6a86c8ab

小林麻央が死去|乳がんの経緯~最期や現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

小林麻央さんは乳がんで闘病生活を送っていましたが、2017年6月22日にお亡くなりになられました。

この記事では、小林麻央さんの2016年の乳がん発覚の報道から闘病生活、そして2017年の死去とその後の報道をまとめました。

小林麻央のプロフィールと乳がん発覚について

 

芸名:小林麻央(こばやしまお)

本名:堀越麻央
出身地:新潟県小千谷市

生年月日:1982年7月21日

出身高校:國學院高等学校

最終学歴:上智大学文学部心理学科卒業

身長:164cm

所属事務所:セント・フォース

 

小林麻央さんは上智大学卒業後、セント・フォースに所属し、キャスターを中心に芸能活動をしてきました。

2010年3月3日に歌舞伎役者の市川海老蔵さんと結婚し、麗禾ちゃん(2011年7月25日生)と玄くん(2013年3月22日生)を出産しています。

ふたりの子供を育て、梨園の妻として夫市川海老蔵さんを支えていた小林麻央さんでしたが、2016年6月9日に乳がんであることが公表されます。夫の市川海老蔵さんは2016年6月9日の会見中に「1年8ヶ月前」に診断が出たと言及していたので、2014年10月頃に乳がん判明したものと思われます。

 

【新潮記事 まとめ】
e3626912-s

・2014年2月しこりが見つかる
虎ノ門は白黒はっきりしないので3ヵ月後にまた来てください、と言ったが麻央は8ヵ月後 の2014年10月に受診

 

・2014年10月 生検 →癌だと診断
この段階で治療に取りかかれば5年生存率は90%超。虎ノ門は標準治療を勧める
→麻央さん側は首を縦に振らなかった

(空白の1年4ヵ月 …気功などの民間療法で治療していた期間)

 

・2016年2月 聖路加病院に移る
聖路加病院「気功療法というか、全く療法にならないことを続けたせいで、瀕死の状態でした。リンパ腺が瘤のように腫れあがっていたのです」

それでも手術には至らず
聖路加病院「医師と夫婦側のコミュニケーションが不調で手術にまで至らなかった」

 

・2016年6月9日 スポーツ報知が小林麻央の癌をスクープ、これを受けて海老蔵が会見、癌だと告白

 

引用:【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた

小林麻央のステージ・余命【2016年6月~8月の報道】

小林麻央の乳がんのステージは「深刻」

 

2016年6月9日に、夫の市川海老蔵さんが会見を開き、小林麻央さんの乳がん公表されました。

海老蔵さんは、麻央さんの容態について会見内で「深刻」という言葉を用いて説明しています。

海老蔵 麻央は乳がん 病状は深刻

がんのステージについても「深刻だ」という言葉で表し、現在麻央さんは手術するために抗がん治療を受けている状況だと明かしています。

ーーステージは?

全部聞いていますけれど、そこら辺をどうするのかっていう、話で。うーん、ステージということで、さっき「深刻だ」という言葉で、一つご理解していただければと思いますね。簡単に治らないからこそ、今、こういう時間が経過してこのような会見になっているわけですから、まあ、そういうことです。

--しこりを取る手術は?

(入院中に)手術に至らなかったので、抗がん剤治療ということでご理解いただきたい。

引用:市川海老蔵、妻の小林麻央は「深刻な乳がん」(発言詳報・ライブ中継)

 

ステージは「深刻」という以外に明かされていませんでしたが、その後、小林麻央さん自身がブログで「がんの全身転移」「ステージ4」であることを報告していました。

 

 

一般的な乳がんのステージと生存率

 

乳がんのステージは大きく5段階に分かれており、0期・Ⅰ期・Ⅱ期・Ⅲ期・Ⅳ期があり、数が増えるほど深刻になります。乳がんのステージが深刻になってくると、その状態によってステージ内でも細分化されることもあります。

乳がんのステージごとの生存率については、以下のような統計が出ています。

乳がんの10年生存率(1990年治療開始)
(日本乳癌学会「全国乳がん患者登録調査報告第29号」より)

  • Tis:乳管内にとどまるがん。非浸潤がん(超早期)
  • 0期:しこりや画像診断での異常な影を認めないもの
  • 1期:2cm以下のしこりで、リンパ節への転移がないと思われるもの
  • 2期:2cmを超える5cm以下のしこりがある、もしくはリンパ節への転移が疑われるもの
  • 3a期:しこりが5cmを超えるもの
  • 3b期:しこりが皮膚などに及んでいるもの
  • 4期:しこりの大きさを問わず、他の臓器に転移がみられるもの

引用:早期発見の生存率

 

小林麻央さんの場合は海老蔵さんが会見内で、「深刻」「手術に至らなかった」と発言していることからガンは早期ではなく、Ⅲ期・Ⅳ期にさしかかっているのではとする報道も多く見受けられていました。

「ステージⅣ」(他の臓器に遠隔転移している)まで進行している場合は、手術適応から外れ、延命効果を得るためにホルモン治療や抗がん剤を使う化学療法が行われる。

「ステージⅢb」(しこりが胸壁と強く癒着していたり、皮膚表面に進出して皮膚の崩れがみられる。炎症性乳がんも含まれる)や、「ステージⅢc」(わきの下のリンパ節と胸骨の内側のリンパ節の両方に転移している。あるいは鎖骨周辺のリンパ節に転移している)まで進んでいて、手術ができない場合も、まずは化学療法が行われるケースが多い。

引用:小林麻央さん約2年継続 乳がん抗がん剤治療を詳しく知る

 

つまり進行性の乳がんで他の部分にがん細胞が転移している場合に、手術に踏み切ることが難しくなることがあるようです。手術が難しいということは乳がんのステージが深刻であることも同時に表し、上記のようなステージⅢ期以降を連想させるものでした。

ただこれで決めつけていいものではなく、乳がんの治療法はさまざまですので、その他にも考えられることもあります。

たとえば他の場所への転移をしていなくても、乳がんの手術では乳房の切除も含まれてきますので、そういった手術後の体への影響を考えて最初に抗がん治療をし、切除部分の縮小を図っているのではと指摘する声もあります。

乳がんはがんの中でも比較的、抗がん剤や放射線による治療が有効。完治には手術の必要性は高いが、「がんが大き過ぎると、胸をえぐるようにして切除しなければいけない。原形を残した形で手術するために、治療で小さくしてから手術という選択をしている可能性もあります」と推察した。

 

引用:小林麻央の乳がんに専門家が見解 「完治の可能性は十二分」

 

 

若年性乳がんのステージと生存率

先ほども乳がん患者の生存率に触れていますが、ここでは若年性乳がんの例を用いてご紹介します。小林麻央さんは33歳ですので、若年性乳がん(35歳未満)と考えることができ、その統計詳細が厚生労働所のHPで確認できます。

日本人若年性乳がんの特徴と予後

乳がんにかかる日本人女性の約2.7%が35歳未満の若年性で、割合としては非常に少ないです。

若年性乳がんのステージごと(ⅢC期とⅣ期以外)の余命については図表で確認できます。

やはりステージが深刻になるにつれ生存率は低くなります。

若年性乳がん(34歳以下) の病期別生存率

 

引用:若年性乳がんの予後

また若いとガンの進行も早いと言われますが、確かに早期乳がんの場合は若い方の方が進行状態が早いのは否めません。ただ進行乳がんの場合は、35歳以上の患者さんとの予後に大きな差もないことが生存率で表されています。

(1つ目が早期発見に含まれるステージ2A期の若年性・非若年性の比較表、2つ目に進行乳がんのステージⅢC若年性・非若年性の比較表を抜粋。その他詳細は、若年性乳がんの予後へ)

【D IIIA-1期】

【G IIIC期】

 

引用:若年性乳がんの予後

 

小林麻央さんのように乳がんのステージが早期ではなく進行状態である場合、若年性・非若年性とその生存率は大差ないようですが、深刻であることは違いない状態でした。

 

 

小林麻央は「夏までもたない」フライデーが撮影した写真…腹水が溜まっている?

