001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供や現在!代理母出産・有村昆の不倫騒動・離婚など総まとめ

元日本テレビ報道記者で、現在はタレントとして活動する丸岡いずみさん。フリー転向後はバラエティ番組にも多数出演し、世間的にもその名を知られています。

 

今回は丸岡いずみさんの経歴や有村昆さんとの結婚、また、代理母出産で誕生した子供や有村さんの不倫スキャンダルから離婚までに関する情報をまとめてみました。

丸岡いずみのプロフィール

 

出典:http://img.horipro.co.jp/

名前:丸岡いずみ(まるおか・いずみ)
出身地:徳島県美馬市
生年月日:1971年8月6日
職業:ニュースキャスター・タレント

フリーアナウンサー・エッセイスト

入社年度:1994年

最終学歴:関西学院大学文学部

 

 

関西学院大学文学部を卒業後、1994年4月に北海道文化放送アナウンサー職として入社した丸岡いずみさん。

 

1999年に北海道文化放送を退社後は、セント・フォース所属のフリーキャスターとなり、CS放送やNNN24のフィールドキャスターとして活動されていました。

 

2001年4月に日本テレビ報道局に中途入社し、報道記者として社会部遊軍記者となった丸岡さん。その後は、報道局社会部記者・警視庁記者クラブ捜査1課・3課担当として職務をこなされています。

 

2008年3月25日に早稲田大学大学院を修了。2010年3月29日に「news every」のキャスターに就任したものの、翌年に体調不良を訴え長期休養に入ることになり、その後しばらく報道の世界から遠ざかることとなりました。

 

プライベートでは2012年8月28日に、映画コメンテーターの有村昆さんとの結婚が発表され、日本テレビを退社後はホリプロへ事務所を移籍し、現在に至るまで芸能活動を中心として活動されています。

 

昨年8月に結婚した映画コメンテーターの有村昆(36)と元日本テレビ報道局キャスターの丸岡いずみ(41)が19日、東京・恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティンホテル東京で挙式した。披露宴前にツーショット会見を開き、日本テレビ退社後初の公の場となった丸岡は「人の結婚式を伝えてきて、自分がやっているのが信じられない気持ちだった」と笑顔。「やっと夫婦になれたとホッとしました」と笑顔をみせた。

 

引用:丸岡いずみ、うつ乗り越え有村昆と挙式「人生という映画を作って行きたい」

 

 

 

 

丸岡いずみの旦那・有村昆のプロフィール

 

出典:http://img.horipro.co.jp/

名前:有村昆(ありむら・こん)
出身地:マレーシア・クアラルンプール
生年月日:1976年7月2日

身長:170cm

体重:59kg
職業:ラジオパーソナリティ

映画評論家・映画コメンテーター

最終学歴:玉川大学芸術学部

 

 

1976年にマレーシア・クアラルンプールで生まれた有村昆さん。

 

父はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテル時代から名を知られたホテルマンで、アメリカのチョイスホテルズインターナショナル社で副社長兼日本支社長も務めた藤村延魚さん、母はシャンソン歌手の紫倉麻里子さんという大変裕福な家庭で育ったとされています。

 

玉川大学芸術学部演劇学科及び東京アナウンスセミナーを卒業後は、ラジオ番組のパーソナリティーとして活動するほか、雑誌やテレビ番組での映画コメンテーターとしても活躍されてきました。

 

また、2010年以降は裕福な育ちである「お坊ちゃまキャラ」を活かしてバラエティ番組にも多数出演。2012年に丸岡いずみさんと結婚してからは、夫婦揃ってバラエティ番組にも出演されていました。

 

 

昨年4月から交際がスタートし8月28日に入籍。有村は、丸岡がおととし震災うつを発症していたことに触れ「去年の1月くらいは彼女の人生もどん底だった。毎日電話やメールで話させてもらった」と振り返り「イチから僕らで幸せをつかんでいこうと真っ白な爽やかな気持ち。丸岡監督作品か、僕が監督で彼女が主演女優か分からないけど、僕らの人生という映画を作って行きたい」と強く誓った。

 

