松尾翠

松尾翠の旦那と子供&スキャンダルまとめ!福永祐一と京都の自宅に住んでいる?

2006年にフジテレビに入社し、『めざましテレビ』のお天気お姉さんからブレークした女子アナウンサー・松尾翠さん。

 

2013年9月30日にフリーアナウンサーに転校し、現在まで京都で活躍を続けています。

 

松尾翠アナの旦那や子供と結婚生活、そして過去の不倫スキャンダルなど現在までの活躍を総まとめしました。

松尾翠についてのプロフィール&生い立ち

 

競馬、サブカルと幅広く活躍する女子アナ・松尾翠

フジテレビでアナウンサーとしての地盤を築き、退職してからもホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活躍を続けている松尾翠さん。

2013年には日本中央競馬会(JRA)所属のジョッキー・福永祐一騎手と結婚し、現在は産休中ですが、活躍について総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

松尾翠さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 福永 翠 (ふくなが みどり)
愛称: みどりちゃん・みーたん・まつみど・みどたん・ミドちゃん・マツヲタ・まっちゃん など
出身地: 千葉県習志野市
生年月日: 1983年8月11日
血液型: O型
最終学歴: 日本女子大学家政学部
所属事務所: ホリプロ(2013年11月1日より)
職歴: フジテレビアナウンサー。
活動期間: 2006年 – 2013年(フジテレビジョン)、2013年 – フリー
ジャンル: 情報・バラエティ
配偶者: 福永祐一(JRA騎手)
家族: 松尾幸弘(父/陸上自衛隊)

 

引用:Wikipedia – 松尾翠

 

松尾翠さんの趣味は旅行の他に、マンガ、アニメ、映画観賞などサブカルチャーへの造詣が深くいことでも知られています。

 

松尾翠さんは大学在学中から『みんなが出るテレビ(テレビ神奈川)』で女子大生レポーターを務め、フジテレビに入社してからは自社の配信サービス「フジポッド」内で「今日のきょう!」のナビゲーターを始め、『めざましテレビ』などフジテレビの顔となっていきました。

 

松尾翠さんの現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

松尾翠の生い立ち&経歴

松尾翠は裕福な家庭で生まれた

松尾翠さんの父親は陸上自衛隊陸将の松尾幸弘さんです。年収は1300~1500万円だと見られており、裕福な家庭で育ったようです。

 

松尾翠さんの名前の由来は、ある日両親が山にドライブに行った時に山々に緑が溢れているのを見て、こういう景色のような名前をつけたいと考えて”翠”という名前にしたそうです。

 

松尾翠さんの出身小学校は不明ですが、晃華学園中学校・高等学校に通っていることから、同地区の学校だった可能性もあるでしょう。

 

松尾翠さんは中学、高校と演劇部に入っていたようで、卒業後は日本女子大学家政学部被服学科に進学しました。

 

先述の通り松尾翠さんは在学中に『みんなが出るテレビ』の女子大生レポーターとして出演し、その時共演した元TBSラジオキャスターの宮前景さんとは大学の同級生だということです。

 

松尾翠さんは生まれ持った障害のため亡くなった妹のためにアナウンサーを目指したと言われていますが、大学卒業後の2006年にフジテレビに入社しました。

 

 

松尾翠、フジテレビ時代

フジテレビの顔のひとりだった松尾翠

松尾翠さんは2006年にフジテレビに入社するとアナウンサーとしての才能を開花し、顔のひとりとなっていきました。

 

フジテレビが独自配信しているポッドキャストサービス「フジポッド」で、松尾翠さんはリニューアル配信前日の2006年8月1日からナビゲーターを務めました。

 

2006年のイベント「お台場冒険王」で22F「はねるのトびら×ブレイブ・ストーリー」のエリアナビゲーターを担当したり、同年12月7日には「HOT☆FANTASY ODAIBA」で女子アナサンタとして明石家サンタツリーの点灯式に参加するなど早くも注目されるようになりました。

