雨宮塔子

【劣化】雨宮塔子の離婚原因と現在!元旦那・青木定治と再婚相手の略奪愛があった?子供は青木さん側へ【今の画像あり】

雨宮塔子アナはTBS退社後にフランスに渡り、2002年にパリ在住のシェフ青木定治さんと結婚しましたが、2015年3月に離婚しています。

 

この記事では、雨宮塔子アナと青木定治さんの離婚原因や現在の姿、そしてTBSの報道番組「NEWS23」に就任するにいたった経緯などもまとめています。

雨宮塔子アナのプロフィール

名前:雨宮塔子(あめみやとうこ)
出身地:東京都杉並区

生年月日:1970年12月28日

血液型:O型

出身高校:成城学園高等学校

最終学歴:成城大学文芸学部

所属事務所:プントリネア

元TBSアナウンサー

 

雨宮塔子さんは、1993年4月にアナウンサーとしてTBSに入社します。TBS時代の主な出演番組は、「どうぶつ奇想天外」や「チューボーですよ!」など、バラエティが多かったです。

 

1999年にTBS退社後はフランスに渡り、絵画や語学を学びます。2002年にフランスパリで出会ったシェフ青木定治さんと結婚し、2003年に長女・2005年に長男と2人の子供をもうけますが、2015年3月に離婚。

 

昔・若い頃の画像

またTBSを退社し、フランスに渡って結婚後もフリーアナウンサーやタレント、エッセイストとして活躍し、テレビ番組に出演する他、フランスパリにまつわる著書を多数出版しています。

 

青木定治さんと離婚後もフランスパリを拠点に活動を続けていて、仕事があった時に帰国するというスタンスを取っているようです。

 

雨宮塔子アナ、青木定治さんと離婚!その理由とは?

元夫:青木定治さんのプロフィール

名前:青木定治(あおきさだはる)
出身地:愛知県名古屋

生年月日:1968年7月1日

パティスリー・サダハルアオキ・パリ(Pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のシェフパティシエ。

 

 

青木定治さんは、パティスリー・サダハルアオキ・パリのシェフパティシエです。

 

お店は、パリの大手百貨店や、新宿伊勢丹、東京ミッドタウン、東京ヒカリエなどにも出店しています。2011年には、パリの有名グルメガイドのピュドロにて、年間最優秀パティシエに選ばれたこともあります。

 

離婚発表について

 

フランスパリを拠点にする著名パティシエと元アナウンサーの結婚ということで、もはや雲の上の話のようですが、そんな彼らも結婚約12年後の2015年3月に離婚が成立しています。

 

離婚理由について、雨宮塔子さんが語っています。

 

2013年には別居をはじめ、翌年には離婚協議にはいったことを発表していた。

雨宮はその理由を「日本に彼がお店を出してから10年目を迎えますが、それ以来、離れている時間が多くなりました」と告白。「パリでの子育てに孤軍奮闘している私には、彼と共有できるものが全くない寂しさに堪え切れませんでした」と、青木の多忙さゆえ、一人子育てに追われてきた胸中を明かしたのだった。

引用:中山美穂に続いて雨宮塔子も離婚!憧れの「パリ暮らし」はなぜ不幸になる?

 

二人の子供については雨宮塔子さんが引き取りましたが、フランスの法律に基づいて親権は共同で持つことになっています。

 

離婚原因①青木定治さんの不倫だった?

