渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友の現在!インスタ裏アカ流出&卒業・引退の理由を総まとめ

AKB48の主力メンバーとして人気を集めていたまゆゆこと、渡辺麻友さん。

 

この記事では、渡辺麻友さんのインスタ裏アカ流出の全貌や卒業・引退の理由までをまとめています。

渡辺麻友のプロフィール

 

名前:渡辺麻友(わたなべまゆ)

愛称:まゆゆ
出身地:埼玉県
生年月日:1994年3月26日

身長:156cm

デビュー年:2007年

 

渡辺麻友さんは、まゆゆの愛称で親しまれていたAKB48の元メンバーです。2006年に開催された第三期AKB48のオーディションで合格し、2007年4月にデビューを果たします。

 

AKB48の主力メンバーの一人として活躍していましたが、目立った異性スキャンダルもなく、まさに正統派アイドルとして人気を集めていました。

 

AKB48総選挙の結果は以下の通りです。

2009年:4位(2,625票)

2010年:5位(20,088票)

2011年:5位(59,118票)

2012年:2位(72,574票)

2013年:3位(101,210票)

2014年:1位(159,854票)

2015年:3位(165,789票)

2016年:2位(175,613票)

2017年:2位(149,132票)

 

 

渡辺麻友のインスタ裏アカ流出疑惑?

男性関連の生々しいスキャンダルはなかった渡辺麻友さんですが、実は2014年にそれよりもある意味恥ずかしい、”インスタ裏アカ”流出疑惑がありました。

 

流出した画像(お下品注意)

 

 

変顔や少し下品な画像。

唇のヘルペス(左上)や、テキーラを呑んだ後と思われる変顔(左下)など。

 

 

主に羽生結弦くんネタの画像。

「のけぞり羽生くん」(左上)や、プーさんを持ってペロペロしている(右下)画像など。

 

以下の画像から、まゆゆだけではなく他数名とのメッセージのやりとりも。

 

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

羽生結弦くんネタのやりとり。

中には、「マネージャーの許可降りたら羽生くんとお付き合いします」との文言も。

 

 

宝塚の朝美絢さんと宮脇咲良さんのツーショット画像に対するディスり。

 

宮脇咲良さんと児玉遥さんを整形モンスターと罵ったり、ツーショット画像に対して「はい、殺意」などの文言が並びます。

(渡辺麻友さんは、大の宝塚ファン)

 

画像の真偽についての検証は、以下のサイトへ。

AKB渡辺麻友(まゆゆ)のインスタグラム裏アカ流出!【画像あり】羽生結弦と玉森裕太好き・宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスターなどの過激発言!衝撃スキャンダルに2ch驚愕www

 

裏垢とみられるインスタのコメント・画像からは、まゆゆの本性が垣間見れると話題です。

 

・羽生と付き合いたい

・実はキスマイ玉森ヲタ?

・ヅカと写メ撮った宮脇に殺意

・メンバーを整形モンスターだと罵倒

・マネの許可が出たら羽生と付き合うと宣言

・羽生くんをホモネタで中傷

・肛門ネタ好きすぎ

・キスマイ玉森のガチヲタである

・言葉遣いが汚い

・とにかく全体的に下品

 

引用:渡辺麻友、Instagramの裏アカウントが流出? 内容が面白いと好評

 

なお渡辺麻友さんのインスタ(裏アカ)で、整形モンスターと罵られたのは、当時HKT48のメンバーとして活動していた宮脇咲良さんと兒玉遥さんです。

 

兒玉遥さんは後日、そのことを暗示するかのようなコメントをアップして対抗(?)。

 

兒玉は自身のgoogle+にて「今日はいろんな方から『はるっぴー元気?』ってきかれちゃいました。。。心配させちゃってたらごめんなさい。」「ライブ続きで移動も沢山あってすごーく大変でしたが元気だよ!!!こんなもんで折れるような心身じゃアイドルなんてやってられませんから。笑」とコメントしている。

引用: 渡辺麻友のInstagram裏アカ流出騒動の渦中にあるHKT兒玉遥が謝罪

 

宮脇咲良さんも、その後に出演した番組内でもっと仲良くなりたいメンバーに渡辺麻友さんを上げるなど、ただでは終わらせない雰囲気を出していました。

 

 

ネットでは意外とこのインスタ裏アカ流出を肯定的に捉える声も少なくありませんでした。

 

 

 

ただインスタ裏アカ流出疑惑の影響からか、AKB48総選挙の順位は、2014年1位から2015年3位に後退しています。

 