 

同期入社の女子アナウンサーである現・フジテレビアナウンサーの秋元優里さんと、フリーアナウンサーの本田朋子さんとは現在も仲が良く、ふたりからは「みいちゃん」と呼ばれているそうです。

 

そして、後に結婚することになる旦那・福永祐一騎手と出会うことになる番組『みんなのKEIBA』を2010年~2012年まで担当しました。

 

並行して松尾翠さんは『夕刊フジ』で2012年5月~12月まで『なまうまMIDORIのアナ馬(バ)Oh!』という予想コラムを執筆していました。

 

松尾翠さんは競馬以外にも漫画、アニメ、映画などサブカルチャーに造詣が深く、看板番組の『めざましテレビ』では「ミドリgaマドグチ」というサブカルに特化したコーナーを2012年4月~2013年9月まで務めていました。

 

松尾翠さんはこの番組で共演したヲタクタレントの中川翔子さんとは仲良くなったそうです。

 

松尾翠さんは生粋のガンダムファンを公言しており、ゲームセンターにあるアーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」には非常にハマっているそうです。

 

このゲームはコクピットに入って操作し、実際に戦場でモビルスーツを駆って戦うことができる体験型ゲームですが、松尾翠さんはこのゲームにおいて女性の国内トッププレーヤーになりたいそうです。

 

松尾翠さんが相当なゲーマーであることが伺えるエピソードでしょう。

 

 

 

 

 

松尾翠、福永祐一との結婚とフジテレビ退社

結婚してフリーアナウンサーに転向した松尾翠

松尾翠さんは2013年3月26日に福永祐一騎手と婚約を発表すると、同年8月20日に婚姻届を提出しました。

 

結婚した翌9月30日には、松尾翠さんはフジテレビを退社して活動の拠点を京都に移し、芸能事務所のホリプロに所属してフリーアナウンサーとして活動を始めました。

 

松尾翠さんは福永祐一騎手と結婚したことで、アナウンサーの徳光和夫さんと遠い親戚になったそうです。

 

 

松尾翠は2014年に第一子を出産した

松尾翠さんは2014年3月23日の16時24分に体重2752gの第一子となる長女を出産しました。

 

松尾翠さんは長女の出産後も拠点の京都にてフリーアナウンサーとしての仕事を再開しました。

 

2014年7月2日から京都のローカルニュース番組『キャスト』にて、隔週ながら水曜日のコメンテーターを務めていました。

 

 

松尾翠、現在の仕事は?

松尾翠がABC朝日放送『キャスト』を卒業

松尾翠さんは第二子の産休に入るため2017年12月28日にABC朝日放送のニュース情報番組『キャスト』を卒業したことを翌29日にブログで報告しました。

 

松尾翠さんは3年半キャスターを務めた『キャスト』の卒業について以下のようにコメントしています。

 

「局のアナウンサー時代は情報を伝える役割が主になるので当初、自分の意見をテレビで言う事のむずかしさを感じた事を思い出します。コメンテーターという立ち位置に挑戦させていただき とても勉強になりました」

 

引用:ORICON NEWS – 松尾翠がABC『キャスト』卒業を報告 3年半に感謝「とても勉強に」

 

そして、現在は産休のためアナウンサー業を控える代わりに、イオンモールなどで朗読会を定期的に開いているようです。

 

第4回目となる 「のらねこ団・朗読会」のおしらせです♪

イオンモール京都五条さんとご縁をいただき  3階のイオンホールにて、4月14日(土)に開催することが決定しました!

