和久田真由子

和久田麻由子アナ結婚!旦那と子供・父親など家族と実家・出身高校や大学まとめ

和久田麻由子さんはNHKに所属する女性アナウンサーで、「おはよう日本」や「ニュースウオッチ9」のメインキャスターをつとめていたことで知られています。

 

2019年3月に結婚しましたが、和久田麻由子さんの父など家族と実家、出身高校と大学、そして結婚した旦那さんや子供についてまとめています。

和久田麻由子のプロフィール

 

和久田麻由子(わくだまゆこ)

出身:神奈川県

生年月日:1988年11月25日

出身高校:女子学院中学校・高等学校

最終学歴:東京大学経済学部経済学科卒業

入社:2011年

所属:NHK放送センター 東京アナウンス室

 

 

和久田麻由子さんは、大学卒業後の2011年にNHKに入局したアナウンサーです。入社直後に岡山放送局に配属され、2014年に東京へと異動になりました。

 

これまで、「NHKニュースおはよう日本」や「ニュースウオッチ9」のメインキャスターを担当されてきました。

 

 

和久田麻由子が清楚で美人と話題に…【すっぴん画像あり】

 

清楚で上品美人な和久田アナ

6年程キャスターをつとめた「ニュースおはよう日本」出演時は、1日の始まりに和久田アナに癒される人も多かったことでしょう。

 

 

和久田アナはどんな髪型でもかわいい!

ストレートも素敵です

 

 

和久田アナのボブヘア

髪型が変わってもやはり美人です!

 

 

NHKの佐々木希?

モデルの佐々木希さんに似ていると言われることもあります

 

 

和久田麻由子アナの美人画像

NHKらしい上品で素敵な雰囲気の女性です。嫌味もなく、男性からも女性からも好感度が高いのではないでしょうか

 

 

横顔もキリッ

どの角度から見ても美人ですね

 

 

すっぴんも披露!

番組内では恥じらいながらもすっぴんを公開。とても綺麗な素肌です

 

 

化粧せずとも美人は美人

パーツもはっきりしていますし、あまり変わりません

 

そんな和久田麻由子さんは大学時代に男性からモテモテだったそうですが、身持ちが堅いそう。

 

厳格な家庭に育ち、キリスト教の教えが身についているためか、これまで浮いた噂は一切ナシ。一部報道によれば入局当時、本人が「男の人とお付き合いしたことがない」と同僚に話していたとも。
引用:NHK“ポスト有働”は和久田麻由子アナ 民放とは一線を画す華ある本格派

 

 

和久田麻由子の家族(父・母)情報…実家が金持ちでクオーターだった

 

 

和久田麻由子、祖父がフランス人のクオーターの噂

 

 

和久田麻由子さんは神奈川県横浜市出身の川崎市育ちです。父親の仕事のため2歳でアメリカのテキサス州ヒューストンに渡り5歳時に帰国しています。

 

また、祖父がフランス人でクオーターとネット上では噂されています。

 

 

和久田麻由子の父親はエリートサラリーマン?

 

 

和久田麻由子さんの父親は特定されていませんが、ネットでは父親は大手企業の役員や官僚ではないかと噂されています。

 

そのため和久田麻由子さんは育ちがよい箱入り娘とも言われ、NHK入局後も何もない日には門限があるという噂があるほどだとか。

 

 

和久田麻由子の母親は専業主婦?

 

和久田麻由子さんの母親については、その父親以上に情報がありません。

 

育児や教育に関する母親の重要性は現在さまざまな説が出ていますが(子供の学力、遺伝とともに母からの愛情で大きく変わるもの等)、和久田麻由子さんを見る限り、素晴らしい母親のもとで育ったのではないでしょうか。

 

 

和久田麻由子は東京大学卒業の秀才…高校は女子最難関・女子学院だった

和久田麻由子、高校は東大合格者を多数輩出する女子学院高校

 

高校時代の和久田アナ(画像左)

 

和久田麻由子さんの学歴は、以下の通りです。

 

中学校:女子学院中学校

高校:女子学院高等学校

大学:東京大学経済学部経済学科

 

日本における学歴では、まさに代表的なエリートコースの一つといった感じですね。

 

