DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

日本バスケ界のスーパースターである田臥勇太さんですが、2017年6月に、女子アナである竹内由恵さんとの熱愛が発覚しています。

 

この記事では、田臥勇太さんの元カノである前田有紀さんなど過去の女性関係も交えて、田臥さんと竹内さんとの熱愛情報に関してまとめてみました。

田臥勇太のプロフィール

 

名前:田臥勇太(たぶせ ゆうた)
出身地:神奈川県横浜市金沢区
生年月日:1980年10月5日
身長:173cm
デビュー時期:2002年
最終学歴:ブリガムヤング大学ハワイ校中退
職業:プロバスケットボール選手
所属チーム:リンク栃木ブレックス

 

 

田臥勇太は日本人初のNBA選手!

 

 

田臥勇太さんは、日本人初のNBA選手として有名な日本バスケ界の看板選手です。

 

2004年9月にフェニックス・サンズと契約し、そのまま開幕メンバーに登録されたことで、日本人初のNBA選手となった田臥さんですが、同年の12月にはサンズを解雇され、プロの世界の厳しさを実体験します。田臥さんのNBA人生は、わずか4試合計17分のプレーで終わることになりました。

 

当然、不完全燃焼となった田臥さんは、引き続きアメリカに残り、NBA復帰への道を模索します。その後は、NBADLと呼ばれている下部のプロリーグで3シーズンプレーをした田臥さんですが、NBA復帰の夢は叶わずに、2008年に日本へ帰国をすることとなりました。

 

日本復帰後の田臥さんですが、リンク栃木ブレックスに所属し、日本バスケ界の看板選手として、日本のプロバスケリーグ振興へと地道な貢献を続けています。

 

 

田臥勇太の気になる年収!Bリーグは薄給リーグ?

 

 

日本のB1リーグの年俸は低すぎる??

 

 

ちなみに、田臥勇太さんがNBAでプレーをしていた2004-05シーズンのNBAの最低保障年俸は、38.5万ドルくらいでした。

まさに夢のような世界であるNBAですが、その下部リーグとなると、年俸はせいぜい1~2万ドル程度の世界だと言われています。グローバルなメジャースポーツであるバスケですら、頂点のリーグへ行かないと稼げない、アメスポ特有の構造になっていると言えます。

 

日本で人気競技であるバスケットボールですが、主に学生がプレーして楽しむ方面の人気であり、プロ興行の人気はあまりないという特徴があります。2016年に、初の国内統一プロバスケリーグであるBリーグが発足しましたが、1部リーグであるB1リーグの最低保証年俸はわずか300万円という薄給リーグだったりもします。

 

アジアでも中堅レベルと言われている日本男子バスケのレベルを考えると、アメリカの下部リーグ以上の待遇でプレイ出来る時点で、ある意味待遇が良いと言えなくもない部分はあります。

 

しかし、日本のプロ野球の1軍最低保証年俸が1500万円であることを考えると、日本のプロスポーツとしては、いささか寂しい最低保証年俸額であることは確かです。

 

Bリーグでは、出場給や勝利給などが出るため、300万円で契約しても出来高での上乗せは可能なシステムではあります。けれども、出場給の上限が5万円、勝利給の上限が8万円という規則があるため、選手が出来高分で得られるボーナスは、せいぜい数百万円程度が上限なのではないかと思われます。

 

 

Bリーグでも別格な田臥勇太の待遇?年収は1億円超?

 

「お金がすべてではない!」ものの、プロスポーツとお金の話題は切っても切り離せないモノでもあります。




 

肝心の田臥勇太さんの年俸に関しては、客が呼べる看板スターということで、日本のプロバスケ界においてはかなり破格の待遇だと言われています。

 

Bリーグでは正確な年俸額は公表されておりませんが、スポーツメディアなどの記者談では、田臥さんは5000万円程度の年俸は貰っているのではないかという噂です。プロ野球選手と比べると一桁少ない額ではありますが、一般人からすると高額な年俸を貰っていると言えますね。

 

さらに言えば、田臥さんは日本バスケ界の看板選手でもあるため、アメリカ時代は日本でTVCMに出演していた時期もありました。現在でもその広告価値は、日本バスケ界では別格だと言われており、現状でも田臥さんのスポンサー収入は数千万円はあると噂されています。そのため、年俸と副収入を合わせた田臥さんの年収は1億円を超えているのではないかと目されています。

 

 

田臥勇太の歴代彼氏情報①~前田有紀と結婚寸前で破局となった理由は?