FRIDAYが麻央さんの近影を公開、2016年に医者から「夏までもたない」と告げられたことを明かしていました。

 

「会見の2日ほど前から、市川家と近い関係者の間で、ある情報が流れました。それは、市川海老蔵さん(38)の妻である小林麻央さん(33)が乳がんを患っているというもの。さらに『「夏までもたない」と医者から告げられ、病院から自宅に戻ったようだ』というショッキングな情報だったため、それをキャッチした一部の芸能記者がウラ取りに走ったんです」(芸能関係者)

 

引用:海老蔵&麻央 本誌カメラが撮っていた「本当の病状」

 

 

2015年7月に撮られた麻央さんの写真

 

 

腹水が溜まっている?


お腹が出ており、腹水が溜まっているのではないかと噂されています。一時期、妊娠していると報道されたのはこのためだったのでしょうか。

 

麻央は顔回りやお腹のあたりがふくらんでいて、いつもと様子が明らかに違う。これはがん治療の副作用だったのか。

 

引用:海老蔵&麻央 本誌カメラが撮っていた「本当の病状」

 

腹水とは、腹腔(ふくくう)へ過剰に水がたまる症状のことです。がんが進行すると肝臓の働きが低下して、アルブミンを十分に作れなくなります。すると、本来は血管に引き入れられて体外へ排出される水分が、腹腔(ふくくう)内にたまってしまいます。

2015年、9月にお亡くなりになられた川島なお美さんも腹水が溜まっていると話題になっていました。

 

 

 

川島なお美さんの腹水

 

海老蔵さんが会見で仰っていたように麻央さんはやはり深刻な状態なのでしょう。

川島なお美の死因は胆管がん|腹水や最期まで総まとめ【若い頃の画像あり】

 

 

 

 

小林麻央がブログ「KOKORO.」開設【2016年9月~10月の報道】

小林麻央のブログ「KOKORO.」開設の経緯

 

2016年8月31日、海老蔵さんのブログで麻央さんから重大発表があると告げられました。その翌日の9月1日、小林麻央さんが闘病ブログ「KOKORO.」を開設したことを報告していました。

 

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 

初めの記事は「なりたい自分になる」とタイトルで書かれていました。

 

なりたい自分になる – 小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 

病院で「癌の陰に隠れないで」と医師に励まされたことを明かしており、「ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と前向きな気持ちをつづっています。

 

ブログの一部

 

今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。

 

「癌の陰に隠れないで」

 

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

 

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。これは自分自身のせいです。

 

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

 

引用:なりたい自分になる

 

 

小林麻央、抗がん剤で髪が抜けたことを報告

出典:stat.ameba.jp

かつらをかぶった小林麻央さん


抗がん剤で髪が抜けるので金のウィッグを試したとブログで報告しています。これは随分前の写真のようです。

 

随分前の写真ですが、、、抗がん剤で髪が抜けるので、試してみたウィッグです。

 

引用:かつら

 

結局、金髪は辞めたようですが、ネットでは驚きの声が上がっています。

 

・心はまだ折れてない感じで気丈な表情してるけど確実に死相出てる…頑張って欲しいな

・遺書みたいなものだろうね。誰にも言わずひっそり死ぬ人がほとんどだろうけど、この人はなにかを人の心に残したかったんだろうと思う

・やっぱ辛いな…

 

引用:【芸能】小林麻央 抗がん剤治療で髪が抜け、「かつら」試したと明かす

 

そして、子供たちとの写真も公開しています。抗がん剤で髪が抜けたので、当時は以前のようなセミロングヘアーではなくなっていました。

 

4f46a2ad

出典:ameblo.jp/maokobayashi0721

 

o0480061113749155786

出典:ameblo.jp

 

 

小林麻央の当時の写真…死相が出ていた?

小林麻央さん


髪だけではなく、抗がん剤の副作用による体のしびれもあるといいます…ブログから大変な闘病生活を送っていたことがわかります。

 

15日夜に更新したブログでは、「今は、抗がん剤のタキソールの投与を続けてきましたが、副作用で指先の痺れが強くなってきました」と報告。 痺れを和らげるために、「温かいお湯にビー玉でコロコロマッサージすると症状が良くなると聞き、試してみました!」と明かし、「その瞬間は和らぎますが、すぐに痺れが戻ってしまいました」と伝えた。

 

引用:小林麻央 抗がん剤副作用で「指先の痺れ強く」

 

当時の写真にネットでは死相が出ていると驚きの声も上がっていました。

 

 

 

小林麻央、肺や骨にも転移…現役医師が指摘した5年生存率

小林麻央さんが、生体検査の結果告知日の心境と当時のがんの進行状況を明かしていました。この時は肺や骨にも転移していると言われていました。

 

この時点では、まだ脇のリンパ節転移のみだった。(その後、現在肺や骨などに転移あり)。

 

引用:15 告知日

 

現役医師の話によると、全身転移している時の5年生存率は30%だったそうです。

 

■現役医師が指摘「5年生存率は30%程度」

 

青木先生:骨や肺に転移しているのでしたら、ステージ分類はIV期です。どのがんでも根治的な外科手術の適応になるのは、病変が局所にとどまっていて手術で取り切れる場合です。IV期の乳がんでは、化学療法やホルモン療法といった全身的な治療と、疼痛緩和が中心になります。5年生存率は、ほかのがんのIV期と比べ高いとはいえ、30%程度です。ただし、遠隔転移があっても、原発巣を切除することによって生命予後が改善する可能性も一部でいわれています。

 

想像通り、いや想像以上に医師の見解は厳しいようだ。

 

引用:がん転移公表の小林麻央 現役医師は「5年生存率は30%」と指摘

 

 

 

小林麻央ががんを一部切除手術【2016年10月~11月の報道】

小林麻央さんが手術したことをブログで報告していました。

 

これまでは手術できる状態ではないとも言われていたので、思ったより状態が良くなってきている可能性とも当時は言われていました。

 

小林麻央、QOLのための手術

o0480064013762176780

出典:ameblo.jp/maokobayashi0721

 

病院の先生方の勇断により、先日、手術を受けることができました。術後、徐々に回復してきたため、ご報告させていただきます。私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です。

