18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

「7時28分の妹」「魔法少女」と視聴者に呼ばれ、かつて人気を博していた元気象予報士の岡村真美子さん。

 

この記事では、岡村真美子さんの経歴やプロフィール、「FRIDAY(フライデー)」された”3股彼氏”の真相、結婚などその後現在までの情報について詳しくまとめましたのでご紹介します。

岡村真美子のプロフィールと経歴

岡村真美子はNHKに出演していた清純派気象予報士

 

岡村真美子(おかむら まみこ)

生誕: 1984年1月26日
出身地: 山梨県甲府市
学歴: 国立音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻
職業: ピアニスト、気象予報士
活動期間: 2006年 – 2014年

 

岡村真美子さんは2011年4月から『NHKニュース7』に天気予報士として出演していましたが、気象予報士になる前はピアニストとして活動していました。

 

 

岡村真美子の父親は大学教授、母親はフルート奏者

 

格式高い家庭で育った岡村真美子

 

岡村真美子さんの父親は英文法を専門とする大学教授で、母親はフルート奏者、祖父は物理学の学者という格式高い家庭で育ちました。

 

2歳の頃から母親の音楽の手ほどきを受けながらピアノを始め、3歳の頃にはヤマハ音楽教室に通い始めました。

 

一方で、岡村真美子さんは中学校時代には科学雑誌「ニュートン」を定期購読する天文学好きで、将来はNASAで働きたいと考えており、山梨県立甲府第一高等学校時代には理系クラスに在籍していました。

 

 

岡村真美子、国立音大を経てピアニストへ

NASAへの思いはピアニストに変わった

 

岡村真美子さんは幼少期から習っていたピアノを追求するために、高校卒業後は国立音楽大学音楽学部器楽学科へ進学しました。

 

在学中に有名な講師からレッスンを受けてピアノの技術を高めた岡村真美子さんは、在学中の2006年には読売新聞新人演奏会出演などでピアニストとして活動していました。

 

 

岡村真美子、静岡放送で気象予報士になる

 

ピアニストから天気予報士という異色の経歴

 

岡村真美子さんは大学卒業後にウェザーマップでの受講を介して天気予報士の資格を取り、静岡放送と契約を結んでお天気キャスターとなりました。

 

東京に住んでいた岡村真美子さんは、毎朝新幹線で静岡まで通勤していました。

 

岡村真美子、NHK『ニュース7』出演で全国デビュー

 

岡村真美子さんは2011年に静岡放送との契約を終了し、東京にあるNHKと契約を結び2011年4月からは『ニュース7』のお天気キャスターとなりました。

 

なお、静岡放送で仲のよかった小沼みのりさんがブログで以下のように岡村真美子さんに送り出す言葉を送っています。

 

真美ちゃんがSBSテレビに初登場したのは2008年10月。当時はテレビ夕刊でした。それから2年半・・・ 静岡のお天気を詳しくわかりやすく、そして可愛く伝えてくれたまみちゃん。

6時台が終わってスタッフと最後の記念撮影です。まみちゃん、2年半本当にありがとう、お疲れ様でした。

 

引用:みのりのちからこぶ – 気象予報士★岡村真美子ちゃんSBS卒業です

 

静岡県民には残念だったかもしれませんが、岡村真美子さんは『ニュース7』で全国区デビューしたため、多くのファンを獲得していくこととなりました。

 

また、2012年4月からは平日担当だった寺川奈津美さんと交代し、月曜〜金曜のお天気キャスターを務め、同時にピアニストとしての活動も精力的に行っていました。

 

 

岡村真美子、ネットで「魔法少女」と呼ばれる

指示棒が魔法のステッキに見立てられた

 

岡村真美子さんは次第にネット上で「7時28分の妹」「魔法少女」と呼ばれてアイドル視され人気を博すようになりましたが、これらのニックネームの由来は『NHKニュース7』で天気予報の時間が「7時28分」にスタートすることと、お天気キャスターとして使う指示棒が背後の天気予報の「☆」と重なって魔法のステッキに見えたからでした。

 

 

岡村真美子、2014年12月に突如『ニュース7』を降板

突如天気予報しを引退した岡村真美子

 

岡村真美子さんは体調不良などにより『ニュース7』を欠席することはありましたが、2014年8月5日から番組を休み、同月30日から寺川奈津美さんに再び入れ替わる形で土日祝担当で復帰しましたが、2014年12月23日の出演を最後に番組を降板しました。

 

この降板は、11月から写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」で報じられた熱愛報道が原因だったと言われています。

 

 

岡村真美子のスキャンダル~FRIDAYされた”3股彼氏”の真相

岡村真美子、FRIDAYが音楽教師男性との熱愛報道

 

岡村真美子は熱愛スキャンダルにより引退した?