 

 

田臥勇太、2008年頃から元テレ朝アナ・前田有紀と交際

 

 

 

甘い顔の薄顔イケメンで童顔という、「モテる男」の条件は兼ね備えていると言える田臥勇太さん。それに加えて、年収1億円とも言われる高収入であれば、女性にモテるのは当然なのかもしれません。

 

華やかな世界とは言えない日本のプロバスケ界ですが、元NBA選手という肩書を持つ田臥勇太さんに関しては、他の有名アスリート並に女性にモテていると言える状況があります。

 

田臥さんの過去の恋人の中で、最も有名な人物に挙げられるのが、元テレビ朝日アナウンサーである前田有紀さんとなります。

 

 

本名:前田有紀
生年月日:1981年1月17日
出身地:神奈川県
身長:160cm
最終学歴:慶応大学総合政策学部卒業
職業:アナウンサー(交際当時)

 

テレビ朝日に勤務していた頃の前田さんは、スポーツやバラエティ番組などで活躍をしている人気女子アナの1人でした。10年近くMCを務めた、人気サッカー番組「やべっちFC」での活躍により、サッカーファンのアイドル的な存在だった時期も長かった前田さんは、芸能メディアなどの人気女子アナランキングでも上位常連でした。

 

そんな人気女子アナであった前田さんと田臥さんとの熱愛に関しては、田臥さんが日本に帰国をした2008年頃から交際が開始していたと言われています。

 

 

前田有紀はバスケファンで有名だった?

 

女優顔負けの美女である前田有紀さんですが、かなりおっとりとした性格の持ち主であると言われています。そんな癒し系要素が、サッカーファンの間で人気が爆発した理由なのかもしれませんね。

 

仕事ではサッカーと携わる機会が多かった前田有紀さんですが、本人はバスケファンだったりします。田臥勇太さんは前田さんと同世代ですが、高校時代には、秋田県立能代工業高等学校のエースとして、日本アマスポーツ界のスーパースターでした。

 

 

田臥さん時代の能代工業高等学校といえば、高校バスケ3大タイトルを3年連続で制覇するという、前人未到の記録を達成したレジェンドチームでした。

さらに言えば、そんなレジェンドチームで1年時からスタメンを張っていた伝説の男が、田臥さんだったりもします。

 

前田さんにとって田臥さんとの交際は、高校時代の憧れのスターと付き合えたという、感慨深いものだったのかもしれませんね。

 

 

前田有紀との結婚の噂もあった田臥勇太

 

田臥勇太さんとの半同棲生活を週刊誌にスクープされた前田有紀さん。当時既に30代前半という前田さんの年齢も関係して来ていたのでしょうが、スクープ写真からは既に所帯染みた雰囲気なども漂っており、田臥さんとの結婚は秒読みだろうと誰もが思っていました。

 

田臥勇太さんと前田有紀さんに関しては、結婚間近だと思われていた時期もありました。2人の関係に進展があったのは、2013年3月に、前田さんがテレビ朝日を退社して以降となります。前田さんのテレビ朝日退社に関しては、田臥さんとの結婚準備ではなく、上司との軋轢説が有力となっています。

 

「実は、仕事への不満を漏らした際、アナウンス部の上司のある人物に、“辞めたきゃ辞めろ”というような趣旨のことをいわれ、それが退社を決意する決め手になったらしい。もともと芸能人たちからも評判が高い前田アナは、たとえフリーになっても活躍できる実力がある。

 

引用:前田有紀アナ 上司の「辞めたきゃ辞めろ」発言で退社決意

 

その後、ロンドンへ留学した前田さんですが、ロンドンへの留学期間は4ヶ月ほどだったようで、すぐに日本に帰国します。日本へ帰国後の前田さんですが、2013年10月に、田臥さんとの半同棲生活を週刊誌にスクープされます。

 

 

テレビ朝日を退社し、公人に近い立場から一般人に戻った開放感からか、前田さんはリンク栃木ブレックスの試合を体育館で観戦するなど、田臥さんとのオープンな交際姿を見せていました。

 

上記画像の試合観戦後、宇都宮市内にある田臥さんのマンションに帰宅する姿までしっかりと週刊誌にスクープされた前田さんですが、それから約半年後には、一転して田臥さんとの破局説が流れる急展開となりました。

 

田臥勇太と前田有紀が破局した理由とは?

