2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

映画の共演をきっかけに交際をスタートし、同棲を経て交際約2年で結婚している松山ケンイチさんと小雪さん。現在は3人の子供にも恵まれています。

松山ケンイチさんと小雪さんの馴れ初めや結婚・子供などについてまとめてみました。

松山ケンイチのプロフィール

 

松山 ケンイチ

本名: 松山 研一
生年月日: 1985年3月5日
出生地: 青森県むつ市
身長: 180 cm
血液型: B型
職業: 俳優
活動期間: 2001年 –
配偶者: 小雪(2011年 – )

 

2001年、HORIPRO×Boon×PARCOの共同企画・ホリプロ男性オーディションで16,572人の応募者の中からグランプリを受賞しデビュー。翌年には『ごくせん』に出演し、俳優デビューも果たしています。

 

 

『デスノート』のL役で注目

当時絶大な人気を誇っていた漫画『デスノート』の実写映画で、主要キャラクターであるLを演じそのハマりっぷりで一躍注目を集めました。

デスノートL、松山ケンイチ・山崎賢人・池松壮亮の演技力比較と評判まとめ【エル役で一番好評なのは?】

 

その後も、映画やドラマを中心に俳優として活躍を続けています。2012年には、大河ドラマ『平清盛』で主演も務めました。

 

 

 

 

小雪のプロフィール

 

小雪(こゆき)

本名: 松山 小雪(旧姓:加藤)

生年月日: 1976年12月18日
出生地: 神奈川県座間市
血液型: O型
職業: 女優、ファッションモデル
ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台、司会
活動期間: 1998年 –
配偶者: 松山ケンイチ(2011年 – )
著名な家族: 父 母 兄 弥生(姉)

 

高校3年生のときにファッション雑誌『non-no』の読者モデルに応募し、同誌の専属モデルに。

 

1998年、ドラマ『恋はあせらず』のヒロインに抜擢され、役者としての道も歩み始めます。

パリ・コレにファッションモデルとして参加するなどモデルとしても活躍。

 

 

『ラストサムライ』でハリウッドデビュー

2003年には、米映画『ラストサムライ』でハリウッドデビューも果たし、トム・クルーズと共演しています。

 

 

 

松山ケンイチと小雪の馴れ初め!映画『カムイ外伝』で共演

松山ケンイチさんと小雪さんは、2011年4月に結婚しています。2人の交際のきっかけは、2009年に公開された映画『カムイ外伝』で共演をしたことでした。

 

09年公開の映画「カムイ外伝」で共演し、同年4月から交際。「表裏なくストレートにものを言うところがかっこよかった」と小雪の魅力を語った。


引用:松ケン 小雪に言われた「ひよっこで大丈夫?」

 

 

2人の出会いの映画『カムイ外伝』

松山ケンイチさんは主役のカムイを、小雪さんはヒロインのスガルを演じました。

 

実は、当初『カムイ外伝』のヒロインは菊地凛子さんが演じる予定でした。菊地さんがこの撮影中にで全治8週間の怪我をしており、撮影再開までにコンディションが間に合わないためやむを得ず降板、その代役として小雪さんが出演することになっています。

 

 

小雪は菊地凛子の代役

 

菊地さんは砂浜を疾走するシーンを撮影後に両脚の痛みを訴え、「大腿筋肉離れ」と診断されています。

くノ一で激しいアクションを求められる役柄のため、撮影再開までに十分なトレーニングなどができず降板に。

ですがこの降板により、松山ケンイチさんと小雪さんは運命の出会いを果たすこととなっています。

 

小雪さんに魅かれた松山ケンイチさんは、猛アタックし結婚を前提に交際を申し込んだと語っています。小雪さんは松山さんより8歳年上だったため、こんなエピソードも。

 

――結婚を前提にお付き合いを申し込んだ時の小雪の反応は?

あなたみたいなひよっこに大丈夫なの?って言われた。まだまだ足りないことたくさんあるしなって思いましたね。でも、大事だなって思ったから、がむしゃらに押してた。自分にとって大事と思ったから、向き合おうと思った」

引用:【結婚会見一問一答】松山ケンイチ「尻に敷かれてます」

 

 

『カムイ外伝』の公開イベントではツーショットも


その後2人はめでたく交際がスタート。

『カムイ外伝』公開時には交際中だったと言われていますが、並んでのツーショットも披露しています。

 

翌春、熱愛が発覚後はオープンに愛を育み、同作の公開イベントでは堂々とツーショットを披露。昨年1月に松ケンが交際を初めて認め、週刊誌で何度もデート現場を報じられた。さらに松ケンが小雪の実家に“居候”する様子もキャッチされた。
 関係者によると、今年のはじめに松ケンが鼻の持病で手術した際、小雪が病院に付き添い、献身的に看病していたという。

