田中萌

田中萌アナと浮気!加藤泰平が嫁と離婚へ?文春の不倫騒動と現在まとめ

テレビ朝日に所属する田中萌アナと加藤泰平アナの不倫が、2016年12月に週刊文春で報じられました。

 

ここでは田中萌アナと加藤泰平アナの不倫騒動と、既婚者である加藤アナの嫁や今後の離婚の可能性についてまとめています。

田中萌アナのプロフィール

 

名前:田中萌(たなかもえ)
出身地:山形県
生年月日:1991年6月29日

身長:157cm

出身高校:山形県立山形東高等学校

最終学歴:明治大学政治経済学部

入社年:2015年

所属会社:テレビ朝日 アナウンス部

 

 

田中萌さんは、2015年4月にテレビ朝日に入社したアナウンサーです。同年9月28日からは、入社半年で朝の情報番組「グッド!モーニング」のサブ司会に抜擢されています。

 

テレビ朝日の次期エースアナウンサーとしての期待値が高く、過去の出演番組ではすっぴんを披露して話題になりました。

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

 

 

加藤泰平アナのプロフィール

 

名前:加藤泰平(かとうたいへい)

出身地:東京都

生年:1983年

出身高校:桐朋高校

最終学歴:早稲田大学第一文学部

入社年:2006年

所属会社:テレビ朝日 アナウンス部

既婚者

 

加藤泰平さんは、2006年にテレビ朝日に入社したアナウンサーです。

 

これまでに朝の情報番組「やじうまプラス」 や「スーパーモーニング」、現在も「グッド!モーニング」にサブ司会として出演しています。

 

大学時代にはサッカーサークル「稲穂キッカーズ」に所属していたスポーツマンで、その経験からか現在でもスポーツ系番組(実況・キャスター等)に出演することも多いです。

 

加藤泰平アナの結婚相手とは?

加藤泰平アナの嫁と

一般女性と2013年ごろに結婚しています。

 

テレビ朝日のアナウンサーブログ(2014年2月更新)で判明。

「朝番組担当のあのアナウンサー、実は結婚していた!」アナch!ブログ!


(このブログ記事の前後で、加藤泰平アナの嫁や新婚生活が話題として取り上げられています。)

 

森葉子アナは、加藤泰平アナの嫁に会ったことがあるそうで、とてもキュートな方と発言。

 

加藤泰平アナウンサー奥様

 

実は私お会いしたことがあるんです!

 

本当にかわいくて素敵な奥様♪ 

引用:「スピード婚!加藤アナの結婚相手は元マネジャー」アナch!ブログ!

 

テレ朝アナのブログから情報をまとめると、

 

・スピード婚

・元マネージャー

・嫁の呼び方は“〇ー〇ー”

だそうです。

 

加藤泰平さんは、大学時代にサッカーサークルに所属していたので、そこの元マネージャーが嫁では?とみられています。またスピード結婚ということですので、卒業後再会してからのゴールインになりそうですね。

 

嫁については、大手通販会社のバイヤーで出張が多い職業だと言われ、そのため加藤泰平アナも田中萌アナ宅にお泊まりできていたという見方がされます。どこから週刊文春にタレコミがあったのかはわかりませんが、かねてからテレ朝内で噂されていたと言うぐらいですので、嫁が気づいていた可能性もありそうです。

 

 

田中萌アナと加藤泰平アナの不倫騒動

週刊文春で不倫報道

テレビ朝日に所属する田中萌アナと加藤泰平アナ、朝の情報番組「グッド!モーニング」では共演もしている先輩・後輩です。

 

そんな二人に、2016年12月週刊文春にて不倫熱愛報道がありました。

 

テレビ朝日の人気アナウンサー・田中萌(25)が、共演する30代の男性アナウンサーと交際していることが「週刊文春」の取材により明らかとなった。男性は約3年前に一般女性と結婚している。

2人の関係は局内でも噂になっていたが、週刊文春では11月25日、番組の打ち上げ後に、男性アナが田中アナの自宅マンションを訪れ、翌朝、帰途につく様子を撮影した。

引用:テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫

 

当初、週刊文春でアップされた内容は、男性アナについて名前が伏せられた状態だったため、「一体誰だ?」とネット上で話題になりましたが、掲載された画像などからも加藤泰平さんであることが判明しました。

 

 

加藤泰平アナを見つめる萌アナ。

恋する乙女のまなざしだと話題です。

 

LINEでは、加藤アナの海外出張中に「嫉妬するほど好きなの」と田中萌アナが送ったとの噂も。

 

 

甘えるような仕草?