一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした。手術をしたからといって、肺や骨にがんは残っており、痛みもあるので、これからが闘いです。

 

引用:小林麻央「奇跡はまだ先にある」がん一部切除手術

 

詳しい部位は明かされていませんが、麻央さんのいう通り、QOLのための手術で、精神的ストレスなどを緩和することが目的だったようです。

 

医療関係者によると、局所コントロール手術は、現状のQOL(Quality of lifeの略で、生活の質の意味)を落とさずに守っていくための手術という。ブログではどこを手術したのか、時期なども明かしていないが、同関係者は「ブログを読む限りでは、乳がんの患部(乳腺)や、転移した脇のリンパ節などを切除したことは間違いないでしょう。ただ、根治のためではなく、痛みなどのストレスを緩和することが目的でしょう」と説明した。

 

引用:小林麻央「奇跡はまだ先にある」がん一部切除手術

 

小林麻央、ステージは4であることを公表

手術後に初めて自身のブログで乳がんのステージについて触れていました。

 

「私はステージ4だって治したいです!!!遠慮している暇なんてありません!!だって、先生にも私は、奇跡を起こしたい患者なんだって思っていてもらいたいです。だから、堂々と叫びます!5年後も10年後も生きたいのだーっあわよくば30年!いや、40年!50年は求めませんから」

 

引用:心の声

 

 

小林麻央、抗がん剤治療を休止

手術後に抗がん剤治療を休止、眉毛が生えてきたことを報告しています。抗がん剤には投与期間と休薬期間があるので、この時は休薬期間だったのでしょう。

 

o0480064013775827513

出典:ameblo.jp

 

術後、抗がん剤をお休みしています。


FECや タキソールの蓄積で完全に抜けていた眉毛やまつ毛が一ヶ月経たずに、生え始め、形になりました。

 

引用:小さな毛

 

抗がん剤による癌の治療は効果があるからと言って、延々と続けるわけにはいきません。通常は1週間~3週間の間抗がん剤を投与するのを1クールとし、1クールが終わった後1週間~3週間程の期間を休薬期間とし、これを1セットで行う治療法が一般的です。

 

引用:抗がん剤を使う期間は

 

小林麻央、全身衰弱で再入院

手術後に抗がん剤治療を休止、その後ブログが更新されていない時がありましたが、連日病院であったとのことです。

 

身体が弱っていて連日病院でした。

 

点滴もしたし、この週末は回復してくるとよいな。

 

引用:3日ぶりに自身のブログを更新 「身体が弱っていて連日病院でした」

 

 

小林麻央の放射線治療が終了【2016年12月の報道】

2016年12月初旬-中旬には放射線治療の終了を報告していました。

 

その後は、放射線治療の副作用があったりブログが4日間更新されないなどの出来事がありました。あまり体調はよくなさそうでした。

 

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、がんで闘病中の小林麻央さん(34)が10日に更新したブログで、放射線治療の副作用のため体調が優れない事をつづっている。

 

7日のブログで放射線治療を終えたことを報告した麻央さん。この日は、「想像以上に放射線の副作用が強く、すこぶる体調が悪い」と記し、「喉の痛み、背中の痛み、放射線の副作用だとは教えてもらえず、不安が強すぎた。それが精神的に、かなりの打撃だった」と不安をもらした。

 

そして、「ずっと続く日々があるなら、休みたい。でも、終わりが見えるなら、休んでなんかいたくない。振り絞ってでも動きたい」と続け、「明日死ぬかのように今日を生きろ と、言うけれど、病気の時は ずっと生きるかのように、今日を生きろ くらいが、丁度良いと思った。今の私には」とつづった。

 

引用:【芸能】小林麻央さん、放射線治療の副作用 「すこぶる体調が悪い」

 

 

 

小林麻央がテレビ出演【2017年1月~4月の報道】

小林麻央さんが2017年1月にテレビ出演を果たしました。また同時に放射線治療を再開したことなども報告していました。

 

 

2017年現在の小林麻央さん


黒っぽいショートヘアのウィッグ(かつら)にうっすらアイメークや口紅も施し、笑顔で取材に応じました。

 

歌舞伎俳優市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が10日、ブログを更新、前日出演した日本テレビ系「市川海老蔵に、ござりまする」を見てくれた視聴者に感謝をつづった。同番組はがん公表以来初のテレビ出演となり、海老蔵への思いなどを語った。


麻央は「今は今しかないので、記録として残すことができてよかった、と後悔なく放送をみることができました」とブログに記した。


さらに麻央は「2017年の家族を想像しました」と、いろいろな目標をつづった。


「今年は、家族で一緒に桜をみたいです。植樹の目標は少しハードルが高いかな。勸玄を稽古に連れて行きたいです。麗禾は、現在バレエがお気に入りのようですが、着物やいろいろな所作のまねごとも好きなので、日本舞踊も習ってほしい。

 

引用:小林麻央「記録として残すことできた」視聴者に感謝

 

海老蔵さんの話によると2016年は本当に深刻な状態で、生きていることが奇跡であったそうです。

 

海老蔵は昨年6月の会見で「深刻」と発表した麻央の病状について、昨年10月のインタビュー時点で「絶対に治らないレベルの病気だったんです。本当に。言っちゃえば。本当に。まさか手術ができると思わなかった」と告白。

 

「早かったら3、4、5月で、多分、ダメだった。今年の夏は絶対無理だと思った。今10月でしょ、もうすでにこの時点ですごいことが起こってる」と“奇跡”が起こっていることを真剣な表情で伝えた。

 

引用:<海老蔵>麻央は「早かったら3、4、5月で、多分、ダメだった。今年の夏は絶対無理だと思った」と告白

 

 

小林麻央のがんが顎に転移【2017年5月の報道】

2017年5月、小林麻央さんのがんが顎に転移していることを、市川海老蔵さんが明かしました。

 

海老蔵は、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー小林麻央(34)の顎にがんが転移したことを明かした。

 

「本当に強い。くじけてもおかしくない状況で未来を見据えて頑張っている」と精神力に敬意を表した。海老蔵も特製スープを作るなど「何とか栄養をつけて免疫力を上げてほしい」と願う毎日。

引用:麻央のがん顎転移 海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」

 

 

顎に痛みがある状態


少し前には顎に痛みがあることをブログで明かしていました。

 

今、一番痛みが強いのが顎です。

あまりに痛みが続くので、検査をして頂くことになり、やはり転移でした。冷やしたり、温めたりしても気が休まる効果もなく、私の顎の痛みには痛みどめの薬も効きにくく、今のところ対処の仕方がありません。

 

引用:顎|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」

 

去年から言われていますが、予断を許さない状況と言われていました。

 

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)。最近では、酸素吸入器を付けた写真を投稿したり、痛みが激しいことなどをブログでつづっていたが、顎に転移したことが明らかになった。一進一退の病状が続いているという。

 

引用:【芸能】小林麻央、予断許さない状況

 

 

小林麻央が死去【2017年6月の報道】

 

6a86c8ab

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

まず、当日(2017年6月23日)は、市川海老蔵さんがブログで「人生で一番泣いた日です」「マスコミの方々もお察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ、宜しくお願い致します」とつづり、身辺に重大な出来事が発生したことをうかがわせました。

