bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナの旦那と子供!城石憲之との離婚原因・再婚相手・現在まとめ

テレ東の看板アナウンサーとして活躍した大橋未歩アナ。脳梗塞時に支えてくれた旦那の城石憲之さんと離婚しており、11歳年下の同局ディレクターと再婚したことも明かしています。

こちらでは大橋未歩アナの旦那と子供、結婚や離婚から再婚、テレ東退社後の現在などについてまとめています。

大橋未歩アナのプロフィール

 

大橋 未歩(おおはし・みほ)


愛称: ミホやん
出身地: 兵庫県神戸市
生年月日: 1978年8月15日
血液型: B型
最終学歴: 上智大学法学部法律学科
活動期間: 2002年 –

 

神戸女学院中学部・高等学部卒業後、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学し、「オリンピックの取材に携わりたい」という志望動機から2002年テレビ東京に入社。

 

2004年のアテネオリンピックでは取材アナウンサーに早くも抜擢されており、この夢をわずか2年で叶えています。

2009年にはテレビ東京アナウンス部主任に昇格。

 

2012年4月からは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースにも進学しています。

 

2015年6月にはテレビ東京アナウンス部主事に昇格していますが、2017年12月上旬にテレビ東京を退社、2018年2月にフリーアナウンサーに転身しています。

 

 

バラエティーでも活躍し人気となった大橋未歩アナ

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』や『やりすぎコージー』など、バラエティでの人気も高かった大橋アナ。

大橋アナのナイスバディや下ネタ披露など体を張った仕事も話題となり、テレビ東京の人気に大きく貢献したとも言われています。

 

『ロンドンハーツ』の「付き合いたい女子アナ」でも1位になったことがあり、芸人たちからも高い支持を受けています。

 

 

大橋未歩アナの元旦那は城石憲之!馴れ初めや結婚~子供について

大橋未歩アナは、2007年の元旦に元プロ野球選手で当時ヤクルトスワローズに所属していた城石憲之さんと結婚しています。

 

 

大橋未歩アナの元旦那・城石憲之のプロフィール

 

 

城石 憲之(しろいし・のりゆき)

埼玉県大宮市(現:さいたま市大宮区)
生年月日 1973年4月17日
身長:183 cm
体重:74 kg

 

城石さんはフリーターから日本ハムファイターズの入団テストに合格、1994年度プロ野球ドラフト会議において日本ハムから5位指名を受けて入団という異色の経歴を持っています。高校時代は春日部共栄高校野球部に所属し主将も務め、春の選抜や夏の甲子園にも出場経験があります。

 

1998年のパ・リーグ公式戦開幕前日に、トレードで入団テスト時には不合格となっていたヤクルトスワローズへ移籍。

 

以降はヤクルトで活躍を続け、2009年に長年続いていた腰痛など身体の限界を理由に現役引退しています。

 

 

2009年の引退セレモニーに駆け付ける大橋未歩

城石さんの引退試合には妻である大橋アナも駆け付け、引退セレモニーで花束を手渡しています。

 

引退後はヤクルトの一軍守備走塁コーチに就任しましたが、2011年9月に長年悩まされていた椎間板ヘルニアの手術のため休養。翌月には復帰し2014年まで務めていましたが、2015年からは古巣である日本ハムファイターズに戻り、打撃コーチなどを務めました。

 

2022年には再びヤクルトに戻り、二軍チーフ兼守備走塁コーチを務めています。

 

 

 

大橋未歩アナと城石憲之の馴れ初め

 

当時入社1年目ながらもスポーツ情報番組を担当していた大橋アナは球場に通うことも多く、当時ヤクルトスワローズ選手だった城石さんより投手コーチを介してアプローチを受けたことがきっかけだったようです。

最初大橋さんは「知らない選手」との理由で断ったそうですが、その翌年に当時同じくスワローズに所属していた古田敦也さんに勧められたことから、交際がスタートしています。

 

 

おしどり夫婦と言われていた大橋未歩と城石憲之

 

 

 

大橋未歩アナと城石憲之の子供は?

