羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供!元嫁との離婚原因と現在も総まとめ【浮気と束縛】

 

羽鳥慎一さんは、2012年に元嫁の栗原冬子さんと離婚し、2014年に脚本家の渡辺千穂さんと再婚、2016年には子供も誕生しています。

 

記事では、羽鳥慎一さんの離婚原因から再婚後の現在までを詳しくまとめました。

羽鳥慎一のプロフィール

 

名前:羽鳥慎一(はとりしんいち)
出身地:埼玉県上尾市
生年月日:1971年3月24日
身長:182cm

最終学歴:早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

デビュー:1994年
所属事務所:株式会社TakeOFF

 

羽鳥慎一、2011年3月にフリーに転身した元日テレアナウンサー

 

 

羽鳥慎一さんは、元日本テレビアナウンサーで、現在フリーアナとして活動しています。

 

日本テレビ入社後は、「ズームイン!!」、「モーニングライブ」、「ものまねバトル」などのMCを歴任しエース級の活躍を見せていましたが、2011年3月にフリーに転身。

 

その後も「モーニングショー」(当時の番組名は「情報満載ライブショーモーニングバード」)のMCに就任するなど、順調な活躍を見せています。またフリー転身後も日本テレビ時代から担当していた番組「人生が変わる1分間の深イイ話」、「ぐるぐるナインティナイン」などにも引き続き出演しています。

 

「好きな男性アナウンサーランキング」では1位に輝いた事もある人気アナウンサーです。

 

 

 

羽鳥慎一の元嫁・栗原冬子さんとの離婚は不倫が原因?

羽鳥慎一、1996年に元CAの栗原冬子さんと結婚

羽鳥慎一さんの元嫁・栗原冬子さん。

テレビに出演したこともありました。

 

羽鳥慎一さんは1996年に一般女性の栗原冬子さんと結婚し、子供も誕生。しかし、2012年5月に離婚しています。

 

羽鳥慎一さんと元嫁は、就職活動中に出会ったと言います。結婚生活は元嫁の支えもあり順調だったようです。

 

羽鳥アナと元国際線CAの冬子さんが出会ったのは、日本テレビのアナウンサー試験でのこと。そして2年後の1996年に結婚。翌年には長女に恵まれた。

 

冬子さんはその後、アロマテラピーの資格を取得し、不規則な仕事の羽鳥アナのためにアロママッサージをして疲れをとってあげることもあったという。

引用:離婚の羽鳥慎一さん 元CAの妻はアロマテラピストとして自立

 

羽鳥慎一、2012年5月2日に栗原冬子さんと離婚

 

 

しかし羽鳥慎一さんが2011年3月にフリー転身後は忙しくなってしまい、かつ元嫁の冬子さんも自身の持っているアロマテラピーの資格を生かし自立していったと言います。

 

そのため2012年頭に羽鳥慎一さんから離婚を切り出し、3月に離婚が決定。5月2日に離婚が成立しました。

 

羽鳥アナが「離婚したほうがいいのかな」と切り出し、夫人も応じた。離婚協議を進め、3月に離婚が決定。現在も都内で同居しているが、羽鳥アナが家を出る予定という。

羽鳥アナは「お互いに仕事は順調なので、距離をとって次の道に進んだほうがいいかなと離婚を決めた」と説明。「お互いに憎んでもない。今後も一生懸命仕事を頑張りたいし、彼女(夫人)にも仕事を頑張ってほしい」と前向きに話した。

引用:羽鳥慎一さん 離婚 多忙ですれ違い「いがみ合ったわけではない」

 

好感度が高い羽鳥慎一さんの離婚には少なからず驚いた方もいたかもしれませんが、あくまで円満な離婚を強調していました。

  

子供の親権は羽鳥慎一の元嫁・栗原冬子さんへ

 

 

1997年に生まれた子供の親権は、元嫁が持つと言われています。

 

中学3年の娘も「パパに会えなくなるわけじゃないし」と反対はしなかった。親権は夫人が持ち、慰謝料や養育費に関しては「誠意を持って対応させていただく」(関係者)という。

引用:羽鳥慎一さん 離婚 多忙ですれ違い「いがみ合ったわけではない」

 

2012年の離婚時に中学3年生だった娘さんは、羽鳥慎一さんの母校である早稲田大学に進学したようです。

 

「娘の入学式」栗原冬子オフィシャルブログ

(2016年4月に更新された元嫁さんのブログより)

 

羽鳥慎一、離婚の真相は渡辺千穂との浮気と元嫁の異常な束縛?

