半井小絵e

半井小絵の現在や結婚情報!建山義紀との不倫スキャンダル問題も総まとめ

タレント半井小絵さんですが、過去に野球選手・建山義紀さんとの不倫スキャンダルが報じられています。

 

今回は、半井小絵さんの過去の不倫、彼氏や結婚情報、そして現在の様子を総まとめしました。

半井小絵のプロフィール

 

名前:半井 小絵 (なからい さえ)

出身:兵庫県伊丹市
生年月日:1972年12月26日

 

 

半井小絵、日銀からNHKのお天気お姉さんに転職

 

 

大阪女学院中学校・高等学校、 関西学院大学卒業後、日本銀行に入行、日銀在職時は人事、総務、秘書を担当していました。

 

大阪支店在職中の2001年3月に、気象予報士の資格を受験4回目で取得し、同年5月、日銀を退職し、6月財団法人日本気象協会に就職します。

 

その後、オーディションを受け、2002年4月より、関東・甲信越ローカルの気象情報(NHK総合)を担当することとなります。

 

2004年3月には藤井南美さんの後任として「NHKニュース7」で平日の気象情報担当に起用され「7時28分の恋人」と呼ばれたこともありました。

 

 

その後日本気象協会を退職すると、有限会社気象環境サービスを経て、2006年4月、番組制作会社のウイングに移籍します。また、気象予報士の地位向上を目指す特定非営利活動法人「気象キャスターネットワーク」の活動会員でもあます。

 

気象や防災、環境に関する講演活動、小学生向けの地球環境教育も行いながら早稲田大学大学院アジア太平洋研究科にも籍を置き、修士課程を修了しました。

 

そして2011年3月「NHKニュース7」の契約満了降板後、2012年セント・フォースへ移籍、移籍後、民放へ出演しタレント活動を開始しはじめます。

 

しかし、2014年9月にはセント・フォースからバージニスプロモーションを経て、ビーチウォーカーズ・マネージメント移籍、2014年からは女優業にも進出し、耀涼音(あき すずね)の別芸名にて劇団夜想会主宰である野伏翔さんから演技指導を受け、2017年2月拉致問題啓発舞台劇にてデビューを果たしています。

 

 

 

 

半井小絵は建山義紀との不倫スキャンダルでNHKのお天気コーナーを降板

 

 

今回半井小絵さんのスキャンダルということで話題になっていますが、そのスキャンダルとはどういったものなのかまずはそこから調べてみましょう。

 

 

 

半井小絵、「週刊文春」に建山義紀との不倫スキャンダル報道

 

 

NHKのお天気キャスターとしてい出演していた半井小絵さんでしたが、2011年2月に建山義紀さんとの不倫が報じられ、翌月にNHKの番組を降板させられています。

 

二人は2010年8月頃に野球関係者を通じて食事会で知り合い、その後親密な関係に発展し、ホテルなどでの密会もあったそうです。

 

また、腕を組んで歩いてる姿なども目撃されている為に、この不倫報道は確実ではないか?と言われています。

 

しかし、実際にテレビ番組で建山義紀さんにストレートに質問されたところ、建山義紀さんは「誤報です」ときっぱり否定しているのです。ただ、腕を組んで歩いていたというのは本当のことで、腕を組んでいたのは冗談半分でしたいたことだそうです。

 

建山の所属事務所は「半井さんは友人の1人ではありますが、決して報道されているような関係ではありません。ただ食事の席で腕を組むなど、周囲の誤解を招くような軽率な行動があったことについては、本人も反省しております」とコメント。

 

引用:半井小絵さん「レ軍建山と親密」文春が報道 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

一方の半井小絵さん側の事務所も「複数名が参加して何回か飲食をしたが、それ以上の関係はない」ときっぱりと否定しています。

 

 

半井小絵と不倫報道された建山義紀は元メジャーリーガー

 

名前:建山 義紀(たてやま よしのり)

生年月日:1975年12月26日

出身:大阪府大東市
身長:178cm
体重:75kg

 

建山義紀さんは元プロ野球選手で現役引退後は野球解説者を務めています。


中学時代はボーイズリーグの「大東畷」に所属し、この時オーバースローから現在のサイドスローとなり、6番手ピッチャーから一気にエースとなりました。

 

