赤坂尊子

大食い女王・赤阪尊子の現在!病気や結婚の噂&若い頃から最近の様子まで総まとめ

1990年代に『TVチャンピオン』の大食い選手権で伝説を築いてきた大食い女王・赤阪尊子さんですが、現在は糖尿病の噂もあります。

 

赤阪尊子さんのプロフィール、病気や結婚の噂など、若い頃から現在までの様子を総まとめしました。

伝説の大食い女王・赤阪尊子のプロフィール

 

元祖・女性フードファイター、赤阪尊子

赤阪尊子さんはギャル曽根さんやもえのあずきさんが登場する以前からフードファイターとして無類の強さを見せていた「元祖・大食い女王」であり「大食いのパイオニア」的存在として知られています。

現在は地元大阪で大食いコメンテーターとして関西のローカル番組で活躍しています。

 

本名: 赤坂 尊子(あかさか たかこ)
生年月日: 1955年2月25日
出身地: 大阪府出身
血液型: B型
身長: 159 cm
体重: 不明
職業: 元・フードファイター、現・コメンテーター

 

引用:Wikipedia – 赤坂尊子

 

 

 

赤坂尊子、元祖大食い女王として一世を風靡

 

 

赤坂尊子さんは1990年代から番組『TVチャンピオン(テレビ東京系)』の大食い選手権で何度も優勝をさらい無敵の強さを誇っていた元祖・大食い女王でした。

 

ギャル曽根さんやもえのあずきさんなど若手が台頭する中で世代交代をしてしまいましたが、その後も赤阪尊子さんは大食いに関する番組で現在まで活躍しています。

 

マツコ・デラックスさんは赤阪尊子さんの大ファンだったようで、2015年5月3日に放送されたバラエティ番組『マツコの知らない世界(TBS系)』でオファーを出して出演していました。

 

2018年7月19日の深夜に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~(テレビ東京系)』にも赤坂尊子さんは出演し、全盛期の当時のギャラについて暴露して話題になっています。

 

 

 

赤阪尊子は38歳で大食いデビューの遅咲き女王だった

赤阪尊子の実家の家族情報は公開されていない

赤阪尊子さんは元々一般人枠で出演していたことから家族に関する詳しい情報などは公開していないようです。

 

赤坂尊子さんは元々生命保険の営業職をしていましたが、38歳の時にふとした時に大食い番組を観て自信があったことから出場したようです。

 

当時はお昼ご飯におにぎり5合分を食べていたというので、赤阪尊子さんはテレビを観ながら「これなら勝てる」と思ったのかもしれません。

 

1994年4月の『TVチャンピオン 第4回全国大食い選手権』での優勝を皮切りに優勝を量産し、赤坂尊子さんは一躍時の人となりました。

 

赤阪尊子さんの戦績は様々な大食い番組に出場する中で、優勝5回、準優勝4回と初代大食い女王の名にふさわしい成績を残しています。

 

赤阪尊子さんはその存在感から「女王赤阪」「飢えるジャンヌダルク」と異名を取り、『TVちゃんぴおん』の大食い選手権を中心に1990年代の女性フードファイターとしてパイオニアであり伝説的な存在でした。

 

 

赤阪尊子の華々しい大食い戦績と伝説の数々

 

赤阪尊子の華々しい戦績を紹介

ここからは赤阪尊子さんのフードファイターとしての経歴・戦績をまとめてご紹介しましょう。

 

【1994年】

4月…『TVチャンピオン 第4回全国大食い選手権』

   優勝(30分で寿司62皿を完食)


【1995年】
1月…『TVチャンピオン お正月スーパーバトル 第2回世界大食い選手権』

   オーストラリア選手に勝利しMVPを獲得


4月…『TVチャンピオン 第5回全国大食い選手権』

   準優勝(鈴木香奈に同数ながら時間差で敗北)


