田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

テレビ朝日・田中萌アナと加藤泰平アナの不倫が、2016年12月に週刊文春で報じられました。

ここでは田中萌アナと加藤泰平アナの不倫騒動と、結婚している加藤泰平アナの嫁や離婚の噂、そして2人の現在について情報をまとめています。

田中萌アナのプロフィール

 

名前:田中萌(たなかもえ)
出身地:山形県
生年月日:1991年6月29日

身長:157cm

出身高校:山形県立山形東高等学校

最終学歴:明治大学政治経済学部

入社年:2015年

所属会社:テレビ朝日 アナウンス部

 

 

田中萌さんは、2015年4月にテレビ朝日に入社したアナウンサーです。同年9月28日からは、入社半年で朝の情報番組「グッド!モーニング」のサブ司会に抜擢されています。

 

テレビ朝日の次期エースアナウンサーとしての期待値が高く、過去の出演番組ではすっぴんを披露して話題になりました。

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

 

 

 

加藤泰平アナのプロフィールや嫁の情報

加藤泰平アナのプロフィール

 

名前:加藤泰平(かとうたいへい)

出身地:東京都

生年:1983年

出身高校:桐朋高校

最終学歴:早稲田大学第一文学部

入社年:2006年

所属会社:テレビ朝日 アナウンス部

既婚者

 

加藤泰平さんは、2006年にテレビ朝日に入社したアナウンサーです。

 

これまでに朝の情報番組「やじうまプラス」 や「スーパーモーニング」、現在も「グッド!モーニング」にサブ司会として出演しています。

 

大学時代にはサッカーサークル「稲穂キッカーズ」に所属していたスポーツマンで、その経験からか現在でもスポーツ系番組(実況・キャスター等)に出演することも多いです。

 

 

加藤泰平アナの結婚相手である嫁の情報

 

加藤泰平アナの嫁と

一般女性と2013年ごろに結婚しています。

 

テレビ朝日のアナウンサーブログ(2014年2月更新)で判明。

「朝番組担当のあのアナウンサー、実は結婚していた!」アナch!ブログ!


(このブログ記事の前後で、加藤泰平アナの嫁や新婚生活が話題として取り上げられています。)

 

森葉子アナは、加藤泰平アナの嫁に会ったことがあるそうで、とてもキュートな方と発言。

 

加藤泰平アナウンサー奥様

実は私お会いしたことがあるんです!

本当にかわいくて素敵な奥様♪

引用:「スピード婚!加藤アナの結婚相手は元マネジャー」アナch!ブログ!

 

テレ朝アナのブログから情報をまとめると、

 

・スピード婚

・元マネージャー

・嫁の呼び方は“〇ー〇ー”

だそうです。

 

加藤泰平さんは、大学時代にサッカーサークルに所属していたので、そこの元マネージャーが嫁では?とみられています。またスピード結婚ということですので、卒業後再会してからのゴールインになりそうですね。

 

嫁については、大手通販会社のバイヤーで出張が多い職業だと言われ、そのため加藤泰平アナも田中萌アナ宅にお泊まりできていたという見方がされます。どこから週刊文春にタレコミがあったのかはわかりませんが、かねてからテレ朝内で噂されていたと言うぐらいですので、嫁が気づいていた可能性もありそうです。

 

田中萌アナと加藤泰平アナの不倫騒動の流れについて

田中萌アナと加藤泰平アナ、週刊文春で不倫報道

テレビ朝日に所属する田中萌アナと加藤泰平アナ、朝の情報番組「グッド!モーニング」では共演もしている先輩・後輩です。

 

そんな二人に、2016年12月週刊文春にて不倫熱愛報道がありました。

 

テレビ朝日の人気アナウンサー・田中萌(25)が、共演する30代の男性アナウンサーと交際していることが「週刊文春」の取材により明らかとなった。男性は約3年前に一般女性と結婚している。

2人の関係は局内でも噂になっていたが、週刊文春では11月25日、番組の打ち上げ後に、男性アナが田中アナの自宅マンションを訪れ、翌朝、帰途につく様子を撮影した。

引用:テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫

 

当初、週刊文春でアップされた内容は、男性アナについて名前が伏せられた状態だったため、「一体誰だ?」とネット上で話題になりましたが、掲載された画像などからも加藤泰平さんであることが判明しました。

 

 

加藤泰平アナを見つめる萌アナ。

恋する乙女のまなざしだと話題です。

 

LINEでは、加藤アナの海外出張中に「嫉妬するほど好きなの」と田中萌アナが送ったとの噂も。

 

 

甘えるような仕草?