 

大橋アナと城石さんの間には、子供はいません。

ですが、大橋アナはずっと子供を欲しがっていたようです。

 

「大橋アナはずっと子供を欲しがっていました。不妊治療をしていて、局の幹部に子作りに専念するため、退社を考えていると相談したこともあったそうです。城石さんは仕事で家を留守にすることが多かったのでその辺りですれ違ってしまったのでしょうか‥‥」

 

引用知られざる“2016年注目女子アナ7人”のムフフな思惑(2)「テレ東・大橋未歩アナがまさかの離婚・再婚で…」

 

 

大橋未歩アナは2013年に軽度の脳梗塞に…城石憲之が献身的に看病

大橋未歩アナ、2013年1月に軽度の脳梗塞を発症

 

大橋未歩アナは、2013年1月に軽度の脳梗塞を発症し療養しています。

 

テレビ東京は18日、同局の大橋未歩アナウンサー(34)が、軽度の脳梗塞と診断されたことを発表した。しばらく病気療養に入る。同局によると、大橋アナは今月上旬に自宅で発症し、自分で病院を訪れ、入院した。すでに退院しており、自宅で療養中。同局を通じ「まさか自分がと驚きました」と突然の病に驚いた胸中を明かした。

 

引用:テレ東大橋アナ 軽度の脳梗塞で療養に

 

当時大橋アナは34歳とまだ若かったことから、世間からは驚きの声があがっていました。

 

若年性脳梗塞の要因には、以下のようなものがあります。

 

ただし、若年性脳梗塞の場合は、血管や心臓、免疫系の病気といったほかの疾患が要因となることが多く、たとえば、心臓の左右の心房に孔があり(卵円孔開存)、血液が漏れ血栓ができるなど、心臓や動脈に何等かの構造的な異常があり起こる「奇異性塞栓症」や、脳底部に通常ではみられない細くもろい血管ができる「もやもや病」などがあります。

 

引用:特集 初期症状を見逃すな!「若年性脳梗塞」にご用心

 

他にも高血圧や肥満のある人や、血管の病気や不整脈のある人、またむちうちや頭を打ったりなど、外傷的な要因で起こる場合もあると言います。

 

また、睡眠不足やストレスなど生活習慣が要因の場合や、女性の場合は稀に経口避妊薬の使用が要因となることもあるようです。

 

大事なのは『FAST』。FACE(顔)、ARMS(腕)、SPEECH(話し方)に変異が表れ、TIME(時間)との勝負になるという――。

 

引用:女性の脳卒中 高血圧以外に睡眠不足、暴飲暴食が原因のことも

 

大橋アナは発症後にこの「FAST」について知ったそうですが、あまりにも自分の症状と合致していたため驚いたと話しています。

 

 

Mr.Children 桜井和寿も発症

 

2002年には、ミスチルの桜井さんも小脳梗塞を発症し療養。その後無事復帰していますが、当時は衝撃的なニュースでした。

 

大橋アナは、発症が夜で就寝前に顔を洗っている時、左手の感覚に異常が生じ、その後倒れ込んでしまい、たまたま夫が近くにいたことで迅速に救急搬送された。本人は当時について「自分ひとりでは大事にしたくないという思いから救急車を呼ばなかったかもしれない、あるいは呼ぼうとしても呼べなかったかもしれない」と振り返った。

 

引用テレ東・大橋未歩アナ、脳梗塞の一部始終を初告白「死ぬかもという怖さあった」

 

 

右脳に4か所の脳梗塞

複数の脳梗塞があったと言う大橋アナ。
死も意識したそうです。

城石さんが近くにいたことで、病院へも迅速に行けたと明かしています。

 

 

 

大橋未歩アナ8ヶ月療養し復帰、夫の城石憲之の看病も支えに

 