引用:丸岡いずみ、うつ乗り越え有村昆と挙式「人生という映画を作って行きたい」

 

丸岡いずみと有村昆にはしばらく子供がいなかった

 

001_size4

出典:http://storage.mantan-web.jp/

 

有村昆さん・丸岡いずみさん夫婦は結婚後はしばらく子供がいませんでした。

 

2人は子供を望んでいないわけではなかったようで、結婚1周年の際には、妊活を頑張ることについて言及されていました。

 

自分たちの20年後について丸岡は「これから“妊活(妊娠のための活動)”を頑張って、20年後は子どもが横にいて、縁側でお茶やお菓子を食べたりできれば」と語る。夫婦で子どもについての話をする機会もあるようだが、有村が「男の子ならルーク、女の子ならレイアと名付けたい」と語り、丸岡が「全力で阻止します!」と語る一幕も。

 

引用:結婚1周年の丸岡いずみ&有村昆、“妊活”頑張ると宣言 : 映画ニュース – 映画.com

 

それから1年後の2015年には、知人の大島美幸さんが子宝に恵まれたというニュースを受けて、自身も妊活を頑張っていることを語られていました。

 

 また、芸能界の出産ラッシュの話題には丸岡が「今日、大島美幸さんからメールがきました。

 

赤ちゃんとガッツポーズをしている写真に『次は丸ちゃんも頑張って』と。妊活の先輩として大島さんに相談させていただこうと思っています。頑張ります」と意気込み、有村も「映画は面白いんだということを子どもと一緒に体験したい」と期待を寄せた。

 

引用:丸岡いずみ、夫・有村昆への不満爆発 妊活に意気込み「大島美幸さんに相談したい」 | OVO [オーヴォ]

 

丸岡いずみさんと有村昆さんは結婚後「妊活」に励まれていたようですが、なにぶん2人の年齢が40歳を超えていることもあってか、なかなか子宝には恵まれないというのが正直なところでした。

 

次項でも説明しますが、夫婦は2度の流産を経験しており、最終的に代理母出産という道を選ぶことになります。

 

丸岡は有村との結婚後すぐに自然妊娠したが、妊娠10週で流産。その後は不妊治療を続けてきた。不妊治療を始めた頃、丸岡はレギュラー番組を抱えていたため、「楽屋の中でも薬を投与したりとかしながら出続けて……。副作用もだいぶありました」と苦しかった状況を振り返った。

 

さまざまな治療法を試すうまく行かず、有村はそれまでに2回の流産を経験していた丸岡がこれ以上、体外受精による不妊治療を続けるには「体がボロボロでした」と語り、養子縁組も考えたという。しかし丸岡からの提案で最終的に代理母出産にたどり着いたと語った。

 

引用:丸岡いずみ不妊治療の苦労語る 貯金全部なくなった

 

 

 

丸岡いずみ「代理母」で子供が誕生…夫婦は2度の流産を経験

DUOLkNcUMAANdvG

 

丸岡いずみさんは2度の流産を経験しており、様々な不妊治療を受けたといいます。

 

しかしながら、それでも子供を産むのが困難であったため、最終的には「代理出産しか道がない」という決断に至ったようです。

 

12年に自然妊娠と妊活とで2回の流産を経験し、今回代理出産を選んだという。40歳で自然妊娠する確率は1%、今回46歳で我が子を迎えたことは“奇跡の38歳”を超える奇跡であることは確かである。

 

引用:元“奇跡の38歳”丸岡いずみ ロシアで代理母出産までの軌跡

 

そして、2018年1月3日、代理母出産で第1子男児を授かることとなりました。

 

丸岡は2012年に映画コメンテーターの有村昆(41)と結婚。16年の冬に凍結保存した受精卵をロシアの代理母に託していた。

 

引用:元“奇跡の38歳”丸岡いずみ ロシアで代理母出産までの軌跡

 

代理母出産は、夫の精子を代理母の子宮に入れる方法と、依頼者夫婦の受精卵を代理母の子宮に移植する方法の2種類に大別される。2003年に代理母出産をした向井亜紀(53才)は後者で、丸岡もこのタイプだ。