東海大仰星高校時代は、エースを務め、高校卒業後、甲賀総合科学専門学校、松下電器を経て、1998年にドラフト2位で日本ハムファイターズに入団します。

 

 

1999年では日本ハムファイターズに所属し、新人ながら6月から完全に先発ローテーションに定着し、防御率2.89で6勝を挙げる好投を見せるものの、2000年~2005年は防御率も悪化し、中継ぎ登板となることが多くなってしまいます。

 

しかし2007年は先発復帰を志願し、4月1日に6年ぶりに先発登板し、7年ぶりに先発勝利を挙げます。しかし5月中旬に試合中に右足を痛めて降板するとそのまま二軍落ちし、自己最少のシーズン7試合の登板に終わってしまいます。

 

そして2008年からは再び中継ぎに戻り、自己最速148km/hを記録したストレートと100km/h台のスローカーブのコンビネーションで自己最多58試合に登板し、23ホールドポイントを記します。しかし、レギュラーシーズン終了後に痛めた右内転筋痛でCSの前日に登録抹消となってしまいました。

 

そして2010年、オフにジョー・ビックと代理人契約を結び、海外FA権を行使してのメジャー挑戦を表明し、2010年11月30日にテキサス・レンジャーズと80万ドルの1年契約を結びました。

 

しかし翌年の2012年はスプリングトレーニング終盤にぎっくり腰を発症し、4月4日に故障者リスト入りして14日にAAA級ラウンドロックに降格し、5月21日にメジャー昇格するものの6月16日にAAA級へ再降格します。

 

10月30日には球団が翌年の契約オプションを行使しないことを発表しFAとなり、12月20日にレンジャーズとマイナー契約で再契約となりました。

 

結果的に2013年はスプリングトレーニングに招待選手として参加したものの3月21日に自由契約となり、3月23日にマイナー契約で再契約となり、メジャー昇格にはなりませんでした。

 

その後2013年6月21日に後日発表選手とのトレードでニューヨーク・ヤンキースに移籍するもののメジャー昇格にはならず、オフの11月5日にFAとなり、2014年1月8日にマイナー契約でヤンキースと再契約しますが、5月9日に契約を解除されてしまいます。

 

そして2014年6月25日からは阪神タイガースに入団しますが、11月5日には現役を引退することを表明し12月2日に自由契約公示されました。

 

 

建山義紀は2002年に結婚し、子どもが1人いる

 

 

建山義紀さんは2002年に結婚しており、2009年には女児も誕生しています。嫁は4歳年上で大阪府富田林市出身の田中美也子さんという方です。

 

二人は建山義紀さんが社会人として松下電器に入社した際に出会ったそうで、そこから一気に仲が進展したと言われています。

 

結婚したのが2002年でスキャンダルと報道されたのが2011年、結婚歴も長く浮気の一つや二つあっても良い頃とも言えますから、不倫ということで大きくスキャンダルとなってしまったのではないかと思われます。

 

更に当時建山義紀さんはテキサスレンジャーズと契約を結んだばかりということで話題もあった選手だったので、その部分もあって記者に追われていたのかもしれません。しかし、嫁と子供がいながら冗談でも有名人同士が腕を組んで歩くというのは、ちょっと考えが甘かった部分もあったのでしょう。

 

いくら冗談とは言え、女性に腕を組まれて嬉しくないと感じる男性はいませんから、やはりある程度の下心はあったのではないかと思われます。

 

 

半井小絵の現在① 女優転身もブログが大炎上?

 

 

半井小絵、誹謗中傷がとまらずブログのコメント欄を閉鎖

過去にはそんなスキャンダルなどもあった半井小絵さんですが、その後も何かと話題になることが多い人物でもあるのです。

 

ランジェリー姿写真も収録。「大人なので」と笑った。女優業にも意欲をみせ、ぬれ場ができるか聞かれても「役としていただけるなら挑戦したい」。

 

引用:元お天気キャスター半井小絵ぬれ場もOK – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

 

 

このように写真集を出したり、女優業へ転身したりと、何かと話題になることが多く、中には勘違い女と言う人までいます。そんな勘違い女とも言われてしまっているので、半井小絵さんに対して誹謗中傷を行う人もいるようで、最近ではブログトラブルとなっているようです。

 

 半井の親友がアンチコメントを見つけ、半井自身が削除していたものの、アンチコメントによる書き込みは続き、終わりが見えなくなったという。

 

引用:“午後7時28分の恋人”半井小絵、ブログトラブルでコメント欄停止 炎上タレントたちはどうしている?