最初は番組打ち上げだったようですが、その後二人は別々に田中萌アナ宅へ。

 

 

翌朝の二人。

 

 

ノーコメントにキレる乙武さんが話題に

田中萌アナと加藤泰平アナは、直撃取材にノーコメント。

 

 田中アナは直撃取材に対し、「すみません。私からは何もお話しできないんです」。男性アナは「会社を通してください」と答えた。

引用:テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫

 

渦中の二人が所属するテレビ朝日も、ノーコメントです。「グッド!モーニング」出演を見合わせることだけを発表しています。

 

同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とした一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明した。

引用:不倫疑惑の田中萌アナ&加藤泰平アナ 週明けも揃って番組欠席

 

出演見合わせは、実質認めたようにも感じてしまいますね。

 

ただこれらのノーコメント対応に、乙武洋匡さんがTwitterでキレて炎上しました。

 

 

気持ちはわかりますが、やはり「乙武さんが言う?」というツッコミが大半です。

 

田中萌さん・加藤泰平さんの二人は、テレビ朝日に所属する会社員ということで、アナウンサーという職業柄でも「ノーコメント」が貫かれています。

 

なお、最近あったアナウンサーのスキャンダルに対するテレビ局のコメントは…。

 

・NHKアナの不倫騒動

ノーコメント。ただ会長が苦言を呈する流れにもなりました。

NHK籾井会長、不倫騒動アナに苦言「テレビに出る人は影響考えろ」

 

・フジテレビ秋元・生田アナの別居・離婚騒動

週刊誌FLASHの取材にはノーコメントとしながら、のちに秋元アナが出演番組で自らの口で離婚協議を認めています。(不倫疑惑は否定)

秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

 

・伊野尾慧さんの二股騒動

フジテレビ(三上真奈)は否定、TBS(宇垣美里)はノーコメント。

【文春】伊野尾慧と女子アナ(三上真奈・宇垣美里)の二股熱愛の真相まとめ

 

・テレ朝矢島優子アナの不倫騒動(2016年10月文春報道)

ノーコメント。

テレビ朝日・矢島悠子アナ 「報ステ」制作会社社長と不倫か

 

スキャンダル内容がやや異なるものもありますが、基本的にノーコメントというスタイルが主流です(フジテレビはわりと緩いのかコメントしていることもありますが)。

 

アナウンサーは、会社員というにはあまりに知名度が高く、NHK会長がいうように影響もあると思いますので、ノーコメントでは違和感を感じる人も多そうです。

 

それにしても、2016年10月に同じくテレビ朝日アナウンサーの不倫報道があったのに、危機感が全くなかったのか疑問です。恋は盲目というやつでしょうか…。

 

事前に予告されていた?田中萌アナの不倫

 

週刊文春で報じられたテレ朝の人気アナ田中萌さんの不倫。しかし、実はその1週間前ぐらいの「2016ユーキャン新語・流行語大賞」において、出席した文春くん扮する記者(流行語・ゲス不倫でTOP10入り)に「グッド!モーニング」ディレクターが”次の文春砲”について尋ねていました。

 

その様子を、田中萌アナが「グッド!モーニング」のスタジオでまさかの再現披露。田中萌アナが番組ディレクター役を務め、文春くん役を吉野信治アナが務めました。

 

田中アナ「(番組ディレクター役)次の文春砲はいつですか?」

吉野アナ「(週刊文春記者役)まぁ、来週号で1個大きいの、あるんじゃないですか」
田中アナ「(番組ディレクター役)えっ?内容は?」
吉野アナ「(週刊文春記者役)ん…現場を震撼させるような…」
田中アナ「(番組ディレクター役)現場?ちょっとヒントを頂けませんか?」
吉野アナ「(週刊文春役)ん…何ですかね…」
田中アナ「(番組ディレクター役)何でしょうか?」
吉野アナ「(週刊文春記者役)ん…最後に逃げられたくないんで。勘弁して」

引用:テレ朝・田中萌アナ「次の文春砲はいつですか?」自身に降りかかる

 

現場が震撼したのは間違いありませんね。

 

なお、このやりとりがあったのは2016年12月2日(金)放送の「グッド!モーニング」でした。週刊誌は発売される前に事前通告されますが、どうやら田中萌アナが”自分がターゲットである”ことを知ったのは、その翌日だったようです…。

 

文春記事によれば、同誌記者が田中アナ本人に「不倫疑惑」を直撃したのは123日。田中アナが番組で「文春砲」に言及した翌日のことだ。

引用:「不倫」田中萌アナ、取材知らずに「次の文春砲いつ?」 記者とのやりとり再現していた6日前

 

どちらもレギュラーとして出演する大型番組は「グッド!モーニング」のみ(加藤泰平アナはその他、テレビアニメに声優として登場することもある)ですので、お泊まり不倫ならばやはり週末になるのかもしれませんね。

 

また「逃げられたくない」と語った週刊文春記者。ある程度のスケジュールを把握した上で抑えに行っていたように見えますが、そうすると田中萌アナと加藤泰平アナの不倫密会の常習性が垣間見えて生々しいです。

 

田中萌アナ、超肉食女子の素顔も明らかに?