大橋アナはその後8ヶ月療養し、2013年9月から職場に復帰しています。

 

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(35)が9月から職場に復帰することが31日、分かった。関係者によると、早ければ2日にも出社し、デスクワーク的な作業をこなしつつ、体調を見ながら特番などの収録に臨む予定という。

 

引用:大橋アナ、脳梗塞から復帰 2日にも出社

 

大橋アナの脳梗塞は血管の壁が剝がれたことによるもので、怪我のようなものだったそうです。
手術で右の内頸動脈に血管を広げるための金属を入れたとのことで、再発の可能性はほぼゼロだと語っています。

 

療養中は城石さんが献身的に看病をしたことでも知られており、電話で励まし続けてくれたことや大橋さんの朝の仕事に合わせてスムージーをつくってくれる様子などを大橋アナが明かしています。

 

07年に結婚した現日本ハム2軍打撃コーチの城石氏の支えも大きく、「病気の後に、スムージーを作ってくれるのが日課になって、職人みたいになってます。前日から“あすは小松菜かな。いやホウレンソウかな”とか言ってますよ」とうれしそう。今月6日の同番組のテスト版放送の際も、午前4時に起きて作ってくれたという。


引用:テレ東初代朝の顔 大橋未歩アナ 脳梗塞乗り越え「むしろ前より元気」

 

2015年にはこう語っていた大橋アナでしたが…。

 

 

 

大橋未歩アナと城石憲之が離婚!1年経たず11歳年下同僚社員と再婚 

大橋未歩アナは離婚と再婚を同時に発表、世間からはバッシングの声

夫婦で病気を乗り越え、絆が深まったかに見えた2人でしたが、大橋アナの復帰から2年も経たない2015年の春に離婚していたことを発表。

 

同時に、大橋アナは2016年1月には11歳年下のテレビ東京社員の男性と再婚していたことも公表し、世間を驚かせました。

 

大橋アナは2007年に当時、プロ野球の東京ヤクルトスワローズ・城石憲之選手と結婚したが、13年1月に軽度の脳梗塞を発症。半年以上も療養生活が続き、その間、城石氏は特製スムージーを作るなど献身的に介護、夫婦の強い絆を感じさせた。しかし2016年1月、大橋アナは前年の春に城石氏と離婚したことを発表。同時に、テレ東の11歳年下の男性社員と再婚していたことも明かしている。

 

引用:テレ東・大橋未歩アナの「妊活退社報道」に元夫の気持ちをいたわる声

 

 

離婚が報じられたスポーツ新聞

大橋アナが報告する直前に発売された記事には「新たに交際している異性もいない」とされていましたが、そのわずか数時間後に大橋アナは再婚も発表する事態に。

 

城石さんがスムージーをつくってくれていたことなどを大橋アナが話していたのは2015年3月のこと。ですが離婚はこの年の春となっていますので、この直後に離婚していたことになります。

となると、すでにこのときには離婚が決まっていたのかもしれませんね…。

さらに再婚までの間が1年もないことや、お相手が同じテレ東の男性社員で11歳年下であることも明らかになると、世間からは「献身的に支えてくれた城石憲之さんを捨てた」「不倫していたのでは」という声が多数寄せられ、バッシングされる事態となりました。

 

「2013年1月、大橋アナは軽度の脳梗塞と診断され、その後療養したことは有名な話ですが、同年9月の復帰まで彼女を支え続けたのは、夫である城石。世間的にはそんな城石を『捨てた』という認識が拡がっており、『どう見ても不倫してたんだね』『苦しい時を支えた夫を、すれ違いだけで捨てるのか』と大バッシングの嵐です。中には『妊娠したから焦ったんだな』と勘ぐるコメントも出る始末。彼女の好感度は、急降下したに違いありません」(芸能記者)


引用:第2の喜多嶋舞!? 「底なしエロ」テレ東・大橋未歩アナ「夫捨て再婚」と“不倫疑惑”の真相

 

 

大橋未歩アナと城石憲之の離婚理由は?

