C8kqGAKUMAAIjFe

青井実アナの結婚や嫁は?実家の兄や家系図・身長など総まとめ

「ニュース7」のメインキャスターなどで知られるNHKの人気アナ・青井実さんが話題になっています。

ここでは青井実さんの高身長イケメンの話題や、凄いと話題の実家や家系図、兄弟や結婚、嫁、子供などについてまとめました。

青井実(NHKアナウンサー)のプロフィール

 

青井実のプロフィール

 

生年月日:1981年1月2日

出身地 :東京都

身長  :185cm

血液型 :A型

 

 

青井実さんはNHKに所属する人気アナウンサーです。

 

その良い声には定評があり、番組内のドキュメンタリーパートでのナレーションも多く担当し視聴者からの高い人気を集めています。

 

プロ意識が非常に高く、商売道具ともいえる喉のケアのため、加湿器やアイマスク、喉スプレー、マウスピース、のど飴、咳止め、365日マスク着用など徹底した対策を取っている事でも知られています。

 

 

 

青井実の経歴① 学歴など

 

後述しますが、青井実さんの実家は超セレブ家庭で、青井実さんの出身幼稚園は、かつて、国内で最も学費が高い事で知られた「松濤幼稚園(既に閉園)」です。さらに小学校は「慶應義塾幼稚舎」、中学校は「慶應義塾普通部」、高校は「慶應義塾高等学校」、そして出身大学は「慶應義塾大学経済学部」と、青井実さんは絵に描いたようなエリートコースを歩んできた人物です。

 

青井実さんは慶應義塾大学の1年生だった頃、シドニーオリンピック開催期間中に「NHKの五輪プロジェクトルーム」でのアルバイトも経験されています。

 

 

 

青井実の経歴② NHK入局から若手時代

 

EBsZQaoUYAAX6Lv

出典:https://twitter.com/

 

青井実さんは慶應義塾大学現役卒業後の2003年4月にNHKに入局し大阪放送局に配属されました。大阪放送局では「かんさいニュース1番」のメインキャスターや「もっともっと関西」のサブキャスター、「関西ニュース845 」のキャスターなどとして活躍。

 

2007年からは東京アナウンス室に配属され、「英語でしゃべらナイト」、「土曜スタジオパーク」、「MUSIC JAPAN」、「金曜バラエティー」、「BS日本のうた」など、若手アナウンサーながらNHKでも人気の高い番組に数多く抜擢されています。

 

また、第63回紅白歌合戦と第65回紅白歌合戦では、ラジオ中継を担当されています。

 

青井実さんは、2015年から2016年にかけては再び大阪放送局へと戻り、「ニュースほっと関西」のメインキャスターを担当しています。

 

 

青井実の経歴③ 東京放送局再配属から現在まで

 

青井実さんは2017年度からは再び東京放送局に配属され、「ニュースチェック11」のメインキャスターを担当。

 

2019年4月からは、NHKを代表する番組ともいえる「NHKニュース7」の土曜日曜祝日のメインキャスターに抜擢され現在も同番組で活躍されています。

 

 

 

青井実の高身長が話題に

 

ECKp3ubU0AAYPdT

出典:https://twitter.com/

 

そんな青井実さんはNHKきってのイケメン高身長アナウンサーとしても有名で、一部からは「NHKの向井理」とまで言われています。

 

青井実さんは身長「185cm」で、度々共演女子アナとの身長差が話題になっており、「NHKニュース7」の土曜、日曜、祝日のメインキャスターに抜擢された際には、同番組で気象情報を担当する國本未華さん(身長154cm)との31cmもの身長差が話題になりました。

 

さらに、青井実さんは大人になってからさらに身長が伸びたそうで、NHKの公式プロフィールでは「ちょっぴり自慢したい事」として「身長がちょっと伸びた。」を挙げられています。

 

 

 

 

青井実の実家や家系図が凄い

 

EFqmZn7VAAEjeXC

出典:https://twitter.com/

 

上でも触れましたが、青井実さんの実家は超セレブな家庭です。というのも青井実さんの実家の家系は実業界に著名人を多く輩出した有名一族なのです。

 

実は、青井実さんの実家は東証一部企業「丸井グループ」の創業者をルーツに持つ家系で、インターネット上でも、青井実さんの実家や家系図が凄いと話題になっています。

 

ここでは、凄いと話題になっている青井実さんの実家を家系図を見ながら紹介します。

 

 

 

青井実の家系図

IMG_1666

上が青井実さんの簡単な家系図です。上述の通り、青井実さんの祖父は東証一部上場の大企業「株式会社丸井グループ」の創業者である青井忠治氏です。

 

丸井といえば、1931年創業の長い歴史を持ち、現在では都心をはじめ全国にファッション系の商業ビルを展開する小売り事業と、それと連携させたフィンテック事業で大成功を収め、成長し続けている企業です。

 

そんな丸井の創業者・青井忠治氏の四男である青井忠四郎氏が青井実さんの父親です。

 

