はいだしょうこ

はいだしょうこの旦那と子供・結婚と離婚!現在の様子や離婚理由も総まとめ

19代目歌のおねえさんとして、NHKの子供番組『おかあさんといっしょ』で活躍していたはいだしょうこ。

 

2012年3月25日に2歳年上の一般人男性と入籍、結婚しましたが、2024年1月に離婚を発表しています。伝説となった画力も含めて現在のはいだしょうこについて詳しくまとめたのでご紹介します。

はいだしょうこのプロフィールや経歴

はいだしょうこのプロフィール

 

拝田祥子(はいだ しょうこ)

別名:千琴ひめか(ちこと ひめか・宝塚時代)

愛称:ショーコ(宝塚時代)、うたのおねえさん、しょーこおねえさん
生年月日:1979年3月25日
出身地:東京都立川市

所属事務所:ホリプロ

身長:158cm

体重:41kg

 

 

元々タカラジェンヌとして宝塚歌劇団で活躍していたはいだしょうこ。その後19代目歌のおねえさんとしてNHK番組『おかあさんといっしょ』で世間の認知度を獲得しました。

 

2012年にひっそりと結婚していたはいだしょうこですが、今回ははいだしょうこの生い立ちや熱愛遍歴、夫となった男性との馴れ初めや挙式、新婚旅行、2024年に発表した離婚についてご紹介していきます。

 

 

はいだしょうこの生い立ち

 

はいだしょうこは音楽一家に生まれた

タカラジェンヌ、うたのおねえさんとして活躍したはいだしょうこ。家系もしっかり一流の音楽一家でした。

 

はいだしょうこの父親はピアニストで後進の育成に励むミュージカルアカデミー・ドリーム学院の学院長の拝田正機(はいだ せいき)。

 

国立音楽大学、米コロンビア大学大学院を卒業し、国立音楽大学准教授を歴任しています。

 

日本の若き才能を育てる国内でも有数の音楽教育者のようですね。

 

そして、はいだしょうこの母親はミュージカルアカデミー・ドリーム学院の声楽科講師を務める声楽家・拝田由見子(はいだ ゆみこ)。

 

はいだしょうこには姉がいますが、本人によると「歌う薬剤師」ということで、はいだしょうこのソロCDやコンサートにコーラスとして参加することもあるようです。

 

はいだしょうこは、父・拝田正機の仕事の都合で幼少期に2年間ニューヨークで過ごしています。そして、3歳の頃にNY在住の子供を集めて歌を歌う企画にはいだしょうこは参加し、テレビに初めての出演となったようです。

 

 

はいだしょうこは小学校時代から才能を開花

桐朋学園小学校に通っていたはいだしょうこは、「全国童謡コンクール」でグランプリ賞を受賞するなどすでに才能を開花させていました。

 

はいだしょうこは高校2年生で宝塚音楽学校に2度目の受験で合格。1998年に同音楽学校を卒業して「千琴ひめか」の芸名で宝塚歌劇団に84期として入団しました。

 

トップスターの経験はないものの、星組で主に娘役として活躍しました。

 

2002年秋に宝塚歌劇団を退団したはいだしょうこは、翌年から「うたのおねえさん」としての活躍が始まることになります。

 

 

19代目うたのおねえさんを務めたはいだしょうこ

はいだしょうこは、2003年からNHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で19代目のうたのおねえさんを務めて世間に知られるようになります。

 

はいだしょうこは2003年4月7日から2008年3月28日の5年間、NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」に、19代目のうたのおねえさんとして活躍。

 

宝塚歌劇団出身のうたのおねえさんとしては、8代目の森晴美以来2人目となりました。

 

ちなみに、はいだしょうこがうたのおねえさんのオーディションに受かった理由として、6人が最終選考に残った中に実はひとり審査員が紛れ込んでいたようで、控え室で他の受験者が自分の歌を練習してる中ではいだしょうこだけが他の受験者の練習のお手伝いをしていたことが決め手になったと言われているようです。

 

 

 

はいだしょうこが結婚した旦那は2歳年上の一般人男性

はいだしょうこが結婚!旦那の情報まとめ

 

2012年に結婚していたはいだしょうこ

はいだしょうこはブログでのみ入籍、結婚報告をしていたようですね。いったいどのような男性なのでしょうか?