 

岡村真美子さんは週刊誌「フライデー」11月7日号にて、音楽教師の男性とホテルでディナーデートをする様子が写真付きで報じられ話題となっていました。

 

「フライデー」には名前は仮名で出されており実名は出されていないものの、すでにネット上では”特定”されている。報道が出る以前から「食事しているところを見た」「よく見つめ合っている」と2人の関係を怪しむネットの声は多かったが、その予想が的中したということだ。

 

引用:ギャンブルジャーナル – 「不倫禁止令」も効果ゼロ!? アナ不倫発覚で「酒池肉林」が浮き彫りのNHK、その数々の「歴史」に愕然

 

第一報の「フライデー」では岡村真美子さんの名前は仮名に変えられていたようですが、NHKによる圧力があったとみられています。

 

しかしネット上では簡単に岡村真美子さんだと特定されており、ファンは少なからずショックを受けていたようですが、続いて「週刊文春」に報じられた不倫によりさらに大きな衝撃を受けることとなりました。

 

 

岡村真美子、週刊文春が2股不倫を報じ”3股疑惑”が浮上

 

岡村真美子の印象が地に落ちた3股不倫

 

2014年12月25日発売の週刊誌「週刊文春」にて、岡村真美子さんが2人の子持ち男性とそれぞれ2股不倫をしているという衝撃的な記事が報じられました。

 

ひとりは昼の情報番組『ひるおび!(TBS系)』に出演している気象予報士さんで、もうひとりは気象庁関係者ということで、さらに前述の「フライデー」で報じられた交際相手と時期が重なっていれば「3股不倫」になるという前代未聞のスキャンダルでした。

 

 

岡村真美子、突然の番組降板はスキャンダルが原因だった

 

岡村真美子はコメントを出していない

 

岡村真美子さんがこれらの不倫が潔白なら、釈明コメントを出すはずであり、週刊誌「週刊文春」を提訴することも考えると思いますが、そうしたコメントを一切出さずに逃げるように『ニュース7』を降板しました。

 

そのことから、世間では暗に岡村真美子さんは不倫を認めたというように受け止めたため、ファンは落胆や激怒する人が少なくなかったようです。

 

 

岡村真美子、1人目の不倫相手の情報が公式HPから消える

 

岡村真美子は印象とは真逆の肉食女子だった?

 

これらの週刊誌の報道を受けて、ウェザーマップは公式ホームページから岡村真美子さんと相手の気象予報士のプロフィールを削除し、岡村真美子さんは『ニュース7』、気象予報士は『ひるおび!』の降板を申し出たと伝えられました。

 

それぞれの番組は代役のアナウンサーが穴埋めしましたが、こうしたことからも岡村真美子さんの不倫は確定したとみられていました。

 

なお、スポーツ紙などの報道では、岡村真美子さんはNHK局内のトイレで”コト”に及んだこともあると伝えられ、同僚には「パパ(愛人)と社内でHしちゃった」と明かすなど世間への清純な印象とは真逆の肉食女子だと伝えられてファンに衝撃を与えました。

 

 

岡村真美子、ファンからは「性獣」と呼ばれ軽蔑のまなざし

 

魔法少女は性獣へと変身

 

岡村真美子さんの不倫が確定的になると、裏切られたと感じたファンが激怒の声を挙げてネットは大炎上しました。

 

岡村真美子さんは「性獣」とまで呼ばれており、築き上げた清純なイメージは跡形もなく崩壊しました。

 

熱狂的なファンが多かっただけに、今回の報道はインパクトが大きかった。

「ファンの気持ちを踏み躙った史上最低の糞馬鹿女」
「岡村さんには、失望しました」

というコメントが岡村さんのツイッターにぶつけられた。「黒髪にした矢口に見えてきた」として、「性獣」呼ばわりする声まで上がっている。

12月24日に発売されたばかりのエッセー「空のソムリエ」のアマゾンレビュー欄も「ゴミ箱行きです。騙されました」「今日は魔法がとけた日」と大荒れ。保存用を含め2冊買ったという人は「この人に直接、言いたい。『よくも、裏切ってくれたな!』」と書いている。

 

引用:JCASTニュース – 「魔法少女」が一転「性獣」呼ばわり 大ピンチ岡村真美子に「3股疑惑」浮上

 

岡村真美子さんはこうした炎上を受けてツイッターは12月23日に更新が止まり、ブログは26日昼頃に削除されました。

 