 

 

自身のブログに他人を傷つけるコメントが続いていたことから、コメント欄を閉鎖し、「顔が見えない空間だからといって何を書いてもいいのでしょうか」と苦言を呈した。

 

引用:気象予報士の半井小絵、中傷でブログコメント欄削除 – 日刊スポーツ芸能速報 – 朝日新聞デジタル&M

 

とは言え、過去のスキャンダルに、現在の活動などでそのように叩かれてしまうのもわからなくはありません。実際にネット上の半井小絵さんへの評判を見てみると、以下のようなものがありました。

 

 

もちろん好きな人もいるようですが、嫌っている人、また勘違いと思っている人が大半です。

 

 

 

半井小絵の現在② 結婚しておらず彼氏募集中

 

 

現在半井小絵さんは結婚もしていなければ特に彼氏もいないようです。

 

独身で恋人は「残念ながらいない。募集中です」。NHK降板前には元阪神の建山義紀選手との不倫騒動が報じられたが「うわさにつきましては直後に正式に否定させていただいたとおり事実ではありません」とキッパリ。今月、建山選手が引退表明したが「そうなんですね」と知らなかった様子で「お友達でしたので。その時、お食事をとっただけなので」と説明。改めて最近は会っていないことを強調していた。

 

引用:「7時28分の恋人」半井小絵、女優業に意欲 不倫は改めて否定 | ORICON NEWS

 

こちらは2014年にコメントしているものですが、そこから特に恋愛に関しての噂は出ていません。

 

これだけ話題性を持っている人ですから、結婚や熱愛などがあればすぐに報道されると思いますが、特に何も話題になっていないということは今現在も独身であるということでしょう。

 

 

半井小絵について総まとめすると…

・半井小絵は2011年、元プロ野球選手の建山義紀と不倫スキャンダルを報じられた。

・半井小絵は現在も結婚しておらず、彼氏募集中である。

・半井小絵は勘違い女と叩かれることが多く、ブログでの誹謗中傷トラブルで話題となった。

 

何かと話題になる半井小絵さんですが、どれにしてもあまり良い話題ではありません。過去のようにスキャンダルではなく、幸せな結婚の報道でネット上が盛り上がることを願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

baba6

【横領】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

CyWL1aoUAAAcVHd

林マオの旦那と子供は?出身高校・重大発表の内容や姑と仲が悪い噂まとめ

スクリーンショット 2022-11-04 105610

本仮屋リイナの現在!結婚や旦那と子供・身長や学歴(高校/大学)・本名とハーフ説や家族まとめ

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

加藤シルビア

加藤シルビアの旦那と子供情報!結婚相手の弁護士・離婚歴や再婚の噂も調査【元彼氏の画像あり】

岩田1

岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2084717_201701190894386001484798978c

柄本明の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)など家系図・自宅・最近の活躍まとめ

2bbff8fa-f5bc-452f-be23-1ea5030ba093

レベッカのフレンズやMOONで心霊現象?先輩など幽霊の声が入る噂を動画で検証

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

41CONID2BBL

エマワトソンの歴代彼氏9人と結婚の噂~現在までの情報を総まとめ

img_fb6279528bbdb35ed30df49f7779235d402538

前山剛久の現在!実家は金持ち?彼女の神田沙也加との結婚・親など家族・出身大学も総まとめ

17d76cff

日馬富士が引退!嫁や子供&貴ノ岩暴行事件の真相まとめ

mgme

漫画村の危険&見れない閉鎖の理由!代わりのサイト/アプリ11選まとめ

o0200023110265057388

和久井健の年齢・生い立ちと経歴は?関東連合との関係・作品の絵柄が変わった説も総まとめ【東京卍リベンジャーズの作者】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す