 

ちなみに、田臥勇太さんとの破局後の前田有紀さんですが、2015年7月に同じ慶応大学出身の一般男性と結婚しています。2016年12月には、長男も誕生するなど、幸せな人生を送っているようですね。

 

2014年5月、田臥勇太さんと前田有紀さんの破局が報道されました。前田さんに女子アナ時代からの根強いファンがいたことや、破局当時の前田さんの年齢や境遇などから、田臥さんに対するバッシング的な意見が目立った破局報道となりました。

 

2008年から真剣交際を続けてきた元テレビ朝日アナウンサー、前田有紀さん(33)とプロバスケットボール、田臥勇太選手(リンク栃木=33)が破局していたことが4日、分かった。

 

引用:元テレ朝アナ・前田有紀さん破局…バスケ田臥と“結婚観の相違”

 

2人の破局理由に関しては、色々な説が囁かれています。「発展途上の日本バスケ界への貢献を優先したい田臥さんと結婚願望が強い前田さんとの結婚観の相違のせい」という説もありますが、「結婚後の新居先に関しての相違が2人の決定的な破局原因になった」との説もあります。

 

「今や田臥はリンク栃木の中心選手。元NBA選手だけに、チーム内でも実力が突出しており、今後は選手のみならず指導者としても活躍が期待されている。そうなると、栃木での新婚生活が前提になるが、それに前田が難色を示していたと言うのです。その理由が『お母さんと離れたくない』そうで、最終的に『栃木には住みたくない』とまで宣言して別れたと言います」

 

引用:バスケットの田臥勇太と破局した前田有紀がどうしても譲れなかったコトとは!?

 

前田さんの実家がある横浜にも、「横浜ビー・コルセアーズ」というプロバスケチームはあるため、田臥さんがどうしても前田さんと結婚したい場合には、そちらに移籍する手段などもありました。しかし、田臥さんは栃木でのプロバスケ振興を優先した模様ですね。

 

 

2017年には、一日県知事などにも任命されているほど栃木を象徴するアスリートになっている田臥さんですから、前田さんとの結婚よりも栃木でのプレーを優先したその選択は、間違ってはないなかったと思います。


 

前田さんにとっても、大学教授である父・前田岳夫さんが家を留守がちにしているため、家に高齢の母親が1人で残っていることが多いという家庭環境により、宇都宮への移住を決断出来なかったという事情があります。ある意味、双方譲れない部分での相違による破局なため、どちらにとっても後悔などは少なかったのではないかと思われます。

 

 

田臥勇太の歴代彼女情報②~テレ朝アナ・竹内由恵との交際と破局

 

 

田臥勇太、2017年6月にテレ朝アナ・竹内由恵との交際が発覚!

 

前田有紀さんとの破局から3年後の2017年6月、田臥雄太さんと熱愛を報じられたのは前田有紀さんの後輩アナウンサーの竹内由恵さんでした。

 

 

本名:竹内由恵
生年月日:1986年1月20日
出身地:東京都
身長:162cm
最終学歴:慶応大学法学部卒業
職業:アナウンサー

 

竹内さんは、前田さんの後任として「やべっちFC」のMCを務めている人物であり、サッカーファンの新たなアイドルとなっていました。そのため、田臥さんと竹内さんとの交際発覚に関しては、サッカーファンの間では「またしてもか!」という怨嗟の声が上がっています。

 

 

竹内由恵、田臥勇太のマンションに通う姿をスクープされる!

 

田臥勇太さんのマンションへと通う姿を、がっちりと週刊誌に撮影されてしまった竹内由恵さんですが、童顔でアイドル風の容姿のせいか、とにかく男性にモテる女性のようですね。

竹内さんは、過去には大手広告代理店社員との熱愛をスクープされたこともありますし、かつては、福山雅治さんの交際相手だった時期もあるとすら噂されています。

容姿からの印象と違い、竹内さんは肉食系女子にカテゴリーされる女性な模様です。

 

田臥勇太さんと竹内由恵さんの熱愛に関しては、スタートしてからまだ日が浅く、2017年3月あたりから交際に発展したのではないかと言われています。当時は夕方の情報番組「スーパーJチャンネル」のMCを務めている竹内は、宇都宮に住む田臥さんのマンションを訪ねるのは、主に週末が中心となっているようですね。

 

 

 

 

同誌は2人を直撃。竹内アナは田臥との交際は認めたものの、「結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……」。一方、田臥は真剣交際を認め、交際時期については「最近」。知り合った経緯は「友達通して」。結婚については「(まだ)全くないです」と答えたというのだ。

 

引用:テレ朝・竹内由恵アナ 元NBAプレーヤー田臥勇太と交際中だった

 

週刊誌の取材に対して、2人とも素直に交際を認めているなど、今後はかなりオープンな交際へと発展しそうな雰囲気でした。

 

 

田臥勇太、竹内由恵と2018年3月に破局!