 

引用:丸岡いずみが経験した代理母出産、世界的には容認まちまち

 

有村は、「この度、2018年1月3日に3,400gの元気な男の子が生まれました」とブログで報告。2012年から夫婦で不妊治療に取り組んできたが、「凍結受精卵を用いた海外での代理母出産により、我が家へ赤ちゃんを迎えることができました」と明かした。

 

引用:有村昆&丸岡いずみ、代理母出産で男児誕生 親子スリーショットで幸せ報告

 

 

 

丸岡いずみは現在も美人…美魔女としても有名

 

20100713-090

出典:http://blog-imgs-47.fc2.com/

 

現在アラフィフの丸岡いずみさんですが、かつては「奇跡の38歳」としてテレビ番組「魔女たちの22時」で特集が組まれるほどの美魔女としても有名でした。

 

もちろん現在もアラフィフとはとても思えない美貌と可愛さを保たれている丸岡いずみさんのこれまでの画像をまとめてみましたので、ご覧ください。

 

 

メガネで知的美人に。

いつもはメガネをかけていない丸岡さんですが、このときは黒縁の丸メガネをかけて知的な美人になられていました。

 

 

出典:http://i.ytimg.com/

明るめの茶髪で若々しい印象に。

年齢不詳の外見をされているため、何歳ごろのものか特定が難しいのですが、おそらく今からかなり前の画像と思われます。とても可愛いですね。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

アイドルのようなルックス

田舎の公立校時代にもかかわらず、アイドルのような可愛さの丸岡いずみさん。やはり美しい女性は若い頃から整った顔をされているのですね。

 

 

出典:http://img02.ti-da.net/

20歳の頃の丸岡いずみさん

大学のサークルでの写真と思われますが、高校時代と比べると大人っぽくなっていることが分かります。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

北海道でのアナウンサー時代

25歳の頃の画像ですが、やはり美人ですね。メイクが時代を感じさせますが、それでも元が良いので今見ても綺麗だと感じますね。

 

 

丸岡いずみの旦那・有村昆が不倫スキャンダルで活動自粛

2021年5月、丸岡いずみさんの夫・有村昆さんが女性とのラブホテル密会を「FRIDAY」に報じられました。

 

 

出典:https://geitopi.com/

女性と並んで歩く有村昆さん

お相手は、セクシー女優に会えるのがウリのバーで、キャストとして働いている女性とのこと。

 

ことの始まりは、有村昆さんが女性にツイッターでダイレクトメッセージを送ったことでした。女性と食事にこぎつけた有村昆さんは、「キミの彼氏になりたいな」などと口説き、何もしないという約束でラブホテルに女性を連れ込んだそうです。

 

「フライデー」によると、有村は緊急事態宣言下の4月下旬にセクシー美女とラブホテルで密会。SNSで自ら女性にアプローチし、LINEで執ようにメッセージを送ってデートに誘い出すなど猛アタック。ラブホテルに連れ込んだが、エッチは断られ、リベンジしようと再度誘った際には「僕はアゲチン」「有名アイドルと付き合った」などと謎の自慢で口説いたものの、結局女性はなびかなかったという。芸能関係者は本紙の取材に「有村さんは女性好きだし、下ネタ好きでも知られる」と語る。

 

引用:有村昆 不倫報道で2番組降板 活動自粛で残る3番組も降板濃厚

 

結局、不倫は未遂に終わりましたが、有村昆さんは大の女性好きで“ナンパ常習犯”であるとの声もあがっています。

 

「近しい関係者によると、有村は『“既婚者でも、異性交際はごく自然なもの”と考えている』とか。若い女性というだけで見境なく連絡先を交換するタイプで、結婚後も複数の女性にデートの誘いを繰り返していたそう。つまり、今回報じられたのは“氷山の一角”なんです。『フライデー』の記事にもなっていた“下ネタだらけの会話”もごく当たり前のようにやる人ですから、活動自粛の判断は今回の責任云々よりも、今後の余罪発覚時にダメージを負わないよう、先回りして判断したのでしょう。ただ、そうなると復帰のタイミングを見計らうのも難しそうですが……」(同)