 

その後、市川海老蔵さんが記者会見をする前に、小林麻央さんの死去報道がありました。

 

歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。 34歳。東京都出身。

 

人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。21日に容態が急変したという。

 

引用:小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く

 

 

75cb3731

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

市川海老蔵さんは予定通り記者会見を行い、麻央さんの最期の言葉が「愛してる」であったことを明かしました。

 

22日には話すことができなくなっていた麻央さん。海老蔵が横たわっている麻央さんの前に座ると、呼吸が苦しそうだったが、海老蔵は「不思議なことなんですが」と振り返りながら、麻央さんが「息をひきとる前に『愛してる』と言って…彼女が…」と話すと涙。海老蔵はしばらく目を閉じ、呼吸を整えてから「愛してる、その一言を言って……泣いちゃいますよね。愛してる、と言って、本当にそれで、そのまま旅立ちました」とあふれる涙をぬぐいながら語った。

 

引用:麻央さん 海老蔵に「愛してる」と言って旅立つ

 

 

 

 

 

 

 

小林麻央の死去後~海老蔵に批判の声【2017年6月以降の報道】

小林麻央の死去後もブログの更新を続ける海老蔵に批判の声も?

4ea961c1-s

 

小林麻央さん死去後も、市川海老蔵さんはブログの更新を続け、中には不適切とネットで指摘される内容もありました。また、噂レベルの話ですが、小林麻央さん死去数日後に、家族でディズニーランドに行っていたという目撃情報もあります。

 

【ブログ】市川海老蔵、ジムでの自撮り写真がヤバイ…小林麻央さん死去後にこれは…

【ブログ】市川海老蔵さんに批判殺到・・・【小林麻央さん死去】

市川海老蔵、2ch鬼女板でヤバすぎる目撃情報流出…小林麻央さん死去数日しか経ってないのに…

 

市川海老蔵さんは批判を受け、「ブログが一つの支え」とのコメントを出しています。

 

歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日、ブログを更新し、麻央さんが亡くなって以降、頻繁にブログを更新する理由について「居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになっています」「お許しくださいね」と説明し、理解を求めた。

 

引用:海老蔵 頻繁なブログ更新に理解求める「ブログが一つの支え」

 

一部では、市川海老蔵さんがブログの更新を続けてる理由として、ブログでの広告収入が目的では?とみられているようです。

 

市川海老蔵のブログの収入!!小林麻央さん死去後も更新しまくる理由

 

 

小林麻央のブログ「KOKORO.」を英訳

市川海老蔵さんは小林麻央さんブログ「KOKORO.」を英訳することを発表し、実際に英訳版がブログに投稿されています。

 

https://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12288375891.html

 

海老蔵は、その文章の英訳を発信することに関して「海外の知人のみならず BBCの今年の100人の女性というものに 麻央が選ばれ 日本国民は いままで 病などになると比較的心を閉ざしてきた傾向の中 公に伝えるという勇気を高く評価してくださったようで、イギリスのみならず米国からも正式に この文章を保管させていただきたいという事とか諸々多くのご要望がありました」と経緯を説明。

 

愛妻を亡くして1週間という時期で、悩んだ末の決断。「麻央も生前 元気になったならば病に苦しんでいる方々の力に 勇気に光になりたいの、と」と、遺志を受け継ぐ決意をしたという。「麻央の愛を 世界の方々にも 届くことを切に願います」と、世界中の人々に麻央さんのブログを読んでもらうことを熱望した。

 

引用:海老蔵 麻央さんブログ英訳の理由明かす 海外から文章保管の依頼

 

小林麻央さんブログ「KOKORO.」英訳についてネットではさすがに批判の声も多いようです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

小林麻央さんの闘病生活をまとめました。

 

小林麻央さんの闘病生活を振り返ってみると、癌の転移が進み、容態が悪くなっていった様子がよくわかります。

 

34歳という若さでお亡くなりになられた小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

f74e7bc8d6940a2ee2ac89c20be21e61

田中瞳アナの彼氏や結婚は?身長と性格・高校と大学時代・FRIDAY熱愛報道まとめ

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

ee

海老原優香は性格破綻?身長と父親・久慈暁子と不仲説・彼氏や熱愛フライデーも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

B4GbLpOCcAA0lqt

山田るり子の現在と旦那情報!与沢翼との交際や破局も総まとめ

tkge

清水宏保の現在!元嫁・高垣麗子との子供や浮気で離婚・再婚まで総まとめ

EdClXJnVcAAREcn

伊東ちなみの現在!失踪や引退理由・彼氏や結婚・出身大学など経歴まとめ

1

臼井儀人の事故と最後の写真!遺書など自殺説・作品や嫁と娘も総まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