この青井実さんの実家の父・青井忠四郎氏は現在は大正製薬の社外監査役を務め、過去には「株式会社丸井」の常務取締役、「株式会社アトム(A-TOM・元の社名は豊島興業)」の2代目社長などを歴任されている大物経営者です。

 

青井実さんの兄の青井茂さんは、「株式会社アトム(A-TOM)」の2代目社長(現在の代表取締役社長)です。この青井茂さんは元タレントで元キャスターの山岸舞彩さんと結婚されているので、山岸舞彩さんは青井実さんの義姉にあたります。

 

また、青井実さんの叔父にあたる青井忠雄氏は丸井の2代目社長で、その息子で、青井実さんにとっては従兄弟にあたる青井浩氏は丸井の3代目社長(現在の代表取締役社長)を務める大物です。

 

その他、遠戚にはスルガ銀行の元頭取を務めた岡野光喜氏がいます。このように、青井実さんの実家は実業界の超大物一族なのです。

 

 

 

青井実の兄弟① 兄・青井茂

 

青井実の兄弟・青井茂のプロフィール

 

生年月日:1977年6月8日

出身地 :東京都中野区

身長  :不明

血液型 :A型

 

 

続けて、青井実さんの兄弟(兄)の青井茂さんについてももう少し詳しく紹介したいと思います。

 

青井実さんの兄の青井茂さんは1977年6月8日生まれで、青井実さんの4歳年上です。兄弟仲などについては語られた事はないのですが、弟の実さんと同じく慶應義塾高等学校を経て慶應義塾大学経済学部を卒業されています。

 

青井茂さんは、慶應義塾大学卒業後、アメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズの「O’neill社」で、働いています。この「O’neill社」は、ウェットスーツのパイオニアとして知られる伝説的起業家ジャック・オニール氏が創業した会社です。

 

帰国後は国際的コンサルティング企業である「デロイト・トーマツ・コンサルティング」を経て、2011年に父・青井忠四郎が代表取締役社長を務めていた「株式会社アトム(A-TOM)」の代表取締役副社長に就任そ、2019年からは同社の代表取締役社長に就任しています。

 

そんな超エリート実業家である青井茂さんは、2015年にタレントでフリーキャスターの山岸舞彩さんとの結婚を発表し話題になりました。

 

 

 

 

 

青井実の兄弟② 上に2人の姉も?

 

C8kqGAKUMAAIjFe

出典:https://twitter.com/

 

青井実さんの兄弟としてよく知られているのは兄の青井茂さんだけなのですが、どうやら青井実さんの兄弟としては上に2人のお姉さんがいるようです。

 

というのも、兄の青井茂さんと山岸舞彩さんとの電撃的な結婚が盛んに報道されていた2015年当時、山岸舞彩さんと青井茂さんとの結婚を上の姉2人がかなり反対しているとの報道が出ているのです。

 

「家族は交際に猛反対したそうです。特に2人のお姉さんたちが、男の噂が絶えない山岸さんを嫌がったみたいで、Aさんに『別れたほうがいい』と促したこともあったと聞きます。そんな影響もあってか、ご両親も交際には消極的だったんです」

 

引用:山岸舞彩 夫の家族は交際に反対「仕事をしている女性ダメ」

 

この2人の姉の詳細は不明なのですが、この報道から青井実さんは少なくとも兄1人、姉2人の4人兄弟である事がわかります。

 

 

 

青井実の結婚の噂や歴代彼女について

 

D7TSQJ9UIAALdQ_

出典:https://twitter.com/

 

青井実さんの結婚について注目が集まっています。結論から言うと青井実さんは現在までで結婚は発表されていません。

 

ただ、ウィキペディアの記載では配偶者は「あり」となっているので、結婚しているという情報はあるにはあるようです。ただ、このウィキペディアの記載には出典が示されておらず、真偽については不明です。

 

2020年7月の時点で青井実さんは39歳になっているので結婚されていてもおかしくはないでしょう。

 

それでは青井実さんの結婚した嫁は誰かという事ですが、当然こちらも不明です。

 

そこで、青井実さんの嫁のヒントになるかは微妙なところですが、実はこれまでに青井実さんは何度も女性との熱愛が噂されているので見ていきたいと思います。

 

 

青井実の歴代彼女の噂① 秋元優里

 

Eckx2wPU0AA_bSc

出典:https://twitter.com/

 

青井実さんは2010年頃に、当時フジテレビのアナウンサーだった秋元優里さんとの熱愛が噂されています。2人は大学の先輩後輩の関係で、秋元優里さんが女子アナになる前から知り合いで交際していたのでは?という噂もありました。

 

その2年後の2012年に秋元優里さんはフジテレビの後輩のアナウンサー・生田竜聖さん(生田斗真の弟として有名)と結婚されているので、2人の交際が事実であったとしてもいずれかの段階で破局しています。

 

なお、秋元優里さんはその後「竹林不倫」のスキャンダルを起こして、生田竜聖さんとは離婚。フジテレビの中で別の場所に異動させられ、女子アナとしては事実上クビになってしまいました。

