D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と子供・歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

テレビ朝日の人気アナウンサーとして活躍していた竹内由恵さんですが、2019年3月末にイケメン医師と結婚しています。

 

この記事では竹内由恵さんと熱愛が噂された歴代彼氏、そして結婚相手の旦那や子供についてまとめています。

竹内由恵のプロフィール

 

出典:http://s.eximg.jp/

名前:竹内由恵(たけうち よしえ)
出身地:東京都
生年月日:1986年1月20日
身長:162cm
デビュー:2008年
出身高校:東京学芸大学教育学部附属高等学校
最終学歴:慶應義塾大学法学部
所属:アミューズ

 

 

竹内由恵はミス慶應出身のアイドルアナウンサー

 

 

 

竹内由恵さんは、2008年4月にテレビ朝日に入社し「速報!甲子園への道」や「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」など、スポーツ番組を主に担当していました。

 

2006年に「ミス慶應」に選ばれたほどの美貌で、テレ朝唯一のアイドルアナウンサーとも言われ、男性からも多くの支持を集めてきました。

 

2015年3月末から「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに抜擢され、これまでのスポーツ番組とは異なり、本格的なニュース報道も担当するようになります。

 

そして2018年10月からは、テレ朝の看板ニュース番組「報道ステーション」で月曜日~木曜日のスポーツキャスター、金曜日のメインキャスターを担当していました。

 

 

 

 

竹内由恵が2019年3月末に結婚~旦那は同学年のイケメン医師

竹内由恵、2019年3月末に医師と結婚

 

2019年5月、竹内由恵さんが2019年3月末に医師と結婚したことがわかりました。2018年8月頃に友人の紹介で知り合い真剣交際に発展、約8か月の交際期間でのスピード婚となりました。

 

関係者によると、竹内アナは今年3月末に婚姻届を提出した。

 

2人は昨年8月頃、友人の紹介で知り合い真剣交際に発展。10月には週刊誌に交際が報じられたが、約8か月の交際期間でスピード婚

 

引用:テレ朝・竹内由恵アナ、結婚 交際8か月、お相手は33歳同学年の山崎賢人似の医師

 

 

竹内由恵、旦那は同学年のイケメン医師

 

竹内由恵さんの旦那は同学年の一般男性、俳優の山崎賢人さんに似たイケメン医師と言われています。

 

お相手は同学年の一般男性。関係者によると人気俳優の山崎賢人に似たイケメン医師だという。

 

引用:テレ朝・竹内由恵アナ、結婚 交際8か月、お相手は33歳同学年の山崎賢人似の医師

 

 

F58F8B0D-EEC2-4ED8-BBDB-716A74A941E2-1024x520

出典:https://hotword-coolword.com/

 

竹内由恵さんと旦那さんは2018年10月に週刊文春で熱愛報道されています。

 

テレビ朝日・竹内由恵アナの新たな熱愛スクープを10月25日発売の「週刊文春」が報じている。同誌によれば竹内アナは10月20日午前0時過ぎに局近辺でイケメン男性と合流。その後、手をつなぎ、買い物を済ませると竹内の自宅マンションに消えていったとのこと。

 

引用:「熱愛報道」テレ朝・竹内由恵に祝福も「ハイペースすぎる」とファン興味津々

 

竹内由恵さんは身長162cmなので旦那さんは170cmくらいとみられます。はっきりとした顔写真やどこの病院の医師なのかは特定されていません。

 

 

 

竹内由恵、結婚後にテレ朝を退社し静岡に移住

 

竹内由恵さんは、結婚した年の2019年末をもってテレビ朝日を退社しました。その後は旦那の勤務地である静岡県に移住しています。

 

これまでにプロ野球選手や電通マン、プロバスケ選手との熱愛が報じられるなど、プライベートでも注目された存在だったテレビ朝日の竹内由恵アナが今年9月いっぱいで担当番組『報道ステーション』を卒業し、退社することを発表した。
竹内アナは今年3月に男性医師と結婚。退社の理由として、「結婚するにあたって東京から離れて住むことになり、今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました」とコメントしている。

 

引用:テレビ朝日・竹内由恵アナが退社発表! 気になる退社後の動向はどうなる?

