Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

2010年に青年実業家男性と結婚して以降は、地に足の着いた日々を送っている山本モナさんですが、かつては不倫騒動で世間を騒がした女性でもあります。

 

この記事では、山本さんの家族情報の他、2度の不倫騒動に関してまとめてみました。

山本モナのプロフィール

 

名前:山本モナ(やまもと もな)
本名:中西モナ(なかにし もな)
出身地:広島県尾道市
生年月日:1976年2月11日
身長:168cm
学歴:ウェールズ大学経営学修士
デビュー年:1998年
所属事務所:ARIES

 

ハーフニュースキャスターの元祖的な存在でもある山本モナさんですが、結構複雑な家庭に育っていた女性だったようです。

 

山本さんの一家は、三光汽船という海運会社で航海士をしていたノルウェー人の父と日本人の母のいる家庭でした。山本さんの父親の名前は不明ですが、山本さんのノルウェー名が「モナ・ヘグダル」だったため、ファミリーネームがヘグダルであることだけは判明しております。

 

山本さん一家に突然の不幸が訪れたのは、1985年のこととなります。

 

 

船腹拡張路線で多大な成功を収めていた三光汽船が、オイルショックによる海運不況により過剰設備に陥り、5200億円という負債を抱えて、倒産の憂き目にあいました。

 

当然ながら、へグダルさんも三光汽船を解雇され、無職となってしまいます。さらには、無職となったヘグダルさんが、妻子のいる日本を捨てて、母国ノルウェーに帰国してしまうという展開が待っていました。

 

山本家自体は、母方の実家が旅館を経営していたことから、父親が失業したからといって困窮するような家庭ではなかったようですね。

 

そのため、へグダルさんのノルウェー帰国に関しては、かねてから夫婦仲に問題があり、日本での仕事が終わったことを契機に離婚したという流れではないかと思われます。

 

ちなみに、山本さんは、へグダルさんのノルウェー帰国以降、一度も父親に会うこともなく死別していることカミングアウト済みだったりします。

 

 

母子家庭となった後の山本さんは、中高一貫教育の私立女子高を経て、学習院大学に進学するというお嬢様人生を歩んでおります。

 

しかしながら、いくら経済的に恵まれた家庭で良質な教育を受けたとて、父親が不在の穴は埋められるものではありません。山本さんが、後に異性問題で世間を騒がすこととなった原因には、少女時代の家庭環境に問題があったと言えるのかもしれませんね。

 

 

 

山本モナの旦那は不動産会社社長・中西聖!

結婚当時は年商40億円企業の社長だった中西聖

 

名前:中西聖(なかにし せい)
出身地:高知県
身長:173cm
学歴:明治大学大学院グローバルビジネス研究科修了
肩書:プロパティエージェント株式会社社長

 

山本モナさんは、2010年8月に青年実業家の中西聖さんと結婚しています。当時の山本さんは、34歳という結婚適齢期をやや過ぎたあたりの年齢でした。

 

中西さんは山本さんより1つ年下の男性ですが、やり手のイケメン青年実業家ということで、ネット上で勝手にバツイチ説を流される羽目になりました。

 

 

経営するプロパティエージェント株式会社は、2004年2月に中西さんが設立した不動産会社です。

 

2004年といえば、中西さんが27歳の時期となります。中西さんが、20代後半という若さで不動産会社を立ち上げられた理由に関しては、両親も実業家だったからという恵まれた家庭環境のおかげとか。

 

中西さんが山本さんと結婚した2010年当時のプロパティエージェント株式会社は、創立7年目となる新興企業でしたが、既に年商40億円という中々の規模の企業に成長しておりました。

 

 

今や上場企業社長となった中西聖!年商は120億円を突破した?

