20161024ikunoyouko_03

ショーパン生野陽子アナのすっぴん画像!鳥取地震でメイク前の出演?眉毛や目の涙袋がおかしい?【普段と比較・検証!】

鳥取地震発生時の緊急放送に生野陽子アナウンサーが出演しましたが、その時のすっぴん姿が衝撃だと話題になっています。

生野アナのすっぴんとメイク時の比較や、これまでのメイクの変化と併せてまとめてみました。

プロフィール

 

生野 陽子(しょうの・ようこ)

本名: 中村 陽子
愛称: ショーパン・しょーこ・ナマパン・なまの
出身地: 福岡県福岡市
生年月日: 1984年5月17日(32歳)
血液型: O型(RH-)
最終学歴: 福岡大学法学部法律学科
勤務局: フジテレビジョン
部署: 編成制作局アナウンス部

 

福岡大学在籍中の2004年4月から本格的なタレント活動を開始し、ローカル番組などで活躍。

2007年4月に、中村光宏アナ、大島由香里アナと共にフジテレビに入社し、2010年からは『めざましテレビ』第5代女性メイン司会に就任、朝の顔としておなじみとなりました。

2014年9月26日に『めざましテレビ』を卒業、同時に、同番組のレギュラーでもあった同期の中村光宏アナとの結婚を発表しています。

 

中村光宏アナとの結婚を報告

 

卒業の際は、中村アナから花束を渡される場面も。

2人揃っての結婚報告は当時話題になりました。


『めざましテレビ』卒業の4日後からは、『FNNスーパーニュース』サブキャスターに就任しており現在も継続しています。

 

鳥取地震緊急放送時の生野陽子アナのすっぴんがヤバイと話題に

生野陽子アナが鳥取地震緊急時にすっぴんで登板

 

10月21日に鳥取県で震度6弱の地震が発生し、その緊急放送時に登板した生野陽子アナのすっぴん姿が話題となっています。

 

しかしそんな期待が裏目に出たのか21日、生野は鳥取県中部で起きた震度6弱の地震状況を伝える緊急放送に、メイク途中とおぼしき顔で急遽出演。その顔は、目を中心に普段の凛々しさが抜け、一瞬誰なのか分からないほど。いかに緊急に放送されたのか物語っていたが、見ている視聴者側がいたたまれなくなる“放送事故”となった。

 

引用:放送事故か?フジテレビの美人アナ”すっぴん緊急登板”で視聴者騒然

 

緊急放送時の生野陽子アナのすっぴん画像

一瞬、生野アナだとはわからないほどのすっぴんです。

 

放送開始後、少しメイクを調整?

こちらは放送開始からおよそ20分後、少しメイクを整えたのでは?と言われています。

 

 

 

 

ビフォーアフター画像

 

あまりの違いっぷりに、逆に「メイク術を教えてほしい」などの声も。

「生野陽子ではなく『生野妖狐』」などというブラックジョークまで飛び出していました。

 

 

生野陽子アナは緊急放送出演直前まで仮眠していた

 

生野アナの顔が「寝起きみたい」という声もあったようですが、実際に生野アナは仮眠室で寝ていたところを起こされての出演となっていたことがわかっています。

顔がスッキリせず、むくんだ感じに見えるのはそのためのようです。

本来であれば、16時50分スタートの『みんなのニュース』に出演予定だった生野アナ。
それより3時間ほど早い出演となったため、やむを得ない状態だったと言えそうです。

 

安藤優子アナウンサーも緊急放送ではすっぴん


今回緊急放送があった鳥取地震が起きたのは午後2時頃。
東北大震災も同じ時間帯に起きており、その際の緊急放送でも安藤優子アナウンサーがすっぴんで出演していました。

 

 

 

本番の際には顔もスッキリ

 

こちらの右画像は同日の『みんなのニュース』内の生野アナ。

実際に、本番の際にはいつもの生野アナの顔に戻っており、スッキリしています。

 

 

織田信成みたいという声も

 

生野アナのすっぴんが織田信成さんみたいだという声もありましたが、おそらくこの眉の印象ですね…。

 

 

 

共演していた椿原慶子アナウンサーも目の下にクマ

 

椿原慶子の目の下のクマもすごい?

生野アナにばかりスポットが当たってますが、同じく同席していた椿原慶子アナウンサーの目の下のクマもすごいとの指摘が。

 

 

生野陽子アナの普段との化粧比較・検証

今回、生野陽子アナの衝撃のすっぴんが披露されたことで、生野アナの普段のメイクについても様々な意見が見られました。

 

 

細眉から太眉メイクへ変化

生野陽子アナは、細眉メイクから現在は太眉メイクに変化しています。

 

以前は細かった眉

以前は細く、薄めだった眉。
こちらの生野アナの顔のイメージの方が強い人も多いのではないでしょうか。

 

 

最近は太眉になっていた生野陽子アナ

 

こちらが最近の生野アナ。
太眉メイクになっています。


細い眉の方がよかったという声も少なくないようです。


 

 

緊急放送時も太眉メイクは健在

緊急放送時の生野アナも太眉です。

眉の形から、おそらく眉は描かれているものだと思われます。

 

 

 

生野アナのこの太眉メイクには、違和感を感じている人も多いようです。


涙袋メイクをしている?