 

また、退社後は主婦業の傍ら趣味に時間を費やしていたという竹内由恵さんですが、2020年2月には大手芸能プロダクションのアミューズに所属し、静岡県を拠点にフリーアナウンサーとして活動を再開させています。

 

 

竹内由恵が子供を出産~現在は2児のママに

竹内由恵、2021年に長男を出産

 

出典:https://www.twinzero.net/

 

 

竹内由恵さんは、2020年9月に第1子妊娠を発表。そして、2021年2月に、第1子となる男児の出産を報告しました。

 

竹内アナは2日、インスタグラムを更新。「先日、元気な男の子を出産しました。予定日より1週間ほど遅れての出産となりました」と報告。「陣痛、出産の苦しみは想像を遥かに超えるものでしたが、それ以上に驚いたのが、これほどまでの痛みを今では思い出せないくらい、幸せで満ち足りた気持ちを小さな命が運んできてくれたことです」と率直な思いをつづり、「天からの贈り物への感謝を、尽きることのない愛にかえ、大切に育ててまいります」とした。

 

引用:竹内由恵アナ 第1子男児出産「天からの贈り物」

 

竹内由恵さんは出産後の2021年秋からウェブメディア「WEB Domani」でエッセーの連載を開始し、育児のことや、ワーキングマザーとしての思いなどを明かしています。

 

 

出典:https://hochi.news/

 

 

「静岡に住んではや2年。自然豊かな静岡に住み、自分のペースで仕事をし、念願の子宝にも恵まれ、自分が思い描いていたようにはなっているのですが、この2年を振り返ると常に悩みを抱えながら生活をしていたなあと思います」


11年間の多忙な局アナ生活から大きく様変わり。子どもが生まれたことで、子育ての楽しさであふれる日々も、それでも小さな悩みは尽きず、「時に悩み、いやだいぶ悩み、というかいつでも悩んでる、私の趣味、悩むこと…?」と思うこともあるという。

 

引用:元テレ朝アナ・竹内由恵、静岡で暮らし働くママの奮闘記 初エッセー連載を開始

 

 

竹内由恵、2023年に長女を出産

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

竹内由恵さんは2023年3月に第2子の妊娠を公表。同年8月に無事に出産を終えたことを報告しています。第2子は女の子とのことで、竹内由恵さんは一男一女の母親となりました。

 

竹内さんは、第1子と第2子のイラストとともに「私事で大変恐縮ですが、この度第二子を出産致しました」と報告。さらに「全てが可愛くて愛おしいです。守るべき存在がまた一人増え身が引き締まる想いでいっぱいです。子供の成長を見守りつつ、親としても成長していきたいです」と意気込みました。

 

引用:竹内由恵アナ、第2子出産を報告「親としても成長していきたい」

 

竹内由恵さんは、第2子出産の翌月に仕事を再開させています。現在は静岡に住み、育児や仕事に奮闘する日々を送っているようです。忙しい毎日でしょうが、今後も旦那さんやお子さんと共に幸せな家庭を築いていってほしいですね。

 

 

 

竹内由恵の歴代彼氏6人~結婚間近だった田臥勇太との破局が発覚

 

出典:http://everyday-e-news.com/

 

 

竹内由恵の歴代彼氏① 香川真司

 

出典:https://dot.asahi.com/

名前:香川真司(かがわ しんじ)
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1989年3月17日
身長:175cm
デビュー:2006年
出身高校:ウィザス高等学校
最終学歴:ウィザス高等学校卒業

 

香川真司さんは、早くからサッカー選手としての才能を見出され、高校2年でJリーグのプロチームであるセレッソ大阪と仮契約を交わしました。

 

2010年7月のボルシア・ドルトムント移籍後は年間ベストイレブンに選ばれるなど、チームを代表する選手へと成長。2012年には名門マンチェスター・ユナイテッドへの完全移籍も果たされています。

 

マンチェスター・ユナイテッドでは監督の交代もあり出場機会に恵まれない不遇の時期を過ごしましたが、2014年に再移籍した古巣ボルシア・ドルトムントでは再び活躍を見せていました。その後、ベシクタシュJK、レアル・サラゴサ、PAOKテッサロニキ、シント=トロイデンVVを経て、2023年からはセレッソ大阪でプレイしています。

 

竹内由恵さんと香川真司さんが交際をうわさされるきっかけとなったのは、あるバラエティー番組での共演だったとされています。やべっちFCの司会を務める矢部浩之さんが交際をお膳立てしたとの噂もあるようです。

 

しかし、ドイツと日本での遠距離恋愛であったことや2人がともに多忙を極める日々であることからすれ違いが多くなり、結果として破局に至ったと言われています。

 

香川真司の彼女遍歴と結婚観まとめ!金髪の外国人女性好きだった?

