はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

19代目歌のおねえさんとして、NHKの子供番組『おかあさんといっしょ』で活躍していたはいだしょうこ。

 

2012年3月25日に2歳年上の一般人男性と入籍、結婚しましたが、伝説の画伯の仕事を含めて現在のはいだしょうこについて詳しくまとめたのでご紹介します。

はいだしょうこのプロフィール

 

拝田祥子(はいだ しょうこ)

別名:千琴ひめか(ちこと ひめか・宝塚時代)

愛称:ショーコ(宝塚時代)、うたのおねえさん、しょーこおねえさん
生年月日:1979年3月25日

現年齢:37歳
出身地:東京都立川市

所属事務所:ホリプロ

身長:158cm

体重:41kg

スリーサイズ:B82 W61 H80

カップサイズ:推定C

 

元々タカラジェンヌとして宝塚歌劇団で活躍していたはいだしょうこ。その後19代目歌のおねえさんとしてNHK番組『おかあさんといっしょ』で世間の認知度を獲得しました。

 

2012年にひっそりと結婚していたはいだしょうこですが、今回ははいだしょうこの生い立ちや熱愛遍歴、夫となった男性との馴れ初めや、挙式や新婚旅行についてご紹介していきます。

 

また、美人なはいだしょうこのセクシーな水着画像はあるのか、そしてネットを沸かせた「はいだ画伯」の素晴らしい才能を発揮した絵に関して一緒にご紹介していきましょう。

 

 

はいだしょうこの生い立ち

 

はいだしょうこは音楽一家に生まれた

タカラジェンヌ、うたのおねえさんとして活躍したはいだしょうこ。家系もしっかり一流の音楽一家でした。

 

はいだしょうこの父親は現役のピアニストで後進の育成に励むミュージカルアカデミー・ドリーム学院の学園長の拝田正機(はいだ せいき)。

 

国立音楽大学、米コロンビア大学大学院を卒業していて、国立音楽大学准教授を歴任しています。

 

日本の若き才能を育てる国内でも有数の音楽教育者のようですね。

 

そして、はいだしょうこの母親はミュージカルアカデミー・ドリーム学院の声楽科講師を務める声楽家・拝田由見子(はいだ ゆみこ)。

 

はいだしょうこには姉がいますが、本人によると「歌う薬剤師」ということで、はいだしょうこのソロCDやコンサートにコーラスとして参加することもあるようで、はいだしょうこのオフィシャルブログにも度々登場するようです。

 

はいだしょうこは、父・拝田正機の仕事の都合で幼少期に2年間ニューヨークで過ごしているようです。そして、3歳の頃にNY在住の子供を集めて歌を歌う企画にはいだしょうこは参加し、テレビに初めての出演となったようです。

 

 

はいだしょうこは小学校時代から才能を開花

桐朋学園小学校に通っていたはいだしょうこは、「全国童謡コンクール」でグランプリ賞を受賞するなどすでに才能を開花させていたようです。

 

はいだしょうこは高校2年生で宝塚音楽学校に2度目の受験で合格。1998年に同音楽学校を卒業して「千琴ひめか」の芸名で宝塚歌劇団に84期として入団しました。

 

トップスターの経験はないものの、星組で主に娘役として活躍しました。

 

2002年秋に宝塚歌劇団を退団したはいだしょうこは、翌年から「うたのおねえさん」としての活躍が始まることになります。

 

 

19代目うたのおねえさんを務めたはいだしょうこ

はいだしょうこは、2003年からNHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で19代目のうたのおねえさんを務めて世間に知られるようになります。

 

はいだしょうこは2003年4月7日から2008年3月28日の5年間、NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」に、19代目のうたのおねえさんとして活躍。

 

宝塚歌劇団出身のうたのおねえさんとしては、8代目の森晴美以来2人目となりました。

 

ちなみに、はいだしょうこがうたのおねえさんのオーディションに受かった理由として、6人が最終選考に残った中に実はひとり審査員が紛れ込んでいたようで、控え室で他の受験者が自分の歌を練習してる中ではいだしょうこだけが他の受験者の練習のお手伝いをしていたことが決め手になったと言われているようです。

 

はいだしょうこが結婚した旦那は誰?

