秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気などの問題まとめ

フジテレビの秋元優里さんと生田竜聖さんは、2012年12月に結婚し翌年7月には第一子女児が誕生しています。

 

しかし、2016年11月に別居・離婚報道があり、2018年4月に離婚が成立しました。この記事では、秋元優里さんと生田竜聖さんの結婚と別居や不倫・離婚報道、また秋元さんの問題行動(タバコ・震災での不適切発言?等)をまとめています。

秋元優里のプロフィール

 

名前:秋元優里(あきもとゆり)

出身地:東京都

生年月日:1983年10月25日

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

所属:フジテレビ

 

秋元優里さんは、フジテレビの元アナウンサーで現在は同局の社員として勤務する方です。

 

2006年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、「報道2001」や「FNNスーパーニュース」、「ニュースJAPAN」など報道番組を中心に担当。「ワイドナショー」やBSフジ「プライムニュース」にも出演していました。

 

 

秋元優里の妹もアナウンサー。

 

秋元優里さんの父親は2015年から2023年まで宮内庁式部官長を務めた秋元義孝さん、妹は元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さんです。

 

外交官であった父親のもと、幼い頃は海外(イギリス・ロシア等)を転々とした帰国子女で、中学時に帰国してからは慶應義塾大学の付属校に入学しエスカレーターで大学まで行き卒業しています。その後フジテレビに入社しました。

 

 

 

生田竜聖のプロフィール

 

名前:生田竜聖(いくたりゅうせい)

出身地:北海道室蘭市生まれ、神奈川県育ち

生年月日:1988年6月13日

出身高校:中央大学附属高等学校

最終学歴:中央大学法学部

所属:フジテレビ

 

生田竜聖さんは、フジテレビ所属のアナウンサーです。2011年にフジテレビに入社し、現在「めざましテレビ」等に出演しています。

 

 

兄とも共演済み。

兄は俳優の生田斗真さんです。

 

 

 

秋元優里と生田竜聖の別居・不倫・離婚報道について

《結婚》スピード婚+できちゃった婚だった

秋元優里さんと生田竜聖さんは、2012年8月にハワイ旅行を楽しむ姿が目撃さていましたが、同年12月25日にめでたく結婚。秋元さんが5歳年上の姉さん女房で、生田さんは当時まだ入社

二年目の新人でした。

 

2人は仲の良い先輩後輩から今夏、恋人関係に発展。生田アナは5歳年上の“姉さん女房”について「1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナー」と存在の大きさを表現。「結婚を機に、より一層仕事に励む所存」と今後の飛躍を誓っている。

引用:入社2年目の生田アナ “仲良しの先輩”から今夏、恋愛関係に発展

 

2013年7月11日に第一子女児が誕生しています。

 

生田アナ、秋元アナ連名の書面でコメントを寄せ「予定(8月末ごろ)より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました。口を開けたまま眠るクセは、早くも父親そっくりです」と喜んだ。

引用:フジ・秋元優里アナ、第1子女児を出産 早くも父親・生田アナ似

 

2012年夏に交際を開始して2012年末に結婚、2013年夏に子供出産ですので、スピードできちゃった結婚だったと言えそうですね。

 

 

結婚時から噂されていた不穏?

 

二人の結婚話には、当初からフジテレビ内から批判的な声があったとされています。それはアナウンサーという職業柄、職場恋愛が御法度な背景があったため。

 

職場恋愛がご法度になっている理由は、局の顔であるアナウンサーの間で色恋沙汰が起きるとイメージが悪いし、夫婦共演させるわけにはいかないのでキャスティングも難しくなるためです。

引用:業界のルールを破った秋元優里アナ「フジ退社」濃厚か

 

同じテレビ局のアナウンサー同士の結婚はこれまでもないわけではありません。フジテレビで言えば、生野陽子さんと中村光宏さんの結婚がありますね。

 

【不妊】生野陽子と中村光宏の結婚や妊娠の噂まとめ!加藤綾子は旦那の元カノ?

