001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供!代理母出産など現在まで総まとめ【夫は有村昆さん】

元日本テレビ報道記者で、現在はタレントとして活躍中の丸岡いずみさん。フリー転向後は夫の有村昆さんとともにバラエティ番組にも多数出演し、世間的にもその名を知られています。

 

今回は丸岡いずみさんの経歴や夫である有村昆さんについて、また、代理母出産で誕生した子供に関する情報などをまとめてみました。

丸岡いずみさんのプロフィール

 

出典:http://img.horipro.co.jp/

名前:丸岡いずみ(まるおか・いずみ)
出身地:徳島県美馬市
生年月日:1971年8月6日
職業:ニュースキャスター・タレント

フリーアナウンサー・エッセイスト

入社年度:1994年

最終学歴:関西学院大学文学部

配偶者:有村昆

 

関西学院大学文学部を卒業後、1994年4月に北海道文化放送アナウンサー職として入社した丸岡いずみさん。

 

1999年に北海道文化放送を退社後は、セント・フォース所属のフリーキャスターとなり、CS放送やNNN24のフィールドキャスターとして活動されていました。

 

2001年4月に日本テレビ報道局に中途入社し、報道記者として社会部遊軍記者となった丸岡さん。その後は、報道局社会部記者・警視庁記者クラブ捜査1課・3課担当として職務をこなされています。

 

2008年3月25日に早稲田大学大学院を修了。2010年3月29日に「news every」のキャスターに就任したものの、翌年に体調不良を訴え長期休養に入ることになり、その後しばらく報道の世界から遠ざかることとなりました。

 

プライベートでは2012年8月28日に、映画コメンテーターの有村昆さんとの結婚が発表され、日本テレビを退社後はホリプロへ事務所を移籍し、現在に至るまで芸能活動を中心として活動されています。

 

 

丸岡いずみさん旦那・有村昆さんのプロフィール

 

出典:http://img.horipro.co.jp/

名前:有村昆(ありむら・こん)
出身地:マレーシア・クアラルンプール
生年月日:1976年7月2日

身長:170cm

体重:59kg
職業:ラジオパーソナリティ

映画評論家・映画コメンテーター

最終学歴:玉川大学芸術学部

配偶者:丸岡いずみ

 

1976年にマレーシア・クアラルンプールで生まれた有村昆さん。

 

父はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテル時代から名を知られたホテルマンで、アメリカのチョイスホテルズインターナショナル社で副社長兼日本支社長も務めた藤村延魚さん、母はシャンソン歌手の紫倉麻里子さんという大変裕福な家庭で育ったとされています。

 

玉川大学芸術学部演劇学科及び東京アナウンスセミナーを卒業後は、ラジオ番組のパーソナリティーとして活動するほか、雑誌やテレビ番組での映画コメンテーターとしても活躍されてきました。

 

また、2010年以降は裕福な育ちである「お坊ちゃまキャラ」を活かしてバラエティ番組にも多数出演。2012年に丸岡いずみさんと結婚して以降は、夫婦揃って数々のバラエティ番組に出演されています。

 

 

子供が長年いなかった有村昆さん・丸岡いずみさん夫婦

001_size4

出典:http://storage.mantan-web.jp/

 

有村昆さん・丸岡いずみさん夫婦は結婚後はしばらく子供がいませんでした。

 

2人は子供を望んでいないわけではなかったようで、3年前の結婚1周年の際には、妊活を頑張ることについて言及されていました。

 

自分たちの20年後について丸岡は「これから“妊活(妊娠のための活動)”を頑張って、20年後は子どもが横にいて、縁側でお茶やお菓子を食べたりできれば」と語る。夫婦で子どもについての話をする機会もあるようだが、有村が「男の子ならルーク、女の子ならレイアと名付けたい」と語り、丸岡が「全力で阻止します!」と語る一幕も。

 

引用:結婚1周年の丸岡いずみ&有村昆、“妊活”頑張ると宣言 : 映画ニュース – 映画.com

 

それから1年後の2015年には、知人の大島美幸さんが子宝に恵まれたというニュースを受けて、自身も妊活を頑張っていることを語られていました。

 

 また、芸能界の出産ラッシュの話題には丸岡が「今日、大島美幸さんからメールがきました。

 

赤ちゃんとガッツポーズをしている写真に『次は丸ちゃんも頑張って』と。妊活の先輩として大島さんに相談させていただこうと思っています。頑張ります」と意気込み、有村も「映画は面白いんだということを子どもと一緒に体験したい」と期待を寄せた。

 

引用:丸岡いずみ、夫・有村昆への不満爆発 妊活に意気込み「大島美幸さんに相談したい」 | OVO [オーヴォ]

 

有村夫妻は結婚後「妊活」に励まれていたようですが、なにぶん2人の年齢が40歳を超えていることもあってか、なかなか子宝には恵まれないというのが正直なところでした。

 

次項でも説明しますが、夫婦は2度の流産を経験しており、最終的に代理母出産という道を選ぶことになります。

 

丸岡は有村との結婚後すぐに自然妊娠したが、妊娠10週で流産。その後は不妊治療を続けてきた。不妊治療を始めた頃、丸岡はレギュラー番組を抱えていたため、「楽屋の中でも薬を投与したりとかしながら出続けて……。副作用もだいぶありました」と苦しかった状況を振り返った。