中学受験では女子最難関の一つとして知られる女子学院に合格し入学。さらにそこから東大合格するのは女子学院でも例年5〜10%程度です。和久田麻由子さんはかなり優秀な生徒だったのではないでしょうか。

 

また勉学だけではなく、それ以外も楽しんだ青春時代だったようです。

 

高校2年生のときは、ブロードウェイミュージカル「Guys & Dolls」で男役を熱演。「私は衣装を担当していました。写真に写っている小道具なども、すべて自分たちの手作りです。演者としてステージに上がることもありましたが、改めて見直すと恥ずかしいですね(笑)」(和久田)

引用:目指すのは「頼りになる放送」

 

 

和久田麻由子、東大時代は男子ラクロス部のマネージャー

 

和久田麻由子さんは、大学時代に男子ラクロス部のマネージャーをしていたそうです。

 

特に力を入れていたのは、ケガなどで離脱している選手のサポートをすることでした。チームに所属しているプロトレーナーと相談しながら、スランプやケガで悩む選手が再び第一線で活躍できるまでを支えるのがトレーナーの役割。まず選手とトレーナーの間で信頼関係をしっかり築いておかなければ、その気持ちも伝わりません。相手がいったいなにを考えていて、どういう気持ちでラクロスに向き合っているのか、まずはしっかりと話を聞くことを心がけていました。

引用:【NHKの先輩社員】アナウンス室:和久田麻由子さん 2ページ目

 

そんな、和久田麻由子さんがNHKに入局した理由について以下のように語っています。

 

働くなら、社会の中で果たすべき明確な役割のある企業が良い、その中にいれば誇りを持って働き続けられる、そんな企業を探していました。
NHKは、視聴率だけが指標ではなく、たとえ母数は少なくてもそこに強烈な需要があれば公共メディアとして伝えていく。必要とする人へ、きちんと情報が届くように番組を制作しているところが素敵だなと思っていました。

引用:和久田麻由子 先輩たちの仕事

 

 

和久田麻由子の結婚した旦那は猪俣英希?商社マンで箱根駅伝スターだった

和久田麻由子、2019年2月に結婚していたことがスクープされる

 

 

2019年3月5日、和久田麻由子さんが2月に結婚していたことが判明しました。

 

NHK広報は「職員のプライベートには応えません」としていますが、複数メディアでは2019年に入ってからお相手の男性と結婚したと報じています。

 

 

和久田麻由子、旦那は東大卒のエリート商社マンと当初は報道された

 

 

一説に実力派のNo1.美人アナウンサーとも言われる和久田麻由子さんの結婚。気になる結婚相手は東京大学出身のエリートサラリーマンであると報道されました。

 

和久田麻由子アナウンサー(30)のお相手が6日、商社マンであることが分かった。複数の関係者の話によると、婚姻届を提出したのは2月で、夫は和久田アナと同じ東大出身とみられる。

引用:NHK和久田麻由子アナウンサーが結婚 お相手は同じ東大出身の商社マン

 

旦那さんは商社マン、そしてNHK美人アナウンサーと結婚ということで、エリートで間違いないでしょう。

 

 

和久田麻由子、旦那は箱根駅伝スター選手だった猪俣英希?

 

2019年9月の写真週刊誌FRIDAYの報道では、旦那さんは早稲田大学競走部のスター選手、5大商社に入社したエリートと報道されました。

 

「早稲田大学競走部のスター選手でした。駅伝界きってのイケメンとして有名だっただけでなく、’11年の箱根駅伝では『山の神』こと東洋大の柏原竜二とデッドヒートを演じ、早大の優勝に大きく貢献しました。大学卒業後は5大商社に入社。和久田アナとは、社会人になってから友人を介して知り合ったそうです」(新郎の知人)

 

引用:NHK和久田麻由子 箱根駅伝スターと結婚”純白ウェディング姿”

 

 

以前の報道では、旦那さんは東大卒と報道されましたが、早稲田大学卒の方が正しい情報のようですね。

 

ネットでは旦那は猪俣英希さんではないかと言われています。猪俣英希さんは福島県出身で会津高校→早稲田大学スポーツ科学部→競技引退という道を歩み、その後は三菱商事に就職しています。

 

 

 

 

2019年8月31日には千代田区内の高級ホテルで結婚式を挙げたそうです。誰もが羨(うらや)むエリート同士だけあり、式に駆け付けた面々も豪華だったといいます。

 

