藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

東大医学部出身のフジテレビ女子アナウンサーとして藤本万梨乃さんが現在注目を集めています。

 

この記事では、藤本万梨乃さんの身長・体重などプロフィールから、実家と家族や出身高校など学歴、彼氏がチャウコンの噂などについて詳しくまとめました。

藤本万梨乃のプロフィール…気になる身長や体重も調査

 

藤本万梨乃(ふじもとまりの)

出身地: 福岡県
生年月日: 1995年10月30日
血液型: AB型
最終学歴: 東京大学医学部健康総合科学科
勤務局: フジテレビジョン

 

 

 

藤本万梨乃、東大在学中からnon-no読者モデルやキャスターとして活躍

 

 

AbemaTVで学生キャスターをしていた藤本万梨乃

 

藤本万梨乃さんは東大在学中からファッション誌「non-no」の読者モデルや、ネット配信TV「AbemaTV」の番組『Abema news』で学生キャスターを務めて注目を集め、その後地上波のバラエティ番組『好きか嫌いか言う時間!!日本のイライラ解消SP(TBS系)』、『週刊!大学生図鑑(BS日テレ)』、『お願い!ランキング(テレビ朝日系)』などにも出演して全国的にも知名度を獲得していきました。

 

その後2019年3月19日に自身のツイッターで学生キャスターの卒業を発表、4月からはアナウンサーとしてフジテレビに入社することを報告しました。

 

 

藤本万梨乃の身長は163cm、体重は40kg台中盤?

 

 

モデルとしても活動していた藤本万梨乃さんの身長は163cm、気になる体重は非公表ですがスレンダーな体型からして45kg前後と思われます。

 

スタイルもよくて才色兼備、非の打ちどころがないですね。

 

 

 


藤本万梨乃がフジテレビに入社…新しい看板アナウンサーとして期待の声

 

藤本万梨乃、フジテレビにアナウンサーとして入社【2019年4月】

 

 

華々しい経歴から注目を集めている藤本万梨乃

 

藤本万梨乃さんは2019年で東京大学医学部健康総合科学科を卒業、4月からフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

入社するのは、東京大学医学部健康総合科学科を卒業した藤本万梨乃さん。在学中はタレント事務所に所属し、ネット配信局「AbemaTV」やBSの『news access』(BS朝日)で学生キャスターを務めたほか、「non・no」(集英社)の読者モデルもこなしていた有名美人女子大生だった。

 

引用:日刊サイゾー – フジテレビに東大医学部卒美女が入社! すでにネットで批判上がるも、人気女子アナ枯渇の救世主に!?

 

藤本万梨乃さんは超難関のフジテレビのアナウンサーの試験に一発合格したため他の企業を受けていないようですが、「non-no」での読者モデルとしての活動はアイドル性として、「AbemaTV」での学生キャスターの経験は即戦力として十分なアピールポイントになったのでしょう。

 

東大出身者でのフジテレビアナウンサーの入社は、1996年に入社した現・アナウンス室副部長の佐々木恭子さん以来23年ぶりということで、フジテレビ局内でもその話題性に色めき立っているようです。

 

 

 

 

藤本万梨乃、東大卒でなぜアナウンサーになったの声も

 

藤本万梨乃は縁からアナウンサーを選んだ

 

”東大医学部卒”という肩書きのため、世間での反応も「東大なのになぜアナウンサーになった?」「東大医学部まで出て医者にならないなんて無駄すぎる」という批判的な声も溢れていたようです。

 

「医学部といっても、医者になる学科ではないんですよ。心理学や予防医学など、人がどうやって健康でいられるかに興味があり、健康総合科学科に進みました」


 それがなぜ、アナウンサーになったのか。

「メディアに就職なさった先輩も多いんです。膳場貴子さんとか、八田亜矢子さんとか。私は、生活習慣病の問題などを、メディアを通して伝えられればいいなと思っています」

 

引用:Yahoo!ニュース – フジテレビの新人アナ「藤本万梨乃」は東大医学部卒だって!

 

藤本万梨乃さんがアナウンサーになった理由は東大卒業生にその道に進んだ人がいたことが後押しになったようで、フジテレビの2年先輩にも東大工学部出身の安宅晃樹さんがおり、インターン時にとてもお世話になったと語っています。

 

 

 

藤本万梨乃が”東大医学部卒”を全面に出さない方がいい理由

 

”東大卒”は嫌われやすい?