 

はいだしょうこは自身のオフィシャルブログで、2012年3月25日に旦那となる一般人男性と入籍、結婚したことを報告しました。

 

2歳年上の男性のようです。

 

報告したのは当日ではなく、翌月となる4月4日のようですね。

 

私、はいだしょうこは、
先月の3月25日(お誕生日)に、入籍致しました
お相手の男性は、35歳の一般の方です
 
これから、もっともっと笑顔でいられる様に、二人で力を合わせて、歩いていきたいと思います
 
いつも応援して頂いてる皆様にも、見守って頂けたらうれしいです
 
これからも私らしく、大好きな歌を歌っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します
 
はいだしょうこ

 

引用:アメブロ – はいだしょうこオフィシャルブログ

 

ファンからのコメントも1300件以上あり、とても祝福されていたようです。

 

はいだしょうこの旦那は熱愛説のあった今井ゆうぞう似?

はいだしょうこは旦那の名前や姿は明かしていませんが、一説では「おかあさんといっしょ」で共演したうたのおにいさん・今井ゆうぞうに似ているという情報もあったようです。

 

 

はいだしょうこの旦那は、今井ゆうぞうに似ている?

5年間「おかあさんといっしょ」で共演していたうたのおにいさん・今井ゆうぞうとはいだしょうこは熱愛の噂もありました。旦那もやっぱり今井ゆうぞうのようなタイプだったのでしょうか?

 

2008年にうたのおにいさん・今井ゆうぞうとの熱愛報道がされたはいだしょうこ。

 

その真相について、ネットメディア「ORICON STYLE」の独占取材でインタビューに応じています。

 

それによると、交際していた事実はないようですね。

 

続いて今井ゆうぞうとの“恋仲”について話が変わると一瞬、表情を変えながらも素直な想いを語る。「これまで、年齢が2歳しか変わらないうたのおにいさん、おねえさんコンビというのは殆ど無かった。でも、5年間常に一緒にいる状況で、同じ部屋で着替えちゃうこともあった。彼とは、男女の仲というより“兄弟”みたい」と証言。だが、その一方で「(彼との)恋愛は……芽生える時間が無かった。お互い、番組を卒業して歌手、俳優と進む道は違ったけど、今でも連絡は取り合うし応援してますよ!」と複雑な表情を浮かべつつ想いを語った。

 

引用:ORICON STYLE – はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」

 

はいだしょうこは5年間一緒にいることが多かった今井ゆうぞうとは”兄弟のような存在”だと語っていました。

 

はいだしょうこは旦那とも今井ゆうぞうとも2歳差のため、結婚報告を知ったファンは結婚相手を今井ゆうぞうだと思った人も少なくなかったようです。

 

その後、今井ゆうぞうは2020年に脳内出血のため43歳で急逝しているのですが、はいだしょうこはSNSに今井ゆうぞうのことを「私のパートナーで、戦友」と綴り、訃報を聞いてから毎日泣いていたことを明かしていました。

 

今井さんが急死してからの日々を「人は、身体にこんなにも水分があるのか。。。と思うくらい、1人になると毎日涙が溢れました。2021年が始まっても、気持ちの切り替えがなかなか出来ないでいました」と振り返り「忘れたわけでも、忘れられるわけもありませんが、皆様からのあたたかいお気持ちや、『おかあさんといっしょ』の先輩方や後輩たち。芸能界の先輩方や、お友達からもあたたかいご連絡を頂き、励まされ、元気を頂いて、私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては。と思っています」と前向きにつづっている。

 

引用:はいだしょうこ、今井ゆうぞうさん急死に「毎日涙が溢れました」

 

 

はいだしょうこの理想の旦那像とは

はいだしょうこは「ORICON STYLE」のインタビューで理想の男性についても語っています。

 

理想の男性は「優しくて、包容力があって、仕事やプライベートで尊敬できる人」と話したはいだ。

 

引用:ORICON STYLE – はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」

 

つまり、はいだしょうこが結婚した旦那はかなり立派な男性だったということですね!

 

 

はいだしょうこと旦那の挙式はハワイ

 

はいだしょうこはハワイで挙式!

はいだしょうこは近親者のみでハワイで挙式したことをオフィシャルブログで報告しました。

 

誕生日である3月25日に入籍したはいだしょうこは、ハワイで挙式したことをブログで報告しました。

 

挙式以外には、現地で亀を観たり、Doleでパインアップルを食べたり、サンセットクルーズをしたりとハワイを満喫したようです。

 

ちなみに結婚指輪の色は、はいだしょうこが好きなピンクゴールドのようです。

 

 

 

はいだしょうこに子供はいる?