 

生野・中村夫妻は、めざましテレビで二人揃って結婚報告するなど和やかな雰囲気がありましたが、秋元・生田夫妻の場合はそういったものがありませんでした。

 

秋元さんに限っては、2012年8月のハワイ旅行報道後の9月に「ニュースJAPAN」を降板させられるなど、上層部の怒りを買ったとも噂されています。

 

秋元アナは2012年8月に生田アナとの交際が報じられたことで、スキャンダルにフジテレビの幹部が激怒し、同9月にニュースJAPANを降板させられています。そして、幹部の反対を押し切り、秋元アナは入籍に踏み切りました。

引用:秋元優里アナウンサーが生田竜聖アナウンサーと年末離婚の後、来春にフジテレビ退社か

 

当初から不穏な見方をされることがあった秋元優里さんと生田竜聖さんの結婚でしたが、そんな二人に2016年11月、別居・離婚危機が報じられます。

 

 

秋元優里と生田竜聖の別居・離婚報道

 

子供を連れ実家に帰っていた秋元優里

 

2016年11月の週刊誌「フラッシュ」にて、秋元優里さんと生田竜聖さんの別居・離婚危機報道がありました。

 

秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」(フジテレビ関係者)

引用:フジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中

 

その原因としては、秋元優里さん側の不倫疑惑が言われます。

 

別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。

引用:フジ秋元優里アナに不倫疑惑 最悪の場合内勤に異動もある?

 

報道された内容について、秋元優里さんは出演した「ワイドナショー」で離婚協議中であることを認めましたが、不倫疑惑は否定しています。

 

MCの東野幸治(49)から話題をふられると「そうですね。別々に住んでいます」と話し、子供を連れて実家で暮らしていることを認めた。また、離婚についても「どっちも今協議中なので言えることが限られているんです。私だけが言うわけにもいかないので」と話し、別居の経緯や理由については明言を避けた。

 

秋元アナの不倫疑惑も報じられていたが、これには「やましいことはないです」ときっぱり。さらに東野から「実家に帰った両親の反応は」と問われると、言葉につまりつつも「毎日いるから(両親も)大変だと思いますけど、甘えさせてもらっています」と答えた。

引用:秋元優里アナ、生田竜聖アナとの別居認める 離婚については「協議中」

 

 

秋元優里とフジテレビプロデューサーの竹林不倫報道後、離婚成立

離婚協議を続けていた秋元優里さんと生田竜聖さんですが、2018年1月に秋元さんの不倫が報じられています。

 

不倫相手は秋元優里さんが担当していた「BSフジLIVE プライムニュース」のプロデューサーとされており、秋元優里さんは2016年に不倫疑惑が浮上してからもこの男性との関係を続けていたようです。

 

「『週刊文春』によると、秋元アナは、2016年秋に不倫疑惑が報じられたのと同じ、同局の40代のプロデューサーS氏と再び密会の日々を送っていたといいます。文春は昨年暮れの箱根湯本への不倫旅行なども報じていますが、やはり一番インパクトが強いのは、クリスマス夜の“竹林”での車中密会です」(芸能記者)

 

引用:フジテレビ秋元優里アナ、グーグルマップで“竹林不倫現場”判明か 

 

 

出典:https://x.com/moyagazou/

不倫相手と竹林で密会

 

2人は2017年のクリスマスに竹林に止めたワンボックスカー内で密会していたようで、“竹林不倫”と話題になりました。

 

S氏が運転する白いバンは、秋元アナの自宅がある横浜市郊外の竹林に向かうと、そこで停車。S氏は助手席の間をすり抜けて後部座席に座る秋元アナの元へ。30分以上停車していた車から聞こえていたのは、サスペンションが軋む音だけだったという。

 

引用:フジテレビ秋元優里アナ、グーグルマップで“竹林不倫現場”判明か

 

この生々しい不倫スキャンダルを報じられてから秋元優里さんは担当していたすべての番組を降板、表舞台から姿を消しました。

 