サンシャイン池崎

サンシャイン池崎のネタとセリフ、ガキ使の斎藤工ものまねまとめ【動画あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 場所冷え た
  2. その後どうなったんでしょうか????
  3. ※2
  4. 頑張ってほしいです
  5. 頑張ってほしいです
  6. 頑張って!
  7. 頑張って!今は新しい治療もあるから
  8. 今もずーっと頑張ってるとおもいます。
  9. 真央さんへ、闘病生活大変かもしれませんが、家族のためにも頑張って下さいね、実は、私のお姉ちゃんも乳癌なのです。
  10. 頑張って、絶対大丈夫(^^)v
  11. 私の主人も癌と戦っています。 麻央さんと同じで、手術が出来ず抗がん剤治療してます。早く元気になることを祈っております。
  12. 絶対大丈夫だよ!奇跡起こそう!
  13. あれこれ考えて気分をダウンさせるより、笑顔で過ごし 余計なストレスを溜めないよう自分の好きな事をして 自己治癒能力をフルで発動出来れば奇跡が起きるかも!
  14. 癌と闘う事は簡単な事じゃないけれど真央さんのいつもの笑顔で癌に負けず頑張って下さい。絶対奇跡は起きます。
    • 15:
    • アコ٩(๑˙╰╯˙๑)۶
    • 2016/09/20 22:56
    • 返信する
    何が何でも生きて欲しい… 愛する家族の為に諦めず頑張って下さい! 絶対に大丈夫だから。
  15. 麻央さん…私は大腸がんをやり、次に肝臓に転移 とりあえずは両方手術で取れました 大腸癌を取った後の抗ガン剤はとても苦しかったです。 私にまだ小さな子供が居ます❗️麻央さんと一緒です まだ死ねないです お互い頑張りましょう ゆっくりゆっくり前を向いて
  16. 麻央さん、すごく頑張っておられます。必ず良くなられる事を祈っています。
  17. 真央さん必ず良くなられる事を祈ってます。 頑張って下さい。
  18. まおさんの笑顔が大好きです。 負けないで\(^^)/
  19. まおちゃん、負けないで下さい‼ 今、頑張っているまおちゃんにこれ以上の頑張りは言えません。 ただ、ただ、負けないで欲しい。
  20. 頑張ってなんて、言いませんョ(^.^) 大変な事ばかりなんでしょう。でも、1日にほんの少しでも、笑顔になれる時間が、あると良いですネm(_ _)m
  21. あたしも真央さんと同じ頃にスキルス性胃癌が見つかり、余命2ヶ月半と宣告されました。それから2年が経とうとしていますが、まだ生きています。抗がん剤治療の副作用や外にも中にも表れる体の変化に頭も気持ちも追いつかなくて、決して前向きになれないワケではないけれど、気持ちの浮き沈みも大きく、心のモチベーションを上手く保てない日々を繰り返しています。真央さんはこれまで十二分に頑張って来たことと思います。私も子供のために簡単には死ねません!お互い、奇跡を信じて笑顔でいましょう╰(*´︶`*)╯
  22. 祈・祈・祈。回復を祈ります。天地喘鳴に。
  23. 麻央ちゃんに、生きて生きて生き抜いて欲しい! 絶対助かる。頑張って下さい!
  24. 思いと、願いが届きますように❗ どうか、天からの光が照らされることを、祈ります☀
  25. 麻央さんに奇跡が起きると信じてます。 祈ってます。必ず治ります。ずっと応援しますからね
  26. 心が休まる時間が、少しでもおおくありますように
  27. まおちゃん、辛いだろうけど頑張って。みんなまおちゃんの味方だよ。絶対よくなる。
  28. 私も4年前4.5cmのガンを取りました。抗癌剤治療なんとか終え、子供達と過ごしています。今は辛いでしょうが、きっと大丈夫! 気力や祈りの力を信じて諦めないで下さい (*^_^*)
  29. 俺の家族は婆ちゃん、父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃんみんな癌になったけど、元気に治って家族の元に戻ってきたよ。癌は治らない病気ではないよ。 気の持ちよう、なった人の気持ち次第で治る病気だから 明るく前向きに未来の事、子供の事を考えれば良くなるひ病気だから俺はあなたとは関係ないけど、良くなる事願っています。
  30. 麻央ちゃん 私は麻央ちゃん麻耶ちゃんの優しさ溢れる笑顔の姉妹が 大好きです。(*^_^*)画面に居ない貴方方がとても心配でなりません。乳癌と闘う麻央ちゃんは小さなお子様に会えず毎日治療してる本当に辛いと思います。ずっと頑張ってきたけど…絶対に良くなってまた笑顔を見せてほしいです
    • 32:
    • 麻央ちゃんが大好きな一人
    • 2016/09/25 01:35
    • 返信する
    いつも笑顔が大好きでさわやかで声も素敵だなと、私も去年から具合が悪く、子供は大きくなりましたが、介護もあり、自分がやらなくてはいけないことが、思うようにいかないもどかしさ、本当につらいですよね。でも、そんな事は考えないで、甘えればいいからね。自分がやりたい事、またブログも拝見してますが、本にしてみとはどうかな?笑顔をみられるまで我慢しますね。
  31. 祈ってます‼︎まおさん、お大事に✨
  32. 頑張って下さい❗
  33. まおちゃん、頑張ってるんだから、それでいいよ 大好きです。
  34. 私も3年前に癌と言われました 手術して抗がん剤 でも元気です もういっぱい いっぱいガンバしてるから♪頑張らなくて良いと思うよ 信じてね(^o^)v
  35. まおさんと同い年です。同じ母として、まおさんの子供への思いが胸を締め付けられます。子供さんのためにも…まおさんが笑顔の時間が1分でも、1秒でも多くありますように。お母さんも子供の笑顔が大好きだけど、子供もお母さんの笑顔が1番大好きなんですよね。辛い時こそ笑おうと、よく聞きますが、笑うと病気も逃げていってくれるような気がします…。簡単な言葉では伝えれませんが、ほんの少しでもまおさんの笑顔の時間が増えますように。心から祈ってます。
  36. 3姉妹で、甥っ子が1歳の時妹に乳癌(ステージⅡ)が見つかり右乳房リンパ全摘し、今甥っ子8歳。妹に代わって甥っ子に従兄弟沢山生もうとー私も子供を授かりましたが、娘が1歳の時同じステージの同じ右乳癌になり、同じ様に右乳房リンパ全摘し、娘5歳。幸い姉は子供おらず検診しましたが乳癌になってませんが、麻央さんのお姉さんも検診して下さい!後、癌の先輩の妹のお陰で前向きに生きれてます!助け合える姉妹がいて良かった!ですが今父も母も癌を患いうちのめされましたが⤵ーそれでも開きなおって前向きに親族で助け合い仲良く明るく笑って今を生きてます⤴麻央さんも今を生きて!
    • 39:
    • 名無し大津市内在住46才 男子
    • 2016/09/26 07:30
    • 返信する
    乳ガン、肺がんの抗がん剤をお飲み下さい。名称はイリノテカンと言う抗がん剤です。がんで死ぬのはもったいないという講談社の書籍は読み上げて下さいね。又、漢方薬としまして、十全大補湯をお飲み下さい。又、気功、整体治療を行い、番茶、大根おろしを食べられて、夜間治療も行われた方がいいかと思います。最後まで、あきらめないで下さい!
  37. ※1
  38. まおさんへ 本当に大変だとおもいますが私も違った形で 本当に大変です。交通事故の後遺症で本当に苦しんでます。何故自分が、こんな目に?死ね事も考えましたが、今は毎日痛みとたたかいながらまえを向いて頑張ってます。一つだけ言わせて下さい。頑張らなくても良いんですよ。前を向いて歩ければ、私は頑張ろうと言われれば言われる程辛かったです。泣きたい時には泣く、笑いたい時は笑う普通で良いんですよ。 違った道ですが、無理をせず1日を大切に