小さい子がいても 家族で気軽に足を運べるイオンモールさん

うちも…かなーりお世話になっています〜 

朗読とあわせて、今回もプロのフルート・ピッコロ奏者、山村有佳里さんの演奏と共にお送りさせていただきます

 

引用:松尾翠オフィシャルブログ – *のらねこ団朗読会のお知らせ*

 

この回を最後に出産に向けて朗読会もしばらくお休みになるようです。

 

松尾翠さんが本格的に仕事復帰するのは早ければ2018年末頃になるかもしれませんね。

 

 

 

松尾翠の結婚と過去の不倫スキャンダル

 

松尾翠は結婚前の不倫スキャンダルで苦渋を味わった

松尾翠さんと日本中央競馬会(JRA)の福永祐一騎手が結婚することについて、2013年3月26日にサンケイスポーツが真っ先に報じ話題となりました。

 

松尾翠さんと旦那・福永祐一騎手の馴れ初めは2011年秋頃に遡るようで、共通の知人の結婚式場で知り合ったと言われていますが、一方では2010年から担当した『みんなのKEIBA』の取材で知り合ったとも言われています。

 

海外での福永祐一騎手のレースで松尾翠さんがインタビューをしたのが初めての出会いだと言われています。

 

どちらが本当なのかは不明ですが、松尾翠さんと福永祐一騎手さんはその後何度か顔を合わせる内に距離が縮まり、交際に発展したといわれています。

 

そして2013年1月に福永祐一騎手が松尾翠さんにプロポーズをして婚約が決まったそうです。

 

ちなみに、松尾翠さんが初めて福永祐一騎手に出会った時、「来年結婚するんです。まだ相手は決まっていませんが」と言われたそうで、これもプロポーズのように聞こえますが福永祐一騎手は覚えていないそうです。

 

結婚について福永祐一騎手はインタビューで以下のようにコメントしています。

 

「交際を始めて約一年が経ち、将来の自分に彼女は不可欠な存在だと思うようになりました。とても明るく、心の中にやさしさと強さを持っている彼女は、本当に素敵な女性です。騎手という職業ゆえに、心配をかけることも多いでしょうが、そばにいてくれることで、より競馬に集中できる環境になっていくと思いますので、これからは彼女のためにも、今まで以上の成績を収められるよう、努力を怠ることなく、頑張っていきます」

 

引用:ナリナリドットコム – 福永祐一騎手と松尾翠アナが結婚へ、9月末にもフジテレビを退社。

 

騎手は落馬により命を落とす危険もある厳しい職業であり、福永祐一騎手の父親も落馬により重度の脳挫傷を負って競馬界を引退しています。

 

福永祐一騎手は松尾翠さんと結婚したことで一層気の引き締まる思いでしょう。

 

一方、松尾翠さんも結婚について以下のようにコメントしています。

 

「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにいつも支えられ、心から安心していられます。何が起こるか分からない人生。二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。本当に幸せを感じています。みなさんに支えられている事に深く感謝しながら、二人で手を取り合い心を合わせ、笑顔と光のあふれる家庭を築いていきたいと思います」

 

引用:ナリナリドットコム – 福永祐一騎手と松尾翠アナが結婚へ、9月末にもフジテレビを退社。

 

この松尾翠さんと福永祐一騎手のコメントからもふたりが信頼で結ばれていることが分かるようです。

 

2013年12月10日には、松尾翠さんと福永祐一騎手は結婚式を挙げ、359人が参加したそうです。

 

結婚式の司会には1976年に結婚した福永祐一騎手の父で元騎手の福永洋一さんの時と同様に、フリーアナウンサーの杉本清さんが務めたようです。

 

 

ジョッキーという危険な仕事が与える心配以上に幸せを与えたいと語った福永祐一騎手に対して、松尾翠さんも福永祐一騎手の両親の暖かさを語ったようです。

 

 

「祐一さんがレースに勝って、裕美子お母さんと2人で喜びを話し合うのが幸せな時間。洋一お父さんに話しかけると『ヨッ』と手を上げて笑ってくださったこと、うれしかったです。福永家に嫁いで、すごく幸せです」

 

引用:SANSPO.COM – 福永騎手&松尾翠が挙式!359人ゲストの前で「幸せ約束」

 

松尾翠さんは福永祐一騎手の両親ともとてもうまくいっているようで、姑問題などは無さそうな印象でしょう。

 