はいだしょうこに子供は?

今井ゆうぞうに似ていると噂されていた旦那との間に子供はいるのでしょうか?

 

はいだしょうこには妊娠したという情報もなければ当然出産して子供が生まれたという情報もありませんでした。

 

一部で”不妊治療をしている”という情報が出回っていたようですが、していたかどうかは本人から語られたわけではないので不明です。

 

はいだしょうこは子供について「ORICON STYLE」のインタビューで以下のように答えていました。

 

「周りを見ていて自分のなかで(結婚が)いいなぁと思っていることは事実。もし、そうなって子供が産めたら責任を取れる限り、何人でも作りたい。ちゃんと、人の心がわかる子に育てたいけど……案外、甘やかしちゃうかも!?」

 

引用:ORICON STYLE – はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」

 

このコメントからすると、はいだしょうこは子供が欲しいと思っていたようですね。

 

ただ、このコメントははいだしょうこの結婚前のものです。結婚後に考えが変わった可能性もありますね。

 

 

 

はいだしょうこ画伯の画力が話題に

 

はいだしょうこ

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

タカラジェンヌ、うたのおねえさんよりも有名!?

はいだしょうこに、タカラジェンヌやうたのおねえさんとしてよりも「衝撃的な絵を描く人」「LINEスタンプの人」というイメージを持っている人も少なくないのではないでしょうか。

 

タレントの中にはプロの画家、作家として活躍する人も少なくないですが、強烈な個性を持つ絵を描くとしてある意味ネットで伝説になっているのがはいだしょうこ画伯。

 

その独創的な絵をご紹介してみましょう。

 

はいだしょうこの意外と使えるスタンプ – LINE スタンプ | LINE STORE

 

 

はいだしょうこ画伯代表作・スプー

 

こちらが子供に人気のキャラ・スプー

NHK番組『おかあさんといっしょ』内で放送されていた『ぐ~チョコランタン』の主人公・スプー。

 

はいだしょうこ画伯はだれよりもスプーと身近にあったはずが、スプーの似顔絵を描いたところ伝説を作ってしまったようです。

 

こちらがはいだしょうこ画伯の描いたスプー。

 

 

かぼちゃのクリーチャー…?

完全に目がイッてますね…。

 

そして、このはいだしょうこ画伯の満面の笑みがまたジワジワくるものがありますね。

 

ちゃんと口の中を塗りつぶしていたり、羽(?)らしきものに遠近感がついているこだわりもポイントでしょう。

 

 

はいだしょうこ画伯作・ジャコビ

 

『ぐ~チョコランタン』のキャラ・ジャコビ

スプーと同じく『ぐ~チョコランタン』に出ているキャラクタージャコビもはいだしょうこ画伯にかかると…。

 

形が特徴的でジャコビは割と描きやすいキャラクターだと思いますが、はいだしょうこ画伯はどのように描いたかというと…。

 

 

はいだしょうこ画伯のジャコビ

※これはきんちゃく袋ではありません。

 

はいだしょうこ画伯の絵は耳の根元をキュッと結んでしまうのがポイントのようです。

 

こうした絵を『おかあさんといっしょ』内で描いたようですが、子供たちのトラウマになっていないかだけが心配ですね。

 

 

はいだしょうこの現在~仕事は順調も旦那とは離婚へ

はいだしょうこの近況

はいだしょうこは現在も多方面で活躍中

はいだしょうこは歌手、女優、タレントなどとして活躍を続けています。

 

はいだしょうこは現在バラエティ番組に出演したり、女優としてドラマに出演したりしています。2016年には大河ドラマ「真田丸」に出演し話題になりました。

 

ライブやコンサートも定期的に開催しており、自身のYouTubeチャンネルでもその美声を披露しています。

 

年齢を感じさせない可愛らしい見た目や天然な性格、そして圧倒的な歌唱力を持つはいだしょうこは唯一無二の存在として今後も幅広く活躍していきそうですね。

 

 

 

はいだしょうこが旦那との離婚を発表!理由は?