 

引用:有村昆、“不倫未遂”報道は「氷山の一角」!? レギュラー番組降板&活動自粛のスピード対応は、「“余罪発覚”のダメージ軽減目的」か

 

報道を受けて、所属事務所から有村昆さんの当面の間の活動自粛が発表されました。また、レギュラー番組の全てに降板を申し入れたそうです。

 

「お相手の方とは、最終的に男女の関係に至ることはなかったものの、このような軽率な行動をとったことに対し反省しております。妻にはすでに報告しており、このことに真摯に向き合い襟を正すように言われました。今後、自分自身を律し行動していきたいと思います。私事で本当にお騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした」

 

引用:「キミの彼氏になりたい」有村昆とセクシー美女がラブホテルでの夜

 

 

 

丸岡いずみと有村昆が離婚を発表

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

有村昆さんの不倫騒動から2ヶ月後の2021年7月、丸岡いずみさんと有村昆さんの協議離婚が成立したことが事務所を通して発表されました。

 

「この度、有村昆と丸岡いずみは、協議離婚したことをここにご報告させて頂きます。二人で話し合いを重ねた結果、お互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました。私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です。私的な事で、多くの方にご心配をおかけしてしまいましたが、何卒ご理解頂き、今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます」

 

引用:丸岡いずみが有村昆と離婚 夫の女性関係に錯乱か「ここまで酷いとは」

 

丸岡いずみさんは、自身が体調を崩したときに支えてくれ、共に不妊治療なども乗り越えてきた有村昆さんのことを信頼していたといいます。だからこそ、有村昆さんの裏切りは許せず大きなショックを受けたようです。

 

「丸岡さんは、次々と明らかになる有村さんの女性関係に、『ここまで酷かったのか』とショックを隠しきれず、錯乱しているような状態だったそうです。センシティブな性格の彼女だから、簡単には許せなかったのでしょう」(ふたりの知人)

 

引用:丸岡いずみが有村昆と離婚 夫の女性関係に錯乱か「ここまで酷いとは」

 

離婚は、不倫騒動後、有村昆さんの方から申し入れたと報じられています。慰謝料や財産分与については公表されていませんが、長男の親権は有村昆さんが持つことになったようです。

 

不倫騒動や離婚で傷ついたであろう丸岡いずみさんが、今後幸せな人生を歩んでいかれることを願っています。

 

 

まとめ

元報道記者で現在はタレント・フリーアナウンサーとして活動する丸岡いずみさんと有村昆さんについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

有村昆さんの支えもあってうつ病を乗り越え、代理母出産で子供が誕生した丸岡いずみさん。苦労をしてこられた方なだけに、不倫スキャンダルや離婚報道が出た際も、心配や応援の声が多く上がっていました。これからも健康で幸せな生活を送られることを願うばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

フジテレビ

生野陽子と中村光宏の結婚~子供を妊娠中の現在!加藤綾子は旦那の元カノ?

和久田真由子

和久田麻由子アナ結婚!旦那と父など家族と実家~出身高校や大学まとめ

高橋真麻

高橋真麻と旦那の結婚や子供!父の高橋英樹・母の小林亜紀子など家族を総まとめ

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

岩田1

岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

IMG_4658

並木万里菜はブサイクで太った?出身大学と高校&可愛くない疑惑まとめ

青山祐子・旦那

青山祐子アナの現在!旦那の谷元樹と子供・香港移住など近況も総まとめ

藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

22173ea432b4dc5a261ede21b6a53ad5

渋沢栄一の子孫と家系図~会社一覧や大学設立・名言など総まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2021最新版】

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

10211110

Awesome・PORINの年齢と身長/大学など学歴/歌が下手の噂/彼氏や結婚情報/小沢健二との文春報道など総まとめ

清水アキラ

清水アキラの息子が逮捕!嫁と子供(長男・次男・三男)の情報まとめ

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

船戸雄大

船戸雄大の現在や生い立ち!目黒・船戸結愛ちゃん虐待事件と嫁のその後まとめ

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣の嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事でも活躍】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す