そして、2018年4月になると離婚が成立したことが報道されました。

 

離婚協議中だったフジテレビの秋元優里アナウンサー(34)と生田竜聖アナウンサー(29)が4月に離婚していたことがわかった。

 

引用:フジテレビ・秋元優里アナ&生田竜聖アナ、離婚が4月に成立

 

長女の親権は秋元さんが持つことになりましたが、姪を可愛がっていた生田斗真さんが激怒していたことが伝えられています。

 

 

浮気に嫌悪感を持っていた秋元優里

 

秋元優里さんといえば、2015年4月から「ワイドナショー」に出演するようになり、2016年の多くの不倫報道では浮気に対する嫌悪感を示すことがありました。

 

夫の生田竜聖さんを想定してか、ベッキー不倫騒動では「うち特に年下なんで卒論とか言われたら嫌です」というコメントだったり、松本人志さんからの「旦那結構浮気やりまくってるからね」の反応では「ないですよ!何か聞いてます?」とこなれた対応だったり、そんなに仲が悪いように見えませんでしたが・・・。

 

ただ母親側の不倫については理解を示すようなコメントも…。

 

さらに2月末、桂文枝の不倫騒動を扱った際、『ワイドナ』レギュラーだった現役女子高校生の「お父さんの浮気は嫌だけどお母さんのは許せる」という意見と、指原莉乃の「お母さんの不倫の方が真剣度を感じて嫌」という意見が対立すると、秋元は前者に同調し、「お母さんの方がなんかわかる気がします。(お母さんもいろいろ思うところが)あったのねーとか日々の会話で……」とコメントしていた。

引用:フジアナ生田竜聖と別居・離婚へ? 秋元優里「お母さんの不倫はなんかわかる」と『ワイドナ』で発言

 

 

 

秋元優里にあった3つの問題行動

 

秋元優里さんについては実は以前から問題行動がいくつかありました。

 

 

秋元優里の噂の問題行動① 素顔は超肉食女子

秋元優里さんは肉食女子として有名で、フジテレビ内で“不倫常習”の疑惑が持たれていたといいます。

 

秋元アナはフジテレビ内で“不倫常習”の疑惑が持たれていた。

「報道されたプロデューサー以外にも、営業担当の中堅幹部や、先輩のアナウンサーらとも、局内で『できているのでは?』と何度も噂になりました」

引用:秋元優里アナウンサーが生田竜聖アナウンサーと年末離婚の後、来春にフジテレビ退社か

 

 

秋元優里の噂の問題行動② 歩きタバコで私服がヤバイ

 

秋元優里

出典:http://finalgold.com/

歩きタバコ姿が週刊誌に掲載


2010年の週刊誌に秋元さんの歩きタバコ姿が掲載されていました。テレビで見る清楚なスタイルとのギャップがすごいですね。

ただ、実際は歩きタバコではなく、友達とカフェに行った時に店内が禁煙だったため、外で喫煙をしていただけとの噂もあるようです。

 

 

秋元優里の噂の問題行動③ 震災での暴言《濡れ衣》

歩きタバコに肉食女子ということで、ややテレビで見る姿とギャップがあった秋元優里さん。結婚時のできちゃった婚を含め、これらの問題行動を言われることもありますが、中には濡れ衣だったことがあります。

 

それは2011年3月11日に起きた東日本大震災の翌日の特別番組での音声混入事件です。

 

緊迫した表情で菅首相が会見に臨む映像が流れる中、スタジオのマイクを切り忘れたのか、「ふざけんなよ、また原発の話なんだろう、どうせ」(男)、「だからここからあげられる情報はないんだってば、もぅ」「ア~、笑えてきた」(女)という、なんともこの場にふわさしくない男女の発言が放送された。

引用:秋元優里の問題発言疑惑は新エース降ろしを狙った意図的なミスか!?