 

松尾翠、旦那・福永祐一との熱愛を報じられていた

「女性セブン」に報じられていた松尾翠

松尾翠さんと福永祐一騎手は2012年09月13日に発売された女性週刊誌『女性セブン』にお泊りデートをしていたことが報じられていました。

 

「女性セブン」が報じたところでは、松尾翠さんと福永祐一騎手が2012年9月に都内の焼肉店でデートしていたところをキャッチしており、お店を出てからは福永祐一騎手が松尾翠さんの腰に手を回して右手をつなぐというラブラブな様子だったようです。

 

その後松尾翠さんと福永祐一騎手はタクシーで松尾翠さんのマンションに向かい、そのまま朝までお泊りデートとなったようです。

 

当時、松尾翠さんは京都、福永祐一騎手は関西の少し離れた場所に住んでいたようで、お互いの家を行き来し合う遠距離恋愛を楽しんでいたようです。

 

お互いに仕事が忙しく中々会えないこともあったようですが、基本的に週1回は会って愛を深めていたそうです。

 

 

松尾翠、第二子を妊娠中

松尾翠、順調に二人目を妊娠

松尾翠さんは2018年2月21日に自身のブログで第二子を妊娠したことを報告しました。

 

松尾翠さんの妊娠報告を受けたスポーツ紙などが一斉に報じたことで、ネット上ではファンらにより祝福の声があふれました。

 

松尾翠さんは自身のブログで第二子は6月の出産を予定していることを報告し、母子ともに健康な状態であることを合わせて伝えました。

 

そして、松尾翠さんと仲が良いフジテレビ時代の同期・秋元優里さんとは休みの日に会っているようで、長女が生まれたことからママ友として交流を深めているようですね。

 

秋元優里さんと言えば、2018年1月に番組プロデューサーとの年の差不倫を報じられて謹慎処分となり話題となっていましたが、生田斗真の弟で夫の生田竜聖とは協議離婚中だと合わせて伝えられています。

 

幸せの渦中にある松尾翠さんとは対照的に不幸な状態にある秋元優里さんですが、松尾翠さんもかつては不倫スキャンダルで世間を賑わせたことがありました。

 

 

松尾翠、過去の不倫スキャンダルとは?

若気の至りを元カレからリベンジ的な暴露をされた松尾翠

松尾翠さんは大学時代に10歳年上の飲食店店長と不倫をしており、関係を持っている決定的写真を週刊誌に暴露されてしまいました。

 

松尾翠さんは不倫だと承知して元カレと付き合っており、嫁と別れることを迫っていたそうです。

 

しかし、松尾翠さんがフジテレビに入社が決まると用無しと見たのか、元カレをあっさりと捨ててしまったため、腹を立てた元カレが松尾翠さんが活躍している時期を見計らって交際時代に撮影していたスキャンダル画像を週刊誌に売り込んで暴露につながったということです。

 

このスキャンダルにより松尾翠さんはフジテレビ局内で冷遇されるようになり、福永祐一騎手と婚約発表したことでフジテレビを退社しましたが、フジテレビ的には”キズモノ”が辞めたところで痛くはなかったようです。

 

 

 

松尾翠、元カレはミュージシャンばかり?

松尾翠の歴代彼氏はミュージシャンの名前だけ

松尾翠さんは過去にエレファントカシマシの宮本浩次さん、スピッツの草野マサムネさんと交際していたと言われています。

 

どちらも音楽界でビッグネームですが、松尾翠さんとこのふたりが交際していた事実は無く、週刊誌などでも報道はされていないようです。

 

情報の出処も全く不明なようで、一説ではアフィリエイト絡みの話題集めのためのデマだと言われています。

 

 

松尾翠、旦那・福永祐一はどんな人?