2015年AKB48総選挙後の渡辺麻友さんのコメント。

 

2連覇はしたいなと言っていましたが、正直厳しいかなと感づいていたのでしょうがないですね。3位という結果ですが、まだまだ現状に満足せず、負けず嫌いな性格なので、日々目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたいです。

引用:【第7回AKB総選挙】まゆゆ、まさかの3位で連覇ならず 笑顔で感謝のコメント

 

3位という結果に、思い当たる節が本人にもあったのでしょうか。

 

 

 

渡辺麻友に卒業の噂が流れ始める

 

2014年10月にインスタ裏アカ流出疑惑があった渡辺麻友さんですが、2016年頃から卒業の噂が流れます。

 

AKB48の渡辺麻友(22)が、近くグループから卒業するという噂が浮上している。卒業時期は、今年行われるAKB選抜総選挙後説が濃厚といわれており、今月8日に行われた握手会イベントでも、「(来年の総選挙には)絶対に出ない!」とコメント。ファンを前に卒業を連想させる発言を残すということは、すでにその意志は固まっているのかもしれない。

引用:渡辺麻友が近日中に卒業発表?AKB48内部に不信感か

 

※「今月8日」=2016年5月8日


原因は2015年の総選挙で負けた「指原莉乃」さんという噂も。

 

そんな渡辺だが、今年に入ってからは卒業説が各所で浮上するように。

 

「渡辺はすでにグループに対して見切りをつけつつあるのですが、すべては指原莉乃(23)が原因です。スキャンダルをバネにブレークした指原ですが、渡辺はそんな指原を運営がゴリ押しすることに不信感を募らせていったんです。

 

先日出演したバラエティでも、『媚を売るメンバーが出世するのが許せない』と、名前こそ出していないものの、明らかに指原と分かる口調でまくしたてていた」(AKB運営関係者)

 

引用:【芸能】媚びうる指原が許せない? 渡辺麻友を卒業に走らす“拭えぬ運営不信”

 

握手会における発言もそうですが、その他にも渡辺麻友さんの変容が見られるポイントがいくつかありました。

 

 

まゆゆの変化①前髪へのこだわりが無くなった?

 

キチンとセットされた前髪がポイントだった渡辺麻友さん。

 

以前は、前髪のセットに数時間かけることもあると報じられていた渡辺麻友さん。

 

前髪のセットに2時間以上かけることがあるとか。しかもセット完了後、メンバーには前髪に指1本も触れさせない徹底ぶりだ。

 

この日もいつもと変わらぬ“左側からの完璧な分け”を見せたが、この前髪を無言で直す姿には「どこが気に入らなくて、どこを変えてるのかも分からない」とメンバーも不思議がる。

引用:セットに3時間? AKBまゆゆ前髪へのこだわりが過熱

 

並々ならぬ前髪へのこだわりを持っていたのに、いつの間にやら前髪無しや無造作な感じでも問題ない様子になっていきました。

 

 

前髪を斜めに分けて、大人っぽい渡辺麻友さん。

前髪だけではなく、2015年夏頃には髪全体もバッサリ切っています。

 

 

前髪アップでデコを出している渡辺麻友さん。

 

 

無造作な前髪も披露!

 

前髪が変わったのは確実ですが、何か心模様も変化があったのでしょうか・・・。

 

まゆゆの変化②塩対応化?

握手会でのまゆゆ。

 

AKB48恒例の握手会などでは、その対応の良さも評価されていた渡辺麻友さん。

しかし、彼女の”塩対応”が話題となったことがありました。

 

それは、トークライブアプリ「755」の返信についてです。

 

 

渡辺麻友さんの塩対応画像①

 

 

渡辺麻友さんの塩対応画像②

 

 

渡辺麻友さんの塩対応画像③

 

絶妙な返しが面白いですが、この適当さと握手会の対応との違いに、渡辺麻友さんが塩対応していると言われていたようです。

AKB48渡辺麻友が病んでいる? 塩対応がぱるるを上回り…

 

しかし、この言動が面白いという評価もありました。

 

ネット上では批判よりもむしろ、「え?これ超良対応じゃん いつもこんなに答えてくれないよ」「まゆゆおもろいな」「これのどこが毒やねん」「天才おもしろすぎる」「まゆゆ いい味だしてるなー」「いつも通りのまゆゆで安心した」といった好意的なコメントがあがっている。

引用:渡辺麻友の“塩対応”にファン喝采? 「いい味出してる」「いつも通り」

 

確かに、優等生なイメージのあった渡辺麻友さんからは想像もしない”塩”返しです。

 

 

まゆゆの変化③メンバーへの批判?