 

この「笑えてきた」発言をした女性というのが、ネットでは秋元優里さんでは?という憶測が広がり批判を受けています。フジテレビ側は「発言は社員ではなく、技術スタッフの人為的にミスによるもの」とし疑惑を否定。

 

実際に秋元優里さんは全くの事実無根でした。

 

秋元は現場にもスタジオにもいなかった。

引用:秋元優里アナ “音声混入事件”で事実無根の中傷…産休から復帰して思うこと (1/2ページ)

 

 

 

秋元優里と生田竜聖の現在

秋元優里はアナウンサーを引退

“竹林不倫”が決定打となり、番組を降板、生田竜聖さんと離婚した秋元優里さんですが、その後2019年7月1日付でアナウンス室から総合事業局コンテンツ事業センターコンテンツ事業室に異動となっています。

 

現在はフジテレビのビジネス推進局コンテンツビジネスセンターに所属し海外向けビジネスの窓口を担っているとのことです。

 

そんな秋元優里さんは現在「ビジネス推進局コンテンツビジネスセンター」に所属しており、女子SPA!の取材に対して現在の仕事内容について、「海外のテレビ局や制作会社などとコンテンツビジネスを行うための窓口を担う部署にいます。なかでも私の仕事は、海外向けのドラマのリメイク権の販売です。直近では、2023年12月に現地で放映された、タイ版の『リッチマン、プアウーマン』などを担当しました。」と明かしています。

 

引用:秋元優里が再婚、相手は総合商社の事業部長。不倫疑惑で生田竜聖アナと離婚、アナウンサー引退し2度目の結婚判明

 

秋元優里さんはアナウンサーは引退となりましたが、フジテレビの社員として充実した日々を送っているようです。

 

ビジネス推進局で国際ビジネスの担当者となった秋元さんは、裏方として充実した日々を送っているようです。最近は同局の『週刊フジテレビ批評』に出演して国際ビジネスについて語ったり、ネットニュースで自身のキャリアに関するインタビューにも答えています。

 

引用:《再婚のフジ生田竜聖アナ》前妻・秋元優里元アナとの「現在の関係」 竹林報道の同局社員とニアミスの緊迫

 

 

秋元優里は年上のビジネスマンと再婚

秋元優里さんは、生田竜聖さんとの離婚から6年が経った2024年4月に、大手総合商社に勤める敏腕ビジネスマンと再婚していたことが報じられています。

 

正確な再婚時期は不明ですが、再婚相手は秋元さんの一回り以上年上とのことで、“年の差再婚”となりました。

 

秋元優里さんの長女も再婚相手と良好な関係を築いているようです。

 

再婚相手の年齢は50代中盤といい、「ロマンスグレーの髪とメガネが似合うスポーツマンの“イケオジ”。総合商社で社会インフラを担当する部署の事業部長を務めています。いわば幹部クラスで、航空関連企業やIT企業などの取締役にも名を連ねているやり手です。秋元さんの10歳の娘さんも彼のことをとても慕っていて、都内にあるAさんの所有するマンションで、家族3人で暮らしています」としています。

 

引用:秋元優里が再婚、相手は総合商社の事業部長。不倫疑惑で生田竜聖アナと離婚、アナウンサー引退し2度目の結婚判明

 

 

生田竜聖は一般女性と再婚

出典:https://twitter.com/

 

 

不倫疑惑のあった秋元優里さんと離婚し同情の声も寄せられていた生田竜聖さんですが、アナウンサーとしての仕事は好調で、2021年3月に「めざましテレビ」の3代目男性総合司会に就任、2022年4月には「めざましどようび」の4代目男性総合司会に就任しています。

 

そして、奇しくも秋元優里さんの再婚が発覚した翌月、2024年5月に一般女性との再婚を報告しています。

 

生田アナは「いつもありがとうございます。ご報告です。ご一読ください」とつづり、一枚の書面を投稿。「ご報告」と記された書面には「いち会社員の私事で大変恐縮ではございますが、私、生田竜聖はこの度、民間企業に勤める方と結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と再婚を報告した。続けて生田アナは「今後はより責任感をもって、より真摯に、日々の放送に向き合ってまいります」と、仕事への意気込みも語る。