 

さまざまな治療法を試すうまく行かず、有村はそれまでに2回の流産を経験していた丸岡がこれ以上、体外受精による不妊治療を続けるには「体がボロボロでした」と語り、養子縁組も考えたという。しかし丸岡からの提案で最終的に代理母出産にたどり着いたと語った。

 

引用:丸岡いずみ不妊治療の苦労語る 貯金全部なくなった

 

 

 

丸岡いずみさん「代理母」で子供が誕生…夫婦は2度の流産を経験

DUOLkNcUMAANdvG

 

有村昆さん・丸岡いずみさん夫婦は2度の流産を経験しており、様々な不妊治療を受けたといいます。

 

しかしながら、それでも子供を産むのが困難であったため、最終的には「代理出産しか道がない」という決断に至ったようです。

 

12年に自然妊娠と妊活とで2回の流産を経験し、今回代理出産を選んだという。40歳で自然妊娠する確率は1%、今回46歳で我が子を迎えたことは“奇跡の38歳”を超える奇跡であることは確かである。

 

引用:元“奇跡の38歳”丸岡いずみ ロシアで代理母出産までの軌跡

 

そして、2018年1月3日、代理母出産で第1子男児を授かることとなりました。

 

丸岡は2012年に映画コメンテーターの有村昆(41)と結婚。16年の冬に凍結保存した受精卵をロシアの代理母に託していた。

 

引用:元“奇跡の38歳”丸岡いずみ ロシアで代理母出産までの軌跡

 

代理母出産は、夫の精子を代理母の子宮に入れる方法と、依頼者夫婦の受精卵を代理母の子宮に移植する方法の2種類に大別される。2003年に代理母出産をした向井亜紀(53才)は後者で、丸岡もこのタイプだ。

 

引用:丸岡いずみが経験した代理母出産、世界的には容認まちまち

 

有村は、「この度、2018年1月3日に3,400gの元気な男の子が生まれました」とブログで報告。2012年から夫婦で不妊治療に取り組んできたが、「凍結受精卵を用いた海外での代理母出産により、我が家へ赤ちゃんを迎えることができました」と明かした。

 

引用:有村昆&丸岡いずみ、代理母出産で男児誕生 親子スリーショットで幸せ報告

 

 

奇跡の38歳と称された丸岡いずみさん

 

20100713-090

出典:http://blog-imgs-47.fc2.com/

 

現在46歳を迎えた丸岡いずみさんですが、かつては「奇跡の38歳」としてテレビ番組「魔女たちの22時」で特集が組まれるほどの美魔女としても有名でした。

 

もちろん現在も46歳とはとても思えない美貌と可愛さを保たれている丸岡いずみさんのこれまでの画像をまとめてみましたので、ご覧ください。

 

 

メガネで知的美人に。

いつもはメガネをかけていない丸岡さんですが、このときは黒縁の丸メガネをかけて知的な美人になられていました。

 

 

出典:http://i.ytimg.com/

明るめの茶髪で若々しい印象に。

年齢不詳の外見をされているため、何歳ごろのものか特定が難しいのですが、おそらく今からかなり前の画像と思われます。とても可愛いですね。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

アイドルのようなルックス

田舎の公立校時代にもかかわらず、アイドルのような可愛さの丸岡いずみさん。やはり美しい女性は若い頃から整った顔をされているのですね。

 

 

出典:http://img02.ti-da.net/

20歳の頃の丸岡いずみさん

大学のサークルでの写真と思われますが、高校時代と比べると大人っぽくなっていることが分かります。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

北海道でのアナウンサー時代

25歳の頃の画像ですが、やはり美人ですね。メイクが時代を感じさせますが、それでも元が良いので今見ても綺麗だと感じますね。

 

 

まとめ

元報道記者で現在はタレント・フリーアナウンサー兼(自称)専業主婦としてバラエティ番組で活躍中の丸岡いずみさんと夫である有村昆さんについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

夫の支えもあってうつ病を乗り越えた丸岡いずみさん。代理母出産で子供が誕生しましたが、苦労をしてこられた方なだけに、これからも健康で幸せな夫婦生活を送られることを願うばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが激太り劣化!太った原因は病気?薬?現在の画像あり

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

3f6dd48f-s

竹内由恵の彼氏遍歴&熱愛結婚の噂まとめ!現在は電通社員と破局

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

airi1

龍円愛梨の夫と子供情報!ハーフ説やスキャンダルの噂も総まとめ

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

青山愛

青山愛は京都大学卒で英語堪能!経歴と熱愛彼氏&現在まで総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中山秀征

中山秀征と今田耕司の確執!嫌われる理由や共演NGの真相まとめ

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

秋元梢

秋元梢のすっぴんがブサイク?父や姉など家族・身長情報もまとめ

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

1443525719_1d7c

嫁は美人!安藤政信が結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

タイタニック

レオナルドディカプリオの歴代彼女34人&結婚しない理由!現在までの熱愛遍歴が凄い

臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

野崎萌香

野崎萌香の彼氏は高良健吾!ハーフ説・TOPと熱愛説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

前川喜平

前川喜平の実家や家族・嫁と息子情報!出会いカフェや加計学園で揺れた現在まとめ

古城門志帆

【芸能界の闇】声優の古城門志帆に枕営業の黒い噂?真相を徹底調査!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す