 

2012年に結婚していたはいだしょうこ

はいだしょうこはブログでのみ入籍、結婚報告をしていたようですね。いったいどのような男性なのでしょうか?

 

はいだしょうこは自身のオフィシャルブログで、2012年3月25日に旦那となる一般人男性と入籍、結婚したことを報告しました。

 

2歳年上の男性のようです。

 

報告したのは当日ではなく、翌月となる4月4日のようですね。

 

私、はいだしょうこは、
先月の3月25日(お誕生日)に、入籍致しました
お相手の男性は、35歳の一般の方です
 
これから、もっともっと笑顔でいられる様に、二人で力を合わせて、歩いていきたいと思います 
 
いつも応援して頂いてる皆様にも、見守って頂けたらうれしいです
  
これからも私らしく、大好きな歌を歌っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します 
 
はいだしょうこ

 

引用:アメブロ – はいだしょうこオフィシャルブログ

 

ファンからのコメントも1300件以上あるようで、とても祝福されていたようです。

 

はいだしょうこは旦那の名前や姿は明かしていないようですが、一説では「おかあさんといっしょ」で共演したうたのおにいさん・今井ゆうぞうに似ているという情報もあるようです。

 

 

はいだしょうこの旦那は、今井ゆうぞうに似ている?

5年間「おかあさんといっしょ」で共演していたうたのおにいさん・今井ゆうぞうとはいだしょうこは熱愛の噂もありました。旦那もやっぱり今井ゆうぞうのようなタイプなのでしょうか?

 

2008年にうたのおにいさん・今井ゆうぞうとの熱愛報道がされたはいだしょうこ。

 

その真相について、ネットメディア「ORICON STYLE」の独占取材でインタビューに応じていたようです。

 

それによると、交際していた事実はないようですね。

 

続いて今井ゆうぞうとの“恋仲”について話が変わると一瞬、表情を変えながらも素直な想いを語る。「これまで、年齢が2歳しか変わらないうたのおにいさん、おねえさんコンビというのは殆ど無かった。でも、5年間常に一緒にいる状況で、同じ部屋で着替えちゃうこともあった。彼とは、男女の仲というより“兄弟”みたい」と証言。だが、その一方で「(彼との)恋愛は……芽生える時間が無かった。お互い、番組を卒業して歌手、俳優と進む道は違ったけど、今でも連絡は取り合うし応援してますよ!」と複雑な表情を浮かべつつ想いを語った。

 

引用:ORICON STYLE – はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」

 

はいだしょうこは5年間一緒にいることが多かった今井ゆうぞうとは”兄弟のような存在”だと語っているようですね。

 

はいだしょうこは旦那とも今井ゆうぞうとも2歳差のため、結婚報告を知ったファンは結婚相手を今井ゆうぞうだと思った人も少なくなかったようです。

 

 

はいだしょうこの旦那像とは?

はいだしょうこは「ORICON STYLE」のインタビューで理想の男性についても語っています。

 

理想の男性は「優しくて、包容力があって、仕事やプライベートで尊敬できる人」と話したはいだ。

 

引用:ORICON STYLE – はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」

 

つまり、はいだしょうこが結婚した旦那はかなり立派な男性だということですね!

 

 

はいだしょうこ、挙式はハワイ!

 

はいだしょうこと旦那はハワイで挙式!

はいだしょうこは近親者のみでハワイで挙式したことをオフィシャルブログで報告しました。

 

旦那の誕生日である3月25日に入籍したはいだしょうこは、ハワイで挙式したことをブログで報告しました。

 

挙式以外には、現地で亀を観たり、Doleでパインアップルを食べたり、サンセットクルーズをしたりとハワイを満喫したようですね!

 

ちなみに結婚指輪の色は、はいだしょうこが好きなピンクゴールドのようです。

 

 

はいだしょうこ、子供はいる?

はいだしょうこに子供は?

はいだしょうこと今井ゆうぞうに似ていると噂の旦那の間には子供はいるのでしょうか?