  39. 私も癌で、まおさんよりも大変だった。痛かった今も背骨がいたい。色々試してお金使ったけど、玉川温泉とか漢方とかできることやったらいいと思う。
  40. 消されてる、相手されないと言われたのは、本当だった。子宮や体が浮腫んでます。子宮頸がん全身転移どうなるか、今は温泉でで湯治中。元気になってね。
  41. 大好きな麻央ちゃん私も癌を患った一人です。 貴女の前向きな生き方に感動しています。神様が必ずお救い下さいます。先ずは自分の為に負けずに過ごしましょう。きっと希望の光りが貴女達家族を照らしてくれることでしょう。そうなる事を心より祈っております。
  42. まおちゃん。素敵な笑顔をいつまでも… 絶対に絶対に病気に勝って!素敵な家族なんだから生きて!祈っています☆
  43. 麻央さん癌になっても沢山の勇気をありがととう。絶対に勝てるから今は辛い事も乗り越えて下さい。麻央さんの癌に勝った笑顔思いうかべて待ってます。
  44. もう頑張んなくていいよ。 てか今まで頑張り過ぎだよ。 周りが頑張れ 俺も今日からまおさん負けないようにもっと自分に厳しくいきてみる
  45. お医者さんに任せきりじゃなく、調べれ場、他に手はあると思う。私は、頭や骨や肺に転移して痛かったけども、癌の治す事を、勉強してお金を、使った。効くのと効かないの8割は、騙された。自分の命は、大事な物だから、他の手を、考えたら?
  46. ファンです(^-^) 優しい感じの声が好きです(*☻-☻*)
  47. 泣いて過ごしても1日・笑って過ごしても1日・過ごす1日が同じだったら笑って過ごした方がいいといって明るく生きられた方がいます・私の妻は幼い3人の子供に最後まで母親としての生きざまを見せてくれました・子供は母親の生き方を良く見ています・将来が楽しみです・父親も母親の生き方に感動をしてくれます・毎日笑って・笑って笑顔は家族を救ってくれます・
  48. 本人が一番辛いと思います。子供の事が一番辛いと思います。子供さんも、お母さんの事で!胸を痛めてると思います。その為にも、絶対に病気に負けないで下さい。1日でも、子供さんと、一緒に過ごすと、頑張って下さい。私の、主人も、癌で、戦っています。諦めないで、しっかりと、前向いて!下さい。
  49. まおさん私は田舎のおばさんですが、、まおさんの事毎日気にしてますよ。きっと楽しい日がきます❗
  50. がんばれがんばれ麻央さん、応援してます
  51. 麻央さん、つらい治療も頑張っておられることと思います。私も難病指定を受けており、死んだ方が楽になれる、治療はしたくない。と思っていた時期もありました。でも、子供達がいてくれた事でつらい治療も乗り越えてきました。今も病気と闘い、つらい時もありますが、そんな時は大好きな音楽を聴きながら思いきり涙を流し、一旦、こころをリセット。麻央さんも涙されておられる事と思います。 たくさんの方が麻央さんを応援してます。どうか、涙された後に心がリセットされますように祈ってます。
  52. 自分を信じて。 癌なんかに負けちゃだめ。 絶対良くなる。
  53. 奇跡を起こして!みんな待ってる!
  54. 奇跡は起こすもの、少しでも疑うこころあれば 叶わない、絶対に治ると。
  55. 麻央さんのステキな笑顔大好きです。最高の抗ガン剤治療受けてあるでしょう、痛みに耐えて辛い日々を思うと涙があふれてきます。生きるという強い気持ちで負けないで!また悪性細胞をアポトーシスする、サプリメントで助かってある人多です〜希望もって頑張下さい!。
    • 59:
    • フォーデイズ核酸、お試し下さい、きっと奇跡が起こります。遺伝子の材料です。
    • 2016/10/03 21:59
    • 返信する
    麻央さんのステキな笑顔大好きです。最高の抗ガン剤治療受けてあるでしょう、痛みに耐えて辛い日々を思うと涙があふれてきます。生きるという強い気持ちで負けないで!また悪性細胞をアポトーシスする、サプリメントで助かってある人多です〜希望もって頑張下さい!。
  56. 毎日読ませて貰っています。とにかく頑張って下さい
  57. 真央ちゃん、いつも応援しているよ。私も、今は脳腫瘍と闘っています‼痛みも有るけど、頑張っているよ。治すの❗競争しようね。
  58. まおさん わたしも今~乳癌治療中です ホルモン治療してます いつ再発するかわかりません あなたの気持ちが痛いほどわかります 同じ立場になって初めてその人の気持ちがわかると思います 辛いですね でも頑張るしかないです 最後までお疲れ様
  59. ご自身の「拡張型心筋症」という難病で、余命3か月といわれた神戸大学附属病院の山崎克人博士(2006年当事、創価学会関西副ドクター部長、克服後、11年経過)曰く、「私も医者の端くれですから、医学的には助からないということがよく分かりました。最初は絶望感でうちひしがれましたが、過去、担当した仏法セミナーで重いがんにかかりながら、信心で克服していった多くの学会員の姿を語り、「この信心を根本にすれば、どんな病気も克服できます!」と話していました。セミナーに来て下さった皆さんにうそをついたことにならないよう思い直し、「そうだ。自分が信心で難病を克服する証明をするんだ。」と決め、唱題することにしました。(中略)腫れ上がって止まりかけていた心臓が、普通の大きさに戻り、力強く規則正しく鼓動するようになりました。そして死んでいるはずの3か月後に元気に退院できました。まさに「妙とは蘇生の義なり、蘇生とはよみがえる義なり」と、ある通りでした。宇宙と生命の法、妙法は、一切を蘇らせる大法である、と仰せです。拡張型心筋症で助かったのは、恐らく私が日本で初めての例だと思っています。振り返って考えれば、セミナーで「絶対、克服できます!」といっていた言葉が、全部自分に返ってきて守ってくれたのだ、と感謝しています。難病を克服して11年になりますが、今も元気で、仕事に活動にと頑張っています。不治の病に苦しんでいる方も、決して諦めてはいけません。諦めた途端に死魔が忍び寄ってきます。今の医学で分かることは、本当に「ごく一部」なのだということを、心に刻んでおいて下さい。 参考にされて下さい!麻央さん頑張れ!神戸から応援してます!(文責、宮本 09095477602)
  60. 先の文は、宗教がらみですので、色んな見解があると思いますが、私が麻央さんに訴えたかったのは、元々人間の身体自体が自然回復力を充分持ったものであると言いますし、(一大製薬工場とも)現代の医学では、医者に分かることは、まだまだ人間の身体の「ごく一部」のことである、それ以外にお子様への思いとか、ご主人様、一緒に同苦して下さったお姉様への思いなどが、脳にどう伝わり自然回復力(奇跡)が出てくるか、それは誰人にもわからない、ということです。
  61. ※59 核酸とエレンしかない!
  62. 真央ちゃん、辛い事もあると思いますが、、、負けないでね皆が真央ちゃんを応援しているよ
  63. 芸能人は嫌いです。 けど、真央さんには生きて欲しい。 素直にそう思えたよ。 頑張れ!
  64. 私には何もできませんが、麻央さんの望みが叶う事を願っています。 あきらめるな。
  65. 発見時には治療法の選択肢はまだいくつかあっただろうに 助言する人は居なかったのだろうか
  66. なんか…どのスレも死を待つようなんばっかで気の毒だ
  67. まおちゃんの前向きな強い気持ち!すごいです! きっと良くなります。応援してます!