最初は番組打ち上げだったようですが、その後二人は別々に田中萌アナ宅へ。

 

 

翌朝の二人。

 

 

田中萌アナと加藤泰平アナのノーコメントにキレる乙武さんが話題に

田中萌アナと加藤泰平アナは、直撃取材にノーコメント。

 

 田中アナは直撃取材に対し、「すみません。私からは何もお話しできないんです」。男性アナは「会社を通してください」と答えた。

引用:テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫

 

渦中の二人が所属するテレビ朝日も、ノーコメントです。「グッド!モーニング」出演を見合わせることだけを発表しています。

 

同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とした一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明した。

引用:不倫疑惑の田中萌アナ&加藤泰平アナ 週明けも揃って番組欠席

 

出演見合わせは、実質認めたようにも感じてしまいますね。

 

ただこれらのノーコメント対応に、乙武洋匡さんがTwitterでキレて炎上しました。

気持ちはわかりますが、やはり「乙武さんが言う?」というツッコミが大半です。

田中萌さん・加藤泰平さんの二人は、テレビ朝日に所属する会社員ということで、アナウンサーという職業柄でも「ノーコメント」が貫かれています。

なお、最近あったアナウンサーのスキャンダルに対するテレビ局のコメントは…。

・NHKアナの不倫騒動

ノーコメント。ただ会長が苦言を呈する流れにもなりました。

NHK籾井会長、不倫騒動アナに苦言「テレビに出る人は影響考えろ」

・フジテレビ秋元・生田アナの別居・離婚騒動

週刊誌FLASHの取材にはノーコメントとしながら、のちに秋元アナが出演番組で自らの口で離婚協議を認めています。(不倫疑惑は否定)

秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

・伊野尾慧さんの二股騒動

フジテレビ(三上真奈)は否定、TBS(宇垣美里)はノーコメント。

【文春】伊野尾慧と女子アナ(三上真奈・宇垣美里)の二股熱愛の真相まとめ

・テレ朝矢島優子アナの不倫騒動(2016年10月文春報道)

ノーコメント。

テレビ朝日・矢島悠子アナ 「報ステ」制作会社社長と不倫か

 

スキャンダル内容がやや異なるものもありますが、基本的にノーコメントというスタイルが主流です(フジテレビはわりと緩いのかコメントしていることもありますが)。

アナウンサーは、会社員というにはあまりに知名度が高く、NHK会長がいうように影響もあると思いますので、ノーコメントでは違和感を感じる人も多そうです。

それにしても、2016年10月に同じくテレビ朝日アナウンサーの不倫報道があったのに、危機感が全くなかったのか疑問です。恋は盲目というやつでしょうか…。

田中萌アナと加藤泰平アナの不倫は事前に予告されていた?

 

 

週刊文春で報じられたテレ朝の人気アナ田中萌さんの不倫。しかし、実はその1週間前ぐらいの「2016ユーキャン新語・流行語大賞」において、出席した文春くん扮する記者(流行語・ゲス不倫でTOP10入り)に「グッド!モーニング」ディレクターが”次の文春砲”について尋ねていました。

 

その様子を、田中萌アナが「グッド!モーニング」のスタジオでまさかの再現披露。田中萌アナが番組ディレクター役を務め、文春くん役を吉野信治アナが務めました。

 

田中アナ「(番組ディレクター役)次の文春砲はいつですか?」

吉野アナ「(週刊文春記者役)まぁ、来週号で1個大きいの、あるんじゃないですか」
田中アナ「(番組ディレクター役)えっ?内容は?」
吉野アナ「(週刊文春記者役)ん…現場を震撼させるような…」
田中アナ「(番組ディレクター役)現場?ちょっとヒントを頂けませんか?」
吉野アナ「(週刊文春役)ん…何ですかね…」
田中アナ「(番組ディレクター役)何でしょうか?」
吉野アナ「(週刊文春記者役)ん…最後に逃げられたくないんで。勘弁して」