 

大橋アナの脳梗塞を乗り越えてからさほど経たない時期での離婚に、その理由については様々な憶測があるようです。

 

ひとつは、2015年から城石さんがヤクルトを離れ日ハムファイターズの二軍打撃コーチに就任していることです。

 

日ハムは本拠地が北海道、二軍ファームは千葉県鎌ケ谷市となっており、東京が本拠地だったヤクルトスワローズ時代と比べて2人の生活にすれ違いが生じてしまったのではとも言われています。


ちょうど同年4月からは大橋アナが朝のニュース番組を担当するようになりさらなるすれ違い生活となっていますが、そのテスト番組をしているときには城石さんが朝早く起きてスムージーをつくってくれていたと語っていますので少し疑問は残ります。

 

また、日ハムの二軍打撃コーチになったことで収入の関係ではという声もあったようですが、それ以前もヤクルトで4年ほど同様にコーチをしていますので、そこまでの落差があるとは考えにくいです。

 

また、もうひとつの大きな理由に子供ができなかったことがあるのではとも言われています。
大橋アナは子供を希望していたようですが、途中脳梗塞の療養はあったものの結婚生活は8年以上に及んでいますので、2人にしかわからない問題が何かおそらくあったのかもしれませんね。

2人の離婚には様々な憶測が飛び交っていましたが、大橋さんはツイッターで自身の離婚について以下のようなコメントをしています。

 

 

 

大橋未歩アナの再婚相手は11歳年下のテレ東ディレクター・上出遼平

 

気になる大橋アナの再婚相手ですが、当時テレ東でディレクターを務めていた上出遼平さんという方であることが判明しています。

 

出典:http://erimakee.com/

上出遼平(かみで りょうへい)

 

生年月日:1989年2月14日
出身地:東京都
出身校:早稲田大学
職業:テレビプロデューサー・演出家・作家
活動期間:2011年~ 
所属:テレビ東京(2011年 – 2022年)
著名な実績:『ハイパーハードボイルドグルメリポート』 (ギャラクシー賞受賞)

 

この上出遼平さん、よからぬ評判も聞こえているようです。

 

「次代のテレ東を担う、エース候補ディレクターと評する報道も一部にありましたが、首を傾げる向きも少なくないと聞きます。番組で知り合った女性を片っ端から誘うような“チャラい男”としても、有名だったというんです。まさか、テレ東とともにそんな夫からも卒業して“退社離婚”なんていうことにならなければいいのですが…」

 

引用「年内テレ東退社で妊活」大橋未歩アナに懸念される年下夫のチャラ男ぶり!

 

また、以前にはハードな下ネタも披露し、もともと肉食だと言われている大橋アナが年下ディレクターを誘惑したとも言われていました。

 

「大橋アナのような“艶のある雰囲気”のアナなら、経験の少ない若者ほどイチコロかもしれません。ただし、タレントのほしのあきに常に離婚問題が浮上しているように、年上の肉食系女子は飽きられるのも早い。味をしめた若い男はすぐに目移りしますから、数年後には修羅場が待っているかもしれませんよ。あの小宮悦子も帯番組のキャスター時代にかなり年下のディレクターと再婚しましたが、結局、夫が他の女と遊んで離婚となりましたからね」(女性誌ライター)

 

引用:離婚即11歳年下男をゲット!テレ東・大橋未歩アナ“肉食戦略”の落とし穴とは?