【1996年】
1月…『TVチャンピオン 食初め全国大食い選手権』

   優勝(江戸雑煮60杯を完食)


10月…『TVチャンピオン 全国大食い選手権 山手線一周決戦』

   準優勝(中嶋広文に敗北)


【1997年】
4月…『TVチャンピオン 第3回甘味大食い女王選手権』

   優勝


【1999年】

2月…『TVチャンピオン 男vs女 世紀の対決!どっちが大食い決定戦』引き分け(2月11日放送で、全長6メートルもある細巻きの早食い対決で、対戦相手の藤田操が終盤時点で優勢だったところ、赤阪尊子が驚異的な追い上げを見せて一気に口の中に細巻きを詰め込み引き分けに持ち込んだ試合で、よく対戦回想にVTRが使われる。)


10月…『TVチャンピオン 大食いオールスター大阪食い倒れ決戦』

   準優勝(岸義行に5gの僅差で敗北)

 

【2000年】
8月…『TVチャンピオン 早食い世界一決定戦 in NY』

   3位入賞


11月…『TVチャンピオン 全国大食い選手権 スーパースター北海道かぶりつき激闘編』

   準優勝(小林尊に敗北した際にインタビューを受けた赤阪尊子は「尊くんの尊は尊子の尊と一緒なので私の後を継いでくれる気がする」と答え、長年トップを走り続けた女王の座に終止符を打つかのように世代交代を印象づけた。)

 

 

【2001年】
4月…『フードバトルクラブ The 1st』

   セミファイナル進出


5月…『TVチャンピオン 打倒!!赤坂 甘味大食い女王選手権』

   優勝


6月…『紳助の人間マンダラ ~大食い王決定戦 グランドチャンピオン大会』

   3位

 

9月…『TVチャンピオン 全国大食い選手権 スーパースター頂上決戦』

   3回戦敗退

 

12月…『フードバトルクラブ The king of masters』

   初戦敗退


【2002年】
1月…『TVチャンピオン 大食いスーパースター史上最大のチャレンジマッチ 甘味大食い

   女王お正月スペシャル決戦』

   優勝(ぜんざい36杯を完食)

 

上記の戦績表から分かるように、赤阪尊子さんは『フードバトルクラブ』が放送され始めた頃から加齢の影響もあり若手フードファイターに引けを取るようになっていきました。

 

赤阪尊子さんは2002年以降は潔くフードファイターを引退し、その後は『元祖!大食い王決定戦』で見届け人を務めたり、若手フードファイターへ大先輩としてのアドバイスをするなど大食い界の重鎮になっていきました。

 

赤阪尊子さんは2004年7月30日深夜に放送されたバラエティ番組『暴ロンブーおとなだけよスペシャル』に一般人枠で出演したことがあり、収録現場でカレーの大食いを披露しましたが、『TVチャンピオン』時代のスタッフにときめいたことがあるスタッフに電話で告白するという企画もしていました。

 

 

赤阪尊子、近年も大食い番組で活躍

 

近年も大食い番組で活躍している赤阪尊子

赤阪尊子さんは2017年5月14日に放送されたバラエティ番組『元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下剋上戦記~』に出演しました。

 

同番組では全国のフードファイターが予選を勝ち抜いて生え抜きの8人を決定し、決勝大会が開催されました。

 

同番組で3連覇が期待される現・大食い女王のもえのあずきさんに対して、女王の座返り咲きを狙う3代目女王の正司優子さんなどの他、新進気鋭の猛者が集いました。

 

 

赤阪尊子さんは元祖大食い女王として出演するフードファイターらの見届け人を務めました。

 

この戦いで用意されたのは赤阪尊子さんが20年前の現役当時にも完食を果たせなかった伝説の「ウェディングケーキ」で、対戦者らはウェディングドレスに身を包んで総重量5キロのケーキを頬張りました。

 

あれからもう20年にもなるん? 懐かしかったなぁ。あの時は完食できなくってホンマに悔しかったけど、今見ると、よくもあんなに大きいケーキ食べたなぁってビックリするな。

 

引用:NewsWalker – 大食いの“生きる伝説”赤阪尊子が久々登場!もえあず&正司優子も伝説に挑戦

 

赤坂尊子さんはすでに還暦を超えているため現役復帰することは難しそうですが、見届け人としてはまだまだ活躍してくれそうですね。

 

 

 

 

赤阪尊子の現在~病気を患い入院していた?