  68. 人は他人の不幸だけが楽しみな生き物だから。 綺麗ごと言ってても、皆楽しみにしてるわけでしょ。この人の タヒ を。
  69. 私も 癌なの。 治らない。 お金がある方はそうやって延命出来るけど、 そうでない人もいる事、 看取る人もなく孤独に闘病し死んでゆかなければならない人もいる事、 それに気付いてほしい。 貴女は恵まれている。鼻についている人もいるのは事実です。 貴方は恵まれている。
  70. 免疫細胞治療、活性化自己リンパ球療法 アントロキノ-ノル含有エキス 自己免疫力を高めて、ガンを抑制、排除する。働きが、あるとあります。調べて見て下さい。
  71. 残された時間を少しでも多く子供のさんのそばにいてあげてくださいね。そしてたくさん思い出を残してあげてほしいです、
  72. 治療のための時間とお金があっていいですね。それがない人もいることを知っておいて過ごしてね
  73. 私なら現実受け止めて未来への準備を進めます。
  74. 神様は架空の存在。奇跡はある。 色んな意見はあると思うけど、今の自分は今までの自分がつくりあげたわけだから。 基本的に何でも人のせいとか、お金のせいとか、周りの環境のせいとかいってる人には、奇跡はない。今の自分が良い場所にいる人も良くない場所にいる人も、今までの自分の責任。 自分の努力で奇跡はある。自分の責任を認めないでいる人達には何も起きないでしょ。
  75. ※22 みなさん頑張りましょう。 子供たちのことを思うと、つらい。 わたしもまだまだ死ねない。
  76. ブログで充分応援交流できるので、マスコミはもう追いかけなくていいだろ。売名行為とか快く共鳴できない人もいるから。もっと報道することあるだろ。
  77. ※79 ※78 癌を自己責任にしないでください。癌に限らず人間の身体は、激しいストレスにさらされると壊れます。性格によっても身体の耐性は異なります。
  78. 日々医学が進歩しているにもかかわらず癌で苦しんでいる人は、増える一方。ここで、自分の生きる力を、生きたいという力を復活させてみませんか?西洋医学と併用して、遺伝子細胞に直に働く栄養素は、核酸しかありません。核酸で遺伝子の傷を修復させ、がん細胞の威力をとめてください。
  79. 胸が痛い、泣けてきます。 不倫や浮気を繰り返すゲスな芸能人は能天気に生きてるなんて、不公平な世の中だと思う。 何とか30年は生きてほしい。
  80. 今日は今年最後の花火を見に行きました。とてもきれいで迫力があり麻央ちゃんにも見せてあげられたらと思いました。来年は是非ご家族で見にきてくださいませ。福岡在住です。ご快復を心より祈っております。
  81. 中国にいる僕は、麻央さんのことが好きです。 最初麻央さんを知ったのは「東京フレンズ」とのドラマでした。爽やかな笑顔に、優しい声。 闘病がつらいかもしれませんが、頑張ってください! きっと、頑張っている人には幸せになれると信じていますから。
  82. 麻央あんたは恵まれてる、海老のおくだからできてるんだよ、もう延命治療しても苦しいだけ、二人の子供は誰かがみてくれる安心しなさい!贅沢三昧しながらホテルでルームサービスのデナーとって食べたり、乳癌エンドレスでも子供みながら必死で頑張って居る人も居るのにブログでノンキだなぁーバカ女はやっぱり早死なのよね
  83. 麻央さん、頑張ってp(^^)q 私も、乳ガンです。ステージ4です。 肺、骨にガン細胞があります! 私は毎月2回、乳腺科に診察に行ってます。 今は、血の検査も異常なしです!少しずつですが、良くなってきてます! 先生も、胸のしこりも小さくなってるから大丈夫だよ!って、言ってくれてます! 麻央さん、一緒に頑張ろp(^-^)q
  84. 治ってほしい
  85. ドクターXが居たら真っ先に真央さんを 治療して欲しい 負けるな負けるな負けるな 癌なんかに負けるな
  86. とにかく真央さん癌なんかに負けるな 私は、生存率が高い甲状腺癌ですが、他の病気もあり現在どちらも治療中です。でも自分の気持ちのもちようで、病気なんかに負けるかぁ~と思い生活しています お互い強い母で
  87. 私も、先月乳ガンの告知を受けたました。リンパへの転移もあり、不安でいっぱいです。食事は、野菜と果物、少しの炭水化物、青汁やビタミンCのサプリの摂取などにしています。まだ、現実を受け止められず、つらいです。
  88. 小林麻央さん、ずっとずっと応援しています。 どうか辛い時は辛い、と素直に打ち明けてください。 ブログでも、誰かに直接言うでも、いいので… 神様お願いします。真央さんを救ってください。
  89. 私の父親は大腸癌、母親は膵臓癌、主人は肺癌で亡くなくなりました。医療が進んでるとはいえ『癌』と聞くととても恐ろしい気持ちになります。 ガンを患い身も心も苦しんでいる姿を 側で何も出来ずに居る事が私は辛かった、、 。 けど それ以上に辛いのは本人なんだよね、 家族を思うととてもとても不安で不安で『なんで私なのぉぉぉ』って大声で喚き散らしたくなっちゃう程に、、、それ以上に。 麻央ちゃんの笑顔 私は大好きだよ♡ 私は、じゃなく私も、だね。 人前で泣いたっていい! 大声出して心の中のモヤモヤを吐き出していい! その後は舌を出して てへぺろって笑って笑顔笑顔の笑顔は元気の源!!! こんな事しか言えない、、
  90. ※22 奇跡、起こしてください^_^
  91. 麻央さんテラヘルツってご存じですか?
  92. 麻央さんテラヘルツで、がんが、治った人がいる。
    • 97:
    • 名無し賢治です。
    • 2016/11/02 11:44
    • 返信する
    テラヘルツとは、1秒間に一兆回振動する高周波の事です。ス-パー遠赤外線とも言われてるものです。敷布団の上に敷いて頂く敷きパットと、掛布団を入れて頂く掛けカバーのセットで寝るだけで悪い処が良くなる。
  93. 麻央さんがいつまでも海老蔵さんと2人のかわいい子供たちと生きていけますように。
  94. 麻央さんがいつまでも海老蔵さんと2人のかわいい子供たちと生きていけますように。
  95. 86番あんたなんなん? まじでやめてくれる?
  96. ※86 あんたになにがあったかしらないけど病気に立ち向かい 頑張ってる人にむける言葉ではない。 まおさんがあんたになんかしたわけでもない。 きっとこのレスをみてるひと全てから因果応報があなたにむけられるように念じられることでしょう。 例え顔がみえなくて言いたいことをかくようなあなたにいい人生はこないでしょう。
  97. 麻央さん! 素晴らしく生き抜くことも結果では・・・。 「いつも夫婦仲が良いね」って言われてた私達夫婦は私もガン・・・妻もガンになってしまいました。 中学校の時に知り合った先輩後輩の中で付き合い始めて今年で40年、結婚して30年です! 私達夫婦は、今は、こう考えられるようになっています。  もしこの世に神様がいるとするならば、神様は短い寿命の二人に気づき、この二人を出会わせ、友達の誰よりも早く付き合せ、結婚させ、二人の息子を授けたと・・・。 だらだらと死生観も持たずに、只々生きさせるより、大好きだと言える人に巡り会わせ、人一倍幸せな気分を子供達とともに味あわせ、皆によって生かされていると言う実感を感じ、心から感謝の気持ちをもって、残された人生を一生懸命に生き抜こうとする強い意志と意欲を与え、父親としての男気と強さを、母親としての女気と優しさを子供達に感じ取らせて学ばせ、両親は幸せなんだなと心に刻ませる。 どこまで生きたかではなく、どんな生き方をしたかに拘りなさいと言ってくれている事に気づかされました。 そして、日々、一瞬を一日を朝夕の挨拶をも大切にして実行しています。 会うべき人(夫や子供達)に出逢えた事が最大の喜び(これを仕合せと言うそうです。)を既に涙がこみあげるほど感じさせてくれています。 どうか笑う事の効果を最大限に生かして生きましょう! 笑顔無敵! 麻央さん、自分達が生まれたこの世を一緒に生き抜きましょう! 結果はハッピーエンドになりますよ! 
