会社を去る羽目になりました。

 

はあちゅう、童貞を馬鹿にしていた発言を掘り起こされて炎上

 

見事、岸勇希さんへの復讐を完了したはあちゅうさんでしたが、目立った人間は粗探しをされるのが世の常です。

 

 

はあちゅうさんの場合では、過去の童貞いじり発言が掘り起こされ、「セクハラではないか?」とネットユーザーたちから告発をされる騒動に発展しました。

 

 

 

 

過去のはあちゅうさんのツィートを確認する限りでは、はあちゅうさんが童貞いじりの常習者だったことは間違いありません。

 

そのため、セクハラを告白した側でありながらも、自身も普段からセクハラ発言を繰り返していたはあちゅうさんのルーズさに対して、ネット上で批判が殺到することになりました。

 

はあちゅう、日本版「#Metoo」運動を失速させた女扱いをされる

 

 

自身の過去の発言が仇となり、炎上騒動に巻き込まれる形となったはあちゅうさんですが、一旦は童貞いじりに対する謝罪のコメントをnoteに公開しました。

 

「女性である私が男性にとって深いコンプレックスになりうる『童貞』を軽々しくネタにすることが表現の自由や感受性・価値観の違いとは受け止められない方がいることに気づかされました」

引用:noteの投稿で謝罪→撤回

 

しかしながら、謝罪文公開以降、自分がネット上で一方的に叩かれる状況に我慢出来なくなったはあちゅうさんは、その後謝罪文を削除するという暴挙に出てしまいます。

 

「自分の謝罪文が何に対して謝罪しているのかよくわからなくなったことと、流れを見ずに謝罪文だけを見て新たに絡んでくる匿名アカウントがあとを絶たないので、謝罪文も該当ツイートも削除しました」

 

引用:noteの投稿で謝罪→撤回

 

 

その結果、はあちゅうさんのネット上での評判はさらに悪化してしまい、日本における「#Metoo」運動を失速させた女性扱いされる事態にまで陥ってしまいました。

 

 

 

 

はあちゅうの彼氏情報~人気ブロガー・はっしーとの噂を自ら否定

はあちゅう、人気ブロガーのはっしーが彼氏との噂もあった

 

女子大生時代から人気ブロガーとして活躍し続けているはあちゅうさんですが、本人が過去にアメリカ人と付き合ったことがあるなどと語ったことはあったものの、具体的な熱愛スクープはないままでした。

 

 

そんな中で、はあちゅうさんにとって数少ない熱愛説が流れた相手に、グルメブログを運営している人気ブロガーのはっしーさんがいます。

グルメエンターティナー「フォーリンデブはっしー」オフィシャルブログ

 

 

はっしーさんの本名は橋本陽(あきら)といい、会社員の傍らタレント活動も行っており、かつては「食べあるキングの推しメシ」という番組にも出演していたことがありました。

 

 

はっしーさんは、嵐の櫻井翔さんの慶應義塾普通部時代の同級生であり、旧知の仲だと言われているため、恐らくは慶應義塾大学を卒業しているものと思われます。

 

さらにハッシーさんは、2012年に自身のブログにて、はあちゅうさんとは会社の先輩後輩の間柄だった時期もあることを漏らしているため、現役の電通社員であることが濃厚となっております。

 

今回は、元会社後輩であり、同じ部活動(デ部)の仲間、”はあちゅう”と太る会、第3弾!

 

引用:「ボッテガビオラ」(内幸町/ガッツリ系イタリアン)

 

 

そんな間柄のはあちゅうさんとはっしーさんに熱愛説が流れた理由に関しては、2015年に、グルメユニット「食べあるキング」の企画にて、2人で香港旅行に出かけたことが原因となります。

食べあるキング

 

はあちゅう、はっしーとの熱愛説を否定する

 

 

ネット上で流れていたはっしーさんとの熱愛説に対しては、はあちゅうさんはきっぱりと交際の事実はないことを主張しております。

 

はあちゅうさんがはっしーさんとの熱愛説を否定した理由に関しては、はっしーさんが実は妻帯者であり、娘までいる身の上であったからだったりします。

 

 

仕事で一緒に旅行しただけなのに熱愛疑惑が浮上するだけでも迷惑なうえに、噂の相手が妻帯者ともなれば、さしものはあちゅうさんも早々に疑惑を打ち消す必要性を感じたのかもしれませんね。

 

 

 