 

旦那との結婚から約5年あまりが経過しますが、はいだしょうこにはまだ妊娠したという情報もなければ当然出産して子供が生まれたという情報もありません。

 

一部で”不妊治療をしている”という情報が出回っているようですが、現状しているかどうかは本人から語られたわけではないので不明ですが、している可能性は十分にあるでしょう。

 

不妊と認定されるのは、一般的に子作りを始めてから4年間できない状況とされます。

 

なので、はいだしょうこと旦那が結婚した2012年から子作りをしていたなら、もしかしたら不妊治療を始めているかもしれません。

 

はいだしょうこも37歳と完全に適齢期を過ぎていますし、医学的に妊娠可能な平均年齢は41歳とされています。

 

はいだしょうこは子供を欲しいと思っているかについても、「ORICON STYLE」のインタビューで答えています。

 

「周りを見ていて自分のなかで(結婚が)いいなぁと思っていることは事実。もし、そうなって子供が産めたら責任を取れる限り、何人でも作りたい。ちゃんと、人の心がわかる子に育てたいけど……案外、甘やかしちゃうかも!?」

 

引用:ORICON STYLE – はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」

 

このコメントからすると、はいだしょうこは子供は欲しいようですね。

 

もう何人も作るには厳しい年齢に差し掛かっているため、はやく第一子の誕生が待ち望まれます。

 

はいだしょうこ、旦那と離婚もありうる!?

 

はいだしょうこの離婚リスクとは?

はいだしょうこを検索すると”離婚”というワードが予測検索されるようです。旦那とはうまくいっていないのでしょうか?

 

はいだしょうこが37歳と年齢を重ねるたびに検索ニーズが増えるのが、”不妊治療”とセットで”離婚”のようです。

 

もし旦那がどうしても子供が欲しいと思っているなら選択肢のひとつとして離婚があってもおかしくはないでしょう。

 

しかし、はいだしょうこと旦那の関係はそんな浅いものではないことがブログの文面から伺えます。

 

そして、そして。。。
 
今日は、「結婚記念日」でもあります 
 
主人との時間は、私のパワーの源であり、安らげる場所です 
 
いつも優しく、時に厳しく、そして励まし、沢山支えてもらった結婚生活1年でした 
 
こんな私のそばにいつもいてくれる主人に、本当に感謝しています 
 
ありがとう

 

引用:アメブロ – はいだしょうこオフィシャルブログ

 

はいだしょうこの旦那は、はいだしょうこがインタビューで答えた「優しくて、包容力があって、仕事やプライベートで尊敬できる人」という言葉の通りの人のようですね。

 

もし、今後はいだしょうこが妊娠できなかったとしても、養子を迎え入れるなど夫婦で困難を克服しようとするでしょう。

 

一部では、はいだしょうこは性格が天然で、一日に「私のこと好き?」と30回以上旦那に聞いているためうんざりされて離婚する、という情報がありますが、そういうことはなさそうですね。

 

はいだしょうこ画伯の現在の仕事

タカラジェンヌ、うたのおねえさんよりも有名!?

はいだしょうこという名前を聞いたときに、タカラジェンヌやうたのおねえさんとしてよりも「衝撃的な絵を描く人」「LINEスタンプの人」というイメージを持っている人も少なくない!?

 

タレントの中にはプロの画家、作家として活躍する人も少なくないですが、強烈な個性を持つ絵を描くとしてある意味ネットで伝説になっているのがはいだしょうこ画伯。

 

その独創的な絵をご紹介してみましょう。

 

 

はいだしょうこ画伯代表作・スプー

 

こちらが子供に人気のキャラ・スプー

NHK番組『おかあさんといっしょ』内で放送されていた『ぐ~チョコランタン』の主人公・スプー。

 

はいだしょうこ画伯はだれよりもスプーと身近にあったはずが、スプーの似顔絵を描いたところ伝説を作ってしまったようです。

 

こちらがはいだしょうこ画伯の描いたスプー。

 

 

かぼちゃのクリーチャー…?