 

 

大橋未歩アナの現在① 2017年にテレ東を退社してフリーアナウンサーに

 

大橋未歩アナは、2017年8月に12月でテレビ東京を退社することを発表しています。

 

この度、約15年間お世話になりましたテレビ東京を退社させていただくことになりました。大好きな会社を離れることや、毎日やりがいを感じながら取り組んできた「よじごじDays」を卒業することは残念でなりませんが、以前から、自分の身体とゆっくり向きあいたいという気持ちがあり、このような運びとなりました。

 

引用:大橋未歩アナ退社へ 12月上旬に

 

脳梗塞で倒れたこともあるかもしれませんが、退社の一番の理由は妊活に専念するためではないかと言われていたようです。

関係者によると、退社後の仕事などは決まっておらず、大橋アナは「今後のことは考えていません」と周囲に話している。知人は「一度仕事を休んで妊活するのが一つの理由だと聞いている。病気をしたこともあって体調を万全に整えた上で妊活をしたいのではないか」と明かした。

 

引用:テレ東・大橋アナ9月いっぱいで退社 体調万全にして妊活専念か

 

また、2017年の4月の改変期には、自身が担当していた朝の情報番組『モーニングチャージ』が打ち切りとなっており、“打倒『めざましテレビ』を掲げていた番組だっただけに大橋アナも相当落胆していたと言われています。

 

実はゴールデン帯、プライム帯の視聴率はフジテレビと僅差になってきているんですが、全日ではまだまだ大きな隔たりがある。その穴を埋めるには、早朝番組戦線で健闘する必要があった。けど、『モーニングチャージ』の視聴率は伸びず、返り討ちに遭ってしまった」(テレビ東京関係者)

番組が終了することになり、大橋未歩アナも落胆の色を隠せないという。

 

引用:『めざましテレビ』打倒を果たせなかったテレ東・大橋未歩アナの落胆

 

テレ東内での立ち位置が難しくなったのではという説もありました。

 

「39歳という年齢が影響しているのか、居場所がなくなっていたという話も聞こえてくる。共に看板アナウンサーだった大江は報道局に移ったため『ワールドビジネスサテライト』に出演し、今はキャスターという新たなポジションで活躍している。また自身の後輩にあたる相内優香(31)や秋元玲奈(32)、鷲見玲奈(27)以降の世代が中堅として活躍中。そのため、局内でうまく立ち回ることが難しくなっていたと言われているのです」(芸能記者)

 

引用:テレ東・大橋未歩が退社発表も「女子アナとしては尻すぼみ状態だった」

 

このように様々な退社理由が憶測で報じられていましたが、これに対し大橋さんはツイッターで次のようにコメントしています。

 

 

大橋未歩アナですが、2018年2月からプントリネアに所属し、フリーアナウンサーに転身したことを自身のTwitterで発表しています。

 

同年5月からは、フリー転身後初のレギュラー番組となる『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS)にアシスタントとして出演。

 

2019年4月には『5時に夢中!』(TOKYO MX)の8代目アシスタントに就任するなどフリアナウンサーとしても順調に活動を続けていました。

 

 

大橋未歩アナの現在② 2023年に夫婦でニューヨークへ移住

2023年3月、大橋未歩アナが夫婦でニューヨークに移住することを発表しました。

 

2022年にテレビ東京を退社し現在はフリーで活動する夫の上出遼平さんに帯同し渡米するため、大橋アナも2023年3月に『5時に夢中!』などのレギュラー番組全てから降板しています。

 

MCの垣花正から「アメリカに渡られるという報道もありましたが」と問われると、大橋アナは「そうですね。夫と共に修行の場を世界に広げていこうという話をしていて、その準備をしている段階です。それでなかなか週4日の生放送の時間が割けないので、本当に寂しいんですけども、3月をもって卒業させていただくことになりました」と報告した。

 

引用:マツコ 大橋未歩アナの「5時に夢中!」卒業&夫婦で海外移住にエール「冒険家でもあり、愛に生きる女ね」

 

ニューヨークへの移住を決めた大橋アナですが、渡米前には「まだ、先のことは何もわからなくて…」と語っており、夫婦ともにニューヨークでの大きな仕事は決まっていなかったようです。

 