青木定治さんは雨宮塔子さんとの離婚成立から、わずか5ヶ月後の2015年8月にスピード再婚しています。お相手は、元デパートの広報だったという30代の一般女性です。

 

そんななか、青木氏がスピード再婚を決めたという。お相手は、福岡の老舗デパートの広報を10年以上務めていた30代後半のAさん。

 

「彼女は地元のメディア関係者や財界人の間ではよく知られた美人広報でした。ショートカットがとてもよく似合っていて、小柄ながら抜群のスタイル。仕事柄、交友関係が広かったですが、仕事一筋で、今回が初婚です。青木さんがパリ仕込みのトークで熱心に口説いたそうですよ」

引用:雨宮塔子 元夫のパティシエが老舗百貨店広報とスピード再婚

 

再婚相手と青木定治さんの間には、彼のお店が再婚相手の勤めるデパートに、2014年11月頃にオープンしたという接点があります。

 

Nさんは福岡のデパート、岩田屋三越の広報を務めており、昨年11月、デパート内に青木氏の『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』がオープンした際も同職に就いていた。

三越の人が言うには、そもそも青木さんの出店が決まったのはNさんの猛プッシュがあったから

引用: 離婚した元TBS雨宮塔子アナ 元夫を知り合いに「略奪」された可能性

 

再婚相手のフェイスブックには、青木定治さんとの結婚を画像付きでアップされていたようです。

 

Nさんの書いた文章には「長らくお待たせしました! 結婚しまーす」というものがあり、“長らく”という部分はスピード婚とは違ったニュアンスも感じさせる。

引用:離婚した元TBS雨宮塔子アナ 元夫を知り合いに「略奪」された可能性

 

以上の情報からも再婚相手については、岩田屋三越に勤めていた「上田奈歩」さんという女性だと噂されており、画像も出回っています。

 

中央でお揃いのTシャツを着ているのが、青木定治さんと再婚相手の女性。

 

 

青木定治さんと再婚相手の女性の画像。

 

知的な雰囲気の美人さんです。

 

 

雨宮塔子さんと青木定治さんとの離婚成立は2015年3月でしたが、実際の破綻はそれよりももっと前で、2013年夏頃から別居していると報じられています。

 

少なくとも再婚相手と青木定治さんとの間には2014年11月(青木定治さんのお店が再婚相手の勤めていたデパートにオープンした)からの面識があったことは間違いありませんが、その時はすでに雨宮塔子さんとの夫婦関係が破綻していた時期でもあります。もちろん、離婚成立はしていないので、関係を持っていたとしたら不倫です。

 

他の報道では2002年に結婚した雨宮塔子さん自身も、略奪愛して結ばれたと言われていますので、本当ならばまさに因果応報だったのかもしれません。

 

元々、青木さんには結婚こそしていないものの、事実婚状態で身の回りのお世話をしていた女性がいたんです。そこに渡仏してきた雨宮さんが割って入り、あげくに略奪婚。意外にもパリは狭い町ですから、雨宮さんの悪女ぶりはすぐ噂になりましたよ。パリ在住の日本人マダムの間では、雨宮さんの悪名の高さは超有名です」

引用:芸能Posted on 2015年8月25日 9:59 AM 旦那よりもパリ!離婚した雨宮塔子の薄っぺら~い正体とは?

 

離婚原因②本当の理由は雨宮塔子アナの”浪費”にあり?!

 

事実としてはスピード再婚となった青木定治さんですが、やはりその離婚原因は雨宮塔子アナの浪費グセにあったのではという見方が強いようです。

 

すれ違いの多い生活だったようです。パリでのセレブな生活の経験をエッセイに書いている雨宮さんのことを、青木さんは浪費グセがあると不満を募らせていた。

引用:雨宮塔子 元夫のパティシエが老舗百貨店広報とスピード再婚

 

フランスパリのおしゃれな暮らしぶりを描く著書を多数出版している雨宮塔子アナは、やはりセレブ思考が強かったとみても良さそうです。

 

著書で飲み歩きや買い物に夢中な様子を描き続けていた雨宮アナの“浪費グセ”

引用:離婚した元TBS雨宮塔子アナ 元夫を知り合いに「略奪」された可能性

 

離婚後もフランスパリにとどまり、仕事の時だけ日本に帰ってくるという選択をしたのも、パリにまつわるエッセイの執筆に熱心だったためとも噂されます。

 