”天才”と呼ばれた父のDNAを継いだ福永祐一

福永祐一騎手は1996年に競馬界にデビューし、同年に「JRA賞最多勝利新人騎手」、現在まで4度に渡る「JRA優秀騎手賞」、1度の「JRA賞(最高勝率騎手)」を獲得している名騎手です。

 

福永祐一騎手の父親は競馬会でも”天才”と呼ばれた伝説的な騎手でした。

 

福永祐一騎手の父親・洋一さんはそれまでの常識を覆すような騎乗方法で通算成績5086戦983勝という圧倒的な戦績を残し、”天才”と呼ばれたジョッキーでした。

 

ところが、1979年3月4日の毎日杯でレース中に落馬してしまい、洋一さんは重い脳挫傷を負ってしまい、リハビリ生活のためライセンス更新をできないまま引退を余儀なくされてしまいました。

 

その後もリハビリを続ける姿が番組で追われましたが、洋一さんの輝かしい功績を称え、2004年に騎手顕彰者に選出されて中央競馬の殿堂入りを果たしています。

 

 

 福永祐一は2011年の全国リーディングジョッキー

福永祐一騎手は2011年に中央競馬の全国リーディングジョッキー(最多勝利騎手)になりました。

 

これだけでも福永祐一騎手が父の天才の血を受け継いでいることが分かる経歴でしょう。

 

しかし、実のところそれまで武豊騎手が跨っていたはずだった名馬が福永祐一騎手に配されることが多くなり、その結果として勝利を量産したと言われているようです。

 

そのため福永祐一騎手は2011年にリーディングジョッキーとなりましたが、そうしたコネを匂わせる背景があることから福永祐一騎手は一部の人々から”コネ永”とあだ名されているようです。

 

その理由の詳細は、福永祐一騎手は勝利しているほとんどが2歳G1か牝馬限定G1で、3歳牝馬クラシックや天皇賞のような主要なG1では一度も勝利したことがないというもので、勝率の高い馬に多く乗ってきたようです。

 

 

松尾翠、旦那・福永祐一は年収2億?

リーディングジョッキーは年収億超え

福永祐一騎手は史上8人目となるJRA通算2000勝を達成し、その年収は2億円に登るとも言われているようです。

 

福永祐一騎手の現在までの通算獲得賞金額は340億円を超えており、騎手の取り分が5%であることから実際に17億円を稼いだことになるでしょう。

 

これほどの年収があれば、松尾翠さんもふたりの子供を育てていくのに最高の教育環境を用意できて安心だと思いますが、福永祐一騎手の不倫が心配されているようです。

 

 

松尾翠、旦那・福永祐一は競馬界きってのチャラ男?

福永祐一は30歳を超えても合コン大好きだった

福永祐一騎手は競馬界を代表するイケメンでチャラ男だと言われており、35歳を超えても合コンにしょっちゅう参加するような遊び人だと言われています。

 

日本中央競馬会関係者によれば、福永祐一騎手について以下のように語っているようです。

 

「今年で37歳になるにもかかわらず、競馬界を代表するチャラ男で大の合コン好き。かつては競馬関係の仕事を通して仲根かすみ(その後、大リーグ・オリオールズの和田毅投手と結婚)や若槻千夏らとの交際が報じられたが、仲根も若槻もセフレ的な関係だった。最近は昔よりもおとなしくなったが、まだまだ女好きで、結婚に関して周囲からは『松尾アナが、福永の女遊びを我慢できればいいのだが……』と早くも危惧する声が聞こえてきている」(JRA関係者)

 

引用:exciteニュース – 「女遊びを我慢できればいいのだが……」フジ・松尾翠アナをゲットした福永騎手のチャラすぎる女性遍歴

 

福永祐一騎手は芸能界きっての問題児と言われた市川海老蔵さんの親友でもありますが、市川海老蔵さんの遊び人ぶりからするとこうした情報にも信ぴょう性を帯びてしまいます。

 

 

 

松尾翠、自宅は京都にある?

