ooeye

大島由香里の実家が倒産!父親と母親など家族情報まとめ

フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと結婚し、順風満帆に見えるアナウンサーの大島由香里さんですが、実は大島由香里さんの父の実家の会社が倒産していたんです!また、その倒産がきっかけで父と母は離婚しているとも…。


今回はそんな大島由香里さんの家族の状況などをまとめさせて頂きました。

大島由香里のプロフィール

 

出典:http://iam-publicidad.org/

名前:大島 由香里(おおしま ゆかり)
本名:小塚 由香里(こづか ゆかり)
愛称:ゆかりん
出身: 神奈川県平塚市
生年月日 :1984年1月24日
血液型:O型
勤務局:フジテレビジョン

 

アナウンサーとしては大学在学中から活動していて、2005年7月から2007年2月まは「BSフジNEWS」のニュースキャスターを務める。「BSフジNEWS」に関してはフジテレビ入社後も2010年4月からの一年間出演しています。

 

フジテレビへの受験は大学3年生の時。大学3年生の受験では1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し見事合格。

 

フジテレビへ入社したのは2007年4月、同期には生野陽子アナウンサー、中村光宏アナウンサーなどがいる。


2007年8月には早速「FNS27時間テレビ」のグランドフィナーレにて提供読みでトップバッターを務め、同年9月3日にはドラマ「ファースト・キス」の第9話にグランドホステス役として出演するなど、入社してすぐに活躍の場を広げます。

 

2010年にはバンクーバーオリンピックのフジテレビ中継班のメンバーに参加し、入社以来初めてのスポーツ中継となり、2012年にはめでたく「ニュースJAPAN』」メインキャスターを務める事に。


2015年7月にはフィギュアスケートの小塚崇彦さんとの婚約を発表し、2016年2月20日に結婚、同年11月19日、第1子妊娠を公表し、2017年4月25日に愛知県内の病院で無事出産を迎えます。

 

 

大島由香里の旦那・小塚崇彦も凄い

 

出典:http://mamamassan.hatenablog.com/

小塚崇彦プロフィール

名前:小塚 崇彦(こづか たかひこ)
生年月日:1989年2月27日
出生地:愛知県名古屋市
身長:170cm
体重:62kg

 

大島由香里さんの旦那さんである小塚崇彦さんは日本の元フィギュアスケート選手で、2010年バンクーバーオリンピック8位、2011年世界選手権2位など実に輝かしい実績を持つスケート選手なんです。

 

出会いは2010年のバンクーバーオリンピックで、その頃から大島由香里さんは元々小塚崇彦さんのファンだったそうです。その後帰国後に行われた食事会で、友人関係からの交際がスタート。

 

2013年の7月には交際をしている事を発表し、有名人同士であるにも関わらずお互いの関係を隠す事なく正式に交際。

 

また小塚崇彦さんの父である小塚嗣彦さんも大島由香里さんに対しての印象が良かったそうで、周囲の人に励まされ、周囲の人に祝われて2015年には結婚を果たしました。

 

 

 

大島由香里はお嬢様!両親に関してもお金持ちを匂わせるコメント

出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

大島由香里さんは実はかなりのお嬢様で、小学校の頃から湘南白百合学園小学校を卒業し、湘南白百合学園中学・高等学大島由香里さん校卒業と神奈川県でも有数の有名女子高を卒業しています。


大学も成城大学経済学部で、2006年3月に成城大学経済学部卒業後にアナウンサーとなります。

また大島由香里さんの両親に関してもお金持ちを匂わせるコメントがあります。

 

「お母さんが教育熱心な方で、彼女の言葉づかいも、とても丁寧でした。うちの学校でも有名なお嬢様でしたね。ただ当時は大島さんではなく“Nさん”でした」(別の同級生)

引用:小塚崇彦と入籍した大島由香里アナ 人生が急変した逆境の過去

 

「ゼネコンを中心に、ホテルや自動車教習所も経営しており、Nさんも複数の会社の社長でした」(N氏の知人)

引用:小塚崇彦と入籍した大島由香里アナ 人生が急変した逆境の過去

 

このコメントを見る限りはかなりのお金持ちだった事がわかります。

 

旦那さんでもある小塚崇彦さんの実家も実はかなりのお金持ちで祖父の代からフィギュアスケート界に関わっており、祖父は愛知県のフィギュアスケート界に関して欠かせない存在です。

 

また父親も日本代表のコーチを務めており、なんと小塚崇彦さんの実家にはスケートリンクがあるそうです。

 

こういったお互いの育った環境を見る限り、お互いにお金持ちで育ちも良い事から惹かれあった部分やお互いにそういう家庭だからこそ、親同士も認め合ったのではないでしょうか。

 

 

 

 

大島由香里の父の会社が倒産!80億円もの借金

出典:http://www.excite.co.jp/

お金持ちのお嬢様で順風満帆に見える大島由香里さんですが、実は順風満帆な人生だけではなく、波乱も経験しているのです。その波乱とは、父親の会社の倒産…。

父親の会社が倒産してしまったのは大島由香里さんが18歳になる目前だそうです。18歳になる目前に、父や叔父が経営していた会社が次々と倒産してしまい、なんと80億円もの借金を背負ってしまいました。