現在はフリーアナウンサー業のほか、パリでのおしゃれな暮らしぶりを綴ったエッセイの執筆が彼女の本業。今夏には最新刊『パリ、この愛しい人たち』をリリースしたばかり。パリ在住でなくなったら、彼女の商品価値がほとんとゼロになってしまうわけですから、何があってもパリにしがみつかなければなりません。シングルマザーとなった今後はさらに執筆活動に熱が入りそうですが、10冊以上も発表しているわりにはあまり評判が芳しくないんですけどね。同じような売り方をしている元フジの中村江里子に比べ、『内容が薄くてつまらない』『彼女の武器は知名度だけね』など、惨憺たる評価ばかりです

引用:旦那よりもパリ!離婚した雨宮塔子の薄っぺら~い正体とは?

 

雨宮塔子アナの現在・・・TBSの夜の顔に就任!劣化の噂も?

雨宮塔子アナ、報道番組「NEWS23」メインキャスターに

 

現在の雨宮塔子アナは、2016年7月下旬から元所属会社であるTBSの夜の報道番組「NEWS23」のメインキャスターを務めることが決まっています。

雨宮塔子アナNEWS23でTBS久々のレギュラー

 

その起用理由については、2015年末の特番「報道の日」での高評価から。

 

昨年12月30日に放送された『報道の日』ではキャスターとして出演し、報道・ニュースの分野で高評価を得た雨宮に、番組側は春からのリニューアルを機に出演を打診。

引用:雨宮塔子、『NEWS23』に7月下旬より加入 17年ぶりレギュラー復帰

 

一説には、NEWS23の視聴率伸び悩み解消のための起用とも言われています。

 

最近の視聴率は4~5%台で推移。7%台を記録する日もあるが、8%台を連発する同時間帯の報道で首位の日本テレビ「NEWS ZERO」に及ばない。

 そこで、高い知名度と実力がある強力な助っ人として雨宮に白羽の矢が立った。同局関係者は「星さんのさまざまな知識をより良く引き出すためにもアナウンサー経験と安定感のある人を隣に置きたい」と話している。

引用:雨宮塔子抜てきの理由 「NEWS23」視聴率伸び悩み、知名度と実力に白羽の矢

 

「NEWS23」は、月曜から金曜日まで平日の夜11時~(金曜のみ11時30分~)になりますので、離婚後もフランスを拠点にしていたという雨宮塔子アナが帰国してくるかもしれません。(※週5日は日本に滞在することになりますので)

 

2015年にフランスパリで起こったテロの時には、不安を吐露したこともあった雨宮塔子アナですので、そういったことを省みても帰国している可能性が高そうです。

 

1男1女の母だけに「元から子どもたちだけでは歩かせられない街ですけど、それが余計、緊張感が加わったというか…。学校も月曜日から始められるか分からない状況なんです」と、落ち着かない状況に不安を隠せなかった。

引用:パリの雨宮塔子アナ 不安な心境吐露

ネットからは、劣化という声も?

やはり居住が気になる人。

 

 

昔好きだったというファンからは喜びの声も。 

 

 

ただ一線から退いて約15年程度・・・ニュースで使われている画像もあってか、劣化がひどいと酷評されることもありました。

 

問題の画像がこちらです。
 
確かに目元のシワなどが目立ちますが、髪もツヤツヤで美しい40代です。(2016年12月28日には46歳になる雨宮塔子アナ)

 

26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:41:48.28

シワっシワじゃないか

27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:41:49.23

老けすぎ。

28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:42:26.22

この写真はあかん

29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/06/28(火) 10:42:34.19

画像見てびびった

55歳の間違いだろマジで

引用:【画像】雨宮塔子アナの現在が老けすぎワロタwwwwwww

 

若い頃の雨宮塔子アナの画像。

 

TBSでアナウンサーをしていた頃は20代で、それから15年以上は少なくとも歳月が流れています・・・。

 

フランスでの雨宮塔子アナ。

 