インスタ裏垢流出騒動後の2015年6月に、渡辺麻友さんは「情熱大陸」に出演しています。

 

 

そこでは騒動に対する言及はありませんでしたが、すこし気になる発言をしています。

 

「夢と希望を、ではないけど、やっぱり“きれいな部分”を見せるのがアイドルだと思う」と理想のアイドル像を語った渡辺。その言葉通り、仕事の合間に点滴を受けながらストイックに努力し、どんなに疲れていてもファンに向けて常に笑顔を絶やさない。そんな渡辺だが、「AKB48は真面目な子が損をする世界」と本音も告白。それでも、「いつか絶対報われると信じて諦めないでやってきた」と信念を語った。

引用:渡辺麻友、AKB48は「真面目な子が損をする」と本音告白&卒業を匂わせる発言も

 

華やかなアイドルが口にするには、「真面目な子が損をする世界」なんて、あまりに現実的な発言です。

 

その後、2016年5月16日放送の「Momm!」でも。

 

渡辺自身は媚を売ったりできないタイプで、そういうのは好きではないとしながら、メンバーが媚を売る姿に対し「あ~、みたいな」と嫌悪感を露わにしていた。渡辺は媚を売る事は「ある意味才能」と言いながら「そういう子は、身内に、やっぱ敵は作っちゃいますよね」と発言した。

渡辺は「まぁ、居ますよ。いっぱい女子居るんで」と、嫌いなメンバーがいることをほのめかしていた

引用: AKBまゆゆ「媚を売るメンバーが嫌い」と不満を吐露!?

 

誰という名指しはありませんが、明らかに良く思っていないメンバーがいることを暗示する発言です。

 

女性ばかりのAKB48グループにメンバー間のいざこざがあるのは多少なりとも想像できますが、主力メンバーだった渡辺麻友さんの口から聞くと、かなり生々しさを感じますね。

 

亀とウサギの話のように、最後に真面目な亀が勝てればいいですが、必ずしもそういう訳にはいかないのが世の常です。

 

真面目にやっている分だけ、不満がたまっていくのも当たり前かもしれません。

 

 

渡辺麻友が卒業を発表

渡辺麻友さんが2017年の総選挙スピーチで年内に卒業することを発表しました。

 

卒業について「2, 3年思ってた」とのコメントを出していたので、前述のような渡辺麻友さんの変貌は心境の変化によるものだったのでしょう。

 

AKB渡辺麻友は14万9132票で女王奪還とはならず2位、スピーチでは卒業を発表した。

「私、渡辺麻友はAKB48を卒業いたします。10歳の時にAKBが大好きでオーディションを受けて、このグループに入りました。

今年の7月で10年目の区切りを迎え23歳になり、AKBのメンバーとしてたくさんの事を経験し、たくさんのことを学ばさせていただきました。これからは世界に出て、また1から新たな経験をするため、外の世界に飛び出そうという決意をさせていただきました。若いこの子らに将来、AKBを託したいなと思います。

今年いっぱいということで残り少ない時間ですけれども、AKBメンバーとしての使命を果たしていきたい。(卒業は)ここ2、3年思っていた。最終的には自分で決断しました。AKBではやり残したことはないと思います」と話した。

 

引用:渡辺麻友AKB卒業「2、3年思っていた」全文コメ

 

渡辺麻友さんは2017年12月31日の「紅白歌合戦」でAKB48メンバーとしての活動を終了し、グループから卒業となりました。

 

 

渡辺麻友の現在!卒業後女優として活躍するも健康上の理由で引退

AKB卒業後は女優として活躍

AKB48を卒業した後の渡辺麻友さんは、ソロでの歌手活動の他、女優として活躍していくこととなります。

 

2018年にはミュージカル「アメリ」やドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」でそれぞれ主演を務めています。2019年にはNHK連続テレビ小説「なつぞら」への出演を果たしました。

 

 

出典:https://mayuren.jp/

舞台「アメリ」

 

 

出典:https://jocee.jp/user/

舞台「いつかこの雨がやむ日まで」

 

 

出典:https://girlschannel.net/

朝ドラ「なつぞら」

 

 

2020年5月に芸能界を引退

順調な活躍を見せていた渡辺麻友さんですが、2019年7月に、9月末をもってファンクラブの運営を休止することを発表。

 