赤阪尊子、10年ぶりに盲腸炎にかかりながら大食い

 

2015年に10年ぶりの大食いチャレンジをした赤阪尊子

赤阪尊子さんは2015年10月15日に放送された『いきなり!黄金伝説。』に出演して約10年ぶりに大食いにチャレンジしましたが、直前に病気になっていて病み上がりだったため白玉おしるこ5杯という平凡な記録に終わってしまいました。

 

赤坂尊子さんはこの時盲腸炎にかかっていたようで、さらに長年続けてきた保険外交員を辞めた直後で、それまでトレードマークだったメガネも外しており、その理由はレーシック手術を受けたためだと明かしました。

 

 

 

赤坂尊子さんはその後、2016年に『マツコの知らない世界』でマツコ・デラックスと大食い対決、2017年に『水曜日のダウンタウンのお寿司の達人』の第4弾にジャイアント白田さんと菅原初代さんとともに出演しました。 

 

 

 

 

赤阪尊子の患っている病気は糖尿病?

 

 

糖尿病の噂については赤阪尊子さんが甘味での大食いに対して無類の強さを誇っていたこと、甘味以外の大戦でも食欲増進のために砂糖を大量に入れていたことなどから異常な血糖値になっていることが推測されて出たものでしたが、赤阪尊子さんが糖尿病だという事実は現在までに出ていません。

 

 

 

赤坂尊子は結婚より大食いの道を選んだ

赤阪尊子さんは長いキャリアの中で結婚や病気の噂がありましたが、結論からするとどちらも噂に過ぎませんでした。

 

赤阪尊子さんは結婚の話が無かったわけではなかったそうですが、当時のその彼氏から「結婚したら大食いを辞めて欲しい」と健康を気遣われ、大食いが生きがいだった赤坂尊子さんは結婚よりも大食いの道を選びました。

 

赤阪尊子さんは大食いを認めてくれる人と結婚したいと思っていたようですが、それは現在までに叶わず独身状態が続いています。

 

 

 

赤阪尊子、「じっくり聞いタロウ」で全盛期のギャラを赤裸々告白

 

赤阪尊子が全盛期のギャラを明かす

2018年7月19日の深夜に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演した赤阪尊子さんは、同局のかつての大食い番組『TVチャンピオン』で全盛期を誇っていた頃のギャラを明かし話題になっています。

 

赤坂尊子さんによれば『TVチャンピン』は時代もあったのか非常にハードな内容だったようで、朝4時半に起床して現場に向かうと早速牛丼5杯を皮切りにざるそば5枚、カレー5杯など食べていたそうです。

 

赤阪尊子さんは嫌いなシュークリームも5分で100個食べるという荒行もし、ラーメンは熱くてすぐにお腹いっぱいになるためさらに苦手だったと語っています。

 

そうした回想話の中で赤阪尊子さんは当時のギャラについて聞かれましたが、基本的に安かった上にギャラが無かったことも普通にあったと語っています。

 

しかしテレビ東京以外のテレビ局の待遇は良かったことを明かし、他の局の番組では1回の出演で15~30万円のギャラを貰っていたようで、早食い競争ではなく量だったためゆっくり食べても許され、出場選手を大切に扱ってくれていたようでした。

 

赤阪尊子さんが『TVタックル』でギャラが無かったことを暴露したことについてネット上では賛否両論の声が挙がっているようです。

 