2012年に元嫁冬子さんとの離婚後、羽鳥慎一さんは2年後に脚本家の渡辺千穂さんと再婚していますが、実は元嫁との婚姻中から二人は関係があったのではと言われることがあります。

 

 

元嫁との離婚前から目撃されていた渡辺千穂さんと羽鳥アナの不倫密会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて表の爽やかな顔から想像もつかないような、羽鳥慎一さんの裏の顔を報じられています。なんと不倫相手が二人もいたというのです。

 

羽鳥2013年4月の「フライデー」(講談社)にて、離婚の1年ほど前(2011年5月以前)に人気モデルのMと不倫していた時期があり、その後の2012年4月頃には渡辺さんと手をつないで歩く姿が目撃されていたと報じられていた。

引用:不倫略奪婚だった!? 脚本家との結婚で羽鳥アナの疑惑が再燃

(※この人気モデルMは、かつて千原ジュニアさんとの交際をウワサされた舞川あいくさんとのこと)

 

出典:http://日刊ニュース速報.jp

 

一方で、冬子さんに対する羽鳥慎一さんの異常な束縛が言われることも。

 

離婚の一番の原因は、羽鳥の冬子さんに対する厳しい束縛だったと聞いています。たとえば羽鳥は、冬子さんの携帯電話を細かくチェックし、ロックをかけることなんて許さなかったらしいんです。おカネについても相当なもので、クレジットカードは使わせず、食費に関してはレシートを見て初めて、レシート分の代金を渡すという徹底ぶり。ちょっと厳しすぎますよね。そんなことが積み重なって冬子さんも心が離れていったそうです

引用:とんでもない束縛体質だった羽鳥慎一!離婚前には舞川あいく、渡辺千穂と不倫も!

 

元嫁に対する束縛、その上不倫までしたとなると、いろいろひどい話です。

 

 

羽鳥慎一、渡辺千穂との不倫を事務所の圧力でもみ消す?

 

 

 ただこのフライデーによって報じられた羽鳥慎一さんの不倫疑惑は、あまり日の目をみることなく終わります。それは羽鳥慎一さんの所属事務所側(株式会社TakeOFF:バーニングプロダクション系列)の圧力があり、スポーツ紙による情報操作が功を奏したためだと考えられます。

 

羽鳥がもみ消したかったのは、『フライデー』に書かれた“不倫疑惑”そのものでしょう。同誌記者の直撃を受けた当日、スポーツ紙の担当記者は“芸能界のドン”ことバーニングプロダクションの周防郁雄社長に集められ、『フライデー』の発売前に交際記事を出すようにとお達しがあったんです」(週刊誌記者) 各スポーツ紙では「羽鳥熱愛、年内再婚か」という論調の記事が並び、渡辺さんと2人が知り合ったのは離婚から3カ月後と伝えられた。

引用:羽鳥慎一、「不倫降板したくない」!? 突然の熱愛・再婚報道の裏事情

 

つまり、一度スポーツ紙などによって「羽鳥アナと渡辺千穂さんの馴れ初め:離婚から3ヶ月後の8月に出会った」という情報が大々的に出てしまったために、フライデーの記事が握りつぶされてしまったという見方ができそうです。

 

 しかし、前述のとおり渡辺千穂さんとの手つなぎ密会は2012年4月頃でした。離婚前のこの時点でこれほど親密である以上、不倫関係だったことは間違えないようです。

 

 

羽鳥慎一が脚本家・渡辺千穂と再婚…不倫略奪愛を実らせゴールイン


羽鳥真一の再婚した嫁は人気脚本家の渡辺千穂

 

名前:渡辺千穂(わたなべちほ)

本名:羽鳥千穂
出身地:東京都
生年月日:1972年10月18日

デビュー:2002年
脚本家

 

渡辺千穂さんは人気ドラマの脚本を多く手がけています。

 

2002年のドラマ「天体観測」でデビュー、その後、「危険なアネキ」(2005年)、「パパとムスメの7日間」(2007年)、「ファースト・クラス」(2014年)、NHK朝ドラ「べっぴんさん」(2016年10月)などを手掛ける人気の脚本家です。

 

羽鳥慎一、2014年8月8日に渡辺千穂と結婚

 

 

羽鳥慎一さんと渡辺千穂さんの馴れ初めについては既にご紹介していますが、多くの媒体では2012年8月(離婚から3ヶ月後)に出会い、約2年の交際を経て結婚と伝えられています。

 

フリーアナウンサーの羽鳥慎一(43)が、脚本家の渡辺千穂さん(42)と再婚したことが8日、分かった。今年8月18日に婚姻届を提出した。羽鳥は前妻と2012年(平24)5月に離婚。渡辺さんとは同年8月末に知り合い、交際約2年でのゴールインとなった。

引用:鳥アナ、脚本家の渡辺千穂さんと再婚

 

実際はどうだかわかりませんが、この通りであれば不倫していないということで辻褄を合わせられます。

 

また羽鳥慎一さんは、嫁の渡辺千穂さんを仕事面からも尊敬しているそうです。

 

 スポニチではドラマ関係者の話として「テレビの世界にはあまり見られない、とても女性的な人」と紹介されている。また、サンケイスポーツには、羽鳥さんが親しい知人に「(渡辺さんの)仕事がクリエーティブで、話していると『すごい』と思うことが多い。いろいろ教えてもらえることも多い」と話したとある。自身も多忙な毎日を送っている羽鳥さんが、同じくバリバリ働く渡辺さんの姿に魅力を感じたのかもしれない。

引用:羽鳥アナに「クリエーティブ、すごい」言わしめた 脚本家・渡辺千穂はどんな人?