2018年7月にセクシー男優・しみけんとの結婚を公表したはあちゅう

はあちゅう、2018年7月15日にセクシー男優・しみけんとの結婚を発表

 

 

はあちゅうさんは、2018年7月15日に、SNS上にてセクシー男優のしみけんこと清水健さんとの結婚を発表しております。

 

 

しみけんさんといえば、セクシー男優界のレジェンドの1人であり、これまでに出演したセクシービデオの本数は8500本以上と言われている人物となります。


さらに近年は芸能活動なども活発化させているしみけんさんは、マルチタレントとしても活躍中です。

 

「週刊プレイボーイ」(集英社)など多数の雑誌連載をもち、『ゴッドタン』(テレビ東京)といった人気バラエティ番組にも出演。いまや、セクシービデオの世界のみならず、お茶の間にも進出しつつある、人気セクシー男優、しみけん。

引用:はあちゅうと事実婚、AV男優のしみけんの人柄! マツコ・デラックスが「弟みたいなもん」というほど固い絆が

 

 

しみけんさんはその他にも飲食店経営者としての顔も持っており、かつてはうんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」を経営していたことまでありました。

 

 

はあちゅう、しみけんとは事実婚だった

 

 

はあちゅうさんとしみけんさんの結婚に関しては、実は正式な結婚ではなく事実婚でした。

 

はあちゅう氏は15日、しみけんとのツーショット写真と共に「結婚しました。(事実婚です)先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました」とインスタグラムに投稿した。

 

引用:はあちゅう氏とAV男優しみけんが事実婚、交際4年

 

さらに事実婚については、「『事実婚って手続きあるの?』って結構聞かれるので書いておきますね。区役所で職員さんがお互いの本籍地に電話して、独身であるかどうかを確認し、確認後、住民票の続柄に妻(未届)という記載をつけてくれました&保険証の世帯主氏名に彼の名前が入りました。証明書とかは特にないみたいです」と説明した。

 

引用:はあちゅう、しみけんとの結婚を報告「お付き合いして4年、事実婚の手続きを取りました」

 

 

事実婚とはいえ、愛し合った2人のおめでたい報告ということで、本来はネット上が祝福ムード一色になるのが正しい反応なのでしょうが、「童貞いじりネタ」での炎上事件によりアンチが増殖していたはあちゅうさんに対しては、辛辣な意見が目立ちました。

 

14名無しさん@恐縮です2018/07/15(日) 14:37:01.14ID:3ZBBNx6m0
幸せかどうかは本人が決めれば良いから、外野を気にする必要はない。

ただ、AV業界を支えている人が旦那ということは、セクハラやMeTooと矛盾するのでは?という違和感。

まあ好きになってしまったなら仕方ないだろう。メディアには出ないでほしい。

16名無しさん@恐縮です2018/07/15(日) 14:37:03.39ID:bZgm0xU40
これで「事実婚でも平気!」からの普通の結婚に比べて事実婚の権利が認められてないのはー!これだから日本はー!海外はー!
が言えて飯の種にもなる
ついでに旦那のこと言われた職業差別がー!も出来る
いいポジション見つけたなw

71名無しさん@恐縮です2018/07/15(日) 14:42:31.47ID:HvGZRzEy0
あまり経緯を知らんのだが
セクハラ云々でmetooやってたやつが
自分は童貞弄りしまくってて
それを始めた時期がAV男優とお付き合い始めた時期とドンピシャってことでいいのかな
なるほどなるほどぉ

 

引用:【ブロガー】はあちゅう、AV男優しみけんとの結婚を報告「お付き合いして4年、事実婚の手続きを取りました」★2

 

 

はあちゅうとしみけんとの馴れ初めとは?

 

 

2人の馴れ初めに関しては、BSスカパーで放映されていた「BAZOOKA!!! 地下クイズ王決定戦」という番組に出演していたしみけんさんの姿を見て関心を抱いたはあちゅうさんが、コンタクトを取ったことから交流がスタートしたとか。

 

その後、食事などに一緒に行く仲となった2人は、4年間の交際の末に結婚に至ったという話です。

 

ちなみに、2人の熱愛疑惑に関しては、ネットメディアなどで噂されたことはありました。

 

しかしながら、しみけんさん本人が熱愛説を否定したうえ、「上昇志向の強いはあちゅうがしみけんと付き合っているわけがない!」というネットユーザーたちの思い込みにより、ガセネタ扱いされておりました。

 

 

はあちゅう、結婚後にしみけんとのデート動画を拡散される

 

 

はあちゅうさんとしみけんさんに関しては、結婚の一報を聞きつけたネットユーザーが、過去にたまたま撮影した2人のデート動画を公開しています。

 

 

はあちゅうさんの結婚発表の瞬間までは、2人が付き合っているなどとは夢にも思わないネットユーザーばかりでしたので、街中で2人の姿を見かけてもデートだとは思わずに、注目する人間も少なかったのかも知れませんね。

 

 

はあちゅう、早くもしみけんの浮気が発覚する?