 

”東大医学部卒”というのは藤本万梨乃さんを印象付ける最大の武器になっていますが、今後フジテレビがこのイメージを強調しすぎると諸刃の剣になると言われています。

 

「ただ世間には、彼女が“東大医学部卒”を名乗ることに納得できない人も多いことでしょう。受験難易度では一般に『東大医学部(理三)>他の有名国公立医学部>東大の他学部』とみなされているからです。それに彼女自身、医学部出身という肩書きがつきまとうと、解剖の実習など医学科の授業を取っていたと勘違いされてしまうはず。それなら単に東大出身とだけ名乗り、医学部という部分は隠しておいたほうが、世間受けもいいかもしれません」(前出・大学事情に詳しいライター)

 

引用:アサ芸プラス – フジテレビの「東大医学部卒の新人女子アナ」に寄せられるブーイングとは?

 

美女で日本最高峰の頭脳を持つ”東大医学部卒”と聞くと構えてしまいますが、実際は藤本万梨乃さんが進学した健康総合科学科は特殊な学科のようです。

 

 

藤本万梨乃、フジテレビの新しい看板アナとして期待の声

 

 

 

フジテレビに在籍している女子アナウンサーは現在強力な看板アナがいないため、知的さとアイドル性を兼ね備えた藤本万梨乃さんが入社したことで視聴率のアップが見込めるようです。

 

「フジテレビ社内では、“テレ朝の竹内由恵アナ似のインテリ美女”が入ってくると話題だそうです。生野陽子アナが産休に入り、三田友梨佳アナが夜のニュース『Live News α』のメインキャスターに抜擢されるなどし、特にバラエティ部門が人材不足しています。久慈暁子アナもいまいちブレイクしきれてない昨今、藤本さんの輝かしい学歴とアイドル顔負けのルックスは、久々にフジテレビに明るい話題をもたらすのでは?」(週刊誌記者)

 

引用:日刊サイゾー – フジテレビに東大医学部卒美女が入社! すでにネットで批判上がるも、人気女子アナ枯渇の救世主に!?

 

生来の明るいおしゃべり好きな性格と、すでに地上波のバラエティ番組への出演経験があることから期待されているようです。

 

 

 

藤本万梨乃の学歴…福岡雙葉高校から一浪して東大に進学

藤本万梨乃、お嬢様学校の福岡雙葉高校を卒業

 

 

藤本万梨乃さんの出身高校は、福岡市にある福岡雙葉高校(偏差値54-62)だそうです。小学校から高校まで福岡雙葉に通った生粋のお嬢様で、卒業生には元フジテレビアナウンサーの宮瀬茉祐子さんもいます。

 

福岡雙葉高校では東大に進学した先輩も志望する友達もいなかったそうで、孤独な闘いだったとも語っています。

 

偏差値はコースによって開きがありますが54~62程度のようで、ここから東大を目指すのは相当大変だったでしょう。

 

 

藤本万梨乃、一浪して東京大学に合格

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

藤本万梨乃さんは高校時代は帰宅部で比較的引っ込み思案な性格をしていたそうですが、なんとしても東大に入ろうと自宅に帰ると毎日5、6時間は勉強していたようですが現役合格は逃しました。

 

1年間浪人生活をして勉強に励んだ藤本万梨乃さんは、追い込み時期には3時間の睡眠で17時間の勉強に没頭した甲斐あって東大理科2類に合格を果たしました。

 

藤本万梨乃さんのセンター試験の得点は775点(900点満点)だったと言われています。

 

 

 

藤本万梨乃が卒業した東大医学部健康総合科学科とは?

 

 

東大医学部内に設けられている健康総合科学科は、東大内では通称「看護学科」と呼ばれており、多くが医者を目指す6年制の医学科とは違い4年での卒業となります。

 

藤本万梨乃さんが合格したのは理二で、ほとんど全員が医学科に進む理三がいわゆる”東大医学部”と一般的に認識されています。

 

藤本万梨乃さんの健康総合科学科には理一、理二以外にも文三などの文学部から進学してくる人もいるようです。

 

そのため、藤本万梨乃さんが「東大医学部卒」と謳ってしまうと理三を卒業した医者志望だったと勘違いされてしまう可能性もあるようです。

 

 

藤本万梨乃の家族情報…実家はお金持ちのお嬢様?

藤本万梨乃、実家はお金持ちで父親は医者?