倒産がきっかけで自宅も競売にかけられ、父と母も倒産をきっかけに離婚。それからは大島由香里さんは母の旧姓を名乗っているのだそうです。

つまり、小塚崇彦さんとの結婚は倒産後という事になります。そこまでの負債を背負っているにも関わらず、結婚を承諾してくれた小塚崇彦さんは器が大きいのでしょう。

また、小塚崇彦さんの父親の小塚嗣彦さんはセクハラ事件などを起こしていますが、そういった事でも結婚を解消しないのは、そこに強い絆がある事や、離婚してしまい父親という存在がいないからこそ、小塚嗣彦さんを責める事はなかったのでしょう。

大島由香里には兄弟や姉もいる?

 

出典:http://yukainanakamatati.com/

大島由香里さんの父親や母親に関しては全くと言って良い程情報は少なかったのですが、実は大島由香里さんにはお姉さんがいるとの噂もあります。
お姉さんは一般人という噂なので、あまり情報が出回っていませんが、大島由香里さんとそっくりで美人なお姉さんだそうです。
やはり倒産し80億円もの負債を抱えてしまっているという事もあり、芸能界で働いている大島由香里さん以外の家族の情報はほとんど出回っていない様です。

大島由香里の出産には沢山の祝いの声

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

なかなか壮絶な人生を歩んできている大島由香里さん、実の父の倒産に父母の離婚だけならまだしも結婚相手の小塚崇彦さんの父、小塚嗣彦さんのセクハラ事件に関しても胸中は複雑だったでしょう。しかし、そういった困難を乗り越え、無事結婚し、母子共に健康な状態での出産。

 

美人アナウンサーという事もあり、元々大島由香里さんを応援する人は多くいましたが、出産に関しても応援する声やお祝いの声が多くありました。

 

 

こんなに沢山の方に祝われているというのはとても幸せな事でしょう。80億円という借金を背負いながらもしっかりと自分のアナウンサーとしての夢を掴み、小塚崇彦さんとの交際もこそこそする事なく正式な交際をしていたので、まっすぐさも感じます。

 

もしも大島由香里さんが嫌われる様なアナウンサーであれば、小塚崇彦さんとの交際も財産狙いなのでは?という噂が立っても良かったと思いますが、小塚崇彦さんとの交際や婚約を発表後もそんな悪評はありませんでした。

 

それは大島由香里さんが今までまっすぐ誠実に生きてきて、アナウンサーとしてもしっかり頑張ってきたからなのでしょう。

 

小塚崇彦さんとの結婚生活や、お子さんの生活は波乱がなく幸せな生活になる事を祈ります。

 

 

 

まとめ

出典:http://geitopi.com/

 

大島由香里さんの家族の情報や過去の波乱のある人生など、大島由香里さんに関してまとめさせて頂きました。顔立ちもとても綺麗で清楚な振る舞いと、アナウンサーであれば当たり前かもしれませんが、大島由香里さんの場合は元々の育ちの良さも関係しているのでしょう。


しかし、アナウンサーという職業はいくら家がお金持ちでも、どんなに育ちが良くてもやはり実力がなければ上にあがってこれない仕事です。


そこでアナウンサーとしてもしっかり活躍が出来たのは父親の会社の倒産や離婚による部分は大きいのでしょう。


そういった悲しみや苦しみを経験しているからこそ、しっかりとアナウンサーとしても上に上がってこれたのではないでしょうか。

 

現在は大島由香里さんは産休、小塚崇彦さんも現役を引退してしまっていて小塚崇彦さんの引退もお子様の為ではないかと言われています。母子共に健康という事もあり、これからの新しい家族が増えた生活、幸せに暮らしてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

編集部

橋谷能理子の若い頃と現在!結婚歴(旦那/子供)・サンデーモーニング退職理由・ブックカフェ経営も総まとめ

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

d99e4bbfb84569648df7d8a2ed3bb9f5

山本真純アナの自殺原因は産後うつ/夫や子供の現在も総まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と子供・歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

chibamila-2

千葉美裸(園子温の告発女優)の死因!経歴や結婚歴・旦那や子供の有無・週刊文春が報道した真相も総まとめ

EbLwq04UcAAStal

ジャンボ鶴田の死因!身長・最強説とバッグドロップ・嫁と息子も総まとめ

D2NuAK5UYAAIjpx

用稲千春(二岡智宏の嫁)の現在!結婚と子供・離婚の噂や自宅・経歴とプロフィールまとめ

DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみ(女優)の結婚と旦那&子供の情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

12ce4aabfddf63753b0206892c2e3e26

ズームイン朝で水死体が映る放送事故?福岡の大濠公園での遺体の噂・動画の有無など総まとめ

山野ゆり

山野ゆりの現在!相葉雅紀の熱愛謝罪&村上信五と二股の真相も総まとめ

岩崎友宏

岩埼友宏の現在!本名や在日韓国人の噂・出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由!逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ|週刊新潮が実名報道

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す