 

有名人女性と結婚する青年事業家といえば、実は金欠だったり、怪しい商売をしていたりと、胡散臭いイメージがあったりもします。

しかしながら、中西聖さんは、正真正銘のやり手青年実業家だったようですね。

 

2017年現在のプロパティエージェント株式会社ですが、既に上場企業となっております。といっても、東証の一部や二部ではなく新興企業向けの株式市場であるジャスダックでの上場ではありますが。

 

中西さんは、2017年3月31日現在で、プロパティエージェント株式会社の株式を63%強保有しており、自社株のみで27億円の資産を保有していることになります。

 

プロパティエージェント株式会社の経営の方も絶好調なようで、2017年3月期の決算では、121億円を超える売上を記録するなど、順調な成長を続けている企業です。

 

そのため、青年企業家と結婚したはずが、夫が逮捕されたり、いつの間にかヒモ同然となっていたりというニュースが目につく他の有名人女性たちとは違い、山本モナさんは正真正銘のセレブになれたと言えますね。

 

 

山本モナは不妊治療の末に子供を産んだ

 

現在2人の子宝に恵まれている山本モナさんですが、高齢出産に加えて不妊治療までする羽目となり、案外大変だったようですね。

 

山本さんにとって、自身が意外な病気にかかっていることを知らされたのは、結婚から1年が経過した2011年のことでした。結婚当初から積極的に妊活するものの、妊娠出来ずにいた山本さんは、知人女性に進められて病院で婦人病の検査をすることになりました。

 

 

そんな折発覚したのが、多嚢胞性卵巣症候群となります。

現在では、女性の20人に1人がかかるというポピュラーな病気となりますが、ホルモン異常や不妊の原因となる深刻な病気でもありました。

 

卵巣の表面が肥厚し排卵が行われず、滞留した卵胞によって卵巣が多嚢胞化している。エコー画像で見ると、卵巣の表面に沿って粒がぐるりと数珠つなぎになっている様子から、「ネックレス・サイン」と呼ばれる。
場合によってはホルモンバランスが崩れることにより、声が低くなり、髭が生えてくるなど、患者の容姿が男性化するため、奇異の目に晒される事がある。

 

引用:多嚢胞性卵巣症候群

 

そのため、子宮の手術をした後、薬物治療(タイミング法)で妊活をすることとなった山本さん。夫・中西聖さんの仕事の都合により、排卵日でも夫婦の時間が取れないことがあったりと、妊娠にこぎつけるまではそれなりの苦労があったようですね。

 

長女・セイラの通う幼稚園には諸説あり?

 

山本さんの第一子となる長女・セイラさんは、2012年7月生まれとなっております。

山本さんのブログやSNSにちょくちょく登場するものの、顔出しNGな方針のため、容姿などは確認出来ない状況ではあるセイラさん。

 

しかしながら、美男美女の両親の下に生まれている以上は、それ相応の美少女なのではないかと思われます。


 

現在5歳となるセイラさんですが、通っている幼稚園に関しては、諸説あります。

 

 

セイラさんが通っている幼稚園候補には、ネット上では、雙葉小学校附属幼稚園や白百合学園幼稚園といった、カトリック系の名門幼稚園の名前が挙がっています。

 

とはいえ、そのどれもが説明会で山本さんを目撃したという程度の決定打に欠ける噂なため、実際のところは、セイラさんがどの幼稚園に入園したのかは不明です。

 

ただし、カトリック系名門女子校の附属幼稚園の説明会ばかりで山本さんが目撃されているため、セイラさんがそちらの系統の幼稚園に進んだことだけは間違いないと言えるでしょうね。

 

 

長男は2度の流産を乗り越えて生まれた子供?

 

35歳から40歳までの高齢出産においては、一般的に流産率が20%と言われております。

高齢出産を試みる場合は、流産リスクの高さも考慮する必要があります。

 

不妊治療に関しては、案外と順調に成功した部類の山本モナさんですが、長女出産から長男出産までの間に、2度の流産を経験するという悲劇を味わっています。

 

山本さんの最初の流産は、2013年6月のこととなります。前年の12月に第二子を妊娠した山本さんですが、この時の子供は無事生まれて来ることは叶いませんでした。

 

その後も、流産のショックにめげずに妊活し、同年の12月12日に双子の子供を妊娠したことを発表した山本さんですが、その2週間後となる12月27日に片方の子供を流産してしまう憂き目にあいました。

 

山本さんに、2度の悲劇を乗り越えた長男が誕生したのは、2014年6月のこととなりました。

 

 

長男・えっきゅんは麻布みこころ幼稚園に入園する?