完全に目がイッてますね…。

 

そして、このはいだしょうこ画伯の満面の笑みがまたジワジワくるものがありますね。

 

ちゃんと口の中を塗りつぶしていたり、羽(?)らしきものに遠近感がついているこだわりもポイントでしょう。

 

 

はいだしょうこ画伯作・ジャコビ

 

『ぐ~チョコランタン』のキャラ・ジャコビ

スプーと同じく『ぐ~チョコランタン』に出ているキャラクタージャコビもはいだしょうこ画伯にかかると…。

 

形が特徴的でジャコビは割と描きやすいキャラクターだと思いますが、はいだしょうこ画伯はどのように描いたかというと…。

 

 

はいだしょうこ画伯のジャコビ

※これはきんちゃく袋ではありません。

 

はいだしょうこ画伯の絵は耳の根元をキュッと結んでしまうのがポイントのようです。

 

こうした絵を『おかあさんといっしょ』内で描いたようですが、子供たちのトラウマになっていないかだけが心配ですね。

 

 

はいだしょうこの水着画像はある?

はいだしょうこの水着画像は結論から言うとありません。

 

宝塚歌劇団やうたのおねえさんで活躍していた頃に水着になる機会は当然ありませんでしたし、クリーンなイメージを保つためにグラビアの仕事も無かったようです。

 

ただ、はいだしょうこはよくかわいらしいノースリーブのワンピースなどを着ているようですね。

 

 

はいだしょうこの近況

 

はいだしょうこは現在、テレビ、ライブ、舞台、CMと大忙し!

はいだしょうこは歌手、女優としての活動の他に、はいだしょうこ画伯としても仕事をしています。

 

はいだしょうこは現在テレビの仕事は突発的に出演する番組の他に、テレビ朝日系番組「なら≒でき」でナレーションのレギュラー出演をしているようです。

 

フジテレビ系番組「GO!GO!チャギントン」でヴィー役として出演も。

 

CMの仕事は、ダイドードリンク株式会社の「和菓ごこち」ブランド「甘すぎなくってちょうどいい」篇に出演中のようです。

 

舞台、ライブは定期的に開催しているようですね。

 

そして、なんとはいだしょうこ画伯としても仕事をしているようです!

 

 

はいだしょうこ画伯の仕事!

はいだしょうこ画伯はNTT西日本のWEB動画「でんぽう姫とおとぎ話」で、歌や声、そして作画も担当しているようです。

 

でんぽう姫を取り巻くはいだしょうこ画伯作画の家来(?)たち。

 

はいだしょうこ画伯は今後もさらなる活躍が期待できそうですね!

 

まとめ

はいだしょうこの結婚や旦那に関する情報、そしてはいだしょうこ画伯の仕事についてご紹介してきました。

 

はいだしょうこが2012年に結婚した旦那はとても素敵な人のようで、ブログでのはいだしょうこのコメントを見る限り関係は良好のようですね。

 

しかし、はいだしょうこは子供が欲しいと言っていましたが、まだ妊娠に至っていないようです。妊娠発表が待ち望まれています。

 

そして、はいだしょうこ画伯は2017年もその才能を仕事で発揮しているようですね。

 

今後の活躍にも期待していきましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻は子供いるシングルマザー?ブサイク?袴田吉彦の浮気相手が話題沸騰

桜田淳子

桜田淳子の今現在は?統一教会や夫と子供・最近の活動まとめ

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元旦那との子供がかわいい

早見優

早見優の旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

ヴァニラ

ヴァニラ整形前!本名と年齢・元の顔から現在までの変化まとめ

若槻千夏

若槻千夏が結婚した旦那と子供・現在まとめ!家族の情報を出さない理由とは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を画像で検証!激やせ・子供の出産・髪型の変化などが老けた原因?

mteye

松村未央の実家と親家族!顔がかわいくない&老けた噂も徹底まとめ

夏帆・新井浩文

夏帆が新井浩文と彼氏彼女の関係に!フライデー熱愛報道まとめ・母親公認で結婚も視野!?

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

23d0bbe1a5172a05d1a64d73939203a6

イボミ整形前の秘蔵写真流出!?彼氏や結婚の噂も調査【昔の画像あり】

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

SKE48_logo.svg

SKE48メンバー人気順ランキングTOP53まとめ【最新版】

古閑美保

古閑美保の結婚と旦那まとめ!バツイチのダルビッシュ有に失恋するも小平智とゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す