出典:https://encount.press/

結婚から11年で離婚

2024年1月、はいだしょうこが離婚したことをインスタグラムで発表しました。

 

結婚から約11年で離婚となってしまったはいだしょうこ。温かい家庭を築いていると思われていただけに、SNS上でも驚きの声があがっていました。

 

 

出典:https://friday.kodansha.co.jp/

旦那との手つなぎデート

はいだしょうこは、結婚7年目の2019年には旦那と仲睦まじくデートする姿が目撃されていました。

 

2人は周囲にも仲の良い夫婦として知られていたようですが、いったい何があったのでしょうか。

 

「2人に子供はいませんが、一緒に旅行に出かけたりと、今でも仲の良い夫婦だと聞いていたのですが……」(舞台関係者)

 

引用:”うたのおねえさん”はいだしょうこ 離婚発表…本誌が撮っていた「夫と深夜1時の手繋ぎデート」

 

はいだしょうこは離婚理由について、コロナ禍での生活環境の変化ですれ違いが生じてしまったと説明しています。

 

また、「私の至らなさもありこのような結果となりました」とも綴っていました。

 

はいだは「私事ではございますが、離婚しましたことをご報告させていただきます」と報告。「お互いに忙しく生活していく中、コロナ禍での生活環境の変化もあり、すれ違いが生じ、私の至らなさもありこのような結果となりました」と説明した。続けて「これからの彼の幸せを願いつつ、私自身も一歩一歩大切に日々精進して歩んで参りたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します」と記した。

 

引用:44歳・はいだしょうこ、一般男性との離婚を発表 理由は「コロナ禍での生活環境の変化」

 

 

まとめ

はいだしょうこの結婚や旦那に関する情報、離婚した現在についてご紹介してきました。

 

はいだしょうこが2012年に結婚した旦那はとても素敵な人だったようで、子供には恵まれなかったものの良好な夫婦関係を築いていたようです。

 

しかし、コロナ禍ですれ違いが生じてしまい結婚から約11年で離婚となってしまいました。

 

才能溢れるはいだしょうこですので、仕事においては今後も多方面で活躍を続けてくれることでしょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

知念芽衣・知念里奈

知念里奈の妹・知念芽衣の結婚と旦那&子供!知念侑李との関係も総まとめ

fba79830

西川史子の現在!激やせ原因は病気?ガン?若い頃から最新の画像も総まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美の歴代彼氏!元カレ片岡愛之助や山田哲人との噂も総まとめ

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

AS20200705000431_comm

須藤美貴(大食い女王)の現在!ハーフ説・経歴や家族・結婚した旦那や子供・自宅も総まとめ

yse

安めぐみが旦那・東貴博と離婚危機?子供や現在まで総まとめ

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

—¹‰æ‚ 1304Žñƒ}ƒ}ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[.indd

板尾創路の嫁と子供まとめ!ガキ使のシェリーは本物の妻?真相を大公開

清原和博

清原和博の現在は?刺青の写真・覚醒剤で逮捕後の現状まとめ

麻生太郎

麻生太郎の嫁&息子や娘など家系図~若い頃や大学・現在まで総まとめ

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

2087078_201703070416818001488864029c

安藤サクラの旦那は柄本佑!結婚や子供&父や母など家族情報まとめ

IMG_8131-1125x720

辻敬太の現在!事故と炎上騒動・美容室や会社など経歴・親や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. はいだしょうこさんのことは大好きですけど、お絵かきだけはいただけません。まるで精神病患者が描いているみたい。第一、ミクロな絵しか描けないのに、わざとらしく大きな紙を持たせないでください。 逆に、はいだしょうこさんの隠れた特技。 小石でも輪なげでも、要するに的当てゲーム。けっこうコントロールいいんです彼女。
  2. 大好きです
  3. はいだしょうこに聞けばわかる。旦那に高級時計をプレゼントしたり、してちょっかいを出した時に相手既婚 ったかどうか。 はいだまさきさま 父上さま 教育にちからを❗
  4. スッキリの天の声、お疲れ様でした。始めは分かりませんでしたが、画伯の絵で分かりました。山ちゃんよりは、全然良いと思います。これからも、ナイスキャラで頑張って下さい(^-^)ノ
  5. ※1 精神疾患をお持ちの方やそのご家族のお気持ちを考えて発言してくださいね。トピック外の事項についての意見、失礼しました。

前後の記事

興味があればチェックしてね

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す