 

長男に関しては、山本モナさんからは「えっきゅん」と呼ばれています。

セイラさん同様に顔出しはNGな方針ですね。


山本さんにとっては、2度の流産を乗り越えて生まれた子供ということで、特別な想い入れがあると思われるえっきゅんさん。2017年の11月に、齢3歳ながらマスコミの注目を集めるという貴重な体験をしました。

 

えっきゅんさんがマスコミから注目を集めるきっかけとなったのは、幼稚園受験となりました。何故、えっきゅんさんの幼稚園受験の時だけマスコミが群がることとなったのかは分かりませんが、おかげで、えっきゅんさんの入園予定の幼稚園に関しては、大体の把握が可能となっております。

 

「3歳になる息子を受験させたのが、“東京御三家”と呼ばれる中の1つであるA幼稚園なんです。慶應幼稚舎などの合格率が高いことで有名で、入園倍率は10倍という難関です」(園児の保護者)

 

引用:山本モナ、超地味メイクで最難関セレブ幼稚園のお受験会場に訪れる

 

 

えっきゅんさんの入園予定の幼稚園ですが、麻布みこころ幼稚園であることが濃厚だと言えます。

 

麻布みこころ幼稚園は、東京御三家と呼ばれている枝光会幼稚園の1つであり、入学願書すら、紹介者がいないと入手出来ないと言われているほどの格式を持つ幼稚園だったりします。

 

山本さんの紹介者となったのは、元女子アナの青木裕子さんだったようですね。

 

 

山本モナの幼稚園受験の決め手はママ友・青木裕子?

 

ナインティナインの矢部浩之さんの妻である青木裕子さん。

山本モナさんとの交遊関係があるイメージはなかったものの、実はママ友の間柄とか。

 

麻布みこころ幼稚園受験の際に、山本さんの紹介者となった青木さんですが、2016年から長男が麻布みこころ幼稚園に通っている身の上です。

 

山本さんが麻布みこころ幼稚園を受験した理由も、青木さんの体験談が決め手となったと言われております。

 

えっきゅんさんが麻布みこころ幼稚園に合格したのかどうかは、おいおい分かってくる話だと思われます。えっきゅんさんが、仮に麻布みこころ幼稚園の受験に失敗していた場合でも、それなりの名門幼稚園に通うことになるのは確実でしょうね。

 

 

 

山本モナの不倫①細野豪志との不倫騒動まとめ(結婚前の話)

山本モナは2006年に政治家・細野豪志との不倫が発覚した

 

名前:細野豪志(ほその ごうし)
出身地:京都府綾部市
生年月日:1971年8月21日
学歴:京都大学法学部卒業
当選回数:7回
所属政党:希望の党

 

かつての山本モナさんといえば、朝日放送というテレビ朝日系列の準キー局出身の女子アナながら、売れっ子キャスターになる寸前だった時代がありました。

 

朝日放送時代に、「ABCニュース」や「ムーブ!」といった報道番組で経験を積んだ山本さんは、2005年6月に朝日放送を退社し、フリーキャスターに転身します。

 

 

フリー転身後の山本さんの仕事は絶好調であり、「筑紫哲也 NEWS23」という、当時のTBSの看板報道番組のキャスターに抜擢されるほどの躍進を遂げていました。

 

本来なら、今頃はメインキャスターとして自分の番組の1つは持っていたであろう山本さんですが、そんな輝かしい未来を台無しにしてしまったのが、異性問題でした。

 

山本さんの最初の不倫騒動が発覚したのは、2006年9月となります。お相手となった細野豪志さんも、当時35歳の新進気鋭の政治家だったため、安易な不倫のせいで、将来有望だった2人の人生に傷かついたこととなりました。

 

2人の不倫が激写された日は細野豪志の娘の運動会だった!