 

 

竹内由恵の歴代彼氏② 片岡治大(プロ野球選手)

 

出典:https://pic.prepics-cdn.com

名前:片岡治大(かたおか やすゆき)
出身地:千葉県千葉市花見川区
生年月日:1983年2月17日
身長:176cm
デビュー:2005年
出身高校:宇都宮学園高等学校
最終学歴:宇都宮学園高等学校卒業

 

 

片岡治大さんは2001年の東京ガス入社後、社会人野球チームである東京ガス硬式野球部所属選手としてプレーされていましたが、2004年のプロ野球ドラフト会議で西武ライオンズから指名を受け、プロ入りの夢を果たされました。

 

2009年にはWBC日本代表に選出され、その後はプレーの不振や怪我に泣かされることが多くなりました。2013年に怪我からの復帰を果たすと、FA宣言を経て読売ジャイアンツに移籍。定評のある走塁技術を武器に、通算300盗塁を達成されています。

 

竹内由恵さんとの片岡治大さんの交際がうわさされたのは、2014年1月頃に行われたテレビ関係者とプロ野球選手との飲み会がきっかけとされています。

 

片岡治大さんといえば、過去にフジテレビアナウンサーの加藤綾子さんとの交際もうわさされた色男ですが、一説には加藤さんを嫌う竹内さんが略奪する形での交際となったとの情報もあるようです。

 

破局に至った理由は、プレイボーイである片岡治大さんの浮気癖に竹内由恵さんが耐えかねたことにあったと言われています。

 

片岡治大さんはどこか香川真司さんを思わせる顔立ちをされていますので、もしかすると竹内由恵さんはこういうタイプの顔立ちの方が好みなのかもしれませんね。スポーツ関係者とのうわさが多いのは、彼女が担当する番組がスポーツ番組であることが理由ですね。

 

また、現役を引退後は読売ジャイアンツでコーチ職に就いていた片岡治大さんですが、2019年にタレントのベッキーさんと結婚したことでも話題になりました。

 

 

竹内由恵の歴代彼氏③ 福山雅治

 

出典:http://jisin.jp/

名前:福山雅治(ふくやま まさはる)
出身地:長崎県長崎市
生年月日:1969年2月6日
身長:181cm
デビュー:1990年
出身高校:長崎県立長崎工業高等学校
最終学歴:長崎県立長崎工業高等学校卒業
所属事務所:アミューズ

 

福山雅治さんは、1990年3月にシングル「追憶の雨の中」で歌手デビューを果たしました。同年秋には「あしたがあるから」でドラマデビューも果たされています。

 

1993年に放送されたドラマ「ひとつ屋根の下」の大ヒットを受け、同作品に出演していた福山雅治さんは一気にスターダムを駆け上がることとなりました。

 

その後は歌手・俳優業の両方で大きな成功を収め、それらの他にも写真家としての活動も評価されるなどマルチな才能をいかんなく発揮されています。

 

竹内由恵さんとの交際がうわさされたきっかけとなったのは、2012年のロンドンオリンピック中継で共演したことだと言われています。

 

週刊実話が交際を報じたとされていますが、2人に交際の事実があったという明確な証拠は出ませんでした。その後福山雅治さんは女優の吹石一恵さんとご結婚されています。

 

【劣化】福山雅治が吹石一恵と結婚後に太った&老けた!画像で検証

 

 

竹内由恵の歴代彼氏④ テレビ朝日社員

 

出典:http://news365-trend.blog.so-net.ne.jp/

 

2013年に竹内由恵さんとともに個室マッサージ店に入る姿が目撃されたテレビ朝日社員の方は、スポーツ番組などで竹内さんと共演していた男性であると目撃者の女性からリークされています。

 

「Sさんは世界水泳やロンドン五輪プロデューサーなどを務めるスポーツ畑の人。学生時代にアイスホッケーをやっていた長身のスポーツマンです。面倒見がいいし、母性をくすぐるタイプで女性から評判がいい。竹内アナとは『報ステSUNDAY』や世界水泳、五輪でも一緒でしたね。ただ、交際はどうかな。彼は結婚しているし、いい上司と部下だと思いますが」

 

引用:竹内由恵、佐藤一馬と不倫熱愛発覚!萩原智子(子宮内膜症)と結婚した夫でテレ朝上司!個室オイルマッサージで密会…【カレの画像あり】 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)

 

テレビ朝日社員とされる男性の名前は「佐藤一馬」さんであることが判明しており、竹内由恵さんの上司にあたる方であることも明らかにされています。

 

現在、佐藤一馬さんは元競泳選手の萩原智子さんと結婚されていますが、竹内由恵さんとの交際が破局に至った背景には、既婚者であった佐藤さんと竹内さんが不倫関係であったことがあるとも言われているようです。

 

 

竹内由恵の歴代彼氏⑤ 電通社員

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

2014年8月22日「FRIDAY」の記事で、竹内由恵さんが交際相手の男性とされる方のマンションに足しげく通う姿がスクープされました。

 

交際相手とされる男性は、広告代理店の電通社員とされており、年齢は竹内由恵さんと同い年の方と言われています。長身のスポーツマンで、2人は徒歩圏内に住んでおり、度々マンションを訪れる姿が目撃されていたのだとか。

 

出典:http://bayfield.jp.net/

 