 

引用:フジテレビ・生田竜聖アナ、一般女性との再婚を発表 お相手は「民間企業に勤める方」

 

一度目の結婚では辛い思いもしたであろう生田竜聖さんには、祝福コメントとともに「幸せになってほしい」といった声が相次いでいました。

 

《今度こそ幸せになって欲しい》
《ふだんアナウンサーの結婚報告ってどうでもいいかな? と思ってしまうけど生田アナは心からよかったですね、おめでとう! と思ってしまった》
《アナウンサーの結婚報告って正直どうでも良いって思うタイプですが、生田さんの結婚報告は心からおめでとうございますと言いたくなります。今度は幸せになって欲しい》
《再婚でこんなに同情される会社員いないよね》

 

引用:「今度こそ幸せになって」生田竜聖アナ 再婚報告に“異例”の祝福殺到…同情集めた元妻の「裏切り」

 

また、生田竜聖さんと秋元優里さんの現在の関係ですが、長女のことで定期的に連絡を取り合い良好な関係を築いているとのことです。

 

小学校高学年になる娘さんの親権は秋元さんが持っていて、彼女と生田さんは定期的に連絡を取っています。良好な関係を保っており生田さんは娘さんと遊びに出かけるなどしているようです

 

引用:《再婚のフジ生田竜聖アナ》前妻・秋元優里元アナとの「現在の関係」 竹林報道の同局社員とニアミスの緊迫

 

 

まとめ

■フジテレビ秋元優里は入社2年目だった生田斗真の弟・生田竜聖と2012年末に結婚、2013年夏に子供出産。2016年11月には、別居・離婚報道がされた。2018年1月には不倫が報じられ同年4月に離婚が成立している。

■秋元優里は超肉食系女子といわれており、不倫常習者との噂も。また、清楚な印象とは裏腹に歩きたばこ姿をキャッチされるなどギャップがすごい。

■秋元優里は不倫スキャンダル後アナウンサーを引退し、現在はフジテレビの一社員として勤務中。2024年4月に年上のビジネスマンと再婚したことが報じられた。

■生田竜聖は2024年5月に一般女性との再婚を報告した。

 

秋元優里さんと生田竜聖さんの別居や不倫、離婚についてをまとめました。当初は不倫を否定していた秋元優里さんですが、実際に不倫をしていたとみられており、生田竜聖さんとは離婚、アナウンサーも引退となってしまいました。

 

現在は秋元優里さんも生田竜聖さんも再婚し新たなパートナーと幸せな日々を送っているようです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

加藤シルビア

加藤シルビアの旦那と子供情報!結婚相手の弁護士・離婚歴や再婚の噂も調査【元彼氏の画像あり】

高橋真麻

高橋真麻と旦那の結婚や子供!父の高橋英樹・母の小林亜紀子など家族を総まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

847d6dfd

松尾由美子のホテル不倫や結婚した旦那・川瀬賢太郎の情報まとめ

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

岩田1

岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220902-11375634-yorozuns-000-26142763-view

古谷一行の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・浅井理恵との浮気・死因もまとめ

EjbzCUkVcAAGqCX

山田裕貴の身長/父と母や妹など家族!彼女の西野七瀬との熱愛報道や結婚も総まとめ

女子アナスキャンダルランキング

女子アナの結婚やスキャンダル15選!衝撃順にランキング【最新版】

o0562108014567211857

なべおさみの現在!若い頃・嫁や息子・スピリチュアル民間療法まとめ

増田貴久

増田貴久の歴代彼女の噂8人と指輪騒動まとめ~好きなタイプも紹介

広瀬アリス

広瀬アリスの元彼氏はバスケ田中大貴!文春の熱愛報道と破局まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

o0960096013944645472

出川哲朗の嫁と子供&実家や家族情報!華麗な親族についても総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

mig

イッテQの視聴率大台はなぜ?歴代1位の回&人気の理由5つまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す