 

知的な報道キャスターと当時野党第一党だった民主党の若手エースの不倫劇。

それだけでも衝撃的な騒動ですが、路チュー写真までしっかりと週刊誌に激写されてしまったことが、2人にとっては痛恨の出来事となりました。

 

「週刊フラッシュ」によりスクープ報道された、山本モナさんと細野豪志さんの不倫現場は京都でした。東京からわざわざお忍びで京都まで旅行し、2人の時間を楽しむというシチュエーションを見る限り、双方の本気度は高かった不倫劇であることが伺えます。

 

さらには、路チュー不倫が激写された日は、細野さんの娘(当時小学1年生)の運動会の日だったという逸話まである2人の不倫劇。ゲス不倫スキャンダルが相次いでいる現在の視点から見ても、えげつないシチュエーションである不倫劇だったと言えます。

 

 

不倫騒動発覚後は、細野さんの支援者に向けて、奥さんの細野節さんが謝罪行脚をしたなどという後日談まであったことが、余計に2人のイメージを悪化させた部分もありました。

 

報道キャスターが政治家と不倫騒動という、ある意味公私混同な真似をしてしまった山本さんは、「筑紫哲也 NEWS23」を降板に追い込まれることなりました。

 

 

不倫騒動後は汚れキャラに転身した

 

細野豪志さんとの不倫騒動発覚後の山本モナさんに関しては、「ロンドンハーツ」などのバラエティ番組に出演し、汚れキャラとして扱われることとなりました。

 

一時期の山本さんのバラエティ方面での活躍ぶりは、ハーフタレントとしての天下を取ったとまで言えるほどでした。かつての不倫相手である細野さんなどは、山本さんがバラエティ方面で人気者になるにつれ、ネット上で「モナ男」というあだ名をつけられて茶化される始末。

 

報道キャスター志向が強かったと言われている山本さんですが、より世間的に認知されているのは、このバラエティタレント時代という皮肉な結果が待っていました。

 

ただし、この汚れバラエティタレント時代は、山本さんにとっては再起のきっかけともなります。

 

 

知的なハーフ美女キャスターが、被り物までしてバラエティ番組で体を張って頑張っていたことに、テレビ業界内でも「禊は済んだ」との評価でもあったのでしょう。

 

そして、2008年7月スタートの情報番組「サキヨミ」にて、2年ぶりのキャスター業復帰までこぎつけることとなった山本さん。

 

しかしながら、報道キャスターとしての再起のチャンスに、山本さんは2度目の不倫騒動を起こしてしまうことになりました。

 

 

山本モナの不倫②二岡智宏との不倫騒動まとめ(結婚前の話)

山本モナは二岡智宏とも不倫騒動を起こした

名前:二岡智宏(におか ともひろ)
出身地:広島県三次市
生年月日:1976年4月29日
身長:180cm
学歴:近畿大学卒業
現役時代:1999年~2013年
現職:読売ジャイアンツコーチ

 

山本モナさんと当時プロ野球選手だった二岡智宏さんの間に、不倫スキャンダルが発覚したのは、2008年7月のことでした。仲良く五反田のホテルに入り、出て来るところまでを「週刊フライデー」にきっちりと激写されていた2人。

 

細野豪志さんとのケースとは違い、バーで二岡さんに口説かれてのワンナイトラブ的なノリでの不倫劇だったようですが、その代償は大き過ぎたと言えます。

 

6日の放送終了後、モナが仲間と楽しんだのは東京・新宿2丁目の行きつけのゲイバーだ。ここで二岡に出会い、口説かれた。

 

引用:モナ、五反田のホテル選んだワケ…足どり徹底検証

 

 

二岡さんとの不倫騒動発覚後のモナさんは、情報番組「サキヨミ」に加えて、当時出演していたCM3本を降板する憂き目となっています。

 

二岡さん自身もシーズンオフにトレードという形で、当時所属していた読売ジャイアンツから追い出されるという、双方の人生が変わってしまったスキャンダルとなりました。

 

二岡智宏との不倫騒動での違約金は1億円?

 

芸能人の不祥事の際に話題に挙がることが多い違約金。

報道番組関連は、基本的に生放送なため、降板の際の違約金は生じないようですね。

 

二岡智宏さんとの不倫騒動後の山本モナさんですが、細野豪志さんとの騒動の時とは違い、CMなどに出演していたことが運の尽きとなりました。

 

06年に細野豪志代議士との“路チュー事件”で謹慎。その後、所属事務所「オフィス北野」の尽力もあって「サキヨミ」(フジ系)のニュースキャスターに就任した山本モナ(36)=現・中西モナ=は当時、3社のCMに出演していた。しかし、巨人・二岡智宏(現・日本ハム)との「ホテル不倫」で急きょ差し替えとなり、違約金がおよそ1億円発生したと伝えられている。