なお、ウェザーマップのホームページは岡村真美子さんの情報を見ようとアクセスが殺到し、25日夕方以降から非常に重たくなりサーバーダウンしかけていたようです。

 

 

 

 

 

岡村真美子の現在① ピアノ教室の講師をしていた噂

岡村真美子さんは不倫騒動後、NHKニュース7気象コーナーを2014年12月23日の出演を最後に降板となり、その後は気象予報士として活動はしていません。

 

2015年4月ごろに、岡村真美子さんは当時所属していた事務所「ウェザーマップ」を退社となっています。

 

その後、岡村真美子さんはピアノ教室の講師をしているという噂もありました。その時にピアノ教室の講師の写真も撮られていたようで、ピアノを演奏する岡村真美子さんの写真がありました。

 

ピアノ教室の講師の岡村真美子さんは本名ではなく偽名を使っていたようで、「村乃まみ」という名前を使用していたようです。

 

また東京の上野付近で岡村真美子さんがよく目撃されていたことから、その近辺で教えていたとみられます。しかし、岡村真美子さんがピアノ教室の講師としての噂が広まったことにより、辞めてしまいました。そしてその後は再び消息が不明となってしまいます。

 

 

 

岡村真美子の現在② 高校時代の同級生と結婚間近だった

 

警察官とゴールイン間近?

 

岡村真美子さんは過去にあまり例を見ないレベルでの不倫スキャンダルを出してしまったことで、今後芸能界に復帰することは絶望的でしょう。

 

その後、岡村真美子さんに関する噂が流れており、新しくできた恋人は刑事と言われています。

 

この刑事の彼氏は高校時代の同級生で、週刊誌に不倫スキャンダルを報じられて塞ぎこんでいる岡村真美子さんを支えていたと言われています。

 

彼氏は高校卒業後に静岡県内の大学に進学し、その後警察学校を経て警察官になったようで、優秀だったことから2016年頃に勤務地の浜松市から県警本部のある静岡市へと異動となったと言われています。

 

そして、岡村真美子さんを支える中で恋人関係に発展し、現在は静岡市内で同棲していると言われ、結婚も視野に入れているとみられているようです。

 

 

 

岡村真美子についてまとめると…

・岡村真美子は「魔法少女」の名で清純派気象予報士として人気を博していた

・岡村真美子は一般男性、佐藤大介、気象庁関係者と3股不倫をしたと報じられ、NHK『ニュース7』を降板した

・岡村真美子は現在、高校時代の同級生で警察官をしている男性と結婚間近といわれている

 

格式高い家系でお嬢様として育ってきた岡村真美子さんは奔放過ぎたのかもしれませんが、最終的には幸せを手にしつつあるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

古谷有美

古谷有美アナの彼氏や結婚&旦那の情報~寝坊の理由やかわいい私服画像まとめ

田中みな実

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

face

藤林温子(からし蓮根/伊織の元嫁)の結婚と子供!現在!学歴(高校/大学)と家族(父親/姉)・休みの理由や退職の噂も総まとめ

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

o0600045112911570139

渡辺真理の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・吉井和哉や藤井秀悟との熱愛報道まとめ

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが糖尿病で激太り?昔・若い頃と現在の体重や画像も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

51hHi2vYFmL._SX342_BO1,204,203,200_

上ノ宮絵理沙の現在!結婚詐欺と子供や死亡説・家族や実家・病気で閉鎖病棟入院とその後も総まとめ

20130728-00010000-wordleaf-0

宮根誠司アナの元嫁と子供まとめ!離婚後に知り合った愛人との間に隠し子がいる

may

May J.が消えた理由3つと現在!旦那の尚玄と結婚・バッシングされていた原因も総まとめ

d47ee70d-4848-4bd8-9a79-03857d1fd9ba

ポール牧の死因と自殺の理由!嫁と子供や離婚~現在まで総まとめ

BmYPghjCQAErwOV

セカオワFukase「深瀬慧は本名じゃない」卒アル等から本当の名前を検証【深瀬智?】

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の歴代彼女!本田翼との破局・桐谷美玲との結婚や子供を総まとめ

250xNxaragaki.jpg.pagespeed.ic.uwsxCythlF

【ガッキー】新垣結衣の身長は逆サバ?実際は170越え?画像で徹底検証

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

4f72130888f1611a19469400e42989ef

彦根警察官射殺事件・逮捕の犯人は大西智博!顔写真や実名が現在は非公開の理由も紹介

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の休業理由&謹慎事件の真相!女性トラブル・浮気相手の元カノまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す