・そりゃそうだろ  テレ東とか関係なくチャレンジ企画なんだから参加費こそ取られないとしてもギャラが出る方がおかしいわな


・そのおかげで有名になれてギャラ貰えるイベントに呼ばれるようになったんだろ  テレ東としちゃ飲食代払って貰いたいくらいだろ

・まさに搾取って言葉がよく似合う番組だったんだな  人間扱いされてないんじゃないかってうすうす気づいてたよな

引用:NEWSまとめもりー – 元祖大食い女王・赤阪尊子の現在…衝撃告白をした件…

 

確かに赤阪尊子さんにとっては『TVチャンピオン』は芸能界での下積み時代とも言えますので、育ててもらった恩はあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像特集

 

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像①

赤阪尊子さんは小柄ながら男性フードファイターのように猛烈な勢いで食べる姿に多くの人が驚かされました。

 

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像②

限界まで追い込んだ赤阪尊子さんはひょっとこのような顔になっています。

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像③

赤坂尊子さんは大食いブームの火付け役となりました。

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像④

赤坂尊子さんは若い頃はメガネがトレードマークでしたがレーシック手術で現在はメガネを外しています。

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像⑤

赤坂尊子さんは近年までふくよかな印象だったところ現在は痩せているようですね。

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像⑥

赤坂尊子さんは現在一気に老け込んだ印象があります。

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像⑦

大食いブームも下火になっていますが、赤坂尊子さんの真似をして給食中に中学生が亡くなる事件もありました。

赤阪尊子の昔の若い頃や現在の画像⑧

大食いは賛否両論がありますが単純に驚きを与えてくれるエンターテインメントなので無くならないでしょう。

 

 

 

 

 

赤阪尊子について総まとめすると…

・赤坂尊子は『TVチャンピオン』の大食い選手権で活躍した伝説の大食い女王である。

・赤坂尊子は病気を患っていると噂になったが事実ではなく、還暦を過ぎた現在でも、テレビ番組に時々出演している。

・赤坂尊子は結婚しておらず、現在も独身である。

 

1990年代に元祖大食い女王として活躍してきた赤坂尊子さんについて総まとめしてきました。

 

近年、ギャル曽根さんが若手の筆頭として長らく覇権を握ってきましたが、現在はもえのあずきさんが台頭しています。

 

男性フードファイター最強はジャイアント白田さんで、全盛期は13キロの胃の容量を持ち他を寄せ付けない無類の強さを誇っていました。

 

しかし、大食いは中学生の死亡事故を招いたように危険な側面もあり、視聴する側の子供を持つ親は気をつけておく必要があるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕の描写?画像で検証

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板と引退の理由・病気や薬の噂まとめ

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

松本明子

松本明子の放送禁止用語の真相!旦那の本宮泰風との離婚説や子供情報など総まとめ

倉沢淳美e

倉沢淳美の旦那と子供まとめ!娘ケイナが可愛い&現在はドバイで生活

宜保愛子

宜保愛子の死因はかもめ荘?韓国嫌いや心霊/霊視能力など現在までの話題を総まとめ

2014031702

ジャガー横田が離婚?旦那・木下博勝の浮気&息子や現在の様子も総まとめ

岩井志麻子

岩井志麻子の夫や息子情報~若い頃から現在・面白い性格も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤健

佐藤健の歴代彼女8人!吉岡里帆や前田敦子と熱愛の真相も総まとめ

iseye

石田ニコルが彼氏バレ!?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ&米倉強太の熱愛と破局!フライデー半同棲報道まとめ

6427320d

鑑定団プロデューサー岡田英吉による石坂浩二降板騒動まとめ

川島海荷

川島海荷の現在!大学卒業や9nine脱退理由まとめ!顔が変わったとの声も?

429b835e

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

7d546563

細貝圭の彼女や結婚情報~峯岸みなみとのハグ写真の真相も総まとめ

持田香織

ELT持田香織と旦那の結婚秘話や馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す