 

引用:小雪&松ケン結婚していた!すでに同居も (2/2ページ)

 

 

 

松山ケンイチと小雪の交際中の様子から結婚について

松山ケンイチと小雪、交際中から小雪の実家のあるマンションで同棲

 

松山ケンイチさんと小雪さんは、交際中から小雪さんの両親が住むマンションの別部屋で同棲もしており、交際が発覚してからはツーショット写真もたびたび見られています。

 

 

当時のツーショット写真

長身の美男美女カップルです。

 

 

 

 

松山ケンイチと小雪、2011年4月1日に入籍

 

過去には「年下はあり得ない」とも語っていた小雪さんですが、その後も松山ケンイチさんと愛を育み、交際約2年でゴールイン。2011年4月1日に入籍しています。

この頃松山さんは翌年の大河の主役が決定しており、それまでにけじめをつけたいとの思いからクランクイン前のこの時期になったようです。

 

4月1日に小雪と入籍したことが明らかになった松山ケンイチが20日、都内ホテルで、単独で結婚報告会見を行った。20日に新聞などで入籍が報道されたことで、「自分の言葉で話すことが大切」と考え、二人を代表して会見に臨んだ。映画やドラマの制作会見や舞台挨拶とは勝手が違う状況に、マイクを持たずに登壇、降壇して再度マイクを手に登場するハプニングもあったが、「お互いが幸せだと思える生活をしていきたい」と、夫婦としての新生活への抱負も語った。

 

引用:松山ケンイチ 小雪と「がむしゃら」婚

 

 

結婚報告会見をする松山ケンイチ

 

2人の関係については「僕が尻に敷かれてるかもしれない」、結婚を実感したときは「選挙に行く時に小雪さんの名字が松山になってたこと」など、赤裸々に質問に答えていますが、プロポーズについては「内緒」としています。

小雪さんからは、「頑張って」と結婚会見に送り出されたそう。


2人については、こんな話もありました。

 

役柄やルックスのイメージからかセレブ感の強い小雪ですが、実は会うととても親しみやすく、一般の人にも優しく接するタイプ。松山も大河ドラマの主演をしたとは思えぬほどの庶民感覚の持ち主で、ません。世間が思うほど“スター然”とお高く止まった夫婦ではありません。

 

引用:嵐・松本潤が語った、「こども園入園問題」で炎上した小雪の“庶民派”素顔

 

 

松山ケンイチの嫁・小雪は結婚して4年で3児のママに

結婚して間もなく、第1子を妊娠した小雪さん。その後も2児を出産しており、小雪さんはわずか4年で3児の母親となっています。

 

 

松山ケンイチの嫁・小雪、2012年1月5日に第1子男児出産

 

結婚した翌年の1月始めに第1子の男児が誕生しています。

 

 

第1子妊娠時が書かれた書籍

マタニティ姿の小雪さんが表紙になっています。

 

 

子供を抱っこする松山ケンイチと小雪

まだ第1子が赤ちゃんの頃でしょうか、こんなツーショット写真も撮られています。

 

 

 

松山ケンイチの嫁・小雪、2013年1月10日に第2子女児出産!韓国でトラブル

 

小雪さんは第1子出産後わずか8ヶ月で第2子を妊娠。

 

2013年1月10日に出産していますが、当時は産後うつがひどかったとも言われており、第2子は産後のケアも手厚な韓国での出産となっています。

 

ですが、この産後ケア施設で小雪さんはトラブルに見舞われています。

 

小雪が入院したのは、韓国でもかなりのセレブ産後ケア施設だったのだが、「芸能人ということでさらに特別待遇を要求したところ、断られたため、小雪側が施設に無断で退院してしまったのです。診察料や入院費も支払っていなかったので、告訴騒ぎになってしまったんです」。

 

引用:小雪、韓国でのセレブ出産もうこりごり!? 第3子妊娠は国内出産

 

■7日、高級産後処理院Aに入院

■その日の夜12時、何の報告もなく産後院Bに転院

■産後処理院Aが告訴「転院の際に身元不詳の女性二人が無断で病院に侵入した」と主張、料金未払いに関しても捜査依頼

■告訴を受け小雪は170万ウォン(約14万円)を支払い、無断侵入した女性2人は転院を手伝ったものとし、訴えが取り下げられる

引用:小雪が韓国で第二子出産→『夜逃げ騒動』で訴訟トラブルに…「安易に海外出産を促す」報道にフィフィが苦言

 

 

第2子が誕生後の家族写真

水族館で過ごす松山さん家族の姿がキャッチされています。
ベビーカーに乗っているのが第2子と思われます。

 