引用:テレ朝・田中萌アナ「次の文春砲はいつですか?」自身に降りかかる

 

現場が震撼したのは間違いありませんね。

 

なお、このやりとりがあったのは2016年12月2日(金)放送の「グッド!モーニング」でした。週刊誌は発売される前に事前通告されますが、どうやら田中萌アナが”自分がターゲットである”ことを知ったのは、その翌日だったようです…。

 

文春記事によれば、同誌記者が田中アナ本人に「不倫疑惑」を直撃したのは123日。田中アナが番組で「文春砲」に言及した翌日のことだ。

引用:「不倫」田中萌アナ、取材知らずに「次の文春砲いつ?」 記者とのやりとり再現していた6日前

 

どちらもレギュラーとして出演する大型番組は「グッド!モーニング」のみ(加藤泰平アナはその他、テレビアニメに声優として登場することもある)ですので、お泊まり不倫ならばやはり週末になるのかもしれませんね。

 

また「逃げられたくない」と語った週刊文春記者。ある程度のスケジュールを把握した上で抑えに行っていたように見えますが、そうすると田中萌アナと加藤泰平アナの不倫密会の常習性が垣間見えて生々しいです。

 

田中萌アナ、超肉食女子の素顔も明らかに?

田中萌アナは、清楚でキュートで可愛らしい萌系アナウンサーとして人気でした。上層部からの評判もよく、次期エースアナとして嘱望されていたとも言われますが、今回の不倫騒動でのダメージは避けられそうにありません。

 

さらに不倫だけではなく4股報道(東スポ)まで出てきてしまい、もう無茶苦茶です。

 

テレ朝関係者は「加藤アナを含め『全部で4股かけていた』と局内ではささやかれていた」と驚がくの言葉を発した。

「20代のAアナとは、文春にスクープされる直前まで関係が続いていたらしい。番組制作関係者B氏、C氏とも付き合っていたと聞く。加藤アナ、Aアナ、B・C両氏との交際時期が重なっていたかは不明だが、“田中は4股”と噂されていた」(同)

「山形県出身の純朴な少女で、明治大学に入学して上京した後も、情報番組のADのアルバイトに打ち込んでいた。アナウンサーにはなったけど、実は人見知りな性格で、人前でしゃべるのはあまり得意ではない。学生時代までおとなしかった反動か、それとも局アナに採用されて周囲からチヤホヤされたせいなのか、ここ最近で男関係が一気に派手になっていったみたい」(制作会社スタッフ)

引用: 田中萌アナ “4股疑惑”浮上「身内食いまくり」の意外な素顔

二人のこれからは…「グッド!モーニング」降板や部署異動も

田中萌

出典:https://amd.c.yimg.jp/

 

田中萌・加藤泰平両アナは、2016年12月8日から、揃って「グッド!モーニング」の出演を見合わせており、その後、降板をしました。

不倫疑惑の田中萌アナ&加藤泰平アナ 週明けも揃って番組欠席

これからの二人について、部署異動の可能性まで指摘されています。

 

「情報番組とあって、主婦層の視聴者も多いだけに、『ほとぼりがさめた頃に復帰』とはなりそうにありません。しばらく、謹慎を兼ねた内勤を経て、2人共、このまま降板する可能性が大きいでしょう。また、不倫報道のあった2人を、同じアナウンス部に置いておくわけにもいかないでしょうから、どちらかは間違いなく異動となるでしょうね。同局は男性アナにはシビアで、平気で記者職など、ほかの部署に移すことが多いので、加藤アナはアナウンス部から消えそう。田中アナはアナウンス部に残れたとしても、顔が出ないナレーションや、BS、CSに追いやられてしまうかもしれません。それでも、アナウンス部に残れれば、まだいい方です」(同)