引用:酒井法子、山本モナ、「違約金トラブル」

 

 

二岡さんとの不倫騒動で生じた1億円の違約金ですが、当時の所属事務所である「オフィス北野」が肩代わりすることになりました。

もちろん、違約金がチャラになったわけではなく、山本さんが芸能界で仕事をしながら返済して行くことになるお金です。

 

 

再度の不倫騒動により、報道方面の仕事は絶望的となった山本さんでしたが、バラエティ方面の仕事の需要はまだまだ残っておりました。そのため、地道に活動を続けていれば、事務所が肩代わりした1億円の違約金も無事返済出来たことであろう山本さん。

 

しかしながら、2010年に中西聖さんと結婚をした山本さんは、意外な行動に出ます。

 

 

山本モナには違約金を完済せずに引退した疑惑がある

 

中西聖さんとの結婚を機に、2011年6月に、一旦は芸能界から引退している山本モナさん。

 

中西さんといえば、当時でも年商40億円企業の創業者社長でしたので、違約金の残りもそちら経由で完済したのではないかと思われていました。

 

しかしながら、山本モナさんが違約金を完済せずに引退し、「オフィス北野」へ不義理を働いたという週刊誌の噂は絶えない状況です。

 

「その借金を返さぬうちに今度は一方的に『引退』を発表されて、事務所幹部が激怒したと言われている。怒っているのは、引退だと言いながら資格を取って講演などして、そのギャラを自分のところに入れているからです」(前出・佐々木氏)

 

引用:芸能人たちの「違約金トラブル」

 

あくまで週刊誌情報なので真相は不明の噂ではあります。二岡智宏さんとの不倫騒動から3年ほどで、山本さんが一時引退をした経緯を踏まえると、1億円の違約金が完済されていないことは想像が出来ます。

 

 

一方で、山本さんの「オフィス北野」所属期間は7年ほどとなりますから、この期間に山本さんが事務所にもたらした利益は、1億円を大きく超えることも確実な話となります。

 

そのため、違約金の残りは結婚祝い代わりにまけてもらった可能性なども考慮されます。実際のところは、山本さんと「オフィス北野」の間で違約金返済をめぐる訴訟沙汰などは起こっておりませんので、深刻なトラブルには至っていないことは確かでしょうね。

 

 

 

まとめ

 

現在の山本モナさんですが、2013年に自ら芸能事務所「ARIES」を立ち上げております。

近年の山本さんの芸能関連の仕事は、講演会などがメインとなっているようですね。

 

2度の不祥事がありながらも、芸能界から干されていないことを踏まえると、人当たりの良い女性なのだろうと思われる山本さん。夫である中西聖さんの経営する「プロパティエージェント株式会社」の業績が伸びる一方なため、どこまでセレブ化するかは検討もつかない情勢でもあります。

 

山本さん一家の幸せな日々が続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

赤江珠緒

赤江珠緒が出産!夫との結婚と子供情報&現在や離婚危機の噂まとめ

eabebbd90809f4718cfe73e70265b4e1

森麻季アナ再婚相手とは?澤村拓一との離婚理由はDV?子供の情報も調査

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが激太り劣化!太った原因は病気?薬?現在の画像あり

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナ再婚!元旦那との離婚原因と子供・現在まで総まとめ

滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏!結婚も噂の小澤征悦とは動物愛護が原因で破局?

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚・子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

hqdefault

【ものまね女王】荒牧陽子の現在は?干された理由2つと夫の情報もまとめ【画像・動画有】

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

o0480036313601110829

東尾理子の子供&娘の出産まとめ!高年齢で第3子妊娠も批判殺到の理由とは?

草なぎ剛

草なぎ剛の彼女・結婚観まとめ!現在交際中の女性の画像あり【竹内結子らと熱愛の噂】

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

ke

元グレチキ北原雅樹の現在!嫁や子供の情報も総まとめ【奥さん画像あり】

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

稲葉篤紀

稲葉篤紀と元嫁の離婚原因は?子供や再婚した妻&現在の活動も総まとめ

しょうゆ顔

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す