  98. ※45
  99. ※14
  100. […] 小林麻央さん現在の病状まとめ 体験記 ~あの笑顔をとり戻すまで~ […]
  101. 医者は自分には抗ガン剤を使わない https://ja-jp.facebook.com/satoru.utsumi/posts/876659842417770 「もしあなたがガンになったら、抗ガン剤治療を受けますか」という有名なアンケートがあるが、99%の医師が受けないと答えたのは当たり前なのである。
  102. 私は抗がん剤は人殺し薬だと思います。がん検診など行ったこともなく、いこうとも思ったこともありません。  18歳の時、風邪をひいて風邪はうつらないと知ったためです。2か月夏休みも寝込んで、お医者さんで注射してもらっても治らず、背筋が寒く、歯がガタガタと音をたてながら、マラソン大会に出場して、走っている途中にお腹が痛くなりトイレに駆け込み、全ての便が出まくって、腹がぺったんこになったら、途端に風邪が消えたのです。  その日以来、西洋医学が信用できなくなったのです。  周りの知り合いや先輩や後輩が10年後5人も亡くなりました。電話して調べたら全て抗がん剤治療でした。全員が呼吸停止という、抗がん剤特有の副作用で亡くなっていました。非常に短期間にです。5人全ての人が治療する前はとても元気だったと言うのです。2週間、2か月、半年などどの場合も短期間で、全員が20代後半でした。全員が騙されやすい人の好い性格のひとばかり、人を疑わないタイプの性格でした。※106
  103. 真央さん、運命を変える力は誰もが持っていると信じます。 真央さんの未来を信じています。
  104. 凄く勇気を貰えます、あなたみたいな行動は誰しもできない。
  105. わたしはまだ子供でなにも辛いことなんて経験したことははなけど、ほんとうに応援していますし、信じています。 麻央さんの笑顔がこれからも周りを照らし続けれるように心から祈っています…
  106. 私も卵巣癌で卵巣と子宮取りました。レベル4の悪と言われました。三ヶ月と言われ、覚悟しました。二回の手術 今で、六年、今も抗がん剤打ってます。頑張っています。麻央さんも頑張ってください。
  107. 40になる嫁の話ですが、胆嚢癌で一時は余命2~3か月とまで言われましたが もうすぐ3年が経ちます、勿論この先も油断はできませんが希望をもって生きています。 麻央さんも睡眠と栄養をしっかりと取ってがんばってください。 これから寒くなるのでくれぐれも体を冷やさないようになさって下さい。
  108. 真央さんガンとの戦い頑張って下さい。そして、私は真央さんの味方です。真央さんは、睡眠・栄養をしっかり取ってがんばってください。これからも、体を冷やさず元気でいてください。
  109. 私はあなたの味方。
  110. ガンは海老蔵が原因だと思う。浮気してた時期もあるらしいし、なんせ、苦労させてるのが見え見え。苦労させてすまないと感謝すべき、遊びすぎてバチが当たったんだよ、自業自得。海老蔵は感謝が足りない。男自体浮気するから、バカそのものだけど、苦労させてることは確か、苦労は絶えないとおもう。麻央はわざわざ口にしない。あたしだったらゆうな。海老蔵にできることは、せめて、麻央を養って感謝を返すこと!!麻央が死んだら苦労させたことを墓まで持っていく事だね!!
  111. ※9
    • 117:
    • 名無  コスモス
    • 2016/12/21 02:23
    • 返信する
    ガンと戦わないで、
  112. 自分自身や自分にとって大切な人がそうならないとなかなか不安や辛さは伝わらないと思うけど、 みんな応援してるのは確かだと思う、がんばってほしい。
  113. 真央さんではないです。麻央さんです!! 皆さんエール送るのに間違わないで!
  114. 麻央さん、子供達の笑顔が、今は一番の薬かな‼抗がん剤を使ってると体調変化きついですよね これかも、闘い続けなくては行けないと思うので、【心の薬】見つけて前に進んで下さいm(__)m 食事取っても良いので有れば、無理にでも栄養取ってください‼ 抗がん剤をしてた時の、姉の言葉です。
  115. 真央さん、私も子供が幼い時入院をしたことがあり、子育て出来ない親なんて失格だなんて思ったりもしましたが、そんな事ないです。前向きに病気と向き合って頑張っているのは凄いです。 気持ちに負けず何とか頑張りましょう。応援しています。
  116. 自分も25歳でガンと宣告され今現在を迎えます 最初はなぜ自分?って思いました。やけど周りの人や 大切な彼女、家族に支えられ今を生きています。 抗ガン剤は辛く厳しいものです…ですが神様は、乗り越えれない試練は 人間に与えないものと信じて頑張りました。 応援してます。ゆっくりで良いので一歩一歩希望へ向かって 旦那様、子供さんと歩んで下さい!
  117. ※73 延命も辛いものでは?死ぬ方が楽だよ 戦っているのは、本人自身。一番辛いのは、本人自身。あなたの考え方 僻みであり 弱虫だと思う。
  118. ※86 あなたの心は、醜いね
  119. ※117 意味不明
  120. ※6
  121. 先日のTVでの麻耶さんの言葉が刺さりましたよ❗マスコミが非常識すぎると❗いくら生活する為とは言えやりすぎですね❗病気の人ですからね❗もっとマスコミは配慮が必要!自分の奥さんに置き換えて考えないとさ❗誰だって生活かかってるからね。治療に専念させてあげてほしいな❗病気治療の経過を報告しなくていいよ!今は治療だけに専念しないと。マスコミは面白がってると思うよ❗麻央さんの命を守らないといけない時期じゃない、なのにTVで報告したりブログで報告なんて必要無い。とにかく治療に専念してほしい❗マスコミはゲスは不倫してまたやるぜ!とキムタクは〇物疑惑を追ってりゃいいんだよ!麻央さんの病気を思いやれるならほっといてあげなよ!追う人を間違えてる❗麻央さんの命を守るためマスコミは静かに❗
  122. 私も卵巣癌ステージ3のCでした! 子供達三人 まだ小さいので 頑張ろうと 抗ガン剤しました 今では抗ガン剤終わり1年と9ヶ月経ちました! 元気です(^-^) 麻央さんも 元気になれます!必ず‼️ 同じ苗字なので 妹みたいで… 頑張れ!ファイト!です!
  123. 心が優しい人、繊細な人ほど、ガンになってる感じです ずぶとくて、意地悪は長生きして、神様なんかいるのか?って思う  まおちゃんは、繊細でやさしいかた、ですものね 神様なんとかならないものですか  元気にしてあげてほしい、
  124. 小林麻央さんが亡くなった~ 寂しすぎる、最後の一言『愛してる』
  125. 寂しすぎる、小林麻央さんがいないなんて 泣いちゃう~

前後の記事

興味があればチェックしてね

DOMozylU8AAD7RK

桜宮高校体罰事件の教師・小村基の現在!バスケ部の生徒自殺とその後まとめ

98b6e42b-s

ふなっしーの現在!中の人の正体&消えた7つの理由まとめ【中身の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す