引用:テレ朝・田中萌アナ、不倫騒動の代償は? 謹慎後は「地上波から消える」「フリー転向も絶望」

田中萌アナの現在

田中萌アナの方は、2017年10月8日から「はい!テレビ朝日です」のナレーション、2018年4月8日から「AbemaMorning」のメインキャスターとして活動しています。

田中萌アナの現在の出演番組は以下となっています。

はい!テレビ朝日です(2017年10月8日 – ) – ナレーション
お願い!ランキング(2018年4月 – )
ABEMAヒルズ(2020年4月1日 – ) – 水・木曜日担当
スーパーJチャンネル(2020年10月5日 – ) – 月・火・金曜日

 

 

 

加藤泰平アナの現在…嫁と離婚の可能性も

加藤泰平アナの現在ですが、今もテレビ朝日の社員ではあるものの、2017年以降は担当番組がない状態となっています。

 

 

離婚の可能性も!?

(画像は田中萌アナと加藤泰平アナ)

そして、加藤泰平アナには子供がいるという情報がなく、また嫁も大手で働くビジネスウーマンのようですので、離婚かどうかにあたって優先されるのは嫁の気持ちでしょう。

そうすると離婚への可能性は低くないのではと思わせます。報じられた不倫内容や、新婚3年目に8つ年下の後輩アナウンサーとの浮気等、どれも心象が良くありません。何よりも局アナの夫ですので、知名度が高く周囲にも不倫があったことは筒抜けで、奥様が被る被害は小さくないです。

傷ついたり、被害を受ける人がいるゲス不倫……2016年は幾度も報じられてきましたが、何回聞いても気持ちが良いものではありませんね。

2021年現在、加藤泰平アナと嫁に離婚の報道はありません。しかし、加藤泰平アナは芸能人ではありませんから、離婚をしていても公表はしない可能性も高いでしょう。

田中萌アナと加藤泰平アナのその後は悲惨?

田中萌アナも加藤泰平アナも仕事が減っているので、消えるのは時間の問題かもしれませんね。

田中萌アナは現在も出演番組があるものの、不倫移行は明らかに露出が減っています。一方の加藤泰平アナはアナウンサーとしての仕事は皆無となっています。

また、田中萌アナと加藤泰平アナは文春の報道後に何もスクープはないので、さすがに関係を解消したとみられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

b78e626090dffeaeafe68e0ef52f7e8f

森川夕貴が医師の旦那と結婚!実家の父や弟など家族・大学など学歴を総まとめ

face

藤林温子(からし蓮根/伊織の元嫁)の結婚と子供!現在!学歴(高校/大学)と家族(父親/姉)・休みの理由や退職の噂も総まとめ

001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供や現在!代理母出産・有村昆の不倫騒動・離婚など総まとめ

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

news_20160926190749-thumb-645xauto-94940

長谷川豊の嫁と子供情報!人工透析患者への発言で炎上した経緯も総まとめ

内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

d99e4bbfb84569648df7d8a2ed3bb9f5

山本真純アナの自殺原因は産後うつ/夫や子供の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

2988d892f2c67f2947079a162ffe9a90

歌手AIの旦那と子供&結婚生活!人気曲ランキングTOP10も総まとめ【動画付き】

20110807150123763

堺正章の元嫁や娘の情報!子供2人や現在の妻との結婚生活も総まとめ

20200718s00041000514000p_view

松本幸四郎の家族と家系図!父親や兄弟・結婚した嫁と子供(息子/娘)・婚外子の存在や自宅もまとめ

稲岡龍之介

稲岡龍之介(いなぷぅ)の現在!NGT事件犯人の北川丈や荻野由佳との関係~実家や家族情報も総まとめ

桜田淳子

桜田淳子の今現在!夫/東伸行との統一教会の合同結婚式・子供・最近の活動まとめ

菅賢治

ガースー菅賢治の現在!ガキ使卒業や退社理由~年収&嫁と息子の情報も総まとめ

AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーの現在!その後が悲惨な20人の元AKBまとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

舟山久美子

舟山久美子(くみっきー)と旦那の結婚&歴代彼氏まとめ!佐藤歩・高木裕介など

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す