以降は表立った活動がなく、2020年に入ってからも元日に「あけおめ」と新年のあいさつを投稿して以降SNSの更新もストップし、ファンの間でも心配する声があがっていました。

 

その後、2020年6月1日、5月末をもって渡辺麻友さんが芸能界から引退したことを所属事務所の「プロダクション尾木」が発表しました。

 

渡辺麻友さんは数年にわたり体調が思わしくなかったようで、所属事務所は、引退は健康上の理由だと説明しています。

 

渡辺麻友さん自身もTwitterで「長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました」と引退の報告をしましたが、引退発表をしたその日の深夜までに公式サイトやSNSは削除されています。

 

「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と経緯を説明した。

その後、渡辺は自身のツイッターを5か月ぶりに更新し、退社と芸能界を離れる旨を報告。健康上の理由については触れなかったものの「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝を述べ「世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とつづった。

 

引用:まゆゆ「電撃引退」決断までの苦悩…超多忙の黄金期が過ぎ“燃え尽き症候群”の可能性

 

渡辺麻友さんの電撃引退に、ファンからは驚きや悲しみの声が噴出していました。

 

報道によると、渡辺麻友さんは朝ドラ「なつぞら」の撮影が終了する少し前に事務所に「休ませてほしい。」と伝えていたようです。また、「精神的な疾病」であるとの診断を受けていたといいます。

 

プロレスラーの木村花さんが自ら命を絶たれた時も、自分と重ね合わせ「バッシングされたくない」などと漏らしていたようで、精神的に追い詰められうつ病などを発症していた可能性が指摘されています。

 

 

渡辺麻友は去年9月、朝ドラの撮影終了少し前に所属事務所に「休ませてほしい。引退してもいい」と伝えていた。事務所から長期休暇を提案するなど「粘り強く話し合い」を続けていたが、「医師から精神的な疾病を抱えているという診断書を受けた」と事務所に報告があり、事務所も説得を断念し引退が決まったという。

  さらに、5月23日に他界した女子プロレスラー木村花さんがネットで中傷を受けていた問題にショックを受けていて、「私ももうバッシングされたくない。静かに生きていきたい」とスタッフらに訴えていたという。

 

引用:渡辺麻友引退の影に木村花さんへの中傷「私ももうバッシングされたくない」と訴えていた!

 

 

渡辺麻友の引退後の現在

突如引退を発表し芸能界を去った渡辺麻友さんですが、その後の消息は不明となっています。

 

確かな目撃情報もなく、どこで何をしているのか判明していません。

 

「静かに生きていきたい」と訴えていたということなので、現在は一般人としてどこかでひっそりと生活しているのでしょう。

 

SNSなどでは今もなお渡辺麻友さんを懐かしむファンたちの投稿が散見されます。AKBグループだけでなく、アイドル界に大きな功績を残した渡辺麻友さんが、今後、穏やかで幸せな人生を送れるよう願っています。

 

https://twitter.com/2rMV44YV99WVL4i/status/1507427258536890368

 

まとめ

渡辺麻友さんのインスタ裏アカ流出から卒業・引退までをまとめましたが、いかがでしたか。

 

インスタ裏アカ流出がきっかけとは限りませんが、渡辺麻友さんに起こった変化の数々がその後の卒業・引退への布石だったように思えます。渡辺麻友さんが今後の人生を心穏やかに過ごせることを願っています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

小野恵令奈

小野恵令奈の現在!AKB卒業と引退理由&有岡大貴プリクラ流出の真相まとめ

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

矢作萌夏

矢作萌夏の彼氏や高校&文春の熱愛報道~添い寝やディズニーデート写真流出まとめ

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動・不倫・離婚騒動まとめ

塚本まり子

塚本まり子(大人AKB)の今現在!旦那や子供・過去の経歴や正体まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20190904-OHT1I50136-L

森田まりこの若い頃と現在!旦那・清水啓之との結婚や子供/カップ数や身長も紹介

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

myu

安田純平の嫁myuなど家族&本名や国籍まとめ【シリア拘束】

スクリーンショット 2020-06-26 12.34.37

武蔵(格闘家)の現在!本名や弱い噂・彼女や結婚情報まとめ【K-1全盛期の人気選手】

キャプチャ21

鈴木その子の死因&結婚や息子情報!若い頃やすっぴん~死去まで総まとめ

16fde552

山田涼介が乱行で妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 2011年総選挙の2位は、まゆゆじゃなくて優子じゃない?

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

0_Ev6omt

大本萌景の死因は自殺!母親と事務所の裁判結果など現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す