 

生野陽子アナは涙袋が特徴的でもありますが、今回のすっぴんが披露されたことで涙袋もメイクで強調しているのでは?という声が出ています。

 

 

生野陽子アナの特徴でもある涙袋

生野アナのと言えば、ぷっくりとした涙袋が特徴的です。

 

 

すっぴん時は涙袋が目立たない?

確かにこちらのすっぴん画像では、あまり涙袋は目立っていません。

 

 

高校2年生の生野陽子アナ

 

高校時代の写真では涙袋が確認できます。

 

 

卒業アルバムと数年前の生野陽子

子供時代と顔が全然違うため、整形疑惑も囁かれている生野アナですが、数年前の写真も同様に涙袋は確認できます。

メイクで強調はされているのかもしれませんが、もともと涙袋はあるようです。

 

 

生野陽子のすっぴんに対するネットの反応

生野陽子アナのすっぴんについては、「女性ってかわいそう」「目がすごかった」などの声や、「緊急時になりふり構わない姿が逆に好感」という意見もありました。

 

9:2016/10/25(火) 21:48:40.83
キッチリメイクを決めて出てきても文句言いそうなのも居るしこれでええんじゃなかと

17:2016/10/25(火) 21:54:51.15
女性ってかわいそう
老化早くてメイクしてないと別人で。。

23:2016/10/25(火) 21:55:57.74
地震以上の衝撃ってか

37:2016/10/25(火) 21:59:43.95
目がすごかった
怖かった

97:2016/10/25(火) 22:53:00.21
生野アナはこれが出る前から実はブスなんではないかと思ってた。
画面からメイクで頑張ってるのが伝わってくるんだよな。俺の判断力
が正しいことがわかって安心した。

125:2016/10/25(火) 23:42:51.70
別にいいだろ。
俺はむしろ好感度上がったよ。
緊急時になりふり構わず、今まで自分が築いてきた人気も捨てる覚悟で報道の業務を全うしたんだろ。
良い心がけじゃねーか。

 

引用:【画像】鳥取地震の緊急ニュースに出演したフジテレビの美人アナ・生野陽子(ショーパン)&CMで披露した加藤綾子(カトパン)のすっぴんが放送事故と話題に

 

男性アナがいるのだから、緊急時はメイクが完成するまで無理に女性アナウンサーは出演しなくてもいいのにという声も。

 

199:2016/10/22(土) 02:08:34.66 ID:U3e6KeAj0
つーか伊藤利尋だけでいいやん。
3人並べる必要ないやん。
メイク完成するまで伊藤1人で回せばいいやん。

263:2016/10/22(土) 03:57:01.07 ID:yODJA7Tn0
今回の地震の一番の被害者だろ

緊急ニュースに女子アナ2人も出すところがフジの気持ち悪いところ

引用:ショーパンことフジ・生野陽子アナ(32)、寝起き顔で地震速報ニュースに駆り出され、スッピン顔をテレビ画面に晒してしまう(画像)

 

まとめ

緊急時のニュースに登板したことで、思わぬ形ですっぴん姿が話題となってしまった生野陽子アナですが、奇しくも同じく『めざましテレビ』で共演していた1年後輩の加藤綾子アナウンサーのすっぴんの話題に続く形となっています。

 

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

 

女性報道アナウンサーならではの宿命とも言えそうですが、職務を果たしただけですので、ちょっと気の毒な形となってしまいました。

この話題にめげず、生野アナにはこれからも頑張っていって欲しいです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

tk7

徳永有美と元夫・須田光樹の現在!離婚原因や子供も総まとめ

6a86c8ab

小林麻央が死去|乳がんの経緯~最期や現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

takagi6

高樹千佳子の現在!事故や舌打ちとは?結婚した旦那と子供も総まとめ

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

698_1

堀井美香の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・娘の大学の噂も総まとめ

ooeye

大島由香里の実家が倒産!父親と母親など家族情報まとめ

村上文香

村上文香アナの高校と大学!彼氏・有本祐とのUSJスキャンダルも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

1000004486_r

広澤克実の現在!成績や年俸推移・巨人へ移籍・薬疑惑のデマ・最新情報も総まとめ

安藤優子

安藤優子の旦那遍歴と子供情報!元夫との離婚原因は略奪婚との噂も

世田谷一家殺人事件

世田谷一家殺人事件の犯人と真相まとめ!韓国人の犯行と言われる理由

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

1341213_650

野性爆弾くっきー!の嫁と子供は?身長や若い頃・結婚と自宅も総まとめ

成瀬心美

成瀬心美の現在!引退理由・歴代彼氏や結婚・今の活動まとめ

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す