大橋アナは上出遼平さんとの間にも子供を授かっていませんが、子供がいないからこそニューヨーク移住という思い切った決断ができたのかもしれません。

 

「ハイパーグルメリポートやってるイケイケのディレクターの方と結婚されて、すぐにお辞めになって…アメリカで活動してくってことでしょ? ちなみにアメリカでご主人はどういうのを撮っていこうとしてるの?」と尋ねると、大橋は「ええと…黒人のグルメ集団とつるむっていう…」と気まずそうに回答。大橋自身は仕事が決まっておらず、どうなるか分からない状態だが居住区はマンハッタンとし、「感覚で言うと40万円を超えてやっと洗濯機置き場が家の中にある」と説明。

 

引用:夫婦で米国移住の大橋未歩アナ、居住区決まるも「40万円を超えて洗濯機置き場が家の中」

 

大橋アナは、2023年春から移住の準備を進め、同年8月に新居での生活がスタートしたことを報告しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

ニューヨークでの生活がスタート

 

大橋アナはニューヨークで語学学校に通っているといいます。ニューヨークでの生活の様子はSNSでも公開しており、日本のファンからも反響を呼んでいます。

 

大橋アナはフリーアナウンサーとしての活動も続けており、日本とアメリカを行き来しながら日本での仕事も行っていくようです。

 

2023年9月には『5時に夢中!』にニューヨークから生出演し、翌月に日本での仕事を7つくらい入れたことなどを明かしていました。

 

また、ニューヨークは物価が高いこともあり、毎月赤字覚悟で貯蓄を切り崩しながら生活しているとも語っていました。

 

豪華なリビングからの生中継にダブルMCの大島由香里アナが「聞きたいことは1点です。そこで暮らせる稼ぎはどうしてるのかなと言う…。そこしか疑問が浮かばない。みんながニューヨークのマンハッタンで暮らしたいなと思うけど、金銭的に無理じゃないですか? アナウンサーは副業ですよね? 何か稼いでる仕事がありますよね?」と聞くと、大橋アナは「毎月、赤字覚悟ですよ。貯蓄を切り崩してるって感じです」と率直に答えた。

 

引用:大橋未歩アナ、米ニューヨーク生活は「毎月、赤字覚悟ですよ。貯蓄を切り崩してるって感じです」

 

 

まとめ

 

テレ東の看板アナウンサーとして活躍し、幅広い層から人気を得ていた大橋未歩アナ。

 

フリーアナウンサーに転身してからも活躍を続けていましたが、2023年に再婚相手の上出遼平さんとニューヨークに移住するという大きな決断をしています。

 

新たな道を歩み始めた大橋アナの今後の動向も見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

半井小絵e

半井小絵の現在や結婚情報!建山義紀との不倫スキャンダル問題も総まとめ

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

小川彩佳

小川彩佳アナの父親が凄い!父・母・弟など家族&実家情報まとめ

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220620s00041000446000p_view

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁と子供は?結婚の馴れ初め・年収や自宅もまとめ

387c27a5

尾崎ナナの旦那&子供の出産情報!枕の噂など過去から現在まで総まとめ

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!内山理名と再婚した現在まで総まとめ

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

和田真一郎

和田真一郎の現在!生い立ちと父親・スーフリ事件と出所後の様子まとめ

IVAN

IVANが性転換手術!性別や元彼氏の野村祐希&男時代の画像まとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

EEEnpYDUcAA85TU

福田彩乃の現在!結婚や旦那と子供・ものまねタレントなど経歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

736bc_1790_3eee5c89fd0f0655c5f7d6f854d5a6dc

四谷大塚事件の森崇翔(キッド)の現在!実家と家族・学歴(高校/大学)と経歴・児童盗撮動画と動機も総まとめ

img_637ad0c37dd28-e1668993241870

和田率(和田明日香の夫)の現在!結婚と子供・身長と学歴や職業・兄と両親など家族もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す