田中萌アナは、清楚でキュートで可愛らしい萌系アナウンサーとして人気でした。上層部からの評判もよく、次期エースアナとして嘱望されていたとも言われますが、今回の不倫騒動でのダメージは避けられそうにありません。

 

さらに不倫だけではなく4股報道(東スポ)まで出てきてしまい、もう無茶苦茶です。

 

テレ朝関係者は「加藤アナを含め『全部で4股かけていた』と局内ではささやかれていた」と驚がくの言葉を発した。

 

「20代のAアナとは、文春にスクープされる直前まで関係が続いていたらしい。番組制作関係者B氏、C氏とも付き合っていたと聞く。加藤アナ、Aアナ、B・C両氏との交際時期が重なっていたかは不明だが、“田中は4股”と噂されていた」(同)

「山形県出身の純朴な少女で、明治大学に入学して上京した後も、情報番組のADのアルバイトに打ち込んでいた。アナウンサーにはなったけど、実は人見知りな性格で、人前でしゃべるのはあまり得意ではない。学生時代までおとなしかった反動か、それとも局アナに採用されて周囲からチヤホヤされたせいなのか、ここ最近で男関係が一気に派手になっていったみたい」(制作会社スタッフ)

引用: 田中萌アナ “4股疑惑”浮上「身内食いまくり」の意外な素顔

 

二人のこれからは…「グッド!モーニング」降板や部署異動も

田中萌

出典:https://amd.c.yimg.jp/

 

田中萌・加藤泰平両アナは、2016年12月8日から、揃って「グッド!モーニング」の出演を見合わせています。

不倫疑惑の田中萌アナ&加藤泰平アナ 週明けも揃って番組欠席

 

これからの二人について、「グッド!モーニング」降板はもちろん、部署異動の可能性まで指摘されています。

 

「情報番組とあって、主婦層の視聴者も多いだけに、『ほとぼりがさめた頃に復帰』とはなりそうにありません。しばらく、謹慎を兼ねた内勤を経て、2人共、このまま降板する可能性が大きいでしょう。また、不倫報道のあった2人を、同じアナウンス部に置いておくわけにもいかないでしょうから、どちらかは間違いなく異動となるでしょうね。同局は男性アナにはシビアで、平気で記者職など、ほかの部署に移すことが多いので、加藤アナはアナウンス部から消えそう。田中アナはアナウンス部に残れたとしても、顔が出ないナレーションや、BS、CSに追いやられてしまうかもしれません。それでも、アナウンス部に残れれば、まだいい方です」(同)

引用:テレ朝・田中萌アナ、不倫騒動の代償は? 謹慎後は「地上波から消える」「フリー転向も絶望」

 

田中萌アナと不倫の加藤泰平アナは、嫁と離婚の可能性も

離婚の可能性も!?

(画像は田中萌アナと加藤泰平アナ)

 

加藤泰平アナには子供がいるという情報がなく、また嫁も大手で働くビジネスウーマンのようですので、離婚かどうかにあたって優先されるのは嫁の気持ちでしょう。

 

そうすると離婚への可能性は低くないのではと思わせます。報じられた不倫内容や、新婚3年目に8つ年下の後輩アナウンサーとの浮気等、どれも心象が良くありません。何よりも局アナの夫ですので、知名度が高く周囲にも不倫があったことは筒抜けで、奥様が被る被害は小さくないです。

 

傷ついたり、被害を受ける人がいるゲス不倫……2016年は幾度も報じられてきましたが、何回聞いても気持ちが良いものではありませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

青山祐子・旦那

NHK青山祐子アナ第三子出産!旦那の谷元樹の医療法人クビで香港移住・現在はセレブ転落!?

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供、元妻との離婚原因と現在まとめ【浮気と束縛】

福田典子

モヤさま後任の福田典子アナは高身長!彼氏の噂・RKB退社とテレビ東京に移った理由まとめ

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央さん闘病ブログ「KOKORO」開設の裏事情まとめ【芸能人に収入が入る仕組みとは?】

桑子真帆

【結婚】NHK桑子真帆アナ、彼氏・谷岡慎一アナとの熱愛写真流出

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_2e385bfc8da89e08f00cefeaa0b8fb1089726

【彼氏】春香クリスティーン新恋人の政治記者とは?元カレ山際良樹との破局原因は何だったの?

芦田愛菜

芦田愛菜は中学受験で慶應と女子学院に合格!進学先がどこか判明まで総まとめ

水卜麻美

【太った】水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せていた頃から現在までの画像あり【身長158cm】

酒井法子

酒井法子の元旦那・高相祐一と息子の現在まとめ【薬で逮捕後に離婚】

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と堂珍敦子に離婚の噂!?旦那と嫁の間には子供5人・現在の状況まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?【画像あり】

チャングンソク

【劣化】チャングンソクの顔の整形を昔と今現在の画像で検証!最近は太った・ハゲ疑惑まで浮上

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

菊地亜美

【太った】菊地亜美が激太り!体重変化を画像で検証【ダイエット後にリバウンド】

鬼束ちひろ

鬼束ちひろは精神の病気?薬の過去も?現在までの変遷まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す