 

 

 

羽鳥慎一、2016年1月下旬に娘が誕生

 

 

渡辺千穂さんと羽鳥慎一さんとの間に、2016年1月下旬に子供が誕生。渡辺千穂さんは出産後すぐ仕事に復帰しています。

 

 

フリーアナウンサー、羽鳥慎一(45)の妻で、今回の脚本を務める脚本家、渡辺千穂さん(43)が1月下旬に女児を出産していたことを三鬼プロデューサーが明かした。

 

同13日に行われた「べっぴんさん」の発表会見に臨月で出席していた渡辺さんは、出産後の2月下旬から打ち合わせにも参加しており、母になった体験を生かすためか「以前に書いた脚本を直したいと言ってきた」という。

引用:羽鳥慎一の妻・渡辺千穂さん、1月下旬に出産していた

 

 

羽鳥慎一の元嫁・栗原冬子さんが養育費を巡り不満吐露?

 

元嫁・栗原冬子さんが羽鳥慎一の再婚で活動名を旧姓に戻す

 

 

離婚後も長らく「羽鳥冬子」さんという名前を使ってお仕事をされていた羽鳥慎一さんの元嫁ですが(羽鳥慎一の元嫁というほうが名前が売れやすいという理由だそう)、2015年には旧姓に戻されています。

 

「改名のご報告」 栗原冬子オフィシャルブログ

 

やはり再婚(2014年8月)が影響していたのでしょうか。ブログ内では、会社設立3周年を機に旧姓に戻すと触れられていますが…。噂では元嫁も娘さんも全く交際・再婚報道を知らずに驚いていたとも言います。

 

 

元嫁・栗原冬子さんが羽鳥慎一のどケチぶりを愚痴る

 

元嫁・冬子さんと娘さん

 

 

2018年1月、『女性自身』に元嫁・冬子さんが羽鳥慎一さんのケチぶりに嘆く様子が掲載されました。

 

「もちろん話し合って決めた養育費は毎月もらっているわよ。でもね……あの人って本当にケチなのよ(笑)」

 

ポカポカ日和となった昨年12月上旬の深夜、都内の沖縄料理店に女性の声が響き渡っていたという。声の主は人気フリーアナウンサー・羽鳥慎一(46)の元妻・A子さん(46)だ。

 

 

真偽はさておき、店内はA子さんの独壇場。羽鳥の金銭感覚の話になるとさらにヒートアップし、冒頭のドケチ発言が飛び出したという。さらにA子さんは、こんな発言も。

 

7億円近く稼いでいるくせに、娘の20歳の誕生日に送ってきたのが2万円の図書カードだったの!たった2万円よ、信じられないでしょ!

引用:羽鳥慎一 7億円稼いでも娘に2万円…元妻ボヤく“どケチ不満”

 

 

 

羽鳥慎一について総まとめすると…

・羽鳥慎一は1996年に元CAの栗原冬子さんと結婚し、1997年に娘が誕生。2014年5月に離婚した。

・羽鳥慎一の離婚原因は元嫁と束縛と脚本家・渡辺千穂との不倫といわれている。

・羽鳥慎一は2014年8月に脚本家・渡辺千穂と再婚。2016年1月に娘が誕生している。

 

 

羽鳥慎一さんの元嫁との離婚原因や、再婚した嫁についてまとめました。フリーのアナウンサーで一番成功したといわれている羽鳥慎一さんですが、不倫略奪結婚の影響もほとんどなく好感度も高いようです。再婚した渡辺千穂さんとの間に子供も誕生し、仕事にも精が出ますね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

news_20160926190749-thumb-645xauto-94940

長谷川豊の嫁と子供情報!人工透析患者への発言で炎上した経緯も総まとめ

堀尾正明

堀尾正明の嫁や息子&年収は?モデル福嶋綾香と不倫も総まとめ

13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

登坂淳一

登坂淳一の現在!結婚や嫁&女性問題で左遷の噂まとめ【NHKの麿】

fe

福留功男の現在!消えた理由は悪評?病気?嫁や娘情報も総まとめ

桝太一

桝太一の嫁や子供&結婚生活まとめ!恐妻家の奥さんと離婚の噂も?

富川悠太

報ステ・富川悠太アナの嫁と子供情報!経歴やプロフィールも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

73975_201003040454426001267701431c

日南響子の現在と事件&彼氏や結婚情報!米津玄師や山田涼介とのキスプリ疑惑も総まとめ

o0800045013186924528

【女子アナ】鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

nakamura_yuri (1)

中村ゆりが林遣都と結婚?彼氏遍歴&在日韓国人の噂まとめ

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?山本彩?熱愛情報と結婚観まとめ

20110807150123763

堺正章の元嫁や娘の情報!子供2人や現在の妻との結婚生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DOMozylU8AAD7RK

桜宮高校体罰事件の教師・小村基の現在!バスケ部の生徒自殺とその後まとめ

98b6e42b-s

ふなっしー中の人の正体&現在消えた6つの理由まとめ【中身の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す