 

セクシー男優として9000人の女性と性的関係を持ったと言われているしみけんさんですが、プライベイトでも女性にはモテモテだったようで、はあちゅうさんとの結婚公表直後に過去の浮気が発覚しております。

 

 

事の発端は、あるアカウントからの投稿。「私と浮気していましたよwwwww」(現在は削除)とのつぶやきと共にLINEのスクリーンショットが添付されていたのだ。やりとりには、しみけんと思われる人物から「浮気がばれたのだ」「本当にも申し訳ないんだけど今日キャンセルしてもいい今から修羅場になる」(原文ママ)と書かれていた。

さらに、そのアカウントは「し〇けんの家で彼女と別れたとか復縁したとか話聞いてたから笑っちゃうな~。未成年(私)だけどギリギリ犯罪じゃないから大丈夫って言っていたね~。浮気バレて修羅場になってたけどお幸せに~」(現在は削除)などとつぶやいていた。

引用:人気ブロガーと事実婚のAV男優しみけん、浮気相手が103人のセフレを暴露! 未成年との行為も…?

 

 

しみけんさんの浮気に関してははあちゅうさんも警戒していたらしく、しみけんさんのLINEなどをコマメにチェックしていたそうですね。

そのためしみけんさんは、はあちゅうさんに見られても浮気とバレにくいメッセージをLINEに送ってくるようにと、浮気相手に要望までしていました。

 

 

しみけんさんの浮気相手は103人いたとの情報まであり、はあちゅうさんとの結婚公表以降に、交際女性たちから過去の浮気ネタが次々と暴露される事態にまで陥りました。

 

また、これに対してしみけんさんは女性を名誉棄損で訴えると表明しています。

 

 

 

 

はあちゅうについて総まとめをすると…

 

 

しみけんさんの浮気癖を予見しての事実婚ではなかったのでしょうが、はあちゅうさんの結婚生活は、新婚直後から苦しい船出となってしまったことは確かだと言えます。

 

結婚した途端、しみけんさんの浮気癖がピタリと収まることも考えにくいため、2人の結婚生活は長くは続かないのかも知れませんね。

 

有名人の浮気騒動が続く近年の日本ですが、この流れは当分に収まりそうもない状況ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

立花胡桃e

立花胡桃の現在~旦那や子供&関東連合との関係まとめ!谷口元一との離婚原因も紹介

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

65e4955999c2d5862d2b82c71b756631_8268

中越典子と永井大の結婚と子供・薬疑惑や現在まとめ【第2子出産!】

387c27a5

尾崎ナナの旦那&子供の出産情報!枕の噂など過去から現在まで総まとめ

美奈子

美奈子の現在は?タトゥー公開・激太り・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在が激やせ!体重痩せた理由は父親の他界?【かわいい画像あり】

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

住谷杏奈

住谷杏奈の鼻は整形?レイザーラモンHG嫁の顔の変化&現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

プリクラ流出芸能人衝撃度ランキング

プリクラ流出の芸能人50選!恋人や友達とのプライベート写真など【最新版】

DMKnNC5VwAAMBjY

岸孝之の嫁と子供情報!実家や家族&タバコ吸う噂やイケメン画像も総まとめ

加藤智大

加藤智大の母親や弟の現在!秋葉原通り魔事件の全貌も総まとめ

金ピカ先生

金ピカ先生・佐藤忠志の今現在!死去と死因・嫁と子供・生活保護など総まとめ

堂真理子

堂真理子が激やせ?結婚した旦那や子供~現在の様子まとめ

b8969f26-s

YUIMETAL脱退理由は病気?激やせと激太り~体調不良の現在まで総まとめ

ue

上田竜也の歴代彼女4人まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

c8867145-s-300x173

ほっしゃん。星田英利の現在!引退理由は精神の病気?激痩せ?真相を徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山本里菜

山本里菜の彼氏は赤ベンツ王子~実家や兄など家族も総まとめ

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す