松尾翠と福永祐一騎手が住んでいる自宅は京都

松尾翠さんは第一子の出産を機に京都に拠点を移していますが、自宅の画像は家の中しかなく外観はさすがに無いようです。

 

上図の松尾翠さんが長女を抱っこしている写真の背景は自宅だと思いますが、京都市内の下鴨神社(加茂御祖神社)の近くのマンションだと言われています。

 

松尾翠さんと福永祐一騎手は下鴨神社で結婚式を挙げて京都市内のホテルで披露宴を行ったようなので、この近辺だと言われているようです。

 

京都市内には福永祐一騎手以外にもジョッキーが多く住んでいるようですね。

 

福永祐一騎手の年収からすればその周辺の高級マンションのいずれかでしょう。

 

 

松尾翠がかわいいと言われる画像特集

 

松尾翠がかわいいと言われる画像①

松尾翠さんはアナウンサー時代からかわいいと言われ続けていますが、屈託ない笑顔をいつもしているからでしょう。

 

松尾翠がかわいいと言われる画像②

松尾翠さんがフジテレビで全国区で出演していた頃はかなり気合の入ったヘアスタイルもしていたようで、今では見れないかわいい姿かもしれません。

松尾翠がかわいいと言われる画像③

松尾翠さんがかわいいと言われる原因の一つに童顔ながらスタイルが良いことも挙げられるでしょう。

松尾翠がかわいいと言われる画像④

松尾翠さんは普段から健康的な色気を絶やさないためイヤミの無いかわいい顔立ちが好まれているようです。

松尾翠がかわいいと言われる画像⑤

松尾翠さんは美人過ぎない親近感の持たれやすいかわいい顔立ちをしていると言ってもいいでしょう。

松尾翠がかわいいと言われる画像⑥

番組中になに気に見せていた気の抜けた表情もかわいいと言われていたようです。

松尾翠がかわいいと言われる画像⑦

松尾翠さんはお嬢様的な佇まいをしているのでかわいいと言われるのかもしれません。

松尾翠がかわいいと言われる画像⑧

松尾翠さんは少女のような感じと大人の落ち着きが同居したかわいさを持っているようです。

松尾翠がかわいいと言われる画像⑨

松尾翠さんがかわいいと言われる理由は清々しさにもあるでしょう。

松尾翠がかわいいと言われる画像

松尾翠さんはフリーアナウンサーになり母親になってからも変わらないかわいい容姿を保っているため、かつてのファンが久しぶりに見た時に驚くようです。

 

 

 

 

 

松尾翠について総まとめすると・・・

フジテレビの番組『めざましテレビ』を中心に活躍し、その後フリーアナウンサーとして活動してきた松尾翠さんについて総まとめしてきました。

 

2013年に旦那となった福永祐一騎手とは現在もうまくいっているようで、第二子出産を控え6月には新たな家族を迎え入れるようです。

 

松尾翠さんの現在の落ち着いた様子からもママタレ・フリー女子アナとして活動も順調のようですね。

 

松尾翠さんと福永祐一騎手の子供がジョッキーになるのか、今後の子供の成長に注目が集まるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

ee

海老原優香は性格破綻でかわいそう?久慈暁子と不仲の真相も調査!

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の母が西川貴教をブログで罵倒!実家や熱愛情報まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

青山愛

青山愛は京都大学卒で英語堪能!経歴と熱愛彼氏&現在まで総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

fkse

消えた福士蒼汰と彼女MISATOの熱愛報道はやらせ?現在の様子も総まとめ

maxresdefault

下村博文の元秘書・平慶翔が横領で逮捕の噂?スキャンダルまとめ

宝塚歌劇団

宝塚出身の女優!歴代タカラジェンヌ人気TOP30まとめ【最新版】

大倉忠義

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

mye

宮本浩次の彼女や結婚&母親など家族情報まとめ!かわいい魅力も徹底紹介

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木Q太郎

鈴木Q太郎の元嫁と再婚相手まとめ!子供や離婚理由も徹底紹介

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す