その後も、女優井川遥さんに似ていると言われるなど、とても美しく年をとっていました。

 

 

年相応といえば年相応かもしれませんが、今後またテレビ出演等で、より見られる側になれば、劣化なんて言われることもなくなるかもしれませんね。

 

雨宮塔子アナの復帰に元夫の妻が怒り

 

復帰した雨宮塔子アナですが、元夫・青木定治さんとの子供を青木さんに預けていたことがわかりました。そのことについて青木さんの現在の妻が怒っていると女性セブンで報道されています。

 

「2人の子供を押しつけといて、自分は帰国するなんてあまりに身勝手。私はベビーシッターじゃない!」


周囲にこう声を荒らげているというのは、青木氏の現在の妻・A子さんだ。青木氏は雨宮と離婚後の昨年夏に30代一般女性のA子さんと再婚。青木氏が2児を引き受けるということは、この後妻が子育てをすることになる。そんな状況に怒りを抑えかねているという。

 

引用:雨宮塔子 2児託して復帰に元夫の妻が怒り「あまりに身勝手」

 

さらに雨宮塔子アナには現在事実婚状態の男性がいるとの報道も。その男性がフランスに残っているにも関わらず、青木さんに子供を預けている、そんな状況に青木さんの現在の妻は怒っているといいます。

 

「現在、雨宮さんにも事実婚状態のパートナーがいて、今回は彼もフランスに残っています。にもかかわらず青木氏とその妻が子供を引き取るのです」(芸能関係者)

 

引用:雨宮塔子 2児託して復帰に元夫の妻が怒り「あまりに身勝手」

 

子供については共同親権で雨宮アナと青木さん2人で育てることにしているようですが、この問題はまだまだ続きそうです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

小島慶子

小島慶子の夫と子供情報!母親との確執や劣化した現在まで総まとめ

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

高橋真麻

高橋真麻の彼氏&結婚情報まとめ!父は高橋英樹・母は小林亜紀子

加藤シルビア

【旦那】加藤シルビア結婚相手の弁護士とは?離婚歴や再婚の噂も調査!【元彼氏の画像あり】

112641a6-s

杉崎美香の旦那や子供情報!離婚の噂や涌井秀章との破局原因も総まとめ

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

夏目三久

夏目三久アナ「怒り新党」卒業理由を考察!後任は青山愛アナ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

芹那

芹那の現在&消えた理由!彼氏遍歴や結婚情報も総まとめ

06100209430301

葉月里緒奈の激やせ現在画像!病気・拒食症の噂も調査

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴・元旦那・子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

遠野なぎこ

遠野なぎこ、病気と激太りは母が原因?若い頃から現在まで総まとめ

西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. わざわざ嫌われ役に納まる事を選ぶとはね。
  2. 岩田屋三越に確認してみてください!再婚相手と出会ったのは2015年6月の仕事で会ってるので、不倫でも何でもありません。しかも、世間で出回ってる広報でもありませんし。むしろ、雨宮塔子さんを調べてみたらいかがでしょか?2013年から不倫していたのは雨宮塔子さんです。まさに、2015年からその人と一緒に住んでます!
  3. 子供も雨宮塔子さんが育ててるように言われてますが、そもそも、半分ずつ、双方の家を行き来しているのが現状です。しかも、この仕事が決まる事で、子供達はフランスで暮らします!一緒に住んでいる彼とは今後、どうなるのでしょうかね?
  4. そうなの?
  5. >>3 負け惜しみはやめようぜ? 青木は速攻で再婚した これが事実なwwwwwwwwwwwwwww
  6. 雨宮は好きだったけど報道向きじゃないね。いつもにこにこしてるのが売りだけど、悲しい報道でもにこにこしてて怖い。 相変わらず美人だとは思う。

前後の記事

興味があればチェックしてね

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

32-600x325

高畑裕太の発達障害の噂、過去と現在のエピソードから徹底検証!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す