 

 

 

 

 

青井実の歴代彼女の噂② 森麻季

 

DTFSu06VwAA0deo

出典:https://twitter.com/

 

青井実さんは2015年4月に、日本テレビの元アナウンサー・森麻季さんとの熱愛疑惑を週刊誌「女性セブン」によって報じられています。

 

この森麻季さんは、2011年11月に読売ジャイアンツ(巨人)のプロ野球選手澤村拓一さんと結婚されましたが、わずか1年半後の2013年にスピード離婚しており、当時の報道では澤村拓一さんのDV疑惑や女子短大生との不倫、一方の森麻季さんも元カレと言われる上重聡アナウンサーと密会していると報じられ、「W不倫離婚」だと騒がれました。(後に森麻季さんはこの一連の報道を否定している)

 

そうした不倫疑惑騒動も記憶に新しい2015年に、女性セブンは、森麻季さんと青井実さんとの深夜密着デートを報じています。

 

その記事によれば、2015年3月30日の深夜2時頃、青井実さんが森麻季さんの方に手を回して幸せそうに歩きながら、やがてタクシーを停めて森麻季さんを乗せると、2人は名残惜しそうに手を振りあい、タクシーが走り去った後も青井実さんは名残惜しそうに車影を見つめていたという事でした。

 

この2人の熱愛疑惑についてはその後の続報はなく、森麻季さんは報道からさらに2年後に別の男性と結婚されているため、いずれかの時点で破局してしまったようです。

 

 

 

 

青井実の歴代彼女の噂③ 高橋真麻

 

CJd3QbgUwAA1mgk

出典:https://twitter.com/

 

青井実さんは、森麻季さんとの深夜密着デートが報じられた2015年に、フリーアナウンサーの高橋真麻さんとのツーショット写真が週刊誌にスクープされ、熱愛が噂されています。

 

ただ、こちらの写真は、恋人同士というよりは楽しく飲み歩く友達関係といった雰囲気だったため、恋人関係ではないとの見方が有力になっています。

 

何れにしても、青井実さんがかなり女性にモテているのは確かなようです。

 

 

 

 

 

青井実の子供

 

青井実さんの子供についても注目が集まっていますが、前述のように結婚されているのかも不明であるため、当然子供についての情報もありません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、NHKの高身長イケメンアナウンサーとして話題の青井実さんについてまとめてみました。

 

青井実さんはNHKを代表する番組である「ニュース7」の土曜、日曜、祝日のメインキャスターを務める大人気アナウンサーですが、実はその実家や家系図が凄すぎる事も話題で、祖父は「株式会社丸井」の創業者である青井忠治氏、父親はその四男で「株式会社アトム(A-TOM)」の前社長である青井忠四郎氏、兄は「株式会社アトム(A-TOM)」の現社長で、元キャスターの山岸舞彩さんとの結婚でも話題になった青井茂氏であることが知られています。

 

そんな青井実さんですが、過去には多くの有名女子アナとの熱愛が噂されるなど非常にモテている様子で、結婚や嫁についても注目を集めています。青井実さんは既に結婚しているとの情報は存在するものの、確証のある情報ではなく真相は不明で、当然子供の存在も不明です。

 

今後も青井実さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

柳田哲志

柳田哲志アナの現在は?事故動画とその後・家族や結婚も総まとめ

geo16071616110020-p1

久米宏の現在!身長や年収&結婚した嫁と子供など最近まで総まとめ

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

田中大貴

田中大貴アナの現在!嫁と子供&フジテレビ退社後まとめ

20230222-00026969-jprime-000-8-view

船岡久嗣の現在!女子アナ山内泉にストーカー?結婚や嫁と子供など家族・自宅を総まとめ

20171009-00023826-nksports-000-14-view

辻岡義堂が嫁にモラハラ!鷲尾春果との結婚生活や子供&現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人30名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

8308bee6-s

安藤美姫の子供(娘)の父親が判明?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴・フェルナンデスが候補/娘の顔画像で誰なのかほぼ確定か

hiraokayuuta2

平岡祐太の彼女遍歴&結婚や嫁の情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

img_80acfb82b8f01397ae599f57757a28aa140778

ムンビン(ASTRO)の死因!自殺原因と病気の関係・遺書や葬儀を総まとめ

2fda49d21abc1323abebb5ac70ac631b50aaf0a21495103678

蒼井そらが結婚!旦那や双子の子供&中国で人気の現在まで総まとめ

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

7d963bd3cda6fcb7368d7c693eadd13b4fe6cc251486345621

トリンドル玲奈が消えた理由と現在!性格の悪さをダレノガレ明美が暴露

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット 2020-07-23 22.27.13

久冨慶子アナの結婚や旦那と子供!身長と体重・昔のミス青学の経歴も総まとめ

C9dbzvIVYAEkwZY

黒澤浩樹の死因はステロイド?武勇伝・嫁と子供・トレーニングも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す