 

 

2017年6月に発覚したバスケットボール選手・田臥勇太さんとの熱愛でしたが、2018年3月に多忙によるすれ違いが原因で破局したことが発覚しました。

 

 

破局報道が飛び出したプロバスケットボール選手の田臥勇太とテレビ朝日の竹内由恵アナ。交際発覚から約10か月でピリオドを打つことになったという。

「現在は栃木県宇都宮市にある『リンク栃木ブレックス』に所属する田臥選手と、月曜から金曜までの夕方のニュースを担当する竹内アナとでは、すれ違いが大きかったのかもしれません。昨夏には2人でハワイ旅行に出かけるほどラブラブでしたが、年末の冬休みには彼女が“全然、彼氏に会えない”とボヤいていたそうですよ」(テレビ朝日関係者)

 

引用:バスケ田臥勇太、竹内由恵アナを「激ヤセ」に追い込んだ決断力のなさ

 

別れを切り出したのは竹内由恵さんの方だったようで、優柔不断な性格に嫌気がさしたとの報道もありました。

 

 

 

 

田臥勇太の現在~アスリートとして絶好調だった!

2万800円のコートサイドSS席も毎試合売り切れ続出中だったりと、リンク栃木ブレックスは、プロクラブとして著しい成長を遂げました。

 

現在38歳となる田臥勇太さんですが、所属チームであるリンク栃木ブレックスが初代Bリーグ王者に輝くなど、仕事面では絶好調です。

 

 

2007年のチーム結成時には、プレシーズンマッチの無料公開試合に集まった観客はわずか800人だったリンク栃木ブレックスでしたが、Bリーグ初年度である2016-17シーズンには、リーグ2位となる3,356人の平均観客動員を記録しています。

 

ブレックスは今季、10万人余の観客を動員し、リーグトップクラス。そこには、企業活動の一環として始まった実業団チームとは異なる、地域に根ざした地道なチーム作りがある。学校でのバスケットボール講座や県産農作物PRに参加するなど地道に活動。

 

引用:地元ファンに愛され日本一 Bリーグ初代王者 栃木ブレックス

 

バスケ文化のなかった街に、日本バスケ界を代表する人気クラブが育った理由に関しては、チーム一丸となった10年に及ぶ地域密着活動の成果だったようです。2008年からリンク栃木ブレックスに加入し、チームの成長を見守る形となっている田臥さんにとっては、Bリーグ初年度優勝以上に嬉しい自チームの人気ぶりかもしれませんね。

 

 

 

 


田臥勇太の歴代彼女について総まとめすると…

・田臥勇太の年収は5000万円の年俸と、それに加えてCMなどの副収入があるといわれている。

・田臥勇太は元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀と2008年頃から交際をスタート。結婚間近といわれるも2014年5月に破局したと報道された。

・田臥勇太は2017年6月、テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵との交際が発覚するも、多忙によるすれ違いが原因で2018年3月に破局した。

 

人気女子アナとの交際報道が続く田臥勇太さんには、世の男性からやっかみの声などもあり、男の嫉妬に苦労しそうではあります。

 

交際わずか数ヶ月の関係で外野から色々と騒がれるのは、田臥勇太さんにとっても不本意なことでしょうが、有名税というのはそういうものなのかもしれません。

 

肉食系女子アナ説もある竹内由恵さんとの交際だけに、年末にはあっさり破局していたなんてオチまで考慮されますが、現在の田臥さんが公私ともに好調であることには間違いがない状況のようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

El31mLiUcAA_HCU

宮崎大輔の嫁と子供&姉など家族!深瀬菜月への暴行逮捕や離婚の真相まとめ

佐藤琢磨

佐藤琢磨に離婚の噂?嫁と子供&年収や愛車の情報まとめ

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

cea63744

桐生祥秀の結婚や嫁は?出身高校と大学・身長や韓国人疑惑も調査

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

d_12796547

瀬古利彦の息子(長男/昴)の死因は病気!嫁と子供・若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sakai-maki3

坂井真紀の若い頃と現在!脱がされ映画・甲本ヒロトやいしだ壱成と熱愛・旦那と子供まとめ

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

酒井若菜

酒井若菜の休業理由&結婚や現在!膠原病や松尾スズキとの不倫疑惑で干された?

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!旦那と子供情報・引退理由や現在など総まとめ

top12

吉田怜香の現在!再婚相手と子供・元旦那との結婚式や離婚原因・兄など家族・出身高校と大学も総まとめ

Hey! Say! JUMP人気ランキング

Hey! Say! JUMPのメンバー人気順・2024最新版とプロフィールを総まとめ

尾木直樹e

尾木直樹(尾木ママ)の経歴と大学・嫁や子供の情報!娘の子育てに失敗したワケとは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す