 

和久田麻由子に第一子が誕生

和久田麻由子、レギュラーゼロは妊娠が理由だった

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

結婚後も順調に仕事を続けていた和久田麻由子さんですが、キャスターを務めていた「ニュースウオッチ9」を年度内で降板することが2022年2月に発表されました。

 

NHKの看板アナである和久田麻由子さんが“レギュラーゼロ”になったことで、“わくまゆロス”の声があがるとともに様々な憶測が飛び交う中、2022年4月に和久田麻由子さんが第一子を妊娠中であることが報じられました。番組降板は、妊娠が理由となっていたようです。

 

局関係者によると、現在安定期に入り、出産予定は今夏。局内をはじめ、仕事関係者には既におめでたを報告。関係者は「お世話になった人たちにあいさつを兼ね、幸せいっぱいの表情でママになることを伝えています」と話した。

 

引用:NHK・和久田麻由子アナが第1子妊娠 今夏出産予定、「ニュースウオッチ9」は幸せ降板

 

和久田麻由子、2022年夏に第一子を出産

和久田麻由子さんに第一子が誕生していたことが、2022年10月に報じられました。

 

NHKは「職員のプライベートについてはお答えしておりません」とコメントしていますが、和久田麻由子さんは2022年夏に出産したことを周囲には報告済みとのことです。

 

出産の日時や子供の性別などは明らかになっていません。

 

NHKの和久田麻由子アナウンサー(33)が、今夏に第1子を出産したことが26日、分かった。性別は不明だが、近しい知人らにはすでに出産を報告済み。現在は育休中で「子育てが一段落したら仕事に復帰したい」と周囲には話しているという。

 

引用:NHK・和久田麻由子アナが出産 今夏に第1子誕生 周囲に復帰希望も語る

 

 

和久田麻由子についてまとめると…

・和久田麻由子の出身中学・高校は女子最難関の女子学院、大学は東京大学経済学部を卒業している

・和久田麻由子は厳格な家庭に育ち、父親は大手企業の役員か官僚と噂されている

・和久田麻由子は祖父がフランス人のクオーターと噂されている

・和久田麻由子は2019年2月に、箱根駅伝のスター選手で商社マンをしている猪俣英希と結婚した

・和久田麻由子は2022年夏に第一子を出産した

 

NHKの美人アナウンサー和久田麻由子さんの実家情報や学歴、そして結婚した旦那さんや子供についてまとめました。

 

いまやNHKのエースアナとなった和久田麻由子さんですが、結婚し子供にも恵まれ私生活も順風満帆なようです。母親となった和久田麻由子さんの活躍にも期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

CckjyobvZOd

角谷暁子の旦那は眼科医!結婚の馴れ初めや子供・歴代彼氏を総まとめ

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

1278e367-s

宇賀なつみアナの旦那と子供!原田淳史との結婚と離婚・現在・歴代彼氏も総まとめ

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

宇垣美里

宇垣美里アナの彼氏やすっぴん画像!草薙和輝アナや伊野尾慧と熱愛報道

紺野あさ美

紺野あさ美と旦那・杉浦稔大の結婚と子供!元彼氏・野村祐輔も野球選手で二股疑惑も?

847d6dfd

松尾由美子のホテル不倫や結婚した旦那・川瀬賢太郎の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

「ミニモニ。」ミカ現在

「ミニモニ。」ミカの現在!旦那やシーシェパードで反日活動の噂の真相まとめ

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

hqdefault

広瀬すずと小島瑠璃子の性格は?お互いに嫌いで共演NGって本当?

DAOKO

DAOKOの身長と本名・家族・出身高校!人気曲ランキングTOP20も総まとめ【動画付き】

mqdefault

古川剛(京都陶芸家)の結婚や嫁と家族!殺人事件の犯人・佐藤千晴のインスタなども総まとめ

lqip

水樹奈々の結婚や旦那と歴代彼氏まとめ~櫻井孝宏や杉田智和らと熱愛の噂

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

水上楓

水上颯(東大王)の現在!彼女や文春砲・実家の親と兄・スキャンダルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

沢尻エリカ

沢尻会のメンバーと相関図/男子と女子別!沢尻エリカ薬逮捕の影響と今後も解説

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す