 

藤本万梨乃さんは小学校からお嬢様学校である福岡雙葉に通っていたため、実家がお金持ちでは?と噂されています。

兄弟姉妹の有無については不明ですが、ネット上の噂では父親が医者では?といわれています。これは東大医学部に進学したというそれだけの理由からのようです。

 

藤本万莉乃、母親も美人だった【画像あり】

 

母親とのハワイ旅行での2ショット

若々しくキレイなお母さまですね

 

 

藤本万梨乃さんの母親については、2018年6月のnon-no読者モデルブログで画像を公開しています。

また、東大医学部に入るもアナウンサーになった娘に対して、父親も母親も反対はしていなかったようです。

 

東大に行きたいと言ったのも、フジに行きたいと言ったのも本人でした。私も夫も『本人がやりたいなら』という感じです」(母親)

「昔から、しゃべるのが好きな娘でした。東大に入ってから、人類学の授業で、いろいろインタビューする機会があって、それがすごくおもしろかったそうです。『フジに行きたい』と言うので、アナウンサーでも社員でも、なればいいね、と言っていました。そうしたら就職試験の最初がフジのアナウンサー試験で、そこで受かったので、ほかを受けていないんです。受かると思ってなかったから、反対もしてない(笑)。まあ、運だとは思うんです」(母親)

 

引用:Yahoo!ニュース – フジテレビの新人アナ「藤本万梨乃」は東大医学部卒だって!

 

 

藤本万梨乃の彼氏情報…東大を目指すブロガー”チャウコン”と噂に?

 

藤本万梨乃の彼氏がチャウコンと話題に

 

新しいフジテレビの看板アナとなるであろう藤本万梨乃さんには多くの注目が集まってきましたが、彼氏の存在も気になっている人が多くいるようです。

 

ネット上では”チャウコン”という東大を目指すブロガーが彼氏という噂がありますが、これは何年も東大に合格できず浪人生を続けていることから自虐ネタとして彼氏を名乗ったことが原因でした。

 

こんにちは!
まりちゃんこと、藤本万梨乃さんの彼氏、東大生のチャウコンです!!

 

引用:チャウコンのブログ – こんにちは!

 

チャウコンさんは藤本万梨乃さんのファンのようで、後を追うためになんとしても東大に合格したいようですが、運悪くインフルエンザで受験できない年があるなどその道は絶望視されています。

 

そのほかに藤本万梨乃さんには現在までに彼氏の目撃情報などは挙がっていないようで、高校が女子校だったことからも現在までに彼氏がいなかった可能性も高いかもしれません。

 

 

藤本万梨乃についてまとめると…

・藤本万梨乃は2019年4月、文句なしの経歴と美貌でフジテレビにアナウンサーとして入社した

・藤本万梨乃は福岡雙葉高校から一浪して東大医学部健康総合科学科を卒業した

・藤本万梨乃の両親の職業は不明だが、実家はお金持ちと噂されている

・藤本万梨乃は現在まで噂になった彼氏はいない

 

東大医学部卒で学生キャスターとしても活躍し、2019年4月からフジテレビに入社した藤本万梨乃さんについて総まとめしてきました。

 

「東大医学部卒の美人アナウンサー」という肩書きは強力ですが、藤本万梨乃さんは世間に角が立つ印象を与えないように人一倍言動に気を遣う必要があるかもしれません。

 

しかし、明るく素直な性格をしていることから肩書きが嫌味に映らないかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

music20131101-29e9f-1024x576

弘中綾香が結婚!彼氏や旦那・性格や毒舌キャラなど情報を総まとめ

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

山本里菜

山本里菜が赤ベンツ王子(旦那)と結婚!実家や兄など家族も総まとめ

10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

20210616-00000029-nkgendai-000-4-view

出水麻衣の現在!彼氏と路上キス・結婚や旦那の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

img_253bb7f1069ef4a4f12166da86ea9c87419310

天龍源一郎の嫁と子供(娘)は?本名と韓国の関係・実家の家族・現在もまとめ

e1ccfc26f383e403b9821eb3114fb4b7

丸川珠代の結婚や夫と子供は?学歴と若い頃・アナウンサー時代・過去の「愚か者」発言も総まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

上川隆也

上川隆也の嫁は小垣外翔?結婚相手と子供・現在まで総まとめ

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

EhgsNJGUcAAprOh

伊勢谷友介と広末涼子の熱愛や破局原因!奇行の噂も総まとめ

FUpsI72VsAACyo_

有本匠吾の国籍は韓国?生い立ちと家族・高校など学歴と経歴・ウトロ地区放火事件の動機と判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す