以前、テレビの企画で「性欲が強い手相」をしていると指摘されていた竹内由恵さんですから、彼氏のマンションであんなことやこんなことをしていたのだろうかと思わず勘ぐってしまいますが、残念ながらその後2人は破局を迎えたとされています。

 

破局の背景には、2人が多忙であることによるすれ違いから、竹内さんが別れを告げたことがあったと言われています。

 

 

竹内由恵の歴代彼氏⑥ 田臥雄太

 

週刊新潮で竹内由恵さんと田臥勇太さんの熱愛報道

田臥勇太さんのマンションへと通う姿を、がっちりと週刊誌に撮影されてしまった竹内由恵さんです。

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

 

2017年6月3日、自身がキャプテンを務めるBリーグ「リンク栃木ブレックス」の優勝パレードに参加した田臥は、一度自宅マンションへ戻った後、車を運転してふたたび外出。午後5時半ごろに戻ってきたときには、助手席に竹内アナの姿があった。車は、竹内アナをマンション正面で降ろすと、あたりを一周してから駐車場に入った。しばらく部屋で過ごした2人は近所のダイニングバーへ出かけ、午後10時頃にそろって帰宅すると、そのまま共に一晩を過ごした。

 

注目すべきカップルの誕生だ。「週刊新潮」の直撃に2人はそれぞれ交際を認め、竹内アナは「結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……」と答えた。

 

引用:【テレビ】<テレ朝「竹内由恵」アナ>バスケ「田臥勇太」との熱愛発覚! 交際認める

 

 

田臥勇太さんのプロフィール

名前:田臥勇太(たぶせ ゆうた)
出身地:神奈川県横浜市金沢区
生年月日:1980年10月5日
身長:173cm
デビュー時期:2002年
最終学歴:ブリガムヤング大学ハワイ校中退
職業:プロバスケットボール選手

2017年6月に発覚したバスケットボール選手・田臥勇太さんとの熱愛でしたが、2018年3月に多忙によるすれ違いが原因で破局したことが発覚しました。

竹内由恵さんはすでに30歳を超え、結婚も間近ともいわれてた2人でしたが、どうも田臥勇太さんの収入面に不安を抱き別れを選んだともいわれています。

一時は結婚話も浮上していたという2人。だが多忙のため生活にずれが生じたようで、3月に話し合いの末に別れを決意したという。

 

「2人の交際は昨年6月に発覚。田臥さんの元カノが竹内の先輩アナですでに退社した前田有紀さんだったことから、話題になりました。とはいえ、竹内アナと前田さんの関係は良好。交際についても竹内アナはきちんと前田さんに報告したようです」(テレ朝関係者)

 

「竹内アナは会社員なので、安定した給与が保証されます。いっぽう田臥さんの推定年俸は、リーグでは日本人最高の5000万円と言われてます。しかし現役もあと何年続けられるか分からないので、この先の収入は不安定。それを考えると、竹内アナは結婚に踏み切れなかったようです」(別のテレ朝関係者)

 

引用:竹内由恵アナ破局 田臥勇太の推定年俸5千万円も将来に不安

 

 

 

竹内由恵について総まとめすると…

 

以上、竹内由恵さんが過去に噂された歴代彼氏と結婚相手の旦那さんについて情報をまとめました。最終的に選んだ相手は一般男性のイケメン医師でしたね。

 

子宝にも恵まれた竹内由恵さん。フリーアナウンサーとしの今後の活躍も楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0600045112911570139

渡辺真理の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・吉井和哉や藤井秀悟との熱愛報道まとめ

フジテレビ

生野陽子と中村光宏の結婚~子供を妊娠中の現在!加藤綾子は旦那の元カノ?

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナの旦那と子供!城石憲之との離婚原因・再婚相手・現在まとめ

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

小林麻耶

小林麻耶の現在!病気はパニック障害?バイキング退席の真相と最近の様子まとめ

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

f74e7bc8d6940a2ee2ac89c20be21e61

田中瞳アナの彼氏や結婚は?身長と性格・高校と大学時代・FRIDAY熱愛報道まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

dee7a779

高田万由子の旦那と息子や娘・実家の家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏と結婚も総まとめ

C-Nm1FRU0AAd_TE

ナオト・インティライミの家族!結婚した嫁と子供・兄弟・生い立ちも総まとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

蜷川幸雄

【病気】蜷川幸雄の死因と家族まとめ|嫁と娘の蜷川実花さん&芸能界から数多くのお悔やみの声

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

S__22831106-e1579766418626

朝倉未来の元嫁や結婚/離婚の噂はデマ!彼女・小倉優香との熱愛匂わせも総まとめ

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と元嫁・堂珍敦子の現在!結婚と子供や離婚理由を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アニポ

アニポが見れない&閉鎖の理由~代わりのサイト10選も紹介【anipo】

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す