 

松山ケンイチの嫁・小雪、2015年7月8日に第3子出産誕生

 

第3子は、2015年7月8日に誕生。前回のトラブルもあってか、第3子は都内での出産となっています。

第3子誕生の際は、松山ケンイチさんが番宣の際に公式発表よりも早く「ポロリ」してしまったことも話題となりました。

 

さらに、松山は第3子誕生の報告が遅れたことについて、「昨日発表すると、番組の話にならないから」とドラマの宣伝に専念する為だったことを説明。その上で「もう大丈夫じゃないですか」と語った。しかし、その後、松山が事務所関係者に確認し、ダメ出しをされたようで、「じゃあ、なかったことで」と、“ポロリ”を取り消しにしようとして出演者を笑わせた。

 

引用:松山ケンイチ、小雪の第3子出産“うっかり”明かす

 

現在長男はもう4歳になっており、小雪さんは番組でこんなエピソードも話しています。

 

現在、長男は格闘にハマっているそうで、戦隊ドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日)が好きなのだとか。また、体操教室や水泳などを習わせており、その理由について「エネルギーが有り余ってるから」「(外で発散させないと)家が壊れる…」と元気すぎる子どもに手を焼いていることを明かした。

 

引用:3児のママ・小雪のリアルすぎる「子育てトーク」が話題に

 

長女は「認定こども園」へ入園させたことも話題となり、一般人からは批判の声も聞かれました。

 

以前から小雪は、「一般家庭と同じように育てたい」と希望し、子どもは料金が安く、国が設けた基準を満たしている安心感もある公立の保育園に入園させようとしていたが、長男は周囲の「セレブはどうぞ幼稚園に」という反発もあってインターナショナル・プリスクールへ入園させることとに。しかし、あきらめきれなかった小雪は、“保活”に精を出し、長女には保育園とほぼ同じシステムの「認定こども園」へ入園させることができたそうだが……。

 

引用:「経済的に余裕あるのに」「妙なこだわり」小雪、長女の認定こども園入園に批判殺到!

 

 

まとめ

■松山ケンイチと小雪は、2009年に公開された映画『カムイ外伝』での共演がきっかけで、2011年4月に結婚。わずか4年の間に3児をハイペース出産したことも話題となる。
また、「一般家庭と同じように育てたい」と長女は認定こども園に通園させている。

 

現在は3人の子供もおり、幸せな家庭を築いている松山ケンイチさんと小雪さん。小雪さんも現在は仕事に復帰しており、夫婦ともにトーク番組などでは結婚生活の話も披露しています。

 

結婚生活が幸せ?と聞かれた松山は、「そうですね」と即答。「(幸せ)独身貴族のくりぃむしちゅー・有田哲平から「(結婚て)カミさんが面倒くせぇ、とかないの?」と聞かれると、「(結婚は)面倒くさいのがいいんですよ。仕事を忘れさせてくれる。ウザイのがいいんですよ」と結婚の良さをアピールした。

 

 しかし、「ウザイ」発言にすぐにツッコミが入り、「あ、今『ウザイ』って言いました?」と大慌て。両手を振りNOのそぶりをしながら、「全然ウザくない。大好き、大好き!」と発言の取り消しに躍起になるなど、相変わらずの天然ぶりで笑わせた。


引用:松ケン 結婚は「ウザイのがいい」

 

松山さんはこんな話も語っており、小雪さんの尻にしかれていることがまたいいバランスを取っているとも言えそうです。

結婚生活も7年目を迎えているおふたりですが、これからも幸せな家庭を築いていってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EhgsNJGUcAAprOh

伊勢谷友介と広末涼子の熱愛や破局原因!奇行の噂も総まとめ

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ!女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺のデマ・死の真相まとめ

69e966316df10d15b97d68089cf0242e

泉政行の死因は肝硬変?エイズなどの難病?5つの説や死の詳細まとめ

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

EMSt5VYUYAA-iRb

高橋ナツコ(脚本家)の現在!なぜ評判悪い?原作クラッシャーやうどん事件の真相も総まとめ

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人30名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

松本明子

松本明子の放送禁止用語の真相!旦那の本宮泰風との離婚説や子供情報など総まとめ

大家族坪井家

大家族・坪井家の現在!美波(九女)の事故死・父親と母親や子供の近況まとめ

c0ebe7da0348725449b3564a7ec38509

スプリットタンとは?吉高由里子ら芸能人の画像・やり方・後悔や痛い説まとめ

パナマ文書

パナマ文書の日本人リストとその後~タックスヘイブンの仕組みや問題点も徹底解説【最新情報】

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎の家系図問題&嫁と娘など家族についてまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す